2011'03.31 (Thu)

怒りのりんご

と言うことで怒ってる雪森りんごちゃん

怒りのレベルを上げていってみよう

雪森りんご怒る5

雪森りんご怒る4

雪森りんご怒る3

雪森りんご怒る1

雪森りんご怒る2



やっぱ可愛いなー



雪森りんご怒りすぎ

ま、まあ限度ってもんはある
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/31 17:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.31 (Thu)

雪森りんご画像集

続いて雪森りんごちゃん

リルぷりっ最終回りんご

最終回より

雪森りんごエビフライ
雪森りんご巨乳

浦島太郎の回より
食い過ぎた時の画像だけど
下の画像がものすごい巨乳に見える

雪森りんごサンタ

サンタにひめチェンした回より
りんごの変身後は結構好きだったりする

雪森りんごビシッ

ざっと見た感じだいたいりんごの良い画像は既に貼ってるかな

それにしても最初の頃はりんごがそれほど好きではなかったので昔の画像があんまり無い
今は完全に天使だと思ってるけど

ソロじゃないけどあるのはこの辺か
リルぷりっ5話
リルぷりっ5話あ
りんごレイラ
う、羨ましい・・・

あとりんごと言えば怒ってるりんごが一番好きなんだけど
動き付きで結構ありそうなのでまた暇な時にでも
まあ毎日暇だから明日起きたらやるか

【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/31 05:34  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.30 (Wed)

高城レイラちゃん画像集

リルぷりっが終わって魂が抜けたような毎日だ

そんな中キングこと三浦知良さん(44)がチャリティーマッチでゴールを決めた
これは急に血が沸騰したかのように熱くなった
やはりJリーグと言えばカズですね
最近のJはさっぱり分からないけど開幕元年の頃は読売ヴェルディのカズがまさにスーパースターで応援していた
あの頃は俺もサッカー少年だったのにどうしてこうなった・・・

まあそりゃいいや

良い画像なのに貼っていなかった高城レイラちゃんの画像をいくつか遡って貼って思い出巡り

はぁ・・・レイラちゃん・・・

最終回ラストシーンより

高城レイラ エンディング

後期エンディングより
よく見ると口から牛乳こぼしてるところがまた可愛い

高城レイラ 寝起き

父ちゃんが帰ってきた回より髪留め付けてないレイラちゃん

高城レイラ 変な手

Wishを笑わす回より謎のくすぐり手袋を出したレイラちゃん

レイラちゃんこける

デパートで迷子の子を助ける回より

高城レイラ4

名月の家でお師匠さまに叱られた時のレイラちゃん

はぁ・・・レイラちゃん・・・
寂しい
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/30 03:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.27 (Sun)

リルぷりっ最終話「ぷりぷりリルぷりっ☆ぷりっ」

リルぷりっ第51話(最終話)「ぷりぷりリルぷりっ☆ぷりっ」

あー・・・
涙で見えねえ
明日が見えねえですよ
こんなにたくさんのハピネストーンに誰が囲まれると思いますか

リルぷりっ最終話りんご2


魔ペットとのお別れシーン

リルぷりっ最終話りんご
リルぷりっ最終話レイラ
リルぷりっ最終話名月

泣くだろこれは

セイがサンバ踊ったりリョクがブロッコリーで笑わせようとしてるのが
更に涙を誘う

立て続けにアイドルのリルぷりとおとぎの国とのお別れ

リルぷりっ最終話りんご3
リルぷりっ最終話レイラ2
リルぷりっ最終話名月2

もう涙のフィルターで画面が青く見えてしまっている

このシーンはまあ泣くのもやむ無しとして、
あたしゃもう初っぱなの「リトル♥ぷりんせす☆ぷりっ!」のフルコーラスを歌ってるシーンで既に感極まっていたのだよ

それはたぶん「最高の輝き」になったリルぷり3人に時を感じたから
初めて歌った曲、これまでの登場人物
この1年の出来事が次々と浮かんで来る

今週の高城レイラちゃん51

時と言えば、リルシュシュを付けていた部分が日焼けせずに白くなっているのを見ても時の流れを感じる
いつ何どき、寝る時まで付けてたのもこのフリだったのか

更に魔女が毎回のように鏡を割っていたのもフリだったとは

魔女も褒められて急に照れたりと可愛い人だったし
悪者を一人も出すこと無く終わる
これこそが本当にハッピーエンドだと思うね

いやー本当に良い最終回だったなー


ってまだ大事なシーンがあった
ラストのラスト

高城レイラちゃん 家族

リトルプリンセスになる能力を失い
日常に戻った3人だったが

Wishが復活

いつもの癖で「セイちゃん行くよ!」と言ってしまうりんご

あ~んウィッシュ~

夢見る女の子は誰でもプリンセスになれる

決意を胸に屋上へと走る3人

セイちゃーん!私たち素敵なプリンセスになるよー!

そこへ後ろから魔ペットが少しフレームインしたところでエンディング

リルぷりっラストシーン

この流れはホンキ!ムテキ!カンペキ!
鼻水出るほど泣いた

そして泣いた後にエンディングの勇者サオトーメのポスターで盛大に笑った
ったく、最後まで油断出来ないアニメだぜ

そんなわけで
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」
夢、希望、カオス、そしてハッピーに満ち溢れた素晴らしい作品でした
1年間ありがとうございました

リルぷりっ最終話

ぷりっ!
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/27 21:37  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.26 (Sat)

リルぷりっ最終回直前!

リルぷりっ第3話「ひめさまは忘れんぼ☆ぷりっ」

リルぷりっ3話

さて、リルぷりっ補完
たぶんこれで全話書いたことになると思う

この第3話は最も思い入れの強い回だ
と言うのも初めて見たのがこの第3話だった

新番組が始まるということで、試しに見てつまらなかったら切る腹積もりでいたが
見るのが面倒で撮り溜めしていた

そんな中、たまたま第3話をリアルタイムで見た
するとその面白さに脳天直撃された

掃除機に吸い込まれそうになるリス
無駄に熱苦しい先生
リスじゃなくてヤマネ?
校庭で転んで歯がボロボロになっている少女
ファザー牧場
軽く学級崩壊
変身したら急にハッピーエンド

な、なんだこのアニメは!
普通じゃねェ!

たかしろレイラ


そして何と言っても金髪の子
高城レイラちゃんのなんと可愛らしいことか・・・!!

りんごの服の袖が破れているのを見たレイラちゃんが

私に任せて→フンフフンフフーン(鼻歌)→糸を口で切る
この一連の動作で一撃で落ちた
糸を切るのが妙に色っぽくて
高城レイラちゃん3


この3話を見た後すぐに1話から何度も何度も見直したとさ

まあほとんど思い出話になってしまったけど
初めて見た回の話をしたところで、
ついに明日、いよいよリルぷりっ最終回ですよ

俺はその作品が好きすぎて気持ちが入りすぎると
それが終わった時に真っ白に燃え尽きて精神崩壊してしまう人間なんだが
リルぷりっは確実にそうなるレベルの作品

しかし4月から毎週水曜の朝7時30分の番組内で新しくリルぷりっのコーナーが始まる
ってゆうかりんが言ってたから
とりあえず精神崩壊はせずに済みそうかなぁ
わかんないけど
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/26 01:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'03.23 (Wed)

三国帰晋

魏のストーリーモード終わり

難易度上げる意味はないけど
やはり普通じゃ味気ないので「難しい」で
普通と難しいの間にもう一段階あったら良かったのにね

魏の敗戦だけあって赤壁が大変だった

晋があるのでどう終わるのかと思ったが
曹操が死ぬところまでだった

印象に残ってるのは張遼の強さ
双鉞の使い勝手の良さに加え、速度アップのEX攻撃
鬼神かと
今のところ一番爽快感があるキャラクターだと思った

続いて晋伝も終わらせた

晋伝とは言え実質魏で、蜀滅亡までだった
そしてまさかの劉禅フォローな終わり方
三国鼎立の英雄を全否定して終わるので賛否両論ありそうな終わり方ではある

晋のキャラクターは王元姫が良いのは言うまでもない
駐屯地に王元姫がちょこんと立ってるだけで胸がときめく

ちなみに王元姫は小喬より背が低い
王元姫 小喬

ようようよう
その割に胸だけは偉そうじゃねーの?

おうげんき

ギャップって大事

話がずれた
あとは郭淮と艾が良かった

というか連弩砲と螺旋槍の爽快感が凄い
ガトリングガンとドリルそのものだ
オーバーテクノロジーにも程がある

更に飛翔剣などはもはや現代の技術すら凌駕しているが

ま、ゲームだからいいんだけど

さて、これでストーリーモードは全部終わった
後はクロニクルモードだけどここからは完全な作業モードだな
まあ無双はいつものことだけど

まだやってる途中だけどストーリーが非常に良かっただけにクロニクルの列伝が物足りなく感じるな
ストーリーモードでスルーされた街亭の戦いや鍾会の反乱等があるのは良いんだが
まあまだ全キャラ使えるようになってないしぼちぼちやります
【タグ】 真三國無双6  
2011/03/23 01:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'03.21 (Mon)

星野桃花ちゃん

そういえば先週と今週のリルぷりっに登場した星野桃花ちゃんの可愛さが改めて見てやばいな
星野桃花ちゃん リルぷりっ


↓これベストカット
星野桃花ちゃん

オーバーオールだけど短パンでドム足
リルぷりっ49う

特撮マニアで昂ると変身しちゃう痛いところがあるけど
トビウオピンク

脇役の中でも特に好きかも
星野桃花
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/21 19:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.20 (Sun)

トゥルー・プリンセス・シンフォニー

リルぷりっ第50話「かがやけ!トゥループリンセス☆ぷりっ」

正体がバレ、ひめチェン出来なくなった3人
女王様の力も限界に達し、城ごと地上に落下
人々がおとぎ話を忘れ、おとぎの国が消滅してしまう

まほうのことばでたのしいなかまがポポポポ~ン
ぽぽっぽ


この絶望的な状況でも諦めない3人にスペシャルカードが応え
人々の応援が加わりリルぷりに力が戻る

途中変なのが入った気がするけどこんな感じの回

リルぷりっ50話あ

それにしても伝説のスペシャルドレス「トゥルー・プリンセス・シンフォニー」が
最初の衣装の豪華版だったとは

リルぷりっ スペシャルドレス


リルぷりっ50話

セイを始め魔ペットが泣きじゃくる3人を奮い立たせ
これまでリルぷりがやってきたことが回想される
このシーンは目頭が熱くなった
ハッピーゴーラッキーが流れるのがまた良い

今週の高城レイラちゃん50
立ち直ったところで温泉の話で和ませるレイラちゃんかわええ
大好きですぞー!
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/20 16:28  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.18 (Fri)

士別れて三日なれば即ち更に刮目して相待すべし

さすがにしばらくゲームする気分じゃなかったけどぼちぼち無双6再開
呉のストーリーモード終わり

難易度「難しい」にしたら本当に難しくてまいった
敵の弓兵の猛攻が半端ない
気付いたら遠くからガンガン削られる

それにしても「難しい」でクリアした恩恵が特に何も無かったような?

難しさで言うと夷陵の戦いの石兵八陣がキツかった
毎度ながら味方の大将が孤立して勝手にやられてゲームオーバーになるステージは厳しい

呉伝は呂布を倒すステージは無かったものの
「泣く子も黙る張遼」が上手く表れていた

あと呉だからやっぱり赤壁の戦いが熱かったな
地味だった黄蓋が輝いてた

さて次は魏伝だけど
王元姫を使いたくて使いたくて
晋伝やるまで我慢出来なくなったのでクロニクルモードを始めた

王元姫 おっぱい

おっと
おっぱいに寄り過ぎたか

王元姫4


これ

たまんねーな
無双乱舞すると「お仕置きよ」とか言うし本当に素晴らしい

武器は当然ムチを持たせている
基本武器の金票(変換出来ない)はいまいち使えないな
卑弥呼並の貫通力があれば良かったものを

コスチュームはローソン含め結局ノーマルが一番好き

あとは弧刀持たせた小喬がなんとなく気に入ったので使っている
小喬

一方、大喬に似合う武器が難しいな
あえて言うならパンダか
【タグ】 真三國無双6  
2011/03/18 22:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

ゆうかりん!!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/03/15 19:15  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'03.13 (Sun)

リルぷりっ第49話「さよならリルぷりっ☆ぷりっ」

だけどこの最中に放送するとは思ってなかったな・・・

困っている人をハッピーにするのがテーマだから
こんな時だからこそっていうことなのか分からんが

リルぷりっ49話い


はだかの王様の城で虹色の布を手に入れることが出来た3人だが
リルぷりの正体がついにバレてしまう

みんなを助ける為にバレるのも構わずひめチェンする展開は感動的

リルぷりっ49話あ
今週の雪森りんごちゃん49


あとは恩返しの鶴(詐欺)が決して部屋を覗かないで下さいって言った直後に扉を開ける委員長
一瞬にしてトビウオピンクに変身してる桃花ちゃん
魔女に説教する委員長

リルぷりっ49話

こんなところかね

まあ、やっぱ画面下のテロップに死亡確認された方の名前が流れまくってるわけだし
これからどうなるかも分からない状況
さすがにフザケる気にはなれないのでこの辺で
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/13 23:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.10 (Thu)

将星落つ

ストーリーモードの蜀が終わった

気づけば朝からぶっ通しでやっちゃったよ
イベントと戦闘がシームレスなので非常にテンポが良い

難しかったのも最初の武器や能力が整っていない時期の呂布戦くらいで
後半は簡単になったか

つーか従来のキャラクターを選ぶプレイじゃなくて
戦闘ごとに使うキャラが決まってるのね

だからこういう人とか一切出てこなかったな
鮑三娘
こういう人はクロニクルモードってのがメインになるのかね
つーか具が見えてないかいこれ

ストーリーはちゃんと武将が史実(演義)通りに死ぬシーンまで描かれているのが良かった
関羽と張飛が死んで怒り狂う劉備なども
死んでも違うキャラクターでストーリーは続いていく

それにしても毎回陣にいる整い前田の兵卒は一体何なんだろうか

次は呉をやる
蜀で成長した武器を引き継ぐみたいだから難易度難しいでやってみようかね
【タグ】 真三國無双6  
2011/03/10 20:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.10 (Thu)

㌧にぃ

真・三國無双6買ったら付いてくるボールペン
むそ6

夏侯惇だった

孫尚香が良かったけどまあいいか

三國無双は2と4しかやってないので久しぶりだ

王元姫を使うのが目的だけど
晋をやる前に魏呉蜀やった方が良い的なメッセージが出たから蜀のストーリーモードから始めた

俺TUEEEEEゲーのノリでやってたら呂布に2回も殺されてゲームオーバーになったんだが
難しくなったのか俺が下手なだけなのか

早く王元姫使いてーなぁ

王元姫3

早く早く早く早くヒャyく
【タグ】 真三國無双6  
2011/03/10 12:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

日の本一 具足の短い足軽

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/03/09 11:20  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'03.06 (Sun)

りんご・レイラ・なつき 南海の大決闘

きのこ目線

キノコに目隠し
ゴクリ・・・
リルぷりっリルぷりっ



リルぷりっ第48話「スペシャルドレスをさがせ!☆ぷりっ」

先週の続きだが一部混乱はあるものの
おとぎちっくるが既に人間界に馴染んでいる
リルぷりのおかげでクリスのように欲深き人間に追い掛け回されるといった悲劇は無いようだ

一方リルぷりの3人は金の針を入手し光の糸を探すことに

その糸は小人の靴屋にいる伝説の芋虫「イモタン」が生み出す糸
その芋虫が繭を作る為にタワーを建てなければならないとのこと

3人が小人のおっさん(露出狂)に頭を叩かれてそのタワーを組み立てる羽目に
リルぷりっ48話あ
リルぷりっ48話い

強制労働やー

懐かしのクラスメイトやお友達も加わり作業は進む
リルぷりっ48話
今週の高城レイラちゃん48
(何故か設計図が英語)

ところでこの芋虫がタワーで繭を作るというのは言うまでもなくモスラのネタだが
もはやお伽話や童話ではない

りるぷりもすら

こすもす

それにコスモスとか

モスラーヤ モスラー
ドゥンガンカサクヤンインドゥムウ

絶対お子様が分かるネタではない

だがそれがいい
子供が親御さんと一緒に見るアニメってことだなー

じゃあ子供でも親御さんでもない俺って一体何なのって話だがそれは置いといて

コスモスのように歌でイモタンを羽化させ光の糸を入手

リルぷりっ モスラ

残すは虹色の布だけってところで
来週の予告タイトルが「さよならリルぷりっ」

うわあああああああやだやだやだやだやだやだやだやだやだyだ(ジタバタジタバタジタバt0
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/06 12:28  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'03.04 (Fri)

なんということでしょう

ここ最近、何故か徹夜で2日遊んで12~17時間寝るという不規則なリズムになっている
長寿で話題になった、かまとおばあちゃんか誰かがこんな生活リズムだったと思う

人間、体力を全く使わない生活をしていると自然とそうなるのかなーって思ったり
ってわしゃおじいさんか

そんな中、久しぶりに外出して買い物して来たんだけど
ホームセンターで非常にコスパの良い机を見つけた

自分で組み立てるタイプのやつで
それもまた面白いかなと思い購入
部屋の絨毯も痛んできたのでついでに買い替え

その時は劇的ビフォーアフターや~と軽く考えていたのだが

机の中身を片付け、机を運べるように解体するのは勿論のこと
絨毯を替える為に部屋のものを全て部屋の外に出し
掃除して

何故俺はわざわざ徹夜明けの時にこんなことをしてるのかと
しんどいわ

それにしても解体した机がまたこれ
学習机ですよ
俺が小学1年生の時から使っていた
つまり24年もの間現役だった
まあ結局24年間何も学ばなかったわけだが

その学習机の性能の高さに驚きを隠せない
と同時に長い間愛用していたので解体するとき寂しい気持ちになった

そしていよいよ机の組み立て開始
ガンプラしか作ったこと無い俺が作れるのか不安

205c


~5,6時間後

完成

マスターグレードより簡単だった
でもいちいちパーツが重いので疲れた

白い机に白い収納にしたので
これで暗くジメジメした俺の部屋が生まれ変わる!

部屋20110303あ


よーし引き篭もるぞー
2011/03/04 14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'03.02 (Wed)

いざ行かん 民の為に

三國志Ⅴのリメイクをクリアした
黄巾の乱だけだけど
さんごくし5
君主 劉備
参謀 荀
大将軍 公孫瓚

これ系のシミュレーションゲームは領土と武将が増え始めると面倒臭くなっちゃうから
全国統一まで行った試しが無いんだが
珍しく最後までやれた

これくらいシンプルなシステムの方が俺には良いのかもね

でも難易度下げ過ぎたのか戦略も計略も糞もなくゴリ押ししただけなんだが

今は英雄バトルロードとか言うモードでリルぷり軍作って遊んでる
武将の会話がコントチックで面白い
とうたくぐん


新武将も一応
しんぶしょ
2011/03/02 15:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'03.01 (Tue)

過程

ひめチェンシーンの過程から中間の画を抽出
リルぷりっ 中学生

ひめチェン後が高校生くらいの姿とすると
これが中学生くらいの姿と推定される

良いですね
レイラのアレはまだ膨らんでないみたいだ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/03/01 11:15  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |