セイちゃん、暁に出撃す

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/08/31 09:00  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'08.29 (Mon)

再検査

また病院行ってきたけど今度胃カメラで半日検査入院だってさ
やはり前に十二指腸潰瘍やった時と同じ展開だ

予想通りの展開なので大して動じない

そんなことより1週間寝転がり続けたので
筋力の低下が半端なくて
病院までちょっと歩いただけで足がパンパンになって痛い

あと血液検査の結果貰った

前回のデータも一緒に書いてあったけど
もう6年前なんだなあ

血液検査


今回は白血球数が基準値より多いみたいだけど
こんなデータ見せられてもさっぱりですな
白血球って菌を撃退するやつだっけ

一応確認的なニュアンスで胃カメラって言われたし
1週間薬飲み続けてうんこの色も元通りになったし
まあ大丈夫なんじゃねえのって思いまんこ

ちなみに胃カメラは予約制なんだけど
いつ頃ならお仕事の都合が付きますかと言われたので
無職なのでいつでもいけます!とビシッと言ってやった
2011/08/29 17:08  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'08.27 (Sat)

ウボァー

ここ数日体調崩してダウンしてたんだけど少し落ち着いてきたので状況報告
ただしきったねー表現が含まれるので読まないほうがいいと思います



最初は賞味期限切れの弁当を食ったので腹痛いなー、当たったかなー程度に思ってたんだけど
数時間後に急に何かが込み上げてきてドバドバ血を吐いた

血って言っても時間が経って真っ黒になった血
便器が真っ黒に染まった

わしゃリアルイカ娘か!っつって

イカスミ

笑えねえか

30分くらい嘔吐し続け少し収まったところで
さすがにこれはヤバイなーと思って病院へ

数日前からうんこさんが真っ黒だったので
あーこれは例のあれだなーとは思ってたんだけど

例のあれってのは十二指腸潰瘍
俺が働いてた頃に一度やったことがある
その時もうんこが真っ黒になった
仕事のストレスで腸に穴が開いて出血したわけだ

それがまさか仕事してない今ぶり返すとは思わなかった

十二指腸潰瘍の原因は酒、タバコ、ストレス、過労と言われているんだが
俺は過労はもちろん酒、タバコもやらないので原因はストレスしかない

いくらゲームしたりして現実逃避しても
これからどうするんだっていう不安は常に隠すことが出来ず
それがずっとストレスとなって溜まってたんだろうなあ
ここ数年はライブ等にも行かなくなって発散する場も無かったし

とりあえずその日は脱水症状と貧血が酷くてまともに検査出来ないので
点滴を打たれて薬を貰って帰った
後日落ち着いたら再検査

前回金が勿体無くて拒否した点滴も今回は有無を言わさず打たれた
今思えば前回、1ヶ月くらい前の謎の腹痛はこれの前兆だったんだろう

しかし何がつらいって脱水症状と貧血からくる体力の消耗が半端ないこと
トイレ行く度に立ちくらみして息切れして布団にダウン
まともに立っていられない
だから一日中横になってゴロゴロするか寝るかしかない
PCのマウスもゲームコントローラーも触る気にならなかった
当然ちんこも

前回やった時はここまでしんどくなかったんだけど
やはり体力がだいぶ落ちてるんだろう
イカスミ吐いたのも前回なかったので相当キテるかもしれない

皆さんも仕事でストレスを溜めるなっていうのは無理な話なので
ちゃんと発散出来る環境を確保出来るようにした方がええでっせ
2011/08/27 07:36  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.24 (Wed)

のりスタリルぷりっ第21話「くわずぎらいは勇気でやっつけろ!☆ぷりっ」

すこぶる体調が悪いので画像だけ

新リルぷりっ21あ
新リルぷりっ21い
新リルぷりっ21う
新リルぷりっ21え
【タグ】 リルぷりっ  
2011/08/24 08:02  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.23 (Tue)

世界樹Ⅲ

世界樹の迷宮Ⅲクリア

いやー面白かったなー
可愛らしいキャラクターとは裏腹に
最近のRPGにしては難易度が高いのが特徴

ボスと戦う度にフルボッコにされ、絶望を味わいながらも
戦略を考えて倒した時の喜び
デモンズ同様

最初に色んな職業の中から5人パーティーを組むんだけど

選ぶ基準は当然見た目の好みだよね
Ⅰ,Ⅱやってないからセオリーとかあるのか知ったこっちゃないし

世界樹3あ

レイラ:プリンセス /(パイレーツ)
シルバー:ファランクス /(ファーマー)
ゆうかりん:バリスタ /(ゾディアック)
おんぷ:シノビ /(モンク)
ぽぷり:ゾディアック /(ショーグン)

wiki見てもオススメのパーティー編成に無いパターンなので
たぶんオススメできない構成
それで余計に難易度が上がっていた部分もあったのかもしれない
ボス戦ではゾディアックの魔法くらいしかまともにダメージを与えられない
サブクラスが解禁されてからは多少安定したけども

他の職業も気になるので一応作成
採取などでたまに使ってた
世界樹3い

1軍含め名前の元ネタは僕と同じ趣味の人には分かると思います(;´Д`)
あと他にも作っただけのキャラが何人か

キャラが可愛くてたくさん作れるのは良いね
色違いもあるし
Ⅰ、ⅡをやらずにⅢをやったのは
プリンセスの職業がⅢにしかないから

世界樹3う

このプリンセスが一番好きかなあ
バリスタとゾディアックも好きだ

それにしても何故か女キャラが子供っぽいのばっかりじゃないかい?このゲーム
まあこちらとしては好都合なんだけど

ああでもプレイヤーキャラじゃなくて
酒場のカタコトのお姉さんが一番好きかも

世界樹3え

正直たまらんチン

ストーリーは分岐するみたいで海都ルートだった
どう見てもバッドエンドの雰囲気だったので全ルートやらないとダメなのだろう

そしてストーリー終了後にボスが何体か出てくるんだけどこれがまた強いこと

6層攻略しつつイソギンチャク、クラーケン、三竜までは何とか倒してLv上限99まで解放されたけど
残り2体がとても勝てる気がしないので諦めた

別ルートをやらないとプリンセスの最強防具が手に入らないみたいだし
2体は諦めて2周目行こうかと思う
【タグ】 世界樹の迷宮Ⅲ  
2011/08/23 07:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.21 (Sun)

オカマ掘られた件

まあ俺が今乗ってる車じゃなくて
俺が5,6年前に親父に譲り渡した車で
オカマ掘られたのも親父だけど

いきなり後ろからオバハンの車が突っ込んできたんだと

よくニュースで見るブレーキとアクセルを踏み間違えて
ってやつらしい

まさか身内がその被害に遭うとは思ってなかったよ

危ない運転するオバハンとかよくいるけど
本当にあれは動く凶器ですよ

実はこの車、俺が乗ってた頃も1度オカマ掘られてるからね

俺が仕事行く途中で信号待ちしてたら
これまた後ろからオバハンが突っ込んできたんだよ

その時は割と低速でゴツンって
ちょっと凹んだ程度だったけど

今回のは思いっきり加速して突っ込んできたらしく
とりあえず今は無事でもムチ打ちが原因で数日後に・・・って話もよく聞くし
本当に怖いわ

更に車の破損や身体へのダメージだけでなく
警察呼んで調書、保険屋とやりとりといった手間
修理に出す手間、病院に行く手間
そして事故ったという電話を受けた時の俺の心的ダメージ
どんだけだよ

ブレーキとアクセル踏み間違えるて
そんな人が免許取ってて、普通に街を走ってることが怖いわ

どうかみなさんも気をつけてください
って言ってもいきなり後ろから突っ込んでる来るわけで
気をつけようが無いわけで
2011/08/21 06:19  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.20 (Sat)

ギザなんとか

最近ほとんどやってなかったけどスパロボZ2の4周目で全チャート埋めた

もう3周やったことだし
エンディングの後に流れる再世編の予告の話でも

そろそろ再生篇の情報が出ても良い頃だと思うんだけど
第2次OGが延期したのが響いたりするんかねえ
まあそりゃ置いといて

SRWZ2予告


シモンがまだ少年なのが一番気になった
アンチスパイラル登場はまだ先になるのだろうか
螺旋王倒してから7年後とかそんな話だったから第3次まで引っ張るのかな

前のスパロボの敵勢力規模の話じゃないけど
アンチスパイラルが出たらどうなるんだろうね

なんか蹴りだけで6つの銀河が粉砕されたり、銀河を掴んで投げるとか
小学生が考えたのかよって感じの設定だから

グレンラガンの終盤見てる時にその無茶苦茶な展開に正直冷めてたんだけど

最近調べてみたらどうやら故:石川賢の未完に終わった「ゲッタロボサーガ」や「虚無戦記」を表現したかったとのこと

それを見て ああ、じゃあしょうがないなって納得した

アンチスパイラルだけでなく天元突破グレンラガンも無茶苦茶な機体になるから
最後の方で1マップ限定とかなりそうな気もするね(MXの神聖綾人みたいに)

あとグレンラガンのBGMで「続く世界」ってのがあって
こんな曲あったっけって思ったけど
これ劇場版の曲なんだね

http://www.youtube.com/watch?v=Y5uTiND9qxw


これは良いな
空色デイズより好きだ

最後のギガドリルブレイクスペシャルの映像でシビれた
さすがに画力が凄いな

ついでに螺巌篇の曲も聴いたけどこっちも良いな

http://www.youtube.com/watch?v=HuhzMeyvJ3g


しかし俺がグレンラガンで一番残念だと思ったのがニア
ニアに大して思い入れが無いので後半熱が入らなかったんだよ

少年編でニアと一緒にいる時間が短いのが原因だろうか
50話くらいやって少年編がもう少し長かったら
最後結婚式で消えてしまうシーンなんて号泣もんだったのになって思った

まあニアのビジュアルがあまりタイプじゃないってのもあるんだけど
ってかそれが全てか
最近他の作品でも見かけるけど目に変な十字マークやら☆やら入れるのやめた方がいいと思う

あとはそうだなボトムズも出たことだし再世編に太陽の牙ダグラム、ガサラキ、フルメタ辺りが出るといいなぁ
つーか地上メインの破界編で出すべきだったか
【タグ】 スパロボ  
2011/08/20 04:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.18 (Thu)

ニャプニャプ~

猫のセイレーンとハミィの話が決着するまで「スイートプリキュア」見ようって言ってたけど
その後録画消化してたら意外にももう21話にして決着してしまった

セイレーンがプリキュアになるとか
ぅぅえ~?
まあ意外性はあるけどぅぇえ~?

セイレーン ハミィl

でもセイレーンが目覚めるまでの展開は素晴らしかった
ちょっと感動して泣いた
ハミィの純真さが胸を打つんだよ
「何があってもセイレーンとハミィは友達ニャー!」つって

これがもう最終話のラストシーンで良いじゃんってレベル
まあそうなるとプリキュア関係ねーじゃんって話だけど

あとは「逆境無頼カイジ破戒録篇」と「うさぎドロップ」がリアルタイムまで追いついた
カイジは漫画のままだから置いといて

うさぎドロップは良いですね
感動作の匂いがプンプンするからリアルタイムで見ることにした
こういう家族ものは良いわー
泣いてこそいないけど何度かうるっと来る回があった

何かと問題続きなフジテレビだけど
あの花に続きこのノイタミナ枠だけはなかなか良い仕事してますね
まあこの2つしか見てないんですけど
2011/08/18 22:41  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.17 (Wed)

怪しいリス ヤマネさん

のりスタリルぷりっ第20話「ひまわりパワーで元気まんかい☆ぷりっ」

新リルぷりっ20い

体調の不調を訴えるダイがヒマワリを見て元気になる
それと引き換えにヒマワリが枯れてしまう

セイ「お花には悪いものを吸い取って人を元気にする力があるそうですぞ」

ヒマワリ(向日葵)
カリウムなどと共に性質が類似する放射性セシウムを吸収する性質を持つことから、原発事故などで放射能汚染された土地に植えられて除染に用いられる


なるほど
メッセージ性の強い回だ

新リルぷりっ20あ

まあ本当にそういう意図なのか分からないけど
このヒマワリが急に枯れてるカットがなんか怖かった
物凄い仰々しい効果音するし

リルぷりっ20話う

でも姫様たちが歌でヒマワリを元気に戻すという
実に自然なひめチェンの流れでハッピーエンド
よかったよかった

でもこのすげえでかいスカートの衣装見ると蜜蟻思い出すんだよなぁ
ここ数日ベランダから俺の部屋に蟻が入ってくるからそれと戦ってるんだよ
毎日が神秘の世界エルハザードなんだよ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/08/17 20:00  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'08.16 (Tue)

やらなイカ

google chromeのskinで何か良いの無いかなーってことで
夏だし青空と海のイメージで探してたんだけど
イカ娘のがあったから入れてみたでゲソ~

dt20110816


侵略ゲソ~
イカデビルを倒すでゲソ~

うん俺イカ娘見たこと無いからよく知らないんだ
まあ可愛いからしばらくこれでいいか

2期やるとか言うし見たいとは思ってるんだけどねぇ
見たいものばかりどんどん溜まって行く

最近はゲームの世界樹の迷宮Ⅲが面白くてそればっかりやってる
久しぶりに熱中出来るRPG引いたなって感じ
まあイカ娘は短いし今度気が向いたら見てみようかな
2011/08/16 20:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

なんだかなあ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/08/14 21:29  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'08.13 (Sat)

苦肉の策

http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/enquete/

三国無双6の人気投票
圧倒的に王元姫が1位だったね

結局おっぱいか
おっぱい好きか君ら

まあ僕も王元姫に入れましたし
そりゃそうでしょうね
残り2票は張遼と関羽に入れたっけな

原作、史実人気や6での活躍具合なんかよりも
おっぱいという結果に終わったと

活躍具合で選ばれるならこの人が上位に入ってないとおかしいもんね

黄蓋 パンチラ

黄蓋バスター!
【タグ】 真三國無双6  
2011/08/13 20:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

刮目せよ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/08/11 21:13  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'08.10 (Wed)

シンデレイラ

のりスタリルぷりっ第19話「ゆるふわふわMIXお姫様!☆ぷりっ」

レイラ シンデレラ

学芸会でシンデレラをやることになったレイラ

新リルぷりっ19あ

何故レイラがシンデレラのお話が好きなのか分かる回

新リルぷりっ19う

すげえ
まるで本編みたいだ

あれ?本編なんだっけこの番組
こういう大事な話は30分で見たいよー

ところでタイトルのゆるふわふわMIXとは一体何なんだい?

新リルぷりっ19い

何がふわふわなのか言ってみ、ん?ん?ん?
【タグ】 リルぷりっ  
2011/08/10 19:24  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.09 (Tue)

懐かしの飲み物シリーズ

まあシリーズつっても2本しかないけど
fっk

最近復刻したメローイエローとスプライト

なついなあ
スプライトは割と最近まであった気がするから懐かしさはないけど

メローイエローはマジで懐かしい
一瞬復活した時期があったけど買い逃したんだよね

俺が幼稚園か小学生の時の記憶のではぶっといビンに入ってるタイプで
すげー美味かった
あれをいつかまた味わいたいと思っていたところだ

しかしどっちが美味かったっていうとスプライトだな
メローイエローはただの甘いCCレモンみたいだった
悲しいけど思い出補正ってやつだったのか

昔の思い出の中で勝手に美化されてるものって他にもたくさんあるんだろうな
2011/08/09 19:25  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.07 (Sun)

今、そこにいる僕

僕がカウボーイビバップの次の次くらいに何度も見てるアニメが
1999年にWOWWOWでやってた「今、そこにいる僕」
13話と短いから見てる回数多いのもあるんだけど
これ好きなんだよなあ

http://www.youtube.com/watch?v=G6kQ6rw55mk

このOPテーマがまた凄く良い
さっきこれ聴いてて書きたくなったわけ

主人公が未来に飛ばされるタイムトラベルものなんだけど
遠い遠い、物凄い未来
作中でははっきりと明かされてなかったけど
ここの作品紹介によると50億年後だって
50億年後ってなかなかタイムトラベルものでも無いよな

50億年後なんてどんだけ文明が発達してるんだと思うところだが
この作品では地球のほとんどが砂漠化し荒廃、王のいる要塞以外は中世代的な生活に逆戻りしている

実際どうなるかなんて分からないけど
文明が発達しすぎると人間の手に負えなくなり滅ぶってのも
今の原発事故を見てると分かる気がするな

そしてその50億年後の世界でも人は戦争をしている
戦争に駆り出される少年兵、レイプされる少女
主人公と同じく現代から連れてこられたサラっていうアメリカ人が兵士にレイプされて妊娠してしまうんだけど
それが原因で精神が崩壊して行く様が当時すげーショッキングだった
少年兵も死にまくるし救いがねえ
でも戦争を美化せずに愚かなものとして描いているのが良いんだよな

EDが昭和の懐かしい街並みを映したものになってるんだけど
このまま破滅の未来に向かうことと、古き良き時代の対比ってことなのかな
これがまた良い

http://www.youtube.com/watch?v=wbhwr4u3afk


そしてこの作品で何が一番良いかって
狂王ハムド
やっぱりこれ
躁鬱病って設定だけど完全にキチガイ

この世界は文明で滅んだっていうよりハムドのせいでおかしくなってると言っても過言ではないな
そしてハムドの最期もちゃんと面白いものになっていて敵役としても完璧
あれは笑ったなあ

魅力的な敵って大事
ハムドはラピュタのムスカと同じくらい好きだなあ

何故か次週予告をそのハムドがやるんだけど

http://www.youtube.com/watch?v=w_N4lCb7JKU


これ見てるだけでワクワクしてくるわw

また見たくなってきたなあ
もう前回見てから2年くらい経ったか早いなあ
これじゃ50億年なんてあっという間かもしれんね
2011/08/07 16:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.06 (Sat)

何をしているんだ俺は

昨日は謎の眠気に襲われてて結局1日何もしなかった
いつも何もしてねえっつーのは無しで
昨日っていうかここ最近そんな感じだ

普通に寝てるつもりなんだけど
暑くてあんまり眠れてないのかな
あと珍しくこの1週間で10回くらいシコってしまったんでシコり疲れかなあ
男性なら分かるだろうけど眠気が凄いとなんか勝手にちんこ立ってくるんだよね

眠気が襲ってるのに朝にならないと寝付けない身体になってるし困ったもんだよ

オットセイ


あと関係ない話だけど
最近トイレの電球をLEDに変えた

動く物体を感知すると勝手に電気が付くタイプになったんだけど
誤作動を警戒してか、数秒点灯したあと一旦消え、
その後再び動体を感知すると長時間点灯するという仕組みなんだよ

トイレに座って動かない状態だと反応してくれなくて
わざわざ手を振って反応させたりと
なかなか鬱陶しかったりするんだけど

さっき試しに軽くちんこを勃起させてみたら
それに反応して電気が付いてクソワロタ
どこに反応しとんじゃーいつって
ちょっと目が覚めたわ

あーワロタ

ワロタ・・・
2011/08/06 02:17  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.04 (Thu)

衝撃のぉぉぉぉ ファーストブリットォォォォォ

PSPでスパロボみたいに色んなアニメの作品がクロスオーバーするゲームが出るみたいだねえ

PSP 「ヒーローズ ファンタジア」今冬発売予定

「スーパーロボット大戦」シリーズのバンプレストレーベルから
1990年代から2000年代までの名作アニメキャラが多数出演する
完全新作のRPG「ヒーローズ ファンタジア」が発売決定。

登場作品は「スクライド」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」「魔術師オーフェン」
「ケロロ軍曹」「R・O・D READ OR DIE」「スレイヤーズREVOLUTION」
「魔法戦士リウイ」「舞-HiME」「BLOOD+」の全10作。
本作だけのオリジナルキャラクターも登場。


skl


スパロボの人間版ってところか
ジャンルはRPGだけど

しかし参戦作品があまりワクワクしないっていうか
聞いたこともないタイトルがいくつかあるなあ

俺が働いてた頃のかな
働いてた頃は一切アニメの情報が入ってなかったので
すっぽり抜けてるんだよな

ちゃんと見たことあるのが「スクライド」と「魔術士オーフェン」だけ
スクライドは面白かったな
絶影!

「スレイヤーズ」も昔見てて好きだったけど
このREVOLUTIONってのは最近やってたやつかな
TRYまでしか見てないや
アメリアとシルフィールが好きだったなあ

あと「魔法戦士リウイ」「BLOOD+」は最初見てたけど途中で見るの辞めた

「魔術士オーフェン」も寺田やタンポポ、メロンらが主題歌歌ってたことしか覚えてないので
実質「スクライド」しか興味がない

よって、たぶん買わないだろう

じゃあ何が出たら買うのかって言われると
どれみやリルぷりっ等無理なものが真っ先に浮かんでしまう

何だろうな、人間サイズで戦う作品って言うとジャンプ作品が多く浮かぶけど
無難すぎてつまんないんだろうな
でもジョジョなんか出たら買っちゃうなあ僕

ああセーラームーンやプリキュアなら行けるんじゃねえの
あとサンライズ枠ならサムライトルーパーや獣戦士ガルキーバなんかも良いかもね
ダークな世界観で強殖装甲ガイバーとかベルセルクなんかも良いな
サザンアイズなんかも好きだったなあ、この辺が出たら買う

何にしてもこのシリーズが次へと繋がっていくと良いな
【タグ】 スパロボ  
2011/08/04 02:01  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.03 (Wed)

りんご「アツゥイ!」

のりスタリルぷりっ第18話「夏バテやっつけ楽しい夏でしょ!☆ぷりっ」

りんごちゃん18あ

アツゥイよー

りんごちゃん18い

暑い時は脱げばいいんだよホラホラホラホラホラホラ、早く

パラダイスマリン3

うおおおおおおおおおおおおお!

とかそんな話だったとか
そんな話じゃなかったとか

パラダイスマリン(2回目)も良かったけど
何より名月とレイラのひらめき☆ぷりっ!だよな

ひらめき
☆ぷりっ
これが見たかったんだ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/08/03 18:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'08.02 (Tue)

(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

先日オープンしたyoutubeの公式東映特撮チャンネル
懐かしの特撮が無料配信らしい
太っ腹だなあ

主な【TVシリーズ】
仮面ライダーV3 / 仮面ライダーBLACK / 仮面ライダーアギト / 仮面ライダー響鬼
秘密戦隊ゴレンジャー / 超新星フラッシュマン / 忍者戦隊カクレンジャー / 電磁戦隊メガレンジャー
宇宙刑事ギャバン / 機動刑事ジバン / 燃えろ!!ロボコン
人造人間キカイダー / 宇宙からのメッセージ 銀河大戦 / 魔法少女ちゅうかなぱいぱい!


世代的に俺が子供の頃見てたのは仮面ライダーBLACK、宇宙刑事ギャバン、機動刑事ジバンだけかな

懐かしさ求めて見てみるのも良いかもね
子供の頃見た内容なんて9割以上覚えてないし

これ1週間で2話ずつ更新されていくのかな
たぶん1週間過ぎたら過去のは消えるだろうから1週でも忘れたらTHE ENDだけど

こういう古い特撮って今見ると子供の頃気付かなかった作りが荒い部分が気になるもんで
それが面白い所だったりするんだけど

例えばギャバン1話でインコに変身したアニーがいきなり糞垂れてて笑った
仮にもアニーがうんこはイカンでしょ

でもギャバンこと一条寺烈はマジかっけーな
前にも書いた気がするけど俺の中で永遠のヒーロー像だわ

ジバンはギャバンに比べると結構後の作品なので洗練されてて粗が見当たらなかった
でも時期的に洋画ロボコップの影響受けてるのが丸分かり

そして俺が唯一ちゃんと見たことある仮面ライダーがBLACK(とBLACK RX)
今見てるけど面白いなぁこれ
悲しみを背負ってる感じが良いわ
2011/08/02 07:37  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |