2012'08.26 (Sun)

2OG3PV3



なんでクスハがパイロットスーツなんや
なんでや・・・

アクセルが正式に仲間になってるっぽいのが良かったかな
アクセルは男キャラだと一番好きなんだ、これがな
【タグ】 スパロボ  
2012/08/26 22:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.25 (Sat)

ふむ、失敗じゃないかな(鼻糞ほじりながら)

その利口じゃない俺は最近新マップの浮遊大陸に篭ってレア掘りしていた
というかレア掘りしかすることがない

その浮遊大陸もドロップが少ないという不具合()があったり
もうめちゃくちゃだったんだけど

ファイアーアームズ出たー!

PSO215

結構出るようになったのか相場が下がってるが
このライフルかっこよすぎだろマジ

今存在する全武器の中で一番かっこいいと思う
射撃音がまた良い

でもこれよりお手軽に手に入るティグリドルの方が遥かに強い
ファイアーアームズを売ればティグリドルが2本買えるので迷ったが

オーナー登録完了!

カッコ良さは全てに優先するのである

いや嘘、可愛い方が優先

PSO215あ

それも嘘、エロが全てにおいて優先する

つまり大して優先してないけどカッコイイから使う

そして大砲のレアも2本出た
こっちは現在最強の大砲

PSO215い

ぶっちゃけこれを拾うまでにマイショップで何本も買えるだけの金が稼げてたりする

自分で必死にレア掘りするより買う方が遥かに楽な上、
苦労して拾ったレアとマイショップでせこせこ転売して稼いでるような人が使ってる装備の価値が同じ
その辺なんとかならんものか

上のファイアーアームズとリドゥルティブも浮遊大陸探索よりキャタドランサ討伐の方が出やすいんだけど
キャタドランサのマルチ部屋はほとんど無い
結局みんな探索で金稼いで買った方が早いと割り切っているのだろう

さて、というわけでレンジャー装備が整ったので強化に乗り出した

強化+10にマイザー・ソールとシュートⅢ

これにアビリティⅢを付けると更にワンランク上のレンジャーになるけど
3スロはやりたくないな
苦労と金の割りに合わない

ドゥドゥのクソみたいな確率にはうんざりだ

PSO215う
ドゥドゥの手にかかればこのログのような事態は日常茶飯事である
更に自分の仕事の失敗をプレイヤーの運のせいにするドゥドゥは人間のクズである

それにしてもレア9の武器強化は本当に金が飛びまくる

+9から+2まで下がったのを経験したので
+8から強化保護を買うと決めた
1個30~40万くらいするけど結果的に買った方が安く済む

そしてついに完成した

PSO215え
PSO215お


レンジャースレを見てると射撃力1300無い奴は書き込む資格が無いと言われている
(もちろんただのネタ)
その1300を超えたぞ

PSO215か

でも強くなった気があまりしない
雑魚敵が1撃で溶けていく世界を期待していたのだが
結局ランチャーを撃つ回数はあまり変わらない
ここから更に属性を50にしないといけないってことだろうけど

このゲームの属性値強化がまたマゾいんだ
同じ武器を用意しないといけない上、1~2しか上がらない
アホかと

自力で集めるのは現実的ではないのでマイショップで買うとして、
属性50にするのにどんだけの金がかかるんだ
完成する頃には次世代の武器が出てるぞ
【タグ】 PSO2  
2012/08/25 20:08  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.24 (Fri)

アークスシップは過疎により轟沈しました

PSO2が始まってからどれくらい経ったか
もう忘れたけど

尋常じゃない 過 疎!!

PSO214

これがチームの絶望的な現状だ(日曜ゴールデンタイム)

まあ通例通り熱しやすく冷めやすい人達の集まりなので
こうなることは予測していたが

小出しで新マップを追加したりしてはいるが
レベルが40からずっと上がらないというのが一番のモチベ低下の原因だろう
なんでさっさとキャップ解放しないんだろ

どうしても引き伸ばしたいのであれば
次のLVまで激しく大量の経験値が必要、にしてでもキャップは無くすべき
敵を倒してもEXP FULLとしか出ないんじゃ何のために敵を倒してるのか分からんよ

そして更に8月頭、ドラクエ10の発売で過疎が加速

drけ
※画面は開発中のものです。

そこに来てトドメのnPro GameGuard問題が勃発
PCに不具合が出るユーザーが続出

だからクソnProはやめとけとあれほど!

MHFの時のようにOS破壊という領域まで行った話は聞いてないが
何かしら不具合が起こる可能性がある以上、ログインする人は減って当然

なんでもwindowsにとって必要なプロセスまで阻害してしまう為とか

それでチートやツールを防げているのならまだしも
チート問題、ハッキング問題も起こりまくっている
これでは何のためにクソnProを入れてるのか本当に疑問

中でも一番ヤバイのがwin7の64bitという環境下らしい
俺がまさにその環境なんだけど
今のところ目に見える不具合はFirefoxが固まるのと、謎のエラーでクライアントが落ちるくらいかな
nPro問題が騒がれる前に既にブルスクまで経験してるので今更驚かないが
まあ完全に解決するまでログインしない方が利口でしょう
【タグ】 PSO2  
2012/08/24 20:23  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.21 (Tue)

りったん

今日は田井中律の誕生日ということで

それを記念してあの有料だったあずにゃんアプリが期間限定無料に!

神経衰弱梓

更に澪、紬verも無料で

神経衰弱澪
神経衰弱紬

やったーーーー
ありがとう律っちゃん隊員
そしておめでとう

まあでも前と一緒で結局無料で遊べるのはほんのごく一部だけど

律は映画でさり気なく牛乳飲んでるシーンが微笑ましいね
やっぱ気にしてんすねぇ

あとやっぱりロンドンに行く日の朝にギター担いできた3人に
やれやれだぜみたいな顔しながら自分のかばんからスティックがちょっと覗いてるシーンだな


更にいつの間にかこんなアプリも出てたんだね

けいおんがちゃぽん
けいおんガチャ
例の問題になったコンプガチャの類ではなく完全無料で遊べます

けいおんがちゃ


これも画像と音声集めるタイプのアプリだけど
劇中の1カットだけじゃなくこんな画像も手に入る

けいおんがちゃんぽん

雑誌系のかな
これはありがたい

そしてもう一つ
けいおんのクイズもあった

けいおんクイズ

1問間違えたのにPERFECTって出たり
1期で梓が「です」と言った回数は何回か?といった
それクイズって言うのか?というようなマジキチ問題があったり荒いな
まあこれは神経衰弱やガチャと違って公式アプリではないみたいだけど

ちなみに上の問題の答えは99回です
もちろん正解しました
【タグ】 けいおん  
2012/08/21 19:16  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.19 (Sun)

スカイハイ!

けいおん!の曲はなんやらMixだの楽器ごとのインストだのバージョン違いが多くて
これキリがねえな、ってことで
どれか1つしか手を出さないようにしてた
(Come with Me!!は憂ver.のみ等)
まあどちらにせよ◯◯MixはほとんどiTunesでは買えないんだけど

しかしけいおん!1期見てたら「ふわふわ時間」の唯バージョンが欲しくなった

ミニアルバム版のふわふわ時間がそれらしいんだけど、
そういや映画のエンディングで流れたふわふわも唯が歌ってたな
と思って放課後ティータイムin MOVIE版のにした

DEATH DEVILの「光」だけは持ってたんだけど
他の映画Mixも良かったわーこれ
ふわふわに限らず
ただの録り直しかと思ってたけど違うんだわ

アレンジも然ることながら
全体的に音がヘビーになってライブ感が増している

というのも劇中のライブシーンで使われた音そのものだからだ
原曲のクリアな音の方が良いかは好みが分かれるとこだが

・カレーのちライス(映画「けいおん!」Mix)
唯のバンド名紹介入り
パンフレットに書いてあったムギのシンセサイザーの音がいつもと違うってのがこれですね
素人耳には言われたらそうなんだ、くらいにしか分からなかったけど

・ごはんはおかず(映画「けいおん!」Mix)
これが一番原曲と違うね
ロンドンの最終日にやったライブシーンそのまま

終わり際に唯の急な「もう1回!」にも関わらず
メンバーが立て直すところは素晴らしいな
澪のベースが一番早く立て直ってたね さすが

そしてロンドン・ブリッジ、テムズ・リバー!ロンドン・タワーにロンドン・アイ!

私自信はロンドン人!

からのスカイハイ!
までちゃんと入っててこれが一番Mixの中で熱かった

・五月雨20ラブ(映画「けいおん!」Mix)
原曲よりギターがかなり強調されている
初めて劇中で使用された曲だけど映画ではサビに行く前にカット
短っ

・U&I(映画「けいおん!」Mix)
来ましたねこれ
「天使にふれたよ!」もそうだけど
映画を見て更に好きになった曲

間奏から一連の教室ライブのシーンが脳裏をよぎってヤバス

・天使にふれたよ!(映画「けいおん!」Mix)
そしてこれ

梓のリズムギターが入っていない
原曲のアルバムverはリズムギターが入ってたので
こちらの方が内容に即しているといえるだろう

映画では使われてない部分だけど
澪のソロパートが感情入ってて原曲より涙腺に来る

・ふわふわ時間(映画「けいおん!」Mix)
唯verではなく唯澪のツインボーカルverだった
ラップ部分が無くなってギターソロになっていたが
これがすんげえカッコイイ

この曲は原点にして集大成
いかに唯たちが3年間で成長したのかを感じ取れる1曲


あとついでに「光」はDEATH DEVILの中でも最高傑作じゃないだろうか
こんな曲を女子高生が作詞作曲して演奏して歌ってたってのがありえねえけどw
それと本当は最後の叫びはスカイハイ!じゃなくてNo scare‘n' hide!!なんだよね
意味は恐れるな、隠れるな!!かな
まあスカイハイ!でもエッセンスは似てるか

1期から映画まで全ての曲を聴き終わって
結局どの曲が一番だったかと考えると
「U&I」
これだな

2期を見終わった時まではふわふわだったかホッチキスだかU&Iだか天使で迷ってた気がするけど
今は迷わず「U&I」
ようやく結論が出たわ

再生回数もこれだけ突き抜けた

けいおんきょく

いやでも「天使にふれたよ!」も別格だよなあ(結局迷ってる)
やっぱりこの2曲は映画の影響がでかいね

この2曲は他のことしながらBGMとして聴いてると平気なんだけど
歌詞を眺めながら集中して聴くと、感情が抑えられなくなって俺のロンドン・アイからテムズ・リバーがスカイハイだよ
【タグ】 けいおん  
2012/08/19 10:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.18 (Sat)

真夜中の波止場なう!

波止場なう

2時間サスペンスドラマで人が殺されそうな雰囲気ですね

波止場なう2
2012/08/18 04:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'08.15 (Wed)

う”い”~ アイス~

また録画が溜まってきて容量がカツカツな状況になって来た中
またまたまたけいおん!1期を見た
これだけは別腹なんじゃい

本当は映画に触発されて2期ラストを見る為に
2期を最初から見てたんだけど
例の20話を見るのに躊躇して越えられなくてな

理由は見た人なら分かるよね


さて、1期
中でも7話と8話と9話を何度も見た
梓、そして憂を見る為に

憂をたまらなく好きになったのは最近なので
ちゃんと1期の憂を見てなかったんだよな

改めて見るとやっぱり憂はかわぅいういねえ

憂マフラー

映画でもしてたこの憂の前衛的なデザインのマフラーは
この回で唯から貰ったやつなんだよね
2年後の映画でもまだ使ってるところに愛を感じる

しかし2期、映画と見た後に1期を見てて非常に違和感を感じるところが

1回目の合宿に行く第4話で
憂が寝てる唯を起こす時の口調だ

「そろそろ起きたらぁ?」
「っていうかそれ私のパジャマじゃん」

憂怖い


怖い・・・

憂がグレちゃった
ス、スケバンだわ
鉄仮面被ってないといけない子ですよこれえええええええ!!

古すぎて分かんねーか

憂ならむしろ唯に自分のパジャマ着られたら逆に喜んでるはずだよね

あと違和感といえば同話でギー太が重くて
誰だ!このギター買うって言ったの!と言う唯

ギー太に溺愛してる唯がこんなことを言うなんて

なんだろうな
映画のパンフレットにも書いてたけど
まだキャラクター設定がはっきりと定まってなかったのかな
ムギ、純も映画で新たに設定が作り直されてるくらいだし

でもこの回で唯が花火をバックにギター弾いてるシーンが凄く良い
許した

そして一番ハっとしたのが
2期の最終話で梓が「天使にふれたよ!」を聴いた後に
「あんまり上手くないですね」と言うのが

照れ隠しとは言え
なんでそんなことを言ったんだろう
って思ってたんだけど

あれって唯が1期1話で初めて軽音部の演奏(翼をください)を聴いた後に言った一言だったんだな
すっかり忘れてたぜ

何故梓がそれと同じ事を言ったのかは分からないが
(結局何も分かっていない)

あと最後に唯が梓にあげた写真も
1期1話で撮った写真だね
これは覚えてた
一緒に渡した桜の花びらは2期の1話のかな?

色々と1話から伏線、前フリ用意してるね
まだ見逃してることがあるかもしれない
だからまた何度も見たくなる
【タグ】 けいおん  
2012/08/15 08:32  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.13 (Mon)

コスコス

水着と浴衣のコスチューム買ったど
他にもウィオラマギカの色違い等色々

PSO2水着

PSO2浴衣

100万円の武器とか高くてアホか!と思うのに
コスならよし、買うか!
となるのは何故なのか

毎回緑のコスは人気無い色で相場が安いね
高いのは白やピンク

そういえば憂のイメージカラーってやっぱりオレンジなのかな
中学の緑の制服のイメージが強くて緑ばっかり着せてるんだけど
緑はあずにゃんだしなあ
でも確か1期で緑の私服も着てたよな、よし納得

水着は正直微妙だなぁ
って思ってたんだけど
後ろから見ると装備によっては何も着てないように見えるので許した

PSO2水着2

10円、葉っぱコラの原理やね
【タグ】 PSO2  
2012/08/13 22:20  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.11 (Sat)

ぷにぷに梓

前使ってたマウスはパームレストとか言う腕置きが付いてて楽だったんだけど
今のはそれが無いので手首が痛くなって仕方がない

そこで買ったのがこれだ!

腕枕梓

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんなのあったんすね
パウダービーズの腕専用クッション



腕枕梓2

チェーン付いてて小さく見えるけど意外とでかい

それにしても送られてきた包装の商品名の表記が非常に誤解を受けそうだけど大丈夫ですかね?

ぷにぷに腕枕

実際使ってみて
定価840円のグッズなので質は低めだけど
腕を置くと確実に楽だ

ただ、腕を置くとあずにゃんが見えなくなるので
腕を置けないことが問題だ
【タグ】 けいおん  
2012/08/11 05:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'08.08 (Wed)

第2回マイショップ売上

今度はあずレンジャーの垢でマイショップ3日券が当たったので出店

前回のように大したレアは出てないものの
雑多な物を多く抱えて倉庫が限界だったので出店せざるを得なかった

結果
PSO213

490万でしたー

ってあれ?
前回とあんまり変わってない

むしろ前回はデュエルゲイズをフォース垢に移すのに自演で100万程プラスされているので
前回のレア大放出より稼いだことになる

だんだん売れる物と売れない物が分かって来たってことだね

例えば、ヴォル・ソール付きの防具は安定して稼げるんだけど
スロットが多い程売れない
多い方が価値がありそうなもんだけど
これは自分で防具の強化をやってれば理由は分かる

それにおそらくハンターの人口が一番多くて競争率が高いのか
ハンター用の装備は高音で安定している
ちょっと強気な値段で出しても割りとすぐに売れる

しかし、一つ10万以上の相場の防具を間違って1万円台で出してしまった
ちょうど上のSSにも写ってるけどレア防具の一つだ

当然速攻で買われてしまった
気付いた時には後の祭りですよ
眠気限界の時に出品なんてするもんじゃないな

まあこれだけ稼いだから10万そこらの損失なんて屁みたいなもんだが


別に悔しくなんかないぞ!
【タグ】 PSO2  
2012/08/08 15:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'08.07 (Tue)

ザムディン!!

すばらっ
ドォォォォン

ということで、世間はもうとっくに夏のアニメの話に移っている中、
俺はネトゲとけいおん!ばっかり見てるのでまだ春アニメを消化出来ていない
夏のは一応何個か録画だけはしてるんだけど

以前書いた見てる春アニメ一覧で
一つだけ、不二子ちゃんのやつだけ完全に脱落した
webで期間限定で見なきゃならないってのが厳しすぎた(地方なので)
アニメなんて見たい時に見たいじゃない

もう既に記憶が薄れつつあるが
その中でいくつか見終わったもの

坂道のアポロン
最後急に時が加速しすぎてびっくりしたね
え?え?早いなおい
って思ってるうちに終わった

でも毎回ある演奏シーンは非常に良かった
最後も色々あったけど、言葉を交わさずともセッションすれば心が通じ合う
そんな音楽の素晴らしさが詰まっていた

あとやたらホモ臭いと言われていた作品で
これがホモ臭く見えるやつがホモだろw
って思ってたんだけど

坂道のアポロン

確かにヒロイン(?)は誰なのかと問われると
間違いなく千太郎だと思うね
千太郎がどうなるのかが一番興味があるところだった


アクエリオンEVOL

EVOL?逆さまの能力?=LOVE?
まさかね

と思ったら本当にそういうオチだったアニメ
内容は相変わらず前作のような馬鹿馬鹿しい(褒め言葉)もの

しかし主人公とヒロインの両方共人気が無いという哀しさ
アマタが人気無いのは分かるけどミコノも無いとはね
まあ僕もゼシカ一択でしたけど


そして主人公が人気無いと言えば
って言ったらアレだけど
咲-Saki-阿知賀編

最初の方が展開早すぎ、麻雀打つシーンカットしまくりで
阿知賀のキャラが全然掴めずになんじゃこりゃ

ようやく闘牌シーンが来て
玄、宥の能力が分かってようやく阿知賀のキャラが立ち始めたと思ったら
残りの3人の闘牌シーンはまたカットで不明のまま

そしてラスト
咲の姉との戦いというビッグイベントの最中、
気付いたら主役が阿知賀じゃなくて千里山女子になっていたっていうね
ちょっとふわふわしすぎだったかなと

まあ原作に追いついてしまったからみたいだけど
アニメだけ見てる人には何がしたいのかさっぱりだったのではないだろうか

TVは終わったけどまだ3話程webで続きを公開するらしいのでそこに期待したい

たぶん阿知賀編だと千里山の園城寺怜が一番人気あるだろうなー
と思ったら

咲ランキング

やっぱりそうだった

主人公含め、阿知賀が人気無いのはちょっと仕方ない部分もあるね
全然活躍するシーンが無いんだから
最後の最後にドラを切って上がった玄だけは輝いてたけど

主役をライバルに乗っ取られるなんて機甲戦記ドラグナーじゃないんだからさー
主題歌も千里山の中の人達が歌ってたしな

でも僕は阿知賀編だと9位の松実宥が一番好きですけどね

でもやっぱり本編と合わせて
トータルで言うと10位のタコスが一番だな

阿知賀編にちょくちょく清澄高校が登場するサービスがあったので
タコスきたじぇえええええと一人で盛り上がってましたね

タコスだじぇ

きたじぇえええええええ

っとこれじゃなくて

タコスだじょ

きたじぇええええ

まぁ、何にせよタコスっですよ!
【タグ】  
2012/08/07 04:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.04 (Sat)

ICHIBAN is No.1

あと特典ディスクといえば
ノンテロップOP,EDがあるんだけど
これは何回も見てる

映画を見る前に曲だけ聴いた時
挿入歌の「Unmei♪wa♪Endless!」が良すぎて
ちょっと「いちばんいっぱい」がOPとしては弱いんじゃないか?と思ったけど

いやいや
「いちばんいっぱい」のOPが実に良かったんだなこれが

映像のパワーも相まって
ああ、いつもの軽音部が帰ってきたんだなと思わせる1曲
「胸一杯お腹一杯」のところの動きなんて最高だ
あと聡クンが(ry

練習しようとする梓に、唯が「じゃあお茶にしよっかー」でイントロ
という入り方もグッド

2期終了、3年生卒業で絶望に沈むけいおんファンの心になんとも言えない安心感をもたらしてくれたよね


ED「Singing!」は映像が素晴らしいですね
澪がカッコイイ

singing1

カッコイくてエロい

singing2


のはいつものことだけど

注目したいのは唯
メガネかけて前傾姿勢でギター弾いてる唯がめちゃめちゃカッコイイ

singing3

デカ黒縁メガネで茶目っ気を出してるのに何故かクール
そして最後全員が走りだすシーンで一人だけスピードが違う

カッコイイ唯ってのはギャップがあってグっとくるね

あと澪はハゲてないから!
【タグ】 けいおん  
2012/08/04 16:51  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'08.02 (Thu)

パピコ

あれから映画けいおん本編3回見たところで
本編より長い特典ディスクを見ることにした
ディスク交換が面倒だったわけじゃないぞ

で、見てみたんだけど
特典は中の人の映像ばっかりじゃねーか!

しかし監督の山田尚子がすげー可愛いのな
監督といえばヒゲモジャでキャップ被ってグラサンかけてるイメージしか無いんだが
あんな可愛い人だからけいおん!は細やかな女子高生の描写が出来るんだろうな
可愛いさは関係ないけど

っpk


いっぱい特典映像が入ってたけど監督がロンドンにロケハンに行く映像が一番面白かったな

監督のロケハンもそうだけど
特典で付いてたパンフレットと設定資料集、スタッフのオーコメ見てても
まあ素人なので技術的なことはさっぱり分からないけど
ただ一つ言えることは
本当によく作り込まれてるなっていうのを端々から感じる

ロンドンの寿司屋で「カレーのちライス」を演奏するシーンで
ギターを担いできた3人と違い、ムギは現地のキーボードを使っているので
キーボードだけ普段と違うメーカーの音で収録している
とかマジでキチガイじみてて(褒め言葉)感心した

けいおんヲタだけじゃくて京都アニメーション自体のヲタになる人がいる
ってのも分かる気がした

残す特典は絵コンテ集だけなんだけど
これが膨大な量で
ちょっとずつ読んでるけど、まだ行きの飛行機乗るところだ

絵コンテで新たに気付く部分もあって
そういうことだったのか!もう1回映像見よう!
と映像を見始めてしまってなかなか進まない
【タグ】 けいおん  
2012/08/02 18:23  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |