2012'11.30 (Fri)

超振動拳

15話まで

2OG000

速攻でミオをエースに

ミオとプレシアだけじゃなくてセニアがいたのをすっかり忘れていた
セニアも使わないとな
魔装Ⅱの専用BGMも取り入れられていて良い感じだ

ちなみにザムジードの超振動拳の時コントローラーをちんこに当てるとキミも超振動拳の威力を体感できるぞ!
【タグ】 スパロボ  
2012/11/30 20:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'11.29 (Thu)

第2次スーパーロボット大戦OG

第2次スーパーロボット大戦OG始めた

現在4話(マサキルート)まで終わったところだけど
EXの話が懐かしすぎてヤバイね
ミオ初登場のやりとから
イモータルの迎撃とかタイトルだけで震える

更に何と言ってもBGMラングランの風
そして俺の記憶が確かなら、まさかの第4話が初代スーパーロボット大戦のマップBGMだった
ゲームボーイのやつですよ
懐かしいってレベルじゃない
あれをどれだけの人がやったことあるのだろうか

さて、システム面はPS3でグラフィックが向上したのは当然のことながら
戦闘前の読み込みがほぼ無く、戦闘アニメーション高速化も復活しているのでテンポが良い
戦闘アニメはなるべく見たいが間延びしたアニメはダルい、という俺のようなわがままなプレイヤーには最高のシステム

1周目なので特に縛りは設けずにやるつもりだが
リセット禁止プレイくらいはやるかな
途中セーブだけはPSPのより遅いような気がする

ちなみに初回特典で付いてた付録本

2スパロボOG本

おい!1ページ目からいきなりエロ本じゃねえか!
どうなってんだよ
スーパーロボットってのは!漢のロマンってのは!そういうんじゃ

もうゲーム本編もこの人の絵でいいんじゃないかな
【タグ】 スパロボ  
2012/11/29 17:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.27 (Tue)

みかんパワーを分けてあげよう

こないだちょっと言ったけど平沢唯ちゃんの話をしたいぜええええええええええ
だって誕生日だもんなあああええええええ
うおおおおおおおおおお
テンション上がってきたのおおおおおお

自分うんたんいいすか?
うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!うんたん!

夜中にうるせーな

平沢唯0-------3433343

最近平沢唯ちゃんが可愛いくて仕方ないんだよ
最近って言うか映画見てから

特にこの画像見てから

平沢唯00001111323

可愛いすぎだろうがよォ!

唯は1期2期、そして映画と一番変化があるな
1期の1話のおどおどした唯なんて別人のようだ
なんか顔もだいぶ変わってるような

平沢唯00000

まあ1期は時の流れが早いから強調されてるだけかもしれないけど
僕は映画版の唯が一番好きだな
あずにゃんのことを想う姿が慈愛に満ちてて

映画開始わずかで「あずにゃんがいないと軽音部じゃないよ」
なんて素晴らしいセリフをさらっと言ってしまう所なんてもうね
1期2期を見てる人ならちょっとたまらないものがあったよね
もう何度も映画を見てるとこのシーンで既に涙腺がヤバイことになる

あっ、来月クリスマスイブに映画版を地上波で初めてやるんだっけか
まだ見てないっていう人は是非ね、見てもらいたい
まあ1期2期見ずに見てどれ程伝わるかってのはあるけど

放送するのはTBSだけで俺の地方ではやらないけど
僕もねクリスマスイブに何も予定が無かったら
っていうか確実に無いわけだけど
映画けいおん!BDを見てね、
泣こうかと思いますよ
いろんな意味でね

あーやべ、最初あんなにテンション高かったのに急にテンション下がってきた
【タグ】 けいおん  
2012/11/27 03:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'11.24 (Sat)

この『痛み』こそ『生』のあかし この『痛み』があればこそ『喜び』も感じることができる これが人間か…

ん~~~~ジョジョのアニメ面白いな
もう次で第1部終わりか

そこカットしちゃうかー
という部分もあるっちゃーあるんだけど
第1部だけじゃないのでそこは仕方ない

何部までやってくれるのか分からないけど
2部はまともに映像化されてないから楽しみだな
一番見たいのは4部だけど
やっぱり2部のジョセフ・ジョースターが主人公としては一番好きだな

今期始まったアニメは録画だけしてるだけだったり、合わずに消したやつ等
なんだかんだで結局ジョジョと中二病でも恋がしたい!の2本だけになった

中二病も最初は見る気は無かった
ヒロインが眼帯してる時点でちょっと

眼帯とか包帯など、
病気、怪我を連想させるアイテムは苦手なんだ

可哀想と思うことはあっても
可愛ええな~とは思えない

有名所では綾波レイの包帯があるけど
当時何をみんなそんなに興奮しているのか俺には理解出来なかった

だからアスカ派だったんだけど
新しいエヴァの映画でアスカまで眼帯っ子になってたな
どないやっちゅーねんって話

話が逸れたか

で、何故中二病を見ようと思ったかと言うと

中二病に偽平沢憂ちゃんがいる!と
この画像が貼られているのを見たからだ

くみん

確かに似てる!
これは見るしかねえだろ

まあ実際見ると全然憂じゃないんだけど
こっちはこっちで可愛い

いや可愛いなんてもんじゃねえ
初めて登場した2話見た時に思わず
はああ~~~~~と声が出てしまった
可愛すぎて
久々に胸の高鳴りを感じた
えるたそでもここまでのときめきメモリアルは感じなかったぞ
その夜は眠れなかったよ

くみん先輩

そんなこともあって現在第5話まで楽しく見てるけど
次辺りで何か問題が起こるんだろう?
スレでヲタが阿鼻叫喚してるのをチラっと見てしまった

シリアス路線という単語
そして何やらくみん先輩(偽憂)に不穏な・・・?

おいなんだよ・・・くみん先輩だけはやめてくれよ頼むよ
だからまだ5話で止めてるわけなんだけど
次いつ見るか分からないけど場合によっちゃ大発狂して包帯と眼帯しないといけないようになるかもしれん
【タグ】 中二病でも恋がしたい!  
2012/11/24 06:14  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2012'11.21 (Wed)

せーふく

新コスチュームについに制服が来る!
ということで鼻息荒くインしたんだけど

PSO232

まあ悪くはないけど
巫女服の方がええな

PSO232あ

初めてまともな黒コスなので
あずにゃんの方で買うのも良いけど
デフォのウィオラマギカ黒と大して変わらねえっつーな
とりあえず今は相場が明らかな釣り上げによりキチガイじみてるので落ち着いてから考えるか

ちなみに噂では制服のパンチラが凄いらしいぞ
誰か俺にパンツだけでも見せてくれんかな
【タグ】 PSO2  
2012/11/21 20:01  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'11.20 (Tue)

住む慣れた我が家ぬ~花ぬ香りを添えて~

久しぶりに
というかこのアカウントでは初めてマイルームを利用した

マイルームの利用くらい無料で使わせてくれよな
PSO231

部屋の大きさをでかくしたら色々置けて倉庫整理も捗るな
さっそく何者かに入り口にでかい石を置くといういたずらをされたが

つーわけで平沢憂ちゃん、寝る

PSO231あ
【タグ】 PSO2  
2012/11/20 03:42  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.17 (Sat)

龍5

前作のOF THE ENDがちょっとアレ?っていう感じで
去年買ったのにまだクリアせず投げてる状況なんだけど

http://youtu.be/j1zw8AJx6zY


PV見ると面白そうだなあ
遥のアイドル編とか熱いっしょ

冴島大河が主人公に復帰してるのも良い
冴島は真島の兄さんの次、秋山と同じくらい好きだ

ストーリーはもはや期待していないので
キャラクターとゲーム性に期待

スパロボOGのすぐ後なので発売日には買わないけど
これはまた懲りずに買っちゃうかもな
【タグ】 龍が如く  
2012/11/17 16:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.15 (Thu)

ん?また出ちゃったの?(川越シェフの顔で)

昨日初めてレア★10が出たって喜んだばかりだけど
こんなこともあるんだな

あっレアが出なくてイライラしてる人は見ない方がいいかもしれません

昨日1日でレア出まくりよ
長い間レアが出なくて、ついに出た時の喜びに比べて
ん?また出ちゃったの?っていうね
感情の持って行きどころが分からなくなる
ぶっちゃけルインシャルムもリタマラでピンポイントで効率良く狩れるのでさほど難しいレア掘りでは無かった

kawagoe


まず長杖のウィンディシャフトだ

PSO230
PSO230お


3種あるレア10杖の中で一番微妙なんだけど
それじゃあ自虐自慢になっちゃうので言わない(言ってる)

そして、本命のこれだ

PSO230a

スパイクスラッガー!!

これだろう?全国全鯖のナックル兄貴が欲しくてたまらないレアは!
SWで出たくせに属性低いけどそれじゃあ自虐自慢になっちゃうので言わないけど(言ってる)
これでファイターのLv上げにも着手出来る

PSO230i
PSO230u


本当はこっちのナックルが欲しかったんだけど
贅沢すぎる悩みなので言わない(

PSO230e


ご丁寧にちゃんとフォース垢で杖、ファイター垢でナックルが出てくれる辺り逆に怖い
今まであんなに出なかったのに
ついでにラトリアレインも2本目がちゃんとガンナー垢で出た

しかしまたしても問題は強化だな
全部+8止め

やっぱせっかく拾ったところで+10にしないとマルチでどや顔ダブルピース出来ないよなあ

保護100万使って20%?にチャレンジだっけ?
あるいは強化成功率+20%(これも140万はする)
+8にするだけでも既に100万近く持っていかれてるのに
店売り価格低下で金稼げないライト層は本当に無理だってこのゲーム
まあライト層っていうか無課金乞食層とも言うが

よって今一番欲しいのは★9双銃のラムダラディエグル
無属性と属性25の2本は拾ったがせめて30以上属性が無いと叩く気にならない
★9ならまだ+10にする希望が持てる
早くクッソ強くなったガンナーで無双したいんだよ
【タグ】 PSO2  
2012/11/15 17:40  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.14 (Wed)

★10

初めてレア★10武器が出たんだけど

PSO229

フンター垢でライフルとかああ
これがあるから複垢はダメなんだよおおおおおおおおおおお

クエストレコード見ると割りと本数出てるやつみたいだが
なんつー悔しさ

その悔しさをバネにカッコイイ光のソードが実装されたみたいなので
それを意地でも掘ることにした

掘ること2日目

PSO229い

はい出ました
まあちょっと本気を出せばこれくらい余裕ッス

っつーのは強がりで
PSO229あ

嬉しくて絶叫した

PSO229う
PSO229え

いいですねえ

ファイターが楽しいと言っておきながら全くファイター装備が出ないので
最近はハンターばっかりやってる
ますますハンターをやる時間が増えそうだ

問題は噂通りの強化の大変さ
+8まではなんとか行ったけどこれ以上叩きたくねえなあ
現在強化保護の相場が100万以上に値上がりしててマジキチすぎる

PSO229お

まあマルチにはサブのテクターで行くし
+8でもパンチラ出来るからOKみたいなところはあるよね
【タグ】 PSO2  
2012/11/14 05:02  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.11 (Sun)

祝ってやるです!!

映画けいおん!の絵コンテ集
実はまだ読んでる途中だ
どんだけ時間かかるんだって話だが先程ようやくCパート(ロンドン最終日)まで読み終えた
これで8割、9割くらいかな
こっからやばいシーンの連続なのでまた更に時間がかかりそうな

そしてBDの方もまた最近見たんだけど
平沢唯ちゃんが可愛いくて可愛いくて
平沢唯ちゃんが超可愛いんですけどブームがここ最近来てる

その話をしようと思ったんだが
なんと今日はあずにゃんこと中野梓ちゃんの誕生日だ
じゃけんあずにゃんの話しましょうね~

http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/
あずにゃん誕

つい最近ツインテール選手権というランキングの記事を見たけど
あずにゃんが1位だったね

一昔前の俺なら
フンッ、なんでも最近のキャラを挙げれば良いってもんじゃねえ
天地無用!および魔法少女プリティサミーの砂沙美だろ砂沙美
と鼻で笑っていたかもしれないが

今となっては完全にあずにゃんだよ
負けたよ

梓00003003

最初は突然現れた新参者に拒否反応を示していたが
いつの間にか梓中心にけいおんを見ているようになっていたよ

ツインテールに限らず一番好きなキャラクターに挙げてもいいとさえ思ってる

梓0000000

ツインテールじゃなくても可愛いし

でもあずにゃんが何故こんなに可愛らしいのかと言うなれば
軽音部の先輩4人がいて、たった1人の可愛い後輩としての存在
そしてその緩い空気の先輩に対してしっかりしなきゃと奮闘している姿があってのあずにゃんなんだよな
普通にあずにゃん1人が主人公の作品だったらここまでの存在にはなっていないだろう

梓000003

と、先輩方のフォローをしといてあずにゃんあずにゃんするです(カタカタカタ)

梓0000045
梓000056
梓00009
梓0007
【タグ】 けいおん  
2012/11/11 17:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'11.10 (Sat)

ちょっと褒めたらこれだよ

PSO228


あのさぁ・・・

今回のアップデート後に「おちんちん」が伏字になってるんだけど

なんでおちんちんがダメなんだよ
頭おかしいだろ!
【タグ】 PSO2  
2012/11/10 17:37  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.09 (Fri)

歴史を壊すもの

今回のアップデートは必要経験値軽減、レア★7~9ドロップ率アップ、レアエネミー出現率アップ、テクター強化
そしてLvカンスト後も経験値が無駄にならないエクスキューブと
グッジョブと言いたい
更に年内でまだその他諸々改善される予定らしい

おかげでアプデ後にすぐにLvカンストした
PSO227あ
よって3垢を一つに統一する案は先送りすることにした

思えば過去こんなにもユーザーの意見を聞き入れてくれるネトゲの運営なんて無かったな
あれこれと不満を言いながらも
実は良運営なんじゃないかと懐柔されつつある

それになんでも基本的に上方修正で調整するというこの運営の方針は実に良いと思う
店売り価格の低下はあったけどね
どのネトゲとは言わないがなんでもかんでも◯◯が強すぎたので下方修正しました、という運営は無能と言わざるを得ない
下方修正は確実に不満が出るからね

だがレアエネミーの出現率を上げることによりレア★10のドロップ率が相対的に上がる
とか言っちゃう辺りやはり抜けてる気はするが
(レア★10がレアエネミーから出るとは限らない)

まあレア★10は強化が大変らしいので
7~9でそこそこ強い武器を狙うとするよ

これは調整前だけど念願の朧がドロップ

PSO227

でも今更朧じゃダメなんだよおおおお
もう上位の錦が出てるんだ

そういえば相変わらずレアが無属性でドロップするという悲劇は残ってるので
無属性武器をなんとか救済する措置を早くして欲しいな
普通に属性変化のチケットで付与出来るようにすればいいと思うんだけど

あと近接職が相変わらずマルチで要らない子状態になってるのは何とかならないですかね・・・
クッソ強くなったガンナーに比べると特別ボス戦が強いという訳でもなく、泣くしかない

そして新マップの遺跡
PSO227い

景色が綺麗ですね
【タグ】 PSO2  
2012/11/09 14:16  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.06 (Tue)

I think It's time blow with scene. Get everybody stuff together

OK
3,2,1 Let's Jam



ということでカウボーイビバップBD-BOX化に際して
バンダイチャンネルで全話無料配信してたので見てた

テレ東版放送から14年か
もう何度目か分からんくらい見てるな
間違いなく俺が今までで一番回数多く見てるアニメだと思う
しかし何度見ても面白い

何度見ても
スパイクはカッコイイし
ジェットは渋いし
アインは愛くるしいし
フェイはエロいし
エドは手足が長い
ついでにビシャスはふざける前の若本
そして音楽が良い


中でもやっぱり一番はスパイクのカッコよさだな
セリフからアクションからドッグファイトからいちいちカッコイイ

当時まだギリギリ10代だった俺は憧れまくりだったよ
今でも憧れてるけど

そういえば映画版の天国の扉の配信はなかったけどまた見てみないとな
何故か映画版は一度しか見ていない
モノレールみたいなところで戦ってるシーンしか記憶に無いんだよね

TV版が完成されすぎてるってのもあるかね
本当に全話見所があって
どれが一番好きかってのは毎回見る度に変わるくらい

今回は19話のワイルド・ホーセスのスペースシャトル発進シーンが一番興奮したかな


そして最終話が終わった後にせっかくビバップの余韻に浸ってたのに
モヤさまで大竹がちんこを露出したっていう画像見て腹抱えて笑ってしまった
悔しい
台無しだよ
2012/11/06 16:58  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'11.04 (Sun)

ういいいいいいいいいい アイスうううううWRYYYYYYYYYY

寒くなって来ましたねえ

アイスの季節ですね

映画けいおん!とアイスの実がコラボした
放課後アイスタイムとか言うのが始まったから買ってきたよ

http://www.glico.co.jp/ice/icenomi_cp/

映画1本でこんなにも長い間搾取
もとい、長い間楽しませてくれますね!

けいおんアイス

たまたまアイス半額セールやってたので1口分(5個)買った
これだけ買っても300円!

アイスの実はそんなに好きじゃないので全部パピコで達成したいんだけど
アイスの実を必ず一つは含めないとダメみたい

プレゼントの応募はX'masの方は絵があまり好みじゃないので
(あずにゃんがハゲてる)
来年のバレンタインの方に応募したいと思います

アイスの季節だなとか言っておきながらなんだけど
僕はお腹が緩い方なのでまあ応募できても2口くらいしか行けないかと思います
【タグ】 けいおん  
2012/11/04 15:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'11.02 (Fri)

この燭台ウンコに似てますね

魔方陣グルグル2始まったね
http://www.ganganonline.com/comic/guruguru2/

無料で公開なんて太っ腹やね

1の終盤物凄い萌絵みたいな画風になっていった衛藤ヒロユキだけど
割りと初期~中期の頃に戻っててワロタ

終わってしまうのがイヤで魔方陣グルグルの最終巻を買ったは良いがずっと読めずにいたんだけど
続編が始まったってことでようやく安心して読むことが出来る

俺がまだ小学生の頃に始まって読み始めた物語を長年の時を経て読み終える
感慨深いものがあるよ

ンだけどその最終巻がどこ行ったか見当たらねえええええええ
2012/11/02 11:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |