2012'01.30 (Mon)

あーうどんくらいしか食べる気がしなーい

ちょい間が開いてしまった気がするけど
3,4年振りくらいに風邪ひいたらしんどすぎてワロタ
喉の痛みは如何ともしがたい

そういえば3,4年前よりもっと前だけど
Berryz見によみうりランドに行った後に
たぶんヲタから貰ったウイルス的なもので引いた夏風邪のことを思い出した

あれは過去最凶だった
2ヶ月近く咳が続いたんじゃなかったかな
今思えばあれは風邪ではなく完全に肺炎の域だった

風邪をナメると大変なことになる
たかが風邪と高をくくらずに病院へ

まああれに比べたら今回のは全然しんどくないな
たかが風邪ですよわっはっは(ドラクエの町のおっさんの笑い方)

あと水曜日にリルぷりっを欠かさず書いてたけど
今週書かなかったのはやる気がしなかったからではなく
再放送だったから

声を撮り溜めてたやつが全部放出されちゃったか・・・
たぶんこのまま春まで再放送で誤魔化す感じになるんだろうなあ

急に唯一毎週リアルタイムで見てるやつがなくなって心の支えが失われてしまった感じだ
そんなこともあってテンションだだ下がり中


ちょー寂しいんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおお
ボスケテ
2012/01/30 01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.24 (Tue)

ヽ(`Д´)ノボッキアゲ!!

ガンダムAGE第一部終わったけど
期待も虚しく、結局最後まで失笑のまま終わって行ったなあ

良かったのはユリンが可愛い点(死んじゃったけど)と
エンディングテーマくらいだろうか

ゆりん

ガンダム見てモビルスーツ等の話ではなく女の子が可愛いだけ
と言うのは決して良い点とは言い切れないが


悪い点は多々ありすぎて

一つだけ言うなら1stガンダムのオマージュをしすぎ

これが寒い
これやっとけば昔からのガノタは喜ぶんだろ?感が鼻につく

ユリンはララァをやるためだけに殺されたのか!

過去の作品のオマージュは今までもあったことだけど
制作側がそれをやる為に本当にやりたいことが出来なかったと言い訳してるから捨て置けない
この次から次へと出てくる製作者の言い訳もまた火に油を注いでいる要素

更にフリットが最初にガンダムに乗った時、アムロの初陣の「武器はないのか?」みたいなセリフを言うんだけど
フリット自身がガンダムを作ったという話なのにそれはないだろうと
1stオマージュをする為にそんな矛盾を生む要因にもなっていた

開始当初言ったようにガンダムという名前を使わずにオリジナルのものとしてやれば
ここまで反感を買うこともなかっただろうに

まあガンダムという名前が付いているだけで
文句を言いながらも見続ける俺みたいな馬鹿がいるのも事実なんだけど

ダメならダメでネタになればまだ良いんだけど
AGE一部で一番ネタにされているのはイワークの「強いられているんだ!」(集中線)というシーン

正直俺は全く面白いと思わないんだけど
そんなシーンを無理矢理ネタにするしか他に無いという感もあって
各所でそれを見る度に逆に痛々しかった
【タグ】 スパロボ  
2012/01/24 19:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.21 (Sat)

全裸後ニータイム

今頃だけどアニメ「けいおん!」(1期)見た

魔法ものでもないし今まで全く食指が動かなかったんだけど
去年の10月からローカルで放送していたので良い機会だから見てみるかってことで

だが何故か2期の後にこの1期を放送するという訳の分からんことになっていたが
誰がいきなり2期から見るんだってことでスルーしてたんだけど

そういえば
けいおん!と言えばちょっと前に中の人の熱愛が発覚したとかなんとかで
ヲタが発狂してブルーレイを叩き割ったという記事を見たんだけど
その時はまったく理解不能だった

中の人とか関係ないだろうと
それとこれとは全然別の話で
それが何故アニメ自体に影響するのか笑止である

って思ってたんだけど例のリルぷりっ(ゆうかりん)の件で相当凹まされたので
あんまりヒトの事言えなくなっちゃった/(^o^)\

まあ前置きはさておき
けいおん!

k-おn

最初見てたら
あーなるほどねー昔あった映画の「スウィングガールズ」みたいなもんだなー
更に古くは「青春デンデケデケデケ」(俺が読んだ数少ない小説の1つ)のJK版か

それでメンバーがそれぞれ違った可愛さがある感じでね
ブヒれるわけか、なるほどなるほど
(最近覚えた用語:ブヒる)

だがそれだけであんなに爆発的な人気になるもんかねと不思議で仕方なかった
話も特に次回が気になる感じでもないし

しかし
6話くらいかな
学園祭で曲を披露してから
急に印象が変わったのを覚えている

音楽のパワーか
やっぱバンドものなんだから曲をやってなんぼ

次の日の朝起きてすぐ「ふわふわ時間」が頭の中に流れていた
話がどうこうよりもっと歌を聴きたくて仕方なくなった

それからすぐにOP、ED含め歌を聴き漁った
って言っても1期のは5,6曲しかないけど

フルで曲を聴いていると一気に世界が広がった気がした

曲聴いて、ブヒって、キャラ見て、ブヒって、映像見て、ブヒって、妄想して、ブヒって
EDのMV風の映像なんて見てると
これはまさにアイドルを見ている感覚と一緒じゃないかって思った
最高のショーだとは思わんかね

ちなみにOP、ED等多くのけいおんの曲の作詞してる大森祥子という御方は
おジャ魔女カーニバル始め、おジャ魔女どれみの曲と同じ人だ
どおりでガツンと我が心に響くわけだ

そして最終回
ただ「ふわふわ時間」を歌っているだけなのに何故か泣きそうになった

http://youtu.be/XwtuJjX-GQ8


へぁ~目がぁ~
別に話に感動したわけでもない、2期があることも知っているので終わってしまう寂しさでもない
この涙が何の涙なのか
金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ

ということで
なるほどな
これが人気出るのも分かるなって思いましたとさ


そうそうちなみに1期見た感じだと

僕はあずにゃん!

k-おnあ


ブ、ブヒィィィィィィィィィィィィィィィィl!!!!!!!!
【タグ】 けいおん  
2012/01/21 16:57  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.20 (Fri)

邪神黙示録

速攻で魔装機神Ⅱ、2周目開始して今しがた終わった

ルートは南部ルート?ヤンロンが主役みたいなルート
ルートが変わるとガラっと展開が変わるのが魔装機神の面白いところだね

一番長いルートだから真エンディング行くかなと思ったけど
結局謎の敵や新しい邪神の存在を示唆して終わったので
たぶんどのルートでも次回作への布石なだけかな
そういえばⅠも真エンディングなんてなかったか

まあ残り1つのルートやってみないと分からんが
今回のルートはシュウ一味も仲間になるし
ラストはタイトルの通り邪神が2体同時に出てきたりと熱かった

ただこのルートだと黒いサイバスターのエランとの話がいつの間にかサラッと忘れ去られていたような

魔装2 2周目おわり

最初の宣言通りミオ・プレシア・セニアを活躍させた
ミオとプレシアが合体技を覚えたので2人同時に経験値が入って一挙両得だ
よきかなよきかな

あと幸運持ちのロザリー使ってたら気に入ったので結構使った
田舎娘丸出しでいいよね
方言すごくて何言ってるか分からんけど
【タグ】 スパロボ  
2012/01/20 16:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.18 (Wed)

再世篇

やっと第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の情報来たね

【参戦作品(☆はスパロボ初参戦)】
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
☆太陽の使者 鉄人28号
六神合体ゴッドマーズ
戦闘メカ ザブングル
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
マクロス7
☆マクロスダイナマイト7
マクロスF
☆劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
真マジンガー 衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュ
☆コードギアス 反逆のルルーシュR2
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

※『機動戦士ガンダム00』は『2ndSeason』が新規参戦です。
※『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』は機体のみの参戦です。


結構普通
前篇で未消化だった作品が多いので普通に続編をやる感じか

意外性があるのは鉄人28号だね
マクロス7は前篇で前フリあったし

鉄人28号は何作か作られてるけど古いやつか
ジャイアントロボの監督がやったやつは見たんだけど

さすがに60年代のモノクロ作品の参戦ではないが
人型巨大ロボとしてはまさに元祖

http://youtu.be/r_MM7DFJ8b8
【タグ】 スパロボ  
2012/01/18 17:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.18 (Wed)

ヴぁぎなーにゃ

リルぷりっ「おどろき!魔ペットマジカル☆ぷりっ」

魔ペットがマジックやるだけの話

新リルぷりっ41あ
新リルぷりっ41い
新リルぷりっ41う
新リルぷりっ41え

そういえばてじなーにゃの二人最近見たら普通の青年になってたな・・・
【タグ】 リルぷりっ  
2012/01/18 16:51  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.17 (Tue)

魔装機神Ⅱ 1周目おわり

魔装機神Ⅱクリアした
いきなり終わったからちょっとビックリ

ルートは今作は単純に選択肢で分岐するタイプではないので分からん

簡単に言うとプレシアルートだったね
ジノのロリコンエンドとも言える
謎の敵を残したまま終わったので真のエンディングでは無いだろう

プレシアに隠されたある秘密の話
こないだの日記でプレシアの見た目が3年前と変わってないと書いたが
まさかそれに重要な意味があったとはw

プレシア中心の展開になったのは嬉しい限りなんだけど
その代わりプレシアが長期離脱してしまうので自軍で活躍させることが出来なかった
結構改造費つぎ込んだのに


トップエースの概念は無いけど一応撃墜数ランキング

魔装2 1周目終わり

ポゼッションしたサイバスターは普通にチートだったね
気力上げるためにサイフラッシュは一度も使わなかった
なんか範囲狭いし

機体フル改造出来たのはザムジードだけ
ミオが可愛いてしゃあないで

ミオ1
ミオみずぎ

見た目は良いが悪ノリが過ぎるキャラだと思ってたんだけど
今作でプレシアに並ぶくらい好きになった
【タグ】 スパロボ  
2012/01/17 06:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.15 (Sun)

頑張れ受験生

なにやら今センター試験の真っ最中らしいね

俺がセンター試験受けたのはもう10年以上前か
もっと昔の出来事のような感覚

俺は「あ~全然勉強してねーわーw」
って言いながら前日ものすごい猛勉強して来るいやらしいタイプの人間だったんだけど

センター試験はどんなに前日頑張ったところで焼け石に水だったのを痛烈に覚えてるなあ
勉強なんて日々の積み重ねだ

かと言ってあの頃もっと勉強しとけばよかった
なんてありきたりなことは一切思わないけど

今になって勉強への意欲はあの頃より高まってるのは思うね
絶対もっと効率的に学ぶことが出来るはず

まあ思うだけでたぶんやらないんだけどね

それにしてもあの多感な、主に性への興味が9割の中学・高校時期に勉強しろなんて酷な話だな
そりゃ勉強に身が入らんて
みんながみんなそうとは言わんが

イチゴパン
画像に特に意図はありません

そういえばセンター試験の世界史かなんかの選択科目で
インカの「マンコ・カパック」が~
という問題が出て

ちょ!マンコてえええええええええええええ!!!!
って試験中にドキドキしたことを覚えている
そんな人物教科書に出てなかったしびっくりしたねえ
俺と同じ99年に受験して同じ選択科目だった人はみんなびっくりしたはず

何度も印刷ミスではないのかと見直し
そこに時間取られたせいで時間切れになった学生も多かったかとか、多くなかったとか
2012/01/15 05:37  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.13 (Fri)

電光石火のトリプルプレイ

魔装機神Ⅱ16話まで終わったけど
なかなか面白いな

ウィンキー製なので相変わらずの戦闘バランス
さすがに10ダメージ連発ってことは無いが
なかなかシビア

適当にユニット突っ込ませてたら大苦戦
プレシアだけ育てているとプレシアがいないステージで泣きを見る
というか見た

中断セーブ無しでやってるけど
油断して撃墜されたユニットの修理費が1万近く取られてビビった

だがそれがいい

魔装2プレシア

Ⅱになって13歳になったプレシア
あんまり見た目変わらない気が

だがそれがi

それもそうだけどここに来てミオがたまらんなあ
ティアンのハゲ坊主がアレして落ち込んでるミオが凄く良かった

魔装2ミオ


あとセニア第一王女様がロケットおっぱいをお暴れ遊びなさる

魔装2セニア
魔装2セニア2

この3人主力でやるか
【タグ】 スパロボ  
2012/01/13 17:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.12 (Thu)

REVELATION OF EVIL GOD

魔装2


外寒いからkonozamaでもいいかって思ってたけど
発売日の午前中に届いた
やるじゃん

特典は魔装機神のサントラ

魔装のBGM結構好きだから嬉しい
特に熱風疾風サイバスター、正調ミオのじょんがら節、フラッパーガール、ダークプリズン

あと結局Ⅰ&ⅡじゃなくてⅡ単品にした
ⅠからⅡへの引継ぎ要素は無いらしいし
早くⅡをやりたいのにまたⅠからやるなんて拷問だ
まあ何よりお金の問題

さてプレシア育てるで~
育てるんやで~
【タグ】 スパロボ  
2012/01/12 19:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.11 (Wed)

パーティーナイト

のりスタリルぷりっ第40話「パーティーナイトフィーバー☆ぷりっ」

おとぎの国からパーティーの招待状が来た

新リルぷりっ40

でも絶対に家から出ないでござる!

新リルぷりっ40あ

ま、いつものこと

黒レイラ2
黒レイラ

珍しい黒レイラ


そういやパーティーナイトで思い出したけど
昔こんなのあったね

http://youtu.be/jcgDIUvLL6c


この曲好きだった
【タグ】 リルぷりっ  
2012/01/11 19:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.09 (Mon)

蒸気

年末年始のsteamのセールで買ったもの

Batman:Arkham Asylum GOTY Edition 4.99ドル
Terraria 2.49ドル
Fallout:New Vegas 4.49ドル
BioShock 4.49ドル


PCゲーをやるつもりは無かったんだけど
円高でこれが190~380円で買えるんだからみすみす逃す手はない

でもどれもしばらくやる予定はないね
今週魔装機神Ⅱ出るしな

しかしながらまだ高まりが薄いんだよな
こないだサルファ終わって満足してしまった状態

それにしても去年はスパロボばっかりやってたなー
キチガイみたいに

MXアスカ
【タグ】 スパロボ  
2012/01/09 19:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.07 (Sat)

りょ、りょ、呂布だ~~~~~~~~~

OROCHI2の難しいを一通りクリアした

3章後半、4章でレア属性の天舞等が出始めると一気に世界が変わるけど
それらが出るまでLV20前後で難しいをやるのはかなりのやりごたえがあった
ただ草を刈るが如く敵を薙ぎ払うだけのゲームではなかった
マジオススメ

まあ終盤の☆MAXステージはキツすぎてほとんど天舞ガラシャで倒してしまってたけど
ガラシャだけLV40近くになってしまった

今でこそ「無双」という言葉は
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEという意味合いでしか使われていないが

俺が最初にやった無双の真・三國無双2は結構敵をヒイヒイ言いながら倒してたイメージがあった
特に2の呂布なんて化け物超えてたし
雑魚を片付けてから浮かせる永久コンボでなんとか倒していた
瀕死になりながら肉まんを探すのなんて当たり前だし
瀕死で無双ゲージを貯めて撃つ→逃げる→撃つのも基本

あの頃のそんな思い出が蘇った

http://youtu.be/PC1Ofko-1y0


この頃は関羽・夏侯惇・陸遜を使ってたなあ
女キャラを使うなど軟弱者の極み

無双おろちい

それがどうしてこうなった

でもこの3人はレア属性なしでもかなり強いんじゃ
【タグ】 無双OROCHI  
2012/01/07 22:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.05 (Thu)

スパゲッティ食べてるとこすいません

年末年始の番組録画見終わった

今回の笑ってはいけないは
前回もそうだった気がするけど
控え室で5人が潰し合ってる時が一番面白いな
中でもまっつんがおしっこ振り回してるところが一番笑った

ドリームマッチはサンドウィッチマンとインパルスのスワッピングコンビが面白かったな
サンドウィッチマンは漫才コント共に面白いねえ
去年はサンドウィッチマンの動画ずっと見てたねえ
まあずっとは嘘だけどねえ

それにしても正月というものを何で感じるかと言うとTVくらいなもんだな

なんか今年は正月感がまったくねえなーって思ったらTVを見ずにずっとゲームしてたからだ

門松など正月の飾り付けをするような風流な家でもないし
今年は親戚の襲来もダウンして寝てる間に終わってたようだし・・・
2012/01/05 20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.04 (Wed)

もういくつ寝ると

のりスタリルぷりっ39話「あけおめキラキラモダニズム☆ぷりっ」

あけおめぷりっ
新リルぷりっ39

先週なかったから2週間ぶりぷり

新リルぷりっ39あ

って
ゆうかりんの声が聞こえるんだけどおおおおおおおお
ねえええ
ゆうかりいいいいいいいいいいいいいいいい

新リルぷりっ39う


まあ去年撮り溜めてたんだろうけど
急に知らない人の声になったらどうしようって思ってたところだわ


ちなみに全然関係ないけど今年の私の初夢は電子レンジが出てくる夢でした
【タグ】 リルぷりっ  
2012/01/04 21:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2012'01.02 (Mon)

赤い朝日がライジング

俺のペニスもライジング~

海 綿 体 充 血 !

ということでね
ごきげんなナンバーで1年を始めて行きましょうか

http://youtu.be/FtT83jHr0_s



しかし
昨日ば久しぶりに半身浴したら
湯の温度を上げすぎたのとゲーム(2次Z)の一面がなかなか終わらないのとで
完全にのぼせてフラフラになって倒れるようにずっと寝てた
まだ頭痛え
そんなしょうもない元日

あ、あけましておめでとうございます
2012/01/02 06:32  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |