2010'12.31 (Fri)

2010

さて、そして今年2010年の総括としては
今年初めに脱ニート宣言をし、無職にランクアップ(?)した
それから現場に行くのを辞め
(厳密に言うと関東への遠征を辞め)
就職活動をしたりしなかったり

しかし今現在何も結果は出せておらず
ごらんの有様だよ!

本当にこの年は一体何だったんだろうかって思う
なんにも無かったようなもんだな
俺のこれまでの人生の中で最も内容の無い1年
おそらくこの2010年のことを思い出すことは将来あまり無いと思う

ただ一つ幸運だったのが
リルぷりっという作品に出会えたこと

本当にリルぷりっだけが楽しみの1年だった
死んだ魚のような目をしている俺がリルぷりっを見ている時だけ生を感じることが出来た
2010/12/31 23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'12.31 (Fri)

無職、フリーター、家を買う。を見る。

アニメに続き今年見たドラマでも

今年と言っても年始から春夏とドラマを見た記憶が無かった(大河ドラマを除く)
一切見てなかったのか覚えてないだけか
どちらにしても記憶に無いということは大したドラマは無かったということだろう

でも何故か今期だけはドラマをいくつも最後まで見れたなぁ
ドラマは高確率で1話見逃して萎えるからあまり見ないんだけど

検事鬼島平八郎
闇金ウシジマくん
フリーター、家を買う。
龍馬伝
(SPEC、モリのアサガオは途中で見逃して挫折)

中でも特筆すべきものはやはり
闇金ウシジマくんとフリーター、家を買う。の2つ

どっちもクズがテーマのドラマなのでクズの俺が見ないでどうするって話だ

ウシジマくんは楽しく見れたけど
フリーターの方は、なんて言うか見るのが辛かった
どちらもクズだけど実質は全然違う

ウシジマくんに出てくる人物のクズさは
あまりに行き過ぎてて現実味を感じないが
フリーターはリアルな線でより自分の境遇に近いので痛烈だった

それに加え役者の演技力が凄かったので引き込まれたな
特に主役の二宮君と竹中直人、そして浅野温子

浅野温子の鬱病お母さんの演技は見るのが相当辛い
もちろん見るのが辛いっていうのは完成度が高いからであって
このドラマでは良い意味で、である

母親が霊感商法にだまされて買わされた商品の中に
就職祈願の御神札があるのを見て号泣するシーンはヤバかったね

でも最終回で全ての問題がハッピーな方向にサササッとまとまって終わるのが少し残念だと思った
もっと現実は厳しいという終わり方を期待していたのだが
母親をいじめて欝にさせた隣のおばさんとか普通ならゴルァァァァ!!!って行くところだろうに

結局フリーターの話ばっかりになってしまった
このドラマが一番面白かったってことだな

あと先日ゴールデンタイムに一気に再放送したJIN-仁-
最終回を見ないで温存しておいたままだったのでちょうど良かった
まあ結局また録画したまま見てないんだけどね
面白ければ面白いほど最終回を見たくなくなる人なので
2010/12/31 16:43  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.31 (Fri)

アニメ・ゲーム2010

チェストオオオオ!!
ということで

空手バカ一代(アニメ版)を見た
ギリギリ年内で見終わったな

有明省吾が死んで飛鳥拳が号泣するという良いシーンなのに
例のAAのせいで思わず笑ってしまった
イイハナシダナー


しかし今年はほとんどアニメを見なかったなぁ
いや、一部のアニメは見まくってるんだが

今年の頭におジャ魔女どれみを見終わり、その後にリルぷりっが始まって大ハマリした
この流れで完全に頭が「そっち」のアニメ専用モードになってしまったのだろう
だから他のアニメを見ても全然気持ちが入って行かなかった

リルぷりっが始まり加速度的にハマっていく時期に
ロボットアニメのラーゼフォン全話と劇場版ラーゼフォンを見たんだが
たぶん日記にも書かなかったと思う
これと言って感想が出てこなかったからだ

もちろん最後まで見れたのでつまらなかったわけではない
OPのヘミソフィアも素晴らしい曲だったりするんだが
やはりどこか上の空感が拭えなかった
「そっち」にハマり始めの熱が上がってる時には何を見てもダメってこったな

しかし今回空手バカ一代を集中して見ることが出来たので
また燃えアニメを見たくなってきた

今は鉄のラインバレルを見始めてるところだ
それが終わったらマクロスFの予定
スパロボLが出たが参戦作品を見ても全くワクワクしなかったので
もしこのアニメが面白かったらやりたくなるかもなーって


続いて今年やったゲーム

こちらはアニメと違って多すぎるので全部は思い出せないが

一番面白かったゲームを挙げるなら
PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」
これだな
まあたぶん発売日は去年だけどあれはマジ面白かった

続編も正式に決定し公式HPもオープン!
http://www.unchartedthegame.com/
いやー楽しみだな
2010/12/31 05:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

スマイレージ パンチラの検索結果 約 52,600 件 (0.09 秒)

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/12/30 20:32  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'12.29 (Wed)

オ○ニー大会2010

嗣永3、田中1、和田2、前田2、中島1、熊井2、鈴木3、OG2

ふぅ・・・
賢者


今の日本は、抒情がばかにされる国だね。詩だけではなくて、映画にしても何にしてもみなそう。
世の中が乾いてきた。
昔の日本は貧しかったけれど、ホームレスはいなかった。
乞食って言うと今は叱られるけれど、昔は《お乞食さん》といって、社会と共生している部分さえあった。
でも今は東京だけじゃなく日本中にホームレスがいて、生きるか死ぬかの生活でしょう。
非情な時代です
2010/12/29 18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.29 (Wed)

MHP3 19,20日目

ひたすら火山で炭鉱夫

結果
大剣1、片手剣1、双剣3、ハンマー5、狩猟笛2、ランス1、ガンランス4、ライトボウガン1

やっとランスの当たりが出た
他にまだ当たりがあるのか知らんが満足したのでしばらくは太古マラソンはいいだろう

しかしこれだけやっても今ひとつ良いお守りが出ないのな

mhprd19


おっとそしてついにレア7の真っ赤な武器が一つ完成した
輝剣リオレウス
一気に強くなった感じがする
しばらくこいつでブイブイ言わすぞ(死語)
【タグ】 モンハン  
2010/12/29 17:59  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

好きな曲2010

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/12/28 16:25  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'12.28 (Tue)

たまには日記らしい日記を

昨晩この辺で一番高い山に登って星空を見上げてきた
何一つ視界を遮るものが無い状態での星空がなんと綺麗なことか
死兆星、じゃかった オリオン座がはっきりと見えておったわ
これが何も無い田舎の唯一良い点と言ったところ

でもクッソ寒いからすぐに車に戻ったんだけどね
0℃だったから
ロマンチシズムよりも暖かさ

帰りにガストに寄って
山盛りポテトフライの更に上のフジヤマ盛りポテトフライなるものがあったので頼んだ

ああああ

全然フジヤマになってない・・・
メニューじゃ立派にそびえ立ってる画像だったのに
2010/12/28 01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.27 (Mon)

MHP3 17、18日目

mhprd17

HR6になった
しかしいまひとつ装備が強くなった感じがしない

ここまでの武器使用率
mhprd18

満遍なく使っているつもりが気づけば太刀だけ100回を超えている
なんということだ俺は太刀厨だったのか

あと下位のクエスト全部終わらせといた
mhprd18a
【タグ】 モンハン  
2010/12/27 23:38  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.26 (Sun)

高城レイラちゃんパンツを履き忘れる、の巻

先日の嵐の番組で芦田愛菜さん(6)が出演した番組を見ていたら
芦田愛菜さん(6)はリルぷりっが大好きだという話をしていて思わず興奮した

更に嵐の松潤さんと相葉さんと一緒にリトル♥ぷりんせす☆ぷりっを熱唱
芦田愛菜さん(6)はレイラちゃんが一番好きだということでレイラ役をやっているのを見て
わたくし大興奮してしまいました

あ、決して芦田愛菜さん(6)に大興奮していた訳ではないので誤解のなきよう

あと二宮さんが後ろで「レイラちゃーん」とかコールしてて激アツだった
ジャニ系はなんかやばそうなので画像は貼らないが

さて、リルぷりっ第39話「おとぎの国の大パーティー☆ぷりっ」

今年最後のリルぷりっ
リルぷりっ39話a

内容もおとぎの国の大掃除、行く年来る年、そしてかくし芸大会(これは正月だが)
かくし芸大会で盛り上げてゲージを溜めると来年を告げる妖精クックルが現れるという仕組みらしい
盛り上がらずにゲージが溜まらないと妖精クックルが現れず、
今年が無かったことになりまた同じ1年を繰り返すことになるらしい

なにそれ怖い・・・

しかもゲージが0になると「NO FUTURE」と表示される
ジェノサイドハートじゃないんだから
これサガフロンティアのネタな

かくし芸大会にはこれまでのおとぎチックル総出演
リルぷりっ39話

でリルぷりっと一緒に大いに盛り上げ無事に年を越せたと
めでたしめでたし

と言うところで氷漬けにされていた悪い魔女(爆乳)が出てきてしまうラストシーン
新展開なのか?!っていう終わり方だった
鏡がどうのとか言ってたから白雪姫の悪い魔女なのかね


っていう話なんだけど
そんなことより俺が一番びっくりクリクリクリックリしたのが

レイラちゃんがスパッツを履き忘れているシーンが一瞬あったということなんですよ!!!!!

今週の高城レイラちゃん39

これがおとぎの国にやってきた時のシーン
いつものようにちゃんとスパッツを履いていらっしゃる

そして大掃除を終え外に出た時にっ!!

レイラちゃんパンツを履き忘れる

履き忘れてるうううううううう

作画ミスなのかなんなのか知らないけど
こういうのは絶対に見逃しませんから僕とか

レイラちゃんの生足ありがたやありがたやー
来年もよろしくお願いしたいです
【タグ】 リルぷりっ  
2010/12/26 20:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.25 (Sat)

ひめチェン!おとぎチックアイドル リルぷりっ

ひめチェン!おとぎチックアイドル
リルぷりっ第1話「プリンセスみーつけた☆ぷりっ」

リルぷりっ


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

はい
何を今更って話だが
今や毎週欠かさず書くようになったリルぷりっの感想
最近では1回で書ききれずに1話で何回か書く程のポテンシャルの高さを持つアニメとなった

こんなことは他に無い
他にも毎週楽しみに見ているアニメやドラマはあるが
とても毎週書くほどの感想なんて出てこない

この調子なら最終話まで書き続けることが出来そうなので
どうせなら全話書いてしまいたいと思った

最初の数話は一気にまとめて見たので書いてないと思う
だから改めて1話から埋めて行こうってことで
まあ感想なんて大層なもんじゃないけどな俺のは
画像貼って可愛いーって言うだけだ

さて、記念すべき第1話
おとぎの国の異変で世界からお伽話が消えようとしている
そこでおとぎの国を元に戻すべく人間界から3人のプリンセスが選ばれた

それが雪森りんご・高城レイラ・笹森名月の3人だ

3人はおとぎちっくアイドルに変身して歌を歌い人々を幸せにして
ハピネストーンを集めておとぎの国を救うのだ
それがリルぷりっの目的
リトルプリンセス

とさすがに1話は割とマジメ
この時点ではまさかあんなぶっ飛んだ話が続くとは思えないな

まあ初っ端のりんごのりりりりんごの歌のインパクトはある意味凄いが
今週の雪森りんごちゃん1


あと3人がまだ他人同士ってのが新鮮だな
後ろを普通に歩いてるレイラちゃんとか
リルぷりっ1話

にゃああああああああああ
しかし第1話からいきなりレイラちゃん可愛いなこんちくしょう
今週の高城レイラちゃん1
高城レイラちゃん



それにしても今日、クリスマスイブの夜に薄暗い部屋で一人リルぷりっ見てるって・・・

最高じゃないか!
【タグ】 リルぷりっ  
2010/12/25 00:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.24 (Fri)

MHP3 15,16日目

mhprd15

特に進展が無かったので2日分まとめて
決して忘れていたわけではない

今日配信されたメタルギアソリッドとのコラボクエストが厳しそう
まあまだやってないんだけど
と言うかボウガン限定なので装備を作らないと参加すら出来ない

全然使ってないボウガンでしかもまだ戦ったこともないモンスターがターゲットなので苦労しそうだなぁ

ここで今までの漫画とのコラボ装備でもまとめておこう
海賊J

海賊Jエッジ→大海賊Jエッジ
ワンピースとのコラボ
納刀状態だと海賊の顔になるけど
空島編までしか読んでないので誰の何のネタなのか分かりません


テンマノツルギ

ホウマノツルギ→テンマノツルギ
魔法先生ネギま!とのコラボ
これまたネギまは一切知らないので全くネタが分かりません


探偵装備

名探偵ネコ装備
名探偵コナンとのコラボ

コナンが好きなゆうかりんと合わせてみたが
しかしこれは全く可愛くないな
バーローって感じです

今のところ漫画じゃないけどファミ通コラボのガンランスが一番出来が良いな

一番楽しみなのがYAIBAのコラボで覇王剣と魔王剣だ
早くこねーかな
【タグ】 モンハン  
2010/12/24 23:20  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'12.23 (Thu)

どれだけの涙を流したなら幸せになれるの?

http://www.youtube.com/watch?v=9trF9GVTIJg


うわーこれ!
これずっと探してたんだよ

ごっつええ感じでやってた「松っちゃんのちょっとええ話」
これビデオやDVDに入って無いんだよなたぶん
俺はどんなお笑いネタよりこれを再び見たかったんだ

泣きこそしないもののイイハナシダナーって気持ちでいっぱいになる
全部で5話あるがこの「美」と「」の話が特に好きだな

今になって考えるとお笑い番組の中でこれをやったからこそ感動し今でもずっと印象に残ってたんだと思う

最近、っていうかちょっと前か
良い話ブームみたいなものが起こって
良い話だけをやる番組がいくつか作られてたけど
ああいうのは違うんだよ

良い話聞かせるぞ、さあお前ら泣け
ってやられるとダメ
あざといっていうのかな
他にも映画でも何でも最初からCM等で感動の超大作とか言っているのは見る気がしない

まあ見たら泣くんだけどな
そりゃな、良い話なんだから
ただああいうので泣くのは好きじゃない

AVで言うたらいきなり挿入した状態で始まるようなもんだよ
まあなんでAVに例えたのか分からんけども

感動的な話に辿り着く前に非感動的な話で一旦ガードを下げることが重要
やられた!って感じが欲しい
だから俺はおジャ魔女どれみとかで泣くのが好きなんだよ

分かるかなぁ
分かんねぇだろうなぁ

あ、分かりやすいのが浮かんだ
クレヨンしんちゃんの映画だな
ああいうことだよつまりは

でも最近全然泣いてないな
1年近く泣いてない
先週リルぷりっのクリスマスの話で泣けた時に
あっこの感覚すげえ久しぶりだと思った

おジャ魔女見てる時は
泣くのが趣味かってくらい毎日見て毎日のように泣いてたんだけど

最近の日常が泣きたくなるよな生活だから身体が感動を求めなくなったのだろうか
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/12/23 18:24  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.21 (Tue)

MHP3 14日目

ちょいとま忙しくてここ数日やってなかったがモンハン
先週の土曜日の分を書いてなかったな
決して書くのを忘れてたわけじゃないぞ

mhprd14
またギルドカードの色が変わったみたいだ

乱入してくるイビルジョーをことごとく返り討ちにしてる
もはや俺たちが捕食者だ
とか調子に乗ってたら乙りそうだけど

あとひたすら火山で太古の塊マラソンした
当たりが出たのが大剣、双剣、ハンマー、笛

超絶ないんですか^^;
とか超懐かしい
【タグ】 モンハン  
2010/12/21 13:09  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'12.19 (Sun)

リルぷりっ第38話「花咲町のサンタさん☆ぷりっ♥」

やべぇ・・・泣いた
ここ10ヶ月くらい泣いてなかったのに
もう涙は、涙はあかんて言うたのにーーーー!!

リルぷりっ第38話「花咲町のサンタさん☆ぷりっ♥」

クリスマスの話
今まで良い話だなーって回は何度かあったけど泣ける程の話は初めてだ

リルぷりっ38話c

じいちゃんがサンタの格好をして街で子供達に折り紙と寒いギャグをプレゼントしている
そんなじいちゃんの孫の小野幸生が学校で「お前のじいちゃん偽者サンタ」等といじめられる

幸生、ゲームやろうぜ
こいつはゲームじゃなくて折り紙しか貰えないからダメだ
等のシーンを経て幸生がじいちゃんにキレる
リルぷりっ38話d

「サンタクロースなんていないんだ!」

そして今までじいちゃんに貰った折り紙を川に投げ捨てようとした時
折り紙の裏に書かれたメッセージに気付く
そこには爺さんの孫への願いが書かれていた

「ゆきおがかぜをひきませんように」
「ゆきおがいつもわらっていられますように」
「ゆきおにたくさんともだちができますように」
「ゆきおのねがいがかないますように」
「ゆきおがしあわせになりますように」
リルぷりっ38話b

これは反則でしょ
涙が出たよ

そしてじいさんの元に走り
「ありがとうサンタさんずっとずっと大事にします」
でハッピーエンド

リルぷりっ38話a

更に爺さんが子供の頃に見たサンタクロースが本物のサンタだったという
ダブルネタで夢溢れる最高の回だった

リルぷりっ38話

リルぷりっの3人がサンタコスにひめチェンしたり
新しく冬服(外出時のみ)になったり可愛くてたまらないんだけど
話が素晴らしすぎて今日はそのことは触れずに置いてお
リルぷりっ冬服

おっ・・おおああお
ぎぎあがああばああああああ
レイラちゃんかわえええええええええええええ

リルぷりっトナカイ
リルぷりっクリスマス

トナカイレイラたああああああああああああああああああああああああああ
【タグ】 リルぷりっ  
2010/12/19 18:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'12.18 (Sat)

MHP3 13日目

モンハンP3には乱入クエストというものがあって
狩場が不安定な時、狩猟後に新たなモンスターが乱入してくることがある
回復薬等を消費したままの連戦になるので苦戦を強いられる場合が多い

昨日上位リオレウスに初挑戦した時に
イビルジョーが乱入してきた

乱入クエストは無理なら諦めて村に帰ってもOKなルールなのだが
俺たちは戦った
とてもまだイビルジョーと戦える時期ではないのは分かっていた

しかし30分の死闘の末に勝利!
イビルジョー乱入

いやー勝てるとは思わなかったなぁ
弱点属性無視の上位入りたて装備だったのに
もちろんtriで戦った経験があったから勝てたんだけども
この戦いは熱すぎて大興奮した

mhprd13
【タグ】 モンハン  
2010/12/18 19:05  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'12.17 (Fri)

MHP3 12日目

HR5になった
ここから急に敵が強くなりそうな感じ

mhp12

上位防具を作ろうってことでフルマギュルSにしてみた
魔女っ子装備最高すぎるだろ!
紫色の魔女ってもう言うまでもなくハァハァ

他にも上位防具は色を変えることが出来るので
マギュルS

一人おジャ魔女イヤッホゥ!!!

スキルも罠師珠と鉄壁珠を1つ入れて
罠師・集中・アイテム使用強化・回避性能+1
更にお守りで回避性能+2に
と実用的 【タグ】 モンハン  おジャ魔女どれみ  
2010/12/17 17:06  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.16 (Thu)

MHP3 11日目

HR4になりついに上位進出を果たした
上位素材を集め始めるこの瞬間は非常にワクワクする
それにしても上位ドスファンゴの動きが凄すぎてワロタ

mhprd11

あとギルドカードがまたレベルアップして色が変わった
クエスト回数でレベルアップするみたいだの
【タグ】 モンハン  
2010/12/16 06:14  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

この支配からの卒業

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/12/15 23:36  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'12.14 (Tue)

MHP3 10日目

mhprd10

村のクリアしていないクエストを全部消化した
そしたら新しくクエが出てきた
これがマジ鬼畜

集会浴場を進めて上位装備を作らないと無理だと
やらずして悟った

あと猫のゆうかりんのレベルが上限に達してしまったらしい
mhprd10a
いつの間にかたくましいパートナーに成長してたなぁ
スキルは解毒笛・シビレ罠・ぶんどり強化にしてる
【タグ】 モンハン  
2010/12/14 04:33  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2010'12.13 (Mon)

MHP3 9日目

昨日は首を寝違えたので
溜まった録画とDVDの消化してた

今日は集会浴場をやってHRが3に
温泉クエストも全部終わらせた
mhprd9

そして温泉に入りまくる&ドリンクを飲みまくると貰えるチケットを集めて
ユアミ装備を完成させた
温泉に入る時のタオルを巻いた状態のままクエストに行けるというものだ

スキルはいわゆる激運装備用だと思うが
このままだと幸運までしか発動しない

腰にスロット3の装備したりして装飾品で激運発動させるのかなぁ
幸運だけだとドリンクで幸運効果のものがあるのでわざわざ作った意味が無い
【タグ】 モンハン  
2010/12/13 05:30  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.12 (Sun)

カエルの為に鐘は鳴る

そういや以前ゆうかりんがコナン=工藤新一の声優さんのサイン貰った!って喜んでて
どういう接点が?って思ってたけど
先週のランプの精の声が山口勝平だったんだな
結構大物?声優も出るんですね

リルぷりっ第37話「魔ペットペットどこいった☆ぷりっ」

今日は魔ペットの日とか言う感謝の日らしく
3人と魔ペットがお互いに感謝感謝するお話
りんごと一緒の布団で寝てる鶏肉が羨ましい

それに加えてカエルを王子様だと思っている病的な少女、楓と
ビビの話が交差する
今週のビビ37

ビビの話はラストシーン含め良かったな
帰ってくるか分からないのにプレゼント用意してる魔女のババア良い奴だな

そして3人がそれぞれ魔ペットの良い所を思い浮かべた時に
ダイだけとっても可愛くて気が合うという漠然とした内容でワロタ

リルぷりっ37
今週の高城レイラたん37

つーか名犬ヘッヘラヘラヘラ死んだのか・・・
他にもハロウィンの魔ペットカボチャ、第5話の迷子デパート(たぶん)などの小ネタもあった

あとクリス王子を魔ペットと勘違いしてるレイラちゃんワロス
今週の高城レイラちゃん37
【タグ】 リルぷりっ  
2010/12/12 18:53  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/12/11 03:20  |  未分類  |  ↑Top

2010'12.10 (Fri)

MPH3 8日目

今日は初めて外でモンハンした
野外プレイですよ
理由は後ほど

mhprd8

コラボ企画のファミ通クエを5回終わらせた(めっちゃだるい)
しかし終わらせたと思ったら更に同じチケットを6枚要求された
だるすぎる

今日配信のユクモラムネは防御力UP【小】
まあ使わないね
【タグ】 モンハン  
2010/12/10 23:55  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.10 (Fri)

MHP3 7日目

今日もナイナイのANN聴くので早めに狩り終わり
先週の岡村隆史復活最高だったなー

mhprd7

村クエ★6の緊急が終わったら
村長にお前はもう集会浴場の上位クエに行けって言われた

もう村クエが終わってしまったらしい
寂しい

まあ★6の二頭クエ等やってないクエはまだあるんだが
【タグ】 モンハン  
2010/12/10 01:40  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

俺だけ見てりゃいいんだオラ! I AM YUUKA!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/12/09 16:49  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'12.09 (Thu)

MHP3 6日目

昨日は左手が痛くて仕方なかったのでモンハンはお休みした

mhprd6

温泉でまったり

今日もまだ痛いので
村クエを★5まで終わらせて後はひたすら火山でさびた塊掘りマラソンしてた

当たりが出たのがランス2本、片手1本、ハンマー1本
mhprd6a

★5の緊急で出てきた新モンスターはなかなか面白可愛いヤツだった
【タグ】 モンハン  
2010/12/09 01:37  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

よろしい ならば戦争だ

昨日は第1次世界大戦と第2次世界大戦のwikiを読んでるだけで終わってしまった
wikiの時間忘れさせ力は異常

1000年から2008年までの戦争を世界地図で表した動画
http://www.youtube.com/watch?v=1hsDn2kNriI


人類は愚かですなぁ
これは詳細に分かってる戦争だけで、この動画に載ってない戦争はもっと多いだろう
日本もさすがに源平合戦と戦国時代は凄いことになってるな

戦争と言えば昔NHKでやってた映像の世紀っていう番組がトラウマだ
見たのはまだ10代の頃だったか
グロのオンパレードもさることながら戦争そのものがたまらなく怖いと思った
メインテーマの「パリは燃えているか」聴いただけでガクブル来る
だからURL貼ったけど聴かない
2010/12/08 17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.07 (Tue)

MHP3 5日目

mhprd5

オン集会浴場をガッツリとやった
★2まで終わりHR2になった

ナルガクルガと初めて戦ったが
あいつはガチだな
動きが凄すぎて笑った
【タグ】 モンハン  
2010/12/07 07:26  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'12.06 (Mon)

MHP3 4日目

今日はリルぷりっの日と某オ○ニー大会スレで桃子の画像集めの為あんまりやらなかったが

簡単に作れる採取用装備を作った
祝福珠を2個入れて神の気まぐれ発動
mhprd4

集会浴場(オン)を★1から進めた
ギルドカードがレベルアップしたとかでカードの色が赤くなった

あとスカイプを使って喋りながらやった
いちいちチャットでキーボードを打たなくて良いので楽でちゅわ
【タグ】 モンハン  
2010/12/06 05:32  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ