2013'02.28 (Thu)

PSO2共に歩む者

今回のアプデはVita版がスタートしたのでそれ関係
俺にはあんまり関係ない

あ、Vita版でしか出ない新ボスがいるのか
誰かVita持ってる人は寄生だけさせてくんねーかな

とりあえずはVitaの特典装備試着

PSO249

このランチャーすげーな
こういうデザイン大好きよ
買わないけど

PSO249あ

特典コスの一つ
横乳とハミケツがすんごい
買えないけど

PSO249い

あと何の特典か忘れたけど姫かんざしを貰ったので
それに合わせて髪型変更と巫女服に戻した

憂みたいなセンター分けショートポニーテールの実装はま~だ時間かかりそうですかね?
【タグ】 PSO2  
2013/02/28 20:55  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.25 (Mon)

ギャンタンク

ギャンタンク

はーwwww
久しぶりにガンダムネタでワロタ
テキサスコロニーはホント地獄だぜ
【タグ】 スパロボ  
2013/02/25 04:02  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'02.22 (Fri)

un deux trios…笑顔で今日も“Oui!”

uiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
平沢憂ちゃんのたんじょうびだああああああああああ

ちょうど去年のこの日に初めてけいおんの誕生日に触れたような気がしますね
あれから一年か

憂の何が良いかって
お姉ちゃん好き!好き!!大好き!!!なのは勿論のこと
なんでも上手く出来る完璧超人なのに
一切嫌味が無いところなんだよな
それでいて健気で空気も読めるし友達思い

平沢憂さん

これはもう完全に天使!

しかし憂に関して一番気になっているのは
何故1年の時に軽音部に入らなかったのかってこと

両親不在が多いので家事をやらないといけないという事情で入らなかった
と俺は勝手に解釈しているが
調べてみたらこれと言った正しい理由は明らかになっていないみたいね

少なくとも早く家に帰ってゲームがしたいからって理由ではないだろう
これ俺が高校の時部活やらなかった理由な
【タグ】 けいおん  
2013/02/22 07:46  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'02.21 (Thu)

時間泥棒

無料が終わる前にもう1回攻殻機動隊見ちゃった
2回目だからこそ意味が分かるシーンもあって、見て正解だったわ
(少佐の時計等)


さて、ついにフォースのLvがカンストした

PSO248

ハンターの強化?
なにそれ

って
うわああああああああああああああああああああ
よく見たらいつの間にかプレイ時間が1200時間を超えてるじゃねえか

ネトゲでは序の口の数字だけど
やっぱりネトゲはとんでもない時間泥棒だな
緊急クエスト待ちで放置してる時間が結構あったとしてもだ


って
3垢あるんだったあああ

PSO248a
PSO248い


1000時間どころか2000時間じゃねえか
あああああああああああああああああああああああああああああああ(発狂)
【タグ】 攻殻機動隊  PSO2  
2013/02/21 05:03  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.20 (Wed)

愛と怒りと悲しみのオーバーエンド!

なんでも2回の調整を経てソードのPA「オーバーエンド」が強化されたようで

ってオーバーエンドのディスクが出ねんだよオラアアアアア!!

レアボスのリグシュレイダを引くだけでも大変なのに
もう何体のリグシュレイダを倒したことか
2桁は軽く倒した
普通のゼッシュレイダなんて数えるまでもない

が、出ない
高Lvどころか1枚もオーバーエンド出てないんだが
これにはもうさすがにブチギレですよ

ただでさえそびえ立つクソみてえな存在に成り果てたハンターだぞ
PAくらい自由に使わせろや!この田吾作がァ!!(暴言)

3垢を用いて6種のクラス全てを経験した俺が
何故ハンター垢のキャラをプレイする時間が一番長いのか
それはハンターが一番遊んでいて楽しいからに他ならないわけで
その楽しさすら奪う気か

ハンター垢として作られたキャラだけど
最近ではすっかりサブクラス用のフォース/テクターをやってる時間の方が多くなった
Lv55が解放されてからフォースの方がLvが高くなる始末
おかげでメインであるフォース垢の存在意義がなくなってしまったわ

Lv6のディスクを買ってすっかりオーバーエンド高Lvを諦めた頃
オーダーで遺跡に行く道中でリグシュレイダが出現

そして見事オーバーエンドがドロップ!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

PSO247

しかも幸運なことにLv14
今までの苦労が報われた瞬間だった
ブチギレしたことは水に流そう

そして早速使ってみたらこれがつえーつえー
雑魚もボスもこれだけやってればいいくらいになった
※ただしソロ~4人PTまでに限る

12人マルチじゃ最後の縦振りを撃つ頃には戦闘が終わってるな
これじゃ今まで通りのフンター様じゃねえかよ!

俺はまたそっとフォースにクラスチェンジするのであった

明日のメンテで更にハンター自体の細かな調整(強化)が来るみたいで
PP回復量が増えたりJAのタイミングが早くなったりするらしいけど
いやいや、敵に触れることすら出来ないんですがそれは・・・

まあマルチが死んでソロゲーになってきたから別に良いっちゃーいいんだけど
オーバーエンドの強化一つで十分強くなったと思うよ

これでオートメイトのスキルを取ればすげえ楽になりそうだけど
オートメイト取ってないんだよな
あれに手を出すとプレイヤースキルが低下しそうでな

まあ低下する程PS無いけどな
ってやかましいわ
【タグ】 PSO2  
2013/02/20 01:28  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.18 (Mon)

スタンド・アローン・コンプレックス

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」見終わった

いやー面白かったな

面白い面白いとは聞いていたけど
映画含め何作かあってどれから見ていいのか分からずにずっと敬遠していた


20日まで全話無料、見てない人は急げ!

SACは10年以上前の作品だけど、全く時代を感じさせないくらいハイクオリティだな
オープニングの少佐のCGがプレステみたいな所くらいか

電脳化した未来の話で
それに伴い生じる問題を扱っている
しかしその問題も一見、未来特有の問題に見えるものの
現代で起こっている問題に通ずるものがあって深いな

キャラクターも良いね
俺はバトーがカッコよくて一番好きだな
キャラクターかどうか分からないけどタチコマ戦車も良いな
最後ちょっと泣きそうになった

そんな中、何日か前に新作の発表があって声優陣が一新されたことにより荒れていたのを見た
確かになあ
バトーとトグサの大塚明夫、山寺宏一は
俺がウホッ良い声と思ってる2大声優だけに変わってしまうのは残念だが

その前にSACの後に何作か続きが出てるみたいなのでいつか見なきゃな
【タグ】 攻殻機動隊  
2013/02/18 08:24  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'02.17 (Sun)

DEAD SPACE怖いんだよおおおおおおおおお(マジギレ)

ということで「DEAD SPACE」クリアした
画像はグロ全開なので貼らないけども
検索したら普通に出てくるので見たい人はどうぞ

怖い!の一言だな

ホラーゲームは苦手なのでバイオハザードくらいしかやったことないんだ(4まで)

「DEAD SPACE」はそのバイオハザード4をリスペクトして作ったゲームらしい

しかし怖さで言うと完全にバイオ超えてるな
ちょっと進んでは休憩を入れないと心臓がバクバクして身が持たない
アクション性やキャラクター性で言うとバイオ4に分があると思うけど

だがどれだけの人がホラーゲームにそこを求めているのかって話ではある
バイオもクリエイターがどんどんいなくなって
だんだん質が落ちていっているって話だね

最新作「DEAD SPACE3」も同じようにアクション性を強化しているらしく、バイオと同じ道を歩みつつあるみたいだけど
まあその話は置いといて

日本発売禁止になるほどのグロ表現もさることながら
様々な恐怖心を揺さぶる仕掛けが散りばめられている

舞台が宇宙船の中なので
SFの要素と、化け物が通気口を伝って移動してくるなど
ゾンビものと言うよりエイリアンの方が近いかな

最初に追いかけられておしっこちびりそうになった
人型のネクロモーフが結局最恐だったな
中ボスやラスボスみたいな見るからに化け物丸出しのは全然怖くないんだけど
あいつは最後まで慣れなかった

グロってる人型でしかも全速力で走ってくるからね
バーン!と通気口からいきなり出てきて全速力ダッシュ
泣くぞオイ
パニックになってエイムも定まらないで殺される

中盤でフォースガンを手に入れてからは若干余裕が出来たけど
あれ便利すぎだろ
吹き飛ばしで一旦距離を取れるので本当に頼りになる

終盤になるとただでさえ全速力のヤツが
ステイシスを吸収したとかなんとかで通常の3倍の速度で走ってくるからね
フォースガンがなかったら脱糞してたわ
【タグ】 DEADSPACE  
2013/02/17 06:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.16 (Sat)

But I want to know my fate  Before my every hope fades away

スパロボUXの戦闘BGM付きPV来たねえ



一番おお!と思ったのはリーンの翼の「MY FATE」だな
戦闘に合うかどうかはさて置き

これ良い歌だよなあ
第5話の流れでこのEDはちょっと泣きそうになったわ

ただ、原爆落とされてアメリカこの野郎!っていう作品なのに
なんで英語やねん、って話だけど

あと歌と言えばマクロスFは今回は劇場版のみなので
「オベリスク」「放課後オーバーフロウ」を期待したいね
「サヨナラノツバサ」はさすがにあるだろうし

それにしてもSDガンダム三国伝の違和感が・・・
戦闘だけならまだしも

UX111111

おかしいだろこれw

もう一つ違和感と言えば

UX3222222

なんなんすかねこれ

ヒーローマンも1話だけ先行で見たのでだいたいの作品は把握出来たんだけど
これだけはよく分からない

ボーカロイドってことくらいは知ってるけど
まあロイドってくらいだからロボットはロボットか
【タグ】 スパロボ  
2013/02/16 04:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.15 (Fri)

一緒に放つ音が地図だよ

安いスピーカー調べてたら
ロジクールのこれがやたら絶賛されてるな
尼で1200円

単に安さで言ったらもっと安いのはたくさんあるんだけど
やたら音質が良いという意見を目にしたのでこれに決めた
ステマだったら知らん

到着

newsupi-ka-

さっそくノイズ発生器のクソスピーカーを窓から放り投げ
これを接続

なるほど
確かに1200円とは思えない音だ
低音が軽いのが気になるくらい
ノイズも全く無い

こいつはゴキゲンだぜ!
さっそく大音量でAV見るぜ!
2013/02/15 06:20  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.14 (Thu)

う~~~~トイレトイレ

そんなわけで帰り道にある公園のトイレにやって来たのだ

PSO246あ

やらないか

PSO2の新コスチューム来たけど
これどう見ても「やらないか」だろ

これはもうそれにしか見えなくなってしまったのでスルーして

今回はこれだな
アラビアンな服

PSO246う

おっぱいゴイスーw

しかしこれが拍子抜けするような値段だった
なんでだ
どう考えてもこっちだろ
ツナギを買うホモが多いんですかねえ

エプロンに続き今回も貧乳ちゃんには可哀想なことになるので憂だけ

PSO246い
まあこれはこれで面白いけど

ああ、今回の目玉はこれだったか

PSO246

くさそう

衣装の中では過去最高額で取引されてるみたいね
俺はせっかく作ったキャラが見えなくなるから着ぐるみ系は買う気しないなあ
【タグ】 PSO2  
2013/02/14 01:19  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.12 (Tue)

アーアアー アーアアー アーアアー

劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-」見終わった

見る前は、ハァ?敵が人間じゃなくて地球外生命体?
そんなのもう「ガンダム」じゃねえじゃん
と思ってたんだけど

いや、これはこれで面白かったな
ガンダムじゃないってことには違いないけど
(そもそも宇宙世紀以外はガンダムじゃないっていうのはナシで)



ELSとの戦闘の圧倒的な絶望感が良かった
被弾したら侵食されて終わり
という緊張感は尋常ではない
戦闘BGMの良さも光る(Fight)

ただ、ティエリアの死亡が
先程見た「鉄のラインバレル」の石神社長と被ってしまったので
悲壮感どころかギャグに見えてしまったのが残念だ

最後は人外の生命体と対話による相互理解で終結
蒼穹のファフナーの劇場版も同じような話だったな

その「蒼穹のファフナー(TV版)」もついでにもう一度見た
相変わらずペーソスが半端ねえ良作だけど

遠見がびっくりするほど棒読みだな
こんな棒読みだったっけ
ゼーガペインのカミナギ以上だ
そういう演技だったらスマソ

これもスパロボUXで声付きになるか
マジでやりたくなってきたなあ
本体購入という壁があって躊躇するけど
「ガン×ソード」が参戦してたら迷わず買うかもしれなかったな
そんな特殊な世界観でもないのになんでもっと出ないんだ

それにしてもUX発売前にこれらの参戦作品を無料公開するという宣伝方法は実に効果的であると言わざるを得ないな
最初UXが発表された時はピクリとも反応しなかったのに欲しくなってきてしまっている
3月からのヒーローマン無料放送も見るつもり
【タグ】 スパロボ  
2013/02/12 05:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2013'02.11 (Mon)

あなた、最低です

5話まで無料公開されてるので「デモンベイン」見た

ロボットものってほどロボットがメインじゃないね
魔術で戦ってる時間の方が長いんじゃないか?
そのロボットもCGモデルで動きが堅い
まだCG黎明期だろうか

話は、エロゲだな
としか

まあ最後まで見てからだな
いつか忘れないうちに続きを見る

それと「鉄のラインバレル」
割りと最近見た気がするけどこれもせっかくなのでまた見た

ラインバレルも同じCGモデルのロボットだけど
全然動きが違うな
ラインバレルとヴァーダントの戦闘シーンは素晴らしい

前に見た時はレイチェルが可愛いくらいで
まあこんなもんかと思ったけど
何故か今回すげえ面白かったなあ
一気にまとめて見たからかな

中でも4話、19話が好き
どっちも矢島と殴り合う話
主人公が無駄にモテモテでハーレムなのが冷めるけど
こういう熱い話もあるので全部許せる

矢島

あ^~スパロボLでは無かったけど
UXだと声が付くんだよな
やりてえな
やっぱり声アリだと全然テンションが変わってくる
(原作漫画版)って書いてるってことはTV未登場のマキナとかも出るんだろうな
【タグ】 スパロボ  
2013/02/11 03:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.10 (Sun)

俺は人を殺さない!その怨念を殺す!

と言うわけで「聖戦士ダンバイン」見終わった
見る予定無かったんだけどリーンの翼からの流れで

地上に出た辺りから見てたらつい最後まで
まあ地上に出る前までの方が異世界の要素があって面白いと思うけどね

俺が唯一持ってるオーラバトラーがこれ

ずわーす


ズワァース
やっぱこれが一番カッコいいだろ

バーンは何故最後これじゃなくて
あんな鳥みたいなやつに乗ったんだ
【タグ】 スパロボ  
2013/02/10 03:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.09 (Sat)

そのステレオがいつか壊れて音が消えても~

体中に走る!

JUDY AND MARYの曲で「ステレオ全開」が一番好きだなー

ってステレオコンポ壊れたんですけどおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
音が出ないんですけどおおおお
ねえええええええええええ!!!!!!

聖戦士ダンバイン見てたら急に音が消えた
悪しきオーラの持ち主だからシーラ様に浄化されたかな?
ってやかましいわ

PCの音もコンポから出力してたので大ダメージですよ
まあ10年以上前に買ったやつだからよく持った方だと褒めてやるべきかもしれないが

仕方なしにPC本体に付いてたUSBのスピーカー繋げたけど
なんだよこの音、うんこすぎでしょうが
音質厨じゃないけどさすがに限度ってもんがある
常時ノイズが鳴ってるしブボボ(`;ω;´)モワッ

スピーカー壊れた

ほんで今ちょっとずつホラーゲームのDEAD SPACEやってるんだけど
この常時鳴ってるノイズが更に怖さに拍車を掛けやがるんだよ
うめき声にも似たノイズとかマジでホラーなんで

まともなスピーカーの安売り探すかなあ
2013/02/09 01:56  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.08 (Fri)

桜花嵐

続いて「リーンの翼」見終わった

おハゲの御大将のバイストンウェルシリーズだけど
ダンバインとの繋がりとか異世界ファンタジーの要素がどうとか
そんなことよりも現実世界の第2次大戦、反戦、反核、ナショナリズム等
メッセージ性の強いものになっている

ただ、全6話という短さ故か
短時間に膨大な量の情報量が飛び込んでくるので
なかなか1回見た程度じゃ理解しきれないと思った
誰が何を考えて行動しているのか、誰が味方で誰が敵なのか
他のアニメのように親切に説明なんてしてくれない

エイサップ鈴木に感情移入するか
サコミズ王に感情移入するかでも見方が変わりそうだな

俺はどちらかと言うとサコミズ王に感情移入したんだけど
5話、6話は凄まじかったな

オーラロードを通る時に東京大空襲、沖縄本土上陸、そして広島の原爆投下
の映像を見ることになるんだけど胸が痛くて仕方ない

サコミズ王は桜花特攻隊の生き残りで第2次大戦、異世界での経験を経て
無念さ、無茶な作戦をさせた軍上層部、アメリカへの恨み等、負のオーラ力に取り込まれてしまう
そして現代の東京の街を見て感情のやり場を亡くし、キチガイになってしまう
・・・可哀想すぎるだろ

まあこれもあくまで俺の解釈だけど

エイサップが特攻隊の文金高島田のお守りでサコミズ王を止める展開も目頭が熱くなったな


ストーリーは難解なのでこの辺にしといて
メカニックだけど

ダンバインより圧倒的にディテールが綿密になった
それゆえに虫感が増して虫が苦手な俺にはちょっとアレだった
ロボットというより完全に虫
関節部から出てる毛が映るとゾワっとする

オウカオーは好きだけどな

オウカオー
【タグ】 スパロボ  
2013/02/08 00:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.07 (Thu)

俺達が地獄だ!

マジンカイザーSKL」見た

数あるマジンガーシリーズの中でも特に戦闘に力を入れた作品という印象
とにかく斬りまくり撃ちまくりのアクション

剣を持ったままのロケットパンチは面白かったな
地面に刺さった剣をロケットパンチで回収したり

主人公2人が戦闘狂
もう顔つきが主役のパイロットのそれとは違う

マジンカイザーSKL

俺は正義の味方丸出しの主人公よりこういう方が好きかな

あと味方機にデビルマン丸出しのロボットが出てた
いやデビルマンレディーか
しかしお約束のオッパイミサイルは出なかった
別にオッパイミサイルで喜ぶほど餓えちゃいないが
【タグ】 スパロボ  
2013/02/07 02:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.06 (Wed)

クゥ~!

アズサチャンにも制服を購入

PSO245

今だに装備が昔作ったカルバリア1式なんだけど
装備新調せずにこんな所に金使ってていいんですかね

PSO245あ

いいんです!
【タグ】 PSO2  
2013/02/06 00:54  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'02.03 (Sun)

ピカピカぴかりんじゃんけん

ギューーーーーーー!
ということで

また新しいプリキュアが始まったみたいだけど

「スマイルプリキュア」はどうだったんでしょうか
俺はハートキャッチからの新参なので長々と語るのはやめとくけど
どうも話が単調であまり印象に残らなかったな
一番印象に残ってるのは京都かどっかに行く話でみゆきの顔がマジキチだったところ

前作のスイートはまだ何度か話の波があったと思うんだけど

終盤はメンバーの過去のトラウマを呼び起こされて克服し、よく分からんがパワーが漲ってきて勝つというパターンが何度も続いた
奇しくも「聖闘士星矢Ω」もこればっかりなんだよな
よりによって同じ日に同じような展開でもうお腹いっぱいだって

メンバーの人数分を週に分けて、更に一人につき過去のトラウマが2,3回
いい加減そればっかりじゃねえか!と思わずにはいられない(Ωの話)

バトルものではよくあるパターンなのであってもいいんだけど
せいぜい1回だよな

ああでもスマイルのキャラデザは凄く好みだ
たぶん「おジャ魔女どれみ」の作画やってた人かな

僕はキュアビューティちゃん!
キュアビューティ

聖闘士星矢Ωもユナが可愛いから見る
結局そこなんだブヒ

ついでに最近見終わったやついくつか
「平清盛」

歴代大河ドラマ最低視聴率を叩きだしたらしいけど
そこまで悪くなかったと思うんだが

近年の中では「風林火山」の次くらいに面白かったと思う
それ以外が酷すぎるってのもあるけど

確かにぴっちり横分け鼻デカにいさんこと中井貴一がいなくなってから見所は減って
見るのやめようかなって思ったけど
清盛と義朝がそれぞれ叔父と父親を斬首するという回の2人の対比が良くて持ち直した

「ふしぎの海のナディア」
昔見てたけど最初から最後までちゃんと見たのは初めて

ガイナックスがトップをねらえ!とエヴァの間辺りに作った作品かな
それもあってかトップのヱクセリヲン、ヱルトリウム、エヴァの人造の巨神などのネタが散見される

正直中だるみが半端なかったけど(無人島編)
昔のアニメとは思えない程クオリティ高い回もあって楽しめた

俺は褐色っ子に特別思い入れは無いけど
褐色好きな人って絶対ナディアかモンバーバラの姉妹がきっかけだよな
分かってんぜ
2013/02/03 22:26  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'02.02 (Sat)

あこがれていた赤と黄色の 眠り忘れるときめきでした

そういや最近ロボットアニメ見てねえなあ
唯一見てるのが「トータル・イクリプス」だったんだけど
ただのエロゲ展開になって冷めてきたので視聴を中断している

まあ元々エロゲ原作らしいのでそれが当たり前なんだろうけど
2話まで良かったじゃん
うわああああなんだこの絶望感っていう
銀装騎攻オーディアン1話並にいきなりかまされた感があったのに
どうしてこうなった

まあそれは置いといて
スパロボUXとバンダイチャンネルの企画で
2/5から以下の作品が視聴出来るらしいので
http://www.b-ch.com/contents/feat_srw/

まだ見てないOO劇場版とリーンの翼、マジンカイザーを見ようかなと
忘れそうなのでここにメモっとく
【タグ】 スパロボ  
2013/02/02 18:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |