2011'02.27 (Sun)

ボヘミアン・ラプソディー

リルぷりっ第47話「ナンバー1!?魔女がきた☆ぷりっ」

先週の続きで魔女が人間界に来て
ついに魔女とりんごが対面
リルぷりの正体を見た魔女が3人を亡き者にしようと襲いかかる

魔女

でもこの魔女が爆乳すぎて憎めなかったりする

おとぎの国に逃げ込んだ3人がスペシャルドレスの話を聞き
材料の金の針 光の糸 虹色の布を集めることに

スペシャルドレスを作りそれを纏ったリルぷりが「最高の輝き」ってことで
おとぎの国とクリス王子を救ってハッピーエンドってところだろうなぁ

「最高の輝き」というフレーズが出てきた時から容易に想像出来る終わり方ではあるが・・・

あかん、終わる話はまた欝になるからストッピング

そんな中ほころび穴が大量に出現し
人間界とおとぎの国が融合し始めおとぎチックルが歩きまわるという
いわゆるスタンド:ボヘミアン・ラプソディ現象に

リルぷりっ47話

一体どうなってしまうのか!?
という終わり方だけど

そんなことより予告にもあった通りレイラちゃんのうさみみが可愛すぎて
高城レイラ うさぎ

Oh mama mia, mama mia, mama mia let me goooooooo!!!!!!!!!
Beelzebub has a devil put aside for meeee!
for meeeeeeee! for meeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!
【タグ】 リルぷりっ  
2011/02/27 20:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'02.26 (Sat)

いつかどこかで出会うために物語は始まってる

思い出したかのようにリルぷりっ補完
リルぷりっ第2話「魔ペット大失敗☆ぷりっ」

1話の後日、新学期が始まると3人が同じクラスでビックリ
リルぷりっ2

こんなことってあるんかね
俺の小学校は過疎区かどうか知らんけど2組しか無かったから同学年で知らない人なんていなかったもんだが
まあそりゃいいや

そして魔ペットがりんごの店を食い荒らすという話

まぺっと


食い荒らすシーンが多少狂ってたものの
1話に続き割とマジメ

姫様達の驚くリアクションもこのように

リルぷりっ2話

今では白目剥き出しのリアクションに慣れてしまっているので逆に新鮮だったりする
リルぷりっ 白目あ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/02/26 20:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.24 (Thu)

逆転検事2

逆転検事2クリアした

推理ものなので当たり障りの無い感想しか言えないが
相変わらずキャラクターの個性を出すのが上手い
今回の登場人物の中では信楽弁護士が非常に良かったですね

そして逆転裁判1,2のキャラクターが登場するのも良い
特に1の最初の事件の山野星雄が出てきたのは嬉しかった
逆転裁判を初めてプレイした時、このゲーム面白い!と思った瞬間が
山野星雄が妙にクネクネしてる所を指摘された瞬間だったからだ
もちろん追い詰められた時のカツラ投げも健在
最高すぎる

しかし今回も肝心の成歩堂龍一に関しては登場しないのは当然のこと
御剣も「ある弁護士」「友人」としか言わないのでじれったい

こうなってくると4で一体何があったのか逆に気になってきた
4はやつれたナルホド君を見て投げたから

ちなみに今回関係ない所で捜査中の背景にちっちゃく映ってるシーンはあった
ナルホドくん

真宵ちゃんまでいる

真宵ちゃんとハミちゃんもまた見たいなぁ
1,2のキャラ見てると
4やるより123をやりたい気分になってくるから困る
2011/02/24 22:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.23 (Wed)

かぼちゃの馬車も小人たちも親切な魔女もいない

リルぷりっの終わりが見えたショックで思った以上に何もする気が出なくなったんだが
いつまでも凹んでるわけにもいかないので久しぶりにリサイズの作業でも
主にレイラちゃん

リルぷりっ 水着回


レイラちゃんおっき

あと納得がいかないので作り直したやつ
レイラちゃんなでなで
【タグ】 リルぷりっ  
2011/02/23 18:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.20 (Sun)

今日も欝だ お薬がうまーい

リルぷりっ第46話「さよならwish☆ぷりっ」

前々から何度も前振りがあったが
ついにwishことクリス王子が完全に物言わぬウサギになってしまった

リルぷりっ46話

このシーンがショッキングすぎる

クリス王子

カオス回から欝展開への落差が凄いな

テンション下がりまくる




・・・からの~?


レイラちゃんうさ耳
レイラちゃんかわえ~~~~~~~~~~~
うさみみレイラちゃんうさみみレイラちゃん
うさぴょんレイラちゃ~んぴょ~~~~んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



はぁ・・・

カラ元気出してみたけど
来週魔女が人間界に侵攻し
もういよいよラストへってことだよな・・・
あー・・・

いつか終わりは来る
分かっちゃいるが

今週の高城レイラちゃん46

なんでこんな悲しい気持ちになるんや・・・
あーあー・・・
【タグ】 リルぷりっ  
2011/02/20 18:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

お蔵入り映像ご開帳

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/02/18 21:39  |  ハロプロ  |  ↑Top

リルぷりっアプリぷりっ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/02/17 15:16  |  ハロプロ  |  ↑Top

サガ3時空の覇者おわり

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/02/16 16:56  |  ゲームの話  |  ↑Top

2011'02.15 (Tue)

デモンズソウル5キャラ目

続いて信仰戦士キャラで2周目をやっているんだけど
現在黒いバレンタインイベント中で全ワールドのソウル傾向が真っ黒になっているので
めちゃめちゃキツい

近接をガチでやるのも久しぶりすぎて死にまくる
使える武器がこだわりのギロチンアクスしか無いのもダメ
もはや信仰戦士と言えるのか疑問

なんとか進めていたものの
嵐2の黒ファン金骸骨で心が折れかけた

そして20回ほどリトライし何とか金骸骨を倒したと思ったら
その先に黒ファン黒骸骨がズバーッと勢い良く駆け抜けてきて即死
ついに心が折れた
クソッまた火防女たん殴っちまったぜ・・・

そこでまた悪い癖で新しいキャラを作りたくなった
5キャラ目なので一番最初に作ったキャラを削除
思い入れはあったが何も考えずにステ振りしたのでまあいいだろう

今回はカッコイイ騎士でプレイしたい気分になった
軽装キャラしかやったことがないのでカチカチのフルプレートに憧れる
本来初プレイでやるようなキャラクターだろうけど

姫を守るナイトと言えば
先週のリルぷりっのリョクが思い浮かんだのでリョクを作った

リルぷりっ44話



リアルリョク

・・・

そ、そっくりだな!!!!


城1がいきなり最黒なのでミラルダさんの所に行けたのが新鮮

まあ勝てないだろうから無視して柴染装備拾いにハシゴ降りてたらミラルダさんが上から降ってきて自殺しててワロタ

デモンズ5キャラ目

いきなりこの大量のソウルは美味しすぎる
ハッピーバレンタイン
【タグ】 デモンズソウル  
2011/02/15 05:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.14 (Mon)

デモンズソウル2周目おわり

デモンズソウル2周目クリア
1周目の魔術師のデータで

ここからが本当のデモンズソウルだ
と言われるように2周目から敵の強さが跳ね上がる

まず城1の奴隷兵の攻撃で即死するところから始まった

久しぶりにやったのもあってかそれにビビってしまい体力を少し上げてしまったが
必要なかったかもしれない
少し上げたところで結局即死なので

デモンズ2周目

1周目のステータスから
体力12→18
魔力50→86
に上げた

攻撃は最大の防御ってことだよな
魔力上げてダメージ喰らう前に倒す
これ

だから2周目だからと言って特に攻略方法が変わったわけでもなかった
青ファントムも呼んでいない

武器が欠月のファルシオンに飽きたので欠月の隠密短刀+5を作ったくらいか

そして全ての魔法と全ての指輪を集めるゴールドトロフィーをゲット
プラチナトロフィーまで残り全ての奇跡&ユニーク武器集めと鉱石強化が3つくらいか

魔法キャラはガチすぎるので次は近接キャラでヒィヒィ言いながら2周目やる
【タグ】 デモンズソウル  
2011/02/14 22:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'02.13 (Sun)

ババア!俺だ!結婚してくれ!

リルぷりっ 老化

リルぷりっ第45話「チョコっとおとひめおもてなし☆ぷりっ」

バレンタインと浦島太郎の話
オトヒメとウラシマが落ちてきてリルぷりや人々を老人にしてしまうんだけど

助けた亀がヤカンになってたり
オトヒメが完全にキチガイで、いきなり人々を意味もなく老化させ始めたり
タイやヒラメの舞い踊りがタンノ君(南国少年パプワくん)だったり
リルぷりっ45

ちょっと常人の理解を超える話になっていた
これだからリルぷりっ見るのはやめられねえーッ

リルぷりっ45話

特に亀がヤカンになっているのは狂気すら感じたんだが
海亀(ウミガメ)→水瓶(ミズガメ)→水の入れ物→ヤカンってことなのかな

ハピネストーンが減った影響でそうなってしまったらしいけど
最後大量のハピネストーンに包まれてもヤカンのままだった 怖い

それはそうとオトヒメにおもてなしされるシーンが可愛さ連発だったなぁ
リルぷりっ45話あ
リルぷりっ45話う
リルぷりっ45話い

極一部のマニア向けのカットも

今週のリルぷりっ45
笹原名月ちゃんおなかポンポン



そして、まあたぶんやるだろうなって思ったら案の定・・・

レイラちゃん???

いい加減にしろ!全く・・・

カチカチカチ(右クリック→名前を付けて画像を保存)
【タグ】 リルぷりっ  
2011/02/13 20:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

赦し

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/02/12 07:50  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'02.10 (Thu)

酒池肉林

無双で俺TUEEEEEEEEEEしたい気分になったので
何か無双ゲーを買おうと思ったのだが

今買うなら今日出たばかりの戦国無双3Zかガンダム無双3だろう
ガラシャを取るかプルを取るか
しばらく悩んだが優柔不断なので決められない
これが1000円2000円のゲームなら迷わないんだがね

無双はどれでもちょっとやればすぐに満足して飽きるんだけど
持ってる無双ゲー全部売っちゃったんだよね

そんなわけでゲーム屋に行ってその場のノリでどちらを買うか決めることにした

そして出した答えが真三國無双6だ(天下無双のマジキチスマイル)

戦国3ZはOROCHIZに比べて敵が少なく
ガンダム3はDLCが小賢しいのがどうしても引っかかった

その点、三國無双6は敵がOROCHI並の多さで
DLCもコスチュームや武器マップだけに留まっているようなので(まだ未確定だが)
10周年記念作品らしいので気合の入れ方が違っていると見受けられる

http://www.youtube.com/watch?v=a3h-OwhOQsA


そして何と言っても新勢力の晋の王元姫

王元姫
王元姫2


これはキタ
可愛いしおっぱい!おっぱい!だし
俺の中で大喬超えた

まあ完全に西洋人になっちゃってるけどね
王元姫だけの為に新品を買うのもやぶさかではない

発売日はまだ1ヶ月先だがそれまで安い中古ゲーで繋ぐとしよう

あと問題はどこで買うかだなぁ
店で特典が違うみたいだから
王元姫の為ならやっぱローソンかねぇちょっと高いけど
2011/02/10 19:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.09 (Wed)

大友康平「プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモ!」

と言うことでハートキャッチプリキュア見終わった

ハトプリおわり

初めて見たプリキュアだったわけですが
感想を言うなれば
キュアマリンこと来海えりかが可愛い!

キュア

以上!!

感想にもなってねえってところだけど
それ以上でもそれ以下でもなく
えりかが可愛いということが分かればそれで充分だと理解した

次のシリーズのプリキュアはデザインが変わったので見るかどうか分からないな
一応録画はしてあるけども

しかしもう1年経ったってことだよなぁ
そうなってくるとリルぷりっももう時期・・・
あーやだやだ考えたくない
2011/02/09 18:21  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.08 (Tue)

スパロボLおわり

スパロボLをクリアした

最初発売が発表された時びっくりするくらいワクワクしなかったんだけど
それからラインバレル、マクロスF、ダンクーガノヴァを見たので
まあまあ楽しめたかな

敵AIが基本的にHPが高い味方を狙ってくるのでMAP兵器やAコンボ以外で死ぬ要素が無かったり
ラスボスが1ターンで沈んだりと難易度は相変わらずだが
全ての武器がEN消費や弾数制になったので補給が重要になっている点は良かったと思う
単騎無双させるだけで終わるということは無くなった

それにKの時酷かったシナリオ面がだいぶ良くなっていたように思う

マップクリア後の会話の最後に何らかの事件や衝撃的事実が明らかになり
「なんだってー!!」みたいな展開でインターミッションに入る
このパターンが面白い


今回の撃墜ランキングTOP3

スパロボL終わり

クランクランだなぁ
マイクローン版を使えるのはグッド(ただしミシェルが死ぬ)
戦闘民族だけあってかなり強い
2周目やるとしてもちびクランを使う為にミシェルには死んでもらうとしよう(無慈悲)

2位3位のエイーダ、シズナはある程度狙って撃墜数を調整しないといけない
上にも書いたように弾薬の問題や
Aコンボの仕様も変わったので単騎無双をして撃墜数を稼ぐことが難しくなったからだ

エイーダをRダイガンのまま使うのでダンクーガマックスゴッドを使う機会が少なくなったがやむを得ない
そういえばマックスゴッドで最後ムーンWILLをぶん殴るシーンがそのまま再現されてた
マクロスFにしてもシーン再現攻撃アニメが結構気合入ってる

そしてそのムーンWILL(若本規夫)が文字でも凄かった

ムーンWILL

他にもセルじゃないのにぶるああぁぁぁぁぁ!!も言ってた気がする
これが第2次Zで声付きで来るかと思うと楽しみだ


シナリオ分岐はラインバレルとマクロスFを見てから始めたので
その2つを中心に行こうと思っていたのに隠し要素の関係でゴーダンナーが毎回いるルートを選ぶことになったな
だからミシェルも見殺しにしたわけではなくいつの間にか死んでた

見た範囲でマクロスFは「トライアングラー」「アイモ」「射手座☆午後九時」「星間飛行」「ノーザンクロス」「ライオン」と曲数が多く頑張ってたな
最後のライオンが流れる時の演出も良かった
ただ巨大ランカがなんかキモかった

巨大ランカ


ラインバレルは隠し要素で宗美が生存する
誰得
加藤機関ユリアンヌの装甲を下げる武器はかなりお世話になった
終盤合体攻撃で威力9999の厨二技がJUDA特務室メンバーに追加

こんなとこかなぁ
ガンダム系はほとんど使わなかったし
マジンガー、コンバトラーV、ボルテスⅤは空気参戦

あとエヴァが「新劇場版:破」までの参戦という
なんでそんな中途半端な状態で出すんだろうって思った


あとは毎度恒例のチーム名遊び

レイラちゃんファンクラブ


レディさん・・・
【タグ】 スパロボ  
2011/02/08 06:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.06 (Sun)

リルぷりっ第44話「覇王翔吼拳を使わざるを得ない☆ぷりっ」

リルぷりっ第44話「リョク、リュウになりタイガー☆ぷりっ」

リョクが強い龍になろうと修行をする(何故かカンフー映画の修行セット)
そんな中、基地外サーカス団から逃げ出した虎が家に入って大暴れ
そしてついにリョクが名月を守る為に龍に覚醒するという熱いお話

リルぷりっ44話
貴様にはわかるまい、この俺の体を通して出る力が!

とにかくリョクが良い
「名月の役に立ちたいんだ…」
「セイとダイに比べて俺だけ役立たずで…」
「せめて強い龍になって姫を守れるようになりたいんだ!」

マジかっけー

しかしどう考えてもセイダイよりリョクが今までで一番役に立っている気が

それにしてもレイラの家でのダイのやりとりが羨ましすぎる

今週の高城レイラちゃん44

姫様もっとおやつが欲しいですぅ
お願いしますですぅ

もう甘え上手なんだから~
甘いの3個ほしいのか!?3個・・・イヤしんぼめ!!
ドドドドド・・・

とかワシかてやりたいわ!

リルぷりっ44話あ

それにしてもいきなり後ろにガチの虎がいるとか怖すぎでしょうこれ
しかもこれが家の中に入ってくるんだから

今週の笹原名月ちゃん44あ
今週の笹原名月ちゃん44

これには流石にあの強気な名月ちゃんも泣きながらお漏らししちゃったとか
めでたしめでたし
【タグ】 リルぷりっ  
2011/02/06 21:26  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'02.05 (Sat)

JIN-仁-

ドラマ「JIN-仁-」を見終わった

最終回だけ見ずにずっと寝かせておいたのだが
昨年末のSPで第1話から一気に続けて見た

まあ結果的に最終回でもタイムスリップの謎等投げっぱなしで終わったので
別に寝かせておいた意味は無かったんだけども

その辺は春から始まる完結編に期待しましょう

続編に続くってことで物語の感想は置いといて
感動したシーンを

まずいきなり第1話
タエさんが手術してる時の喜市の「ちちんぷいぷい」
反則でしょあれ

次に緒方洪庵先生が仁に「国のため、道のため」と託すシーン
激アツ

そして橘恭太郎が千両役者に土下座して借金を返した後に男泣きするシーン
江戸時代ならではの感動ポイント
侍が役者に土下座するということと人前で泣くということの意味

特にはこの3つだな
目からペニシリンが溢れて止まらなかった

ここ最近
いや、ここ10年で一番良いドラマだったんじゃないだろうか
2011/02/05 06:21  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.03 (Thu)

俺のソウルが早くやらせろと轟いている

http://www.youtube.com/watch?v=hEviX32HvJM


まんまデモンズだな
やべー楽しみすぎる

これが出る前になんとかデモンズのプラチナトロフィーを取らなければ
こないだやり残したことをメモしたメモ帳を間違って消しちゃったんだよなぁ・・・
【タグ】 デモンズソウル  
2011/02/03 21:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.02 (Wed)

キッキッキッ

キッ
先日ふと、マンコの数が気になったので数えてみることにした。
1マンコ2マンコ3マンコと私は順調にマンコを数えていった。
そしてそれがある数に達したとき突然異変は起こった。
それは、9997マンコ…9998マンコ…9999マンコ…と数えた後である。
9999マンコのあと、次の数を数えようとしたところ、なんと1マンコに戻ってしまったではないか!

不思議に思い、また最初から数えなおしたのだがまたしても9999マンコの次で最初に戻ってしまった。
その後数回繰り返し実験してみたが、結果は同様であった。
試しにチンポを1から数えてみたところ、そのような現象は起こらなかった。

この発見を次の学会で発表するつもりである。
2011/02/02 21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.01 (Tue)

MHP3 掘り疲れ

お前も掘ってやろうか!

と言うことで
延々と火山でお守り掘り
もはや腕とピッケルが融合してきたかのようだ

それでも達人+10のお守りは出ない
あまり私を怒らせないほうがいい

ここで火山お守りマラソンのストレスポイント

間違ってアマツ受注
間違って凍土の採取ツアー受注
ハッハッハー
ピッケル補充忘れ
山菜爺に望みを託し話しかけるもボロ虫あみ
虫にさされて麻痺
虫に謎の液体をかけられる
サイがケツに突っ込んでくる
メラルーがジャンプして攻撃が外れる
火薬岩はとても熱い!
溶 岩 獣 ウ ロ コ ト ル
龍の護石が無い
そもそも古いお守りが1つも出てない
ウラガンキンがキモイ

このような数々のストレスと闘いながら掘らなければならないのである
中でもハッハッハーのおっさんが一番ストレスがマッハ
あんな場所におっさんを配置したのは嫌がらせとしか思えない

そんな中、聴覚保護2 達人9というお守りが出たので
もうこれで妥協しようかな

これを利用して作ったのが
見切り+3
斬れ味レベル+1
力の解放+1
mhprd33


長い間掘ってる内に何のために掘ってるのか分からなくなりそうになったが
マイナス会心でゲージが糞な武器でも気軽に使って遊べるようにと
このようなお守りを求めていたのだった
力の解放を耳栓にも変えられるしこれにてザッツオール
【タグ】 モンハン  
2011/02/01 19:10  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |