2011'10.29 (Sat)

ダークソウル2キャラ目スタート

やったー
セイちゃん出来たよー

ds09


ダークソウル1周目が終わって色んな人のプレイ動画を見たりしてたんだけど
どうやら対人戦がクソと言われているのは
「緩やかな平和の歩み」という動きが鈍くなる奇跡と
姿が見えなくなりロックオンが出来なくなる「霧の指輪」
主にこの2つの壊れた性能が原因みたいね

どちらも俺の1周目のプレイには出て来なかった代物だ
卑怯な技は使わねえぜ!
と言いたいところだがどちらも気付かずに取り逃してただけだ

これの修正アップデートが来るという告知があったので
じゃあそれが来たら2キャラ目やるか
って思ってたんだけど一向に来ないので耐え切れず2キャラ目始めた

ds08

1キャラ目は呪術が強すぎた印象があるので呪術禁止でガチムチの脳筋プレイするぞ

持たざるもので十分だ
贈り物もいらねえ

ds10
葉っぱ一枚あればいい

ネタキャラみたいになっちゃったけどちゃんと最後までやるつもりデスゾ
【タグ】 ダークソウル  
2011/10/29 23:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'10.28 (Fri)

ブライト「あれはノイズ」

mxあ


スーパーロボット大戦MX 2周目が終わった
2004年のゲームだから7年ぶりか

MXはデザインやグラフィックの出来が非常に良く、
7年前という時代を感じさせないな

特にガンダムなんてPS2の最終作のZより出来が良いと思う
正直Zは脚が細すぎて変だった

MXはあの悪名高きIMPACTと同じところのチームが作ったそうで
IMPACTの難易度と長すぎる点を反省して、
難易度を下げて、100話から55話に

しかし、話数は良いとして
あまりに簡単にしすぎだと思った

2周目というのを差し引いても簡単すぎた
支援攻撃なんて新システムもあるんだけど
ほとんど使うこともなく敵が散って行く
熟練度も無いので難易度を上げることも出来ない
それだけが残念だな
まあスパロボに難しさややり応えを求めてる人なんて少ないだろうけど
(ちなみにPSP移植版は敵のHPが1.5倍に修正されてるらしい)


ああ、悪名高きIMPACTって言ったけど
(世間的にもインパクソやスンパクトなんてボロカス言われている)
俺はIMPACTは面白いと思ってるんだよ
やりごたえが凄いし、スパロボ中毒者にはたまらない
ただ二度とやる気にはならないだけで

同様に「新スーパーロボット大戦」もかなり上位に入るくらい好きなんだけど
あれもIMPACT以上に二度とやる気にはならない
あのロードの長さは今の俺に耐えられる気がしない

話がズレた

MX
1周目:リアル系(月、宇宙ルート)
2周目:スーパー系(重慶、地上ルート)

MXは分岐が少ないので2周で全ステージクリアしたことになる

珍しく1周目のセーブデータが残っていたので一応
1周目の

mx1

銀河がトップエース
お気に入り作品に電童選んだからね

そして今回のお気に入り作品はGガンダムにした

mx2

トップエースはアレンビーに
セーラームーンみたいなガンダムに乗ってるので
ミサトさんと紫東遙のセーラームーン声優ネタがあったね

Gガンダムはアレンビー以外にもキラル(マンダラガンダム)なんて珍しいキャラも使えたりする
でも師匠が死んだ後の話なので少し寂しかった

今回はGガンダム勢が主力だったのは間違いないんだけど
どうしてもMXの戦力の話になるとゼオライマーを忘れてはならない
あの強さは異常
スーパーロボット大戦史上最強のスーパーロボットと言われているね

瞬間的な火力で言うとイデオン等には勝てないと思うけど
バリア分身HP回復EN回復というイカれた性能の次元連結システムがあるからね
そしてあの高威力のMAP兵器メイオウ攻撃
マサトが覚醒持ってるのもデカい

その後スパロボJにはさらに上位のグレートゼオライマーなんてのが出たらしいけど
どんな強さなんだろうか想像もつかない

あとMXのストーリーはなんだかよく分からないエヴァンゲリオンの話と
なんだかよく分からないラーゼフォンの話が合わさって
「多元世界人類補完計画」とか
よりなんだかよく分からない話だった^^;
【タグ】 スパロボ  
2011/10/28 21:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.27 (Thu)

魔装機神Ⅱ

やったー魔装機神LOEが15年振りの続編だって
http://www.famitsu.com/news/201110/27052558.html

これは予想外だったなあ

PSで真・魔装機神なんてのも出てたりしたけど
繋がりがあるようなないような残念な感じだったし
ライブレードとか似たような設定の出したり
こりゃもうLOEの続編は無いものと思っていたんだが

正式な続編と言うことなので期待しちゃいますよ

ただ、DSの移植版と同じで3Dモデルなのが気掛かり
3Dの戦闘は見ててもあまり面白くないんだよなぶっちゃけ

でも魔装機神は思い入れがあって好きなので買うかな
プレシアとかプレシアとかプレシアとかいるし

プレシアm

どうせならⅠとⅡセットの限定版が欲しいところだけど1万円超えかよ
キチってやがる

しかし2次OGが発売延期してそれ以降どうなってるのか音沙汰無いな
本当ならもうとっくに発売されてたんだよな
この情報の出なさ具合からもう年内発売は無いかもね

それにZ2の再世篇も勝手に今年中に出ると思い込んでいたんだけど
これももう年内発売は無いな
つーか魔装Ⅱも来年1月だから結局もう年内は何も無いな
【タグ】 スパロボ  
2011/10/27 21:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.26 (Wed)

いとしのレイラ

のりスタリルぷりっ第30話「楽しく過ごそうハロウィンナイト☆ぷりっ」

新リルぷりっ30


あーやっぱりなあ
どうしてもゆうかりんのことを考えてしまうよ

せめて声優だけ続けてくれねーかなー
そうすりゃ豚鼻付けてパンツチラつかせる仕事なんてしなくて済むのにね

まあ無理か

ゆうかりん卒業に伴い今年いっぱいでリルぷりっは終わるのか
あるいは代役になるのか

個人的には代役になるくらいなら今年で終わりの方がまだ・・・
もちろん代役でもなんでもまだ番組は続いて欲しいという気持ちもあるんだけど
あの声以外のレイラはちょっと考えられない

別に声から入ったわけでもない
前田憂佳がやってるから好きになったわけでもない
その見た目やキャラクター性から好きになって見始めたのに
いつしか、ゆうかりんが演じる”あの高城レイラ”が好きになっていた

そんなことを改めて思い知らされたよ
【タグ】 リルぷりっ  前田憂佳  
2011/10/26 17:32  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

うんこちんこまんこうんこちんこmなのこうんこtpんこ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/10/25 05:03  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'10.23 (Sun)

強い相手はもう飽きた 弱い相手はどこにいる

スパロボMX

暑苦しいぜ
もとい、熱いぜ

MXは他にも電童やダイモスなど格闘タイプが多いな
これではガンダム勢(G除く)が空気になるのも仕方ない

中でも「待ていっ!」で有名なロム兄さんは特異的な存在
使徒のゼルエル相手に前口上語り出した時は笑った

そしてBGMの「勝利のマシンロボ」(後期OP)
これ好きだな

http://youtu.be/yuAAByQ4HEU


IMPACTの「マシンロボ・炎」(前期OP)も良いけど
こっちの子門真人の歌い方が気持ち良くてクセになる
【タグ】 スパロボ  
2011/10/23 17:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.22 (Sat)

回復

もういつだったかな
十二指腸潰瘍で吐血して数ヶ月

先日病院行ったら
検便して血液が混じってないことが確認されたので
通院生活もこれにて終わり!ヒャッホーイ

しかし検便なんて小学校か中学校か
その辺からしてなかったけど
今の検便って取り方が変わってて、

ってうんこの話はやめとくか

それにしても病院側も商売だから
いや、念の為とか何とか言って必死に薬を出そうとして来やがるんだよ

もう完全に健康ですアピールを前面に押し出してそれを阻止したけど
「でも仕事のストレスなんかあるとねぇ」
と言って来るのも「いや、仕事してないんですよねー」と一蹴

何とか薬を出させない方向に誘導して
お世話になりましたと言って無事に帰ってきた

でも確かに仕事関係なく潰瘍が出来たわけで
ストレスの根源から断たないと
またいつか同じ事が起こるんだろうなブボボ(`;ω;´)モワッ
2011/10/22 14:52  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.20 (Thu)

便利な言い訳を這い回る衝動

ちょっと遅れたけどカイジ 破戒録篇のアニメ見終わった

やっぱり地下チンチロは面白いね
カイジで一番好きだ
次点で限定ジャンケン

班長の声がミルクチャンの大統領の人だったのはハマリ役だったね

あと色んなとこに福本伸行の漫画のキャラがこっそり出てたり
それも面白かった

例えばOPに黒沢

カイジ 黒沢

最強伝説黒沢を今年の頭くらいにまた読んだな
日記に書いたっけ書いてなかったか

号泣した

作者自らが泣いたことでも有名な、
交通整理人形の太郎に「もういい、もう休め!」っていうシーン
あれも確かに良いんだけど

俺が泣いてしまうのは最後の黒沢がホームレスを奮起させるシーン
あそこは熱すぎて涙が止まらなくなる
たぶん俺が無職だからだろう

まだ読んだことない無職ニートの人は是非「最強伝説黒沢」を読んで欲しい

黒沢は打ち切りでいきなりあんな終わり方になったけど
作者はまだ続き書く気はあるとかどこかで言ってたけどどうなってるんだろうね
2011/10/20 18:48  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.19 (Wed)

ショータイム オーブ

のりスタリルぷりっ第29話「魔ペットショータイム☆ぷりっ」

魔ペットのかくし芸の話だけど
今日のコーデ良かったなー

ショータイムオーブ
新りるぷり29
新りるぷり29あ
新リルぷりっ29い
新リルぷりっ29う
ショータイムオーブ
ショータイム おp-ぶ



しゅんご~い(^q^) 【タグ】 リルぷりっ  
2011/10/19 14:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.17 (Mon)

あの夢へと続く虹の彼方をこの希望でつなぎたい

スパロボαシリーズを最初からやってα2まで終わったところだけど
一旦別シリーズのMX(2004年)2周目やってる
Gガンダムを使いたくなったので

2周目の14話までやってるデータがあったけど
また途中からやるとグダグダになるので消去して1話からやり直すことに


★マークはシリーズ初参戦作品。☆マークは据え置き機初参戦作品。
マシンロボ クロノスの大逆襲
新世紀エヴァンゲリオン
THE END OF EVANGELION
☆GEAR戦士電童
機動戦艦ナデシコ
☆劇場版 機動戦艦ナデシコ
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
☆機甲戦記ドラグナー
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
★冥王計画ゼオライマー
闘将ダイモス
勇者ライディーン
★ラーゼフォン
バンプレストオリジナル


まあGガンダム含めガンダム勢は原作終了後のおまけみたいな参戦だけど


MXと言えば「GEAR戦士電童」を一番に思い出す

MXは1作品だけ贔屓のお気に入り設定が出来るんだけど
1周目は電童にしたな

もっとも、MXの前にGBAのRで参戦済だったけど
声付きじゃないとね

そしてなんつっても電童の挿入歌の「Over the Rainbow」がBGMで入ってることが神、いわゆるゴッド ラ・ムー

http://youtu.be/cNHlag6B0co


歌入りは→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11654564
youtubeには見当たらなかった

学生の頃聴きまくったなこれ
今でもたまに聴くけど

電童本編も好きだった

http://www.youtube.com/watch?v=gwUQUX_34Ro


基本的に小学生のクソガキ(♂)がロボットに乗る作品は好きじゃないんだけど
電童だけはすんなり受け入れて、最後まで面白く見れた
銀河と北斗両方とも好きだし家族との話がまた良い
銀河の母ちゃんと妹がまた良い味出てるんだよな

むしろ小学生の♂だからそれらのシーンが良かったとも言える

勇者シリーズやエルドランシリーズにしても見ずに嫌ってるだけなので
ただの食わず嫌いなだけなのかもしれんね
【タグ】 スパロボ  
2011/10/17 16:01  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.15 (Sat)

リルぷりっDVD ジャケット一覧

lp1
lp2
lp3
lp4
lp5
lp6lp7
lp8
lp9
lp10
lp11
lp12
lp13

ぼ、僕は12巻のジャケットが一番 す、好きなんだな 【タグ】 リルぷりっ  
2011/10/15 15:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.13 (Thu)

ブライト「キタ━(゚∀゚)━!」

bりty


第2次スーパーロボット大戦α 2周目おわり

昔に途中までやった31話からの再開だったのですぐ終わったな

1周目が主人公アラド ルート分岐(ネオジオン、月、ミケーネ、ハマーン休戦ルート)だったので
今回は主人公ゼンガー(バイタルネット作戦、アクシズ、日本、ハマーン拒絶ルート)

男主人公2連続なんて我ながら珍しい
α1も1,2周目はリョウト、タスクだったし
昔は硬派だったんだな

こんなゲームでも格闘ゲームでもなんでも、女キャラを使う奴は軟弱者
みたいな風潮が若い頃はあったね

本当は春麗や不知火舞を使いたいんだけど
恥ずかしくて友達と遊ぶ時は使えない
みたいな
あの頃に戻りたい・・・ブボボ(`;ω;´)モワッ

関係ない話になった

ニルファ2周目

トップエースはまたプルになった

でもプルを使いたくてやったわけでもなく
熟練度も既に2つ取り逃してたし
一体どのキャラを使いたくて、何が目的で、何をしたくて2周目始めたのか分からず
グダグダなプレイになった

やはり途中で中断するのはよろしくない
2周目始めたの何年前だよって話

隠し機体のアーリーウイングガンダムとスターガオガイガーを1周目で取れなかったのは覚えていたので
とりあえずそれ目的でやった
あとシャアの機体がサザビーからナイチンゲールになるという隠し

ナイチンゲール自体はサザビーのHPが1.5倍になった程度で大差は無かったんだけど
ハマーンの休戦協定を拒絶したことにより
アクシズ落としの時にハマーン軍も参戦して更に熱くなったな

ハマーンを拒絶するとドーベンウルフが手に入らなかったりドレルが仲間にならなかったりデメリットばかりなんだけど
第3次αの話だとこっちが正史ルートみたいだね

システム面ではニルファは小隊制が初登場だったんだけど
賛否両論
いや否の方が多いだろうね

とにかく編成がめんどくせえこと
ほぼ毎回イベント出撃で何機か勝手に離脱して編成し直しだし
後半は強化パーツ付けるのすらめんどくせえ

次の第3次αで少しマシになるけど
それでもめんどくせえというイメージの方が強いな

ベンチウォーマーが減るのは良いんだけどね
でないとカツ・コバヤシなんて誰も使わないだろうし
【タグ】 スパロボ  
2011/10/13 13:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.12 (Wed)

欲望に負けるな

のりスタリルぷりっ第28話「花咲かわんわん!ぷりっ☆」

花咲かじいさんネタ

お外に花咲かじいさんの犬を発見

新りるぷり28

でもすぐには外に出ない

意地でも引き篭もりたいという強い意思を感じる

とりあえずひめチェンして歌って踊る

昇華ってやつですね

社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。
例えば、満たされない性的欲求や攻撃欲求を芸術という形で表現することは、昇華と言える。

僕も中学の頃は教科書にうんこやちんこの絵を書きまくってましたね

しかし最終的には欲求に負けついに外へ
昇華失敗

新リルぷりっ28あ

ところが近寄ってみると犬はただの置物でした
というオチ

新リルぷりっ28い

最近は女王様が出てきて超プリ、ってやらなくなったけど
今回は珍しい失敗パターンだったね

あと何気に3Dになってから変身前のレイラちゃんにも谷間があるようになってるよね

昇華するぞ昇華
【タグ】 リルぷりっ  
2011/10/12 15:57  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.10 (Mon)

ブレンパワード

ブレンパワード(1998年)を見終わった
Vガンダム(1993年)で精神を病んだ富野ハゲ御大が
綺麗な白富野となって戻って来た

http://youtu.be/oGsSCpL26ik


綺麗なt
あ、あれ?

まあ白富野って言っても富野は富野だ^^;
歌詞も最初から最後までセックスの話
(でもこれは富野作詞じゃないみたいね)

しかし皆殺しの富野なんて言われた富野監督にしてはほとんど人が死なない作品
確実に死んだのはエッガくらい
この後に続く「∀ガンダム」「キングゲイナー」同様、見やすい作品になったようだ

相変わらず独特なセリフ回しの連続で面白かったな
中でも敵役のジョナサン・グレーンは秀逸

じょなさん


ブレンパワードの魅力の半分はジョナサンだと思っている
ジョナサンとアノーア艦長の歪んだ親子が一番面白かった

残りの半分はオーガニック的な何か

【タグ】 スパロボ  
2011/10/10 19:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.09 (Sun)

ニルファ

なんとかPS2出して第2次α再開した

今ブレンパワード見てるからそれ終わってからの方が良かったかも
まあいいか

第2次αは個人的に参戦作品があまりワクワクしない
だから1周しかクリアしてない状態

★マークはシリーズ初参戦作品。
戦国魔神ゴーショーグン
★ブレンパワード
★勇者王ガオガイガー
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
★機動戦士クロスボーン・ガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
無敵鋼人ダイターン3
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
★鋼鉄ジーグ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
バンプレストオリジナル


新規でワクワクしたのはクロスボーンガンダムとブレンパワードくらいだな
クロスボーンはアニメ化してないのに参戦してビックリしたね

ガオガイガーと鋼鉄ジーグは当時有り得ないと言われていたタカラからの参戦で
業界的には凄いことだったらしいけど俺は特に思い入れが無かった

その代わり最近軽視されがちなUCガンダムのシナリオが熱い
ああ、ユニコーンガンダムが出てUCガンダムって呼び方が紛らわしくなったな
宇宙世紀ガンダムのことね

先程終わった38話の「星の屑、再び」なんて
シャア始めネオジオン、デラーズフリート、ヤザン隊、CB残党、死の旋風隊、ザビーネと勢揃い
Z、ZZ、ν(リ・ガズィ)のパワーアップイベントもあるし掛け合いも凄くてクソ熱かった

gさ

更にまだハマーン、そしてシャアのアクシズ落としが控えてるというこの具だくさんな感じ
当時はマンネリと言われたかもしれないがUC軽視の今となっては逆に新鮮だ
【タグ】 スパロボ  
2011/10/09 15:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.08 (Sat)

無気力

ダクソ終わった途端なんか急に無気力になった
軽い燃え尽き症候群か
毎日毎日一日中あればっかりやってたからなー
オナニーも5日以上やってないわ
オナニー関係ないけど

ダクソ前にスパロボを2作品連続でやって中毒になったのか
またキチガイみたいにスパロボやりたくなってきたんだけど
次の第2次αはPS2だから本体出すのがめんどくせえっていうのが今

携帯機のJでもいいんだけど
やっぱりボイスが無いっていうのはモチベーションに影響する

だからスパロボのプレイ動画を見始めた
箱◯持ってないから出来ないXO
そして長くて再び自分でやるのはしんどいIMPACT
これを同時に見てる

XOは完全に初見だから新鮮だな
3D戦闘シーンはあまり燃えないけど

しかし動画見てると増々やりたくなってきやがる
マジで中毒ってる
脳がはちきれそうだぜぇ~

仕方ねえ、押入れから本体出すか
よっこらセックスっと

まあ言ってみただけで一切椅子から動いてないんだけどね
もう寝る時間だし明日でいいや
バイバイ
【タグ】 スパロボ  
2011/10/08 01:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.05 (Wed)

固めちゃおっかなー前髪、クラフトワークで固めてもいい?

のりスタリルぷりっ第27話「くっつけ!クラフトパワー☆ぷりっ」

新りるぷり27

大切な壺を割ってしまったリョク
言い逃れをしようとする

しかしそれを責めない名月

新りるぷり27あ

天使

一緒に謝ろうってことでめでたしめでたし
イイハナシダn

ってところでひめチェンして歌うと壺が元通りに
ええええぇ~・・・
元に戻るんかい
さっきの一緒に謝るくだりは何だったのさ
普通に魔法みたいな効力になってきてるよね

まあ「魔法で直るから謝らなくてもいいのよリョク」とか言われても困るか

そしてやはりはっぴーカッピが最終回だったね

感動のニオイがプンプンしてたけど
全く予想と違うオチで終わった

「サラダを食べに国に戻らなければならなかっただけ」

そしてすぐに帰ってきましたとさ

かっぴあ

ま、まあ良いか
ハッピーエンドってことで

かっぴい

OPの歌が結構好きだった


そして新しくズーブルズとか何とかいうのが始まったんだけど
これはケモノしか出てこないからたぶん見ないかなあ

しかもそのケモノが

色

マジキチ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/10/05 20:23  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.04 (Tue)

ダークソウルおわり

なんかよく分からないうちにダークソウル終わりました
2周目入ったってことはクリアしたってことでいいんだよな?

ds06

あれラスボスだったのかあ

でもエンディングのトロフィーの説明文見ると
別の終わり方がありそうな感じがするな

あ、ネタバレ含むかもしれない
一応

行き詰ったあの後
炎のバトルアクス+10を作ったのが功を奏して次々と打開
物凄い破壊力、やっぱ火力って大事
力こそパワーだ

ds07

レベルは65だった
デモンズ初プレイは80とかだったっけな
つーか今回死亡回数等のデータ見れないのかな
あれ難易度の指標にもなって良かったんだけど

クリアタイムは126時間
すげーかかった
どこに行けばいいのか分からず彷徨う時間や心が折れて放置の時間も結構含まれてるけどすごいボリュームだったよ

マップも敵も大幅に増えた
一通りの敵に殺され、一通りのトラップで死んで
大いに楽しめました
一発で打開出来たボスは月光蝶と三人羽織と白竜シースだけ

でも聞くところによるとマルチが結構クソみたいね
マルチは一度もやらなかったのでよく知らないけど
確かに、生身になるメリットがあまり感じられず
終始亡者状態だったので
これじゃマルチプレイやる人あまりいないんじゃないのってのはマルチやらずとも思ったね

前みたいにボス倒したら強制的に生身になるわけでもないし
だから黒ファントムにも一度も侵入されなかった
(NPC黒ファンは除く)

あと地面のメッセージを書く・評価するのにわざわざアイテムを使わないといけないのも改悪
そのせいか評価0のメッセージが大量に見受けられた

でも不満点らしい不満はそれくらいかなあ
難易度が高すぎるとか、マップが広くて移動がだるいとか
そういう意見はありそうだけど

最初から難しいのが売りだし
デモンズの感じでもっとマップや敵が増えると良いなーって思ってたので期待通り

ああ、一つムカついた敵が車輪の骸骨
あれは難しさや強さとは違う
あいつにやられてもただ単に腹立たしさしか感じなかった
クソ敵
あと病み村のランゴスタみたいな虫が無限湧きなこと
あれは温厚な私でもキレる

でもそういったクソ部分より感動した部分の方が大きかった
デーモン遺跡、アノール・ロンドの広大さは凄かったな
ボスなら貪食ドラゴン、爛れ続けるもの、ヤマタノオロチのド迫力さに脱糞した

さて、絶対に見逃してる場所や宝があるだろうから
情報見て2周目やるかなってところなんだけど
今回も2周目より2キャラ目行きたい感じかな

でもまだwikiも充実してないだろうし
何よりずっとダークソウルやってて俺の邪気眼左腕が疼く(腱鞘炎)ので
一旦他ゲーでも挟もうかな
あーでもダクソまた最初からやりたいやりたい
【タグ】 ダークソウル  
2011/10/04 21:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'10.03 (Mon)

嘆きのボイン

ふと「超重神グラヴィオン」を途中で見るのを辞めたのを思い出して
最後まで見た
ツヴァイの温泉の話辺りで投げちゃってたんだよな

一言で表すなら「やりすぎ」

ミヅキさん

なんかもう
これ見たら分かるでしょ
俺が言いたいこと

深夜アニメだし大張監督作品は毎回お色気要素がある
それは分かってるんだけど
さすがにここまで度を越すと気持ち悪くなる

これはおっぱいだけの話じゃなくてね
僕は琉菜くらいの大きさがいいな!
とかそんなことを言いたいわけではない

パンツなんてほぼ毎回映りますよ
ロボットものでサービスカットなんて1話か2話程度あれば十分でしょう

必殺技やドリルなどのロボット部分や
最後のゼラバイアの総攻撃からの展開など熱い部分は面白かったんだけどね
結局見終わった後何が印象に残ってるかっていうと
おっぱいやパンツだけになってしまったわけで
【タグ】 スパロボ  
2011/10/03 22:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'10.02 (Sun)

人間性を捧げよ

おっぱいに跪いた後のステージがどこも進めなくて行き詰まっている
ここで急に難しくなった感じがするなあ

進めないのでレベル上げたり石集めたり
あとどれか誓約のランクでも上げてみるかってことで
仕えるならおっぱいか卵姫で迷うところだね

おっぱいは奇跡タイプみたいなので呪術の卵姫にした

人間性が大量に余っているので捧げる

卵姫

これはこれで可愛いもんだよ
なんだか人間性を捧げてると興奮してくるううううう!

ほんで某槍は使ってるとなんか負けた気分になるので斧に戻した

炎のバトルアクス+10
魔法のガーゴイルの尾斧+5
ガーゴイルの尾斧+10
を作成

もう斧の戦い方を忘れていた
楽ちんなガード突きに慣れすぎたか
【タグ】 ダークソウル  
2011/10/02 20:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2011'10.01 (Sat)

ほ、ほぎー!!

何回かちょこちょこ書いた気がするけど
俺の部屋にアリが大量に侵入して来て長い間これと戦っていた

なんだかんだでもう2ヶ月近くかな
毎日だよ

そしてついにこの1週間1匹も見なくなったので
もう終戦宣言を出してもいいだろう
長かったわ

最初は窓際をうろちょろしてるだけだったので
実害はなかったけど

徐々に行動範囲を広げてきたのか
俺のPC周りにまで侵攻してきた

足にチクッという痛みが走る

完全に噛まれとるがな
俺はキャンディーじゃねえんだ

本格的に駆除に乗り出す

まずはアリキンチョール的な奴を撒布
一時的に侵攻をストップさせるも次の日には再び足を噛まれた

巣ごと叩かないとキリが無いということで、コンバット的なやつを置く
エサと勘違いして巣に持ち帰るアリ達を見てほくそ笑む俺
馬鹿め、これで全滅だ

次の日、足を噛まれる


ワンランク上のちょっと高いコンバットを置く
古い方のコンバットを完全にエサと化しているのか
古い方ばかりに集まる

あいつらはフェロモンの道筋通りに歩く習性があるので
古い方のコンバットと高級コンバットを瞬時に入れ替えるという神業で
高級コンバットを巣に持ち帰らせる
これで全滅だ

次の日、足を噛まれる


ツヨシ~、せーの、ギブアップ
もうダメだ
あいつら耐性持ってるわ

最終的にはティッシュで1匹ずつ潰すという原始的な戦法を取らざるを得なかった
でもあいつら無限湧きだからな

結局撃退したというより
夏が終わり、アリの活動期が終わっただけといった具合だ

巣を叩けてないわけだから来年の夏になるとまた出てくるのかな
いやだなあ


しかしその代わりというか
今年の夏は例の黒光りするGが1匹も出なかった

これは嬉しい
Gに比べるとアリなんて何億倍も可愛いもんだ

まあ見てないだけで確実にいるんだろうけどね
幸か不幸か十二指腸潰瘍の一件で生活リズムがまともになって
(朝、昼、夜と食後に薬を飲まないといけないから)
夜中は寝てるからね
2011/10/01 14:04  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |