2010'11.30 (Tue)

あ~ん Wish~

あ~ん早乙女~

名月の「あ~ん 早乙女~」
これは声出して笑った


そういえば原型の「あ~んWish~」を載せてなかった気がするので載せておこう

あ~んWish~


夏服ver

あ~んウィッシュ~
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/30 16:46  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.29 (Mon)

デモンズソウル4キャラ目おわり

デモンズソウルのプラチナトロフィーを取るべく再開した

まず4キャラ目、玉木麗香ちゃん(貴族)を作って放置してたのでクリア
技量型で日本刀+ダガーを使うキャラクターにした
そこそこの火力で機動力もあるが魔法は封印したのでちょっとしんどい
純魔の楽さに慣れてしまうとどうしてもな
デモンズ4キャラ目


そしてデモンズソウルで一番大変と言われる純粋な刃石集めマラソンをしたが
意外とすんなり出た

そして打刀を鍛えて鋭利な打刀+5を作ったが
柄無し+5の方が強くて悲しかった
でも柄無しは自分もダメージ受けるから鋭利な打刀の方が使い易いな

あと防具を上から
暗殺者の覆い、ブラックレザー、秘匿者の手袋(銀の腕輪)、貧金の足甲
にしたら太ももセクシーでマジオススメですよ
デモンズ4キャラ目2

さて、これ以上新キャラを作る枠が無くなったのでいよいよ2周目に取り掛かることになったんだが
結構キツイな
敵の攻撃力が異常
1周目強かった純魔のおんぷちゃんでやってるが雑魚の奴隷兵の攻撃で即死とかマジ戦慄

そして肝心のトロフィー集めだが
やってる途中で全ての魔法・奇跡・指輪・武器を集めるトロフィーが
それぞれ1人のキャラで集めないとダメだということに気付いた
4キャラでそれぞれ分担させるようにやってたんだけど

めんどくせえ
魔法はどうやっても2周やらないと集まらないし
何より友の指輪と仇の指輪を1キャラで取らないとならないのが大変だなぁ
【タグ】 デモンズソウル  
2010/11/29 20:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.28 (Sun)

折れた煙草の吸いがらで あなたの嘘がわかるのよ

リルぷりっ第35話「魔法カードでOh!たいへん☆ぷりっ」

うそぴょんカードという魔法カードに取り憑かれた名月が嘘しか言えなくなってしまう話

早乙女がwishに見えるという嘘は面白かったな
名月に「あ~ん早乙女~」ってやられて
さすがに早乙女も顔真っ赤にして逃げた

リルぷりっ35b

りんごとレイラもビックリしすぎてムンクの叫びに
リルぷりっ35

名月の嘘でまたりんごと喧嘩する流れになりそうになったけど
名月がそんなことを言うわけがない!と気付く
友情パワーだねぇ

名月が嘘を付く自分に耐えられなくて泣いてしまうのが実に良い
今週の笹原名月ちゃん35
名月は嘘が大嫌いな良い子だからな

嘘付かれたらこんなになっちゃうけど
笹原名月キレる


髪に取り憑いた魔法カードを外そうとしても外れないので
名月が取った行動は・・・

ジョジョ5部のトーキングヘッドのような話だな
ナランチャは舌を切り取ったが
名月は乙女の黒髪を切ろうとした
同じくらいに大切なものだ

結局wishが現れて取り外し
いつものひめチェンでハッピーエンドになったけど

そんなことよりwishのそのいでたちが嘘だろwって思った
Wish
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/28 19:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.27 (Sat)

P・S・P!P・S・P!

ゲーム屋で色々売って資金を作ったのでPSPを買うことにした
俺の「これ買おうか悩むなー」は8割の確率で買う前兆だ
示し合わせたかのようにモンハンが出る直前のタイミングでPSPの新バリューパックを発売してきたのにもやられた

PSP


しかし本当にPSPはモンスターハンター専用機と言われるくらい
モンハン以外にやりたいゲームが無いな

まだモンハンP3まで1週間ほどある
とりあえず何もソフトが無いというのは寂しいのでガンダムVSガンダムを買った
280円ですよ280円
どんなクソゲーなんだって思うレベルだが
もう既にこの次のシリーズが出てるからだろう

せっかくなので次のNEXT PLUSを買おうとも思ったが
もう既に更に次のエクストリームバーサスがゲーセンで出ており、
それがPS3の基板で作られたゲームなのでそのうちPS3に出るだろう
そっちが本命

それにしてもやはりPSPは操作が疲れるな
とてもこれを長時間やろうとは思わない
だからPSP買ったのにブラウザゲーなんてやってたんだが

でもモンハンはずっとやってしまうんだろうな
僕とかキチガイですから

しかし今回はかなりの量のゲームを売ったな
ふと昔のゲームをまたやりたくなる性分なので中古に売るということはあまりしてこなかったんだが

こうやって思い入れのあるソフトや
今回のようにゲーム機本体(Wii)まで売って金を作るようになると
もういよいよ末期だな・・・っていう感じがして怖くなった
2010/11/27 01:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'11.26 (Fri)

太くて長いオレの〇〇2

溜まった録画番組を消化しながら
なんとなくブラウザゲームを無心でやり続けてしまった

太くて長いオレの〇〇2
エロゲじゃないよ
剣を太く長くして強くしていくゲーム

シンプルだが面白い
タダゲーでこんなに夢中になるなんて

ラスボス倒してその後の裏ボスも倒して
やり尽くしてしまったな
太くて長いオレの

ひたすら金稼ぎで10万、100万の金を稼ぎ続けて頑張ったが
裏ボスを倒すと1回で100億以上の金が手に入るっていう
清々しいまでのインフレっぷりだ

レベル3桁くらいで剣の大きさが画面からはみだすんだが
それでも攻撃力が足りないので頑張って剣のレベルも2000くらいに上げた
太くて長いオレの2
そして裏ボスの金使ったらこれですよ
今までの努力は一体・・・

しかし裏ボスを倒すことよりも全ての敵を倒す方が難しい
太くて長いオレの3
レア敵がなかなか出ない上に
裏ボスより固い

このティアマトは1時間くらいずっと剣振ってたなぁ

さすがにあれ、俺何やってんだろうっていう気分になった
2010/11/26 17:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.24 (Wed)

GTAⅣ2周目

GTAⅣ2周目をクリアした
マルチストーリーなので1周目と違う展開を見たくて
あと同時に30時間以内にクリアのゴールドトロフィーを狙う
※今回はモロにネタバレを含む

まず30時間以内にクリアは
1周目で見たムービーはカット、ミッション失敗したらリセット、移動はタクシーでスキップというガチ急ぎでやったが
終わってみれば10時間でクリア出来た
そこまで必死に急がなくてもよかったみたいだ

選択を迫られる場面は全て1周目と違う選択をしていったのだが
凶弾に倒れる人物や最後の敵まで変わるのが面白かったな
1周目は復讐をせず新たに生きる道を選ぶルートで従兄弟のローマンが撃たれた
このローマンの死が思った以上に悲しい気持ちになった

そして今回はケイトが撃たれた
だが全く悲しくない件w

なんだろうなこれは
普通に考えると小太りの従兄弟のオッサンが死ぬことよりも
最愛の人になりそうだったケイトが死ぬ方が悲しいはずなんだけど

やはり洋ゲーの女キャラが残念すぎて気持ちが入らないからだろうか

憎きディミトリもペゴリーノも故郷の裏切り者(名前忘れた)も地獄に落とし、ローマンが生き残ったという
今回の選択の方が好きだな
ただ、プレイボーイXとドウェインでドウェインの方を殺す選択だけは心が痛んだ

あとどちらのルートでも頼りになるジェイコブは本当に良い奴だ

さてGTAⅣはもうやり切ったな
ハト駆除とスタントジャンプはマジキチなのでやらないとして
オフで取れる他のトロフィーは全て取ったしもう十分だろう

スタージャンクション

そして、やることが終わったら
こうやって無駄に車集めて渋滞起こしたりgdgdな遊びをしてしまうのは
GTAのお約束だろう

最初はいまいちノリ切れないゲームだったけど
結果2周やったり結構楽しんだな
2010/11/24 15:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.23 (Tue)

gifアニメの編集

高城レイラ 裁縫

よし、やっと出来た
gifアニメはツールで一発リサイズ出来るタイプと
いちいち1コマ1コマ編集しないとリサイズ出来ないタイプがあるようで
後者のファイルの場合面倒で時間がかかるので断念することが多いんだが

これだけはどうしても作りたかった、可愛すぎる!

と言うか500kb制限を無くしてくれたらいいんだがなぁ
まあそんなこちらの事情はどうでもいいか

しかしgifを編集してると
アニメって静止画の連続でこれだけのシーンでも何枚もの絵で構成されてるんだなって改めて感心する

ちなみに上のアニメの編集中画面
gif編集中
こんな感じ

どうしても縮小すると画質が激しく落ちるのでこのクオリティーが出せないのが残念だ

元の画質を保とうと思ったら
コマを削って動きを少なくするしかない
たったこれだけの動きが500kbの限界
gifあんm

以上
誰得なgifアニメ編集の話でした

いやーそれにしても可愛いな
ずっと見ていられる
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/23 16:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'11.22 (Mon)

ぶっといの

昨日っていうか今日、真夜中のドライブでワオワオしてきた

その途中で瀬戸大橋に行って来た
瀬戸大橋の上を渡ったことは何度もあるが
橋の真下に降り立ったのは初めてだなぁ

瀬戸大橋は併用橋としては世界一の橋とか言ってましたよ
下の支えてる柱がマジ半端ねえ迫力だった

瀬戸大橋の下

巨大な建造物を見ると圧倒されて背筋がゾッとする
それに加えて夜の暗さと静けさで物凄い不気味だったな
おしっこチビリそう
ただ暗すぎて写真じゃ一切迫力が伝わらないんだがね

明るさ補正処理して強引にやったらこんな感じ
sとは
せとおはし
2010/11/22 22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'11.21 (Sun)

忠臣は二君に仕えず

あーどうしよう
前回の糸井さやかの可愛さが尾を引いてる
今までの脇役で一番可愛い
つい何回も画像を見てしまう
男はいつまで経ってもセーラー服の呪縛からは逃れられないんだね
こんなんじゃさやかが出てない話見ても気持ちが
今週の高城レイラちゃん34

ああああああああああああああああああああ
レイラちゃんかわええええええええええええええええ
やっぱかわうっうぇっひょほうおおほおおお

今週の高城レイラちゃん34b



リルぷりっ第34話「ひめさまげきじょう☆ぷりっ」

いやー最高に面白かった
と言うかレイラちゃんの回だからディ・モールト良い

学芸会のお話だけど
予告を見た時、ああシンデレラの演劇やるんだなって思ってたら
「熱血アクションファンタスティックアドベンチャーハートフルラブロマンスミステリーコメディーヒューマンストーリーGOGO!!勇者サオトーメ」という想像の遥か上を行く内容だった
リルぷりっ34話


レイラパパのパパロンチーノが帰ってきたり
早乙女が意外と努力家だったり
ダイが一瞬覚醒したり
伝説の中華鍋でジュージューのジャッジャで熱々モワワーンだったり
まひるちゃんが魔女コスを使い回してたり
熱井先生が熱かったり
色々ネタがあるんだが

今回はもうレイラちゃんが可愛いの一言に限る
裁縫が得意でドジで忘れっぽいというレイラのキャラクターをフルに活かした話だった
それに最後まで諦めない熱い気持ちを持っていると分かって感心した
本当に良い子だな
今週の高城レイラちゃん34d
高城レイラ 体操服
今週の高城レイラちゃん34c
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/21 19:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.19 (Fri)

僕らのこの素晴らしき世界

先週のBEGINのライブに感銘を受けてyoutubeで知らない曲聴き漁ったけど
僕らのこの素晴らしき世界」って曲が良かったなぁ
ちょっと長いけど



このNHKみんなのうたで流れてそうなPVがまた良い
でも沖縄色はあまり出てないな

やっぱり島人ぬ宝や三線の花みたいな沖縄全開の方が好きだな

まあこないだ しまんちゅの心を感じるとか調子に乗って言ったけど
別に俺は沖縄出身者でも何でもないんだが

そういえば高校の修学旅行が北海道か沖縄
好きな方を選んで行けるというものだったんだが

確か北海道の方が圧倒的に多かったと記憶している

お前らマジかと
正気ですか
沖縄だろ!どう考えても

女子の水着姿見たくないのか!?

とても信じられなかったがまあ他人がどこに行こうと自由である
修学旅行の時期が夏だったから涼しい所に行きたいってのもあったのかね
値段も同じだったかどうか定かではない

俺は当然沖縄を選択
というか俺は北海道はもう何度も行ってたから
北海道が素晴らしいというのは分かっていた

そして行った沖縄が
もう言葉では表せられないくらい楽しかった
こんな天国みたいな場所が日本にあるのかと

沖縄の自然はそれまでの生活では想像出来ないレベルだった
特に海の色が違いすぎる
本当に透き通ったエメラルドグリーンに見える
植物も本州と全然違うから見る景色全てが新鮮だ

そして狙い通り女子たちの水着姿を海で泳いでるフリしてロックオン
女子以外にも観光客のお姉さん方もマルチロックシステム

一緒に泳いでる友達が海に潜って海底の貝を拾って嬉しそうに見せてくるが
俺は今違う貝を見てるんだよ!邪魔すんな!

そしてホテルに帰って速攻シコ!
4人で一部屋だったけど関係ないね
こんなに綺麗な島、こんなに綺麗なホテル、こんな解放感の中
誰がシコを止めることが出来ますか
誰がこんなにたくさんの花束に囲まれると思いますか

ただ俺より後に風呂に入った友達には申し訳ないことをしたと思っている
もちろん俺が風呂でシコったなんて知らない

でも俺は風呂入るの最後でいいよって言ったんだ
そしたらいやいや先にどうぞどうぞみたいな譲り合いが始まったから
じゃあ先入るよってことで

お構いなしにその辺に発射したから掃除が大変だった/(^o^)\ナンテコッタイ

その後トゥナイト2(当時放送してた深夜のエロ番組)見て盛り上がったりしたけど
本当は俺盛り上がってるフリしてたんだよ
既に賢者タイムだったんだから
エロとかもうええと

賢者タイムの時に周りがエロに夢中になってるのを見ると
可哀想に見えるよね
さかりのついた動物を見ているようで哀れみを感じてしまいますわ

まあ本当に哀れなのはどっちかっていう…

でもそういうのも含めて良い想い出ですねホント
沖縄最高!
2010/11/19 21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.18 (Thu)

かぐやひめの生まれかわり

今日、11月18日が何の日か知ってますか

小川紗季の誕生日?

知ってたらよく訓練されたハロヲタだ

だがもう1つある

笹原名月ちゃんの誕生日だ!

知ってたらよく訓練されたリルぷりっのお友達だ
ささはらなつき
ちゃんとそのことを書いてる花音は偉いねぇ

しかし公式HPのこの紹介を見てて気付いたんだが
ひめチェン後の名前は苗字が無くなった下の名前だけになるんだな

雪森りんご→りんご
高城レイラ→レイラ
笹原名月→名月

劇中では変身後の名前を呼び合ったりしないので不明だった
しかしこの名前だと正体がバレるんじゃねえのって思った
TVに出た回の自己紹介とかどうしたんだろうな

まあ細かいことは置いといて
記念に名月のgifアニメでも

笹原名月ツインテール
笹原名月gif
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/18 16:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'11.17 (Wed)

アンチャーテッドプラチナ

アンチャーテッド1プラチナ

よっしゃー
アンチャーテッド1のプラチナトロフィー取れた
難易度プロは難しくて投げたくなったが
途中からこの難易度に慣れてくると楽しくなってきた

やっぱりアンチャーテッドは面白いな
2のプロもやりたくなったらチャレンジしよう

そういえば海外のamazonにアンチャーテッド3の発売予定が出たっていう情報見たけど本当かな
これは期待せずにはいられない
2010/11/17 23:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.16 (Tue)

ドラクエ5の嫁問題

ドラクエ5おわり

ちょっと前だけどDQ5サクっとクリアした
さっそく嫁問題について

まず旧ドラクエ5において花嫁を選ぶ際
フローラを選ぶという選択は有り得ない

見た目の好みとかそういう話以前に
話の流れからもビアンカを選ばないのは人間としてどうなのって思う
言うに事を欠いてイオナズンを覚えるから、ルドマンから贈り物が貰えるから
とか言う奴はお話にならない

結婚相手をゲーム感覚で選んでんじゃねえぞ!

まあゲームだけど

だからドラクエ5はもう何度もプレイしたが
必ずビアンカを選んでいた

まあ1回くらいはフローラ選んだかもしれん

別にフローラが嫌いなわけではない
ただフローラを選んだ際、山奥の村でのビアンカの姿が
何とも後味の悪く胸糞悪い光景か

前置きが長くなったが
DSドラクエ5の目玉である新花嫁候補のデボラを選んだ

この際上記のような胸糞悪いイベントがフォローされており
デボラを選んでもビアンカの家に旦那になりそうな男が配置され
フローラは変わらずアンディと結ばれ義理の妹となる

だからビアンカを選ばなくても後味は悪くない
ただ、結婚後も手元にビアンカのリボンが残るのが涙を誘う

デボラ以外を選んだ場合、デボラがどうなるのかは知らない

さて、そのデボラだが
流行のツンデレを入れてみましたっていうことなんだろうと思っていたら
ツンってレベルじゃねーぞ
SMの女王様そのものだった

だからMっ気が無い人には全く合わないが
Mの人にはたまらないと思う

僕は後者なのでデボラは凄い良かったですね
ただこの三菱の車みたいな名前は何とかならなかったのだろうか

と、ここまで書いといて何だけど
俺にとってのDQ5は嫁よりも娘が最高なんだよ!

能力的には一番微妙で使わない人も多いと思うんだが
そこが良いんじゃないか
だから可愛いんだよ
種は使わずに取ってい置いて娘に全部使うのが俺のジャスティス

PS2からパーティーの会話システムが出来てから更に可愛さが増した

だから娘が黒髪になるデボラは最高なんだよ

ただ今回名前をレイラちゃんにしたから
この場合金髪の方が良かったね

さて、今はエスタークを15ターン以内で倒すと貰えるトロフィーの為に
ひたすらレベル上げの作業
DQ5は最大でメタルキング2体だけで
はぐれメタル大量湧きポイントとか無いからレベル上げがしんどいな

ちなみにミルドラース倒した後そのままエスタークと戦ったら61ターンかかったw
しかもメガザル使ったり本当にギリギリの勝利

15ターン以内って相当レベル上げないと無理な予感がしてる
あと人間限定を辞めて、強いモンスターを育てないとな
このゲームは耐性の点から言ってモンスターの方が絶対強い
もちろん娘だけは絶対に外さないが
【タグ】 ドラクエ  
2010/11/16 22:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'11.15 (Mon)

リルぷりっ33

喧嘩の話だけで中学生の告白の件を完全にスルーしてしまったけど
中坊の勘違いオチで面白かったな
でもハピネストーン出たからオールOKみたいな

リルぷりっ33話さやか

告白された女子中学生の糸井さやか
このアニメの脇役はほとんど黒か茶色の髪の子しか出てこないので
カラフルな髪してるのは珍しい
友達としか思ってない男子から告白されてもこんな照れた表情になるんだな
この子すげえ可愛い

リルぷりっ33話さやか2
リルぷりっ33話さやか3


こりゃ好きになるよなぁ

でも今回の話だと
自分の為にあんなに一生懸命頑張ってくれるリルぷりっの3人の方に惚れてまうやろ常識的に考えて
まあ小学生ですけど

小学生だからこそですけど

りんごの瞳の中に天使を見出すシーン
雪森りんご天使
容量の関係ですげえちっちゃくなってしまったけど一応
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/15 21:51  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.14 (Sun)

完全に天使だこれ

りんごちゃんマジ天使
完全に


リルぷりっ第33話「ぷりぷりキューピット☆ぷりっ」

好きな子に告白出来ない男子中学生を手伝うお話
だけど重要なのはりんごと名月の喧嘩

喧嘩と言ってもホステスみたいに髪の毛引っ張り回し合いの喧嘩ではないので可愛いもんだ
りんごと名月の喧嘩

笑うところじゃないんだけど
名月が「りんごなんていつも何も考えずにドタバタしてるだけじゃない」
っていうのは笑った

それを口にしたら・・・戦争だろうがっ・・・・・!

そして2人が喧嘩して困った顔してるレイラちゃん
今週の高城レイラちゃん33

レイラちゃんが喧嘩してるところは想像出来ないなー

そしてリルぷりっは3人の気持ちが一つにならないと変身出来ない設定らしい
リルぷりっ変身失敗
レイラだけやる気満々で変身しようとしてるのがシュールだ
リルぷりっ33話

2人の喧嘩でリルぷりっ辞めるのどうのって問題に発展しそうになったけど

名月が意地を張りすぎたと反省するも素直になれないでいる中、
りんごがそれでも一生懸命になってる姿を見て
「もう、いっつも先に走って行っちゃうんだから!」
とツンデレっぷりを発揮

そうなんだよなー真っ直ぐ突っ走るのがりんごの良いところなんだよなー
今週の雪森りんごちゃん33
可愛いのー

りんごも名月みたいにちゃんと考えないとって反省してたようで
お互いを認め合って仲直りと

リルぷりっ33話2
よかったよかった
良い話だったなー
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/14 21:14  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.13 (Sat)

2夜連続

乗ってくれ Ha~Ha~

ということでEIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2010に行ってきた
まさかの2夜連続会場推し
しみんかいかん


けどすぐ帰ってきた

駐車場が1つも空いてなかったから
やっぱYAZAWAファンは車で来る人が多いのかなぁ

どこか近くに停めようと思ったけど警備員が至る所に配備されていたので
大人しく帰ってきた
結構離れたスーパーにまで配備されててワロタ
どんだけ厳重なんだよ

でも何故こんな警備員が多いのかって
そりゃ言うまでも無いよな
ファン層がどういう人達か考えれば容易に分かる

ちなみに℃-uteの時も結構多かったw
ハロヲタもヤンキークラスで警戒されているようだ
先日のBEGINはかなり少なかった

そしてファン層と言えば
YAZAWAのライブは開場から開演までの時間がめっちゃ長い
2000人規模の開場で
BEGIN=30分 ハロプロ=1時間 YAZAWA=1時間半

何故入場にこんなに時間がかかるのかと言うと
入場時にアルコールチェックがあるからである
酒飲んで暴れる奴があまりに多いかららしい

これもファン層がどういうものか物語っているなぁ
実際にどんな人が来て、そのアルコールチェックしてるところも見たかったんだけど
まあ仕方ねえな

がくや

そういえばこれ昨日会場の裏に回って撮ったんだけど
画像だと光が反射して見えないが

鏡がいくつも並んだ部屋

どう考えても楽屋

窓全開にして丸見え状態になってたけどいいのかなこれ
しかも1階だし
なんくるないさーってことだろうか

℃-uteの時この場所に行ってれば面白いことになったかもなー
2010/11/13 22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

まさか俺がハロプロ以外の現場に行くなんて

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/11/12 22:31  |  未分類  |  ↑Top

うはうは

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/11/11 19:48  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'11.09 (Tue)

龍が如く4プラチナ

龍が如く4プラチナトロフィー

よし
龍が如く4のプラチナトロフィー取った
3の時のようにミニゲームコンプのトロフィーが無いだけで何十倍も楽

それに今回黄金銃を取ってないからEX-HARDしんどいかなって思ったけど物凄い簡単だった
チェイスバトルが楽になったしボス対策さえ覚えておけば楽勝

それにしても改めて最終部の展開が酷いと思ったなぁ
4部まではまだ良かったとと思うんだけど
ヒョイと1000億という金が出てくるのもアレだし(龍1の消えた100億事件がちっぽけなものに)
それをヘリで巻き散らすのも有り得ないし
ポケットに入れた金で・・・っていうのも
大吾が金を奪う為に出てくるのも無理があるし(しかも他人の金)

まあいいだろう

何と言っても次の龍が如くはゾンビゲーというトンデモ展開だから
そんなことはもう些細な事だ

しかもどうやら郷田龍司も普通に生きてましたって感じみたいだし
お祭りゲーかと思ったら舞台が2011年神室町で正史扱いっぽいし
もうどうにでもなれって感じですよ
こればかりは夢オチであって欲しいくらいだ

でもPV見てるとゾンビ以外にもでかい化け物まで出たり
ここまで行き切ってると逆に面白そうに思えてきましたよ
【タグ】 龍が如く  
2010/11/09 16:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'11.08 (Mon)

名犬ヘッヘラ・ヘラヘラのヘッヘラだ

あづみちゃん

天才子役のあづみちゃん
ただの1シーンのみの登場なのが惜しいな
この子だけで1話行けるんじゃねえのって思った

最後名犬ヘッヘラと一緒にリルぷりっの歌を聴きに来てたな

今週はネタが豊富だったのでまだまだいっぱいある
今までで一番多く画像を保存した回かもしれない


りんごが裸に見える!
今週の雪森りんごちゃん32


躍動感溢れるレッスンシーン
リルぷりっレッスン1
リルぷりっレッスン2
リルぷりっレッスン3

僕も中条木綿子みたいになでなでして抱きしめたい
リルぷりっ32話3
今週の雪森りんごちゃん32b
今週の笹原名月ちゃん32
今週の高城レイラちゃん32b



吹雪
リルぷりっ32話6
リルぷりっ32話7
この2枚目の横顔の画像かっけーから壁紙にした
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/08 20:48  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'11.07 (Sun)

演歌のプリンセス中条木綿子「こんな小学生見たことない!」

レイラ巨乳


俺もこんなにでかい小学生見たことない!( ゚∀゚)o彡゚

リルぷりっ第32話「とどけ、リルぷりっの歌☆ぷりっ」

リルぷりっがTV番組に出るお話

リルぷりっの歌を聴いて幸せになるとハピネストーンが出るっていう設定かと思っていたが
TV越しで見てもハピネストーンは出ないらしい

現場に行って直接歌を聴かないとダメらしいですよ

何故だ!
在宅ヲタを否定するのかコラァ!
って思ったけど歌心がどうのとか色々あるみたいですよ

今回3人が表情豊かで異常に可愛いかったなぁ
リルぷりっ32話
リルぷりっ32話2
リルぷりっ32話4
リルぷりっ32話5


中でもやっぱり
今週の高城レイラちゃん32
高城レイラふにゃふにゃ

のんびりふにゃふにゃレイラちゃんかわええええ
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/07 20:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'11.05 (Fri)

Red Dead Redemptionおわり

RDRのシングルモードが終わった
※致命的なネタバレが含まれるので注意

RDRおわり


ゲーム達成率100%に出来たのでやり尽くしたと言っていいだろう
難易度的には簡単
GTA4はハトの駆除とスタントがキチガイじみていたので100%に出来なかった

トロフィーもシングルで取れるものは全部取ってから終わらせた
いや、全部じゃない
一つだけ愛馬ストーリーっていうのが詰んだ
これは隠しトロフィーなのでクリア直前にwiki見て気付いたがもう手遅れだった
最初からやり直さないと取れないとか
こういうのは勘弁して欲しい
しかもオートセーブだから最初からやり直すには一旦セーブデータを消さなければならない
もし消した場合オンラインのデータも消えるのか等、不安な点があるので出来ない

RDR03

まず全体的な感想として
ほとんどが荒野や草原で、自然物の表現が凄かった

中でも太陽(朝日、夕日)がマジ半端なく綺麗
現代のように遮るビル建物が無い分、現実より綺麗に思えるかもしれない

RDR04
(カメラじゃ眩しすぎて映らないらしい)

あと湖や川の水の表現もヤバイ

その辺にいる動物もリアルで
特に馬は筋肉の動きまでリアルに作られている

これらのグラフィックにはかなり感動したんだが
グラフィックで感動するのは最初だけで慣れると普通になってくるのが悲しいところ
やはりゲームとして面白いかどうかは内容にかかってくる

まずいきなり本編とは関係ないがミニゲームのブラフが面白かった
GTA4のミニゲームはどれも作りが粗すぎて全く面白くなかったんだけど
RDRのブラフとポーカーは結構プレイした
ただもっと高額な賭けが出来るようにしても良かったのではと思う
ゲーム後半は無駄に金が余って使い道が無い

そして何でも自由に無茶苦茶なキチガイ行為を出来るのが醍醐味なゲームだが
GTAに比べると出来ることは限られるなと思った

理由は荒野ばかりで人が少ない、乗り物が馬と馬車しかない、強力な武器が無い、複雑な建造物が無い等
世界観を守る為には仕方ないっちゃー仕方ないんだけど

しかし、アメリカ中のバッファローを絶滅させる、
女性をロープで縛り上げて汽車が通る線路の上に放置する
これらがトロフィーの取得条件になってたり
人を食う犯罪者のシナリオがあったり
ミイラ化した嫁と暮らしているジジイのシナリオがあったり
衝撃的でキチガイじみてると思う部分はあった

特に人食いは食い散らかした血の海に人の頭が転がってたり
ドン引きするレベルのものだった
登場人物全員狂ってるGTAでもここまでのは無かったと思う

あ、さっきからGTAを引き合いに出すのは
GTA4と同じ会社が同じエンジンを使って作ったゲームだから

俺がGTA4で良かったと思ってるのは登場人物のキャラクター性だけど
RDRは登場人物に魅力を感じなかった
ストーリー上の絡みだけで一緒に遊んだり出来ないのもあるんだろうけど

でも主人公のジョンマーストンだけはかっけーから好きだったな
皮肉屋なんて言われるくらい言葉の言い回しが面白い
普通に会話してるだけなのに全部映画のセリフかっていうくらい含みを持たせてくる

だからまさかジョンが死ぬなんて
本当にショックだった
どう考えてもジョンの力なら納屋に立て篭もれば全員倒せたのに
自ら死ぬ為に出て行っちゃうんだもん
それがタイトルにもあるRedemption、つまり償い・贖罪なのか

ラストは息子のジャックに交代するものの全く愛着が湧かない
ヒーハー!!とか言うし、小杉じゃないんだから
2010/11/05 18:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'11.04 (Thu)

うちさぁ、生肉あんだけど…焼いて行かない?(迫真)


あ~、いいっすね~
腱鞘炎で腕を破壊されモンハンは引退したのに
ランスのカウンター突きと太刀の大回転斬りはクセになっててたまにやりたくなる

triをやれって話なんだけど同じ内容をまたやるのはしんどい
ガンスの新モーションも面白そうに見える

俺がPSP購入に踏み切れるか検証してみよう

・代金→○
モンハンtriで役目を終えたWii本体とソフト一式を売ればPSPとMHP3代くらいにはなるだろうか

・欲しい度→◎
年内で楽しみにしてるゲームが他に無い

・PSPで他にやりたいソフト→×
特に思いつかない
タクティクスオウガのリメイクを様子見するくらい

・ちっこい画面→△
レグザでPSPポータブルズームモードみたいなのがあって大画面で出来るらしいが
実際見てないので何とも言えない
専用のケーブルを買わないといけない

・操作性→××
むかしMHP2をやらせてもらったことがあるけど
1クエストだけで披露がハンパなかった

・通信プレイ→△
当然一緒に集まって遊ぶ友達なんていないが
PS3のアドホック通信とかいうのを使えばPS3経由でネットワークプレイ出来るとか

・携帯性→ -
引きこもりです
外で動画を見るなんてことも無いでしょう

・その他気になる点
PSP2が出るっていう話
いつものパターンでP3Gが出るのは目に見えている
ドラクエ10がWiiで出るという噂

こんなところ
やはりマイナス面の方が目立ってしまうな
特に操作性の悪さが致命的
変に力が入ってるから慣れれば大丈夫なのか分からないけど
再び俺の腕がぶっ壊れるのは目に見えている

非公式でPS3のコントローラーでハックして動かす方法もあるみたいだが
XP互換モードがあるwindows7じゃないと出来ないかもって書いてあった

どっちみち現時点で予約してないと発売日には買えないだろうから
結局発売してからのノリ次第かなあ
2010/11/04 19:05  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

スマイレージ1stライブツアー2010秋~デビルスマイルエンジェルスマイル~千秋楽

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/11/03 22:15  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'11.02 (Tue)

ただの絵か否か

書き忘れたけど
今回のリルぷりっは作画がアレだったな
一応、中でもまともな画像を選んで貼ったつもりだけど
個人的には今までで一番アレだったと思う
さすがに昔のアニメの作画崩壊レベルではないが

でも昔どこかで良いこと言うなって思った意見があって

真に可愛いキャラクターとは、例え作画が崩壊しても可愛いのだ

なるほど!って思ったな
作画が変になっただけで可愛いと思えなくなるのは
所詮上辺の見た目だけのキャラクターでしかないというわけだ

そういう意味では作画がアレでもレイラがお裁縫が上手いと褒められて照れてるのとか本当に可愛いと思った
他のメンバーも夏目姉妹も同様である
だからそんなにアレなのは問題ではなかった
でも前回みたいに見てるだけで絵上手いなって思わせる回だとより嬉しいって話

一言で「萌え」と言ってもそんな単純なものじゃないんだなって思った

さて、貼ってなかったやつでも
雪森りんごp
笹原名月m
高城レイラあ

レイラの裁縫は上手いってレベルじゃねーなこれ
変身によるお着替えカードよりもこういう変身前の色んな格好を見たいですね僕とか


でも今回の変身後の衣装は今までで一番好きかもしれない
トリックオアトリート
ひめチェン


こりゃ月まで行けそうなロケットだなぁ
【タグ】 リルぷりっ  
2010/11/02 21:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2010'11.01 (Mon)

あー忙しいフリをするのが忙しいわー

ということでリルぷりの感想を持って
10月は毎日欠かさずブログを書いたことになった
何年ぶりかなぁ
もしかしたら初めてかもしれん
これは9月末から意図的にやろうと思っていたことだ

ただ、意味は全く無い

そもそも日記って毎日書くものなんだろうけど
無職で引き篭もってる人間が毎日何か書くような出来事なんてそう起こるはずもない

にも関わらず何故そんなことをしようと思ったのか自分でも分からない

充実感を得たかったのか
何か毎日忙しくやっているフリをして不安を拭いたかったのか
寂しかったのか
単に暇だったからか

おそらく全部だろう

でもチャレンジみたいな感じで始めたけど苦行ではなかった
1日1つで収まらず何個か書いた日もあった
書く為に何かをしようとか何かを探そうとか、そういう楽しさはあると思った
そんなことより仕事探せって話だけど

何もやることが無くて生きる意味を見失いそうな人には良いかもしれませんよ
毎日意味の無いことを続けることで意味が出来ることもある
2010/11/01 21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |