2012'05.31 (Thu)

ドラゴンズドグマ3日目

全然良いダガーが手に入らないのでダガーから片手剣に変えたんだけど
立ち回りが分からなくなった

ドグマ03p

突き刺して引き抜く技が異常に強いので小型の敵はこれやるだけでいいんだけど
転身と二段ジャンプが無いので防御面が不安
盾買えって話だけど剣と盾じゃアサシンやってる意味がねえしなあ

ポーンのゆいちゃんマンがソーサラージョブレベルMAXになってしまったので
一旦メイジに戻した
魔法の詠唱が速くなるアビリティを引き継いだので頼れるヒーラーになったはず

そしてどうしても適当な顔の造形に納得いかないので、一度しか使えないと言う
キャラを作り直す権利を使ってしまった

ドグマ04あ

昨日はほとんどこれを作ることに明け暮れた
髪型だけは良いやつが無くてどうしようもない
わざとか?っていうくらい変な髪型ばかりなのは、良い髪型をDLCで搾取って寸法だろうなファックだ
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/05/31 12:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'05.30 (Wed)

2次OG

発売延期していた第2次スーパーロボット大戦OGが今冬予定になった
やっとか

過去スパロボに発売延期はお約束のように何度もあったけど
1年以上も延期するのは初めてじゃないかね
本当なら去年の9月に出ていたんだぜ

原因は初めてのPS3というプラットフォームでの技術的なことなのか
内容の追加なのか
それは分からないけど

一つヒュッケバイン問題というものがあったらしい

アニメのスパロボOG2期見てたら凶鳥の眷属「エクスバイン」というのが出てきて、は?何それ
(ゲームではヒュッケバインMk-Ⅲ)
ってなったので調べてみたらそんな問題があったことを知った

説明が面倒なので
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/blog-entry-1483.html
http://hiki.cre.jp/SRW/?Huckebeinaproblem
この辺参照

要は版権の問題
本当に大人の世界は汚い世界やで

ただし、上記のサイト等は状況から推察しただけなので
鵜呑みにしてはならないし
今回の延期に関係するかは分からない

何にせよ俺の願いは今度は延期せず早くやらせてくれ!!ということだけ
こっちはα1から復習終わってるんやで
まあドラゴンズドグマ買っちゃたからOG外伝2周目が案の定途中止めになっちゃってるけど

あとそのヒュッケバイン問題で生産中止・絶版されたヒュッケバインのプラモデル
何故か持ってるんだなー

ヒュッケバイン


プレミアとか付いてねえのかな
まあ組み立てちゃった時点で価値無しだろうけど
【タグ】 スパロボ  
2012/05/30 12:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.30 (Wed)

ドラゴンズドグマふつかめ

憂がストライダージョブレベルMAXになったのでアサシンにジョブチェンジした
最後に覚えるストライダーのアビリティが神なのでとりあえずストライダー上げるのがマジおすすめ
まあ他のジョブ知らないけど

ういちゃんマンはソーサラーに
回復魔法が使えないのでお荷物感が半端なかったけど
強力で派手な攻撃魔法覚え始めたのでやっと戦力になってきた

ドグマ03

このゲームのオンライン要素は
他のプレイヤーのポーンを2人まで召喚して仲間に出来るんだけど
CoopではなくNPC化するので、知らない人のポーンでも気軽にレンタル出来る
私みたいなキチガイコミュ障にも安心です
誰がキチガイやねん
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/05/30 11:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.29 (Tue)

ドラゴンズドグマやるぞー

動画配信見てたら我慢出来ずにドラゴンズドグマ買ってしまった
結局こうなるのな

そしてアクションゲームなのに13時間ぶっ通しでやってしまった
結局こうなるのな

体験版をやった時には正直
これは発売日に買う程のもんじゃないなって思ったんだけど

特に味方が強すぎて自分が何もしなくても勝手に敵が死んでいる
というのが一番の不満点だったんだけど
それは体験版の冒頭部分だけだったみたいだ

キャラメイクは体験版から引き継いで
主人公平沢憂

ドグマ2

理由は刃物(包丁)の扱いが上手だから

そうなると当然仲間のメインポーンはゆいちゃんマン

ドグマ00
左が憂、右がオネーチャン

しかし2人目なのでかなり雑な作りになってしまった
オンラインで他のプレイヤーに使ってもらうのがこのメインポーンの方なので
こっちに力を入れた方が良かったんだと後悔

ちなみにゆいちゃんマンはうらおん!!のネタな
ゆいちゃんマン
ゆいちゃんマン2
助けたよー
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2012/05/29 11:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'05.27 (Sun)

蒙古覇極道~~~~~~~~~~!!

もうこはきょくどう

ド カ ァ ァ ン

ということでCivilizationⅤ
ウイグル獄長のモンゴル帝国が世界を征服して勝利した

CIVお
CIVく


間に合った間に合った

シヴィライゼーションは信長の野望や三國志のように
天下統一するのが目的のゲームではなく、

制圧による勝利
文化による勝利
外交による勝利
科学による勝利
時間(2500年に達した時点の判定)

という5つの勝ち方があり、
戦争は一つの手段に過ぎないんだけど

モンゴル帝国の固有能力が戦闘向きしか無い点と、
文化等を発展させるにしても領土が広くないと時間がかかるという点、
そして何より血に飢えているという点で世界征服を選んだ

ちまちま内政と外交をやるだけなんて暇すぎるぜーヒャッハー

CIVき

現代に入る前に終わったな
現代、そして未来のテクノロジーも見てみたいところだけどまあいいだろう
核兵器なんかより獄長の蒙古覇極道の方が強いに決まってるしな
【タグ】 Civ5  
2012/05/27 19:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.27 (Sun)

今日は日本とアステカ帝国を倒した所まで
残す勢力はイギリスとフランスだけど無料期間が今日の13時までだったっけな
どうかなー

CIV5え

敵がカノン砲やマスケット銃の部隊なのに対し、
我軍は対戦車砲、そして戦闘機を開発中という圧倒的な技術力なので負けることは無いと思うけど
時間との勝負だな

良い所まで遊ばせといて無料期間終了で、製品版を買わせる
そういうやり方だろう
負けたくない

あと勝手にモンゴル帝国になったのはデフォの設定がランダム君主になってたからみたいだ
【タグ】 Civ5  
2012/05/27 01:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.25 (Fri)

チンギス・ハァーーーーーーーーン

CivilizationⅤが日曜日まで無料プレイ出来るということで
やってるんだけど、止め時を忘れるくらい没頭してしまうな

CivilizatinoはⅢをやったことがあるけど
途中で飽きて一度もクリアしていない

Ⅴは色々簡略化されていて
それが従来のファンには不満らしいけど
俺にはちょうどいいかもしれない

てか日本(織田信長)でやろうと思ったんだけど
いきなり有無を言わさずモンゴル帝国で始まったんだが
何故?

Civ5あ

まあいいけど

今日は弓騎馬作りまくってローマ帝国を征服したところまで
日曜までに終わらせられるかどうかだなあ
【タグ】 Civ5  
2012/05/25 23:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.24 (Thu)

コンパチ

スパロボOG外伝のEX-HARDモードが結構な難しさらしいのでやろうと思ったんだけど
2周目の中盤までやって放置してるデータがあったので再開中

OG外伝2

また色々手を出しすぎてどれも中途半端に終わりそうな気が

ちなみに今日発売のドラゴンズドグマは買ってない
せっかく体験版で憂(プレイヤー)と唯(ポーン)のキャラクター作ったんだけどな

先々月辺りに、一日中無双OROCHI2やってたら左手の腱鞘炎が再発してしまって
まだ痛くてとてもアクションゲームをやる気分じゃない
って言いながらまたバットマンもやってるんだけど
【タグ】 スパロボ  
2012/05/24 15:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.22 (Tue)

Run For Your Life

昨日は金環日食の話題で持ち切りだったみたいだけど
わしは日にちを勘違いして爆睡しとったんじゃブボボ(`;ω;´)モワッ
100年に一度だか1000年に一度だか知らないけど別に悔しくないぞ

http://youtu.be/s2CiX6ArmsQ



日食と言えば機甲界ガリアンのOPだね
【タグ】 スパロボ  
2012/05/22 20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'05.20 (Sun)

Batman:Arkham Asylum

Batman:Arkham Asylum GOTY Editionクリアした

すげー面白かったなあ
バットマンはかなり幼少の頃に映画で見ただけで
最近のダークナイトも見てないんだけど楽しめた

バットマンAA

キャラゲーとなると糞ゲー率が高いのがお約束なんだけど
これは全然そんなことなかったね
よく出来たゲーム

敵にバレないように隠れて背後から一人ずつ始末していくのが面白い
ワイヤーで飛び回りながら移動出来るのも快適

不満点はラスボスが弱すぎたくらいか

バットマンAA2

でもリドラーのトロフィー等取り残しが多い
結構探しまわったつもりなのに全然取れてない
難易度ノーマルじゃ取れないとかあるんだろうか

俄然次回作のArkham Cityをやりたくなった
PS3でArkham AsylumとCityのセットが安価で出るみたいだけど
どうせならGOTY版が安く出るのを待とうかな

おまけ
本作の癒し、ハーレークィン
バットマンAA3

ハァハァ?
2012/05/20 19:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.18 (Fri)

マサムネの きれあじを  きみらのからだで あじわうがいい!

現在珍しく、というかたぶん初めて
リアルタイムで結構な数のアニメを見てる
クソだな、と思いつつ見てるのも含め

聖闘士星矢Ω
宇宙兄弟
スマイルプリキュア
ガンダムAGE
エウレカAO
アクエリオンEVOL
HUNTER×HUNTER
咲-saki-阿知賀編
坂道のアポロン
ルパン3世不二子
ふしぎの海のナディア
へうげもの
氷菓

こんだけ
まだ他にも見てるけど面倒くさくなったやつは止めてる
たぶんもう見ないかな

一番面白いのは今の所、宇宙兄弟か坂道のアポロンのどっちかかなあ
ちょい未来の話とちょい昔の話

昔の方が好きな懐古厨なのでアポロンかな
昔の街並みや生活の描写見てるだけでたまらない気分になる
また、その時代にジャズもマッチしている

http://youtu.be/83SWDaUGbok


YUKIのOPもよかですたい

あと厳密に言うと今期のじゃないけど、へうげものもかなり面白い
主人公の古田織部の「あ”ー・・・」と目をギョッとさせ、口あんぐり
のリアクションがワンパターンなんだけど
それでも面白いんだよな
【タグ】 坂道のアポロン  へうげもの  
2012/05/18 14:59  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.16 (Wed)

スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク

再世編の3周目を軽く縛りを設けてやってる途中だけど
エグゼクターの話がちょこっと出たので、ずっと放置してたZスペシャルディスクを終わらせた

ZSP

最後のシナリオだけやっていなかった
3話しか無いのでサクっとね

スペシャルディスクの一番の目玉はラスボスのオーバーマン「XAN斬」だろう
珍しくオリジナル系のボスではない
でも原作には出てないのである意味オリジナルか
フィギュアが初出だっけな

http://youtu.be/piz4OU-4UbE


とは言え戦闘アニメーションの絵コンテはちゃんと富野禿御大が考えたものである
ってどっかで見た気がする

そして何より異常な強さ
スペックだけなら過去最強クラスじゃないだろうか
フォトンマット、オーバースキルの効果が尋常ではない
(全ダメージ1/10、脱力分析無効、3回行動、技量値が20低い相手からの攻撃には強制分身回避、等)

だが悲しいかな
そのXANでも1ターンで成仏
反撃で何体か撃墜されたものの味方側も強すぎるんだよな

あと最初のシナリオでジェリドやアネモネ等
自軍が敵軍メンバーで構成されたシナリオがあったけど
あれはEXシュウの章のようで面白かった

だが5話程度しか無いのが残念だ
定価いくらか忘れたけど
何百円で買ったものだから文句は言わないが
本当におまけみたいなディスクだな

一つだけ言えることは
アナ姫の中段メッセージがいつでも聴けるということが
Zスペシャルディスクの存在価値だ!

アナ姫

今ふとロボットアニメに限定して、一番可愛いのは誰かと考えてみたら
アナ姫じゃないだろうかという結論に至った

萌え絵じゃないのに可愛い
アナ姫2

ハァハァ
【タグ】 スパロボ  
2012/05/16 21:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.15 (Tue)

エビアン汲んできてー

もうローソンフェア買わないと言ったな
あれは嘘だ

けいおんフェア10

エビアン2本に付いてるカードホルダー
今日からの追加アイテムだね

あとロックグラスゼリーも出てたけど止めといた
まだクリアファイルが残ってたら買ってたかもね

6軒回ったけどどこにもファイル残ってなかったな
なくなるもんだねえ
どこにそんな数のヲタが潜んでいたのやら
つーか雨の中6軒回るてどんだけ必死なんだよ

イギリスTシャツのあずにゃんのがどうしても欲しかったのよ
これこれ

ゆいあずUK
かわゆいあず

それにしてもカードホルダーが思ったよりでかい
タダで付いてるおまけにしてはお得

けいおんフェア11

よって思わず制服版のやつも買っちゃったわけです
偶然にも入店したらちょうど店内でSinging!が流れててテンション上がったしな
タイミング良すぎでしょ
【タグ】 けいおん  
2012/05/15 11:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'05.13 (Sun)

あンた、背中が煤けてるじぇ

アニメ咲-Saki-を見た

咲とは簡単に言うとレズが麻雀するアニメです
簡単に言い過ぎ

最初咲-Sakiという作品があるということを知った時(和のおっぱいに釣られて)
どうせけいおんみたいに麻雀を題材にしただけで
女子高生がぺちゃくちゃ喋ってるだけなんだろうと思っていた
(当時まだけいおんも見てなかったので口が悪い)

しかしその後、咲に興味を持ったのは
哭きの竜、阿佐田哲也、アカギ、咲で戦ったら誰が勝つのか
みたいなスレを見て

え、咲ってあいつらと戦えるレベルの漫画なんだ
しかも哲也やアカギより強いという意見も

一体どんな麻雀を打つんだ?と思ったので

で、見てみて
なるほど能力系だったのか、と

確かにそれなら勝てるかもしれん
全自動卓ならね

しかしまだ予選なのに天江衣を逆転劇で倒した時の上がり方
あれ以上の勝ち方ってそうそう無いよな
この先どうするんだろうか
って思ってたら個人戦ちょっとやって終わってしまった
原作に追いついちゃったみたいね

敵含め色んなキャラが出てきたけど
優希、咲、和が好きだな
清澄高校最高やで

タコス

中でもタコス女が一番気に入った
タコスを食べると東場が強くなるという
能力なのかどうかも分からないキャラだが
最初はうぜえ、なんだこいつって思ってたのに
いつの間にかタコスを追いかけていたんだよ
うおおおおタコスタコスタコス

あとこの前期EDが一番印象に残っている


寝てる時に何度もこの歌が頭の中で廻りうなされるくらいに

続いて今放送中の阿知賀編も見てるけど
絵は本編より可愛いと思うんだけどキャラが覚えられない
清澄がキャラ立ち過ぎてただけなのか分からないが
まあまだ始まったばかりだからこれからかね
能力もドラ爆以外不明だし
他校から見た清澄(特に咲)の描写が面白い
【タグ】  
2012/05/13 13:48  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.11 (Fri)

うい~あいす~

けいおんのiPhoneアプリが出てたので入れてみた

おしゃべり神経衰弱
平沢唯編と田井中律編

けいおんアプリ1
けいおんアプリ2

ただの神経衰弱だけど
背景がアニメの1シーンで
カードをめくるとアニメのセリフを喋る

けいおんアプリ3
けいおんアプリ4

とにかく可愛い

けいおんアプリ5

無料版だと難易度おためししか選べないが
コレクション要素もあり

けいおんアプリ6

残りの3人はcoming soonになってるけど
憂も出して欲しいなあ
【タグ】 けいおん  
2012/05/11 13:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.09 (Wed)

あ~喉乾いたわ~ どっかにコンビニねーかなコンビニ おや?

昨日の午後また歩いてたら何やら青いコンビニを見つけたのでイン
俺は喉が渇いたのだよ喉が

そして、また買ってしまった
目の前の誘惑に勝てない

けいおんフェア4

まあまっすぐ一直線にローソンに向かって歩いてたのは言うまでもないがね

朝行ったのとは違うローソンで
残ってる品も結構違ってたんだよな

でももうこれ以上は買わんぞ
BD買わんといかんのじゃ

その帰りに小学校時代の友達らしき人物をみかけたんだけど、、
見なかったことにして通り過ぎた
実に15,6年ぶりなのにスルー

今はマズイっしょ今は・・・どんなタイミングだ
でもよく考えたらあいつも平日の昼間なのにうろちょろしてたってことは無職だったのかな
まあいいや

クリアファイルは澪にした

最初パッと見、澪が手に持ってるのが例の唯の部屋にある名状しがたい生き物のぬいぐるみかと思ったんだけど
ただのお~いお茶だった

これね
けいおんフェア5


あとお茶にスマホクリーナー巾着が付いてた
朝行った所には付いてなかったのに
損したかこれ

けいおんフェア6

しかしスマホクリーナーとか言ってるのに
各お菓子に付いたQRコードの着ボイスがスマホで使えないんだよなあ
おかしくないか?

全4種のシール入りチョコスナック

けいおんフェア7

チョコスナックの量の少なさにワロタ
どっちがおまけだ

そしてもう一つソフトキャンディ
全5種の缶バッジ入り

バッジは唯だった!

けいおんフェア8

しかしキャンディの袋の内訳見てみると
ムギだけ入ってない・・・
製造過程でゲル状になっちゃったか
【タグ】 けいおん  
2012/05/09 11:15  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.08 (Tue)

ちょっとけいおんフェアの様子を見に行ってくる(ジェット機のAA)

今日から開催のローソン「映画けいおん!フェア」に行ってきた

けいおんフェア1

参加するのは初めてなんだけど
聞いた話では戦争だの、死人が出るだのなんだのって熾烈なフェアらしい
ヲタがコーナーに群がっている異様な光景のローソン画像も見た

荒ぶる魂を抑えつつ朝7時に突撃


誰もいない・・・

俺しか群がっていない
これが地方クオリティか

けいおんフェア2


ロ「なんやこれ人気あるんやねえ」
俺「あ^~そうっすね~」
ロ「みんなたくさん買いに来てますわ」

と誰もいないからか店員とお喋りしてしまった

聞いた話だともう既にヲタの大群は0時過ぎに来ており
一番数が少ないぬいぐるみだかカード付きのポテチなんかは買い漁られた後とのこと

まあ俺は別にぬいぐるみ欲しくないし
限定クリアファイルは7時からしか貰えないみたいなので別に良いんだけど
もう戦争は終結した後だったのか
地方とか関係なかったね

クリアファイルはDDと言いつつ集合のやつじゃなくてあずにゃんを選んだ
集合じゃ無難すぎてな、攻めたかった

けいおんフェア3
【タグ】 けいおん  
2012/05/08 08:21  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'05.04 (Fri)

搾取!搾取!さっさと搾取しばくぞ!!

映画けいおんのBD/DVDの情報見たんだけど
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/disc.html

アニメのブルーレイって買ったこと無いからよく知らないんだけど
こんな高い物なのか!と戦々恐々として顔面蒼白でガクガク震えている
約1万円て

通常版のBDの価格を見ても分かる通り
特典がいっぱい付いてるから
というのを差し引いても足元見られ過ぎじゃないのか

通常版のDVDは安いみたいなのでヲタ以外からは搾取する気は無いみたいだけど

こんないっぱい初回特典チラつかされたら、ねえ
いくら俺でも抗えないものがありますよ
それにどうせ買うならBDで見てみたい
DVDで良いならレンタルで済ませばいいんだから

それに加えて店舗ごとの特典も物凄い種類だな
これが更に悩ませる
価格設定よりもこちらの方が搾取の本命だろう

ざっと見た感じ京アニショップの特典クリエーターBOOKが一番人気みたいだ
俺みたいな素人が見ても楽しめるようなものなのかは分からないが
裏話的なものは面白いかもね

でも面白い裏話は誰かが書いてくれるだろうと期待しつつ
安くて特典も付いてる楽天かTSUTAYAにしようかと思っとります

映画けいおんジャケ

【タグ】 けいおん  
2012/05/04 22:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'05.03 (Thu)

ナイトヘーレ開門

映画蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH見た

本編から2年後の話ってことだけど
話の大筋はともかく
登場人物が誰が誰なのかほとんど忘れていた

一騎、総士、カノン、ゴウバイン(故人)くらいは覚えていたが
他がさっぱりだ

見てても
え?誰?え?誰?の連続だった
映画で初めて見る人への説明とか一切ナシ
完全に本編見てる人用の映画

そこでwikiでざっとおさらいしてもう一度見たんだけど
面白かったな

本編と同じく何かを犠牲にしながら戦う悲壮感が良い

尚且つ本編のバッドエンド気味の終わり方だったのが
映画で綺麗に解消された感じ

でも今また更に2年後の続編作ってるって話だね
蛇足にならなければいいんだけど

そういえばしばしばTVのバラエティ等でファフナーの戦闘BGMが使われてるね
その度に実況スレではエヴァのBGMと間違えられている
まあ別にいいんですけどね

これね
http://youtu.be/ukuJbR5zf-k
【タグ】 スパロボ  
2012/05/03 19:16  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'05.02 (Wed)

スーパーょぅι゛ょ

第2次Z再世篇 2周目終わった

選択
カレン達を見送る
地球でクラッシャー隊に参加する
宇宙に上がる
陽動部隊に参加するために地上に残る
本隊と共に暗黒大陸に向かう
日本へ向かう
ゼロを信じない


原作再現ルートってやつだな
原作再現と言いつつルルーシュが死なないのはご愛嬌
しかしifルートのユーフェミアが生きていたってのはいくらなんでもやりすぎだったと思う

あとそういえばガイオウと戦う時の否定or肯定の選択肢と
クロウの女嫌いのくだりの選択肢が出なかったな
あれはifルート限定だったのか

たぶんガイオウを肯定したら前作みたいにパワーアップしていたのだろう
今回は簡単すぎるのでそれにしようと思ってたんだが
ガイオウの強さ関係ナシにしてもifルートの方が敵の出方で難易度は上だったと思う

再生編020


そんなこともあってか1周目よりだいぶターン縮まったな
今回はスーパーロボットとスーパーモドキのザブングル、そしてガンダムXを使った
ガンダムXはスーパーロボットじゃないけど
今後周回が進めば進む程出番が無いと思ったから使うことにした

サテライトキャノンのチャージが遅すぎて撃つ機会が無いんだよな
今回も1発しか撃った記憶が無い(1周目でも2、3発程度)
第1次Zの時はGファルコンと合体すれば1ターン短縮だった気がするんだが
あとGビットも無くなっていたりと扱いが酷い

まあ連続行動のせいでどのマップも2,3ターンで終わるので
1ターン短縮されたところでって話だけど

再生編021

トップエースは葵になった
最初の方の月面の無限湧きステージで鉄壁かけて敵陣に放り込んどいたら撃墜数増えすぎた

再生編022

前作もそうだったけどダンクーガノヴァは覚醒で1ターン多く動けるのでどうしても無双状態になってしまう
くららが好きだから良いんだけど

再生編023


しかしローレライ頑張ったな
シルバーエンブレム付けっぱなしにして3倍の速度で成長させ
2周目32話からの参戦にも関わらず1周目エースのゼロを抜く大活躍

育てても無駄と分かっていてもやるんだよ!!

再生編024


次はマクロスメインでやる予定
【タグ】 スパロボ  
2012/05/02 08:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |