2012'02.28 (Tue)

延々続行 ルララ Miracle Sing Time

悲しい気持ちのままなのも何なので
明るい楽しい曲を聴こう

Utauyo!!MIRACLE」が聴いていて一番楽しい曲かな



この映像を見ていると妙に心が躍るのは何故かと考えてみたら
唯のサビの部分のステップからの指差し&ターンの振り付けがあること
そして一緒に回る生徒のLIVE感
これがあるだけで楽しさアップ

基本はバンド演奏だからダンスや振りなんて無いんだよな
それがアイドルと大きく違うところ
当たり前だが改めて考えると新鮮だった


とりあえず21話の卒アルの髪型の話でちょっと元気出た
唯可愛いお

唯00101

あと進路の件で結末が見えたので

そういうことならまだヨシ

まさかこれで澪だけ・・・

澪転倒

なんてことはさすがに無いよね
【タグ】 けいおん  
2012/02/28 01:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.25 (Sat)

ごはんはおかず

けいおん!!20話「またまた学園祭!」まで見たんだけど
何なんすかこれ

学園祭ライブが始まり
新曲だ!!うおおおおお
1、2、3、4 GO・HA・N!!!!!!!!!!!!!!!

携帯の灯りをサイリウム代わりにしたりなんかしてるの見て
やっぱライブはいいなあコンチクショー

とか思って楽しく見てたのに

なんでや・・・

けいおん0000


ちょとマジやめてーや
なんで急にこんな

そりゃ高校生活3年、3回目の学園祭ってことはつまりそういうことで
分かっちゃいた、分かっちゃいたんだが
それを考えないように必死に気付かないフリしてたのに

止めどないわ
寂しさが止めどない

こうなるのは分かってたから終わらせないように同じ話何度も見たり、
1期見直したり牛歩戦術してたのに
こんな早く卒業への感情が噴出するとは思わないじゃない

1話ずつ晩飯を食べながら見てたんだけど
塩味が効きすぎて味変わってるわ
ごはんはおかずってそういうことじゃないでしょうが

けいおん0001
【タグ】 けいおん  
2012/02/25 22:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2012'02.24 (Fri)

丁字戦法きた!これで勝つる!!

2次元の話ばっかりなので
最近録画消化した3次ドラマでも

・坂の上の雲
高橋英樹と阿部寛が素晴らしい
特に高橋英樹は本物の将校にしか見えなかった
(本物の将校なんて見たことないけど)
石原軍団は元が濃すぎて石原軍団にしか見えなかったね

あとどうでもいい揚げ足取りだけど
最後の日露戦争が終わった後に秋山兄弟が船の上で釣りをするシーン
物凄く良いシーンなんだけど

波が強くて舟が揺れすぎィィ!
見てるだけで酔いそうな程画面が上下して全然会話が頭に入って来なかった
もっと穏やかな海の日にやれば良かったのにって思った


・JIN-完結編-
これは物凄い前の録画だな

何故こんなに見終わるのに時間がかかったかと言うと
しぇんしぇーのしゅじゅちゅ
手術シーンを見るのが怖いから

JINに限ったことではないが、最近の医療ドラマの手術シーンはリアルになってきており
やたら術部を映したがる
見てるだけで痛い痛い痛い!!と思って直視出来ない

こんなのを寝る前に見て夢に出てきたら困るし
当然食事時にも見れるわけがない

感動出来る良い話だったら困るので
寝起きの頭がぼーっとしてる時には見たくない

そうなるといつ見ればいいんだって話で
見るタイミングが無いまま8ヶ月も経ってしまった

中でも野風さんの帝王切開のシーンはもう勘弁して!!と悶絶した
泣けるもんも泣けなくなってしまう

だがしかしJIN1期より泣ける話は少なかったかな
ただ、吹越満の歌舞伎役者の親子の話は良かった
号泣した


そして今は今年の大河ドラマ「平清盛」を見てる
これが今のところ結構面白い

個人的には「風林火山」以来の面白い大河

だが俺が面白いと思うものは視聴率が悪いんだよな
俺が、というか男が見て面白いと思うものだろうか
女受けがさっぱりみたいで

俺はああいう泥臭い、熱い話が大好きで、登場人物の色恋沙汰なんて心底どうでもいいんだけど
女性視聴者はその逆なんだろうな

同様の理由で「風林火山」もあまり良くなかったと思う

「平清盛」の何が面白いかって中井貴一の平忠盛の演技力が凄まじいということ
ミキプルーンだの、ぴっちり横分け鼻デカ兄さんとか言われてるけど
役者のレベルが一人だけ飛び抜けてると思った
迫力が全然違う

忠盛が出ているだけで引き込まれる
中でも忠盛が昇殿する4話は傑作だった

為義「忠盛殿、一体何を考えておる?」
忠盛「わしは王家の犬では終わりたくないのだ」

でカッコ良すぎてミキプルーーーーーーン!!!と絶叫したね
いやいやミキプルーン言うたらあかんがな
迫力だけでなくオチまでちゃんとあったしな

こうなると心配なのは忠盛が没した後
松ケンの清盛だけでどこまで魅せられるかだね

あと三上博史の鳥羽上皇が面白すぎる
なんかプルプルしてる
2012/02/24 16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.22 (Wed)

憂ってさぁ・・・

誕生日らしいね
ういー
貼ってから気付いたけどもしかしてこれタイの色が青だから憂に変装した唯?
それとも変装がバレたあとの憂?いや、やっぱりこの顔は憂のはず


今日はちょうど憂が風邪引く話まで見たとこ

僕は唯が大好きすぎる憂が好きだなあ
というか梓、憂、純の2年生好きだなあ
なんでも好きって言ってる気がするけど

1期でモブキャラだった純がちゃんとキャラ付けされてるのが良い
純


しかし最近けいおんのことしか書いてない気がする
それだけハマってしまったってことか
一旦ハマると他のことが見えなくなるんでね

けいおん見て曲聴いて
気が付いたら午前様ですよ

主題歌以外にも曲がたくさんあるってのは強みだな
なかなか飽きが来ない

今は1期をもう一度見直しているところだ
各1回しか見てないしな
本編もまた何度見ても飽きない

本当はさっさとTV版見終えて、映画公開してる間に見に行った方が良いんだろうけど
まあねえ、30超えて一人で行くのはブボボ(`;ω;´)モワッ
【タグ】 けいおん  
2012/02/22 05:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  ↑Top

2012'02.20 (Mon)

水あめ食べる紬ってさあ・・・

ムギ01

可愛すぎワラタ

そして14話最後のこれ
ムギ02

これは澪のリアクション含め最高だった

修学旅行の枕投げもそうだったけど
ムギが張り切って何かをしようとしてるのを見ると物凄くワクワクしてくる

しかしムギは不人気という不名誉な扱いをされているらしい
なんかそんなスレを昨日見てしまった

よく分からないけど「30位」と呼ばれていることから推測するに
おそらく何かの人気投票でけいおんメンバーが上位の中、一人だけ30位だったということだろう

いやいやいや、ちょっと待ってくれよ
ムギちゃん可愛いでしょうが

1期で梓が出てくるまではムギが一番好きだったんだが
金髪だし

確かに出番は少なく地味かもしれない、金髪なのに
深窓の令嬢というイメージからとっつきにくいのは分かる
だがムギがいなければ放課後ティータイムは生まれなかったし
作曲しているのもムギだ
縁の下の力持ち的な存在

物凄い金持ちなのに嫌味じゃないし
バイトもする
これはもう、女神

そして何より金髪やぞ、分かってるか?

要するに、
ムギが不人気なんじゃなくて他の4人が人気あり過ぎるってだけだろうな

な!
ムギ03
【タグ】 けいおん  
2012/02/20 03:37  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2012'02.19 (Sun)

ノーサンキュー

楽しみにしてた新OP,ED

http://youtu.be/CSI5GMXXP1Q


素晴らしい!

イントロで あ、今回はこんな静かな曲調なんだ
と思わせてからのスプレープッシュゥゥゥゥギュインギュインギュイン
ギューーーーーーーーンだもんな
テンション上がるって

澪の歌うカットがまたカッケーんだって

けいおん!は軽音と言いながらも
本編であまり演奏したり歌ったりしないので
こういうの見せられるともっと歌ってるシーン見たい!って思っちゃうね

EDは代々、放課後ティータイムがプロデビューした後という設定の映像らしいけど
短いながらも印象に残り
MVとして完璧だと思った

OPもこれまでと同じ路線で面白かったかと
相変わらず速すぎて何言ってるか分からなかったけど
【タグ】 けいおん  
2012/02/19 07:34  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.17 (Fri)

さわちゃん先生ってさぁ・・・

さわちゃん

こっち(本性)の方が良いな

10話のさわちゃん先生の話面白かったなー
これだけ10回は見た

キャサリンの血が目覚めるくだりが非常に面白いんだけど
何度も見てるとDEATH DEVILの軽音部時代の映像で感動してくる

俺も高校の帰宅部時代を思い出して懐かしい気持ちになt・
なるか!!

現在けいおん!!13話まで
これで半分かな
次からOPEDの歌が変わるので楽しみだ

OPと言えば「GO!GO!MANIAC」
確かこれオリコンチャート等で1位取ったんだよな
あれは衝撃的だった

Mステかなんかでアニメの映像が流れててシュールだった
2位もEDの「Listen!」だったっけな
それをミュージシャンが眺めているという図

邦楽の終わりを感じた
良い意味でも悪い意味でも

http://youtu.be/FMD4nVR0kJU


それはそうとこの曲を聴いてても早口すぎて
何を言うてるのかさっぱり分からん!
この曲に限らず聞きとれないのが多い

歌詞を見るにしても1曲変わるごとにまた探す
一々これは面倒臭い

ということで何か良い手は無いかと探していたら
iTunesで歌詞を表示させるビジュアライザがあった

winamp使ってた頃にもそんな機能はあったけど
あれは歌詞ファイルを自分で取り込まないといけなかったので手間がかかりすぎた

しかしLyrics Masterという歌詞検索ツールを入れて組み合わせれば
曲を再生するだけで勝手に歌詞を検索して設定してくれる
一度設定すれば保存されるので次からはツールを起動しなくてもよい
iPodやiPhoneにも反映される

こんな便利なものがあったとは

かし

今日は一日中手持ちの曲に歌詞を適用する作業してた
【タグ】 けいおん  
2012/02/17 20:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.14 (Tue)

ゆいあずってさぁ・・・

ゆいあず

(・∀・)イイ!!


けいおん!!9話まで見た

第1期の時はこの話の何がそんなに面白いのだろうか、と疑問に思いながら見てたんだけど
だんだんこの作品のノリに慣れてきたと言うか、楽しみ方が分かって来たと言うか
ちょっとしたネタで普通に笑ってしまっている

これは一気に見てしまうのが勿体無いと思って
ゆっくり、1話1話を反芻しながら見ることにした

今のところムギの枕投げと澪のときめきシュガーの詩の朗読が傑作
ここだけ何回も見てはドゥフドゥフォw言うてまうわ
いや、ンフッwァフンッフだったかな
まーそんな感じ
【タグ】 けいおん  
2012/02/14 21:06  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2012'02.11 (Sat)

2時の方角よりチクビが多数接近!

映画、もしくは短いOVAのロボットアニメを一気に見たので
それぞれ簡単に

・マクロス ダイナマイト7
もっとガムリンの黒いバルキリーの活躍が見たかったかな
バサラは相変わらず歌うことしか考えてない(それがいいんだけど)
ちなみに第2巻であの子の乳首が見れるぞ!

・劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇
細かい変更点はあるもののTV版とだいたい同じ
最後天元突破シリーズが大量に発生したのが面白かったな
ちょっとやけくそ気味だけど。
「涙の種、笑顔の花」は良い曲
これまたニアとヨーコの乳首が拝める一品

・劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
こちらは結構TV版と展開が異なりほぼ別物に
歌もほとんど新曲
ライブ映像もかなり力が入っていた
中でもランカの「虹いろクマクマ」のやつが素晴らしかった
あんなライブ行きたいわ

TVであやふやだった三角関係の行方もハッキリさせて終わったし劇場版の方が面白かったかな
VF-19のイサムが一瞬出る等ファンサービスも
だが乳首は見えそうで見えない
そういったサービスはおこなってないらしい

あとついでに去年の終わり頃に見たやつも
・劇場版機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness
シリアスな展開ながらもTV版の軽いノリもありどちらも楽しめる傑作
この作品を今まで見なかったのは、予告か何かでアキトとユリカが死んだと言って葬式のシーンがあったので
ユリカが死んだ話とか見たくないっつーの(実際はただの釣り映像だった)
ルリルリよりユリカ派なんだ
乳首は、どうだったかな忘れた

・冥王計画ゼオライマー
ただ天のゼオライマーが強い
その1点のみ
だがその圧倒的に強いというだけで魅力があった
メイオウ

この一撃で全部終わり

ちなみに乳首は出まくりだ
これも次元連結システムのちょっとした応用か


以上ロボットアニメと乳首についてでした

って別に乳首見たくてロボットアニメ見てるわけじゃねえっつーの
【タグ】 スパロボ  
2012/02/11 19:25  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.09 (Thu)

ブラ

ブラウザをgoogleChromeからFirefoxに戻した

dt201201
あずにゃんのテーマ入れたけど頭しか映ってねえ

なんでも今googleは個人情報収集を強化しているとか

まあ俺の個人情報なんて別にどうでもいいんだけど
少し前からchromeでyoutubeを見ているとブラウザがフリーズするという現象が頻発した
windows7だけの不具合だったかな?

これにブチギレてFirefoxに戻すことを決意したわけだ

ってあれ?そもそもFirefoxが頻繁にフリーズするようになったからChromeに替えたんだったような・・・
2012/02/09 22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.07 (Tue)

これがほむほむと言うものか

お茶に付いてるおまけ

hmhm


たまさかローソン寄ったので買った
たまさかやで

16時頃行った時点で
水色の子が3個ほど余ってる中、
この黒い子が1個だけ残っていた

本当はまどかが欲しかったんですけどおおおおお
ピンクのやつーーーーーー
ウォオオオォォォ

しかしステマ騒動なんてのもあったらしいけど
まどか☆マギカ放送してない田舎なのにこんなに速攻で無くなるんだね
まあ俺もまどか☆マギカ見たことないのに買ってるわけなんだけど

どうせならちょっと前にけいおんのフェアやってたので
もっと早くけいおん観て買っとけば良かったなあ
【タグ】 まどか☆マギカ  
2012/02/07 19:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.06 (Mon)

再世篇PV1

http://youtu.be/Au7EiZIyPg8


PVで前作のラスボス出しちゃうんだね
エフッエフッ

戦闘BGMが付いてないのでまだそこまでテンション上がらないが
ル・シャッコのベルゼルガは良いですね
たぶんアッセンブルEX-10だろうしカン・ユーの登場が楽しみだ

あとシモンが大人になってるみたいなのでアンチスパイラルまでやっちゃうのかな

劇場版グレンラガン、サヨナラノツバサ
鉄人28号、マクロスダイナマイト7
この4つは見てないので
発売までにいくつか見とこうかね
2012/02/06 18:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.04 (Sat)

あずにゃんってさあ・・・

あずさ000

ほんまに可愛いな


寂しさに耐えかねてけいおん!!見始めたけどやっぱり本当に可愛かったんだなって思った
魔法少女以外のキャラクターにここまで心躍るのは初めてです

最初は演出的にいかにも梓を好きになるように誘導している節が感じられて
ヲタを釣ろうとしてるのがもう見え見え
澪もちょっとそんな感じがするかな

これには絶対負けてなるものか
俺はそう簡単に思い通りに行かないぜ!

猫耳なんてその最たるもので

はいはい、すごいすごい
と最初は流したけど

その何話か後で喧嘩を仲裁するために自ら猫耳を付けるあずにゃんで
もう負けた

あずさ001

早かったねえ

当然澪にも負けて
全員に負けて
負けっぱなし

だってみんな可愛いねん
パンおいしいねん
許してニャン
【タグ】 けいおん  
2012/02/04 01:51  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'02.01 (Wed)

俺屍

今PSの「俺の屍を越えてゆけ」やってる
俺自身生ける屍状態だからな
ってやかましいわ

おれしか
雲虎と書いてうんこ一族
かっこよくないですか?

俺屍は過去何度かプレイしているが
実は一度もクリアしたことが無い

朱点童子倒して高山みなみがケツ振りながら出てくるところでだいたい燃え尽きる
その後急に敵が強くなるしな
かと言って難易度は下げたくない

しばらく間を空けるとゲームのコツ(特に交神関係)を忘れているのでまた最初からやるハメに
その繰り返し

まあそれでも面白いんだけど

おれしか00

そろそろ朱点童子倒せそうな強さになったけど
今回はどうなるかねえ
【タグ】 俺屍  
2012/02/01 18:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |