2011'11.30 (Wed)

お◯◯こはお吸いになられますか?

のりスタリルぷりっ第35話「魔ペットおてつだい隊☆ぷりっ」

新リルぷりっ35あ

魔ペットに接客の心得を教えるという
珍しくまともな話でツッコミどころが無い

ダイヤダイヤウェイトレス

ウェイトレスっていいよね

ダイヤダイヤウェイトレスレイラ

そういえばあのサイケデリックな動物のアニメが早くも終わったようで
いきなりリルぷりっだったね
一体なんだったんだあれは
【タグ】 リルぷりっ  
2011/11/30 12:25  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.27 (Sun)

ぎおじおぎえりあえrjうぇうぃえr

うわあああああああああああああああああああ
最悪だあああああああああああああ

長年愛用していたトラックボールマウスが逝ってしまったああああああああああ

コーヒーぶっかけたらピクリとも動かなくなっちまったよクソッ
ただのコーヒーじゃねえ

アツアツのコーヒーだよ!

はあs何やってんだおれはああああgはg

猛省・・・・!
猛省・・・・!
猛省・・・・!

ぎおじおぎえりあえrjうぇうぃえrw


昔、ネトゲをキチガイのようにやっていた頃
マウスによる疲労が半端なくて
何か良いマウス無いかなあって
その時初めてトラックボールマウスの存在を知り
電気屋で実際に触って「これはイイ!」と好感触を持ち
そして購入に至った

値段は1万円ちょいと高かったが
それに見合うだけの価値はあった
マウス操作による疲労は一切無くなった

マウスは消耗品なんて思ってた時期があったが
このマウスに出逢ってからと言うもの、
何年だ、5、6年は軽く越えた
俺がコーヒーをぶっかけさえしなければ更にもう何年も活躍してくれていたであろう

それをコーヒーが!
全て!無残に!奪い去ってしまった!
アツアツの!


今はとりあえず仕方なしにデフォのシンプルな光学式マウス使ってるけど

クソだな!

チンカスだこんなもん
俺の可愛い可愛いあのマウスに比べたら

右腕が攣りそうだわ
ほんばにもー

さすがに今の俺に1万超えのマウスを買う余裕は無いので
3千円前後でトラックボールマウス探すかなあ
年末商戦で安い時期を狙うか
2011/11/27 01:30  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.25 (Fri)

ドレイクウウウウウウウウウウウウウウウウ

アンチャ2p

やたー
アンチャーテッド2黄金刀と消えた船団のプラチナ取れたよー

プラチナはものすごい久しぶりだなあ
って言ってからの2連続じゃーい

これが昨日言ったプラチナ直前で止めてしまっていたゲームの一つやね

有料の追加トロフィーとか言うファックなDLCのせいで
プラチナ取っても100%表記にならなくてちょっと気持ち悪い

アンチャ2で一番難しいのはやっぱり難易度プロでクリアだろう
難易度ハードでヒィヒィ言いながら倒したラザレビッチをどうやって倒すかという所

勝利の鍵は気概だ
某パンチハメを躊躇なく使う気概を示せばいい

わざとネックハンギングツリーを食らいながら単発パンチを15発ほど叩きこむという技
これを4,5回やるだけで簡単に倒せるぞ

それにしてもアンチャ2を初めてやった時
こんな綺麗なグラフィックのゲームがあるのかと感動したもんだが

3をやった直後の今見ると
あれ?そうでもなかった?て思ってしまった

同様にいつか3のグラフィックを見てもなんだこのファミコンは
って思う時代が来るのだろうか
2011/11/25 19:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.24 (Thu)

ガンダム!俺に力を貸せ!

Gmusou30

やたー
ガンダム無双3のプラチナトロフィー取れたよー

プラチナはものすごい久しぶりだなあ

ゲームのクリア直前に急に辞めてしまう癖の亜種だろうか
プラチナが見えてくると辞めたくなる衝動が芽生えた

プラチナを取ってしまうと急に冷めてそのゲームをそれ以上やる気が無くなってしまうのは目に見えているから
事実、俺はもうこれ以上ガンダム無双3をやらないだろう
でもトロフィーが無かったらここまで100時間以上もやったのかって言うと、

まあそりゃいいか
諸刃の剣ってこっちゃね

PSHomeでユニコーンガンダム1~3話が配信されてから見たのよ
それでちょっとガンダム熱が高まったので再開した

大変なのは、全てのミッションクリアのトロフィーとオンラインCOOP100回のトロフィーだろう
前者は膨大な作業さえやれば良いだけだが、問題は後者のトロフィー

オンラインは過疎ったらおしまい
半ば諦めながらオンラインに行ってみたらこれが意外にもまだ人が結構いた

ユニコーン配信直後というタイミングだったから良かったのか
EXVSが出る直前というのも良かったのかもしれない

過疎は回避されたがオンライン100回という回数はなかなかのもんで
ガンダム無双3のオンラインというのが、
わざわざ他人とやる必要があるのか?と思ってしまう内容で
故に過疎を心配した

これを100回というのは骨が折れる
一通りオンラインミッションをクリアした後
デビルガンダムを倒すミッションをひたすらやり続けた
4人でフルボッコにするだけの簡単なお仕事
戦闘自体は2,30秒で終わる
オンラインの醍醐味である他者との共闘感なんてあったもんじゃない

人が結構いると言ったが盛況なのはこのデビルガンダムの部屋だけ
トロフィーの作業の為にやってる人から効率よく稼ぎたい人まで

Gmusou31

2日かけて100回に達した時点でさっさとおさらばした

階級が大将の人がたくさんいたけどあの人達は全キャラレベルカンストとか目指してるのかね
トロフィーに縛られず自分の目標でやるのは良いことですね

ちなみにおらはこの2人だけカンストさせといた

Gmusou32
Gmusou33

プルプルプrプrプpルpprprprペロペロprprprprp~
【タグ】 スパロボ  
2011/11/24 16:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.23 (Wed)

これが動物のSaGaか

のりスタリルぷりっ第34話「なぞなぞたんていリルぷりっ☆ぷりっ」

探偵シリーズ3回目くらい

新リルぷりっ34

謎のなぞなぞ軍団が現れ、なぞなぞを出してきたぞ!
やだー怖い

新リルぷりっ34あ
新りるぷり34い

でもリルぷり探偵敗れたり!とか言いながら
ひめチェンする時条件反射でカード投げたんだろうね
所詮は動物ですよ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/11/23 15:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.20 (Sun)

今日の向こう側へ

ここ最近ものすごい勢いで約半年分溜まったTV録画を消化しているので特に書くことが無いんだが

好きなロボットソングを一つ

ゴッドマジンガー OP「Dreamy My Love」

http://www.youtube.com/watch?v=7yHR3HYr82Y


マジンガーだけどこれはスパロボには出そうにないね
毛色が違いすぎる
【タグ】 スパロボ  
2011/11/20 21:53  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.18 (Fri)

EXマサキの章

EX00

スーパーロボット大戦EXマサキの章終わりました

マサキの章は難易度やさしい
だけあって簡単だったな
セニアやニー・ギブンがたまに撃墜されるくらい

え?スパロボF?
Fなんてやってないですよ
俺はFなんてやってない気のせいだ

・・・

F投げたのもう何回目か分からんな
序盤の敵が毎回ポセイダル軍だし
ビルバインが入ってから苦戦する要素がほぼ無いので作業化するしで
なかなかモチベーションを維持するのが難しいゲームだ

まあFの話は置いといて

EXはかなり思い入れ深いゲームだ
俺が初めて買ったスパロボがこれだった

初代から第3次までは友達に借りてやっていた
最初は同様にEXも借りたんだけど
ハマりすぎて返した後に自分でまた買い直して何周もやったな

スパロボのオリジナルキャラであまりテンションが上がらない俺が
魔装機神にだけは妙に拘るのはこれが理由

EXの何が良いかってプレシア
じゃなくて
気力制限の無いマップ兵器や射程9等の長距離兵器、全体的に移動力が高いなど
色々爽快なところ

プレシアは当時あまり良いグラフィックじゃなかったから別に好きじゃなかったんだよな
それ以前に当時まだ俺は13歳そこら
まだそっちの趣味は無かった

そっちってどっち?
ミオはなんとなく好きだった気がするけど

今回やったコンプリートボックス版は魔装機神のグラフィックに直ってるので
問題なくプレシアで遊ぶ

EX02

ロボットに乗り始めたばかりの素人だからか地形適応が悪すぎる

ラスボスのとどめももちろん

EX01

でもリメイク版はマップ兵器持ちが幸運を覚えなくなったり
爽快さが半減していた気がするなあ
マップ兵器で資金をがっさりさらう感じが好きだったのに
あと精神コマンドの挑発強すぎ

次はリューネの章だけど
昔のクリアデータでISS使ってマサキと合流するルートをやろうと思ったけど

当時のセーブデータ見たらマサキの章しかクリアしてなかった
第2次だけクリアして第3次も13話で投げていた

やり倒した気分になってたけど全然やってなかったんだな
つまりリューネの章からコンプリートボックス版は初プレイってことだ
【タグ】 スパロボ  
2011/11/18 00:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.16 (Wed)

このPCの電源が落ちたら俺の命も・・・

レイラ「ほえ?」

新リルぷりっ33あ

うわああああああああああああああああああああ
「ほえ?」ってえええええええええええええええ
レイラちゃんかわええええええええええええええ

なんとか元通りレイラちゃん見て悶えられるようになりました


のりスタリルぷりっ第33話「木がらしムードをふっとばせ☆ぷりっ」

新リルぷりっ33

あの枝の最後の一枚の葉っぱが落ちたら私の命も・・・
っていう「最後の一葉」の話

あの話は嵐が来ても落ちなかった葉っぱを見て生きる気力が湧いてくるという話で
実はその葉っぱはジジイが壁に書いた絵だったっていうオチだったかな
ああいう話大好きだ

しかしこのリルぷりっ版は
リョクが木を蹴って最後の一枚が落ちるという身も蓋もない話だったw

もちろん命も消えて無くならなかったし
逆にテンション上って変身して踊って飲めや歌えやの大騒ぎになったそうな
【タグ】 リルぷりっ  
2011/11/16 16:41  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.14 (Mon)

バディソルジャー

アンチャーテッド3の上級で2周目やった

宝物が78/100個に
1周目より細かく探して回ったつもりなのにまだ22個も取り逃してるのか!

これ以上はマジで分からん
めんどいけど次はwiki見ながらやろう
次やるとしたら難易度プロなので探してる余裕があるかどうか分からないけど

あとタロットカードのくだりは2回見ても結局分からなかった
今回ストーリーが分かりにくいんだよな

最初カッターがいきなりバイク事故の話を始めた時も意味が分からなかったけど
それは調べたら映画「アラビアのロレンス」の冒頭だと分かった
ドレイク卿も実在する人物だし色々予備知識が無いと理解出来ない部分がある

あとタルボットが何故何発も銃を撃たれても死なないのかが分からない

ゲーム的な演出で数発撃たれたくらいじゃ死なない、などと言う域ではない
最後はサリーのマグナム?撃たれても無表情だし

今回1,2のような怪物が出て来なかったので化け物の類では無いだろうし
ゴーストライダーみたいな顔が燃えてる奴が出てきたけど
あれは結局ネイトが見た幻覚ってことで良いんだよな


その後オンラインの協力プレイをやった
3人でやるミニミッションをやったけどこれは結構面白かったな
対戦プレイは面白くなかったけど
協力の助け合いの精神でステージを攻略して行く感じは実に良い

一人でも特攻する奴がいるとなかなか大変だろうけど
良い人にめぐり逢えてか、すんなり全ステージクリア出来た

前作のステージがあったり
ストーリーも最後ラザレビッチ、フリン、エディの悪党総出演で面白かったな
だが1のラスボスのナヴァロは影が薄すぎて出なかった
2011/11/14 03:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.12 (Sat)

スパロボF

スパロボMX2周目が終わった後、
第3次α3周目に入ったんだけどいまいち気分がノらず
OG外伝2周目に入るもこれも気分がノらず

そんな時PSstoreのアーカイブスにF/F完結編がリリースされた
ほんじゃあせっかくだからやるかってことでF始めた
ああ、ROM持ってるからアーカイブス版を買ったわけではない
どうせPS版と同じ内容だよね

Fは完結編と2本に分かれているんだけど
当時は容量の関係かと思っていたが、どうやら脚本監督の人が途中で病気になって降板したかららしいね

srwf00

現在スーパー系15話まで
ビルバインが手に入ったから集中かけたビルバインを突っ込ますだけのゲームが始まる

だがやり始めたはいいけどこのままFを最後までやるかどうかってのはかなり確率が低いだろうね
過去何度もFを最初からやっているけど最後までやった試しが無い
結局最初にSS版で1周目リアル系ルートやった時だけだろうな最後まで行ったのは

この時代のスパロボのネックとされている
戦闘デモのカットが出来ない点に関しては
戦闘デモ自体があっさりしたものなので
それほどテンポが悪いとは思わなかった
まあ単調な戦闘シーンを何回も見せられるというのも苦ではあるが
会話シーンも今のように長くないので全体的なテンポはそこまで悪くない

問題なのはこのゲームバランスと戦う根気が続くかどうかだ

とにかくゲームバランスが悪い

中でも印象深い点は
・ニュータイプと聖戦士以外のリアル系はゴミのような扱いであること
・しかしニュータイプのファンネルがザコ敵に切り払われまくる
・スーパー系は切り払われるまでもなく攻撃が当たらない
・攻撃を避けられないスーパー系は即撃墜
・強化していない機体では敵にダメージが10しか出ないなんて当たり前
・かと思えばイデオンが強すぎてイデオン登場後はイデオンだけで全てが終わる

こんなとこ
イデオンが出てくるまで気力が持つかってところだね
まあ個人的にはイデオンはバランス崩壊させてなんぼみたいなところがあるからあれで良かったと思ってるけどね
ただ攻撃があそこまで当たらないというのはストレスでしかない

結局1周しかクリアしてないから完結編の最後までやりたいとは思ってるんだけどなあ
最後ルートが2つに分岐してラスボスまで変わるし

だがここに来てまた悪い癖で、戦闘デモが苦にならないことが分かるとEXやりたくなって来たな
コンプリートボックス版ならFより後の発売だしシステム的にも問題無いだろう
魔装機神Ⅱの前にEXやるのは良いタイミングだ
【タグ】 スパロボ  
2011/11/12 16:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.11 (Fri)

エントリィィィィィィィ!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=1AMSYP7hZJw


うおー
PV見てたらやりたくなってくるな
IGLOOがいるだけでテンションが上がる
ヒルドルブが使えるなんて最高だ
そして空中分解するヅダにワロタ

これ見る限りBGMは「機動戦」かね
あれも良いけど僕はこれが一番好きだなあ
http://www.youtube.com/watch?v=cSEW-SBKDOw


ゼーゴックいないからデフォでは入ってないだろうけど
カスタムサウンドトラックがあるみたいだから使えるの

でもどうしても引っかかるのが格闘攻撃のバランス
いつからか覚醒して格闘コンボでボコボコにするゲームになってから気持ちが離れてしまった
そのニオイがPVからも感じられる

連邦VSジオンDXの頃のバランスの方が好きだった
コンボはあくまで魅せプレイという位置付けで十分
そんなことよりビームの一発、格闘の一撃の重みを感じたい

PVなので格闘コンボ多めに使ってるってだけだといいんだけどねえ
【タグ】 スパロボ  
2011/11/11 00:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.09 (Wed)

Shit!

新リルぷりっ32話あ


あああはああ・・・ゆうかりん・・・

あ、うそうそ
もうそれはやめとこ

のりスタリルぷりっ第32話「チャーミングに甘えん坊☆ぷりっ」

ついにダイちゃん女体化に成功!

新リルぷりっ32う

とかそんな話ではなく
お人形で遊ぶレイラちゃんにダイちゃんが嫉妬する話

新りるぷり32

嫉妬して自分の方が可愛いというアピールを始めるダイ

可愛いですね
微笑ましいですね

新リルぷりっ32え

最後は気持ちに気づいて貰えてめでたしめでたし
レイラちゃんの胸にダイブ

(ピキピキ)

こ、このドブネズミがぁ!!

人形に嫉妬するダイちゃんに嫉妬する僕たち
という話
【タグ】 リルぷりっ  
2011/11/09 15:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.08 (Tue)

こいつァ ぶったまげたぜ!

アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス が終わった

グラフィックが尋常じゃなく良いというのは前に言ったが
さてどうだろう、必ずしもグラフィックとゲームとしての面白さは比例しない
グラフィックしか褒める所が無いゲームはゲームとしてはクソだと言っているようなものだ

って2の時も同じようなこと書いた気もするが

して、今作のゲームとしての面白さは・・・

☆みっつ!!(マチャアキ)

これは面白かったな
面白いとしか言い様がない

もちろん部分的にダメだと思うところがあったとしても
全体としてこれ以上のエンターテインメント性のあるゲームは少ないだろう

ああ、シングルの話ね
マルチはちょっとやったけど2と同じでおまけ程度のもんだと思った

面白かったシーンを挙げればキリが無いが
鬼ごっこするシーンや脱出系のシーンは本当に興奮した

と、その前にここからはどうしてもネタバレを避けては語れないので注意

中でもフランスの炎上する古城からの脱出
そして沈没する船からの脱出は演出が凄すぎて思わず何度も声が出た
俺が外人ならオゥゥ~ ィェァ~ シーハーシーハー言ってるだろう

正直ストーリーやラストなんかで言うと2の方が良かったと思うんだけど
この2つの脱出の興奮に勝るものは無かったと思う

あと輸送機墜落のシーンも
その後の地獄のような砂漠も深く印象に残ってる
あの絶望感は凄かった

あんちゃ3


ストーリーはサリーことサリバンとの出会いから始まる砂漠に眠る伝説の都市の話で
サリーの出番が多いのが良かったな

アンチャーテッドシリーズの中で何が好きかって
サリーの存在
あのお調子者なおじさんの一言一言が良い感じでB級映画感を出してる
日本語吹き替えの千葉繁がまた実に良い

俺としてはエレナやクロエといった女キャラとの関係性は心底どうでもよくて
ネイトとサリーの相棒の関係を見たいんだよ

だが相棒・師弟としての友情みたいなものだったのが今回の最後で親子にも似た情になっていたと語られた
それがまた熱くて目頭が熱くなった
でも急にそんなことを語りだすサリーを見て、もうサリーの冒険は最後なのかなという寂しさも感じた

何度も何度もそんなフラグを匂わす展開ばっかりだったんだよ

もう歳なのでちょっと休ませてくれと言ったり
やたら冒険に連れ回すことを心配するエレナだったり
敵に捕まってしまう展開だったり

サリー大好きな俺としては嫌な予感しかしなかった

そして迎えた終盤でのサリーが撃たれるシーン

うわぁ、ついに来たかと
ちょうどそのシーンが終わったところで寝たんだけど
その事を考えるとなかなか眠れなくて軽く欝になりそうになったわ
あのまま本当に死んでたらクソゲー認定してたかもしれない

でも死ななかったとは言えさっき言った通り
最後にお調子者の顔は消え、マジな顔であんなことを語り出したので
まだもやもやした感じが残ってしまっている

1ではちゃっかり船にどっさりお宝を頂戴して来たサリーが
今回は何枚かのコインだけを手にして
これだけでいいんだよって言ったのもな・・・

ってサリーの話しすぎたか

まあとりあえず次のvitaで出るアンチャは1の前の話なので出るだろうけど

あともやもやと言えば
カッターが幻覚剤打たれて足を骨折した時にポケットからタロットカードが出てきたのは
結局何だったんだ?
話を聞き逃したのか理解出来なかったのか分からないけど謎だ

まあすぐにもう1周やって確かめるかな
宝物も63/100個しか取れてなかったし
景色見て回ったりして結構色んな所探したと思ったんだけどなあ
2011/11/08 02:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.07 (Mon)

ガンダムAGE

機動戦士ガンダムAGE見てるんだけど
どうでしょう

基本的に作品については最後まで見てから言いたいんだけど

製作者が3話に凄い展開になるので3話まで見てから言え
と言っていたので

だが3話を見たら、そんなに凄い展開でもなく
ブチギレするほど糞でもなく
「無」だった
だから黙っていたんだけど

その後、やっぱり5話まで見てから言え
みたいなことを言っていたので、改めて今日5話時点の感想を言うと

なんでこれをガンダムとしてやったんだろう
と言わざるを得ない

俺が本格的にガンダムを見始めたきっかけは機動武闘伝Gガンダムだった

その後1stから見直したとは言え、入り口がそれなので相当の無茶苦茶な展開や設定でも許せるほど寛容だと思っている
『ガンダム』はこうあらねばならない!という意識も低いはず

そんな俺でもAGEを見てると常に失笑気味になってしまうのはよっぽどだろう
百歩譲ってもSDガンダムのような別モノでやるべきかと

いろいろ変な設定や展開はあるが
一番の理由はやはりキャラクターだろう

キャラデザが子供向けすぎる

見た目かと
表面的な話じゃないかと言われるかもしれないが

例えば艦長にしてもヒゲをはやしグラサンをかけてはいるが全く渋さが無く、威厳が感じられない
ここまでそぐわないデザインだと、いくら偉そうなことを言っても滑稽でしかない
これが軍人の顔かと
戦闘してても緊張感が伝わってこないんだよ

これは単純な理屈にして致命的
SEED以降の線の細いイケメンだらけのガンダムでも同じようなものを感じたが
イケメンだらけの戦闘シーンとAGEのような可愛らしいキャラクターの戦闘シーンでは
後者の方がより緊張感が無い
仮にも殺し合いを描いているんだから緊張感の無い戦闘は有り得ない

それにメカニックの爺さんももはや人間ではないサイズの等身で、違和感しか感じない
正体不明の敵なんかよりその爺さんの方がよっぽど怪しい存在に見える

ただ、女の子供を表現するには向いているデザインなので
正直ヒロイン?の2人は可愛い

あげ
(何故かこんな画像だけ保存してあった)

だがえらいもんで、2人とも名前が出てこないわ
セイラさんの幼女版みたいな子とXのティファみたいな子
5話やって名前すら頭に入らないところにキャラクターの薄さを感じずにはいられない
少女の名前すら記憶にないので他のクルーの名前など覚えているはずもない

富野のようにくどいくらい名前を言う(なぜかフルネームで)のも効果的なキャラ作りなんだなと思ったよ

少女が可愛いところがまだ唯一良い点だと思ったが
ガンダム好きな人でそんなものを求めている人はあまりいないだろう
というか少女が可愛くて喜ぶのはごく一部

俺も女の子が可愛いに越したことはないとは思ってるけどそれは二の次で
熱いモビルスーツ戦や人間模様が一番見たい所

最初からAGEは子供向けに作ってると言っているので
懐古のおっさん達はユニコーン見てろってことなのかもしれないけど
子供向けなら尚更ガンダムやパイロットのカッコ良さを出して行かないといけないんじゃないの
って思ったね

まあこんなことは散々色んな所で言われてるだろうけど
俺は毎週2chやツイッターで行われているような粗探し目的で見てるわけじゃなく
まだ好意的に見てる方だと思うよ
たぶん最後まで見るし、こっから面白くなると良いなって思ってる
【タグ】 スパロボ  
2011/11/07 00:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'11.06 (Sun)

ンチャ!

アンチャーテッド3やり始めた

いやー
あんまりやりてえええって感じじゃないって言ってたけど
最初っからずっと興奮しっぱなし感激しっぱなしなんだが

あんちゃ


今作でPS3の性能を使い切ったという記事を見たけど
本当にその通り凄いグラフィックに脱糞
ただ綺麗なだけじゃなくてよく作り込まれてる

街などの景色を眺めてはなかなか先に進めぬ
2011/11/06 00:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.04 (Fri)

ダークソウル2キャラ目終わり

太陽虫を装備すると薄暗かった王女がはっきりと拝めるぞ!

王女の守り

うおおおおおおおおおおお

ds11
太陽万歳アヘ顔ダブルピース

ってことでダークソウル2キャラ目終わり

呪術禁止脳筋プレイってことで
筋肉ムキムキのマッチョマンにするべく筋力と持久力に振りまくる
だが2、3発攻撃を食らったら死ぬというスリルを残す為に体力は初期値のままにしておいた
HPよりスタミナゲージの方が長くなった

ds12

クソ重い武器を使う為に要求される筋力と持久力が高くて結局1キャラ目よりレベル高くなっちゃったな

1キャラ目の終盤のボスはほとんど呪術頼りで倒してたので
呪術が無いとどうなるものかと思ったが

いやいや脳筋は強い
パワーが違う

中でも特大剣は強すぎて使用を控えたレベル
一発強攻撃を当てたらほとんどの敵がダウンするのでハメ殺し可能
というか鍛えた特大剣なら大概その強攻撃一撃で死ぬ
リーチも長い

だから普通の大剣の蛇人の大剣を愛用してたね
強すぎず、弱すぎず、リーチ長すぎず、でちょうど良い

それに大盾が堅い
防御固めてればまず死なない

ラスボスも1キャラ目は必死にパリィして倒したけど
大盾があれば普通にガードしながら隙が出来たら攻撃するだけで倒せた

ストーリー的にはフラムトを無視してダークレイスの誓約を交わし
火を灯さないルートをやってみた
会話の中に「ダークソウル」という単語が出てきたりと
こっちの方がタイトルにふさわしいストーリーじゃないだろうか
まあストーリーなんてあって無いようなゲームだけど

それにしてもダークレイスの誓約なんて情報見ないと絶対分からなかったわ
あと大樹のうつろも当然気付かずにスルーしてた
あんなのよう見つけるわ
【タグ】 ダークソウル  
2011/11/04 16:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.02 (Wed)

ゆうかりんショック

はあ・・・ゆうかりん
ゆうかりんなんでや・・・

あー
また同じ話になるからやめとくか

のりスタリルぷりっ第31話「秋の日はクラシカル☆ぷりっ」

新りるぷり31

いやしかしな
あれから1週間経って今は落ち着いたから言うけど

ゆうかりん引退の発表を見た時のショックは凄まじいものがあったよ
表面上は持ち前のガッツとポーカーフェイスで何事も無かったかのように振舞っていたけどさ

実際はショックと動揺を隠し切れず
俺がもしリサリサ先生ならタバコを逆に咥えてしまっていただろうよ

胃を締め付けるような痛み
そして嫌な冷や汗が止まらなくて
せっかく治ったばっかりなのに、また腹に抱えた爆弾が爆発すると思ったね

この痛みを溜め込んだままだとまた病院行きだと思い
真夜中、外に飛び出して「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
と叫んだら近所迷惑になるので
無言で猛ダッシュした

でも病み上がりの体力だったので10分程度で息切れして家に帰った
両足筋肉痛パンパン
嫌な汗をシャワーで流し、ぶっ倒れるように寝た

そしたらストレスが発散されたのか痛みが消えた


俺の過去好きだったハロプロメンバーも
卒業したり、引退したり
いきなり妊娠なんてこともあったけど

こんなショックを受けたのは初めてだった

結局スマイレージになってから一度も現場に行ったこともないし
ブログやアニメ見てフンフンフーンって楽しむ程度だったのに
いつの間にかそんなにも大きな存在になっていたのかと思ったよ

てやっぱりこの話になっちゃったけど
もしリルぷりで検索して迷い込んでしまった人がいたら本当申し訳だよ
【タグ】 リルぷりっ  前田憂佳  
2011/11/02 21:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'11.01 (Tue)

年末のゲーム

スパロボの年内発売は無くなったわけだけど
他にも年末は濃いラインナップだな

年内までの発売で興味があるのは

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
ファイナルファンタジーXIII-2
無双OROCHI2

こんなところかな

とりあえずアンチャーテッド3はもう明日発売で注文済

うおおおおおお早くやりてえええええ
って感じでも無いんだけど
何故かamazonで4500円という破格だったので
まあでもまだ発送済になってないってことはまたkonozama確定だろうね
別にいいけどね

次に買う可能性が高いのは・・・これが意外にも無双オロチ2かな
前回のオロチZが面白かったし
戦国3も結局プレイしなかったので
他のはまあ別に発売日に買わなくてもいいかなって感じだ

ただオロチ2もまだ卑弥呼の参戦が確定していない
出ないわけねえとは思うんだけど
卑弥呼が出るならすぐにポチる

あと新キャラで
かぐや
酒呑童子
哪吒(ナタ)

が決定してるね
かぐや姫出るならシンデレラちゃんは?

あとまだ公式に出てないけどコラボ参戦で
リュウ・ハヤブサ
ジャンヌダルク
アキレウス
だって

リュウ・ハヤブサか
お の れ 邪 鬼 王
ここはあやねか霞だろ常識的に考えて
2011/11/01 15:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'11.01 (Tue)

魔装機神2

魔装機神ⅡのPV来たね
http://www.youtube.com/watch?v=lVS-CsrN958


3Dだけど思ったより動いてるなあ
携帯機でここまでやれれば十分かと

ただ、Ⅰのブラッシュアップに関しては
移植版DSの動きの無い戦闘シーンのままっぽいな
声が付いただけか

Ⅰ&Ⅱ買う気満々だったけどこれは気持ちが揺らぐ
ⅠはもうSFC版で全ルートやり倒してるし

しかし初回版でしかⅠとセットで売ってないってのがまたいやらしいな
ⅠからⅡに何かしら引き継ぐ要素でもあればまだ良いんだけど
【タグ】 スパロボ  
2011/11/01 14:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |