2012'04.30 (Mon)

D・V・D!D・V・D!

映画けいおんのBD、DVDが7月に決定したみたいね

ところで、メンバーのプロフィール見てたんだけど

平沢唯 身長:156cm/体重:50kg/誕生日:11月27日/星座:射手座/血液型:O型
秋山澪 身長:160cm/体重:54kg/誕生日: 1月15日/星座:山羊座/血液型:A型
田井中律身長:154cm/体重:48kg/誕生日: 8月21日/星座:獅子座/血液型:B型
琴吹紬 身長:157cm/体重:53kg/誕生日: 7月 2日/星座:蟹座 /血液型:O型
中野梓 身長:150cm/体重:46kg/誕生日:11月11日/星座:蠍座 /血液型:AB型
平沢憂 身長:154cm/体重:50kg/誕生日: 2月22日/星座:魚座 /血液型:O型
真鍋和 身長:158cm/体重:52kg/誕生日:12月26日/星座:山羊座/血液型:A型
山中さわ子身長165cm/体重:56kg/誕生日: 1月31日/星座:水瓶座/血液型:B型


全体的に体重重くねえか?
これがリアルな数字なんだろうか
女性に体重を聞くのはタブーらしいから実際の所はどうなのか分からないけど
もっと軽いイメージがある

さわちゃんなんて俺より重

さわちゃn

・・・とか書いたら殺されそうだからやめとくか

それにしてもけいおんのキャラクターは本当に魅力的だ
だいたいアニメ見てると一人だけ飛び抜けて好きになるんだけど
けいおんに限ってはDDと言ってもいい

みんな一番!
いちばんいっぱい!

って言ってしまったら面白くないので
2期まで見た今の気分で好きな順番(メインキャラのみ)

梓、紬、澪、憂、唯、律、和、純、さわ子、とみ

あんまり1期の後と変わらんかもね
平沢姉妹が上昇したくらいでぃーーーーす
【タグ】 けいおん  
2012/04/30 19:19  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'04.28 (Sat)

歩こう歩こう わたしはウンチ~

何年も引き篭もり同然の生活をして、近所の徒歩5分程度の店に行くにも車を使う
そんな人間がいきなり山登りをしたらどうなるか知ってますか?

その人間とは俺のことなんだけど

山登りって行っても道具を使うような本格的なやつではなく
往復2時間くらいのものだがね
それでも結構しんどい

まず筋肉痛が半端なく、擦れた部分に豆が出来たり
そんなことは当然のこと、

足の裏のかかとの骨が痛くなるんだよ、骨が

なんだろうな
足の裏がマシュマロのごとく柔らかく退化しているんだと思う
ダイレクトに骨で歩いている感じ
揺れる思いはマシュマロみたいにふわ☆ふわだ

筋肉痛なんてのは2,3日したら痛みが治まるが
骨の痛みは1ヶ月くらいずっと続く

その山に行ったのはもう何ヶ月も前の話なので今はなんともないが
これはいかんですよ、と

何より俺がヒィヒィ言って感覚がなくなるくらい足が棒になってるのに
一緒にいた友人は平気な顔でピンピンしてる
なんとも情けない話だ

そこで何か運動をしないとなあ
と筋トレ的なことをしてみたり色々試してみたりしたんだけど

結局ベストなのは歩くこと
だという結論に至った

ジョギングではない
ただ歩くこと
これが体力消費の割りに運動量が多く
何より手軽

どこか目的地を決めてそこまで歩く
今まで車で行っていた店にも歩いて行く

帰ってきたら足がパンパンになっているが
全く息切れはしてない

そんなことを先月辺りからやり始めた
と言っても週1,2回だがね
そしていつまで続くか分からんがね

昨日今日は天気が良かったので連続で行ってきた
駅

駅まで
歩くと結構な距離

しかし音楽を聴きながらやると全然苦じゃないんだなこれが
しかも田舎は本当に外を歩いている人がいない
みんな車だから
だから多少テンションが上がって口ずさんでしまっても大丈夫、ジャン!

まさにunmei wa endlessの「大丈夫、ジャン!!」「ジャンジャン!!」なんて思わず口に出して言ってしまう
たまに自転車が後ろから来てるのに気付かず言ってしまい危ない人だと思われることもあるが

更に、これをやり始めると昼夜逆転が治った
確か起きて3時間以内に40分以上日光を浴びると良いとかそんな記事を見た
歩きならちょっとした距離でも40分は超えるので
夜眠れなくて困っている人にはおすすめ

歩かない日も起きてすぐベランダでPSPやったりするようにしてる
反射でほとんど画面が見えないがね
【タグ】 けいおん  
2012/04/28 17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  ↑Top

2012'04.26 (Thu)

けいおんぶ

またけいおん!!5話見てて気付いたけど

けいおんぶのキーホルダー

けいおんぶ キーホルダー

それぞれがキーホルダーを自分の机の上に置くシーン

けいおんぶ キーホルダー2

けいおん好きな人はもうこの時点で説明しなくても分かるよね
これはたぶんミスだよな

以下ヒント
けいおんぶ キーホルダー3

けいおんぶ キーホルダー4

けいおんぶ キーホルダー5

それでも何のことか分からなかった人に答え

け・・・律
い・・・澪
お・・・紬
ん・・・唯
ぶ・・・梓

つまり
澪と紬のキーホルダーが逆になっているわけですね

最初最後のシーンの花の色が間違えているのかと思ったけど
他の話で「い」が澪だと分かったので2枚目の画像が間違いであると断定した

図書券ください
【タグ】 けいおん  
2012/04/26 16:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.24 (Tue)

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

ゼーガペイン(2006年)見た

見始めたのはもう半年くらい前だったかな
最初の方の記憶が薄れ始めたので慌てて見た

一番印象に残ってるのはこのED
http://youtu.be/0civbeDI1rU


ゲームだと思っていた世界が現実で
現実だと思っていた世界が仮想空間で
人類は滅亡しており、データ化されサーバー内にしか存在しておらず
一定の期間でサーバーがリセットされ、時が巻き戻りループ
その他諸々
色んなSFでよくある設定を詰め込んだ感じの内容だったが
これが中々面白い

これを見て思ったことは
俺もなんとかっていう空気読まない先輩と一緒で
データ化されてループする世界で学生のまま一生暮らしたい
サーバーが故障したら消滅するリスクがあるけど一瞬で消えて無くなるならそれはそれでいいじゃない

世界観が限定されてるからこのままの設定でスパロボに出るのは難しそうだね
マイクロソフトが制作に協力してるから出るとしても箱○系列だろうけど

ってなんでもスパロボに関連付けて考えるのはスパロボ脳の悪いところか
【タグ】 スパロボ  
2012/04/24 16:08  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2012'04.23 (Mon)

ゲルマンブリザード

リ・ブラスタR

これがリ・ブラスタRか
まだ最強武器が解放されてないので分からないけど
やっぱりBの方が使いやすいと思った
MAP兵器の使いやすさが違う

あと2周目以降はBとRいつでも換装出来るようになった

隠しキャラのローレライが仲間になった

ローレライ1

可愛い可愛い可愛いローレライ可愛い可愛い可愛い
人間じゃないけど可愛い
ロボットがしょべえけど可愛い
戦闘デモの喋り方が荒々しいけど可愛い

ただ2周目からの登場なので一人だけ撃墜数が20代でPPも少ない

ローレライ2

援護攻撃で撃墜数稼ぎながら速攻エースにしたけど
エースボーナスもしょべえ
でも可愛いからいいや

もし次周も日本ルートでフラグ立てないと仲間にならないのなら
これ以上育てても無駄だけど、どこまで強くなるのか見てみたいな
【タグ】 スパロボ  
2012/04/23 13:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.22 (Sun)

選挙の日ってうちじゃ何故か

投票行って盗撮するんだ~

ちk

盗撮ちゃうわ!

小学校に選挙の投票しに行ってきた
体育館って良いよな

教室って良いよな

校庭って良いよな

・・・

あの頃のように校内を駆け回りたいおブボボ(`;ω;´)モワッ
2012/04/22 11:47  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.19 (Thu)

メカニックスイッチオン

2次Z再世編スーパーロボットメインで2周目始めた

再生篇013

いいぞ、強いぞ僕らの鉄人

1周目は戦える修理装置としか思ってなかったけど
正太郎エースにしてフル改造したら強いな
フル改造したら誰でも強いわってのはナシで
Vコンの精神耐性効果が嬉しい

再生篇014

ゼロと合流したら何故か扇がゼロと同じPPを所持していた
更に撃墜数もトップのゼロと同じに

扇要


おのれー扇の野郎め
1周目で育てる必要無かったじゃないか
何より撃墜数でソートした時扇が2位に来るのがなんかイヤだ
【タグ】 スパロボ  
2012/04/19 10:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.17 (Tue)

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇おわり

終わったー!
第2次Z 再世篇1周目終わった

選択ルート

カレン達と一緒に行く
黒の騎士団とクメンへ行く
暗黒大陸
地上に残る
黒の騎士団とエリア11へ
フロンティア船団に向かう
ゼロを信じてみる
ガイオウを否定する

女嫌いを返上する
マルグリットを選ぶ


やはり扇の選択肢でifルートに入っていたようだ
晴れて今wiki見てるけど偶然色んなフラグを立ててたらしい
あとYF-29デュランダルも条件見ると偶然取れた感じだな
スコープドッグ(ミサイル)も隠しだったのか

再生篇009


60話+プロローグ3話で結構ボリュームあったな
プレイ時間は147時間

SRポイントも全部取れた
連続行動前提なものがほとんどだけどそんなに難しくなかったかな
ブラックオックスに3機倒させるやつがちょっと面倒なくらいか

再生篇011

ボトムズ贔屓でやると言ったものの
撃墜数トップはゼロに

再生篇012


やっぱり広範囲のマップ兵器の存在はでかい
後半援護防御持ちの敵がうじゃうじゃ出てくるのでマップ兵器を撃たないとやってられない
ゼロにプラチナエンブレムとゴールドエンブレム付けて金稼ぎまくりだ
その金で全ATと全KMFをフル改造した
プラチナエンブレムと連続行動で戦術指揮しながら自らも戦える

それにしても超銀河、天元突破グレンラガンまでやらなかったな
あんな銀河規模のバトルした後に範馬勇次郎と戦っても見劣りするだけだろうけど
その辺は第3次までお預けか
あと鉄人28号の宇宙魔王も出て来なかったな
ブラックホールが本体なのであれも銀河規模のボスか

他に順当なところで第3次でやりそうなのは
OOの劇場版、エンドレスワルツ、ボトムズのビッグバトル以降
今やってるアクエリオンEVOLとエウレカAOも可能性はあるな

さて、今回はAT、KMF、Wガンダムメインだったので
次はスーパーロボットメインのルートかマクロスメインでやろうかな
今作もシナリオコンプリートには4周する必要があるみたいだ


メモ
最後一番技量が高いのが真次元獣の251なので
技量は271まで上げたら良い

再生篇010
異能生存体発動させてもギリギリ足りなかった
【タグ】 スパロボ  
2012/04/17 09:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.16 (Mon)

放課後別れたら明日はもう会えないかもしれない

58話まで

アーニャ、ジノ、シモン、ジェフリー、クワトロ、デュオ、ティエリア、カミーユ、アレルヤ
ガムリン、ルカ、ホランド、アムロ、オズマ、キタンがエースに

一気に増えたな
58話「革新」の無限湧きでかなり稼いだ
SRポイント取りたいから3ターンまでだけど

150機撃墜でブロンズエンブレムを入手
たぶんエンブレムはこれで全部

あと隠されてない隠し機体のYF-29デュランダルを入手
マクロスルートをほとんど通ってないのに取れたな
アルトをエースにしただけ

欲を言えばデュランダルが発進する時に放課後オーバーフロウ流れて欲しかったな
http://youtu.be/0SUasqg68K4
【タグ】 スパロボ  
2012/04/16 08:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.15 (Sun)

冷たい夜を突き抜けろ

さいせい篇55話まで
諸勢力との決戦が次々に終わって
そろそろ終わりが見えてきた

ジェレミア、エスター、マルグリット、さやか、カトル、シンシア、扇、忍、刹那がエースに
シルバー、ゴールド、プラチナのエンブレム入手
SRポイント55でプラチナエンブレム
行動回数+1とか壊れるなあ

真ゲッタードラゴンが戦艦扱いだった
つまり撃墜されたゲームオーバーだ
まああいつ確か全長6000mくらいあるからな
マクロスの何倍もでかい

じゃあアークグレンラガンはどうなのかと思えば
攻撃技の1種に収まった
超銀河と天元突破もそうなるのかね

アンチスパイラルの月が落ちてくるって騒いでたけど
木星の衛星をビーム一発で破壊する真ドラゴンなら、ヤツ1機でぶっ壊せるのに
ってのは言っちゃいかんのだろう

http://youtu.be/qaJw6lqGFew

【タグ】 スパロボ  
2012/04/15 08:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.14 (Sat)

じゃあいつ買うのか、今でしょ!(マジギレ)

AMX-109 カプルの良い台座無いかなーって探してたら

AMX-109


たまたま良いのがあったわー
たまたま買ったわー
AMX-109 カプルたんええわー

・・・
はい

澪律

澪と律のきゅんキャラも買っちゃたテヘペロ

澪律え

この画像見てたらたまらなくなってきたので

こうなるとムギのも欲しくなってくるが
ムギ(と律)は割合が少なかったらしく出回ってる数が少ないのでちょい高くつくんだよな
我慢しよう
今度はマジっす

こんなに買っても置く所無いんだけどな
映画けいおんきゅんキャラ

はははあはあ
【タグ】 けいおん  
2012/04/14 12:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2012'04.14 (Sat)

絶対停止

51話まで

昨日は20時過ぎに晩飯食った後強烈な眠気に襲われて
進行具合をメモする前に寝てしまった
盛られたかな

ロックオン、ロロ、五飛、ゲイナーがエースに

エースになったロロ強すぎだろ
絶対停止のギアスが射程1~9に
これでP属性でバリア貫通サイズ差補正無視、命中クリティカル+50だもんな

原作再現ルートから外れたと思われるが
スザクも仲間になったし
C.Cのランスロット・フロンティアも手に入った
【タグ】 スパロボ  
2012/04/14 07:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.13 (Fri)

イエス・ユア・マジェスティ

今日は49話まで
だんだん1話1話が長くなってきた

シャッコ、ヨーコ、グレゴルー、星刻がエースになったところで
エースパイロット20人のエンブレムが手に入った
そういえば今回の新システムにそんなのあったな

49話「ゼロとルルーシュ」でこの選択肢が出た
ゼロの正体がバレた後だ

再生篇007

これは悩んだな

「信じない」だと原作通りの流れだろうから
ここは信じるを選んでみた
前にも言ったように全力でルルーシュを支持する

結果、ゼロ、C.C.が残留
ロロが生存
そして何よりオレンジ卿が仲間になったのがでかい
【タグ】 スパロボ  
2012/04/13 03:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.12 (Thu)

絶好調である

46話まで

フィアナ、ヒイロ、クロウ、トロワ、万丈、ロジャー、藤堂、朝比奈、ロランがエースに
誰とは言わないけど財布完成!

ここに来て拡散構造相転移砲よりヤバイ大量破壊兵器が目を覚ましてしまった

再生篇006

月光蝶
第1次Zの時も凄かったね

今回敵の数が多いから他キャラも撃墜数を伸ばせるので
そろそろキリコやカレンの出撃を控えなくてもいいかな
って思ったけど∀だけは自重しないと一人で持って行かれる
ロランが気迫覚えるのがまた鬼なんだよなあ
他のガンダムパイロットに使わせても良いけど1周目は乗り換えはやめとこう
【タグ】 スパロボ  
2012/04/12 05:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.11 (Wed)

涙をこらえて笑顔でさようなら せつないよね

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が8月にPSPでゲーム化するってことで
もう一度見た

鼻水が止まらないくらい泣いて今こんな感じになってる

カつ


一度見てる上に
オチも分かってるのになあ
secret baseのタイミングとかずるいわ

というかもう第1話から既に感極まってた
めんまのお願いはじんたんを泣かすこと、なので
俺がじんたんなら1話でめんま成仏しちゃってるわ
2012/04/11 05:57  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.11 (Wed)

ボンバァァァ

41話まで

ルート選択
黒の騎士団とエリア11へ
フロンティア船団に向かう

再生篇005

メガネ割れちゃいました

でも原作と違って生きてた
まあ劇場版は死ななかったしいいか
ちびクランを使える可能性が無くなってしまったのが残念だが

バサラと千葉(黒の騎士団30歳)がエースに

対バジュラのバサラはヤバイな
バジュラの気力が上がり切る前ならナイト級の戦艦も一撃で撤退させてしまう
対次元獣でも威力の高い歌を連発出来る
そしてダイナマイト7のDYNAMITE EXPLOSIONでテンション上がった
ガムリンとの合体技も熱い
【タグ】 スパロボ  
2012/04/11 03:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.10 (Tue)

ネムス

再世篇36話まで

アルト、ワッ太、柿小路がエースに
ワッ太のエースボーナスは早く取れば取る程良いので
最優先でやっとくべきだったかな

リ・ブラスタB

主人公の後継機はリ・ブラスタB(射撃タイプ)にした
前作もそうだったけどクロウが援護攻撃と連携攻撃を持ってるので
遠距離攻撃が優秀な射撃タイプの方が向いてると思う

それにしても地上ルートの35話だったかな
全機の気力が70になるステージの難易度は異常だったな
なんだったんだあれは
SRポイント取るまでに5機くらい撃墜された
ロジャーのおかげで修理費タダだから良かったけど
【タグ】 スパロボ  
2012/04/10 06:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.09 (Mon)

放課後ティータイムに熱気バサラ(ファイアーボンバー。)

再生篇002


バサラ「・・・・・・・」

というわけでマクロス7勢が加入した
歌で開幕1ターン目の気力上げが捗るな

それにしてもファイアーボンバーって

ギター&ボーカル バサラ
ベース&ボーカル ミレーヌ
キーボード レイ
ドラム ビヒーダ

放課後ティータイムになる前の桜高軽音部と同じ構成じゃん

今日は29話まで

再生篇003

C.C、カレン、ゼロがエースに

再生篇004

まったく蜃気楼の拡散構造相転移砲は最高だぜ

これには前作、というか最近のスパロボではあまり感じられなかったマップ兵器によるカタルシスがある
ウイングゼロのマップ兵器も中々だ
【タグ】 スパロボ  
2012/04/09 07:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.08 (Sun)

じゃあいつ買うのか、今でしょ!(半ギレ)

前に映画けいおん一番くじのきゅんキャラ欲しいけどこれ以上は我慢すると言ったな

・・・あれは嘘だ

きゅんキャラ唯

唯いいいいいいいいいいいい

ちゃんと細い2~3本線の眉毛まで再現されてる
良い仕事してますね

でもくじは一度しか引かないと決めたな
・・・あれは本当だ

くじは引かないがきゅんキャラは手に入れる
バラ買いという手でな

上位賞狙って買いまくる人はI賞のきゅんキャラが余り散らかしてるんだろうな
割合的には一番多いし
ワンコインで入手可能だったからそりゃ買うでしょ

きゅんキャラゆいあず


でも本当今回だけな
これ以上はキリが無い
【タグ】 けいおん  
2012/04/08 01:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.07 (Sat)

あなたは何もわかっていない

今日は歩き回って疲れたのでZ2再世篇23話までで

21話のルート選択は暗黒大陸

チェンゲと大人になったグレンラガンの面々が入った
グレンラガンの戦闘BGM「happily ever after」ってのは挿入歌だっけ
ほとんど記憶に無かったけど改めて聴くとなかなか良い曲だな

http://youtu.be/uKlEKpnqQsk


ちなみに暗黒大陸ルートの23話で グレンラガンをカミナの像の上に移動させたら
カミナのサングラスを入手した
隠しパーツだな
開始いきなり取りに行ってもSRポイント取得と両立可

他にもダヤッカの家とニア邸がマップにあったので
試してみたけどこちらは何も無かった
【タグ】 スパロボ  
2012/04/07 22:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.07 (Sat)

A

今日は19話まで

再生篇001


キリコがエースパイロット(70機撃墜)になった
だが1周目は一人でも多くエースパイロットにしたいからキリコを出撃させるのを控え始めた
スコープドックだけ速攻フル改造したので彼を出撃させると一人で無双してしまう

それにしてもギアスとOOの話が多いな
ギアスは最近また最初から見直した(通算3回目)
ゲームでも再現があるとしたら皇帝ルルーシュが敵になりそうだけどどうなるんだろう
俺としては全員を敵に回してでもルルーシュ側に付きたいんだが
全力で
【タグ】 スパロボ  
2012/04/07 04:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.06 (Fri)

再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇始めた

1周目は破界編と同じく装甲騎兵ボトムズ贔屓でやる

選択肢は
カレンと一緒に行く
黒の騎士団とクメンへ行く
でボトムズのクメン編に

前作と同じようにボトムズ、ギアス、ガンダムW
この辺はセットかね

クメン編はボトムズで一番好きな部分だ
その中でも最も面白い部分のカン・ユー

再生篇000

この後やっぱり部下にフルボッコにされちゃいました

あとル・シャッコだけでなくポタリアとキデーラも使えたのは良かった

とりあえず今日は12話まで
今回はSRポイントを最初から意識して全部取れるようにがんばろう
【タグ】 スパロボ  
2012/04/06 02:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.04 (Wed)

第3新東京市指定飲料

エヴァ缶



なんかUCCのエヴァ缶があった

去年の夏のキャンペーンみたいだから売れ残り品かな
結構経ってるな

でも僕は飲みたいと思った、その時の気持ちは本当だと思うから
【タグ】 スパロボ  
2012/04/04 20:30  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.03 (Tue)

初統一

というわけで全国モード

天道007

1546年 信長元服
織田家
中級

初プレイ時に詰んだ経験を活かしてまず速攻で武田家を潰しにかかる
前は武田家が増大しすぎて手が付けられなくなったのだ

天道006

斎藤家との連携で何とか倒せた
晴信以下強力な武田家家臣を吸収
最強騎馬軍団ゲット
こりゃもうクリア確定でしょう

その後寿命アリにしてたので信玄が結構早く死んで焦ったけど
上杉も吸収したので
そのまま騎馬隊で押しまくった
織田家なのに鉄砲あまり使わなかったな

天道009

征夷大将軍になるか関白になるか、何もならないか
でエンディングが変わるみたいだけど
今回は征夷大将軍になって幕府を開いた

天道010

ちょっと簡単だったので次は上級で全国やる
【タグ】 信長の野望  
2012/04/03 19:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'04.01 (Sun)

放課後ティータイムはいつまでもいつまでも、放課後です!

ついにけいおん!!の番外編3話見た
見てしまった
これにて全話見終わってしまったわけだ

番外編は時系列的には最終話の前の話2本と
夏フェスの後の話か
最後の27話は映画版への前フリみたいな話だったな
最後だけど卒業式の前の話なので発狂はしなかった

26話の「訪問!」が非常に良かった
写真に込められた思い出

さわちゃんが軽音部の写真見ながら
「静かになっちゃうんだなぁ」って言うところはちょっとうるっと来た

しかしその後2年生組演奏による「ふわふわ時間」により
次の新軽音部への未来を予感させる素晴らしい回だった

訪問!


発狂といえば
今更ながら俺はこういうアニメ見るの向いてないなと思った

最終回が近づく度に発狂し
神経をすり減らすなんて
なんでこんな目に遭わないといけないんだと

こうなる作品は過去数えるくらいしか無いけど
好きになりすぎてしまうんだと思う
必要以上に

愛ゆえに人は悲しまねばならぬ
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ
という聖帝サウザーの言葉通りだ

面白いと思って好きになればなるほど
見たくなくなるなんておかしな話だ
故に気軽に見られるロボットアニメばかり見ているのかもしれない

特に今回はまだ映画もあるし、番外編が3話残ってるし
原作の漫画は卒業後も話が続いてるってのに発狂してしまったので異常事態だった

でも最終回前にじたばたするも
結局見た後はああ、見て良かったって思うんだよな
分かっちゃいるが慣れない

リアルタイムで見て、次から次へと新しいアニメを見てる人はそんなことにはならないのだろうか
【タグ】 けいおん  
2012/04/01 22:34  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |