2011'04.30 (Sat)

リルぷりっガム

適当にちんちんぶらぶらしてたらリルぷりっのガムが売ってたので買っちゃいましたよ

ふぅおほおほほおほおっほほおおお

リルぷりっトップガム

4個で100円

カードとシールが1枚ずつランダムで入ってるらしい

開封

リルぷりっトップガム1

偏りすぎ

シールはレイラが同じの被った
カードはりんごが多いけど種類が違うみたいだ

オリジナルのカードゲームと違うところは
アニメ版の絵を使ってるということ
裏にはキャラクターの説明なんかが書いてあった
全27種って書いてるけどお着替えカードだから変身前のは無いんだろうなぁ

それにしてもこれ買う時すんげえ恥ずかしかったよ
フェイントで他の物と一緒に買うならまだしも
何しろこれのみを買ったわけだから
あたしゃもう顔真っ赤になりながら買いましたよ 【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/30 18:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2011'04.28 (Thu)

戦国ランス6周目

麿は、水飴が食べたい。
足利うんこ

と言うことで
3年ぶりの戦国ランスですよ

試しにwindows7で動くかテストしてみたら問題なく動いたので
懐かしさついでに結構やってしまった
今やっても全く遜色無いな

検索したら3年前に4周目やったところまで書いてたけど
その後謙信ルートをやると言ったまま書いてなかった たぶん

前のPCにスクリーンショットが残ってたので一応

戦国ランス5周目

これが5周目の謙信ルートの時の

続いて全国版を魔軍でクリア

戦国ランス全国版

スクリーンショットだけでさすがに3年前のプレイ内容までは覚えてないな

そして今回のプレイ、6周目正史ルート

戦国ランス6周目

アギレダ、ガラシャ、一休辺りが目的
5周目で捕獲した伊達の妖怪軍団を使用

久しぶりすぎて金の使い道がよく分からなくてすげえ余った
兵数増やさなくてもお町がいれば勝てるしなぁ

あとは面倒臭そうなモスクワ冬将軍を捕獲出来たのがよかったかな

上杉・武田を後回しにしてたら魔軍に謙信ちゃん達が惨殺されてすげー悲しかった
放置してたらあんなことになるんだな

残りクリア履歴
戦国ランス6周目履歴

次は徳川たぬき勢と雪姫ビッチ辺り、そして出来ればオロチ退治をやりたいところだが
今日、新作の大帝国が出たんだよな
面白そうだなぁ
2011/04/28 20:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

ω.

のりスタリルぷりっ第4話「名たんていリルぷりっ☆ぷりっ」

ケーキが何者かに食べられたので犯人を探す話

新リルぷりっ4話あ

まあ犯人はバレバレなわけで

新リルぷりっ4わ

犯人って言うか犯栗鼠

新リルぷりっ4話い

それにしても∞ワンダーガールの歌の入り方が
りんごの股間のドアップから始まるところに狂気を感じた
【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/27 14:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.26 (Tue)

ピー助 お前は風邪をひいている

第2次スパロボZ 2周目入った
SRポイント全取得を目指す

竜馬とカミナとメンチの切り合い
チェンゲ

真(チェンジ)ゲッターロボの面々だけ顔が劇画タッチで異常に濃いので
会話シーンに出てくる度に笑ってしまいますね

隼人の目だ!耳だ!鼻!(裏切り者の耳や鼻を手刀で削ぎ落とし潰す)
と言う漫画版の衝撃的なシーンもあって面白かったな
あれはチェンゲじゃなかった気もするけど

ぴーすけ
2周目なので主人公の名前変えた

一人ごっつの名作より

http://www.youtube.com/watch?v=SxI7lEqRFkg


http://www.youtube.com/watch?v=BQApiDLwtvQ


これとタイムスリップショッピングダンスは定期的に見たくなります
【タグ】 スパロボ  
2011/04/26 01:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.24 (Sun)

第2次スーパーロボット大戦Zおわり

第2次スーパーロボット大戦Zクリアした

スパロボZ2 1周目

最初はSRポイントを全部取るつもりでやってたけど
忘れもしない、第20話でユニオン、AEU、人革連、OZ、特派に囲まれフルボッコにされるステージ
ここで急激に取得が難しくなって取り逃したのが全ての始まり
ただでさえギリギリか?って思ってた所に更にサーシェスが増援で来たので心が折れた

それ以降SRポイントなんてどうでもいい感じに
それでも難易度HARDは維持するようにしたけども
あれは悔しかったなぁ

しかしそれが2周目をやる原動力になる

そしてキリコがトップエースになった

でも今回70機撃墜でボーナスが付くからなるべく他のキャラクターも使わないといけないので
一人突出して無双することはあんまり無かった

スパロボZ2 1周目2

でもエースパイロットになれたのは数えるくらいだったな

今回小隊制的なものが無い
それは別に良いんだけどその割に登場キャラクターが多くて
毎回毎回出撃させる機体で迷ったな

正直途中で合流する前作組いらねーよって思ってしまう程
前作組で使ったのはビッグオーとZガンダムくらいか

前作組のほとんどが最強武器を封印した状態だし

ちなみにビッグオーはフル改造でMAP兵器のプラズマギミックが復活した
だから他にもフル改造で武器が増える機体があるかもしれんが

ストーリーの感想としては
前後編の前編なので中途半端感が半端ねぇな
原作最後まで終わったのはダイ・ガード、ダンクーガノヴァ、エウレカセブンくらいか
他は全部途中まで

何かアレかってマクロスFのミシェルが死んでくれないから
ちびクランが使えなかったじゃないかおい(マジキチスマイル)

ラスボスはまんま範馬勇次郎でやや失笑

HPも22万ちょいと少ないので1ターンでお亡くなりに
まあスパロボではいつものことだけど
せめてラスボスには脱力が効かないようにしないと
MAP兵器も極もエースボーナスも発動することなく死んでしまうから

今回のルート選択は常にキリコがいるルートを選択
同時にコードギアスとガンダムWが常にいるルートでもあったな
エリア11がほとんどなので宇宙に出たのは数えるくらいしか無かった

ゼロはガウェインに乗るまでは機体がウンコすぎるけど
戦術指揮と指揮官レベルが高いので戦力の中心だった
ガウェインになるとジャミング機能まで付くので
他の指揮官を周りに配置するだけでほとんどの機体が集中いらずになる

スパロボZ2 ゼロ

ガンダムWは久しぶりのTV版
ウイングゼロより普通のウイングの方が好きなので最後までウイングだったのは逆に良かった
エンドレスワルツのゼロカスタムは論外

ウイングに限らず今回戦闘カットインが全てSDではなくリアル等身になったので
ガンダム系は特にカッコ良く見えるな
どうせならカットインだけじゃなく全部リアルでやってくれよって話だが

手に入れた隠し機体らしきものはスコープドッグTC・ISS
それにマルグリット(爆乳)くらいかな

とりあえずクリアしたのでwiki見たけどスコープドッグTC・ISSは取り逃しててもおかしくなかったな、あぶねえ

それにしてもとにかくキリコが強い

キリコ

基本能力の高さもさることながら
特殊技能が凄い

精密攻撃でクリティカルの威力がアップ

これを発動させる為にスコープドッグにクリティカル率アップの強化パーツを付ける

スコープドッグTC・ISS

何故か強化パーツが4スロットある壊れっぷり

更にフル改造するとクリティカル率が30%アップ

更に更にHPが減り
?????(たぶん異能生存体のこと)と底力LV9が発動するととんでもないことになる

こうなると格闘・射撃が+20されるので基本攻撃力も上がり
技量も+20されるので更にクリティカル率が上がり再攻撃も発動しやすい
むせるってレベルじゃねーぞ!

そういう意味では?????を発動させる為にスコープドッグはフル改造せずに
運動性はわざと低くしておいた方が良いかもしれない
後半からはガウェインのMAP兵器で簡単に発動させられるけど
【タグ】 スパロボ  
2011/04/24 00:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.21 (Thu)

遠く弾ける鉄のドラム それが俺達のララバイ

第2次Zをやりまくってる毎日だけども45話で初めてゲームオーバーになった
バジュラ母艦の特殊攻撃でマクロスクォーターが轟沈して終わりですよ
防御してれば大丈夫な計算でセーブしてしまったが、まさか行動不能で防御出来なくなるとは
悔しいです

まあそりゃいいとして
少し前のステージでボトムズのペールゼン・ファイルズのラストシーンの再現ステージがあって
バーコフ分隊が鉄のララバイのBGMと共に登場して興奮した


ボトムズ劇場版PF_鉄のララバイ 投稿者 yotsukadone

このシーン

なんとなくOVAは機体だけの参戦と勝手に思い込んでいたので必要以上に興奮してしまった

しかしいきなり回想で出てきたので原作見てない人にはさっぱり意味が分からないのではと思った
共に何度も死線をくぐり抜けて来た描写が無いので、バーコフ達がキリコの近似値に過ぎなかったという哀愁も伝わらない

せっかくバーコフ分隊全員作ったのなら1ステージ限定じゃなくて普通に使いたかったなぁ
しかも全機それぞれ武装が違ってたり結構力入ってるだけに残念
TV版から入らずにペールゼン1話からスタートしても良かったのになぁ
2011/04/21 21:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.20 (Wed)

そこに山があるから

のりスタリルぷりっ第3話「やまとなでしこバスガイド☆ぷりっ」

新りるぷり3
(今回キャプの人がいないみたいなのできったねえ自キャプです)

レイラと名月がおでかけの行き先で揉めるんだけど
名月が山でハイキング、
そしてレイラちゃんがベッドに行きたい(!?)

新りるぷり3あ

おでかけになってねえ

結局やまとなでしこ的な譲歩精神で山でお昼寝ということになり、めでたしめでたし

それにしても人々を助ける為でしかひめチェン出来ないという制約は無くなったんですかね
まあいいんだけど

レイラおっぱい3い

こいつは手ごわい山だなぁ

それにしても揉めてるシーンのレイラの「ム~~」の言い方が可愛いすぎてヤバい
【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/20 19:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

てちてち くしくし へけっ くんかくんか !? くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/04/17 19:50  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'04.15 (Fri)

キリコ・ヒイロ・刹那「・・・・・・」スーパー無口大戦

つーわけで第2次スーパーロボット大戦Z

限定版なんてしょうもないと思って今まで一度も買ったことがなかったが
今回は通常版と500円しか違わないので限定版を買ってみた

スパロボZ2

第1次Zのストーリーを解説した本(めっちゃ薄い)と後編とセットで入れられるBOXが付いてるだけか
500円だとこんなもんか

今考えると発送が遅くなったのはこの限定版のせいかと思ったり
無駄にちゃんとしたダンボール包装になってたし
まあいいや

解説本は買ったけど放置してるZスペシャルディスクの話も載ってたから
それだけは収穫だったか

スパロボをプレイするに当たって隠し機体のフラグ情報だけは欲しいところだが
今回はネット情報完全封鎖でやろうかな
前作の時に情報探したはずみで黒のカリスマの正体を見てしまったので^^;

ルート選択で悩むのも一興だ

とりあえずガンダムWに付いていったら
新宿ゲットーでキリコがバトリングするルートに入ったみたいなのでOKだ
あとはただむせるのみ

スコープドッグ
【タグ】 スパロボ  
2011/04/15 18:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

元サラリーマンだって自宅を守れるんだ!

ああ^~21世紀警備保障~
もう糞が出る~

ってことで「地球防衛企業ダイ・ガード」見終わった
これもう10年以上前のアニメだったんだなぁ
結構内容忘れてて楽しめた

http://www.youtube.com/watch?v=k3EnehU_SKc


ダイガードは本当に良いロボットアニメだな
人々の為に戦ってる感がすごく出てる

キャラクターも良い、特に城田さんがシブくて
家で和服着てグラサンかけてるからね

しかし内容が、言わば自然災害的なヘテロダインに対し
「まさか来るとは思っていなかった」
「想定外の攻撃が来て対処出来なかった」
「上層部の対応が遅すぎて被害が増える」
「上層部の許可が出るまで動けない」
「頑張って倒しても給料が上がるわけでもない」
「災害の対応をプロパガンダに利用しようとする教祖」

等、今の日本の状況に似すぎてて面白いですね
面白いって言ったら語弊があるか
考えされられる、だな

ヘテロダインが電磁波に向かって侵攻してくる性質があり
原子力発電所に来る話なんてもう・・・

俺が好きな話はヘテロダインを亡くなった妻と思い込んでいる爺さんの話と自衛隊の話

スパロボZではこのダイ・ガードの赤木かキリコをエースパイロットにしたいですね
でもニルヴァーシュがいるのでまたセブンスウェルゲーになってなければの話だが

こうしてプレイ前にあれこれ妄想してる時が一番楽しいんだよなースパロボって

で、だ

今日がその発売日ですよ
amazonで注文したんですよ
届きませんよ
konozamaですよ
これだけたくさんのアニメをこの日に間に合わせる為に見てすべて準備完了させたのに

初めてですよ
この私をここまでコケにしたおバカさん達は・・・


ゆ・・・許さん・・・

ぽろり

なんだかんだでここ数年konozamaにならずにちゃんと発売日に届いてたのになぁ
【タグ】 スパロボ  
2011/04/14 20:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.13 (Wed)

おっぴあ

のりスタリルぷりっ第2話「ガラスのくつはどこいった?☆ぷりっ」

レイラちゃん回キターよ

のりスタリルぷりっ2話

レイラちゃんの靴が片方みつからない→ひめチェン

は?終わり?

そういえば先週第1話の話について書いてなかったな
アップルパイに使うりんごが無い→ひめチェン

は??終わり?????

そう、この番組は5分しか無いのである
その内半分は歌のシーンなのでストーリー部分はほんの僅かしかない

その短い時間で小ネタ挟んだりちゃんとオチが付いてたりするのは流石なんだけど
これじゃあ毎週そうそう感想なんて・・・

こうなるともう

レイラおっぱいを貼ることくらいしか出来ないじゃないか

レイラおっぱい3

クソッ俺にはレイラおっぱいを貼ることしか出来ないなんてクソックソッ

レイラおっぱい2

悔しいがしかレイラおっぱ、おぱあ、おっぴあ
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/13 18:06  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'04.12 (Tue)

ロボットまつり

コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュR2
天元突破グレンラガン
真マジンガー衝撃!Z編
交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい
を見終わった

1週間もかからず全部見れたなあ
間に合わないかと思ったけどやれば出来るもんだ
私が本気を出せばざっとこんなもんですよ
まあずっとモニターの前に座ってるだけだけど

そうだなー
この中ではコードギアスが一番面白かった
他の作品と比べるもんじゃないけど頭1つ抜けてた

正直ナメてた
こんな面白いと分かっていたらリアルタイムで見たものを

スパロボZだけの為ならとりあえず第1部だけ見れば済むんだけど
続きが気になってしょうがないからR2も続けて見てしまったよ

と言うか第1部だけだと
最後あの終わり方はねーよって思うところだ

途中くだらねえ話(主に学園の話)がいくつかあったものの
R2の最後まで意外な展開の連続でワクワクしたよ

もっとも別にロボットじゃなくてもいいじゃん
っていう感じがしないでもないんだが

あと僕はC.C.でもなくカレンでもなくアーニャでもなくナナリーでもなく
天子様派です
神楽耶も捨てがたいけどね
あとオレンジ

グレンラガンと真マジンガーは
良くも悪くも勢いアニメ

グレンラガンもシモン少年編までの参戦らしいけど最後まで見といた
青年編でヨーコが変な服装になってたのが残念

真マジンガーはちゃんと続編やってくれないと
すっきりしない終わり方だなあ
ロボットではなく激しく女将とあしゅら男爵無双

エウレカの劇場版はTV版のパラレルってことだろうけど
TV版を見てるのが前提で、その違いを楽しむ作品っていう感じ

しかし月光号のメンバーが変わりすぎててビックリしたな
特にハップがマジキチ
最後ミンチになってたのもショッキング

ハップで画像検索したら1番にこれが出てきた

はっぷ

いい加減にしろ


さて、後はゲームの発売を待つだけだが
まだ2日あるしダイガードをもう一度見るのもアリかなあ
【タグ】 スパロボ  
2011/04/12 04:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.09 (Sat)

オトコが泣いていいのは・・・ すべてを終えたときだけ、だぜ

最近風呂で半身浴しながら携帯機で遊ぶのがソニックブーム

半身浴は30~40分はやらないと効果が出ないと言われている
40分もただじっと風呂に入っているのは苦痛すぎるがゲームがあれば何とかなるもんだ

しかしながら俺とか運動不足ってレベルじゃねーので新陳代謝の能力がゼロに近いわけで
40分やってもほとんど汗が出ないわけだけど

習慣的に半身浴を続けることで活発化するみたいなので
いつか汗が噴出するように出る日を楽しみに続けていくつもり

まあそりゃいいんだけど
逆転検事2を終えた時に懐かしいキャラクターが出て来たことに触発されて
逆転裁判を1からやり直した

もう何度目だろう
こんな推理もののゲームなんて一度やって犯人やトリックが分かってしまえば
面白さが無くなってしまいそうなもんだが

逆転裁判は何度やっても面白いな
犯人探しやトリックだけじゃなくて裁判の掛け合いが面白いから

結構忘れている部分もあるしな
これは俺の記憶力がなさすぎるのかと自己嫌悪に陥りそうになるが

どうせなら完全に記憶を消した状態でプレイ出来たらもっと楽しいのにって毎回思うね

1~3の中で一番好きな話は2の最終話だ
あれほど緊迫感のあるエピソードは無いな

そして何とも言っても綾里春美ことハミちゃんの可愛さが尋常じゃねえ
霊媒なんていう現実離れした話が多い裁判1~3なのに
逆転検事より好きなのは綾里真宵と春美という存在故だろう

綾里春美

クッ・・・!なでなでしたいぜ
パンツの中には、ドス黒くニガい執念がウズまいてやがる

でもハミちゃんの母親と姉は最悪な人間だったけどな
特に姉の美柳ちなみはシリーズ通して(4は知らないけど)一番腹立つキャラクターだな
これほどのクズは見たことがねえよ

もしゴドー検事と言う激シブなライバルキャラクターがいなかったら
3の評価は最低になるレベルだった

さて、次はいよいよその最低と名高い裁判4を終わらせる時が来たかな
これは序盤以外未プレイなので先入観無しにやってみようと思う

あと裁判といえば書いたかどうか忘れたけど
去年くらいにやった有罪×無罪っていう裁判員視点のゲームがあって
あの最終話は物凄いゾっとして後味の悪い終わり方だったな
正直怖かった
逆転裁判のようにおふざけの要素はあまりないけど割とオススメ
2011/04/09 20:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.08 (Fri)

セイちゃん「セイセイセイ、フォーーーーー」

今日は姫様の誕生日ですぞ

わたくし姫様の魔ペットのセイですぞ

セイちゃんあ


姫様も誕生日を迎え益々ひめっぷりがアップ

わたしくも鳥っぷりを上げて完全な鳥に、コケ・・・

クォ、なり・・・コォ、コケエココココ クルップゥププ


セイちゃん

ドーン!(絶望)

残念だな
私のこの姿を見て生きて帰ったものはいない・・・
こうなってしまった以上・・・お前たちが勝てる確率は・・・ゼロだ・・・


俺あんま寝てないんすよ

雪森りんごちゃんの誕生日だよなー
ってあああこないだりんごちゃんの画像一気に放出しちゃったよ
もう少し待てば良かったかな

すげえちっちゃくなっちゃったけどとりあえずこんなところで一つ
雪森りんご生誕記念
【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/08 17:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

炎のゲホッゲホッにおいゲホッゲホッゥしみついてゲッッホゲェェェッホォむせる

■一般人の認識

ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく


このコピペ好き
と言うことで

装甲騎兵ボトムズTV版
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

以上を見終わった
はいはい、社会のボトムズがボトムズを見ましたよっと
かなり時間がかかったなぁ

TV版以外は初見

まだ他にもボトムズのOVAがあるみたいだけど
とりあえず第2次スパロボZ破界編までのつもりだったので
ここまでで良いだろう

TV版は何て言うか
キリコが異能生存体だと分かった状態で見てしまうと
何の緊張感も無くてアレだったな
結局どんなにピンチになっても死なないんだから
そう何度も見るような作品では無いかもしれない

正直キリコの異能力やクエントの超古代文明がどうのって話よりも
ウド、クメン編のような荒くれ者の傭兵の世界を見てむせたい
と言うのが俺のボトムズに求めるところだ

そういう意味ではビッグバトルが一番面白かったかな
ビッグバトルの敵の狂人とレイズナーのゴステロは是非
第2次Zの後編で共演していただきたい

あとペールゼン・ファイルズはATがCGで描かれるようになり
かなりリアルで面白かった
キリコ一人じゃなくて部隊の仲間がいるのも良い

そしてクメン編もそうだが
無能な上官が出てくると最高にワクワクする
クメンのカン・ユー
そしてペールゼンのワップ

この2人がほぼ同じような性格で声も同じ
よく見るとエンディングで仲良く訓練している2人が映ってて笑える

ワップ カンユー

更にこの2人とレイズナーのゴステロも同じ人が声やってるみたいだね
まあ繋がったような繋がってないようなそんな感じで

あとはコードギアスとグレンラガン見ないとなぁ
コードギアスはもうほとんど見たところだけど
第2次Z発売まであと1週間か
あああ、真マジンガーも途中までしか見てなかった
劇場版エウレカも見てない
こりゃ間に合わないかなあ
【タグ】 スパロボ  
2011/04/07 16:58  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.06 (Wed)

リルぷりっ復活ッッ!

のりスタリルぷりっ


きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああシャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

さあ、そういうわけで始まりました新番組「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」
第1話「いちばんだいすきなアップルパイ☆ぷりっ」

って番組名全く変わってねえ!
第1話と言うと混乱してしまいそうだ

新リルぷりっ1話

そして女王様が軽く3人の説明をしただけで
何事も無かったかのようにいきなり話が始まる

新リルぷりっ1話あ

普通に魔ペットがいて
普通にひめチェン出来る

ああ、なるほどおとぎの国を救う前の番外編的な内容なんだな

って思ってHP見たら
どうもそういうわけでも無いような・・・?

じゃあ52話なのか?と思ったら
来週の予告が第2話なのでそういうわけでもない

こまけえ

そうだよこまけぇこたぁいいんだよ”!!!!
復ッ活ッ!雪森りんご復活ッッ!

新りんご変身

高城レイラ復活ッッ!

新レイラ変身

笹原名月復活ッッ!

新名月変身

リルぷりっ復活ッッ!

新リルぷりっ

嬉しいじゃねえの
またレイラちゃんに会えるなんてよ

それにしてもしばらく見ない間にずいぶん・・・

新高城レイラちゃん1


黄色くなったね
笑瓶のメガネより黄色いよレイラちゃん
【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/06 15:46  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.05 (Tue)

最強武将伝張飛演義

録画消化で色々と最終回を迎えた

ドラゴンボール改
SDガンダム三国伝
最強武将伝三国演義
外交官黒田耕作
悪党~重犯罪捜査班~

こんなもんか
1年ものの番組が一気に終わって急に見るものが減ったなぁ

中でも最強武将伝三国演義は面白かった
妙に渋い声優陣(役者など)
妙にヌルヌル動くアニメーション
妙に淡々と進むストーリー
妙な時間帯に放送(いわゆる子供たちのヒーロー、ヒロインタイム)
ちゃんと三国統一まで描く
そして張飛

いろんな意味で新鮮だった
何故か緑色をした張飛の髭面が実況で大人気で毎週のようにコラが作られるのも面白かった
張飛が死去した後も作られ続けられたことからもいかに愛されたキャラクターかどうかが分かる

張飛sn
張飛しゃべった
張飛天使
武帝張飛

一方同じ三国志ネタのガンダムは特に何の感想も出てこないな
1年間見続けたのにこんなに出てこないもんかね
趙雲ガンダムがカッコ良かったくらいか

ドラマは悪党が面白かったな
最後すっきりしない終わり方だったけど
ライアーゲームのキノコでお馴染みの鈴木浩介さんが出てるだけで面白い

超ぬるいんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2011/04/05 16:34  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.03 (Sun)

リルぷりっ最終回 の蛇足

ラストシーンに行く前の魔ペット会議
http://lilpri.jugem.jp/?eid=75

なんつーかもう
最高だな・・・

こんな最高な話を見た後でなんだけど
最終回の時に書かなかったことをいくつか

今週の高城レイラちゃん51

まあまあ見なされ、レイラ殿の腕を!
日焼けせずに残った白く細え腕だ

だがそれがいい、その跡がいい!!
これこそ人々の心を、おとぎの国を守り通した最高の輝きではござらんか!!

って花の慶次の一番好きな村井若水のシーンをパロって書きたかったんだけど
書くの忘れちゃってた

もう遅いですかね

まあいいか
リルぷりっ見てる層と被りそうに無いし

ほんでもう一つ大事なのが
いつも予告の直前にやっているリルぷりっダンスレッスンのコーナー
実写のリルぷりの3人が曲の振り付けを教えてくれるコーナーなんだけど
最後は振り付けではなく心構えを教えて終わるという
これまた綺麗な終わり方だったね

リルぷりの実写版も最初はヅラとメイクが酷くて何だかなあって感じだったんだけど
多少メイクが改善されたのか見慣れて来たからなのか
いつの間にかまあアリっちゃーアリな感じになってたよ

特にDSのゲームのCMの第2弾Verのレイラは
あら?いいですねって思いましたね

レイラりん

ゆうかりんを除き、スマイレージもこの番組見るまでほとんど興味無い状態だったし
アニメ以外にも色々楽しみを与えてくれた番組だったなと
そういう意味でも感謝の気持ちでいっぱいです


こっから蛇足
まさかの熱井先生が両利きだったという事実が最終話にして判明
熱井せんせい

左利きか?と思って第3話を見直してみたら右手でハートマーク書いていたので

非常にどうでもいい事実ですね

あと貼らなかった画像を数点

爆乳魔女さんの超弩級ド迫力S◯X(イメージ)

爆乳魔女


そしてりんご画像集の時に貼るのを自重したけどこの流れで一つ
りんごちゃんの超絶テク

りんごちゃんぺろぺろ

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

はぁ
やっぱり書かない方が良かったかも・・・

俺は本当はこういう夢のある子供向けアニメで下品なことを考えるのが3度の飯より嫌いなんだよ
おジャ魔女どれみの時も言ったけどさ
まあ信じてもらえないだろうけどね

さて、それじゃあ俺レイラちゃんのエロコラ画像の整理で忙しいからバイバイ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/03 17:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'04.01 (Fri)

笹原名月画像集

エイプリルフールってことで嘘ぴょんカードの回より
笹原名月嘘ぴょん

ということで最後は笹原名月ちゃん

最近のはほとんど貼ってるから古いの中心

笹原名月モテモテ
笹原名月ちゃん4話


そして名月と言えばやっぱりリョクとのコンビだよな
魔ペットとのコンビではこの関係性が一番好き

笹原名月リョク4

それでは以下、名月の虐待じゃなくて
スキンシップシーンをお楽しみください

笹原名月リョク3

笹原名月リョク1

笹原名月リョク2

【タグ】 リルぷりっ  
2011/04/01 22:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |