2010'09.30 (Thu)

キングダムハーツ

PS2を起動したついででものすごい勢いでゲームを消化している
まあほとんどのゲームがラスト直前で放置病状態だから

キングダム ハーツ ファイナル ミックス

キングダムハーツおわり
ディズニーとスクエニのコラボ作品


これはギレンの野望以上に放置しすぎたので
あまり感想が出てこないんだが
ゲームとしては面白かった
アクション戦闘とFFのコマンドバトルが上手く融合している
FF13ヴェルサスもこんな感じになるんかね

ただ、感動するエンディングとの噂だったんだけど
俺はそうでもなかったなぁ
ディズニー映画にそれほど思い入れが無いからかもしれん

世代的に「アラジン」と「美女と野獣」は好きで何回か見たが
パーティーがドナルドとグーフィー固定だからゲスト扱いでしか使えなかったのが残念だ

あとエンディングも何種類かあるらしいので
俺が見たのがしょぼいエンディングだったのか

気になるところだけど人から借りてるソフトなので
そこまでやり込むのはやめておく

まあ何にしても間を開け過ぎるのは良くないな
キングダムハーツfin
2010/09/30 14:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.29 (Wed)

ベンチ

FF14のベンチやってみた
てすと

前のPCでやった時は600台だった
一応倍近く上がってるのか

ちなみにFF14をまともに動かすには最低1500で2500から標準だってよ
マジキチ

そういや結局FF14はPCぶっ壊れてクローズβ2日くらいしかやらなかったな
まあそれだけでもうお腹いっぱいだったけど
最後はひたすら敵を避けながらまだ誰も来てないような洞窟に特攻して終わった
アーリマンとかいたな
2010/09/29 21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.29 (Wed)

移植完了

とりあえずこんなところでいいだろう
dt2010092

前のPCのグラフィックボードとHDD丸々移植出来た
これなら必死に外付けHDDにバックアップした意味が無かったな
メモリは規格が合ってないみたいで移植出来なかったが

グラフィックボードがオンボードから進化したので
評価のスコアが1ポイントほどアップしたようだ

youtubeのHD画質がサクサク再生出来るのは非常に良いですね

しかしwindouws7の互換性の関係で
以前使っていたツールが使えなくなったり困ったことも起こった

wifiコネクタもwin7非対応で動作しなかったので
新しいのを注文するハメになった

いらん出費が増えるわ
いくらPC安かったと言っても冷静に考えたら5万以上も散財してしまったのに
反してテンションが上がってしまう不思議

新しい電化製品や機械は何故こんなにテンションが上がるのだろうか
新しい服や生活雑貨を買っても全くテンションが上がらないのに
2010/09/29 20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.28 (Tue)

こんにちは

新しいPCからこんにちは

電源を付けたり消したり
突然落ちてもまた何度も付け直して
延命延命でやってきたけど

ついに限界が来たようなので新しくPCを買った
俺の我慢の限界をぶち破ったのは
key hole TVで美女学視聴中にスマイレージのコーナーキター!っていう瞬間にPCが落ちた時だ
いくら機械でもやっていいことと悪いことがあるのだよ

花音のブログ見たら花音も昨日PC買い直したみたいだ
まあ別にただそれだけなんだけど

dt201009

新しいPCを買う時にはものすごい悩むもんだ
メーカー製よりも今はBTOで組んだ方が良いのか、とか色々考える
だが今の俺のPC利用方なんてネットを見るのとブログくらいしか無い
PCゲームの予定が無いっていうだけでかなり楽だった

上の画像がセットアップを終えてgoogle chromeを入れただけの状態
intel core i5 650 メモリ4G HDD600Gくらいで価格が6万ちょっと
そして注文画面に行くとwebクーポン的なものがあって更に6000円くらい値引き

こりゃコストパフォーマンスがマジ半端ねぇ~~~って思って即決したね

前のPCはメーカー製でこれから色々やることを想定して性能重視で選び
追加投資含めて30万円近くかかった
それでも5,6年であのように壊れてしまうことが分かったので
安いものを数年ごとに買い換える方が賢い選択だと思った
PCの進化も早いから5,6年も経つとものすごい時代遅れな性能になってしまうしな

さて、ここから後は必要なツール入れたり
前のグラボやHDD使えるか試したり色々やってみる

ただwindows7が初めてなので慣れないと使い勝手が悪いな
慣れたらXPより快適って言う人もいるけど
とりあえず.gifがブラウザを立ち上げないと表示出来ないのは最強に糞だと思った
これじゃあ気軽にリルぷりのgifアニメ見ながらニヤニヤ出来ないじゃないか
2010/09/28 21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.27 (Mon)

たれりんご

リルぷりっOP2d


OPの教室の画を1枚に繋げてみた
りんごの伸びた感じが良いなぁ

全く印象に残らなかった新曲だけど
昨日今日で聴きまくってOPとEDのメロディ覚えた

まあやっぱり前作の方が圧倒的に良いね
【タグ】 リルぷりっ  
2010/09/27 19:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

この風、この肌触りこそライブよ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/09/27 14:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'09.26 (Sun)

アムロ「人は、同じ過ちを繰り返す… まったく」  クワトロ「同じか…」

リルぷりっ第26話「おとぎの国の王子さま☆ぷりっ」

クリス王子が女王様の息子で、そしてウサギになってしまった理由やおとぎの国の説明など
ストーリー的に重要な回だったんだが

やっぱりどうしても新OP,EDの話になっちゃうよね

OP「アイドルール」
ED「ヴィラヴィラヴィロー!」

OP.ED共に実写のリルぷりっが
リルぷりっ新OP
リルぷりっ新OPb
リルぷりっ新ED


まあ聞かなくても評判がどうだったかは分かる
いくら実写の3人も好きだと言ってもそこまで盲目ではない

だから俺はズラと衣装をなんとかしろとあれほど・・・!
せめて普段通りの3人なら被害は最小限に食い止められたはずだ

まあ一度あのズラを付けて登場してしまった以上
今更普通の格好になるのは不自然極まりないが

きらレボとしゅごキャラも同じように途中から急に実写が入って来たらしいね
見てなかったから知らないけど
やっぱり評判は同じようなものだったと容易に推測できる

だからこれはもう伝統なんだと、
そしていくらヲタが不満を爆発させようが製作は反省する気も無いんだと

もう運命だと諦めて受け入れるしか無いのだよ
俺はもう受け入れた
レイラちゃんのお友達チュッチュ

決して3人もこのズラを被ってOPに登場したい!って言ったわけではなく
大人の事情でやらされてるだけなのでどうか3人のことは叩かないであげて


そんなことより良い部分を讃えたい

リルぷりのOPED動画は著作権に厳しいのかyoutubeに上がっても速攻削除される
だから画像で

リルぷりOP2
リルぷりっOP2b
やっぱり教室のシーンは良いなぁ
妙にこのシーンだけ絵が綺麗な気がする

リルぷりっOP2c
あとサビ前のこのシーンが可愛い

リルぷりっED2
EDの牛乳飲むシーンも可愛いなあ
あとまたレイラちゃんが布団型の雲で寝ながら飛んでるのがたまらんw

して肝心の曲については
まだ何とも言えないな

今の所OPED共にあんまり良いとは思わないけど
前回の大人になるって難しい!!!も最初聴いた時
は?って思ったけどだんだん癖になって今ではノリノリやからな
しばらく聴き続けないと分からない

あ、内容で一つ
クリスが歯をキラッってさせてドラゴン倒すシーン糞ワロタ
どこの光魔法キラキラだ
【タグ】 リルぷりっ  スマイレージ  
2010/09/26 14:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.25 (Sat)

KOC2010

キングオブコント2010を見終わった
毎年点数や順位について揉めるのが恒例だが
今年はまあ妥当なんじゃねえのって思った

キングオブコメディが好きなので優勝して納得してるだけかもしれんが
一時期不祥事で消えかけたので復活して良かった
不祥事って言っても痴漢の冤罪
痴漢冤罪の話は聞いてるだけで胸糞悪くなる

一番面白かったネタはキングオブコメディの1本目かな
あれは何度見ても面白い
ケイドロのくだりは最高だな
2本目はちょっと怪しかったけど最後の縦列駐車が面白かったので優勝

ピースの2本目もすげえ良かったなぁ
ちょっと心が暖かくなった
でも1本目が面白くなかったので2位は仕方ない

あとはラバーガール
このコンビだけ初見だったけど面白かったな
特に1本目

それにしても一番驚いたのが
前回優勝者の東京03が賞金の4割を事務所に持って行かれたって話
可哀想すぎるだろ
島田司会者にも殴られるし
2010/09/25 21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.24 (Fri)

ポケモンの思い出

最近ゆうかりんがやたらポケモンネタを連呼してると思ったら
ポケモンの新作が出たんだな

俺は最初のポケモンのピカチュウバージョンを買った
ピカチュウが最初からパートーナーで登場し、ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネも手に入るという
ちょっとズルいバージョンだった気がする

最初アニメでピカチュウ見た時本当に愛らしいキャラクターだと思ったな
女の子キャラ以外であそこまで胸がときめいたことはあまり無い

俺の中で黒歴史だが、ピカチュウにマイクで話しかけて遊ぶ64のゲーム買ったのを思い出した
俳優の綿引勝彦がCMしてたことで有名なあれだ
まあこれはさすがに3日くらいで飽きて売ったけども
ゲーム内容どうこうよりTV画面に向かって一人でぶつぶつ喋るのが客観的に見て有り得ない
でもそれくらいピカチュウの破壊力はヤバかった
くぱぁ



それにしても今ならネットでポケモン交換出来るんだよな
当時は通信ケーブルで直結しないとダメだった

俺とか!交換する相手が!
いないから!
ゲンガーとかフーディンとか!
手に入らなかったよ!ファック!

それ以前に通信ケーブルすら持ってなかったね

まあその時18歳だったからな
同世代でポケモンやってる奴はなかなかいない

つかポケモンのアニメってまだ続いてるんだな
昨日また新シリーズが始まったとか
サトシもいい加減いいオッサンになっているだろう
もう長い間見てないけどカスミがドスケベな格好してるので好きだったな

俺が最後に見たのは劇場版の「ミュウツーの逆襲」ってやつ
不覚にも感動して泣いてしまった
あれはガチ
2010/09/24 03:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.23 (Thu)

ギレンの野望アクシズの脅威Vおわり

ギレンの野望ジオン公国編おわり

激しく今更感があるんだがついにギレンの野望アクシズの脅威V
ジオン公国編が終わった

長かったなー
もういつ買ったのかも思い出せないくらい
PS3からPS2の互換性が失われた時に、PS2持ってるから別にいいじゃんって思ってたけど
わざわざ端子もアダプタも違うPS2を出してきて起動するってのは結構腰が重くなるもんだと思った
外付けの装置でPS2互換出来るようになるって記事を見たけどいつになるんだろうな

さて、ギレン閣下がシャアの反乱を鎮圧して地球圏を完全に統一するエンディングだった
アライメントゲージ完全Law寄りの綺麗なジオン公国
ドズルもアカハナもみんな綺麗
ただちょっとだけむさくるしい
ジオンは女性パイロットがほとんどいない

これがラスボスのシャア
シャア・アズナブル
さすがに強かったな
強かったって言っても2ターンでお亡くなりになったけど
圧倒的じゃないか我が軍は

最終的に主力は量産機がメッサーでエース機がヤクト・ドーガになったな
敵も同じようなテクノロジーなので意外と消耗戦になった
まあメッサーは閃光のハサウェイ時代のMSなのでちょっとだけオーバーテクノロジーか

次はガンダム系を使いたいところだが、また連邦で最初から3部構成をやるのはしんどいので
エゥーゴ辺りをやろうかと思います
2010/09/23 04:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.22 (Wed)

メタルマックス3終わりが無いのが終わり


ちょっ、真エンディング?を見ようと思って
コーラを家に届けるルートでクリアし直したのにほとんど同じバッドエンド風だったんだが!
むしろカットが減ってこっちの方が物足りないエンディングだ
2周目へと繋げる為にあのような展開にするしか無いってことか

MM3おわり3


クリア後の賞金首は最後のギガンティーガー以外は倒せた
アラモジャックと土星クラゲでもラスボスより遥かに強いが
ギガンティーガーはマジ強い
間違いなく過去最強の賞金首

ギガンディーガー

全ての戦車を迎撃装備中心に一から考えなおさないと無理っぽいので投げた
そんな金ねえよ

とりあえずメタルマックス3は満足したのでここで一旦終わりかな
一つ心残りはプエルト・モリの冷血党のショップ店員を殺してしまったことだ
いかにも北斗の拳の雑魚みたいなモヒカンがヒャッハーって言ってるから
何も考えずにぶっ飛ばしたら
そのモヒカンは後に店を開くらしく、もう二度と復活しないとのことだった
そんなの分かるかよ!
2010/09/22 23:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.21 (Tue)

名月ちゃん

こないだのリルぷりっで良い1枚貼るの忘れてた

今週の笹原名月ちゃん25b

缶蹴りでズルをする男子にご立腹の名月
怒る名月かっこ可愛い

糞ガキ男子に無理矢理付き合わされた缶蹴りだけど
俺はああいう普通に子供らしく遊んでるシーンが大好きだ
鬼に速攻で見つかって捕らえられるレイラちゃんとかたまらない気持ちになった

俺としては学校で授業受けてる風景や遊んでる風景を30分映してくれるだけで満足出来るんだけど
それじゃあ物語にならないな

それにしてもかぐや姫の回を見てから名月が気になって仕方ない
髪をおろしたカットが秀逸すぎて
その画像を携帯に入れたんだが暇さえあればついつい何度も見てしまう
あまりに何度も見るからロック画面の待ち受けに設定したったわ
なつき

本当に良い表情だなああ
夜で髪が黒に見えるのがまた良いのかなぁ
名月は天使か?天使なのか?



たかしろレイラ


あああああああああレイラちゃんかわうえええええええぇぇぇええええええ
だめだやっぱりレイラちゃんじゃなきゃだめだ
HOME画面はレイラちゃんのままだからー
これからレイラが俺の家ー
      /"lヽ
     ( ,人)
      |  |
 _________.|  |
 |  (^o^|  | < おやすみー
 |\⌒⌒ ノ\
  \|⌒⌒⌒⌒|
     ̄ ̄ ̄ ̄
【タグ】 リルぷりっ  
2010/09/21 21:53  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/09/20 21:11  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'09.19 (Sun)

高城レイラはキレイら

今週の高城レイラちゃん25

これは、、、
完全に整い前田じゃないか
やはり高城レイラのキャラクターはゆうかりんを元にオーガナイズされているのか!
ダジャレを言った後のシラけた空気を出す2人も流石だ
あーまた興奮してきた
ヒーハーーー!


リルぷりっ第25話「ひみつがバレちゃった!☆ぷりっ」

変身ものにはお約束の正体がバレそうになる回

冒頭でいきなり「リルぷりってさぁ、お前達だろ!」ビシッ

リルぷりっ25話

リルぷりっは正体を見破られるとひめチェン出来なくなるという設定だが
この時点で某作品ならカエルになってるところだ
妄言ながら魔法で変身してるってことも見破られた
なのにバレてないことになっている
上手く言い逃れたらセーフっつーことか
バレたかバレてないかの判定は誰がどうやってするんだろうか
変身する所を見られたらアウトとかかね

それでも変身する瞬間裸になってるみたいなので是非見てみたいんですが

リルぷりっ25話2

しかし最後には結局正体がバレてしまったな
Wishの正体が

えっまだバレてなかったんだっけ?

Wish=ストーカーうさぎってことは視聴者的には当たり前になりすぎてて
りんご達にはバレてないっていうのを忘れていた

今週は動きが面白かったのでgif多めで
リルぷりっひめチェン!
今週の笹原名月ちゃん25
あ~んウィッシュ~
今週の雪森りんごちゃん25

????

【タグ】 リルぷりっ  
2010/09/19 21:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

マエダ ご期待下さい

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/09/18 06:49  |  ハロプロ  |  ↑Top

食べること。幸せ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/09/17 06:36  |  ハロプロ  |  ↑Top

ゆうかりんの声をもっと聞きたい!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/09/15 23:55  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'09.14 (Tue)

先週くらいの映画「バンテージ・ポイント」見たけどめちゃめちゃ面白かった
ゲーム「街~運命の交差点~」のように一つの事件を複数の人物の目線で表現する手法
僕はもちろん少女を助ける観光客のおっさん目線で見てましたね

そういえば街、最後までやってないな
めちゃめちゃ面白くて最後が気になるんだけど
何故か途中でストップしてしまった

そのデータがまだ残ってるけど
今更再開したところでこれまでの内容を覚えているだろうか

続編、ではないけど関連作品の「428 ~封鎖された渋谷で~」もやりたいので
クリアしないとなぁとは思っている
どうでもいいけど428(仮)を最初見たとき四ツ谷かと思った

街やってた当時に撮ったと思われるSS

まち

こ、これはあの渋谷ON AIR EASTじゃねえか!(現在のO-EAST)
俺がオールスタンディングへのトラウマを植え付けられた忌まわしき場所だ
思い出しただけで嘔吐しそうだぜ
ここ道玄坂だけは封鎖するべきだ
2010/09/14 23:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.13 (Mon)

メタルマックス3おわり

メタルマックス3クリアした

※ネタバレ含むので注意


いやーなかなか面白かったな
最後またラスト前でクリア放棄する病が発病しかけたけど
クリア後の賞金首と2周目の要素があるってのを読んでクリアすることにした

しかしどう見てもバッドエンドな雰囲気
おいィ?と思って調べてみたらどうやらこのゲームはマルチエンディングみたいで
最後コーラを家に送り届けずにそのままラスボスに特攻したのがマズかったようだ
そんなの分かるかよ!
黙って俺に付いて来いって言うからそのままラスボス行くでしょうが

とりあえずクリアはクリアなので
1周目のデータ

MM3おわり2

やはりメタルマックスというゲームは戦車の改造にこだわらなければならない
シナリオをクリアすることよりも戦車を改造する事にこそ意味がある

俺は戦車は浪漫だと思っている
性能やバランスや使い易さはどうでもいい
浪漫があるか、無いかだ

その点ディノヒウス→ロストリンケージのドリル3基含む全砲門S-EでS-Eラッシュ
ラスプーチン→ツァーリプーシュカの大砲5門でキャノンラッシュは実に浪漫がある
このビグザムが量産の暁は、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!!
この2台にほとんど金をつぎ込んだ

でもさすがに大砲5門は雑魚戦に向かないので
牽引車の猛牛バルカン装備のレッドウルフに乗せてボス戦前で乗り換えるやり方にした

それにしても今回改造費があまりに高すぎる
自分の改造プランを実行しようと思うと必ず資金面で泣く

今までこんなに金に困るゲームだったっけ?
って思ったら過去の作品は金食い虫バグとかで金を無限に増やして遊んでたんだった
そりゃ金に苦労しないはずだ
3にもそういう無限増殖バグがあるらしいけど使わなかった

あと敵のレアドロップでしか手に入らない装備な
これが全然出ない
賞金首のレアドロップは頑張って狙ってるものが出るまでリセットしてたが
雑魚敵ドロップの205ミリひぼたん等は本当に出ないので諦めた
せめてエンカウント率を上げるアイテムくらい用意して欲しかった

スーパーレアメタル集めもしんどいので超改造も数回やっただけかな
だからぼくが考えた最強の戦車にはどれも至ってないが1周目としては満足してる

あとこだわったのは人間のキズあと
MM3おわり

1回死ぬごとにキズあとが増えるが
女キャラにキズを付けるのは許せんので死なないようにプレイ
死んだらリセット
犬が一度も死なないのは過去の犬の性能からは考えられないな
SSが切れてしまったけどスーパーポチタンクっていう装備してからは本当に無敵
戦車より硬いんじゃねえのってくらい

すぐに2周目やる気は無いが
クリア後の賞金首と真のエンディング?は見ておこうと思う
2010/09/13 21:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.12 (Sun)

それでは聴いていただきましょう新沼謙治で「嫁に来ないか」

リルぷりっ24話

私は一向に構わん

リルぷりっ第24話「モテモテかぐやひめ☆ぷりっ」

今週はかぐや姫に男達が求婚し、伝説の宝を集めるという条件を出すくだりのネタ
これまた特に酷い回だったなあ
あ、酷いっていうのは褒め言葉(ry

求婚する少年達が、鼻タレ男、ナル男、ゲーム男、麻呂とキチガイしか出てこない
特にゲーム男が「ゲーム・・・」しか言わないのは笑った
どこの俺だよ
麻呂はキチガイじゃなければかぐや姫の扇を持つ運命の人になれたのにね

当然名月メインの回なので
名月のかぐや姫画像をたくさん貼りたいと思います

笹原名月00笹原名月01

素晴らしいですねぇ
これは結婚を申し込みたくなりますねぇ

笹原名月幼女

幼女時代でもわたしは一向にかまわんッッ

結婚の条件をクリアしてしまった麻呂(キチガイ)に
自分の言った約束を破るわけにはいかないから結婚すると言うシーンは
名月は本当に人が出来た子だなーって思いましたね

よし、今日はもっと名月ちゃんの画像を押し出していこうか

今週の笹原名月ちゃん24
主役3人のおとぎ回だけあって作画が完璧ですねえ

当たり前田だけどアイキャッチも名月
今日のコーデ紹介も名
高城レイラ変身後

あれ?
レイラちゃんじゃないか

あーあかんレイラちゃん貼りたくなってきた
やっぱりレイラちゃん貼ろうかな

今週の高城レイラちゃん24

可愛えええええ
このシーンのレイラちゃんのか細い声がたまらんかったとですよ
やっぱりこの基本の服装も可愛い
つーかレイラちゃんはどんな格好しても可愛いよね

高城レイラ天女

!?
【タグ】 リルぷりっ  
2010/09/12 20:48  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.11 (Sat)

この時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせて・・・(遊び感覚)

ゆうかりんの好きなアニメネタでもう1つ
名探偵コナンって最近見てなかったけど
もう今はこんなことになってるんだってね

konan

バレるとかそういうのを超越しててワロタ
隠れる気も無ければ周りも気づく気配も無い
長年同じことやってるとスリルを味わいたくなるんだろう

それにしても名探偵コナンって長いな

中2病をこじらせてた俺はコナンの真似をして
○○さん、あんただよ!ビシッ(指差し)とかやってた
今それを思い出してあああああああああああああああああああってなったわ
まあ中2病って言っても本当に中2くらいの時の話
そういうの真似した年頃じゃないですか

俺が厨房の頃金田一少年、コナン、古畑任三郎と空前の推理ブームがあったのだよ
同時期か忘れたけどあやつり左近とかもあったねえ

その頃から続いてると思うと本当よくトリックのネタが続くなぁって思います
YAIBAの続編を期待してたけどさすがにもう諦めた
2010/09/11 18:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.10 (Fri)

夢のクレヨン王国

15時!小さい頃はクレヨン王国が大好きでした!憂佳

オラッシャアアアアアアアアアア!!!

ゆうかりんクレヨン王国も行ける口なのかーっ!
「夢の」が付いてないけどまさか原作の児童文学の方じゃないだろう

カードキャプターさくら、おジャ魔女どれみと来て、クレヨン王国かー
お話したいお話したいお話したい
絶対に一緒にお話したいやん
また興奮して身体が熱くなってきた
ヒーハーーーーーー!!!!

ちょうど最近ようつべにクレヨン王国があったので何話か見てた
当時硬派(自称)だった俺が、ロリコンアニメもとい幼女向けアニメが好きだということが友達にバレてしまうきっかけになった軽いトラウマ番組なので想い出深いですね

でもそこでバレたおかげでその後にカードキャプターさくらを見ることが出来た
(我が家はBSが見れなかったのでその友達に録画してもらって見てた)
だからむしろバレて良かったんじゃねえのって今では思ってる
って何の話ですかこれ
そんな話をしたいんじゃねえ

しかし夢のクレヨン王国放送当時前田ゆうかりんは3歳~5歳か
ほとんど内容覚えて無いだろうな

OP「ン・パカマーチ」


やっぱりシルバー王女が可愛いですね
12の悪い癖を持っているんだよな
主人公で可愛い子がここまで性格に難があるっていうのは
当時あんまり無いパターンだったように思う
だがそれがいい

あとほうれん草のホーレソレが好きだった

ED「ありのままに」


そして特にこのED「ありのままに」
この曲が好きだった
透明感のある曲ですがすがしい気分になる
日曜日の朝のアニメに相応しい
本当に優しい気持ちになりますね

それにしても土曜日の夕方にある番組を見て日曜日の朝にこれを見る
最高の週末だったな
1998年辺りか
まさにその時が俺の人生が変わった瞬間だった
その話は長くなりそうなのでまたいつか
【タグ】 スマイレージ  前田憂佳  
2010/09/10 04:37  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

後悔ばっかしてても進まんで

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/09/08 19:45  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'09.07 (Tue)

心の花が枯れそうです

ハトプリでーたほうそう

ハートキャッチプリキュアのデータ放送で
ポイントを稼ぐゲーム

なんだかんだで1回用事があって出来なかっただけで
毎週頑張ってしこしこ貯めている

どんなに眠くても
こういうことだけには一生懸命になれるらしい

しかし最近気付いたことがあって

ポイントで貰えるプレゼントが全部「QRコード」

iPhoneだとQRコードが使えないんだが!!!

QRコードを読めるアプリと携帯サイトをエミュレーションするアプリ
両方を駆使してもダメだった

今まで何のために・・・何のために貯めていたのか・・・
これまで全部QRコードってことはこれから先もQRコードってことだ
想像を絶する悲しみが俺を襲った
2010/09/07 17:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.05 (Sun)

絶技

今週の雪森りんごちゃん23a
今週の雪森りんごちゃん23b

おいおいおい・・・





リルぷりっ第23話「おかしの家が落ちてきた☆ぷりっ」

今週はおとぎ話ヘンゼルとグレーテルのネタだけど良い話だったな
夫が他界した駄菓子屋の老婆が子供たちに囲まれたいと願い
おとぎの国から落ちてきたヘンゼルとグレーテルを孫と言う

でも全く悲壮感を出さず、お別れシーンでも特別感動的な演出もしないのは
勿体無くもあり、この作品らしいと言った感じでもある

演出とえいばこのハートを打ち抜かれる演出好きだなぁ
これまで魔ペットがやってたけど今回リルぷりっの3人も

リルぷりっ23話
リルぷりっ23話2

次週予告を見るとこの夏服は今回で見納めみたいだな
ありがとうレイラちゃんの太もも


そして何と言っても
カルメ焼きを食べるシーンでさりげなく後ろの魔ペットにも分け与えているレイラちゃん
今週の高城レイラちゃん23
完全に天使だこれ
【タグ】 リルぷりっ  
2010/09/05 19:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'09.04 (Sat)

またドラム缶を押す仕事が始まるお・・・

MM3あ

メタルマックス3面白いな
メタルマックス2が出たのが1993年
この3が出るのをどれだけ待ち望んだかっていう話ですよ

2が出た直後のファミ通の広告でメタルマックス3開発開始って見たのに
その後データイーストが潰れたとかで絶望的かと思われていた

別会社からPS2でメタルサーガ~砂塵の鎖~が出たけど
正直微妙だった
糞ゲーって程でも無いが
メタルマックス1、2が好きだった人からすると
こんなのメタルマックスじゃないと思うはず
俺は結局ラスボス前で放置してる

話を戻し
そこでこの3はどうなのかってところだが
キャラクターの絵が萌え気味で大丈夫なのか?って思っていたが
実際やってみるとメタルマックスらしさがちゃんと出てると思った

荒廃した世界観
戦車の改造の楽しさ
賞金首とのギリギリの戦い
サイバーな動物型モンスター
遊び心満載の会話
自由度
これ

あと今回はドラクエ3みたいに酒場で自由に仲間を作れるということで

主人公(ハンター)、メカニック、ソルジャーの伝統的スタイルにしようかと思ったけど

MM3

見た目でナース(女)、アーチスト(女)にした
レイラちゃんとおんぷちゃん

そして犬は・・・
ゆうかりんにしちまいました、ごめんなさい

でもなんとなくゆうかりんて犬っぽいから別に良いよね
ブログでほぼ毎回のように犬の絵文字使ってるし

今回犬がかなり強化されている
今まではボス戦になると速攻で死ぬだけの存在だったのに
今回は装備品でバイクや戦車に乗れるので生存率がかなりアップしている
AIで勝手に行動するのは相変わらずだが

ナースとアーチストは戦力的にどうなのって思ったが
いかにもネタ職業っぽいアーチストが戦車用の強い技や修理技能、砲弾作成とかなり役に立つ
ナースは男らしさを下げまくってパンチラキックでかなりのダメージを出せる
まあこれは別にナースじゃなくても誰でも一緒だが
それでも共に体力が低いので白兵戦で賞金首と戦う時はさすがにキツイな

それにしても賞金首と戦う時のBGM「おたずねものとの戦い
これはシリーズ伝統の音楽だが本当にテンションが上がる



音が良いのでメタルサーガver
2010/09/04 21:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

狂気の沙汰ほど面白い

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/09/03 21:32  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'09.02 (Thu)

Yes、ハイパースピリットエボリューション!


onamon

マジキチ
2010/09/02 21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'09.01 (Wed)

デジモンロストエボリューション

デジモンストーリーロストエボリューションが終わった

何気なくダンジョン入って少し進んだら急にラスボス戦になり
エンディングを迎えたので正直唖然とした
ラストダンジョンってもっと長いものでしょうが

クリア時のパーティー

オメガモン
ブイドラモン
カオスデュークモン
控え
(ホーリーエンジェモン)
(ウィザーモン)
(マーメイモン)

なんつーかオメガモン以外中途半端すぎるだろ

ラスボスが来るって分かってたら
ブイドラモン→インペリアルドラモンFM
メギドラモン→デュークモンCM
まで育ててから
よし、クリアするか!っていう予定だったのに

まあいいか
オメガモンだけで結構満足してたし
究極体2はオメガモン、ベリアルヴァンデモン、レイヴモンバーストモードの3体だけ完成

ゲームの感想としては
ほとんどポケモンみたいなゲームだったな
俺が昔PS1でやったデジモンのゲームはカードゲーム形式だったんだが

でも出てくる敵、味方、NPC
ほとんどアニメで見たデジモンだから面白いな
テイマーズ以降のストーリーはほとんど覚えてないけどデジモンだけは覚えているもんだな
デジプレートを埋めて行き、進化の系譜を見るのも面白い

最初から最後まで世話になる主なNPCとして
テイルモン、パタモン、テリアモン、ロップモン、レナモン、クルモンを配置しているのは
分かってるな、って感じ

300種類以上のデジモンが出てるけど
02のアーマー進化のデジモンとか少なかったな
フロンティアのもほとんど出てない気がする

omegamon

さて、クリア後のデジプレート集めやクエストが残ってるんだが
どうしようかな
新たに出てきたエインシェント系?のデジモンが強すぎて戦闘がダルいんだが
他にやりたいゲームがたくさんあるので気が向いたらにしよう

それにしてもオメガモンはかっけーな
これもたぶん出てないけどオメガモンX抗体とかいうデジモン
omegamonx
マジかっけ
2010/09/01 18:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |