2012'09.30 (Sun)

いつになったらなくした未来を私ここでまた見ることできるの?

まどか

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 10月6日ロードショー!!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 10月6日ロードショー!!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 10月6日ロードショー!!

みんな面白いって言ってるよ!


ステマってこうやればいいんだろ?

というわけでTV版「魔法少女まどか☆マギカ」見終わった

ステマという言葉をよく耳にするようになったのは
価◯.com、◯べログのステマ騒動が発端だっと記憶しているんだけど
いつしかからステマと言えばこのまどかが浮かぶようになってしまっていた
まどかの話題が出る度にステマの単語が必ず目に入るので刷り込まれたかな

ステマのステマされた感じだ
まあステマの是非はおいといて

「魔法少女まどか☆マギカ」はステマ騒動より前に
魔法少女と銘打っているので気にしてはいたんだけど
第3話で魔法少女が頭からパックり食われて死んだ
というのを見て
ああ、これは絶対に見ないな…魔法少女はそういうんじゃねーから
と思っていたんだけど

こうも話題になると
ねぇ・・・?
気になります!

結局俺は簡単にステマに釣られるタイプの人間ってこったな

だからちょくちょく情報をチェックしてたので
ある程度ネタバレされた状態で見ることになった

ネタバレされずリアルタイムで見てたら
やっぱりまず3話でびっくらこいただろうね

3話まで伏せられていたEDテーマの通り
魔法で必ずしも幸せになるわけではない等
今までの魔法少女ものの常識を覆すことがこの作品の主軸だ

そこからの毎回毎回のダークすぎる展開に頭の中で
今までの魔法少女ものの常識との折り合いがつかず混乱してたんだけど

10話のほむほむの話でこれまでのモヤモヤした部分が整理された所に
最後オープニングテーマ「コネクト」が流れて
話と歌詞の内容がコネクトした時はさすがにブルっちゃったよね
あそこがまどか☆マギカの最高潮だろう

最終話の終わり方があれで良かったのか
というのは意見が分かれそうなところだが

俺はほむら視点で見ていたのでバッドエンドだと思った
まどかを魔法少女にしないでワルプルギスの夜を越える終わり方しか無い
でもそれがハッピーエンドかと言うと違う
というか宇宙の法則を変えて魔女システムを消したのに同じような魔獣なんてものが出てくるようじゃ
結局どうやっても絶望しか無いっていう話

まあ魔法少女の常識を覆す以上バッドエンドは理に適っているが

映画はどういう終わり方にするんだろうね
まさか同じ終わり方にはしないだろうし
最後をもっと納得の行く終わり方にしたら更に良くなるだろうね

というわけで、こんなの魔法少女じゃねえだの顔がホームベースすぎるだのなんだのって
先入観で見てたけど十二分に面白かった
制作会社?が余計なことしてステマなんていうケチが付いたのが残念だ
【タグ】 魔法少女まどか☆マギカ  
2012/09/30 20:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'09.29 (Sat)

お茶が入りました~

昨日久しぶりに外出たら貧血で倒れそうになった
耳鳴りがすると同時に目の前が真っ白になってしばらく道端にうずくまった
直射日光が強かったのと眠れずに寝ないまま外出たのもあるけど病み上がりはおっそろしいな
まあ持ち前のガッツで倒れずに済んだものの

こんな経験中1の時の朝礼で校長の話が長すぎた時以来だぞ

家に帰って鏡見たら笑ってしまうくらいの顔面蒼白ぶりで
「振り返れば奴がいる」の死ぬ直前の石黒賢ばりだった

ああ、1日寝た今は回復してるから心配せんといてや
心配してないって?
あっそ

それで何をしに行ったかというと
これを買ったのだ!!

すピコッとむぎ

むぎちゃそおおおおおおおお

やっぱりさ
放課後ティータイムは5人揃って放課後ティータイムなんだよ
5人揃ってこそのゴレンジャーなんだよ
一番くじでムギだけ手に入らなかった状況に我慢がならなかったわけだよ

HTTふぃ
HTTT
並び参考画像

まあ一人だけ制服で
スケールも違うので遠近法で撮影してごまかしているわけだが気にしない

そういえばまた年末に映画けいおんの一番くじやるとか情報出てたね
最初一体だけという約束で買ったしさすがにもう置く場所もキリも無いので買わないぞ

絶対だぞ
【タグ】 けいおん  
2012/09/29 08:42  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'09.27 (Thu)

巫女巫女巫女巫女巫女巫女ァ!!

巫女っていいよなああああああああああああああ

PSO219あ


っと思わず前置きをすっ飛ばしてしまったが

PSO2の大型アップデート後半
色々あるけど今回も省略して
巫女の服が来たってことが一番大事なところ

いいよな巫女の服って

PSO219い
PSO219う


ピンクもあるけど微妙なので省略
青が一番好みかな

しかしたけーんだこれが

けつ垢は金が無いので無理だし
あずにゃん垢はまた黒縛りがあるので変更出来ない
ロングツインテールの髪型が来たけどこれも200万で手が出ない

結局コスチュームチェンジを楽しめるのは憂だけなんだけど
さすがに200万以上は躊躇するな
しばらく試着で楽しむしかない

しかしこないだ拾ったバンシーズロアー(属性付き)が6~700万の相場だと分かって興奮している
出品数が少ないので相場と言えるか分からないが
問題は買う人がいるのかどうかだ
600万で出してる人のもここ5日くらいずっと売れ残ってるし
微妙なツインマシンガンにそんなに金をかける人はいないのだろうか
【タグ】 PSO2  
2012/09/27 19:58  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'09.25 (Tue)

Dynamite Dynamite Everyday everynight everywheeeeeeeeeeeeeeeeere!!!!!!!

もういつ始めたか忘れたけど
風呂、トイレタイムでチマチマやってた
第2次スーパーロボット大戦Z 3周目が終わった

2周目の時点でかなりの無双状態だったので
改造、セーブ縛りでやることにした

ところで◯◯縛りって表現ってさぁ
◯◯だけ使用するという縛りなのか
◯◯を縛る(禁止する)という意味なのか
分かりづらいんだよ なぁ~? 国語の先生方よォォォォォ

というわけで
これは無改造、ノーリセットでプレイするという意味だす

使う機体は
1周目ボトムズ、ギアス、OO、W、ゲッター、キングゲイナー
2周目スーパー系、ザブングル、X
だったので

今回はマクロス、オーガス、エウレカセブン、オリジナル
それだけだと枠が余りまくったので4周目でメインにする予定だったUC、種ガンダムも使うことにした

ルート選択は常にマクロス勢がいる方で
ifルート
あえてガイオウを肯定する
女嫌いを返上する
エスターを選ぶ

それにしても2次Zではキリコ最強を信じて疑わなかったけど
無改造だと結構厳しいのね
いつも速攻フル改造してたので気付かなかったけど

キリコ自体は強いんだけどATがしょぼすぎて
異能生存体が発動する前に事故で一撃死する
何度か強制出撃ステージでこのパターンでゲームオーバーになった

火力、生存力、戦闘継続力を総合して考えると今作最強はスザクかな
って言いたいところだけど

いやいや熱気バサラ最強だろ!
バジュラと次元獣しか倒せないけど

やたら数が多いその2種に対して無双出来るだけで過激にファイヤーだ

2次Z222
2次Z111
ダントツ撃墜トップに

自分を巻き込むようにMAP兵器版の突撃ラブハートを撃つと
幸運、努力の効果が消えないという特性(バグ?)を利用して
一人で荒稼ぎ出来る

更に歌エネルギーのシステムをよく把握してないけど
1ターンに何度も覚醒、再動して歌いまくっても一度も歌エネルギーが切れたことがない

2次Z333
強すぎワロsウ

今回ラスボスの選択肢でフルスペックガイオウと戦うことにしたんだけど
熱血かけたガンダムの攻撃が底力発動したガイオウにダメージ20~30なんて
ウィンキー時代か!と思わせるような絶望的な戦力差
(無改造の為)

そんな中バサラの歌だけが1万以上与えられ
更に気力も下げられるのでバサラがいなければ全滅していただろう
【タグ】 スパロボ  
2012/09/25 09:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'09.23 (Sun)

それでも僕らは 優しさの理由が知りたい

やっとガソダムなんとかっていう番組終わったね

終わってしまった
ではなく、やっと終わった

この一言に言いたいことが全て集約されているだろう

そんなもんは置いといて
氷菓見終わった

氷菓


これも終わってしまったという感じはしないんだけど

人が死なない推理もんだね

それ故に「私、気になります!」という謎が
全く気にならないのが問題
どうでもいいことをああでもないこうでもないとこねくり回して推理する

更に主人公の奉太郎が省エネ主義()のやれやれだぜ系で
もうええて・・・そういうの

とまあ最初の頃は最悪の印象だったんだけど

だんだんそのこねくり回す推理の過程が楽しくなって来て
主人公も実は心の底ではみんなとワイワイしたいねん
という心境を漏らした辺りから好感を持てるようになって楽しくなった

そして何より千反田える
えるたそが可愛いから見てる
みんなこれだろ結局

えるたそ

私、気になります!
と顔をぐ~っと近づけてくるところが氷菓最大の面白ポイント

えるたそ2

近すぎだろ・・・w
キスしちゃえよもう
こんな顔を近づけて喋るのはえるたそかンボゴ・マンボコくらいなもんだ
ンボゴ・マンボコなんて分かんねえか

えるたそ3

話で一番面白かったのはクドリャフカの順番で
事件のオチどうこうよりも
普段ひょうひょうとしてる里志が実は奉太郎の才能に嫉妬して
自分で事件を解決しようとしてるのと
漫研の先輩の一件も嫉妬が絡んでるところが人間味があって良かった

そう、その漫研の先輩(河内先輩)と言えば
ナコルルのコスプレしてるのが最高だったな

河内先輩

俺はえるたそよりナコルル先輩が一番だ
サディスティックな表情がたまらん

私、先輩の大自然のお仕置きが気になります!!!!!!!
【タグ】 氷菓  
2012/09/23 19:15  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'09.21 (Fri)

うい「お姉ちゃん、そっちは残像だよ」

うぃっ~ス!(うい~アイス~の略)
また気付いたら1週間近く経ってたな
体調を崩してほとんど寝てるかPSO2やるだけの1週間だった

PSOはレベルがけつテクター26
あずガンナー32
憂ファイター37に

ファイターが面白すぎてファイターばっかりやってるな
早くもカンストしそうでイヤなんだけど
面白い上に一番強い

ガンナーはそこそこ面白いけど糞弱い
テクターは弱くは無いけどやる気が起きない

とりあえず良いレア武器拾うまでヴィタ+10の属性50作った

PSO218

ツインダガーは一番強いクルエルフローガを2本拾ったけど
それよりも朧だよなあ
小太刀二刀流的な朧カッコイイから欲しい
あれを装備して憂忍者になるのが私の責務である

憂忍者

ツインマシンガンも一番強いバンシーズロアーを拾ったけど
これも色付きのフォトン弾を発射するフユジオンかトールマリンカを拾いたいところ

そういえばサブクラスの情報が出たね
サブクラスの前に新クラスが来て
組み合わせパターンが増えて予定が狂った

なんでもサブクラスに設定したクラスのスキル、PAが全部使えるんだってね

真っ先にサブをレンジャーにしてブーケライフルでウィークバレットが頭に浮かぶ
強すぎんだよなあれ

こうなるとレンジャーのLvを上げていないハンター、ファイター垢がピンチだが
今まで通りウィークバレットは他人に任せてサブをハンターorファイターでステータス底上げでもいいかなって気はしてる
武器を切り替える故にウィークバレットも1発しか撃てないしな
ソロ専門でもない限りレンジャーサブに拘る必要はなさそうだ

レンジャーのサブはテクターのPP回復系が妥当かなあって思ったけど
これまたレンジャー垢はフォースのLvを上げていないのでテクターにするまで遠すぎる

上手く行かねえな
【タグ】 PSO2  けいおん  
2012/09/21 17:45  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'09.15 (Sat)

憂「お姉さま、あれをやるわ」 唯「ええ、よくってよ」

すうううううううううぱあああああああ
いなずま
PSO217

きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ズギュンズバンドギャアアアアアアアアアアアン
ういアイス~~~~~~~~~

超光速万能大型変形合体マシーン兵器ビッグヴァーダーお楽しみに

PSO217き


ということでPSO2の大型アップデートが来たね

色々あるけど面倒なので説明は省略して

目玉は新クラス3種だね
サブクラスより先に来たね

3垢で転職クエを終わらせそれぞれLV15ちょいまで

PSO217あ

テクター
風テクニックのザンが強いけど今のところ微妙だ
殴り攻撃に魔法を乗せることが出来るがその殴りが遅い、リーチ糞


PSO217い

ガンナー
ツインマシンガンが糞弱い
けど厨二全開のアクションが面白い
マトリックスでデビルメイクライで福田元総理的な


PSO217う

そしてファイター
これは当たりだな

3種類の武器を使えるけど
中でもツインダガーが楽しすぎる

上のイナズマキックもツインダガー
早く全PA使えるようになりたいぜ

ダガーの特徴は空中コンボだろう
雑魚キャラに延々と空中コンボを決めることも可能

オーダー消化してたらレア9のツインダガー拾ったし
これをメインにしようかな

PSO217え

憂、大胆な子!

PSO217お

ちなみにあずにゃん以外をちょっとイメチェンした
あずにゃんは黒ツインテールの関係で黒いコス縛りがある為

PSO217か

レイラちゃんを大人ver風にしたけどおっぱいの大きさ変えるのは有料なんだよなあ
おっぱいくらい自由にいじらせろや!
【タグ】 PSO2  けいおん  
2012/09/15 07:21  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

お気に入り画像 それにしか見えない編

この記事はブロとものみ閲覧できます
2012/09/12 04:55  |  アニメの話  |  ↑Top

2012'09.10 (Mon)

お気に入り画像 水着編2

けいおん水着09
けいおん水着10
けいおん水着11
けいおん水着12
けいおん水着13
けいおん水着14

part1よりエロ度が増してる感じですねえ

でも言っとくが俺はけいおんにエロは一切求めてないからね
けいおんはそういうんじゃねーから!
ただのお気に入り画像である
それだけは声を大にして言いたい
けいおんはそういうんじゃねーから!をスローガンにここまでやってきたみたいな所もあるしね
【タグ】 けいおん  
2012/09/10 19:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'09.09 (Sun)

お気に入り画像 水着編

まだまだ夏の暑さバリバリってことで
けいおん水着01
けいおん水着03
けいおん水着02
けいおん水着04
けいおん水着05
けいおん水着06
けいおん水着07
けいおん水着08


複数の人が描いてるのか
結構絵の出来にバラつきがあるんだよな
特に1期の頃に描かれたと思われるものは荒ぶってるのが多い

ヲタが書いたやつ、原作絵、加工、なんでもありのサイトで拾ったから
公式じゃないのも混じってるかもだけど
【タグ】 けいおん  
2012/09/09 18:20  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'09.08 (Sat)

Y&U

最近ひたすらけいおんの画像を集めてた

まだそんなに集まってないと思うけど
俺が今持ってる画像の中でベストショットはこれだ!

ゆうい

あずにゃんが一番好きだけど
これだわ

これを背中に彫って銭湯で入浴拒否されたい
【タグ】 けいおん  
2012/09/08 00:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'09.04 (Tue)

ああ・・・次はションベンだ・・・

グラマシェント

マターボードがてら久しぶりにフォースでもやるかーっとやってたら
グラマシェントがポロっと出た

これ今最安300万はするロッドなんだよな
たぶん今まで拾った中で一番の高額装備

フォースなので自分で使ってもいいが
300万というのは魅力的だ
ついでにブルームフェザーという200万くらい?(出品数が極端に少ないので相場があやふや)の防具も出た

しかしもうじき新クラスが来るというこのタイミングで
買う人はいるのかという疑問が
更にフォースの武器は属性を強化する意義が薄いので複数本買う人はそんなにいない

まあとりあえず+10にしてから考えるか
って思ったらドゥドゥに貯めておいた強化保護と強化成功率+5%全部破壊されたわクソが

それに凹んでたら
あずにゃんのシンボルアートが!!!!!!

PSO216
唯と同じ人かな?

ありがたや~

更にムギのシンボルアートもあった

PSO216あ

空港のシーンのやつですねえ
良いチョイスだ

そうそうシンボルアートと言えば
最近知ったんだけどあれって強制的に周囲に発言になるんだってね

マルチエリアやロビーでシンボルアート貼りまくってるやつがいて
うるせーな・・・、ガキか?
とか思ってたんだけど

俺も知らずにマルチエリアで身内向けのつもりでくそみそテクニックのホモシンボルアートを連発してたわけだが・・・
さすがに青ざめたね
そういうことは早く教えてよ
【タグ】 PSO2  
2012/09/04 20:34  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'09.01 (Sat)

スライムツリーがあらわれた!

オッス久しぶり
1週間ぶりくらいか

決して忙しかったわけでもなく
特に書くことが無かったんだなあ
こんなに書くことがないもんかねと逆に毎日びっくりしてたわ

で、今書いてるってことは何か書く出来事があったんだと思うだろ?

ないんだなこれが

まんぼう
【タグ】 けいおん  
2012/09/01 06:31  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |