2011'01.30 (Sun)

スクランブルダッシュ

必殺パワー サンダーブレーク!
今週の高城レイラちゃん43

リルぷりっ第43話「ダイちゃんダイエット☆ぷりっ」

ぶくぶく太ったタヌキをダイエットさせるお話
リルぷりっ43話

重すぎて肩がこり、腰が痛いという程だが
頭の上に乗せる必要はあるのだろうか

しかし待望のレイラ回!

高城レイラちゃん 寝顔

かわえええええええええええええええええええええええええええええ

ダイをりす園に置き忘れて帰ったりレイラワールド全開で面白かったな

今週の高城レイラちゃん43あ


だが最後には靴が脱げてこけてボロボロになりながらもダイを助ける為にダッシュするレイラ
いい子いい子

結局ダイは風に飛ばされた恐怖で一瞬のうちに痩せるというよく分からないオチだったけど
りす園を救うことが出来たのでOKってことで
リルぷりっ 猫耳
変身後のレイラはリスを乗せなくても肩がこりそうだけどね
【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/30 22:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

久々に画像集めしてたら

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/01/29 19:39  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'01.28 (Fri)

MHP3 再会

全クリしたつもりがドリンククエストを1つクリアしてなかったのでこれで本当に全クリ
mhprd31

その後はまた再び火山でお守りマラソンしかしてないが

mhprd32

いわゆるスロットがいっぱいついてる神おまのようなお守りが欲しいわけではなく
達人+10がついたお守りが欲しいだけなんだが全然出ないな
お守りサイト見るとそんなに厳しい確率じゃないみたいなんだが
(光るお守りを捨てなくていいレベル)

今のところ実用的なお守りは

匠4 ガード性能4
回避性能6 ◯
回避性能4 砲術10
スタミナ4 研ぎ師6
溜め短縮5 攻撃9
重撃4 ◯◯◯

こんなところかねえ

そういえば火山マラソンやってるといつも気になるのが
MHP3 チンコ

どう見てもチンコだよなぁ
なんであんなところにチンコがあるんだろうっていつも思いながら掘ってます

そういえばこないだFのメンバーと久しぶりに一緒にモンハンしたな
みんな課金獣ギウラスと戦った歴戦の勇士である
【タグ】 モンハン  
2011/01/28 22:44  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

しゅごキャラエッグ2期

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/01/27 19:54  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'01.25 (Tue)

見える、私にも見えるぞ

コートの中身ばかり気になってたけど
他にもりんごの可愛いシーンたくさんあったね

雪森りんご雪

俺だってコートの中に普通の服着てることくらい分かってるんだよ
でもそんなことは問題じゃないんです
私はパンツを見たいわけではないのですから
何かの間違いでもしかしたら見えちゃいけないものが見えるんじゃないのか?という期待感を
何を言っているんですか私は

今週の笹原名月ちゃん42

あ、名月ちゃんも見えた!


雪森りんごちゃんΣ

マジメに可愛いりんごちゃんの話をしましょう

今週の雪森りんごちゃん42あ

りんご
「ムカァ~ な、なにぃ~」

ここの言い方がすげえ可愛いかった
怒ってるりんごは本当に可愛い
りんごはすぐに怒るけどカレンを助けるために白鳥のスワンに飛び方教えたり本当に良い子なんだぞ
雪森りんごちゃん42い

つーかこのシーンも見えてるな
俺に言わせると3人とも見えてる

リルぷりっ42話う

変身後もよく見ると・・・


雪森りんごドーン

ドーン!
【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/25 00:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.23 (Sun)

禁断の果実

いやーハッピーセットのマジキチCMついつい何度も見てしまうな
もう10回以上見てしまった
逆に見てるこっちが中毒になるなんて本当に怖い

まあそりゃいいや

リルぷりっ第42話「カレンに白鳥ジャンプ!☆ぷりっ」

白鳥湖にやってきたりんご達が
カレンちゃんというスケート選手と白鳥に出会う話

リルぷりっ42話

怪我後スランプのカレンと飛べない白鳥がリンクする綺麗なお話
背景も雪景色で綺麗な回だったな

リルぷりっ42話あ

綺麗だなぁ

リルぷりっ42話い

いやホントに

雪森りんごちゃん42

綺、もうちょい

今週の雪森りんごちゃん42

見えた!

綺麗なりんご回だったなぁ
【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/23 21:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.22 (Sat)

きちがい

リルぷりっのハッピーセットが期間終了しました

それはまあ仕方ないとして
次のハッピーセットが

http://www.youtube.com/watch?v=ytHUb9U6i7I


別の意味でハッピーだろこれ・・・
【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/22 00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

ラビットシンドローム

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/01/20 22:45  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'01.19 (Wed)

獣装機攻ダンクーガノヴァ

獣装機攻ダンクーガノヴァを見終わった

何て言うかよく分からない内にいつの間にか終わっていたという
狐につままれたような感覚

ちょっと目を離すと、え?何があったの?って感じになる
最後も気づいたらラスボス倒してた

この作品は全12話と短いので詰め込みすぎてこうなったのか
TV用に結構シーンがカットされてるらしいのでそうなったのか
俺がゲームしながら見てたのが悪いのか

残っているのはくららとエイーダが可愛かったということ
くららさんゴッドビーストモードになるときにおっぱい丸出しになってたね

あと旧作の超獣機神ダンクーガの藤原忍とシャピロの声優が出てたり
ダンクーガのOP歌ってた人が出てたり
ルゥリルリというキャラが「ばかばっか・・・」って言ったり
超重神グラヴィオンのサンドマンが出てきたり
アニヲタ向けのサービスが結構あったように思う

中でもシャピロ、今回WILL役の若本規夫の悪ノリが面白すぎた
ドラゴンボール改のセル第一形態も相当だったが
悪ノリっていうか悪ふざけのレベル
ぶるぁあああぁぁあああ
僕は面白いので良いと思います

さて、次はどうしようかな
第2次Zに向けて途中辞めになっている真マジンガー衝撃Z編、グレンラガンを見るか
それとも1からコードギアスを見るか
またボトムズ見てむせるのもアリか

それはそうとラインバレル、マクロスFを見たのでスパロボLをやってる
ダンクーガノヴァも出てる
今のところまあまあ面白い
【タグ】 スパロボ  
2011/01/19 23:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.18 (Tue)

しゅごしゅごだよYes

今回の主役、赤ずきんちゃんと山森ぼたんちゃん
赤ずきん ぼたん

この2人の声優が日奈森亜夢とランのしゅごキャラ!コンビみたいですよ
たぶん赤ずきんがあむちゃんの人
違ってたらスマソ

俺が唯一生で見た声優がこのしゅごキャラの声優さんだな
お台場のBuonoお披露目イベントの時に出てきた
懐かしいなぁ
生アテレコとかやってた

声優を見るために行ったわけでは無いけども
なんかこういう、生で実際見た人ってのは応援っていうか
活躍するといいなーって気になりますね
もちろんリルぷりっの声優も

それはそうと赤ずきんちゃんとぼたんちゃん
特にぼたんちゃん

山森ぼたん1

ほう・・・

山森ぼたん2

ほうほう

山森ぼたん3

ほうほうほう!
可愛いんじゃねーの?

ただの赤い頭巾じゃなくて猫耳みたいなフォルムがまた良い
そしてこのぼたんちゃんの赤ずきんを作ったのが

今週の高城レイラちゃん41

ほうほうほうほうほうほうほうほうふぅおほほほおほほおおお
レイラちゃんマジしゅごしゅご
【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/18 07:00  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.16 (Sun)

レイラさん、なんでお胸がそんなにおおきいの? それはね・・・

レイラおっぱい

 ∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
 ミミ(Д´≡`Д)彡 おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
  ミ⊃⊃⊂⊂彡
    |   |
    し ω J


リルぷりっ第41話「赤ずきんちゃんいらっしゃい☆ぷりっ」

先週人間界に落ちた赤ずきんちゃんの話かも
だけど、これみよがしにハンバーガーやポテトが出てくるので
マックとコラボしていることもあり実に商業主義的な
お金のニオイがするお話だったかも

ひめチェンの衣装も先週、今週とハッピーセットの衣装だったかも
リルぷりっ41話

でも可愛いしいつもの面白さだから別にいいかも
お金がたくさんあればハピネストーン出るかもー
ケツ毛バーガーは関係ないかもー
かーもかーも二時かーも

もうこの話方いいですか

リルぷりっ40話あ

一番面白かったのが狼が人間界で暴れているシーンで
タンチョウヅルを飼っている家があったところ
タンちゃん

タンちゃんとか言って普通に飼ってるから笑ってしまった

雪森りんご41
笹原名月41

狼がりんごの赤い服を見て飛びかかり
名月が持ってるケチャップに飛びかかり

次はレイラちゃんの赤い靴に飛びかかるのかなって思ったけど無かった
レイラちゃんの場合避けられずに食べられちゃうからかもー

れいら

【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/16 20:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.15 (Sat)

MHP3 全クリ

モンハンP3全クリしました
全クリて
久しぶりに言うたわ
mhprd29

↓致命的なネタバレ注意
全クエストをクリアしたらジジイからなんと、重武具玉を10個貰えたぞ!

('A`)ヴァー

全クリしたってことでこれからネットの情報を解禁しよ
と言ってもスキルシュミレーター的なものは見ない方が良いかなって思ってる
テンプレ通りの装備を作っても面白くないし

mhprd28

さて、あとは勲章や作りたい装備を作って遊ぶ
そんな感じかな
他にも集団演習や手を付けてない配信クエストもあるか


mhprd30

全クリ時の武器使用頻度
ガンナーはまだまだこれからだな

【タグ】 モンハン  
2011/01/15 07:32  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.14 (Fri)

MHP3 ガンナー始め

一週間くらい忘れてた気がするけどモンハン
もはや何日目か分からない

mhprd27

最近のブームはガンナーである
triでもほとんどやらなかったので新鮮

ガチで装備考えるほどではないが
適当に作った装備でも時間切れになるなんてこともない

ガンナー装備が出来たということで配信クエストの
MGS・ソリッド&リキッドに行ってきた

敵はボルボロス亜種とアグナコトル亜種

まずモンスターに発見された時にメタルギアソリッドの「!」の音が鳴ってビビった
そして戦闘音楽がメタルギアソリッドのBGMに

これ
http://www.youtube.com/watch?v=ghWgj3IfUjA


このMGSピースウォーカーにティガレックスが出てたらしいし
こんな本格的なコラボも出来るんだなって驚いた

クリアしたら報酬でダンボールをゲット
【タグ】 モンハン  
2011/01/14 18:46  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.13 (Thu)

まさか

30になってもまだ夢精するとは思わなかったな・・・
2011/01/13 05:14  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.11 (Tue)

マクロスF

マクロスFと劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~を見終わった

劇場版は2部作みたいなので置いといて
TV版面白かったな

マクロスの売りでもある歌がとにかく良い
最終話のメドレーは圧巻だった
まるでライブを見ているような

それが圧巻すぎて歌以外あんまり覚えてないくらいだ
確かバルキリーがギューンって飛んだりバババババってミサイル撃って
ライフルでドーーーーーンってなってたな
(小学生並みの感想)



新たに「ノーザンクロス」や「星間飛行」でデカルチャー受けたけど
やっぱり「ライオン」が一番好きだな

そしてマクロスと言えば三角関係(トライアングラー)
シェリルとランカの2人の歌姫だが
僕はクラン・クランが一番好きでしたね
巨人状態のクランが街中でおしっこ漏らしたらどうなるんだろうって思った

あと超時空要塞マクロスの世界から50年経っても柿崎撃墜がネタにされてて笑った
柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

さて、次はどうしようかな
あんまり評判良くないらしいけどダンクーガノヴァでも見ようかな
2011/01/11 03:23  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.09 (Sun)

紅巾の乱

リルぷりっ第40話「ひめっぷりは∞むげんだい☆ぷりっ」

年越し回の続きだろうか
いきなり3人がおとぎの国で寝ているシーンから始まるんだが
今週の雪森りんごちゃん40

寝起きの顔w

女王様がそろそろ新曲作れって言ったので新曲を作る為におとぎの国を探検することに
りりりりんごの歌は即座に却下されてしまいました

移動シーンでまたレイラちゃんが寝たまま飛んでて笑った
今週の高城レイラちゃん40

そしてまさかの水着シーン再来
リルぷりっ40あ
ハピネストーンが生まれそうです


ハッピーセットのカードにも載っている新キャラ赤ずきんちゃんが登場
赤ずきんちゃん


そして退場

赤頭巾ちゃん

一瞬にして笑顔のまま落とし穴に落ちて消えるなんてやっぱり面白いなこの作品

さて新曲だが
ルゥのお花畑のお手伝いをしている内に
水・土・花の自然からメロディーが生まれてくるという
珍しく夢のある女児向けらしい展開

虹にも乗ったり綺麗な回だったな
リルぷりっ40話

そして完成した新曲「∞ Wonder Girl」だがどうしてもレイラのオパーイが気になって集中出来なかった
おっぱいが無限大なのかと
高城レイラ おっぱい
【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/09 20:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

リルぷりっハッピーセット

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/01/07 17:51  |  ハロプロ  |  ↑Top

2011'01.06 (Thu)

MHP3 25,26日目

mhprd25
匠装備が一つ出来た

雷属性攻撃強化+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
破壊王


あと龍属性攻撃強化装備も
mhprd26

龍属性攻撃強化+2
砲術王
回避性能+2
スタミナ急速回復

お守りの関係でバランスの悪いスキル構成だが
ジエン・アマツ用

そして先日黒くてでかいアレと白くてでかいアレと戦った
白い方は初めて

よく分からない内に死んだりしつつも何とか倒せたが
その防具を見て噴いた
アバンギャルドすぎて理解出来ない
mhprd26a
【タグ】 モンハン  
2011/01/06 17:11  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.05 (Wed)

第2次スーパーロボット大戦Z

「第2次スーパロボット大戦Z 破界篇」、4月14日発売
srwz2

スパロボZの続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
持ってて良かったPSP
モンハン買わずに持ってなかったらブチギレてた

srwz2a
srw2b
srwz2v

参戦作品(☆はスパロボ初参戦)
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
+新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
+無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
+六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
+超獣機神ダンクーガ
+獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
+真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
+マクロスF
☆劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

第1次Zにいなかった作品に+付けてみた

しかし参戦作品が過去に無い程凄いな
どうやって収拾付けるんだこれ

中でもやっぱり満を持してのボトムズの参戦がでかい
これはむせざるを得ない

あとは個人的にダイ・ガードの参戦が面白い
パイロットがサラリーマンで登場人物の年齢層高めで良い
でもあのロボットめちゃめちゃ弱い気がするんだがどうなるんでしょう
終盤パワーアップしたんだっけ、覚えてないな
グレンラガンとドリルネタはありそうだな

いやー久しぶりにゲームの新作情報でテンション上がってしまった
【タグ】 スパロボ  
2011/01/05 17:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.05 (Wed)

鉄のラインバレル

鉄のラインバレルを見終わった

中二病の主人公がロボットに乗って正義の味方になるアニメだった
空から降ってきたロボット(力)と美少女をいきなり手に入れ調子に乗りまくる

それはまあ別に良いんだけど

ロボットものでこれをやられると萎えるっていう
過剰なまでの萌えヲタに媚びたシーンが多い

主人公が急に女キャラという女キャラからモテモテハーレム状態になり
おっぱい触ったり裸見たり見られたり・・・

エロゲか!

そういうエロゲ展開を除けばそれなりに面白いとは思うんだが

矢島と幼なじみの理沙子との関係で殴り合う回は熱かった
でもその理沙子があまり可愛くないのが残念ではあるが
そりゃ城崎絵美の方を選ぶだろっていう予定調和

僕は絶対レイチェルちゃん!
レイチェル


いかん、萌え批判をしているのに何を言っているんだ
あなた最低です
次はマクロスFを見ます
2011/01/05 00:41  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.03 (Mon)

MHP3 21~24日目

久しぶりにモンハン
年末年始やったりやらなかったりでもう何日目か分からなくなってしまったが
だいたい4日分くらい
mhprd21a

狩り始めってことで始めようと思ったら
所持金がピッタリジャストな金額でちょっと縁起が良い

装備が充実してきたのでそろそろ村の最終試練「終焉を喰らう者」
にチャレンジすっかーってことで行ってきた
もうクリアした人は多そうだけどまだの人は見ない方が良いかも

イビルジョーのムービーが終わりイビルジョーとタイマン
これを眠り生肉等を駆使し退治

一発打開余裕でした

って思ってたら
問題はイビルジョーソロではなくこの先だった
ティガとナルガの同時
これがキツかった

回復がぶ飲みで必死になりながらクリアした
同時とか聞いてないっすよ
mhprd24

クリアしたら勲章と防具カラー虹をゲット
これでオフはおしまい

装備の方だが今回属性の効果が結構大きいという感じがしたので
属性攻撃強化の防具を色々作ろうと思った

ネットを禁止しているので装備シミュレーター的なものが無く
考えるのが面倒なので基本的にフル

mhprd22
ベリS
氷属性攻撃強化+2
体術+2
回避性能+2
スタミナ回復遅延


mhprd23
ヴァイクS
水属性攻撃強化+2
納刀術
ガード性能+1or回避性能+1
業物


mhprd24a

ジンオウS
雷属性攻撃強化+2
力の解放+2
回避距離UP

こんなところ
火と龍は素材が足りなくて作れん
分かったことは結局お守りに頼らないと納得いく装備は作れないってこと
また火山マラソンするのめんどくせーなぁ

ジンオウSの画像が最新の状況
またギルドカードの色が変わった

そしてオンでこいつと初めて戦った
mhprd24b
吸い込まれてミンチにされたり面白かったなーこいつ
【タグ】 モンハン  
2011/01/03 21:58  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2011'01.02 (Sun)

おとしだま☆ぷりっ

なんと言うことだ、今日はリルぷりっが放送お休みの日曜日じゃないか
どうりでなんか空虚な気分だと思った
もう1週間なんとか我慢しましょう

ここでリルぷりっ大好きっ子のみんなに俺からお年玉
リルぷりっ設定資料1
リルぷりっ設定資料2
リルぷりっ設定資料3
リルぷりっ設定資料4


アニメ版の設定資料ですよ
まあ拾っただけなんですけど
【タグ】 リルぷりっ  
2011/01/02 21:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.02 (Sun)

ドリーム

初夢が乗っている飛行機が墜落する夢だった
どうなのよこれ
めっちゃ焦ったわ
でもその後続いてゆうかりんが夢に出てきたからトントンってことで

まあそりゃいいや

年末年始のお笑い特番を見終わった

M-1とすべらない話は特に感想無し

ガキの使いの笑ってはいけないスパイは
中村雅俊が腹パン、浜田フィギュア、ジミー大西、蝶野
が特に面白かったな

萎えることの多い大物タレントを出すだけのネタや
芸人がすべらない話みたいなことをするだけのネタが控え目になってたのは良かった

しかし今年はドリームマッチが一番面白かった気がするなぁ
いつもは最初のフィーリングカップルだけが面白い番組だと思っていたけど
サンドウィッチマン富澤とフット後藤がすげえ面白かった
M-1チャンピオン同士が漫才で勝負するという
これぞドリームマッチと言った具合

あと変化球で最後の野性爆弾川島とおぎやはぎ矢作のネタが狂ってて腹抱えて笑った

百万石ディナー

百万石ディナー!
2011/01/02 19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

って言うけど何がおめでたいんだろうね
また一年終焉に近づいたってのにさ


こんなことを言うのは今僕が親戚から身を隠して部屋に閉じこもっているからかな(笑)

笑えねえよ・・・

リルぷりっ年賀状

まあ今年もぼちぼち行きましょうか
2011/01/01 17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |