2013'03.31 (Sun)

バンドやろーよ!!

出来が良かった髪型「カジュアルロング」が前回のメンテで配信終了するって言うんで
別垢分も確保すべく、溜まったFUN30000強を全部消費してスクラッチ回したけど出なかった
どんな確率だよ

ちなみにマイショップ3日券はたったの2枚
これも明らかに当選率下げられてるよね
当初は5000FUNに1枚ってところだったんだが
結構前にグラインダーの当選率上げるわ、と謎の確率操作が行われた時が原因だろう
ほんとに余計なことしてくれたな

仕方ないので高いけどメセタで購入
この前髪はかなりあずにゃんに近いんだよな

PSO262

それにしてもこのネコ耳カチューシャ
ネコ耳はデフォであるんだけど
あれは地で生えてるってことで
これは装着してるverってことか
この妙なこだわりは一体・・・

そしてあずにゃんと言えば
新システムの武器迷彩でギターケースが出たんだな

PSO262い

PSO262あ

うわーこれ絶対欲しいやん
これ装備してムスタングだからむったんです!とか言いたいやん
キチガイじみた相場なので今は指を咥えて眺めるしかないが

他にもマイルーム用の家具でもギターやベース、ドラムなどの楽器セットが出たけど
家具は買う気しないな

楽器揃えたところで一緒にセッションするフレンドがいないから
一人マイルームででけいおんごっこするとか
やめろしにたくなるわ

それにマイルームの仕様は本当にちゃんと考えて変更した方がいいと思うよ
前にも同じ事言ったような気もするけど
なんで入るだけで有料なんだよ

こういうのは入室、基本機能は無料で
設置スペース拡大等、拡張要素で金を取ればいいんだよ
その方が運営側も儲かると思うんだけど
【タグ】 PSO2  
2013/03/31 18:16  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.30 (Sat)

漆黒!漆黒!

中二病でも恋がした(以下略 の続編の噂を聞いたけど本当かね
またくみん先輩やモリサマーに会えると思うと股間が熱くなるな

内容はギャグだろうがシリアスになろうがどっちでもいいけど
音楽は1期と同じ人にやって欲しいなあ

1期とLiteのOP、EDは今でも聴いている
確かキャラソン含め作詞作曲編曲全部一人でやってたんだよなすげえわ

って


今たまたま見つけたけどこれクソオモロ
スザクがくるくる回ってるところとオナニーナで吹く
【タグ】 中二病でも恋がしたい!  
2013/03/30 08:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.29 (Fri)

おんみょう!

値下がりを待ちきれずにゆいあず服買ったゾ

PSO261

っとこれじゃなくて

PSO261あ

イヤッフゥゥゥゥ

リボンがなくてうさ耳付けたけど
ファニーリボンを買うか検討中
あずにゃんにででれこでんって言わせてえなぁ俺もなぁ


憂の方は巫女服が落ち着くので戻した

PSO261お

新しい服何買っても結局これ着てる時間が一番長いんだよな
いまだにこれを上回るお気に入りが出てこない

そんな中遺跡に行ったらクロームドラゴンのレア種、ヘイズドラールに初遭遇

PSO261い

めちゃめちゃキモイ

そしてなんとこいつからスペシャルウェポンがドロップ
イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

レアボスからのレアドロップなんて初めてだな嬉しい

鑑定するとタリスの ヒトガタ「瑚式」

PSO261う

マイセンよりちょっと強いくらい
せっかくマイセン+10にしたばっかりだったがまあいいか

それにしてもドゥドゥ弱体化したなあ
☆10も保護無しでガンガン+10に出来る

さっそくヒトガタを装備してみると

PSO261え

ヴォーカッケー
ケルディムガンダムのシールドビットみたいに自分の周りに式神が展開するぞ
やばいっしょこれ

ロッドの火力が高すぎるのであんまりタリス使わないけどこれは使いたいな
他にもこんなイカしたエフェクトの武器がもっと増えると良いな
しかし式神使いなんてますます巫女服を脱げなくなるじゃないか
【タグ】 PSO2  
2013/03/29 05:41  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.28 (Thu)

ででれこでん!

PSO2、今回のコスはバスタオル

PSO260

エロすぎ!!

即座にこれに飛びつきたいところだけど
俺としてはそれよりも
「和風茶屋制服」
これ

憂、あずにゃん2年生組の学園祭の茶屋が再現出来るじゃねえかあああああああ

わかば茶屋

バスタオルは高騰してるしとりあえず置いといてこっちを購入

PSO260あ

それもあって迷わずこの色にしたけど
実際使ってみるとこれが微妙すぎた

前から見たのはまだ良いとして
後ろから見た姿がな、、何というか地味
自分の後ろ姿を見る時間が一番長いので、実はこのゲームは後ろ姿が一番大事なんだ

物凄い勢いで価格も暴落してるし早まったなー
試着だけにしとけばよかった

個人的な好みで選ぶなら「和風茶屋制服 夜」がよかったな

そうだ!
あずにゃんは茶屋を再現せずにこれだ

ゆいあず44

ゆいあずがあるじゃねえか

PSO260い

こっちを狙うことにしよう
値段次第ではもう1種類出てる袴の赤でもいい
和服って素晴らしい
【タグ】 PSO2  
2013/03/28 01:45  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.26 (Tue)

急に泣きだした空に声を上げ

PSP『スーパーロボット大戦OE(OperationExtend)』

DL配信専用タイトル、全8章構成で1章が500円、2章以降は各1000円、全部入りパックが6940円

1章は夏配信予定、短いスパンで配信予定、5月中旬にPV第一弾を公開
章ごとのボリュームは20話以上、一度クリアしたストーリーは何度でも遊べる
次の配信までクリアする場合もあるので歯応えのあるステージも

システムは「スパロボNEO」を継承、3Dと2Dが融合した戦闘シーン
ENや大きさといった制限の範囲内で自由に動ける
戦闘後や敵のターンで精神コマンドが使える
マップに砲台があり攻撃してくる

参戦作品は50、まだ増える予定
グレンラガン、ボトムズ・ペールゼン・レッドショルダー、レイズナー、ライジンオー 、ガンバルガー、ゴウザウラー、ダイテイオー、リューナイト、
ケロロ軍曹、コードギアス、ゾイド、ゾイドジェネシス、ダンバイン、エルガイム、獣神ライガー、 チェンジ!ゲッター、真マジンガー
ガンダム、08小隊、0080、Z、ZZ、G、W、SEED、OO、パトレイバー・劇場版、マクロスF、ゴーショングン、ダンクーガ、ラムネ&40




早くも次のスパロボ来たなあ
まずは新規参戦のケロロ軍曹、ゾイド、パトレイバーに目が行く

ケロロ軍曹は何回かTVで見たけどよく分からないな
カエルがガンダムやコブラのパロディやってる印象しか無いんだけどロボットものだったのかあれ

パトレイバーはTV版は全部見たけど劇場版見てないんだよなあ
評判が良いってのは知ってるけど
この機会に見るかな
それにしても警察が戦争に参戦することになるんだけどそれは大丈夫なんですかね

そしてゾイド
これはアニメ無印ってことでいいんだよな?
あれは面白かったなあ
その後何作かゾイドアニメが作られたけど無印のが一番面白かったと思う
今回これが一番テンション上がる作品


だが不安な点が、
WiiのNEOのシステムなので参戦作品も使い回して
XOの参戦作品からも引っ張って来てるな
残りは2次Zからの続投
よって総じて使い回しのニオイがする

更にまだ増えるという参戦作品の多さから
ちゃんとしたストーリーがあるのかが怪しくなってくる
ただのステージクリア型のシミュレーションゲームの可能性が高い(Gジェネみたいな)

そして電話ゲームのような分割配信スタイルが最も嫌な予感を想起させる

これらの不安要素もあってまだ手放しで喜べないな
【タグ】 スパロボ  
2013/03/26 18:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'03.25 (Mon)

キレてないですよ

アドバンスクエストは1回クリアする度にリスクが+1されるんだけど
1週間でリセットされ+0に戻る
そしてリスクが+25に達した証の称号+報酬がある

これがもうなんつーか
普通にやってると無理
あー今週は結構やったなーって思ってリスク見ても+10ちょっとがいいとこ

敵が強くて大量の雑魚戦がメインなのでとにかく疲れる
雑魚を全滅させるくらい倒さないとカプセルが赤字になってしまうのでスルーは出来ない
1日3箇所を1巡しただけで上等

俺がほとんどソロでやってるから
ってのが大きいとは思うんだけど(廃人集団はリスク+100超えるとか)
起きてる間ほぼゲームを起動しているクソ暇人の俺でこれだぞ
一般のソロプレイヤーはどうなるんだ

坑道~浮遊大陸が実装された初週
今回は最初から1週間以内に+25を意識しながらやることにした
もちろん金策のTAと緊急クエストはやるけど

左手の刻印(スティグマ)こと腱鞘炎が疼いて悲鳴を上げるくらいやって
ついにリセットされる20分前に+25を達成した
ただし浮遊大陸のみで坑道と凍土は1週間に間に合わなかった

PSO259


もちろん普通にやっては無理だと分かっていたので
このリセットされる最終日は徹夜だった
最後の数回は赤字覚悟でボス直

そしてついに得られた称号、そして報酬の・・・
「グラインダー14個」

はあああああああああああ????????????

徹夜して手を痛めてその結果がこれ???
アー キレソ

誰だよこんな設定したやつ出て来いよ!!
あのハゲか?KMRか?
引きずり回してやろうか!!!

アドバンスを受けるためのカプセルもな
なんで3箇所順番に回らないといけない仕組みなんだよ
どれか一つに集中出来るのなら+25もそう大した壁では無いだろうが
誰だよ、やっぱあのハゲなのか?KMRか?
馬鹿じゃねーのかオイ
そもそもたかがクエスト一つ受けるだけになんでカプセルなんてもんが要るんだよ
イラつくのぉほんまによォ
しかもレア装備なんて何一つ出やしねえクソッ


あっ(冷静)
無課金ユーザーのくせに生意気なこと言ってしまい申し訳ございませんでした
無料でこんなにも遊ばせてくれるSEGA様は神でございます
【タグ】 PSO2  
2013/03/25 06:21  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.23 (Sat)

しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた

FF13-2クリアした

俺は既にまだ続編が出るってことを知った上でのプレイだったけど
発売日に買った人がはあああああ???となったのも納得の最後だった

マルチエンディングらしいので、まだ別の終わり方があるんだろうけど
続編があると発表された以上はどうやっても完結はしないのだろう

正直バッドエンドで悔しいとか
続きが気になるとか
そんなことよりも、ええ・・・まだこの世界観で続きやんの・・・?
という気持ちの方が強い

そんなことより早く次の新作作ってよ
って言っても今のスクエニじゃ期待出来んか

スクウェア、エニックスと言えば
俺がガキの頃は出すゲーム出すゲームヒット連発で
そのブランド力、威光たるや凄まじいものがあったんだけど
今や携帯ゲームや電話向けのリメイクで過去の遺産を食い潰すだけの存在に成り果てたという印象しかない
どうしてこうなった

とりあえず社長のWと、FFに関してはプロデューサーのTが変わらない限りダメだと思うね
ってそんな話はどうでもいいか

FF13-2あ

13-2自体の総評としては前作の13とほとんど同じかな
音楽◯、グラフィック◯、戦闘◯
そしてストーリー糞

ストーリーというか何と言うか
時を超えるタイムパラドクスものなんだけど
誰もが13のラストを変える為に時を遡る話になると思うじゃん?

そこは例の「Aちゃんさ~、それじゃあまりに平凡じゃない?」ってやつなのかな
『未来が変わると過去が変わり、更に未来が変わる』という独自の理論で話が展開することに

また、年代が違うだけで場所が同じ
ということが多いのでとにかく分からりづらい

途中から話の結末がどうかより、
何でもいいから早く終わってくんないかなーと思いながらプレイしていた気がする

前作にもあった素材を集めてアクセサリを改造したり
モンスターが仲間になったり
いろいろ凝った要素はあるんだけど

そんなこともあって、何でもいいから終わらせようというプレイスタイルに
改造も一切せず、店売りのノーマル武器だけで最後まで行き
モンスターも仲間になるまで粘る、なども一切せずたまたま仲間になったやつを適当に選ぶ
ゲートの数からして寄り道イベントも多そうだけどほとんど無視

こんな雑にFFをやったのは初めてだ

でもそのおかげかどうか分からないけど
ラストダンジョン~ラスボスは敵がクッソ強くてかなりのやりごたえがあった
少しでも反応が遅れてディフェンダーにチェンジするのが間に合わなかったら全滅
という緊張感はなかなかのものだった

FF13-2

そうそう、あとキャラな
そんなことよりセラ使わせろよってのは13の時に思ったことなので
その点は良かったんじゃなかろうか
ノエルもまあ嫌いじゃない
MCハマーみたいなパンツ履いてるし

ノエルのいた時代の死にゆく世界は空が真っ赤で怖かったね
あれは印象に残ってる

さて、まだ集めたフラグメントの数が60/160なんだけど
どうなんこれ

全部集めてシークレットエンディング見たけどふざけんな!って怒ってる人は見たことあるけど
全部集めて評価が神ゲーに変わったって言ってる人は見たこと無いんだが
やるべきかやらざるべきか
2013/03/23 22:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.22 (Fri)

ジャンプゾンデマン終了、そしてハンターの時代へ(大嘘)

TAだけはハンターでやっていたのに
すっかりフォースでやるようになっていた矢先

道中のロックベアからイクタチがドロップ

PSO258い

しょうがねえなあ近接やるかってことで
カグダチに交換してハンターのLvもカンストさせといた

PSO258あ

ほとんど剣映ってない件

ファイターもオーダーとDFでカンスト

PSO258

ハンターばかりが槍玉に上げられているけど
ファイターも今相当厳しいよなあ

対単体のデッドリーアーチャーが強いだけで
とてもファイターでアドバンスクエストに行こうとは思わないな
遠くからアディションバレット撃つのももはや近接ではないし違うだろ

とは言え、じゃあファイターに広範囲長射程の技を実装してしまうと
クラスによる個性が無くなる
難しいところだ

雑魚戦がメインのアドバンスに向いてないだけで
DF戦ではファイターがいると明らかに討伐速度が違ってくるので
エンドコンテンツがアドバンスの今だけだと思いたいが

そうそう、前に下方修正をせずに調整する方針は良いなって言った気がするが
ここにきてついにゾンデの下方修正が来るようだ
あれは確かにな、極端に強化しすぎていたから仕方ないかなと

だがジャンプによる補正を下方修正した程度じゃ
あの低消費、長距離射程、即着弾がある以上大して変わらない気がしないでもないが
ゾンディールコンボもあるし

それにゾンデに限らず他のクラスでも強い技が一つなのがほとんどなんだよな
死に技が多いとも言える

結果、みんな同じような装備で同じ技を使う
いいのかそれで?

ただでさえネトゲはその時その時の最適解を選ばないと気が済まない人が多いんだからさ
(ジャンプゾンデマンに早変わりしたハンター並の感想)
【タグ】 PSO2  
2013/03/22 21:22  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.21 (Thu)

キレすぎると逆に冷静になるよね

PSO2、4回目の拉致発生

1回はエラー落ちだったので
これが3度目の正直

今回はFo/Te
万全のコンディション
これでクリア出来なかったらもう無理

PSO257

順調も順調
順調に進んでいた矢先に

ここでまたフリーズ

PSO257あ

これ分かる人が見たら分かると思うんだけど
ゼッシュレイダ倒した直後で、残すは戦闘機破壊してヒューナルのみっていう所
残り時間も20分以上でクリアはほぼ確実

今までは多少おちゃらけながら書いてたけど
いい加減本当に頭にきた

グラボを買い換えてからエラー落ちは一度もなかったのに
前々回のメンテから急にエラー落ちが頻発するようになった
アドバンスでカプセルを支払った直後に落ちたことも数回ある
更に前回のメンテ以降ラグが酷くなったし
ゲーム側の問題としか思えないんだよね

落ちそうになる前兆として、妙に動きがぬるぬるになるというのが思い当たる
これはおそらく60で固定してるはずのfpsのリミッターが勝手に外されていると考えられる
その結果負荷が限度を超えて落ちる、と

面倒だけどfps制限して監視出来るツール入れないとだめかねえ
【タグ】 PSO2  
2013/03/21 19:18  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.19 (Tue)

ヘア~

件のハーフアップポニー買った
糞みたいに高いけど憂に近づく可能性がある以上買わざるを得ない

PSO256

全然違うじゃないか!(憤怒)
200万近く出したのにもう許せるぞオイ!

デフォの髪型のアップスタイルが最も後ろから見たら憂に近いんだけど
前髪が糞すぎて使いたくない

まあなりきりRP(ロールプレイ)やってるわけじゃないし
髪の色からして全然違うので、もはや似せる必要なんて無いんだけど

たまーにけいおん知ってる人が
「う~い~アイス」とかチャットでネタフリしてくるんだけど
なりきりじゃないのでどう対応していいか分からないんだよねスマンw

色はともかく顔と体を作り直してえなあ
設定1で作ったから全然仕上がりが思ったのと違うんだよ
設定5で今一度納得がいくまで作り直したいわ

憂はもっと太ももがむっちりしてるしなあ
そこだけは似せたいわ

それにしてもこの有料アイテムよりも
FUNスクラッチの髪型の方が出来が良いんですがそれは大丈夫なんですかね

PSO256あ
【タグ】 PSO2  
2013/03/19 02:24  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.16 (Sat)

う~い~不思議の国のアイス~

もうだいぶ前の情報だけどまたまた5月にけいおん!の一番くじプレミアムが出るんだってね!!

http://1kuji.bpnavi.jp/item/531/


不思議の国verってこれのことかな

けいおん不思議の国2

今度出るCD-BOXもこんな感じだったな

キリが無いからもうお人形さんは買わねえと自分に言い聞かせてはいるが

http://1kuji.bpnavi.jp/item/531/3079/


このシークレットがもしも
もしも憂だったら・・・

全力を出さざるを得ない

憂だけこの雑誌とは関係なしに不思議の国のアリスみたいな格好してる絵があったから
可能性は高いと思うんだよね

憂不思議の国

まあ違ったとしてもあずにゃんは欲しいな
プレミアムってことはでっかいサイズだよな
あのサイズ好き

それにしてもだ
一番くじにしても、CD-BOXにしても、アーケードゲームにしても
まだまだけいおん!終わってねえじゃん

中の人のトークイベントなんてのもやるらしいし
前にもう終わりだと嘆いていたけどそんな心配はまだ要らなかったようだな
そりゃこんな金の成る木をそう簡単に手放すわけねえよなあ
おほーーーっ!
【タグ】 けいおん  
2013/03/16 09:01  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'03.15 (Fri)

オーザ「迷ったらジャンプしてゾンデ、覚えておくといい」

クソワロタ

PSO2 ゾンデ


ワロタ・・・

おい、フォースに続いてテクターのLvもカンストしたぞ
近接垢なのにどうすんだよこれ

PSO255

しかも俺のは法撃マグが無いなんちゃってフォースなのに
近接より余裕で強いってどういうことよ



これ、αテスト時代のハンターの動画なんだけど
瞬間移動に近いステップで華麗に戦ってるな
スキルの調整よりも何よりもまずこれでしょうよ
なんでαテストの時に出来てたことが未だ出来んのだ
ロックオン出来る範囲の敵なら瞬間移動くらい出来ても罰は当たらんぞ


そんな中、またもや3回目の拉致が発生
あれだけTAやりまくっても全く拉致されなかったのに急にされまくるな
なんらかの条件を満たしたとかあんのかな

PSO255い

今回はFo/Fiだ
回復が切れる心配は無いし
ファルスヒューナルもFoなら雑魚も同然
前回のようなエラー落ちさえなければ完全に勝てる

開始時、防具を装備し忘れるという初歩的なミスを犯したが
自分のクローンは開始時の状態で作られるらしいので
攻略するにはむしろ好都合かもしれない

PSO255あ

そして!ついに次の瞬間!


「死 亡」
「キ ャ ン プ シ ッ プ に 戻 る」


あ、あら^^;
普通に恥ずかしいんですけど

やっぱり俺にはHuじゃないとダメみたいですね
【タグ】 PSO2  
2013/03/15 04:03  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.13 (Wed)

ピクニックなのだ~

ほぼ毎回コスチュームを買ってはいるが
そろそろマグの見た目を変えるアイテムが欲しいなと

そこで最近出たのが進化デバイス/クラーリタ
めっちゃ高いけどこれを購入した

可愛い
天使型だ
PSO254い

可愛い上に走ると音符が流れるエフェクト付きだぞ
買ってよかった

更に
リリーパリュック

PSO254
くさそう

女性追加ボイス25(悠木碧)
を買った

PSO254あ

ボイス25は鹿目まどかの人の声だな
だが「テェ↑クニックなのだ~」等アホの子キャラで
たぶん今もっともうざがられているボイス

だけどそれがクセになる

初めて他人が使ってる声で
あ、俺も使いたいと思った声
テク職をやる時はこの声を使うしかねえな

だがだいぶ前に終了したスクラッチなので割高だったな
こういうのは欲しいと思った時にすぐ買わないとダメだ
進化デバイス/クラーリタも現在値下がり傾向にあるけど後悔はしていない

それにしても最近金遣いが荒くなってきてるな
それもこれもレア武器が出ないので強化費がいらないからだろう

今日から凍土~浮遊大陸までのアドバンスクエストが解禁するけど
結局森~砂漠までのアドバンスクエストで一つもレア装備出なかったわ
赤武器とかスパルダイオンとか、もはやレアじゃないレアは糞ほど出たけど

だがよく考えればこれらのコスチュームやアクセサリー類を買わなければ
イクタチなりセイテンバイセなり買えて戦力アップ出来てたな

いや、それでも俺はコスチュームを選ぶ!(ダイヤモンドの意思)
【タグ】 PSO2  
2013/03/13 13:33  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'03.12 (Tue)

石村2

DEAD SPACE2クリアした

石村2あ

クリアタイムは9時間そこらだったけど
前作と同じで心臓バクバクで今日はここまでにしとこう、今日はやめとこう、の繰り返しで
2週間くらいかかったかな

ストーリーは1の続きで
グラフィックやUI、武器の追加、操作性等が向上し
続編として正統な進化を遂げたと言っても良いだろう

どうしても初体験の1の衝撃度を上回ることは無いのは分かりきっていたが
それでも相変わらず怖くてビビりまくった

ただ、主人公アイザックがマーカーに精神をやられたことにより
死んだニコールが出て来て苦悩するという演出が完全に滑ってたんだよね

なんだろう、サイコホラーな一面も見せたかったのか知らないけど
あれはいらなかったな
全然怖くもないし、進行中に何度も出てくるのでテンポを悪くするだけの無駄でしかなかった
そこだけが残念

ネタバレになるけどラスボスも自分の脳内で戦うという
なんじゃそりゃっていうオチだった

ちなみに一番怖かったのは目に針を刺すシーン
ホラーと言っていいのか分からないけど
あれ失敗してたらどうなったんだろうか

それに1でも出てきたけど、死なない敵は本当に勘弁して欲しいな
死なないってずるすぎだろ
逃げるしかないので追いかけられておしっこ漏れそうになる

今回も武器はほとんどプラズマカッターとフォースガンしか使わなかった
他にも武器がいっぱいあるので使いたいんだけど
この2つの信頼性は抜きん出ている

石村2


さて、次は最新作の3が最近出たけど
どうやら大コケして制作スタジオが閉鎖するだのしないだのって記事を見たな

俺も配信でチラっと見たんだけど
他のプレイヤーとcoopやってるのを見て
おいおい、それをやっちゃったらダメだろうと
あの孤独の恐怖感が大事なのにとは思ったね

まあセールでしか買わないので俺が3をやるのは当分先になりそうだの
【タグ】 DEADSPACE  
2013/03/12 05:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.10 (Sun)

はあああ?

あずにゃんはどこからくるの?
あずにゃんはどこからくるの?
あずにゃんはどこからくるの?
あずにゃんは イヤッフゥゥゥゥゥ!

PSO253i

ということでホワイトデーの緊急クエスト
バレンタインが(゚∀゚)ラヴィ!!のBGMだったので
今回はその次回作の赤ちゃんはどこからくるの?の歌が流れている

でも(゚∀゚)ラヴィ!!ほどの中毒性は無いな
(゚∀゚)ラヴィ!!は耳から離れなくて寝てる時でも頭の中に流れるくらいだった

そして早くも2回目の拉致が発生した

PSO253

またHu/Fiソロの時じゃねえか・・・

だが1回目でマップの内容は把握した
次はクリアするぞ
聖闘士に同じ技は通用しないのである!!

そして!次の瞬間!

「 不 明 の エ ラ ー が 発 生 し ま し た 」
「ア プ リ ケ ー シ ョ ン を 終 了 し ま す 」
【タグ】 PSO2  
2013/03/10 12:45  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.08 (Fri)

ふんぬ!

スパロボUXに有料ダウンロードコンテンツがあるんだってね

あのさぁ・・・イワナ書かなかった?
DLC商法大好きなバンナム系列だから、いつかスパロボにもこの波が来ると思っていたけどやっぱりか

DLC商法は萎えるんだよ!!(ここからヒートアップ)

前にもなんかあったな
EXVSだったかギレンの野望だったか
PV見てたら欲しくてたまらなくなったんだけどいきなりの有料DLC発表で急激に買う気が失せた

じゃあ有料のは買わなければいいじゃんって問題ではない
何も数百円が惜しいから言っているのではない
発売前からのDLC発表は未完成品を売りますって言ってるようなもんでしょうが

こういうのは完成品売りましたけど、
皆様の熱いご要望にお答えしてDLCとして追加します!という姿勢(嘘でもいいから)で
発売後しばらく経ってから発表するのが筋ってもんなんだよ

そういうことならまだ気持よくお金を払うことが出来るんだよ
それを解るんだよアムロ!!!!!!

いきなりの有料DLC発表でまだ許せるのは
ゲームの基本部分とは関係ないアバター的な要素(コスチューム等)までだな
プレイアブルキャラ、機体、シナリオ等は言語道断である

スパロボUXはツメスパとキャンペーンマップか
微妙なところだな
買わなくても全く差し障りの無い感じではあるが
じゃあその程度のことなら最初から入れとけやって話になっちゃうんだよね
まあスパロボだから萎えて買わないってことにはならないと思うけど


DLC商法を更に悪質にさせたのが今流行ってるソーシャルゲームだな
無料と謳っていながらも有料ガチャ等を回すが前提
ゲームの面白さよりもいかに金を搾取するかを一番に考えたシステムだ
ゲーム内容以前にその姿勢が許せない
あえて言おうカスであると

バンナムはこのソーシャルでもかなり儲けていた気がするが
あんなゲーム
いや、ゲームと呼ぶのもおこがましい程のモノを作り続けていると
完全に日本のゲーム業界は終わりますよ

客観的に見てあんな搾取システムに金を使うのは理解しがたいが、
金に余裕のある人が自分で納得してガチャ等の課金をしている分には別に文句を言うつもりは無いし
時間に余裕が無い人が携帯で遊べて手軽というのも分かる

だがメーカーが、楽に作れて低予算の開発費で莫大な利益を産むソーシャルゲームばかりに注力し
一般ゲームの開発が疎かになり衰退してしまう
目先の利益を追い求めた結果、一番大事な根幹部分を失うことになる
私はそこを一番危惧しているのだよアムロ・・・なんでこれが分からん・・・

だが何も生み出していない私が言っても説得力ゼロなのだよアムロ・・・(通常の3倍の速度でクールダウン)

USAシャア
【タグ】 スパロボ  
2013/03/08 18:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.06 (Wed)

ユニヴァアアアス

PSO2今回のコスチュームは懐かしのPSUからの追加

だけどどれもいまいちパッとしないことない?

PSO252

こないだ制服買ったばかりだし

まあ選ぶならマリーウィンドかなあってことで
安かったので購入

PSO252a

憂的にはオレンジだけど
珍しく緑が一番良いなって思ったのでこっちにした

あと追加ボイス(日笠陽子)とホワイトリボンも購入
けいおん声優出されるとつい買っちゃうね

リボンもこないだお友達(苦笑)紹介キャンペーンのファニーリボン貰ったばっかりなんだけど

PSO252い

そして今回一番おっ!と思ったのが髪型なんだけど

憂みたいなポニーテール早くしろって言ったばっかりだが
これ今までで一番憂の髪型に近くないかな

PSO252え

今は様子見中だけど
髪型やアクセサリーは服みたいに試着出来ないのが糞だよなあ
今度アンケートがあったら忘れずに書こう

おっとマリーウィンドの中も見ておかなきゃ

PSO252う

エキゾチックジャパンやね
【タグ】 PSO2  
2013/03/06 19:33  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.03 (Sun)

過↑疎↓

Vita勢に寄生してクロームドラゴンに遭遇!
クロームドラゴンフラグを手に入れたぞ

PSO251

しかし探索フリーでしか出てこないみたいね
アドバンスクエストが来た今更、フリーに行く用事が無いんですが・・・
しかも確率低いしウンコ

あずにゃんにもアルフライラ買った
PSO251あ

これは貧乳ですねえ
実際の中野さんはもっと貧乳な気がするけど
機能上これ以上貧乳に出来なかったんだよね

しかしレンジャー/ガンナーのこのキャラ
最近はコスプレして遊んでるだけの存在になっている

アドバンスリスクが1週間でリセットされてしまうので
一つの垢で集中してやる方が良くなってしまったのも大きいが
結局アドバンスもフォースゲーなんだよなあ・・・

そういえば6鯖と7鯖のウェルカムキャンペーンやってるみたいね
これはつまり6と7が2大過疎鯖だと認定されたわけだ

俺はその7鯖なんだけど
PSO251い

人多すぎてブロック入れないんだが??
緊急時はどこにも移動出来なくなるくらい
過疎鯖でこれとか、超人気神ゲーか!?

んなわきゃねーだろ!
プレミアムの優先スペースを確保する為に収容人数を減らしてるのバレバレなんだよオラァ!
急にそんな人数増えるかよ

まあゲーム存続の為にも課金者様は大切にしないとね
俺は人が少ないブロックに逃げ込んで一人でシコシコやりますよ
【タグ】 PSO2  
2013/03/03 18:23  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'03.02 (Sat)

は?

先日!ついに!
アブダクション(拉致)されたあああああああ

PSO250

ついに来たか
これで俺も優秀なアークス()か

しかしよりによってHu/Fiだ
慣れまくったTAのつもりだったので回復薬もフルではない

PSO250あ

ダーカーの巣からの脱出が目的なんだけど
これが本当にキツイ
マップのほとんどがダメージ床で敵を殲滅しないと先に進めない
近接にとってはダメージ床が限りなくうざい

更に途中で無限湧き(?)する戦闘機が
近接のことを全く考えてない糞エネミーでブチ切れ寸前
どんだけフォースゲーにしたいんだこのゲームはビチグソがぁあああ

PSO2い

それでもめげずに必殺のオーバーエンドで戦いつつ
ついに最終ステージへ

PSO2う

自分のクローンが登場
だが所詮はHu
大した脅威ではない
オーバーエンド数発で瞬殺
・・・我ながら悲しくなってくるわ

これで残すはダークファルスヒューナルのみ
回復薬は残り4個
ちなみにヒューナルに近接で勝ったことは無い

いよいよ回復薬が尽きた
PSO2え

だがもう動きは見切った

そして次の瞬間!

「タ イ ム オ ー バ ー 」

【タグ】 PSO2  
2013/03/02 01:45  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |