2012'06.29 (Fri)

クリクリエイト

昨日はPSO2メンテだったので
キャラクタークリエイトして遊んでた

いくつか

平沢憂
PSO206

千反田える
PSO206a

タコス
PSO206b


ハンター失敗しちゃったし
どれかでハンター専用キャラやろうかなあ

でも芸能人キャラにしてもアニメキャラにしても
黒髪、茶髪ってあまりゲーム映えしないんだよな
金髪はメインで使っちゃったからどこかに良い淫乱ピンクキャラはいないだろうか

あとマウスじゃなくてコントローラーでカメラいじったら
こんなアングルに出来たんだな

PSO206c

丸見えだねぇ・・・
【タグ】 PSO2  
2012/06/29 12:45  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.28 (Thu)

ラグが^^;

おっす
オラ1日のほとんどPSOやってるぞ
PSOやってる時以外はちんちんいじってるぞ

PSO204

ようやくNPC1名のみ同行のドラゴン倒せるようになったぞ

チームのメンバーも40人弱くらいに増えたんだけど
平日の昼間は数人しかいないぞ
まあね
さすがにね
1日中ゲームやってるキチガイは俺くらいなもんだよ

PTは緊急クエストのハードに初挑戦して
最後に時間ギリギリで勝利した
俺1回死んじゃったけどね
さすがにフォースだと即死だった

PSO205

ラグが^^;
↑典型的な言い訳乙

でも本当にラグいんだよこのゲーム
緊急メンテを何度繰り返しても全然ラグが解消しないので
今日は丸1日メンテみたいですよ

しかしこれやり始めてからまた生活リズムが狂ってきて慢性的に眠いな
【タグ】 PSO2  
2012/06/28 03:07  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'06.24 (Sun)

フォースくだちゃい

昨日ハンターメインと言ったが
フォースが楽しくて、PTに寄生しているうちにハンターのLvを抜いてしまった
ヒューマンフォースって微妙かもしれないけど(そもそもフォース自体が微妙?)
やっぱり楽しさが大事だからこのままフォースメインにすっかな

もちろんハンターも面白かったんだけど
最初よく分からずにスキルを振り間違えたのだ
(HPアップをLv.MAXにしてしまった)

あとカードが面白いとも言ったが
圧倒的にロッドの方が使い易いのでこっちばっかり使ってる

カードだととっさの時のレスタが変な位置から発動して悲惨なことになるんだよな
PT中はなかなか使いづらい
オートロック解除して狙った場所にカードを投げられるまで上達するとまた違うんだろうけど

PSO203
【タグ】 PSO2  
2012/06/24 14:34  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'06.23 (Sat)

ぷそ2

PSO2面白いな
まだシステムを把握してないけど楽しんでやってる

種族をヒューマンにしたのでハンターメインでやってるんだけど
ざっと一通りクラスチェンジして遊んでみたらフォースが一番楽しかったんだよなあ
カード投げて魔法遠隔発動なんて実に良い
もう結構やっちゃってるので作り直しはしないけど、もしCβで体験してたらニューマンフォースでやっていただろう

サーバーは07鯖
チームはPSUと同じで某板のチームに入った
今んとこ20人くらい
知ってる顔も何人か

昨日は初めて緊急ミッションに行ってきた
総勢12人が入り乱れる戦場

鯖のラグもあってか何が何やら分からないうちに終わった

PSO202

俺は敵の猛攻をかいくぐりながらアイテムを拾い集めるので精一杯だった
【タグ】 PSO2  
2012/06/23 12:29  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'06.21 (Thu)

本日からPSO2がスタートしたので始めました

体験版からそのままデータ読み込んでキャラ作ったんだけど
びっくりするくらい顔が違う

体験版は動作が重かったので、最低設定で作ったんだけど
今回は動作が軽くなったらしく標準設定で普通に遊べる

PSO2こ

設定3と1でこんなに差が出る

更に実際ゲーム中の顔
これがかなり違う顔になる

PSO2さ

なんじゃこりゃあああ
蝋人形みたいで更に豚鼻みたいになってんじゃねーか

これは想定外だったなあ
作り直すのも面倒なのでこのままやるけど

でも顔をアップで見るのはイベント中くらいなもんかな
通常時は全然アップに出来ない

PSO201あ

ちなみに声はユニークの1番
イカ娘の声にしたでゲソ

日笠陽子もあったけど顔と合わないのでやめた

今はまだチュートリアル的なことをやってるところだけど
だんだんサーバーが重くなってラグってきたなあ
【タグ】 PSO2  
2012/06/21 20:58  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'06.20 (Wed)

おっぱいがでかすぎたので調整
その他色々微調整

PSO2け


TV見ながら1日中おっぱいスライダーいじってた
何やってんだ俺
【タグ】 PSO2  
2012/06/20 01:08  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'06.17 (Sun)

ファンタシースターオッパイン2

PSO2のキャラメイク配信見てたらウズウズして来たのでキャラメイク体験版をインストールした
PSUの時より更に細かく作れそうで楽しそう

つーか最近見る物乞食になってきてしまったな
TOKYO JUNGLEとロリポップチェーンソーも配信見てたらやりたくなったけど我慢してる
安くなってからかなあ

まあそりゃいいとして
PSO2のキャラメイクは素晴らしい

これよりリアルな顔を作れるゲームはいくらでもあるけど
これより「アニメ顔」を作れるゲームはなかなか無いだろう

さっき適当に作ったやつ

平沢唯モデル
PSO2あ
PSO2い

中野梓モデル
PSO2う
PSOえ


秋山澪モデル
PSO2お


澪が一番似たかな

そしてモデルとか関係なしに俺の理想のキャラを追い求めて作ったやつ

PSOか
PSO2く


ほとんど高城レイラちゃんになってしまった
【タグ】 PSO2  
2012/06/17 18:19  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'06.16 (Sat)

ドラゴンズドグマ2キャラ目終わり

2キャラ目もサクッとクリア
初プレイでLv上げすぎたのでなるべくLV上げないようにプレイ

ドグマ17あ
ドグマ17え

上品な騎士のイメージでコーディネートしてたのに
いつの間にかトンちゃんの影響を受けてワイルドムギちゃんになってしまった

そして2周連続おっさんENDだった悲劇を繰り返さない為に
極力おっさんに話しかけないようにし、
シモーヌに指輪を渡し無事にシモーヌENDになった
(ちゃんとセクースシーンもあったぞ!!!!!!!!!!!!!!!)

やっぱこれだろ

ドグマ16

幸せだなあ

ドグマ16q

結果、自分の家に2人も幼女が
普通に犯罪だろおい・・・

ドグマ16w

おい!

この後、ベッドの上に投げたら猛ダッシュで家から出ていった

やれやれ
女は難しくていかんな

俺はもうあのおっさんじゃないとダメになってしまったんだ
あのおっさんだけが心の支え

んなわけねえだろ!
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/16 18:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.14 (Thu)

ドラゴンズドグマ2周目終わり

ドラゴンズドグマ2周目クリアした

そしてプラチナトロフィーゲット!

ドグマプラチナ

特に難しいトロフィーも無かったかな
ウルドラゴンくらいか
ウルドラゴンは何度も挑戦してると瀕死のが出てくるのでそれを倒せばよい

前に言った全クエスト達成のトロフィー失敗で3周目確定の件は、
1周目のクリア状況も引き継ぐみたいで大丈夫だった

それはいいんだけど、、、
また好感度最高でおっさんが出てきたんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

1周目と同じおっさんだよ!!!!!!

好感度も引き継いでるのは分かってたんだけど
シモーヌに絆の指輪渡したんだぞ、おかしいだろが!

渡すタイミングが遅かったんだろうけどマジおっさんズドグマだわ
次やるか分からないけど、まず崖からおっさんを放り投げて始末しとかないとな

ドグマ15
ドグマ15あ


これが世界を2度救った平沢姉妹の勇姿だ!(ドーーーーーン)

ドグマ15w
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/14 21:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.13 (Wed)

ハードのハードケース

楽天のポイントが失効するので何か安いもんねーかなと思って探してたら
PSP用のクリアハードケースがあったので買った バルク品で300円くらい

クリアハードケース1

俺のPSPがアーマードPSPに!

少し重量が増して手が疲れやすくなってしまったが
操作に問題もなく良好だ

つーかこんなのあるならもっと早く教えてくれよ

もう裏側の塗装剥げまくってこんななってんじゃねえか

クリアハードケース2

買ってわずか1ヶ月程度で剥がれ始めた
剥がれた欠片があっちこっちに散らかってゴミになるので
ある程度剥がれたところで左半分全部剥がした
発狂しながら

俺が不良品掴まされただけなのか
元からPSPの作りがこんなもんなのか分からないが

少なくとも俺は硬い所に落としてもないし
ゴリラみたいな握力があるわけでもない

まあ売る予定もないしゲームが出来るから別にいいんだけど
2012/06/13 11:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'06.11 (Mon)

ドラゴンズドグマ2キャラ目

2周目始まって
あの長かった移動が刹那の飛石と戻りの礎でショートカット出来て便利なんだけど
なんか味気ないんだよな

更にどうせゴミしか出てこないので宝箱を開ける楽しみも無い
新装備の入荷でキャラがだんだん強くなっていく楽しみも無い

そんな時、突然「謀る者たち」のクエスト継続不可のログが表示された
グリフィンを塔に逃す前にメテオで始末してしまったことにより、予定が狂ったらしい
全クエストクリアのトロフィー狙ってたのにうわああああああああ
しかもオートセーブとチェックポイントのタイミングで

というわけで3周目が確定して萎えた

そこで、北米アカウントで2キャラ目を作った
最後までやるかは分からないが
これでモチベを維持しつつ2周目を同時進行でやる

主人公トンちゃん(亀頭)

トンちゃん



ドグマ13r

かっけえええええええ

こいつで荒々しいプレイするぜ

ドグマ13q


ゲーム開始早々いきなりキナに襲いかかるトンちゃん
まさに野獣

ドグマ13w

エロいポーンが歩いていたらとりあえず担いでケツを撮影する

そしてトンちゃんということでポーンはあずにゃんにしようと思って作ったんだけど
なんとも面白味が無いキャラクターになったのでムギにした

ドグマ13え

残念ながら眉毛の太さはこれが限界

つーか( ゚∀゚)o彡゚デケェェェェ~w
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/11 02:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.10 (Sun)

ドラゴンズドグマ2周目

ドラゴンズドグマ2周目始まった

ドグマ13

んだけど
特に敵が強くなったわけでもなく、俺TUEEEEしながら進めるだけか
あと掲示板にいくつか高額なクエストが増えてるくらい

まあ2周目クリアのトロフィーもあるし最後までやってみるよ
1周目で失敗して取り返しが付かなかったクエストや違う選択肢も試してみたいしな
あと贋作で遊べそうな箇所もあったかな

キャラクターをマッチョマンにしようとか思ってたけど
変えてしまったらまた元の造形に戻れるか分からないので変更しなかった
憂に愛着が湧いてしまった
ポーンもそのまま
セーブが1つしか無いんだよなこのゲーム
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/10 13:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.08 (Fri)

ドラゴンズドグマ終わり

ウルドラゴン倒したぜ

ドグマ11

URYYYYYYYYYYYYYYYYY
色んな強い装備をゲット
そして討伐者の石碑に「憂」の名前が刻まれた

ポーン用の装備もある程度揃ったので
これで思い残すことはなくなった

ということでクリア!

ウルドラゴンと装備集めやってたら物凄いLVが上がってしまった
そしてウォリアーもマスターして、魔法職以外全部マスターしたのでアサシンに戻した

ドグマ11あ
ドグマい


いやー面白かったな
あ、ネタバレ含みます一応

いくつか残念な部分もあって
手放しで神ゲーだとは言えないけど
買ってから今日まで、時を忘れて熱中してしまった程のゲームだった

特にポーン周りのシステムは良かった
最初はオンラインで友達と協力プレイ出来ないのかよ!
なんて言われてたけど、これはこれでこういうオンラインの形もアリだなと思えた

むしろコツコツ素材を集めるクエだったり、長い長い移動を考えると
それをCoopで一緒にプレイしてもなあって

ラストはイベント戦闘みたいなもんでよく分からないうちに終わったな
物凄い準備して行ったのに

そして、まただよ
どこのおっさんやねんっていうおっさんが出てくるエンディング
もう勘弁してくれよ
これで全てが台なし

おっさんの好感度上げすぎた俺が悪いんだけどさ
好感度は本当ちゃんと考えて上げた方がいいぜ
次はちゃんとメルセデスかマデリンかシモーヌにしたい

それにしても、もしシモーヌにしたらドラゴン討伐後のセックスシーンどうなってたんだろうかハァハァアハァハァハhァァハアハアアアハァアアッハァァァァァァァ!!!!!!!

ところで2周目って何か違うんですかね
まあ終わったことだしwiki見たりして情報集めながらやってみるか
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/08 02:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'06.07 (Thu)

ドラゴンズドグマ10日目

もう一つのオンライン要素として紹介されていた
ウルドラゴンと戦ってきた

ドグマ10

異常な範囲の攻撃でポーンが全員即死するので蘇生して回ってるうちに逃げられた
まだまだ体力が多いドラゴンだったので倒すのは無理だっただろうけど
まずは装備整えないとな
雑魚敵に苦戦してるレベルだし
ヘルハウンドがクソほど強くてうぜーんだよ
大型の敵より強いだろあいつら

そういえばポーンの評価がオール☆3でプレゼント・コメント無しで帰ってくるパターンは
ポーンが死亡して消滅した場合みたいだね
唯も結構死んで帰ってきてるし俺も落下死や石化で消滅させてることが多々ある
異常状態アイコンの種類が分かりにくいから石化してても放置してしまうんだよ

マジックアーチャーをマスターしたのでレンジャーにジョブチェンジ
マジックアーチャーは範囲の広いエイミング、矢の追尾、マルチロックオン、連魔弾の威力
と物凄い使い易いジョブだった
先日の山場のあれもマジックアーチャーで倒した

レンジャーも綴れ射ちがかなり強いけど
マジックアーチャーに慣れすぎたせいか手動エイミングが激しく疲れる

そして今はいかにもラストな雰囲気ビンビン出してる所に行けるようになったけど
もう少し装備集めるか、クリアして2周目行くかどうしよっかな
いずれにせよあと数日中には終わりそうかな
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/07 12:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.06 (Wed)

ドラゴンズドグマ9日目

昨日ついに山場を越えたんだけど
凄いことになった
ネタバレになるから言わないけどなんだかオラわくわくしてきたぞ

ただ一つ言いたいのは
好感度一番高い相手はちゃんと選んだ方が良かったと言うこと
どこのおっさんやねんっていうおっさんが大事なシーンで出てくる羽目に
しかもその後俺の憂を!!!!クソッ
これも詳しくは言わないでおくけど、気分が悪いぜ

それにしても主人公が女だと王妃エリノアとの逢引きシーン等おかしなことになっちまうな
そこはまだ百合ということで俺の中で処理しといたけど

もし例のシーンで主人公男で好感度一番高いキャラが男だったらどうなるのか
考えるだけでもおぞましいンアッー!

ドグマ09

そういえば唯ちゃんを変態の格好にさせたら
急激に雇われる回数が増えた件w
普段は1日数人なのに突然1日で2桁雇われた

ありがとうございます
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/06 11:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.05 (Tue)

ドラゴンズドグマ8日目

シルクランジェリーを拾ったので水着のような装備をやめたら

ドグマ08

ただの変態になってしまった

昨日は主に好感度上げ作業と護衛作業
同じ目的地なのに一人ずつしか護衛出来ないのがダルすぎる

憂がミスティックナイトMAXになったので
マジックアーチャーにジョブチェンジした
つーかジョブマスターするペースが早くなってきてるな
全スキル取得となるともっと時間かかるけど

それにしてもマジックアーチャーでドレイク倒しに行ったら楽勝すぎワロタ
空飛んでも叩き落とせるのがでかい
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/05 12:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.04 (Mon)

ドラゴンズドグマ7日目

昨日は初めてドレイクを討伐した
4回くらい全滅したけど

あいつは初めてオーガに遭遇した時以来のガチ戦闘だった

ミスティックナイトが魔撃砲2を覚えてからめちゃめちゃ強くなった
3つくらい設置して使うと処理落ちするくらい弾が飛んでいく

あと武器の範囲を拡大させるアビスペインも便利

ドグマ07

エンチャントする時にコントローラーがブルブル振動するので
それを股間にあてがうとチンコもエンチャント
ってやかましいわ
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/04 13:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'06.03 (Sun)

ドラゴンズドグマ6日目

昨日はほとんど探し物をしているだけの1日だったような
シモーヌのかくれんぼと酔っぱらいの財布探し
しかも財布は結局見つからなかった

ファイターがMAXになった
基本職はすぐにマスター出来るね

次はミスティックナイトにジョブチェンジ

ドグマ06

なんかカッコイイぞ

でも今のところ微妙な性能
魔導盾がミスティックナイトの売りなんだけど
盾のカウンター技とかめんどくせーんだよなあ

あと片手のメイスとハンマーも扱えるけど絶望的に似合わないので結局剣を振り回すキャラに
2周目?2キャラ目?やる時は筋肉モリモリのマッチョマンの変態を作ろうかなと思った
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/03 12:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.02 (Sat)

ドラゴンズドグマ5日目

アサシンのジョブランクがMAXになったのでファイターに転向
アサシンの透明になる技は最強、っていうか無敵だ

強心薬だっけ?スタミナ減らなくなる薬使ったらチートになりそう
試してないけど

メインポーンはメイジとソーサラーを気分で交互に変えてる
しかし最初はちゃんと平沢唯に合わせて黒いタイツを履かせてキャラクターを守っていたんだけど
今はこうなってる

ドグマ05

決して趣味に走ったわけじゃなくて防御力が高いからだぞ
ってか変なおっさんがこっち見てるううううう

昨日はウォーリアーを求めて自分と同じLvで検索したら
たまたま「ゆうかりん」というポーンが出てきたので1日中連れ回した

ドグマ05あ

ゆうかりん・・・・・・

なんか同じ名前の同人ゲームのキャラクターがいるらしいので
あのゆうかりんかどうかは分からないけど
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/02 10:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'06.01 (Fri)

ドラゴンズドグマ4日目

真野恵里菜のポーンが配信されてたので雇った

ドグマ04

左がマノポーン

Lv12だから始めたばかりの人用って感じだな
装備はかなり進んでるけど
キメラの攻撃に何度も即死してる真野ちゃんを見てしのびなくなったので異界に帰ってもらった
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/06/01 12:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top
 | HOME |