2012'10.30 (Tue)

フンターがこの先生きのこるには

こないだ黄リュクス装備が揃ったと言ったばかりだと思うが
その後立て続けに黒リュクスが全箇所出るという嬉しいような悲しいような展開になった
一つも被ることなく出るとか、やっぱり嬉しいか

PSO26

夜の蝶みたいで
見た目は黄色の方がよかったが

しかし、もう次にピンクのリュクスが出るって噂
結局、揃ったのにすぐ次のが出るっていう展開は避けられないのかよ

普通色違いってのは
打撃防御や射撃防御がそれぞれいずれか特化されているという違いで、合計するとどれも同じようなステータスにするのが定番でしょうが
完全上位とかマジ萎えるんだが

そのせいでこれに色々特殊能力を追加する気が起きない
ドロップ店売り価格激減に伴い、ドゥドゥの強化費下げました!とかしたり顔で言っていたが
特殊能力追加と属性強化の値段がそのままという呆れるしかない調整だし

っと、せっかく新装備が揃ったのになんでこんなネガティブな気持ちにならないといけないんだ

そして新レア武器出ねえぞって言ってたら
ラムダジャグリアスが出た!

こっちは単純に嬉しい
運の流れが来てるな
これ欲しかったんだよな

SWじゃないから属性が氷25と微妙すぎるんだけど
次もう1本拾うのなんて待ってられない
さっそく強化

PSO226あ

この背負った時のごつごつ感がいい

PSO226い

やっと俺もインフレした新レア使いの仲間入りを果たすことが出来る

って言いたいところだけど世間のワイヤーを見る目は冷たいので
マルチでなかなか振り回し辛いのが現状
というかハンター自体がマルチでは非常に肩身が狭い
フォースやレンジャーが多いと敵に触れることすら出来ずに敵が溶けていく

ハンターはそっとデュエルゲイズに持ち替えてザンを撃つのであった
泣きながら
【タグ】 PSO2  
2012/10/30 04:06  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'10.28 (Sun)

金!暴力!EX!

いやー昨日は興奮しましたね
見ましたか第2次スーパーロボット大戦OGのPV先行上映&トークショー

俺は最初の方は見れなかったんだけど
付けた瞬間にプレシアとジョグが戦ってるシーンが目に飛び込んできた

ファッ!?と驚く間もなく次々と映る魔装機操者、そしてヴォルクルス

まさかのEX参戦決定であった

まあまさかのって言っても長年の時を経て魔装機神Ⅱが出たことにより
これワンチャンあるんじゃねえかなとは思ってたんだけど

嬉しいな嬉しすぎる

発売1ヶ月前にしてもまだそこまで気持ちが高まってなかったんだけど
EX参戦決定を見た直後に速攻予約注文した

問題は前半EXシナリオで後半残りってことらしいけど
後半まで魔装機神勢は自軍に残ってくれるのかどうかだな

ミオとプレシアさえ残ってくれたら他に何も望まない

これまで毎度毎度ゼオラ、クスハ、ラトゥーニの3択だったのが
5択になるんだから育てる楽しみがはんぱねーよ
乳首の数にしたら10個だぞ10個
ビンビンだろマジで
【タグ】 スパロボ  
2012/10/28 15:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'10.26 (Fri)

俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!

出ねーな
新レア出ねーよおい

アプデ初日にブリザックスを拾って以来何も出てねえ
この新レア武器の出なさを考えるとインフレした性能なのも妙に納得してしまったわ

アーディロウなら3本拾ったんだが?
今更すぎるだろ
更に言うならラムダアリスティンの坑道出土報告でブリザックスも早くも産廃になった

しかも出たのに無属性だった
なんて話を聞いてると更にげんなりしてくる

レアを拾うまで、レアを拾うまで
と思いながらいまだにヴィタ属性50使ってると
さすがに寄生してる感が半端ねえので気軽にマルチ行けなくなったぞ、どうしてくれんだよおい

これはまあ俺の運が無いだけなのかもしれないけど
レア10の出なさ、レアボスの出なさ、スキルポイントオーダーの大変さ、45からのレベルの上がらなさ
を考えると3垢同時進行に限界を感じずにはいられない

ちょうど1日プレミアム券が貰えるキャンペーンがあるみたいなので
全財産を一つのアカウントに移動させるかどうか検討中
今一つだけ選ぶならファイター垢かなあ
その場合はマグを課金しないとまともに全職遊べなくなってしまうんだが

さて、リュクスアーム買ってフルリュクス黄色完成

PSO225

しかしこれまた今更感が

黒リュクスレッグも拾ったので黒が揃うまでの我慢だけど
また揃う頃には次のシリーズが出てるんだろうなクソッ

気づいたらまた愚痴ばっかりになってしまったか
愚痴りつつもまだ楽しんでやってるんだけどね

そういえば初めて追加ボイス買った!
CV:佐藤聡美

PSO225あ

憂なのに律

えるたそ系のおしとやかなセリフを期待していたのだが
オラオラ系のセリフが多かった

そして新コスチュームのハロウィンのやつ

PSO225い

ストライプニーソとかかなりツボなんだけど
まだ巫女服楽しんでる途中でしょうが!なので買わない
【タグ】 PSO2  
2012/10/26 18:04  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'10.23 (Tue)

私の願いは、全てのDKをローソンから消し去ること

ローソンでまどか☆マギカフェアやってるってことで
またクリアファイル等だから別にいいかなってスルーしてたんだけど

今日からお人形さんが付くってことで行ってきた

しかしまどかが無い!!!!!!
マドカァ!

まどかとキュウべえが一つもなく
黒、赤、黄が1つづつ残っている

そして可哀想に
前回と同じで水色の子だけ大量に・・・
どういうことだオイ、コイツ売れ残ってるじゃねぇかよ!!

早々に店を出て次のローソンへ
俺はまどかを買いに来たんだ

そして2軒目で無事にまどかを発見してアルティメットエンドです

まどかのエビアン

しかしこの2軒目が観光地のすぐ側にあるローソンだった為か
俺がまどかのエビアンを持って店内歩いてたら修学旅行生と思われる男子高校生が5人くらい入ってきて
それはとっても恥ずかしいなって

でも関係ねえ、買う
まどほむ
【タグ】 魔法少女まどか☆マギカ  
2012/10/23 17:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'10.18 (Thu)

おかしいのであ~る

どうですか
レアボス出てますか?

出なさすぎだろレアボス!

俺が現在遭遇出来たレアボスはキャタとヴォルだけ

PSO224
PSO224あ

ライドスラッシャーとインパクトスライダーとサフォイエのディスクドロップ
当然レア装備はなし

全然出会えないレアボスにレアドロップとかマジでキチガイじみてるわ

そしてボスかどうか分からないけどこれ

PSO224い

しかしこれがなあ
野良だと事情を知らない人が叩いちゃって失敗して
どうすんのこの空気ってくらい物凄い殺伐とした雰囲気になる
そのせいで緊急クエストでパスをかけた部屋が増えてきて鬱陶しいのなんのって

なかなか発生しないトライアルな上に
これまたレアドロップが設定されているのでそうなるのも無理はないが

同様に野良失敗率が高いゲルプルフにもレアを設定した為に
まったりしてたマルチがギスギスオンラインになってきた
なんでそうするかなあ

以前のアンケートでゲルプルフが逃げ回るだけで全然面白くないって意見を送ったんだけど
その結果起動時間が短縮されただけ
いやいや、そこまでしてこのクソを出さないといけないのかと

ゲルプルフと言えば、
前のリュクス装備の色違いが案の定、完全上位互換の性能で
予想通り俺の黄色リュクスがわずか1日にして残念な装備と化した

これに限らず新実装された装備のインフレが激しい

PSO224う

昨日出たこのアーディロウも
一昔前なら狂喜乱舞して尻叩きながら喜んでた一品だけど(6,700万くらい)
今となっては何とも言えない感情だ
しかもレンジャー垢だし

更にこれの前にアーディロウより強いブリザックス拾ったしな
これまたレンジャー垢だけど

そんなわけでなかなか大変なレア事情だけど
ハンターのワイヤー新PA2種とガンナーのインフィニティファイアを拾ってから化け始めたので楽しい
【タグ】 PSO2  
2012/10/18 16:47  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'10.15 (Mon)

晴れたり 泣いたり、あとは時々スパンキング!!

夏アニメをほとんど見ないうちにもう秋アニメの季節になっちゃってるねえ
春~夏の時も同じようなこと言ったような気がするけど

結局夏アニメはTARI TARIとトータルイクリプス(録画未消化)しか見なかった
と言っても春からの2クール、4クールものが結構あるけどね

今一番楽しみなのはへうげもの
次に宇宙兄弟だな

さて、とりあえず全部見終わったやつ2つ

エウレカセブンAO
最後そりゃねえだろっていう終わり方だったな
というか終わってないのか

中盤でエウレカと月光号が出てくる所がピークだったな
それ以降はほとんど印象が無い
FLOWのOPが良かったくらいか

FLOWもエウレカ、ギアス、NARUTOとすっかりアニメの人になっちゃったね

完結編を見てみないとまだ何とも言えないが
アネモネ&ドミニククラスの話が出てくるかどうかだな
今のところ全くない
フレアが可愛いくらい


TARI TARI

これは安定して面白かったな
最後ちょっと詰め込みすぎな感はあるけど

中でも6話の和奏の母ちゃんの話、そして最後の特殊EDが最高潮だな
和奏の父ちゃんがまた良い味出してる

まあちょっとずるいけどね
泣いちゃったりしたよね

同話の生前の母親との約束が果たされなかったことを後悔する和奏に
小夏が約束が叶わなかったおかげでジジイとの思い出を忘れずにいられる
と言うセリフも印象深い

合唱部の話なので音楽もなかなか良かった
話の内容に即してEDで歌う人が増えていく演出なんかも面白い

ただ、個人的に男の声はいらねえかなって
田中もウィーンも憎めない良いヤツなんだけど
歌は女性の声だけで聴きたい

というか沖田紗羽だけで聴きたい

というか沖田紗羽に俺も尻を叩かれたい!!!!!!!

sawaosir

というかなんなんすかこれ!!!!!
http://up.40ch.net/swf/view.php?id=000632
【タグ】 TARITARI  
2012/10/15 03:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'10.12 (Fri)

必滅の呼び声

おい!誰だよこれ調整したハゲ出て来いよ!!
って書こうと思ったけどさすがに非難轟々だったのか即座に修正されたね

アプデ後の必要経験値とメセタのことね

経験値はそれで良いとして、
ドロップアイテムの店売りがチンカスみたいな値段になったのはおそらく変わらないんだよなぁ

今までの五分の一になった

にも関わらず消費アイテムやドリンクの値段が今までどおりだったので
クエストに行けば行くほど赤字になるという
ちょっと考えれば分かるだろうっていうバカアップデートになっている

これの修正が来週

これでマイショップの相場も五分の一程度に収束すれば問題ないんだけど

チート稼ぎをしている連中の対策でこうなったという話だが
そもそもそういった連中は既に莫大な資金を抱えているわけで、痛くも痒くもない
むしろ一般人が出品したアイテムの買い占めが容易になり、
今まで通り連中に高額アイテムの価格操作をされると考えられる

アプデ前にある程度稼いだ人ならまだしも
新規で始める人にはかなり厳しいだろうな

さて、批判はその辺にしといて
アップデート後にまず、レベルキャップ解放、難易度解放、サブクラス解放のオーダーを

PSO223
PSO223あ
PSO223い

独りで・・・(´;ω;`)ウッ…

これを3垢・・・
かなりの作業量

スノウ夫妻とクォーツドラゴンのソロは楽しいからまだ良いとして
他は本当にただの作業でしかない

ベリーハードはまだ数回しか行ってないので分からないけど
サブクラスは良い感じだな

これで戦いの幅がかなり増した

今のところ

うい ファイター+ハンター(ダブルスタンス、火力特化) or ファイター+フォース(セルフレスタ、楽)
あず ガンナー+レンジャー (ウィークチェインゼロレンジ、火力特化)or レンジャー+ハンター(ランチャーフューリーJA、超殲滅力)
けつ フォース+テクター

ボス特化用と対雑魚集団で使い分けてる
フォースは有用なサブ運用が思いつかないので今まで通り思考停止状態でラフォイエとザン撃ってる
それだけでかなり強いんだけどね

ステータスの底上げで今まで装備出来なかった防具が装備出来るようになったり
サブクラスのおかげでまだ楽しめそうだ
【タグ】 PSO2  
2012/10/12 13:50  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'10.10 (Wed)

アプデ直前

ついに我が「わかばガールズ」に念願のチームルームが設立された

PSO222
yeeeahhhhh

しかしここから更にフォトンツリーの育成に莫大なポイントがかかるんだな・・・
気が遠くなってくる

チーム倉庫も、これでサブ垢間でのアイテム受け渡しが可能に!
と思ったらプレミアム課金しないと使えないようだしファックだ

さて、急に憂のレア運が上がってきたのか
レア防具のリュクス系を立て続けに2箇所拾った

PSO222あ

青ゲルブルフで出るので比較的出やすいやつだと思うけど

リアとレッグのみなので
あとアームが来ればセット効果が得られる

未だ出ない朧とアームを併せて試着

PSO222い

いいねえ
厨二心をくすぐられるデザインだ

打撃耐性が付いてないからファイター向きの防具じゃなさそうだけど気にしない
それよりも問題は羽がでかすぎてせっかくの巫女服がよく見えなくなることだ

しかし大型アップデートの前日に出るかね
もう既にこれの上位版が出ることは確定してるんだよな
アップデートが来ると今まで使ってた装備が急にゴミ装備になるところがオンラインゲーの怖い所だ

さて、メンテが終わった
いよいよ新時代だな楽しみだ
【タグ】 PSO2  
2012/10/10 16:51  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'10.09 (Tue)

iPS細胞でチンチンを2本にするのも夢物語じゃなくなってきたな!

さて、話は全然変わりますが去年だったかな
俺の部屋にアリが大発生して大変な夏だったのは

今年は一匹も見ること無く無事に乗り越えた

それどころかあの黒くて素早いヤツすら1匹も見なかった
素晴らしい

ここでそのGが出ないようにする方法を教えて進ぜよう

12~2月のめちゃめちゃ寒い日に家のあらゆる窓を全開にするだけ
半日以上、出来れば丸一日

これでGの卵が全滅

流れGは出るかもしれないけど
Gは死んだ卵を見るとこの家はダメだと判断して出ていくらしい

まあめちゃめちゃ寒い日に一晩中窓空けてたら
その前に人間が全滅しちゃうよねって話
2012/10/09 16:16  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'10.07 (Sun)

カナギマイヒメ青廉

買ったああああああ

ついに巫女服の青買ったぜ

PSO221
210万
こんな高い買い物するの初めてだよ

ぶっちゃけ大型アップデートが来る前に散財するなんて情弱の極みなんだけど
巫女服の魅力には勝てなかった

PSO221い


巫女服の何が良いかって脇からの横乳チラリズムだよな

PSO221あ

なああああああああああああ

PSO221う


何故俺がこうも巫女服に惹かれるのかと考えたら
昔、奇々怪界ってゲームがあってその主人公が巫女だった
それが目覚めかなあ
思春期の頃だよ

もしくはアニメBLUE SEEDの山咲桜かな
どっちが先かは忘れたけど
もうそれ以来巫女服見ただけでビンビンです

つーか古過ぎて分かる人いねえか
【タグ】 PSO2  
2012/10/07 04:22  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'10.04 (Thu)

ぶちょう

朝に長々と書いたけど少し寝たら別にどうでもよくなった

まあマルチの効率が今まで美味すぎただけだしな
ドロップ価格低下も0になるわけではないし
金の価値が下がっても自分でレアを掘り起こす派の俺には大した影響は無いはず
今までだってそうしてきたし

この仕様変更によって俺が気になるのはコスチュームの相場が上がるのか下がるかだけだ
現状だと人気コスチュームの相場は上がる一方だな
レア★10が取引不可になると取引可能なこれらの商品で稼ごうと思う輩が出てくるのは当然か
青巫女服も相場が落ち着くのを待ってたら250万が最安になってしまった
あの時、200万くらいの時に買えばよかったかなあ

ただnPro問題だけは本当に何とかしてもらわないと
いまだにPSO2をやった後は必ずPCの挙動がおかしくなり再起動するハメになる
必ずだぞ

さて、前回のアップデートでチーム機能が実装され
チームルーム等が登場した

PSO220あ

これはフォース垢のチームルームだけど

どこにも所属してないあずにゃん垢を遊ばせておくのも勿体無いので
独りぼっちのチームを結成した

PSO220

あずにゃん部長

梓ぶちょう


これに憂も移籍させた

梓と憂なので「わかばガールズ」にしたけど合ってるよな?
原作ネタよく知らないのに作っちゃったけど

チームのシンボルアートも自分で作った
これくらいのシンボルなら俺でも作れるぜ
この自演チームでまったりやるかあ

通常のチームに所属してるとチームオーダーをやって貢献しないと申し訳ない
という強迫観念があるよな

そういったしがらみから解放される

はずだったんだけど、独りだと毎日両垢でチームオーダーをやらないと
なかなかポイントが溜まらなくてチームルームを持てない
という状況なので結局毎日必死にチームオーダーをやってるという矛盾
【タグ】 PSO2  
2012/10/04 15:23  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'10.04 (Thu)

チラ裏

来週また大型アップデートを控えているPSO2
サブクラス、レベル50解禁、新PA、新難易度等
非常に楽しみにしているんだけど

逆に不穏な情報も出てきた
簡単にまとめると

・★10武器、Lv11ディスクのトレード不可能
・レア品の属性値が20~45になり、未鑑定品は最大50に
・マップが4時間で崩壊
・ドロップアイテムの売却価格が低下

これがどういうことかと言うと
レア品が高属性になるのは以前俺が漏らした不満が見事に解消されて喜ばしい

レア★10が取引不可、これは転売対策でレアの価値を高めるのには成功すると思う
だが自分が使わないクラスのレアが出た時の残念な感じったらないだろうね

マップが4時間で崩壊するのはマルチぐるぐる対策
併せてレア★10がレアボスからしかドロップしないのでつまりはボス周回をやらせるのが目的

しかし基本ぼっちの俺からするとこれは非常に厳しい
ソロでボスをやるのは嫌いではないがさすがに何度もやるとなると話は別だ
更に一部ボスを除き2人以上で入るとボスの数が増えるという仕様なのでソロは色んな面で不利

そこでマルチぐるぐるが最も効率良く、且つぼっちでも気楽に参加出来て稼げる手段だったのに
それが封じられたわけだ

マルチぐるぐる部屋がなくなることは無いと思うけど
4時間崩壊ルールで良マップでぐるぐる出来る可能性は低くなるだろう

そして最悪なのが最後の通常ドロップの売却価格低下
マジでこれは無いわ
徹底的にぼっちが金を稼ぐ手段を潰された
というかぼっちじゃなくてもこれは不可解な仕様だ
敵が落とす金が2メセタなんてカスみたいな額しか落とさないのに

つまり総じて金が稼げなくなるわけだけど
当然マイショップで動く金も減る
★10はトレード不可
課金勢の旨味が無くなって結局自分の首を締めることになるんじゃないのって思う
大丈夫なのかねえ

これらの仕様変更は中華らRMT業者のチート対策でこうなったらしいが
多少は業者にダメージはあるだろうけど
それ以上に課金勢、無課金勢に大ダメージ

ちなみに無課金厨(俺含む)は金も払わず文句言うなよって思うかもしれないが
無課金勢がこつこつ貯めたメセタでコスチュームなどの課金アイテムをマイショップで買うことにより市場が賑わい、課金する人が儲かるという構図があることを忘れてはいけない
だから無課金勢が金を稼げなくなるというのは結構大きな問題なんだよ

そもそもnProなんてウンコを使ってる時点でチーター対策も糞も無いんだよ

寝てないからちょっと支離滅裂な所があるかもしれないけどチラ裏ってことで
【タグ】 PSO2  
2012/10/04 07:12  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'10.02 (Tue)

電話を何かと問題になっているiOS6にアップデートしたぞ

でも何がどう問題なのか分からん
マップが酷いっていうのは聞いたけど

だって僕けいおんガチャくらいしか電話使ってないんだもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

いおsあ
【タグ】 けいおん  
2012/10/02 19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |