よいお年を

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/12/31 14:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'12.29 (Thu)

呂布「俺はおまえの噛ませ犬じゃない」

呂布を貂蝉で黙らせたところでトゥルーエンドへのルートが開けた
トゥルーエンディングを見た後に残りのキャラ全員出た

それにしても今作の呂布は完全に哪吒の噛ませ犬で可哀想だった
何回ボコボコにされてるんだ

しかし難易度普通が終わったあと
難しいに上げたら本当に難しくてまいった
☆5辺りから雑魚兵に一斉に突かれただけで即死出来る
相変わらず弓兵が鬼畜だし

Lv14前後のキャラクターばかりでユニーク武器(馴染んでいない)持ちの状態
まんべんなく経験値を振っていたのが仇となった

それでも途中保存使いまくりで少しずつ打開中
難易度易しいや普通でLv上げするのも癪なので意地でもこのまま行く

低Lvやしょぼい武器でも頼れるのが本多忠勝や前田慶次ら
強さの次元が違う
まだ使ってないけどたぶん呂布も

どうしてもクリア出来ないステージは彼らに任せる

今のところのガチメンバー
オロチ2か

最強忠勝と慶次は気分で交代
雰囲気が最強のアキレウス(お気に入り)
そしてガラシャは癒し (と運増加)
【タグ】 無双OROCHI  
2011/12/29 21:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.27 (Tue)

敵は本能寺に置いてある火薬にあり

無双OROCHI2とりあえず終わって
ノーマルエンディングとグッドエンディング見た

無双おろちあ
かぐや可愛いお

難易度普通で推奨メンバープレイ

推奨メンバーも偏ってて
卑弥呼とか1回くらいしか使う機会無かったんじゃないかな
それどころか1回も使う機会が無いキャラクターも結構いた

130人もいるから仕方ないけど
最期の方ずっと同じ3人で
またこいつらかよって思ってしまった

結局推奨メンバーでやる意味はあったのだろうか


ストーリーは人類滅亡の未来を回避する為に過去に飛ぶ系の話
元が三国と戦国が混ざってしまったという無茶苦茶な世界なので
タイムパラドックス的なことは気にしないで楽しめたんだけど

歴史改変ステージで一度経験した戦場なので敵の伏兵や援軍がどこから来るか知ってる
というのは卑怯すぎてワロタ

あんたそりゃ言わない約束っていうか

それに例え武将が討死しても過去に飛んで死なないように何度でもやり直せばいい

だから武将が討死するシーンが来ても
ハハッと何故か笑えてしまう始末だった

一番傑作だったのは明智光秀だろう
大量の火薬に引火して事故死

オロチ2光秀


他の武将は敵に討ち取られただの犠牲になっただのという理由の中
一人だけまさかの事故死

報われねえ


さて、まだ真エンディングと思われるステージに行く条件
全てのキャラクターを仲間に
が達成出来ていない

他1と他2が7人くらい残っている
でももう新しいステージも出てないしどうしたもんかな
特殊な条件があるのかねえ

まだwiki見るのも早いし
もう少し自力で頑張ってみるかの

まだ馬もノーマルのままだし
武器も全然鍛えてない
まだまだ遊び足りねえ

続いて難易度難しいで自由にメンバー選んで遊び直そう、の!
【タグ】 無双OROCHI  
2011/12/27 02:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.25 (Sun)

滅びゆくもののために

俺の一番テンションが上がるクリスマスソングは「ジングルベル」
MAHO堂の

ってのは去年か一昨年のクリスマスに書いた気がするので

今年はクリスマスロボットソングを探してみたけど
意外と見当たらないもんだなー
そもそもクリスマスロボットソングって何よ?って話だが


クリスマス時期の出来事ってことで機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争より2曲
0080ってタイトルだけど0079年12月の話なんだよな
あとガンダムだとWエンドレスワルツもクリスマスの出来事だったっけな

「いつか空に届いて」
http://youtu.be/KiCCpVQxU4I


「遠い記憶」
http://youtu.be/cvAQ6EMQZyI


まあこれ聴くとテンション上がるどころかしんみりしちゃうけど
嘘だと言ってよ、バーニィィィィィィィィィィ

特に遠い記憶の歌詞は今聴くとたまらない物がある

いつか人を疑い生きる寂しさ知る事も
気がつかずに全てを信じてた頃
【タグ】 スパロボ  
2011/12/25 18:23  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.24 (Sat)

サンタさーーーーーーーーーーーーーーん

この時期になると駅前のイルミネーションでも見に行ったろうかなんて毎年思うけど
結局行かないんだよな
寒いから

今年も行かないだろうな
寒いから

さて、OROCHI2まったり進行中
今2章が終わったとこ
無双はすぐに腕を痛めるから休憩しながらやらないとねえ

それにしても卑弥呼が半端ねえな
強すぎる

これはプレイキャラとしてではなく敵としての話
土偶ビーム一発で蒸発させられるから
呂布戦並の緊張感がある

先程無事に味方になったけど推奨キャラでしかやっていないので
まだ自分で使ってはいない

あやねとか新キャラも使いたいんだけど中々出番が無いんだよな

王元姫は早くから仲間になって出番もあるのでさっそくサンタコス入れたけど

王元姫サンタ

たまらん

グラフィックは三國6に比べると劣化してるけど
まあ130人もキャラいるしその辺は我慢

新キャラのかぐや姫(南こうせつではない)も良い感じだし
可愛い子が多くて楽しいな
3人に絞れない

男キャラは今のところギリシア神話の英雄アキレウスが良いな
これもまだ使ってないけど
陣地にいるアキレウスが味方に「呪われろ」だの「くたばれ」だの
なんつーか一人だけマジ
キチガイじみてて怖い

アキレウス怖い

犯される~
2011/12/24 01:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.22 (Thu)

遠呂智2

おr

今回はamazonで注文してたけどキャンセルして直接店行ってきた
もうkonozamaはごめんだ

特に今回はただのkonozamaじゃなくてクリスマス時期で更に遅れる可能性があるとか言われたので

クリスマスで何故配送が混雑するのかよく分からんが
コンドームか、コンドームかコラ

あと龍OTEも買った
年末年始はこの2本で遊ぶ
とりあえず龍は後回しでオロチ2やりまくろうかな
【タグ】 無双OROCHI  
2011/12/22 10:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.21 (Wed)

雪を蹴り野山越えて

のりスタリルぷりっ38話「メリーメリークリスマス!☆ぷりっ」

新リルぷりっ37

もうそんな季節か(白目)

新リルぷりっ38あ
新リルぷりっ38
新リルぷりっ38い

良い画像だなあ

新リルぷりっ38う
新リルぷりっ38え

最近密かにレイラ(大)ブーム
【タグ】 リルぷりっ  
2011/12/21 19:49  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.20 (Tue)

テンツー

FF10-2終わった

周回プレイ推奨みたいな作りだけど
2周目をやる気は更々無いので極力寄り道してコンプリート率を上げた

FF10-2おわり


クリアだけならLv40代で行けるらしいけど
サブイベントのボスのアンラ・マンユや隠しダンジョンのボスが強くて強くて、無駄にLvが上がってしまった
(キューソネコカミは取っていない)
おかげでラスボスも9999連発で何もしてこないまま蒸発

マルチエンディングらしいけど
ティーダが復活する隠しエンディングにいけた
コンプリート率100%で更に続きがあるみたいだけどまあいいか


まー結論から言うとやっぱり糞ゲーだったな

でも糞ゲーだと割り切った上でやると
まあそこまで悪くないんじゃないのと言った具合です

よく分からんか

糞ゲーとしての楽しみ方とでも言うか

ユリパから始まるくっそ寒いシーンも
もう本当しょうがねえなこの糞ゲーはよぉ
と思いながら見てるとだんだん情が湧いてくる

発売当時はここが乗り切れずに挫折した
ストーリーが糞なことや寒い演出さえ乗り切ればこうして最後までやることは容易だ
今回はなんだかんだでぶっ通しでやっちゃったし

戦闘のテンポも良く、ミニゲームも充実し、コンプリート率などコレクション要素も十分ある

中でも戦闘が面白かったな
アンラ・マンユなど一部のボスは普通にやってると厳しいので
色々戦術を考える楽しさがあった
そういった極まった戦闘は12,13で更に昇華されてたね

10-2の特徴は戦闘中に自在にドレス(ジョブ)をチェンジして戦うドレスフィアシステムだろう
13のオプティマチェンジのプロトタイプみたいなもんだな

でも基本的に13ほど臨機応変に変えないと勝てないバランスでも無く
ただ着替えシーンをやりたかっただけじゃねえのという気がしてならない

その着替えシーンもユリパの3人だと全然嬉しくないっていう

FF10-2おw

これがティファやエーコやクルルだったらイェェェェェェァアアアアア!!!と白目向いて絶叫してたかもしれないが

まあそれは好みの問題
2011/12/20 20:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.17 (Sat)

-2

これだろ?今話題のファイナルファンタジーの続編って

っf102

ファルシのシンのエボンのスフィアがスピラからヌージ言うてるし

それにしても随分前作からグラフィックが荒くなったような
そういえばパッケージもでかい希ガス

っf102あ


とまあ冗談はさておき
良い機会だからこの糞ゲーをクリアしちゃおうかな

俺が唯一途中でこんなゲームやってられるか!と投げたFFだ(11、14除く)
12も投げたけど後にやり直して再評価した

20時間程やって投げたセーブデータが残っていたけど
消して最初からやってる

ユ リ パ で開始早々に激萎させられたシーンが強烈すぎて
他の記憶が一切残っていないから

12は再評価でむしろPS2以降のFFでは一番面白かった
という結果になったけど果たしてこの10-2はどうなることやら
2011/12/17 15:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.15 (Thu)

アーアー(デンデン) アーアー(デンデン) アーアーアーアーァー

デモンズソウルプラチナ取ったでー

デモンズプラチナ


(略
(略
5連続じゃーい


はい

もう止めにするって言ったのにあああああ

まさにこのデモンズソウルこそが
最もプラチナを取って気分が冷めてしまうことを恐れていたゲームだ

まだまだ引き伸ばし引き伸ばしで遊んでいたかったのに
調子に乗りすぎた

本当にこの流れはここまでにしておこう
と言うかもうPS3のゲームはほとんど残っていない

とりあえずダークソウルは同じキャラで最低3周やらないといけないみたいなのでまだまだ先だし

デモンズで最後まで残ったのは薄雲石の強化だった

地味

エイを狩りまくったのに全然塊が出ないんだよ
出ないから普通に周回を重ねて落ちてるの拾って完成させたわ

1周目から2周目への変わり目は敵の強さがとんでもなくハネ上がったけど
2周目以降はほとんど違いが分からない程度だった希ガス

デモンズソウル333おわり


思えばこのゲームの為にPS3買ったんだったなー
と言うか本体買う前にこのソフトだけ買って持ってたよ

本当に良いゲームだった
ンンンンアンバサ
【タグ】 デモンズソウル  
2011/12/15 00:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

俺の胸をつらぬくSHOOTING STAR

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/12/14 14:22  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'12.11 (Sun)

狂気に代えて祈り捧ぐよ

Another Century's Episode R プラチナトロフィー取ったどー

ACE Rプラチナトロフィー


久しぶり(略 3連続じゃーい
って言ってからの4連続じゃーい

そろそろこの流れは止めた方がいいか
プラチナ前で止めてるゲームをやらなければいけない強迫観念が出てくる
今はせっかくPS2を出したのでPS2のゲームをやりたい

さて、ACE:R
糞ゲー糞ゲー言いながらプラチナ取るまでやっちまったよ

当然マクロスFのスキップ不可な同じムービーを11時間見るだけのキチガイトロフィー「ラストチェイス」も
僕とかキチガイよ
おかげでシェリルランカのメドレー聴きまくりよ

生きのこりたい


それにしてもこのゲームのトロフィーはおかしい
普通にやってたら取れないトロフィーばかりだ(しかもそれが何故かブロンズばかり)
EX-HARDでクリアするという一見難しそうなトロフィーが簡単な部類に入るかもしれない
(Hi-νガンダム、アーマードクラン辺りを使えば誰でも簡単にクリア出来る)

アーマード・クラン

ネタキャラかと思いきや異常に強いクラン
クァドラン・レアに乗ってる時より強い

ラストチェイスは暇さえあれば誰でも取れるけど
一番大変だったのがフルメタのワンナイトのトロフィーだろう(これもブロンズ)

運要素が結構絡む上に
この糞カメラと糞操作で俺のイライラが限界に
難しさとそれは別だから
久しぶりに屋上に行きたくなった
こんなにトロフィーに発狂するほどムキになったのは龍が如く3以来だ
糞ゲーやのう、ほんばにもー

でも辞められない止まらない、
取れるまで何回もやっちゃう
悔しい
糞ゲー大好き!
【タグ】 スパロボ  
2011/12/11 15:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.09 (Fri)

水鏡先生シバキたい

真・三國無双6のプラチナトロフィーゲットー

真・三國無双6プラチナ


プラチナはものすごい久しぶりだなあ
って言ってからの2連続じゃーい

って言ってからの3連続じゃーい

まあそんな連続でもなかったか

一番面倒なのは声音収集家のトロフィーだろう
絆全員MAXと全武将の特技MAXという条件を含むので
何故これがブロンズトロフィーなのか謎

しかし一番難しいのはクイズ全問正解のトロフィーだった気がするなあ
まさかのゲームじゃなくてクイズだよ

無双6s


三国志に関するクイズなんだけど問題がガチンコレベル
元々あまり詳しくないけど漫画でちょろっと読んだ程度の知識じゃ絶対に答えられない問題ばかりだった

でも同時に学ぶことも出来て非常にやり甲斐はあった

そういえば無双と言えば
卑弥呼の登場が確定したのでOROCHI2注文しといた

卑弥呼2


前作は卑弥呼、ガラシャ、お市の3人がベストメンバーだったけど
三國6で登場した王元姫がかなり良いキャラクターで好きになったのでどうなるかってところ

使用キャラクター120人以上だなんて、膨大な作業になることが予想されるけど
結構楽しみだったりする

快楽を
2011/12/09 14:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'12.07 (Wed)

今日も元気にドカンを決めたら

のりスタリルぷりっ36話「悪い子ハートをやっつけろ!☆ぷりっ」

新りるぷり36

グレてブロッコリーから抹茶ういろうになってしまったリョク
ティッシュを投げまくる暴挙に

新リルぷりっ36

ケーキを目の前に出され更生

ヤマネと同一化してきたですぅ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/12/07 15:48  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.05 (Mon)

大惨事スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α3周目終わった
いつからか始めたαシリーズマラソンもこれでおしまい


1周目主人公クォヴレー
分岐(地上部隊、地球部隊、バトル7側、宇宙で対ザフト戦、対宇宙怪獣隊、終焉の銀河)

2周目主人公クスハ
分岐(宇宙部隊、外宇宙部隊、ソロシップ側、バロータ星系、対バッフ・クラン隊、今遥か遠い彼方)

3周目主人公セレーナ
分岐(地上部隊、地球部隊、バトル7側、ボアザン星系、銀河に君と)


主に隠し機体の1,2周目で狙ってたのに取れなかったエヴァ初号機F型装備と
条件が面倒なストライクルージュIWSPの取得が目的

サルファ01


無事に完遂

どれか一つしか手に入らない隠し機体は
1周目でキュベレイ、ノイエジール
2周目でクインマンサ、ドーベンウルフ、ヴァルヴァロ
だったので3周目は量産型キュベレイ、ゲーマルク、ガーベラテトラと微妙な残り物に
これで隠し機体は全部取れたかな

今回初めてスパロボでエクストラハードモードというものをやった
最近の作品ではクリアしても特に何もない自己満だけのモードだったと思うんだけど
このサルファはこれをクリアしないと15段階改造のスペシャルモードが解禁出来ない

敵が強くなったり難易度が上がるのは別に良いんだけど
武器が改造出来なくなったりPP消費が2倍になったりと、強化する楽しみを奪われるのがイヤなんだよなあ

あと、いつもイデオンのフサフサアフロが撃墜数1位になるので
じゃあ今回はイデオン使用禁止で

サルファ02

なんとも言えない微妙な結果に

ちっちゃく映ってるバニング大尉が可愛いですね
大尉・・・諦めないでぇっ!大尉ーっ!

最初の方は全員エースボーナス付けようとか
またプルをトップエースにしようとかやってたんだけど
サルファは敵の数が半端ないので途中からセレーナのMAP兵器を撃ちまくらないとやってられねえよって感じだった

しかしASアレグリアスのMAP兵器はえげつねえな
使用気力が低い、移動後に撃てる、範囲が広い、味方識別可、特殊効果付きと欠点が見当たらない
弾数が1発だけだが補給すれば済む話なので欠点とは言えない

大雷凰はまだ使ってないので知らないけど今のところ最強の主人公機ではないだろうか
インビジブルアサシンがあればイデオンガンが無くても楽に敵を壊滅させられる
イデオンガンと違っていきなり1ターン目から撃てるのも強み

ただEXハードだったので武器改造が出来ず
終盤の敵は魂かけても仕留められない場合が多かった
仕留められなくても特殊効果で致命傷は与えられるんだけど
武器改造したら更に無双だっただろうね

そして今回は隠しエンディングのイデエンドに進んだ
イデオンの原作通りイデが発動して全てが終わった
悲壮感が凄まじい
完全なバッドエンドだけど一度はやる価値があると思う
コスモの叫びが頭から離れない

さて、次はいつやるか分からないけど
スペシャルモードで最後のトウマ編だな
どうせなら女パイロット縛りか脇役縛りでもやろうかな


おまけ
ボアザン星系ルートにて

アフロ2人

これはワロタ
【タグ】 スパロボ  
2011/12/05 16:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.03 (Sat)

当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ジョージアのエメマンバトルの懸賞が送られてきたぞ

せrdtf

ご当選って書いてあるけど
これは50ポイント溜まったら先着で確実に当選するラジオだ

ラジオを聴くことは無いので速攻で親にあげた

キングカズのジャージ
じゃなくて3DSが欲しくて応募したんだけどそれはダメだったなー


当選と言えば先月
国土交通省の自動車燃費調査とか言うのが送られてきた
これはどうやらナンバーの中から無作為に選ばれるらしく
こんなの当選しても嬉しくねーよ
なんて思ってたんだけど

なんと先月は一度も車乗ってねえんだなこれが
こちとら引き篭もりじゃい!
いや徒歩で近所に買い物には行ったりはしたか

昨日12月に入ってからは乗る機会があったのに残念だったな
しかし期間中車乗らなかった奴の燃費調査して統計データが狂っても良いのだろうか
って思ったけど
ハガキに乗らなかった場合も送ってくれって書いてるので送りまんこ
2011/12/03 18:44  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'12.01 (Thu)

サルファーフリー

サルファ00

なんだこのホモくせーゲームは・・・・・

と言うわけで第3次スーパーロボット大戦αの3周目プレイ中
サルファは3年くらい前に2周目やったのでそんな久しぶりでもないな

え?EX?
EXなんてやってねーよ!

ってのは冗談で同時進行中

あまり気分が乗らなかったと言ったサルファだったが
ウィンキー製のスパロボをやった後に再度やってみると
なんと快適なことか(簡単とも言う)
寝る間も惜しんでやってしまったよ

サルファは参戦作品が良いね
イデオンとトップをねらえ!がいるだけでワクワクする
大規模な敵勢力による絶望感が良い

でも参戦作品だけならF/F完が一番かな
その2つに加え、Gガンダム、エルガイム、ダンバインと非の打ち所がない

サルファは主人公4人全員クリアすると主人公勢揃いで遊べるようになるらしいので
最低4周はやりたいと思っているんだけど
敵が多くて話も長いんだよなー
【タグ】 スパロボ  
2011/12/01 18:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |