2012'07.31 (Tue)

サブ

PSO2サブ垢2人もLvカンストしちゃった

しかし今度サブクラスが解禁されて複合職が来るみたいで
わざわざ3垢に別けた俺涙目みたいなところがあるんだけど
まあ姿や名前が変わった方が楽しいからいいかな
Lvなんてすぐ上がるし

複合職の予定メモ
けつ フォース+レンジャー
うい ハンター+フォース
あず レンジャー+ハンター

3垢の中でもハンターの平沢憂が非常に調子が良い
(レアドロップ率の関係で)
最近は憂ばかりやってた

スクラッチでマイショップ3日券が当たったので
発掘したレア等を放出したんだけど
うますぎてワロタ

3日で500万以上稼げた

PSO212
一番の高額商品はヴィスバーンの170万でした

マイショップやばいな
これだけでも課金したくなるくらい儲かる

っといやいや絶対課金しないけど

3日券で期限がある方が更にレアを出して出品する為に必死に狩りをするので
いつの間にか自力でも結構稼げたりするんだよ

そして以前のアップデートで実装された地下坑道のボスに初めて行った
みんなもうとっくに行ってそうだけど
まだメインでも行ってないのにメイン超えちゃったね

ハンターよりフォースの方が面白い!と思ってフォースになったのに
結局ハンターの方が楽しかったってことか

PSO212あ

ビッグなんたらはなんだかよく分からないけどでっかかったです
【タグ】 PSO2  
2012/07/31 22:10  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.29 (Sun)

AR唯

けいおんネタが続きますが
特に他に書くこともないのでこらえてつかあさい
映画見てから完全にけいおん脳になっているんだ

http://atg.to/campaign/static/k-on/ar/
ローソンにAR(拡張現実)の平沢唯ちゃんが来る
ということで
見に行こうと思ったんだけど

いや待てと、
コンビニでARの唯なんて見ちゃったら
ドッドッドウッフ
オウッオウッオウッって言いながら携帯を見てニヤニヤすることになるのは明白

ヤバすぎんだろと

都会のコンビニと違ってそこまで人の出入りが多くない、
簡単に顔を覚えられ、犯罪者のレッテルを貼られる恐れが大である
よって今回のAR企画は我慢するのが賢明・・・


AR唯1

AR唯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

行くに決まってんだろ!
けいおんは遊びじゃねーんだよ!!

店内の撮影はNGということで駐車場で立体唯をいじくって遊んだ

唯が駐車場に現れるなり速攻タッチ
どこをタッチしたかは言うまでもないよな

すると
AR唯2

この表情で「許してつかあさい~」みたいなことを喋った
かわゆいw

もう本当に現実だろこれ・・・

他にもローソンの商品についてのコメントや
映画のDVD/BDの宣伝などのセリフを喋ってくれた

AR唯3


3Dなので回転させて後ろから見たりも出来る

AR唯4

はっ!もしかして?と思ったが縦には回転してくれなかった
残念

次は澪ちゃんでカメラを上に掲げて下から見たらご飯の茶碗が見える仕様でお願いしますね
【タグ】 けいおん  
2012/07/29 16:19  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.27 (Fri)

not so much A as nyan

あれから映画けいおん!を更に本編4回、キャストコメンタリー2回で見た

もうこの時点でこんなに回数見た映画は無いね
天空の城ラピュタ、となりのトトロ、バック・トゥ・ザ・フューチャー超えてるはず
(典型的なTVでしか映画見ない勢)

ゆいあずinアイビス

オーディオコメンタリーは
コメントの声でかすぎて本編の音聞こえねええ
映像に集中してたらコメントが頭に入らねええ
とか思って見てたけど意外と面白かったな

ロンドンの公園でポストみたいなのに唯が手を突っ込んだ後
犬を連れたおばさんが出てきてみんなが逃げるというシーンがあるんだけど
最初見た時は意味が分からなかった

それがスタッフのオーコメ解説で、あれは犬のウンコ専用の箱だと分かって笑った
改めて見ると箱にDOG WASTE ONLYって書いてるね

他にもビーフorチキンのネタと唯のサイドビジネスはクソ笑ったな
サイドビジネスはしばらくツボった

オーディオコメンタリーの中では声優陣のキャストコメンタリーが一番面白かったかな
メンバーの声の人が喋ってるのもそうだけど
女の人がキャーキャー言いながらアニメ実況してるのは新鮮で楽しかった
つい3回も聞いてしまった

しかし女の人の実況も結局
ここのこれが可愛いー可愛いーという実況が一番多く
言ってることは野郎と変わらないっていうね

キャスト勢的にはムギが一番人気な感じがした
あと聡クン
俺もネタでもなんでもなくOPのダブルピースでジャンプしてる聡はときめいちゃったよ

俺はなるべくアニメのキャラクターをどんな人が演じているのか知りたくないんだけど
けいおん!に関しては中の人丸出しでリアルのライブやイベントやっちゃったりしてるから
まあ仕方ないかなと受け入れている

かと言って中の人が同棲?でヤッてるとか
全然気にしない
そこは柔軟にね

みんな普段の喋り声はキャラに似てるようで微妙に違うね
キャラソンの歌声になると唯と律の人が飛び抜けて役の声で歌えてるんだよね
ビジュアル的にはあずにゃんの人が好きだな
でも声は憂の人か和の人が一番好きだなあ

っていや、別に声優がどうとか気にしてないからフォカヌポウwww
拙者は声優オタクではござらんのでwwwコポォ
【タグ】 けいおん  
2012/07/27 17:25  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.24 (Tue)

OKO

少し前に、お~いお茶にけいおんの首掛けストラップが付く
というキャンペーンの情報を見た

しかしその情報に気付いた時、既にキャンペーンが始まって日が経っており
今までの同キャンペーンの具合から考えると
もう無くなってるだろうなと

まあ気付かなかった自分が悪いんだし
ちょうど映画のBDも届いて満たされている
潔く諦めよう

と思っていたその時!

よくよく見るとストラップの種類に平沢憂があるじゃないか
ういいいいいいいいいいいいいいいい

憂があるとなると話は別だ
私は気付いたら着替えて憂を探す旅に出ていた

映画けいおんお茶1
【タグ】 けいおん  
2012/07/24 02:57  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2012'07.21 (Sat)

あずにゃんムービング!

オッス久しぶり
しばらくロンドン行ってて
こっちの現世(うつつよ)に戻ってくるのに時間がかかったぞ

というわけで映画けいおん!見終わったぞ
本編3回とコメンタリー3種で6回
そして今これを書きながら7回目

BDをキャプする環境が無いので画像がなくて寂しいぞ
映画けいおんBD7

あずキャット可愛すぎるw

っと思わずいきなり一番の感想が飛び出してしまったけど
その話は後にして

映画はロンドンに行く話だけかと思ったけど
最後はTV版の最後と同じ終わり方なんだね
ちなみに始まり方も第1期の冒頭のシーンと同じ

TV版の2期は「天使にふれたよ」をやる為のシリーズだったと捉えているんだけど

TV版だと梓からの視点で
突然サプライズで披露された
という印象の曲だったものが

映画では卒業生視点で、曲が完成するまでの試行錯誤や練習シーン等の制作秘話
そして特典の楽譜のメモ書きにより、更にこの曲への深みが増し
光と闇が両方そなわり最強に見えるようになった

更に曲だけでなく卒業生4人がどういう心境、想いで曲を披露したのかという要素が加わり
最後のシーン全体の感動が何倍にも増幅された

ただ、今回は「天使にふれたよ」披露前の
梓の「卒業しないでよ・・・」のくだりがカットされてたり、
何よりTV版で引く程泣いたので涙は出なかったけど

その前の教室ライブだよな
あそこが一番良かった
「U&I」の間奏で唯と梓が向い合ってセッションしてるシーンで
急にブワッと来ただよ

映画けいおんBD9


「キミの胸に届くかな?今は自信ないけれど
笑わないでどうか聴いて
思いを歌に込めたから」

この部分を唯が梓を見ながら歌うのがまた

「U&I」は唯が憂の為に書いた詞だけど
そのまま梓への想いにも当てはまる部分があるんだよな

そこにさわちゃんの過去の映像もリンクしてきて
ブボボ(`;ω;´)モワッ

客席にダイブする唯
アウトロで頑固な先生を教室に連れ込む信代
跳ねるムギ
ラストライブが終わり放心状態になる4人

まさに最高のシーンです

更に、卒業に際して梓との関係ばかり強調される中
唯と憂の姉妹のやりとりもちゃんとあったり

4人が屋上を走り、緊張を吐露するシーンも印象的で
画面がキラキラしてぼやけてるのが、俺の目から出ているもののせいなのか分からないくらい
「天使にふれたよ」に至る前に良いシーンの連続だった

それにしても
ほとんどの人がこれ映画館で見たんだよねえ
僕とか感動的なシーンもそうだけど
メンバーが可愛いすぎて、見てるとドゥフドゥフブヒブヒ言っちゃうんだけど
映画館で見てたらそれを抑えるのが大変だろうなと思ったね

ロンドンのホテルのシーンのあずにゃんなんて
可愛いすぎて床を転げ回ったんだが?

唯の謎のメモを見て怯えるあずにゃん
勘違いして肘鉄を入れるあずにゃん
顔真っ赤にして布団に包まるあずにゃん←これが一番
寝ぼけあずにゃんとか
ドゥフドゥフ言うだけじゃ感情を処理しきれないっしょ

映画けいおんBD8


映画は唯と梓の見せ場が多いね
おかげで見てからこの2人が可愛いくて可愛くて仕方ない
もちろん他のメンバーもそれぞれ魅せ場はあるけど
誰のここが可愛いを挙げるとキリがないね
【タグ】 けいおん  
2012/07/21 19:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'07.17 (Tue)

開封!

映画けいおん!のブルーレイ届きました!

映画けいおんBD

下のが楽天の特典

他にも初回特典がいっぱい入ってますねえ!

映画のパンフレットみたいなやつと設定資料集
そして絵コンテ集

映画けいおんBD2

物凄いボリュームと重量感です!
まるで中島信代です

これらはネタバレになりそうだからまだ詳しく読んでない

映画けいおんBD3

映画の半券の見本
映画見に行ってない私には新鮮

そして「天使にふれたよ!」の楽譜
4人それぞれのメモ書きが非常に個性が出てて素晴らしい!

唯の楽譜なんてやたらインクで汚れてる
映画けいおんBD4

だがそれがいい!

楽譜のメモ書きからあずにゃんへの思いが伝わってきて見てるだけで目頭が熱くなった


そしてまさかの

映画けいおんBD5

生写真w

これはワロタ
完全に実写だろ
もう現実なんていらねーじゃああああああああああああああああああああああん

そして肝心の映画本編はまだ見てない
何かと人の出入りがある時間は集中出来なくていかん
見てる途中で遮られるのが一番嫌なんだよ
2時間誰にも邪魔されない時にでも見る

映画けいおんBD6あ

一応動作確認の為にOPまでは見た

アニメのブルーレイ見るの初めてだけど
綺麗っすなー
線がはっきりくっきりしてる
俺の糞カメラじゃ伝わらないかもしれんが

OPまでの感想は、
田井中聡クンが可愛いかった
【タグ】 けいおん  
2012/07/17 17:23  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.17 (Tue)

ふんす

PSO2

PSO211

メインキャラのLVが40でカンストしてしまった

秋までLv50が解放されないらしいが
Lvが上がらないのは、どうにもモチベーションが保てないな

そこでフォースのレア武器にステラトゥインクルという魔法少女のステッキみたいな武器があるらしく
それを唯一の目標にしてたんだけど
ショップの相場はだいたいウン百万

とても手が出ない
そこでひたすら火山探索ハードに篭って
キャタドランを黙々と狩りまくった

が、出ない

これはなかなかやり応えのある目標になりそうだ
と思っていた矢先

実際にそのステッキを装備した人がいたので見たら
想像してたのと全然違う

なんか太くて短い・・・
あんなの魔法少女じゃねえ

目標喪失!

というわけで最近はサブキャラ2人ばっかりやってる
ハンターとレンジャー2人ともLv30前後になった

PSO211あ

タルラッピーキャノン装備出来るようになってごきげんだぜ


そういえばシンボルアートいっぱい持ってるフレンドが
さっきこれをくれた

シンボルアート けいおん

平沢唯ちゃんのふんす!

思わずおおおおおおおおと声を出してしまった
素晴らしい
即保存

更に教えてもらったwikiを見たら千反田えるたそのシンボルアートもあった
シンボルアート職人すげーな
超頑張れ

俺なんて自分で作ったのはうんこのシンボルアートだけだよ
(最初から入ってるうんこマークを拡大しただけ)

あとはあずにゃんのシンボルアートが欲しいなぁー(チラッ
【タグ】 PSO2  
2012/07/17 05:03  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.14 (Sat)

進路!

ワロタ

生涯現役



元ネタはもちろんこれだもんで。

生涯現役あ
【タグ】 けいおん  
2012/07/14 18:37  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.12 (Thu)

当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

けいおんプリペイドカード


やったああああああああああ

こないだのローソンの映画けいおんフェアの
プリペイドカード当選キターーーーー!
イエスイエース!

レシート送って応募するやつだったかな

同じくレシートで応募の「トンあずストラップ」が全く当たらなくて
これ本当に当たるかよって思ったけど
当たるもんだねえ
2口しか応募出来なかったのに

いやー嬉しい

けいおんプリペイドカード2

aaaaaaaあずにゃーーーーーーーーーーーーん
嬉しくてあずにゃんペロリングスしてえけど
こういうのってビニール開封して触りまくっちゃったら価値なくなっちゃうんだよね
大切に保管しとかなきゃ

映画のBDも来週だし
高まってきたよー
ふんふんふんっっっっっす!!

朝からテンション高いけど今から寝るんですよ
【タグ】 けいおん  
2012/07/12 06:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.11 (Wed)

ブルスコ

昨日PSOやってたらついにブルースクリーンが発動した
なんなん
このだんだんエラーが酷くなっていく感じ

幸い復旧不可能な程ではなく回復したけど
いきなり真っ青なBIOS画面とかビビるっしょ

そしてブルスクが出ると同時にPCから
ピッギギギギビビビビビビイイイギョオオオオ
というおぞましい音が鳴った

物理的に破損してんのかっていうくらい
恐ろしくでかいシステム音(?)

本当に勘弁してもらいたい

原因はなんなんだろうか

考えられるのは
昼間に一度ファンが高速回転する音がして突然PCの電源が切れるという現象があった
(熱暴走かと思われる)

あとはパッドをPS3のコントローラーに変えた
(nPro起動後にPS3コンの設定ツールを開けないことからnProとの相性が疑わしい)

これくらいかな特別この日にあったことは

やはりブルスクと言えばnProを疑わざるを得ない
MHFでの前科があるだけに
なんであんな糞game guard使うかね

よって、一応PS2のコントローラーに戻したけど
同じくPS3のコントローラーでやってる人って結構いるはずだよなあ

それにしてもこのようなエラーが起こる度
システム復帰後に現れるデスクトップの壁紙の安心感ったら無いよね
ああっよかった!って

やっぱり一瞬HDDの中身が全部消えることを覚悟するもん
そこで画面に現れるあずにゃん

azunyan00000

マジ天使だろ
【タグ】 PSO2  けいおん  
2012/07/11 04:59  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.10 (Tue)

prpr不可

けいおんのアプリに中野梓バージョンが来たってことで
さっそくインストールしようと思ったら

あzん

有料になってるんですけどおおおおおおおおおおおおおお
唯と律はタダじゃなかったですかあああああああああ

謀ったな!シャア!!!
【タグ】 けいおん  
2012/07/10 04:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

ヴォンッ

こんなエラーが出てPSOが固まるようになっちゃった

エラー00000

マジでだんだんエラーの程度が酷くなってきている
ラグを除けばβの時が一番快適だったという不思議なことに

まずこのエラーの説明文がわけが分からない
ってことで調べたけどわけが分からなかった
要は英文の誤訳で変な文章になってるみたいだけど
だから何?って話で

わかんねー!!
全てがわかんねー!!

ほんで別のサイトで調べたら

調べても改善は難しいお馴染みのエラーです。

だって

なるほど、どうしようもないってことだけは分かった
ちーんちんおまーんこ

今日はソロで凍土に行ったら
道中でいきなりヤバそうな獣が出てきた

PSO210

しかし火が弱点なのがまずかったですね

ラ・フォイエで実に気持ちいいダメージが入って楽勝でした

PSO210あ

このゲーム火が弱点の敵ばっかりで偏り杉ィ
【タグ】 PSO2  
2012/07/08 02:40  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'07.07 (Sat)

最高にハイってやつだ

http://www.youtube.com/watch?v=qOPqmpzlAE8


PS3でジョジョのゲームが出るということで
これは楽しみだなあ

問題は格ゲーなので
俺の糞アーケードスティックが反応しなくてまともに遊べないという点だが

そしてTVアニメ化も決定ということで
グレートだぜ億泰

昔第3部のOVAはあったんだけどね
ディオの声が違和感あってあんまり好きじゃなかった

確か空手バカ一代の飛鳥拳の人だったかな
あの声自体は好きなんだけど
カプコンの格ゲーのディオの声が馴染みすぎててな

そういやあのカプコン版の格ゲーはPSのパッドでも普通に遊べてたな
あれくらいシンプルな操作性ならいいんだけど
2012/07/07 04:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.06 (Fri)

めんす

正式サービス3日目で早くも緊急メンテっすよ

当初の酷いラグこそ無くなったものの
ログインオンラインが発生してるみたいね
ピロンピロン ベー

あとPSO2をインストールしてから激しくPCの調子が悪い
PSO2と言うよりnPROだろうな
モンハンの時もこれで色々苦労した
nPRO自体がマルウェアだろあれ

PSOやりながら他のブラウザ見ようとすると1/3の確率でゲームが落ちる
俺のPCがしょぼいのもあるんだろうけど
wiki見ながら出来ないのは不便だあな

さて、正式サービス開始で解放された新マップの凍土

PSO209

行ける人が限られるのでまだ途中
LV30以上じゃないと行けないという廃仕様

緊急クエストも2種類に増え
マルチエリアでボスが沸くので
12人でボスをボコボコにできる素敵仕様になった

ラグネ倒すクエはボスマラソン組とマルチ巡回組が一緒になって
巡回したいのに人がいないという状況に当たることがあったので
新しい緊急クエの方が良いな

PSO209あ

フォトンブラスト6連携くらいして
すんごいことになった
【タグ】 PSO2  
2012/07/06 15:04  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.04 (Wed)

PSO2β終了

PSO2のβテスト期間が終了したということで
ここまで

PSO208
PSO208a

キャップが30なのでギリギリカンストしなかったね
まあカンストしたら必死だと思われるから上がらなくてよかったんだけど

あとスクラッチのメイドカチューシャを手に入れたぞ

PSO208b

全然当たらないのでショップで買っちゃった
オールバックばかり当たるんだよ
オールバックとかいらねーんだよ竹内力じゃないんだから

正式サービスが始まるとβで無料だった機能が一部有料になっちゃうね
俺は当然無課金でどこまで行けるかやるつもり

マイルームもスクラッチで利用権を当てないと入れなくなるな

PSO208c

さようならマイルーム

そういや以前マイルームに行ったら
何者かによって部屋中がおびただしい数のキノコで埋め尽くされていた

PSO208d

誰だ
俺の部屋をおちんちんランドにしたやつは
【タグ】 PSO2  
2012/07/04 03:05  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.03 (Tue)

むぎたそ

7/2は琴吹紬の誕生日だったね
別にゲームに夢中になってて忘れてたわけじゃねーぞ

ムギと言えば食ってもぐもぐしてるところがかうぃいねぇえええええええええええええええええええ

ムギ01
ムギ02
ムギ04
ムギ05

もっとあった気がするけどこれだけしかなかったか

ムギ08

もぐもぐしてなくてもきあうぃぃうぃねええええええええええええええええ
【タグ】 けいおん  
2012/07/03 04:26  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.02 (Mon)

何ぃ?やっちまったなー

あー昨日ちょっとやっちまったなー

PSO2ではフレンド登録した相手をNPC化してPTに加えることが出来るんだけど
(ドグマのポーンみたいなもん)

あ、これサブ垢フレンド登録したら
自作自演で3人PT作れるんじゃね?って思ってキャラクターを検索してフレンド依頼を送ったんだよ

そしたら自分と同名のキャラの知らない人だったんだよ

迂闊だった
けいおんのキャラの名前なんて有名所すぎて被ってもおかしくない

やべって思ってたら
フレンド登録が承認されたました
の文字

承認されちゃったよ!

すぐにメッセージが飛んできたので
間違えて送ってしまった旨を伝えて謝っといたけど

けいおんの名前使ってるからけいおん好きな人だとは思うんだけど
メッセージが来たのもけいおんネームに反応したからみたいだし

しかしそこで、けいおん好きなんですか?じゃあ一緒に遊びましょう!
という程のコミュ力も無く・・・

サブ垢なのでいつもこのキャラを使うわけでもないし
メイン以外にチーム作るのもどうなのって話で
こっちからフレンド登録消すのも申し訳ないし
微妙な感じのままのフレンド状態にある

昔の、まだ◯◯板住人で集まって遊ぶとか無かった頃のネトゲでは
ガンガン知らない人に話しかけてギルド結成したり出来てたのになあ
これも歳を取ったせいなのか

けいおん好きな人と遊びたい気持ちはあるんだけど
知らない人と2人きりとか動悸、息切れがしてしまうわ
せめてもう1人いたらね

特にアニヲタってさ
まあアニヲタじゃなくてもアイドルヲタでも一緒だけど
ガチの人で冗談が一切通じない人とかいるじゃん?

そういうのがあるから怖いよね
俺とかすぐ「◯◯のおしっこでうがいしたいでちゅわ」
とか言っちゃうから

まあ要するにネットでもコミュ障はつらいってこった
【タグ】 PSO2  
2012/07/02 04:33  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'07.01 (Sun)

サブキャラ

PSO207

淫乱ピンクが思いつかなかったので
憂ちゃんの色を変えてそのままセカンドキャラにしたぞ

PSO207b

ケツぷりぷり

別に憂が淫乱とかそういうことではないぞ

あとついでにレンジャー用のキャラも
あずにゃんで

PSO207c

アクセサリーが後ろから見たらちょうどロングツインテールのように見えるのでいい感じだ

それにしてもレンジャー(ランチャー)は強いな
強い上に楽
他職より頭一つ抜きん出てる気がする

今練習中だけどTPS視点で弱点を狙い撃てるようになると更に強くなるな
【タグ】 PSO2  
2012/07/01 14:42  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |