2012'12.29 (Sat)

けしからん

おっはー!(激寒)

ここ最近何をしていたかと言うとリアルビジフォンに張り付いて
これをゲットしていたのだ!!!!!!


映画けいおん一番くじG梓

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あずにゃああああああああああああああああああ

http://1kuji.bpnavi.jp/item/469

欲しいのがきゅんキャラだけ
しかも10種類もあって集めるのが大変
前回の一番くじとサイズが違う
置く場所がない

以上の理由から今回は絶対に買わねえぞ
と言っていたが
クリスマスにけいおんを見たが最後
居ても立ってもいられなくなっちまったじゃねえかよォ!

でもあずにゃんだけで我慢な
制服verと私服verがあったけど制服にした

映画けいおん一番くじ梓

サイズが小さいのが気に入らないけど良い出来だなー
リアル等身のフィギュアにはあまり惹かれないけど
なんでこのきゅんキャラってのはこんなに可愛いのか


そういえば組み立て式だったので
さーて組み立てるかーと思ったら

何やらポロっと手から落ちる部品が

スカート取れとるやないかーーーーーーーーーーーーーい

映画けいおん一番くじ梓パンツ

あああずっっっっっざあさにゃあああああああああああああっあっああっああ
パ、パパ、パパパパんッツッッッッッッッッッ
かっふぁあふぁああああああぁああふぁ

ーーーッ

漫画って教育上良くねえよなあ


【タグ】 けいおん  
2012/12/29 07:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'12.25 (Tue)

けいおん!

どうでしたか聖夜は
私は映画けいおん!を見てあずにゃんあずにゃんして実に充実した聖夜でございました

2012クリスマス

クリスマスらしい写真ダルルォォ?(右下だけ)

今回は教室ライブはなんとか我慢したけど
やっぱり天使にふれたよ!でちょっと涙が出た
ちょっとだけやで

keionクリスマス

そんなわけで今日はけいおんの話を思う存分したい!!
俺のけいおんの話は長くなるぞーーーー

ついこないだの話だが
けいおん1期1話で唯と出会う前のムギは見つけたけど
実は澪と律もいる
と聞いたのでまた1期を最初から見たんだ

確かにいた!
が、一瞬だし言われないと分からねえってレベルだ

もう何回目だろう1期を見るのは
1期と2期どっち派?なんて分けるのはナンセンスだと思うが
あえて言うなら2期が好きだ
しかし見ている回数は1期の方が多いだろう

何故かと言うと終わり(卒業)へと向かう2期より
これから始まるぞっていう1期の方が見やすいってこと

2期は例の20話の壁があるからなぁ
精神力を消耗する

けいおん0000

映画で初めてけいおんを見て、最後の梓とのお別れで感動したって人もいたみたいだけど
その前に2期20話「またまた学園祭!」という偉大な話を経てからそこに至って欲しかった

しかし、けいおんを見たことない人が単発で20話だけを見てもおそらく泣くことは無い
言わば20話は1期からずっと丁寧にけいおんを見てきた人だけに泣くことを許される話

では何故そうなってしまうのか
順を追って考えみると

2期が始まった時、けいおんが帰ってきた!
という喜びと共に、3年生ってことはこれが唯たち最後の高校生活だということが脳裏をよぎる

そのことは1話で梓が来年1人になってしまうから新入部員を勧誘しよう!という話から
トンちゃんを飼う話
修学旅行で別れた3年生組と2年生組の話
そして進路の話
と次々と唯たちが卒業するという結末を刷り込まれていく

しかし唯たちはいつもの唯たちで悲壮感は無い
だから俺たちはその結末を見て見ぬふりをし、いつものけいおんを楽しむ

そんな気持ちに最も綻びが生じるのが
夏フェスの星空の下での唯の「これからもずっとみんなでバンド出来たらいいね」
からの夏祭りの梓の夢回

梓と同じようにこの楽しい出来事がもう夢なのか現実なのか分からねえなと思っていると
最後に梓が「夢じゃない」「私もうすぐ1人になっちゃうんだ」とこぼしてしまう

それをこんな楽しい夢が終わるわけない
あるわけがないと必死に打ち消す
かなり苦しい

そんな状態で迎える20話
学園祭後の演出

俺たちの気持ちを代弁するかのように無いはずの来年の予定を話し始める唯たち

そして「って次は無い無い」

次はないない

もう次は無い
完全に終わる
という逃れられない現実を突きつけられる
ついに泣きじゃくる唯たち

けいおん0001

張り詰めていた糸が切れるように
今まで見て見ぬふりしてきた感情が一気に噴出

だから泣いてしまうんだ

唯の「来年の学園祭はもっともっと上手くなってるよ」の瞬間に涙が止まらなくなる
もうどうしようもなく

「来年の学園祭はもっともっと上手くなってるよ」

しかしここをも泣かずに感情を押し留めたのが梓

その梓が最終話でついに「卒業しないでよ・・・」
と、こらえきれずに泣いてしまうから
最終話が最終話たる所以なわけだな

あずにゃん泣かないで

もちろん2期は終わるという絶望だけじゃなくて
「卒業は終わりじゃない」「これからも仲間だから」という天使にふれたよの歌詞
そして映画でも「来年もあずにゃんの卒業旅行に行こうよ」と言って終わるように
卒業後も唯たちと梓の関係は壊れないという希望の話でもある
だから見るのがつらいと言いつつも2期が好きなんだ

ってこれを書くために今20話を見てるから涙と鼻水垂らしながら書いてる
【タグ】 けいおん  
2012/12/25 06:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'12.24 (Mon)

クリスマスイヴにネトゲとか情けなくないのかよォ!

PSO238

そんなやつがこんなにたくさんいるw
プギャーーーーーーーーーーーーッ!


PSO238e

(`;ω;´)


ここ最近の蒐集物

PSO238o

マジカルウォンド
ウォンド系で一番欲しかったやつだ
魔法少女には必須アイテムだね

だがガンナー垢じゃ装備できねえんだよおおおお
かーっ つれーわ かーっ

と自虐自慢を一発かましといて

今はダークファルス祭り開催中で物凄い頻度で襲来するね
更に複数のアカウントを使えばエルダー本体戦に2回参加出来るということが分かったので
レア&輝石取得のチャンスが2倍、2倍
ただ時間的に2戦目のパーティーを探すのが大変だけど
3垢はさすがに無理だからやっていない

PSO238u

まともなレアはエルダーライフルが2本のみ
どっちも生ドロップなので糞属性
パルチザン2種が全然出ないな

一方輝石は大量に溜まる
ランチャー3本、ダブルセイバー3本、タリス1本と交換した

他に欲しい武器がないのでランチャーとダブセの属性50を目指す感じでいいかな

全クラス装備可なのでガンナーがランチャーを装備することによって
光と闇が両方備わり最強に見えるようになった

PSO238i

パンツも見えるようになった
【タグ】 PSO2  
2012/12/24 19:12  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.24 (Mon)

2次OG 1周目のプレイメモ

ルート
ヒリュウ改に寄らない(マサキルート)
地上ルート
地上ルート

そして最後のシナリオがSRポイントで分岐してたみたいで
今回のは真エンディングってことでいいのかな

次周はEX-HARDモードで
リューネルート
宇宙ルート
宇宙ルート

これで分岐部分のみSRポイント取得し他をわざと取り逃がすようにすれば
全ルートを埋めつつ、SRポイント全取得のトロフィー
そしてスペシャルモードの解禁が出来て無駄がないかな

しかし今回のEX-HARDモードは今までの禁止事項に加え、
パイロットの育成まで禁止になっているのでスパロボ史上最高の難易度になりそうだな
EX-HARDでユーゼスは勿論、ペルフェクティオや応龍皇とか考えただけでもダルそう
トロフィーがなければ絶対にやらなかっただろう

隠し要素はほとんど取れていなかった
取れたのはねじりハチマキとMTDMシューターのみ
次は情報集めつつやる

部隊編成

2OG009あ
1周目なので大胆な乗り換えは控えて
信頼補正優先の編成にした

最終話に出撃したのはこの1~21枠まで
使いたいキャラが多すぎて枠が足りない
まさかラト&シャインが2軍落ちするとは思わなかった
あとゼオラ&アラドもスクール、イルイ戦以外はあまり使わなかったな
この2組は好きなだけにそろそろ機体に何か変化が欲しいところ

それに今回は他にもおっぱい要員が多かったしな
一番すごかったのはサフィーネのエレメンタルフュージョン

そしてやっぱりクスハええな
というのを再確認した

2OG009い
【タグ】 スパロボ  
2012/12/24 02:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.23 (Sun)

第2次スーパーロボット大戦OGクリアしたのも私だ

第2次スーパーロボット大戦OG 1周目終わった!
いやーいい終わり方だったねえ
イルイ(幼)の笑顔最高やが

2OG009

トップエースはやっぱりリム
最終話でちょうど200機に達したので撃墜数200のトロフィーゲットして綺麗に終わった

最終話1話に3日くらいかかったな
クッソだるいクストース3匹と四凶がいきなり配置されてたからPSOに逃げてた

それにしてもラスボスがあいつだったとは
アルテウルの正体に全く気付かなかったぞ
今思えばあの目つき、完全にあいつだったな

ってもう発売から3週間以上経ってるからネタバレ満載でいいか

今回はメインが第2次αの封印戦争ってことで
プレイしながら、あれ?そういえばニルファの話に入ってるのに
α1のユーゼス出て来てねえなーって思ってたところだった

当然スパロボ1、2を争う程の名セリフ
「それも私だ」を連発
最後に負けた原因を作ったのも私だあああああと言って爆死したのは笑った

そしてユーゼスと言えばイングラム
そしてアストラナガン

ガリルナガンとか言う代用品のごとき機体が出てきたから
やっぱり出れない大人の事情か何かがあるのかなーって思ってたけど

ちゃんとユーゼスの攻撃の演出で出てきたね
他にも黒ジュデッカ、ディス・アストラナガン、ガンエデン2体も

大人の事情と言えば
ヒュッケバインが完全に大人の事情で全機消されたな
まさか最後までMkⅢが手に入らないとは思わなかった
AMガンナーだけ残されてどうしろと
これが本当のバニシング・トルーパーやー
ってやかましいわ
【タグ】 スパロボ  
2012/12/23 01:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.21 (Fri)

ノストラダムスが予言した通り この星が爆発する日はひとつになりたい

なんでも今日地球が滅亡する日らしいですよ
日本時間の2012/12/21 15:00くらいにマヤ暦が終わってるとか

ってもう過ぎてるじゃないか!
まーた騙しやがったな!

それとも多少の誤差ってもんでまだ油断出来ないのかな
せめておジャ魔女どれみナイショを見終わるまでは待って欲しいんだけど

それにしてもどうなのよ
こういうの

俺自身がそうであるようにノストラダムスの大予言を経験した人は今回はかなり冷めた目で見てたと思うんだけど
当時の俺はまだ8歳、9歳そこら
この世が終わると聞いて想像を絶する悲しみに襲われた
何をしていても「どうせ地球滅亡するのにな・・・」という絶望と恐怖の毎日だった
もちろん俺だけじゃなくて周りの友達も目が死んでいたよ
あの頃の俺たちの純粋な気持ちを弄びやがってよーノストラダムスのおっさんよー

しかし今考えると終末論者みたいな輩は常に出てくる
ノストラダムスの大予言そのものが問題だったのではなく
視聴率が取れるから等という愚劣な理由により面白半分でメディアが連日取り扱ったこと

聞けばノストラダムスであんなに大騒ぎしてたのは日本くらいのものだったって言うじゃない
大人は面白半分で済んだかもしれないけど
小学校低学年のぴゅあぴゅあはーとには分からんて

今回のマヤ暦騒動はどうだったのかな
やはりちょくちょくメディアで目にしたけど
地球が滅亡するなんて言われた小学生はあの頃の俺と同じ気持ちになっていたのかな

それとも今の小学生はスレてて早熟でインターネートでカリビアンドットコム的な感じだから
大人と同じ冷めた目で見てたのかな?ん?
でもやっぱり心の奥底では純粋だから本当に滅亡しなくてホッとしてるのかな?

ちなみに私の予言によると明日地球が滅亡します

中島インザスカイ
2012/12/21 16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'12.18 (Tue)

憂忍

ついに念願の錦が出た!!!!
ペニスオークションでたった225メセタで落札してダブルピースとちゃいまっせ

PSO237

更にすんなり+10になって絶好調だ

錦より前に錦より強いラムダレグザガが出たけど
錦のことしか考えられない
全クラス装備可能だし

しかしツインダガーって仕様変更されて今やウンコ扱いなんだよな
って使ってないからよく知らないんだけど
実はファイター実装の時にツインダガーおもしれーって言ってから数えるくらいしか使っていない
気づいたら思考停止してダブルセイバー+デッドリーしかしなくなっていた

俺がツインダガーを手に取る時は
このダイナミックパンチラをする時だけだぜ

PSO237あ

今では原点回帰して結局ハンターでソードが一番楽しいと思っている

さて、これで持ってない新世代の近接武器はパルチザン系とダブルセイバー系か
ダブルセイバーは新システムの輝石交換で妥協するとして
パルチもダークファルスから出るヤツが手頃なんだよな
他のクラスも軒並みダークファルス産の武器が最強なので
ダークファルス緊急だけやればいいゲームになってしまったな

【タグ】 PSO2  
2012/12/18 21:15  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.17 (Mon)

デザイア

59話まで

2OG008

リムの撃墜数が凄いことになってきたな
余程のことがない限り俺のインターミッション画像は最後までリムだろう
まだエースパイロットになってないキャラが何人もいるのでそっちに倒させてやらないといけないんだけど

それにしても59話「デザイア」
熱かったな
今までで一番熱かった

ルイーナとの決戦
ペルフェクティオの本体がゲートから出てきたら終わりだ、
という絶望的な演出もそうだけど
何が熱いってBGM

メリオルエッセ戦のBGM、ペルフェクティオ戦のBGMと来て
最後にDのオープニングのアレンジ
この流れで熱くならないはずがない

ラキとウェン専用の新曲2曲も含め
DのBGMはどれも素晴らしいな

それに引き換え、宇宙組と合流したら
宇宙でゼゼーナンが倒されたとサラッと聞かされた

俺が地上ルート、地上ルートと選択して来て
数回しかゲストとやり合ってないので本当の所はどうなのか分からないが
最後まで噛ませ犬という印象しか無かったな
あのゲストがだよ

まあ当時のゲームバランスによるトラウマだけが膨らんで
勝手にゲストを超大な存在だと思い込んでいただけなのかもしれないが
仮にも初代ナンバリングシリーズのラスボスが分岐ルートで片付けられるって悲しすぎるだろ
【タグ】 スパロボ  
2012/12/17 04:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.15 (Sat)

新ジャンル「ネクタイ揺れ」

57話まで

少し前にまた地上と宇宙の分岐があったんだけど
魔装機神勢は宇宙だった

だが俺は地上を選んだ

何故ならばリムが地上にいるから!!

2OG007

断腸の思いだったけど魔装機神よりリムを選んだ
リム最高やが
デア・ブランシュネージュのガーディアン・ブレードを使う時のカットインが最高すぎて惚れた

それにグラキエースとウェントスも仲間になったばっかりだったし使いたいじゃない
まあウェントスはどうでもいいんだけど

あの2人はDだと隠しだったけど
今回は普通に仲間になるっぽいね
仲間になるにあたってカジュアルな服装になってたけど敵の時の服装の方が良かったな

隠しと言えば
発売前から言われてたようにDの後継機の一つフォルテギガスも今回隠しユニットであるんだけど
取り逃がした!!
何故だ

フォルテギガスは結構好きな機体だったんだよな

でも今作ではフォルテギガスに乗るとリムがサブパイロットになってしまうみたいなので
取っても使わないだろうけど

あと俺がDをやった時ガナドゥールとストレーガを選んだので
エール・シュヴァリアーとブランシュネージュそしてその後継機(マンボウ)には何の思い入れも無いんだよな
故に新鮮ではあるんだけど

しっかしマンボウ2機強いなー(特に青マンボウ)
強いしでかい

この後ろにいる青とオレンジのやつがそうだね
スパロボOG大きさ

Wの戦艦ロボットを除くと圧倒的だな

それにしても宇宙組と合流したらシュウ一味とメキボスが仲間になってるんだが
何があったんだ!すげー面白そうで気になるじゃねえか
私気になります
【タグ】 スパロボ  
2012/12/15 02:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.13 (Thu)

闇の集いし場

アプデでダークファルスが襲来したので行ってきた
PSO236

これラスボスだよな
PSUにもいたし歴代のお約束みたいなもんなのかね

それにしてもまた近接には厳しいボスだなあ
俺が下手なだけかもしれないけど
追い回して移動してる時間の方が多く感じたくらい
利点は周りが死にまくって死屍累々な中、生き残れるというタフネスくらい
それも今だけだろうけど

2回目はフォースで行ったら物凄い楽すぎてワロリンQ

ちなみにレア武器落としてくれた
☆10のナックルだな

PSO236う

スパイクスラッガー持ってるから他の武器にして欲しいところなんだけど
スパイクスラッガーより強い

だが

PSO236a

だせええええええええええええええええええ
【タグ】 PSO2  
2012/12/13 20:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.12 (Wed)

UX

今日は52話まで
そんなことよりも3DSで版権スパロボ来たね

http://youtu.be/D6ALAgHdmyM


鉄のラインバレル
☆機神咆吼デモンベイン
蒼穹のファフナー
☆蒼穹のファフナーHAE
☆リーンの翼
忍者戦士飛影
☆『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
聖戦士ダンバイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
☆SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
☆マジンカイザーSKL
☆HEROMAN
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ/イツワリノウタヒメ
獣装機攻ダンクーガノヴァ


まず、エロゲが入っててびっくりしたんだけど
アニメ化で一般向けになってたんだねデモンベイン

他にも見たこと無いやつがいくつかあるけど
あんまりうおおおおおおっと沸き上がって来ないな
久しぶりのダンバインくらいかな

リーンの翼との共演もACE3で既にやっちゃってるんだけど
ダンバインが空気参戦だったので初めてちゃんとした共演になるかな?
【タグ】 スパロボ  
2012/12/12 23:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.11 (Tue)

神祇無窮流「螺旋の型」

50話まで
2OG006

ようやくプレシア、リューネが仲間になった
あと何故かザッシュも

しかもかなり優秀
無駄の無い精神コマンドに
黒き霹靂が便利すぎる

そしてLv50を超えた辺りでようやく熱血を覚え始めた
すげー引っ張ったなあ
初熱血持ちはリューネだった

ほんでこれ
くるみ割り人形だよな
相変わらず力入ってる
攻撃外した時も専用のモーションがあるという力の入れ具合

くるみ割り人形2
くるみ割り人形1

うひょーw
【タグ】 スパロボ  
2012/12/11 23:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.10 (Mon)

きょうのぷそ2

ガンナーでクォーツドラゴン行ったんですよー

レア個体のクリスドラール引いたんですよー

スペシャルウェポンのオブジェクトがドロップしたんですよー

近寄ってみたんですよー

PSO235

ダブルセイバーのアイコン(絶望)
【タグ】 PSO2  
2012/12/10 23:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.09 (Sun)

抜けば玉散る氷の刃

サンタコスも買えたしビジフォンに張り付く必要もなくなったので
スパロボOG再開
でも新緊急やおいしいオーダーはやりたいのでPSO2と同時進行で

44話「特異点崩壊」まで
特異点崩壊もまた懐かしいタイトルだな

そこでついに魔装機神が地上にやって来た
まだプレシアやリューネがいないけど

2OG005

復帰していきなりトップのミオさすが

五郎入道正宗始め、LOE後半で覚える必殺技を引っさげての復帰
これは隠し要素とかラジオで言ってたな

隠し要素と言えば
PSOやりながらまだ俺より進んでいない人の配信見てたんだけど
俺は既に隠し武器を取り逃してるっぽいな
具体的に言うとブーストハンマー

あとシシオウブレードもたぶん逃してる
今までと同じ条件だとするなら
ゼンガーやブリット辺りの撃墜数が必要だろうけど
1周目であの辺のむさ苦しい連中はあまり使わないからなあ

ハンマーはともかくシシオウブレードが無いのはかなりの差が出てしまうな

それにしてもゼゼーナン始めゲストが物凄い小物臭出してるんだけど
それは大丈夫なんですかね

あとルイーナもDでは糞強い雑魚敵というイメージだったのに
ただ数が多いだけの存在に

今一番怖い敵はステータスを下げてくる妖機人系だな
何よりビジュアルが怖い
でっかい金玉袋みたいなやつとかいるし
【タグ】 スパロボ  
2012/12/09 22:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'12.08 (Sat)

看板に偽りあり!

先日久しぶりにおっぱいを頭に乗せられることでお馴染みの歯医者に行ってきたんだよ歯医者に

でもおっぱいを頭に乗せられなかったんですけど!!!!!

歯医者と言えばおっぱい
おっぱいと言えば歯医者じゃないのかよ!!

前回行ったのが2、3年前だったか
あの時はちゃんと乗せられたぞ確か

これは詐欺じゃないのか!
こういうのを羊頭掲げて狗肉を売るって言うんだよ!

前日寝る前に、やべえ久しぶりだからおっぱい乗せられて勃起したらどうしようとか
行く前に一発抜いて行った方がいいのかなとか
あの時の俺のドキドキを返して欲しい

ちなみに2、3年ぶりだけど
余裕で虫歯ナシっす
歯科衛生士さんに歯磨きのテクニックしゅ、しゅごい・・・と言わせたことがある男だからな僕とか

待てよ、
虫歯が無いってことは歯医者サイドからすると
こいつは金づるにならないってことだな
だからおっぱいを乗せるサービスが無かったのか
なるほどね
2012/12/08 15:48  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.07 (Fri)

水玉

制服の二の舞になるのでサンタ服買った
金なんて後から稼げばいいんだよ

青サンタ憂
PSO234

そして黒サンタ梓
PSO234a

ついつい2色買ってしまった
黒は高い買い物だったな
更にマフラーも買った

PSO234i

今更だけど、こうやって短いツインテールで妥協すれば
わざわざ黒に拘る必要は無かったような
こうすれば猫耳も付けられるし
まあいいか
ロングツインテールも当時200万で目ん玉飛び出てたけど
あの時無理してでも買っておけば色々楽しめたのになあ
今や500万以上に跳ね上がっている

おっと
これを忘れるところだった

PSO234e
PSO234u

ヒャーハーッ
【タグ】 PSO2  
2012/12/07 05:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.06 (Thu)

あったか あったか

アップデートが来たのでスパロボはお休みしてPSO2復帰

今回はサンタコスだね

PSO233a

PSO233

今回もあずにゃん用の黒が良いかな
いつものように相場が落ち着くのを待ってからだけど
結局制服は思ったより値下がりしなかったから買ってないんだよなあ

あと嬉しかったのが今回アクセサリーでマフラーが出たことだな
オネーチャンから貰った憂のマフラーはもちろんのこと
あずにゃんもマフラーが似合うんだよな

けいおんマフラー

しかしこれがまた高いんだな

だがこれまで無課金勢にとって最もおいしい金稼ぎの方法だったタイムアタックが
今回のアプデで一人で出来るようになったので本気を出せば余裕で買えるかもね
試しにガンナーでナベリウスのベリーハードを一人で行ってみたけどSランク余裕だった
タイムアタックのオーダーを全部やればそれだけで毎日60万の稼ぎだ
ただ、ガンナー以外でベリーハードのボスを瞬殺出来る自信が無いがね

他にも武器の潜在能力解放とか新要素が来たけど
俺はコスチュームにしか興味が無いの!
【タグ】 PSO2  けいおん  
2012/12/06 05:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.04 (Tue)

クリアナ

34話まで
2OG004

リムは実に良いな
ネクタイっ子とかそれだけで喜んでしまう

Dからだったか
必殺武器を使うとBGMが変わるのは
リムの必殺BGMがかなり好きだ
「Duet」だったかな

新規参戦だし使わない理由が無いな
最後まで一線で活躍させたい
ミオとダブルネクタイのツートップだな


ここまで撤退する敵を1機たりとも逃さずぶっ倒してきたけど
地上の33話だったかな?
エグレッタとエア・クリスマスは無理だった
5ターン制限で、エア・クリスマスはHPが10万超えの???だったので
エグレッタに集中攻撃したが

なんだあの回避率と命中率
初めて あ、この敵やべえって思った
精神使いまくって何とかHPを削るも、案の定撤退する敵だったようで

必中持ちで陣形組んで上手くやれば倒せたような気がするがターン制限もあったのでそのまま見逃した
エクセレンの援護攻撃が必中なしなので心が折れた
悔しい

撤退ボスキラー用に一点集中で武器強化すれば楽になるんだろうけど
どうしても魔装機神勢の為に金を残しておきたいんだよ

それにしてもエグレッタの機体から察するに
早くもセツコのバルゴラと関係がありそうだな
GSコンバットアクションとか言ってたし
【タグ】 スパロボ  
2012/12/04 16:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.03 (Mon)

けいおん×クリスマス

けいおんのクリスマスと言えば1期7話だよな

唯が憂にホワイトクリスマスをプレゼントするエピソードは
1期の中でも屈指

さて、今日は映画公開からちょうど1年

それを記念して、かどうか分からないけど
またまたお茶にけいおんフィギュアが付くってことで行ってきた
今回はサンタコスとか

お茶けいおん0001

前回と同じであずにゃんと憂ゲットです

服だけじゃなくて憂はクリスマス仕様のリボン
そして、あずにゃんが猫耳あずにゃああああああああああああああああああ

今回は他にも純、和などレアキャラもいるんだけど
これ以上買うと全部揃えたくなっちゃうから我慢だよ

けいおんお茶201212

唯ちゃんブームが来てるので唯だけは最後まで悩んだけど
でかいのがあるからいいよね

お茶けいおん00002

巨大オネーチャンGO!                      やってやるです!
【タグ】 けいおん  
2012/12/03 13:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'12.02 (Sun)

おっp

30話まで

少し前に地上ルートか宇宙ルートかの選択肢があって非常に悩ましかった
地上はリムやクスハおっぱい
宇宙はゼオラやラミアおっぱい
クソッどっちのおっぱいを選べばいいんだ!

何故こうもおっぱいは男を悩ませるのか
いくら考えても決まらないのでおっぱいの数が多い地上ルートを選んだ
戦いは数だよ兄貴

2OG002

そういえば早くもリセット禁止プレイを廃止した
HPが一定値以下になると撤退する敵を倒すのがスパロボの醍醐味の一つだと思っているので
初プレイだと、どの敵がいくつで逃げるか分からないのでセーブ&リセットを使わないと撃ち漏らしてしまうからだ

2OG003

特に持てる最大の力を出しきってギリギリ倒せるか倒せないかという緊張感は
1周目でないと味わえない
【タグ】 スパロボ  
2012/12/02 23:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'12.01 (Sat)

おっぱいしょういち

24話まで
ラ・ギアスから恥ずかしながら帰って参りました

EX編が終わった時に改造資金21000が払い戻された
何の21000だ?と思ったがこれたぶんノルスの改造費だよな
ということはセニア永久離脱かよォォォォ!
セニア使うって言ったばっかりでしょうが!

しかし逆に考えると
それ以外の魔装機神とディアブロは再加入するってことが確定したようなもんだ
それならまあヨシとするか

2OG001


さて、地上に戻ってきてゼオラらおっぱい部隊を使えるようになった
そして今作で俺がEXの次に楽しみにしてたD勢が加入した
まだジョッシュだけだけど
リムはよ

そんな中、まさかの
第4次及びF勢のゲストことゾヴォークが襲来!
今まで偵察用のガロイカだけ出てたけど
ライグ=ゲイオス等、一気に登場して興奮した
ゼブの声が変わってるような気がするけど
これが今作のサプライズ枠か

当時のゲームバランスもあってか
ライグ=ゲイオスの威圧感たるや凄まじいものがあるな

しかしイルムとリン以外の4F主人公は出ないのかな
パトリシアとミーナだけでも出て欲しいんだけど
【タグ】 スパロボ  
2012/12/01 23:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |