2011'09.30 (Fri)

πソウル

軽いネタバレ画像につき中尉



おっぱいすげええええええええええええええええええええええええ

ここまで頑張った甲斐があった

少し前まで行き詰ってたんだけど
明らかに救済武器の某槍を拾ったらどんどん進むこと進むこと

あと呪術も火を強化したらかなり強くて必殺の威力を有した


そしてネタバレついでに
またエスト瓶の魂で失敗こいたっぽい
あの我らがアイドルが俺のミスでこちらの世界に戻って来れなくなった
目の前の瓶を+1する欲望に勝てなかった
だって一つ無駄にしてるんだもの

あとバグでNPCが消失するとか
その修正パッチが今日来るらしい

俺も地面に先生だの何だのってメッセージがあるのに誰もいなかったりすることが結構あった
だがこれがその消失バグのせいなのか、まだ来てないだけなのか
気づかない間に死んでしまったのか
それが分からない

太陽の戦士みたいなおっさんは何故か装備を残して消えていたので
確実に死んだものと思われる
あんな周りに敵がいないところでなんで勝手に死ぬかな

そんなのも含めて色々グダグダだなあ
オートセーブだから気付いたところで取り返しがつかないのが辛いところ

あとこのおっぱいの前に
ある世界に引きずりこまれたんだけど
戻る方法が無くて詰みかけた
これもオートセーブの怖いところ
篝火で修理出来る箱買ってなかったらマジ詰んでたなあ
【タグ】 ダークソウル  
2011/09/30 02:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.28 (Wed)

はピカピカっピーはぴカッピー

のりスタリルぷりっ第26話「グオ~ンゴオ~ン何の音?☆ぷりっ」

新リルぷりっ26あ

グオ~ンという謎の轟音に怯える3人

新りるぷり26

1匹いない時点で何の音か感の良い人なら気付きますね
感が悪くても気付くか

またアイツか
と言わざるを得ない

そう言えば俺も先日、物凄い轟音にビックリしたことがあった
轟音が上空を通過したので
米軍の空襲か!?と思って焦った

そしたらどうやら本当に軍用機だったらしい
昨日ニュースになってた
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011092723264334/

おっそろしいなあ

まあそりゃいいか

Leila


あと今回リルぷりっと一緒に放送してるはっぴーカッピが良い話だった

ってはっぴーカッピのこと書いたことあったっけ?

簡単に言うとカピバラのカッピが小学3年生の女の子にギューってだっこされると魔法が使えるという
もしカピバラじゃなくておっさんだったら大変なことになる設定のアニメ

カッピ


これも見てるんだけど

カッピがカピバラの国に帰ってしまうという話だった

はっぴーカッピ

もう終わっちゃうのかなこれ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/09/28 16:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.27 (Tue)

消えた魂

序盤のネタだけど

エスト瓶の効果を上げるというアイテムを拾った

これはどうやらある場所に持って行けばエストの効果を上げてもらえるという意味だったらしいんだが

そんなの知らねーよ
ある場所の存在に最近気付いたよ
よく分からずアイテム使っちゃったよ
効果上がってねえよ
アイテム消えちゃったよ
やり直してえよ

何故序盤もっと色んな所を探索しなかったのか
悔やまれる

でもやり直さない
回復なんて当たらなければどうということはない(キリッ

ds04

呪術師らしい格好に戻した
やたら敵が遠くから追いかけてくると思ったら鎧をガッチャガッチャ言わせてたからみたいだ
複数の敵を相手にした時点でレイプ確定なのでこれは致命的
こっちの方がやりやすいわ

でも完全にホラーゲームの敵キャラみたいになってしまった


あと先程ようやくオンラインが再開したね
これで本来のダークソウルを体験できる

今回は新要素で他のプレイヤーの注ぎ火が自分のエストの数に影響したり
他のプレイヤーが捨てたアイテムが自分の世界に転送されてたりする
って説明書に書いてた

あとやっぱり色んな所に血溜まりやメッセージがあると面白いね
さっそく嘘メッセージに騙されて死亡しましたよハッハハ

Fuck
【タグ】 ダークソウル  
2011/09/27 18:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'09.26 (Mon)

誰だこれ

ds03


2,3日目で早くも呪術師とはかけ離れたビジュアルに・・・
もはや性別も分からない

斧だけは残してる
むしろ斧しか使ってない
呪術は魔術に比べて使用回数少ないんだよなあ
【タグ】 ダークソウル  
2011/09/26 15:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'09.25 (Sun)

やるかー

DS01

ダークソウル始めるかーってことで
呪術師でやることにした

レイラちゃん作成

顔はあまりいじっていない
このシリーズのキャラメイクは非常に難しく、いじればいじるほど化け物になって取り返しが付かなくなるので

ds02

魔法も使えて
手斧も使える
まさに願ったり叶ったりの素性

まあ1キャラ目はどうせあれもしたい、これもしたいで
最初に決めた素性と関係ないステ振りになるんだろうけどね

そしていきなりの不具合でオンラインでやるとフリーズするみたいだ
1周目は協力プレイも敵対プレイもする気は無いから別にいいんだけど
やっぱり徘徊幻影と地面のメッセージが無いのはちょっと寂しいな
【タグ】 ダークソウル  
2011/09/25 20:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'09.24 (Sat)

スパロボα外伝3周目終わり

無事にスーパーロボット大戦α外伝が終わった

これまた10年前のゲームだけど
評判が高い作品で、これをシリーズ1番に挙げる人も結構いる
バランスの良さが評価されてるのかな

α外伝は主にガンダムXルートと∀ガンダムルートの2つの分岐
そして終盤が熟練度によって難易度イージー~ハードの3通りに分岐する

よって3周すれば全ルート回れる
当時やったのが
1周目ガンダムXルートで難易度ノーマル
2周目∀ガンダムルートで難易度ハード

あとは難易度イージーでやればいいんだけど
今更イージーなんてやってもねえ
作業的になったら面白く無いし

そもそもPS3でやってるのでイージーをクリアしたところで図鑑が100%になるわけでもない
今作からクリアデータを引き継ぐとボーナス資金が入る周回要素が加わったけど
PS2出してメモリーカードからデータ探す手間よりPS3で手軽にやる方を選んでしまった

というわけでハードルートで熟練度全取得を目指すことにした
それが思わぬ苦戦を引き起こすことになったわけなんだけど

α外伝3周目
ネオグランゾンとアンセスター連戦は本当にキツかった
同じハードルートでも熟練度が高いとド根性を使う回数が増えたりする

ルートはガンダムXルートにした
フラグを立てていくとガンダムダブルエックスにGビットが追加され
ティファがサブパイロットになるという隠し要素があるんだけど

当時1周目でそんなの知るかよ!
ってことで取れなかった
それが心残りだったのでリベンジ

プレシアα外伝

だが当初の目的通りプレシアを使い倒すのが一番やりたかったこと
ディアブロだけフル改造しといた

α外伝の魔装機神はPS1とは思えない程戦闘アニメがよく動く

http://youtu.be/AiEpQrTgaQo



まあこれは力の入れる方向間違えてる気もするけど^^;
このくるみ割り人形より剣の舞の方が好きかなあ

レベルも当然プレシアが一番高くなった

α外伝おわりあ
(ティファ+Gビットも無事に取得)

当然撃墜トップエースも

α外伝プレシア

あ、あれ?

α外伝プル

ダメじゃん

プルinキュベレイの方が圧倒的だった
やはりマップ兵器持ちには勝てないのか

まあプルも好きだからいいか

α外伝はαから指揮範囲と援護攻撃・防御のシステムが加わり
一気に戦略性が増した

まだ援護する機体を選べなかったり
援護攻撃の武器を選べなかったりと今に比べると糞システムなんだけども

この援護システムがまた時間がかかった要因の一つ
ボス敵の援護陣形が凄いんだよ
熟練度上げてると特に

だからどうしてもマップ兵器で一掃する戦い方をせざるを得ないわけだ
援護も糞もない

これが近年のマップ兵器弱体(獲得資金・PP半減等)に繋がったのだろう

α外伝

でもやっぱりマップ兵器はンギモヂイイイイ!!
【タグ】 スパロボ  
2011/09/24 20:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'09.23 (Fri)

be silent

本気を出せばダクソまでにα外伝を終わせられると豪語したものの
結局今現在終わっていない

ターンX、暗黒大将軍、帝王ゴール、と終盤のボスクラスが出始めてから1話がすげえ時間かかる
何回ド根性使うんだよっていう
1日中やって1話~2話とかそんなペース
これは想定外だった

そして今はアンセスターの大量のベルゲルミルに萎えているところ

しかし幸か不幸かkonozamaで届いてないのでまだチャンスはある
ダクソやり始めると確実に途中で投げることになるのでどげんかせんといかん

ここでそう言ってる暇があるならやれって話なんだけど

他に特に書くことがないので
最近聴きまくってるロボットソングでも

http://youtu.be/UeAO_B81uik


魔境伝説アクロバンチのOP「夢の狩人」
スパロボC3に出てたっけな

ブライガーのABAYO FLY BYEからインスパイアされて聴いてるのは言うまでもない
同じ人が唄っているんだよな
熱いぜ
【タグ】 スパロボ  
2011/09/23 20:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.22 (Thu)

ついにダークソウル発売日ですね^^

オラッ!

あgんs

オラッ!

あgんs

オラァッ!!

あgんs


ダークソウル届かねーんだが?
アグネs関係ないけど

5月始めに速攻注文したんだが?
まだ発送済みメールすら来てないんだが?
ずっと出荷準備中なんだが?

1日遅れとかってレベルじゃなさそう
キャンセルして店に買いに行こうと思ったけどamazonの方が600円くらい安いんだよな
今の俺にとっちゃ時間よりお金の方が大事
だから待つよ何日でも

しかし本当最近konozama率が高いよ
って言うか今年に注文した物全部発売日に届いてない気がするんだが

大阪かどこかに新しく倉庫が出来て
あーこれで近くなったからkonozamaは無くなるわ
って思ったのになんなんだこれは

まあでも今回は台風があったから
そんな怒るわけにもいかないかって思ってますよ
そこまで大人げなくは無い



なあオラァ!

あgんs
【タグ】 ダークソウル  
2011/09/22 17:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'09.21 (Wed)

ひきこもぷり

のりスタリルぷりっ第25話「魔ペットサーカス団☆ぷりっ」

街にサーカス団が来てるけど
行かずに魔ペットたちのサーカスを見るとかそんな話

新りるぷり25

意地でも外に出たくないでござるってか

まあお外は危険がいっぱいだからね
今はリアルに

さっき部屋の窓にカナブンらしき昆虫が強風と共にバーンぶつかって来たわ
新手のスタンド攻撃かと思った
【タグ】 リルぷりっ  
2011/09/21 17:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.20 (Tue)

うさぎドロップ

http://www.youtube.com/watch?v=Si17VCwGIKw


アニメ版「うさぎドロップ」見終わった

子は親の鏡なんてことを申しまして
子供は親を見て育つわけなんですが
子を育てることにより親も人間的に成長していくんですね
子供が出来たら親になるんじゃなくて子供を育てながら親になっていk

ってこんな月並みなこと言ってもしょうがねえか

ぬああああああああああ
りんちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおお

りんちゃん

あ、可愛いって言っても別にそういう目線じゃねえからな

可愛いっていうか何て言えばいいの
子供特有の可愛さっていうか
あ、子供が可愛いってそういう意味じゃなくて
こら!アグネスは出てくんな

あgんs

そもそも血縁者なのにそういう目線で見る奴なんかいるのか逆に聞きたいわ、逆に
ってなんでこんなあたふたしないといけないんだ
落ち着け

えーっと
可愛いでいいんだよな
りんちゃんが一々可愛いんだよ

『ダイキチー!』つって

俺もダイキチと同じ年齢だからどうしても感情移入して見ちゃったね

泣かせようと思って作ってる感じはあまりしないんだけど
何故か何気ないシーンで涙が出そうになったりする

2話、5話、6話は実際涙が出てしまったね

でも全11話じゃとても足りないなこれ
結局本当にジジイの隠し子だったのか分からないし
たった11話で1年の内容
それもちょっと勿体無い感じもした

最終話も特に明確なオチも無く、
りんちゃんの乳歯が抜けて終わる
まさかの歯抜けENDだった

うさぎドロップ最終話

まあ日常系は終わりが無いからこれはこれで良いんだけど

最終話の前の回辺りだったかな
親連中に、子供の世話が忙しすぎて自分自身の時間が無くなるのは苦じゃないのか
という大吉の問いに
子供の時間が自分の時間だものって返すシーンが一番考えされられた
2011/09/20 16:30  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.17 (Sat)

恐怖!キラー歯磨き粉の巻

昨日の夜の話だ
寝る前に歯磨きしようとしたら
歯磨き粉が残りわずかだったので全部使い切ろうと思った

全力で歯磨き粉のパッケージを絞る
すると思った以上に残っていたらしく結構な量が出てきた
これがおそらく4,5回分

出てきてしまったものは仕方ないのでそのまま歯磨きを開始した
当然歯ブラシには乗り切らないのでダイレクトに口に放り込んだ

最初はさすがに泡立ちが半端ねー!って思う程度だったんだが
5分くらい経った時に異変が

何て言うのあの清涼成分っていうかミント成分っていうか
スースーする感じが凄すぎて
舌が痺れ始め、口の中に激痛が走った

痛い痛い痛い痛い

慌ててうがいをした
しかしあれだけの量のスースーはうがい程度じゃなかなか引かない
舌は痺れたままだし何よりスースーの痛みが凄くて動けない
まるで口全体を火傷したかのようだ
息を吸うとスースーの波が押し寄せてくる

しばらく悶絶した後ようやく収まって来て
ふぅーヤバかったーって思ってたら
何やら口の中に違和感が

舌に何かが付いている

何だ?と思って出してみると
牛乳を温めた時に出来る膜のようなものが出てきた

え?と思って口に指を突っ込むと
ほっぺたの裏側の皮がベロンっと剥がれ落ちた

うわあああああああああああああああああ

恐怖恐怖恐怖恐怖

でも口の中の違和感が気持ち悪いので
結局口内の皮を全部剥がした
毒を食らわば皿まで的な考えで

そして恐る恐る鏡を見たら
そんな血が出るほど皮が剥がれたわけじゃなくて
表面の粘膜みたいな薄皮が取れただけなので痛みも無かったし
見た目も普段通り

寝て起きた今では特に何ともない
ちょっとまだ舌がピリピリしてるくらいか
本当に熱いもの食った後の火傷の痛みに似ている
薄皮が剥がれたのも火傷と同じような原理だろうか

それを除けば一時的な痛みと恐怖だった
口内の粘膜の再生速度は凄いって言うし

しかし歯磨き粉の量を間違えただけでこんなことになるんだな
ちゃんとパッケージにこの事書いてるのか?
一々見てないから知らないし他の製品でもなるのか知らないけど

口内全体の皮が剥がれ落ちた瞬間は
死ぬ!歯磨き粉に殺される!と思ったね

みんなもっと歯磨き粉のヤバさを知るべき
2011/09/17 11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'09.15 (Thu)

ウ、ウ、ウルフのマーク アッー!アッー!あいつはー

スーパーロボット大戦α外伝も順調に26話まで進んだ
あと残り半分くらいか
αよりペースが早い、ちょっと熱中しすぎか

α外伝と言えば銀河旋風ブライガー初参戦の印象が一番

最初ブライガーを見た時は「イェイ!」とかちょっとスカしてる感じが寒くて、
滑ってる感がした
イェイて、つんくじゃないんだから

しかしアニメを見るとそのダサさが逆にたまらなくカッコ良く見えて来て
最終的にはものすごく好きになっていた

何より歌が良い

http://www.youtube.com/watch?v=-Su2s28z0Lc


もちろんEDもABAYOも太陽の子らも

今のところこのα外伝とGC(XO)にしか出てないからもっと出て欲しいんだよなあ
あれ?NEOにもいたっけ


そしてまさかの戦闘のプロこと鉄也が主人公格の扱い

戦闘のプロ


26話の今、甲児への嫉妬心を利用され敵になったプロと大喧嘩になるステージが終わった
同時に喧嘩してチームワークが乱れたゲッターチームも殴り合いスタート
このステージは最高だな
今でも記憶に残ってた

隼人


殴り合い深まる友情
これぞスーパーロボットのノリ

あとはマクロスシティでのイサムとガルドの喧嘩も熱いね
INFORMATION HIGHが流れればもっと良かったんだけど
あれが入るのは第3次αからだっけ

って何か喧嘩ばっかりしてるなこのゲーム
【タグ】 スパロボ  
2011/09/15 17:21  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.14 (Wed)

月は出ているか?

のりスタリルぷりっ第24話「まんまるお月さん出ておいで☆ぷりっ」

お月見の話
月にウサギがいるとか言う話になったけどあの王子の話題が出てこない
ああ、もう人に戻ったんだっけ

新リルぷりっ24

久しぶりに外に出たね

パステルバニー2

超プリのくだりがカットされて歌がフルサイズになってた
まあどうせ毎回超プリだから言うまでもなくなったってことだよね
女王様もテニスで忙しいんだろう

レイラ 谷間

それにしてもこりゃ見事なまん丸お月様だなあ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/09/14 14:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.13 (Tue)

スパロボα追記

αやっててどうしても気になった点が1つ

よくスパロボの命中率はおかしいとネタにされている
俺も確かにそういうイメージはあるけど

冷静に考えて97%が外れたり3%を食らったり
それが連続で起こったり
そういう珍しいことが起こった時
それが強く印象に残ってるからそう思うだけで、全体的に見ると確率は収束してるはずって思ってた

でも今回スパロボαをやっているとただの印象だけではなく明らかにおかしいと再確認した

自軍のターンはそうでもないんだけど
敵のターンで、大量の敵に囲まれていると
敵の一桁%の攻撃が連続で当たる
それも2連続とか言うレベルでなく3連続、4連続と当たる

これはどう考えてもおかしいので調べてみたら

敵の機体、気力、使用してくる武器が同じ場合
最初の1体目の攻撃結果と同じ結果になってしまうらしい
つまり最初の1体目の攻撃を食らうと、後に続く同種の雑魚の攻撃を確率に関係なく被弾してしまう

なるほど、だから大量の雑魚敵に囲まれた時にこの現象が起こるわけだ

これバグの域だよな酷いわ
発売から10年経って初めて知った事実
スパロボのおかしな命中率の裏にはこんなバグがあったからか

でも結局1発目は普通に一桁%の攻撃食らってるってことなんだよな
それも何度も
連続バグ抜きでもやっぱり怪しいなこれ
反撃メニューを変えればこのバグは解消されるらしいけど結局高確率で喰らうし

もはや0%でない限り喰らうものとして考えて行動しないといけないレベル
最近やったスパロボではこんな疑いを持つほどの嘘臭い命中率は無かったと思うんだが

更に今αをやると
ロードがクソ長いので極力セーブ&ロードを使ったリセットプレイはやりたくない

それが良い緊張感をもたらしている反面
理不尽な撃墜にイラつくことも多かった
今回はバルキリーやモビルスーツ等の回避が命の機体を多く使ったので尚更

α最終面

俺は基本的に1機でも撃墜されたらリセットしてやり直すプレイスタイルだけど
さすがに今作は一々やってられない
えらいもんで、最後の方になると使い捨て感覚で突っ込ませるようになってたね

次作のα外伝はとりあえず連続バグは直ってるかな
まあ外伝は外伝で有名なフリーズバグがあったけどねえ
あ、結局α外伝始めました
でもセーブ&ロードの長さは相変わらずなので撃墜されてもそのまま進めよう
【タグ】 スパロボ  
2011/09/13 13:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.12 (Mon)

スパロボα 3周目おわり

約10年ぶりのαだったけど面白かったな
途中投げしなかったし

最近のスパロボより隠し要素が豊富だったり
フラグの多さが凄かったり
イベントボイスが多かったり
ステージごとに選択肢が出てそれにより同じステージでも展開が変わったり(これが大きい)
作りが凝ってる感じがするわ

衝撃のアルベルトを動かしてサキエルと戦えたり
ブライト艦長で使徒を倒す熟練度など、遊び心もある

でもさすがに最近のスパロボに比べて全体的に動きがもっさりしており
今やると色々システム面で不便に感じる所が結構あったりするけど
(精神コマンドの一括選択が無い等)

スパロボをやらない人には
ロボットだけを変えて毎回同じようなことをしているゲームと思うかもしれないが
毎回やっている人にはシステムの変化でプレイする印象が結構変わる
何気にちゃんと進化してるんだと実感する

これはスパロボに限らず
FPSでもRPGでもなんでも
やらない人にはどれも同じゲームに見える
そういうもんだろう

まあそれでもスパロボはだいたい毎回同じことしてるけどね(笑)

α3周目

さて、ルートは昨日書いたので省略して
熟練度は取れるものは全て取った
真エンディングの条件が熟練度45以上なので余裕

隠し機体のF90を取る為にわざと取らなかったのが1つと
フラグの関係で取れなかったのが1つ
ってことは熟練度は最大80になるのかな
ルートによって変わるかもしれん
1ステージに1つの今と熟練度の仕組みが違うから

しかしF90って参戦作品にF90無いのに
良いのかなこれ
第4次で勝手にSガンダム出して問題になったって聞いたけど

α3周目あ

F90は武装のパターンが24種類もあるという設定のキチガイ機体だけど
今作はVタイプのみ
ビームライフルが移動後に撃てるのでF91より使い易いかと

あとアストラナガンってOGに出なかったのも何か問題があるのかな
R-GUNリヴァーレとかいうクソみたいな機体に変えられてたけど
アストラナガンって相当人気あると思うんだけど
でもユーゼスも出てないからまだ出てないだけなのかな

そしてまだトップエースの概念が無いけど
手動でチェックしたらイサム(YF-19)だった

ガッツが発動すれば無敵になるから強いね
消費無しの格闘もあるし
2回行動になるのもモビルスーツより圧倒的に早い
ガルドと仲良く喧嘩しながら暴れてもらった

さて続いて目的のα外伝やるかってとこなんだけど
ダークソウル発売まであと10日か
今からやるとまた途中止めになりそうなんだが・・・
でも外伝は全45話か、本気を出せば終わりそうだけどどうすっかな
【タグ】 スパロボ  
2011/09/12 14:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.11 (Sun)

スーパーロボット大戦α

最近さっぱりゲームのこと書いてない気がするけど
何をやっているかと言うとスパロボ
またスパロボか!

しんどくても寝転がって出来る貴重なゲーム
反射神経なども全く要らない

前に書いたけど第2次第3次α、MX、OG外伝と色々手を出し
フルメタ見たしJやるかってところで

無性にα外伝がやりたくなってきてしまった
動きまくるプレシアを使いたいんじゃ!

しかしどうせα外伝やるならαからやった方が・・・
とまた悪い癖が出てきてα始めた

本棚漁ってたらこんなのが出てきたのよ

スパロボ攻略本


昔はこうやって分厚い攻略本見ながらやってたなあ
今はインターネットで調べたら大概の情報は得られるけど

ファミコンやスーファミ当時は色んな出版社からゲームの攻略本が出てたけど
PS、SS時代になってだんだん情報量が多くなると、こんな分厚いのばっかりになって来たんだよな
更に今では攻略本って少ししか出てないんじゃないかな


これもう10年前のゲームなんだな
αと言えば個人的にはジャイアントロボ(アニメ版)の最後の参戦作品という印象が強い

この後、横山光輝先生が亡くなって著作権の問題で以後出れなくなることに
先生死去により「赤影」「バビル2世」「三国志」などの
の版権が分散してしまったことにより権利の取得が難しくなったとか
そんな話だったと思う

衝撃の

本当に金に汚い大人達にはガッカリさせられるな、衝撃の!

だから第2次、第3次とシリーズは続くのにジャイアントロボやBF団は無かったことにされ
(ちょっとくらいメッセージでフォローがあったかもしれん)
大怪球フォーグラー等も出なかった

まあアニメ本編自体も未完だから出てても結局ね・・・って話なんだけど


αのルート分岐は主に3ルートなので3周やれば全ステージ終わる

当時2周やったんだけど
さすがにもう10年前のことなので覚えていないが
隠し機体取得の記憶から推測して

α1周目 リアル系(主人公リョウト、恋人クスハ) 分岐ジャブロー、南アタリア島、EVA2体で使徒を倒す、EVAで隕石を受け止める、リーンホースJr隊、ゴラオン隊、アクシズ、熟練度44以下

2周目 スーパー系(主人公タスク、恋人レオナ) 分岐南アタリア諸島、極東基地、全ユニットの力押しで倒す、隕石を主砲で撃ち落とす、ゴラオン隊、グランガラン隊、エンジェル・ハイロゥ、熟練度45以上

たぶんこう

そして今回の予定が

3周目 リアル系(主人公クスハ、恋人ブリット) 分岐ジャブロー、リガ・ミリティア、全ユニットの力押しで倒す、EVAで隕石を受け止める、グランガラン隊、ラー・カイラム隊、アクシズ、熟練度45以上

これで全ルート回れるはず
忘れられてる設定だけどクスハは初登場の今作ではリアル系なんだよね(デフォ設定)

それにしてもαは長いな
INPACT程の苦になる長さじゃないけど最近のスパロボに比べると長い
ここで途中投げしたらまた余計混乱を招くのでなんとしても最後までやる

もう2週間くらい前に始めたから今は62話「愛・おぼえていますか」まで進んだけどね
やっと終わりが見えてきたか
【タグ】 スパロボ  
2011/09/11 10:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

キミのそばで見る キミの夢わぉぁおあおああああああああ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/09/09 22:31  |  未分類  |  ↑Top

2011'09.08 (Thu)

おジャ魔女どれみ16

どれみ16歳


おジャ魔女どれみ続編きたあああああああ

でも16歳のどれみ達かあ
見たいような見たくないような

それにアニメじゃなくて小説
うぬぬぬぬううあ

も~っとおジャ魔女どれみ
やっぱり小学生がいいおブボボ(`;ω;´)モワッ

でも想像力で補正出来るから小説の方が逆に良いのかな

それよりも僕はいい加減「おジャ魔女どれみナイショ」を1話で止めてるので続きを見ないといけないんだけど
リルぷりっが終わった時に精神崩壊しないように保険として残してるんだよな
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2011/09/08 13:02  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.07 (Wed)

アリだー!

新リルぷりっ23話
レイラ「荒ぶる鷹のポーズ」

のりスタリルぷりっ第23話「再びとうじょう!名たんていリルぷりっ☆ぷりっ」

前にあった名探偵リルぷりっ第二弾
お菓子を食べた犯人探し

※ネタバレ注意!

犯人はアリ

俺もまだ部屋に侵入してくるアリと戦ってるんだよ
もう3週間経つな
うぜええええ
最終皇帝みたいに女王を倒しに行かないとダメかこれ

まあそりゃ置いといて

新リルぷりっ23話あ

今回毎度お約束の「ひらめき☆ぷりっ!」って言わなかったね

いやいやいや、こういう探偵の時こそそれ言わんとアカンのとちゃうんかい

ひらめき☆ぷりっ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/09/07 16:37  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.05 (Mon)

この雨にやられて パソコンいかれちまった~

台風凄かったな
珍しく岡山直撃コースだった

岡山は災害が少ないと言われているけど
いざ災害が起こると耐性が無いので必要以上にあたふたする

地震にしてもどうせ来ないだろうってことで
住宅の耐震工事も姉歯的に適当にやってて
いざ大地震が来ると一気に壊滅するんじゃないだろうか
これはあくまで勝手な推測だけど

先日の市内の川の様子
やべえ
氾濫
俺が撮ったんじゃなくて拾った画像だけど

7年前に直撃した時もこんな感じだったな
あの時は港とこの川の近くで働いてたから大変だった

辺り一面川みたいになってたな

車の腹底が浸かるか浸からないかのところで
いつ電気系がショートしてエンストするかビクビクしながら運転して帰った

おまけに豪雨でワイパー超高速でやっても前が少ししか見えない
こんなのいつ事故ってもおかしくない!と思ったが何とか家に辿り着いた
車高を低くしてるDQNだったら即死だった

そんなことを思い出した

今回は完全引き篭もり籠城スタイルだったので
特に何もなかったよん

しかしそれとは関係ないと思うけど
台風が来ると同時に俺のサブPCが起動しなくなった

OS起動画面で止まるからHDDがクラッシュしたと思われる

さすがにもう7,8年前の低スペPCなので
そこまで大損こいた気分にはならなかったけど
メインPCがぶっ壊れた時の応急利用として何度もピンチを救ってくれてたので残念だ

そして貴重なwinXP機だった
wifiのUSBコネクタがwin7じゃ動かないタイプなので
wifi通信する時は今でもサブPC使ってたのにな
それが一番痛い
(XPのディスクも無い)

新たにwin7対応のコネクタ買わないとwifi通信出来ねえのかクソッ

あとHDDに眠る大量のエロ画像も一緒にふっとんだか
よっぽどお気に入りのやつはバックアップ取ってるけど
まだまだ利用価値のあるエロもあったかなあ

こんな夜にお前に乗れないなんて
こんな夜に発射できないなんて~
2011/09/05 17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'09.03 (Sat)

ち、ちがう、これはただのビタミン剤じゃ

ビタミン剤


どうも点滴、採血、眠くなる注射、貧血に効く注射を打たれて左腕が穴だらけのワシです

つーわけで胃カメラ行ってきた

胃カメラっていうと口or鼻から管状のカメラをぶち込み
オエーーーーーッと地獄の苦しみを味わう

そんなイメージがあると思うんだけど
胃カメラ自体は事前の麻酔と眠くなる注射打たれて寝てる間にいつの間にか終わっている

先生が来て胃カメラの器具を動かしてるところまでは記憶があるんだけど
次に気がついた時はベッドの上に俺一人、周りは誰もいない
一瞬で景色が変わっていることに驚くが時計を見るとあれから2時間経っていた

だから胃カメラが口に入って来る瞬間すら見てないので
全く苦ではない

ただ、その胃カメラ前の麻酔が一番の難所

ベッドに仰向けに寝されられ、
どろどろした水あめ状の麻酔薬を口に入れられ、10分間口に含んだままにしろと言われる
(口から喉を麻酔するのが目的の為)

これがキツイ
息苦しさが半端ねえ
どんなに頑張って舌でガードしようとしても隙間から少しずつ喉へと流れこんでいく
ゴボゴボと溺れているような感覚

10分が物凄い長く感じる

そして10分経って飲み込んでも良いと言われ
ふぅーって思ってると

なんとこれをすぐにもう1セットやると言われる

何故わざわざこんな心を折るやり方なのか
2回やるならやると先に言って欲しかった


そして起きてすぐにフルカラーで画像見せられたけど
まあやっぱり出血してる箇所があったね
うんこは真っ黒じゃなくなったのにまだ出血してるんだなあ
これのせいでまだ常に貧血気味なのか

他にも6年前の潰瘍の跡見せられたり
なんか色々説明されたけど眠らされた直後なのでほとんど頭に入ってこなかった

要は薬を飲み続けて
薬がなくなる頃にまた来いということだった

まあ十二指腸潰瘍なんて最低でも1ヶ月は治らないだろうから仕方ない


ああ、そう言えば
この病院の長い長い待ち時間で漫画のMONSTERを読んでいるという話を前にしたんだけど
この最近の数度に渡る通院で順調に読破して行った

この病院で読み始めて足掛け6年
「なまえのないかいぶつ」「ニナとヨハンの関係」「孤児院511キンダーハイム」
物語はいよいよクライマックスへと近づいて行く

そして、ついに私はある事実に気付いた


この病院、最終巻まで置いてねえ!!!
2011/09/03 15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

君のことなど興味ない

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/09/01 16:03  |  ハロプロ  |  ↑Top
 | HOME |