日本代表お疲れ様でした

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/06/30 03:14  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

高城レイラに出会えてよかった、うれしはずかしオーマイハート

リルぷりっ13話2
リルぷりっ13話

ハァハァハァ
ハァハァ/lァ/l/lァ/lァ
/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア


はい

今週のリルぷりっ第13話「さいごのひめチェン?☆ぷりっ!」

縦ロール幼女が糞うざかったなぁ
リルぷりっ13話.3

最初こいつはおとぎの国の住人で
おとぎの国へリルぷりっを連れて行く為に芝居こいてんのかと思ったら
結局ただの虚言癖の一般人だったっていうね
マジファックだよ

その嘘でレイラちゃんが頭から落ちて死ぬところだったんだぞ!!!!!!!(大激怒)
リルぷりっ13話6


だがこいつを助けるために最後のひめチェンカードを使う3人はマジ天使
リルぷりっ13話5
おかげで結果的には良い話になった

何気にリョクの「俺たち魔ペットがその気持を信じなくてどうするんだよ!!」
っていう台詞は熱い

あとインコのセイが羽毛全部むしられてて微グロになってたような

そしてアイドルのお話だからか
リルぷりっ13話4
キモヲタが現れた!

まあ切っても切れない関係というか
女児向けアニメだからと言って、こういうヲタを隠さず表現しているところは高く評価したいですね
ただ、公演前に外でサイリウム光らせてるヲタはいないと思う

そういえば次週からおとぎの国編に突入するってことだったけど
すぐにまた日常編に戻るらしい
やったね!

ずっとおとぎの国編やられて
気分が冷めないかどうかちょっと不安になってた

今週のレイラちゃん13
まあここまで来たら冷めるとか無いか
体の一部がホット!ホット!
【タグ】 リルぷりっ  
2010/06/27 21:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'06.26 (Sat)

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

おジャ魔女どれみが・・・

帰って・・・

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     + 
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +   
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

ちょっと2004年当時のどれみヲタの気持ちになってみました

ということでね、ついに俺が「おジャ魔女どれみナイショ」をレンタルすることに成功しましたよ
見るって言ってから5ヶ月くらい経ったような気がする

おジャ魔女どれみの新作ナイショがスカパーで放送

さぞ嬉しかっただろうなー
俺もあのままどれみを見てたら全裸で庭を走り回ってただろうな

ドッカ~ンまでは放送してるのは知ってたけど
俺がちょうどベリに興味を持ち始めた時分
ナイショなんて新作が始まってたなんて全然知らなかった

ドッカ~ン放送終了から1年半後
ファンの熱い声によって復活したわけだ
いかに多くの人に支持された作品だったかということが分かる

新作と言っても物語は6年生の卒業で完結してしまっているので
も~っと!時代(小5)のこぼれ話みたいな位置づけ

まあそれでも嬉しいわ
どんな小さな話でももっともっと見たいんだよ

さて、そんなナイショの1話を見たんだが
話の内容の前に
新シリーズってことでOPとEDテーマが一新

OP「ナ・イ・ショ・Yo! おジャ魔女」


これはテンション上がりますね
これまでどれみを見てきた人には物凄い馴染みやすい
懐かしさと新しさを感じさせる傑作
映像もクラスメイトがみんな集まって遊んでるところを見たら懐かしさが溢れてきた

そして

ED「ステキ∞(ムゲンダイ)」

これが凄いyo



EDテーマとしては初めての明るい曲調なんだけど
なんだろうなこの楽しさは

この絵がもう
なんて言うんだこれ
ディフォルメ?とも違うな
みんなアホっぽい顔になってて笑える
この映像見てるだけで楽しくて仕方ないんだが

曲もしばらく頭から離れなくなる
これには入ってないけど2番の歌詞に
「退屈なんてわかんない そんなヒマじゃない」
っていうのがあって彼女達を象徴した良い歌詞だなって思った
小学生の頃は毎日冒険で退屈するヒマなんか無かったもんだ
他の部分の歌詞も小学校生活を思い出させるような歌詞

いやーやっぱ良いなどれみは
ってあれ、話の感想書く余裕が無いな

まあ第1話はとにかく懐かしさを感じたってのが一番だな
ステーキ、矢田長谷部、木村小泉、矢田はづき、小竹どれみ
何もかもが懐かしい
も~っと!の時期の話なのでアバンのBGM等も~っと!と同じのを使ってるんだな

あと高校生に変身したどれみがマジ可愛い件について
どれみ高校生

やっぱりあの巨大なお団子が無い方が良いと思うんだよなぁ
どれみが好きな人に言わせるとあれがチャームポイントなんだろうけど

そういえば一度も~っと!の時にどれみが大学生に変身したことがあったけど
おだんごのまま長身になってたから滑稽で不気味だったw
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/06/26 04:16  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'06.24 (Thu)

ひめチェン ぷりっ! ぷりっ! ぷりっ!

どうせなら統一感を出すべく他の壁紙も全部変えてやった

こういうのはな、恥ずかしければ恥ずかしい程良いんだよ
興奮して燃え上がる

デスクトップ201006
パソコン

PS3の
PS3

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおォ

       ∩  ∩
       | | | | 
       | |__| | 
      / \ /\
     /  (゚)=(゚) ヽ
     |    ○    | 
     \〃 -ニ- ヾノ 

ワシが壁紙をリルぷりっにするのは別に基地外だからじゃない。
女児アニメに拘るわけでもない。
無駄に家族や友人の目に怯えるくらいなら、今は自分のスタイルを貫きたい。
こんなことって、
社会のがさつで無神経な奴らには絶対に理解できないだろうし、してほしくもない。 【タグ】 リルぷりっ  
2010/06/24 21:37  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.24 (Thu)

いぽん

いはp¥えn


壁紙用に色々画像を入れてみたけど
結局レイラの寝顔がいちばんしっくり来たわ

メイン機能であるはずの電話とメールはほとんど使わない(泣)ので
全部フォルダに突っ込んですっきりさせた

2010/06/24 01:37  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.23 (Wed)

a

私用
リルぷり000
リルぷり001
リルぷり002
リルぷり003
ひめチェン1
ひめチェン2
【タグ】 リルぷりっ  
2010/06/23 21:58  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.23 (Wed)

4

iPhoneのOSがバージョンアップしたのでインスコしてみたんだが
フォルダ分け出来るようになったのはかなり便利だな
アイコンが大量に増えて6ページ行ってたのでフォルダ分けですっきりした

いpほね


もっと整理すればレイラちゃんの寝顔が拝めそうだな
アップデートしたら勝手にレイラちゃんが壁紙に設定されてたからびっくりしたよ

いhpね2


ホームボタン2回押しで最近使ったアプリのショートカット呼び出せるし
全部フォルダにぶち込むのもアリか
2010/06/23 17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.22 (Tue)

ふっかつのじゅもんがちがいます

結局ドラクエⅡ最後までやっちゃったよ
やっぱりロンダルキアの地獄を味わずしてドラクエⅡをやったことにはならないだろうってことで

今回はリメイク版だったんだけど
リメイク版でもロンダルキアの雑魚敵のマジキチっぷりは健在だったな
どんな敵が出てきても死亡フラグ

やっと洞窟を抜けたと思ったら
ブリザードのザラキで一気に3人全滅した時は戦慄したよ
ほこらまでは運任せで逃げるしか無い

ハーゴン

ロンダルキアの雑魚の連続に比べたらハーゴンとかうんこだな
マホトーン効くし

アトラス・バズズ・ベリアルもうんこ
いや、ベリアルだけちょっと苦戦したか

まあちょっとレベル上げすぎたなって思った
本来レベル20台でクリアするもんだったような
水の羽衣がなかなか出来ずにはぐれメタルを狩りすぎた

ドラクエ2
よく分からんが2の最強装備はこれで良いんかな
ファミコン版は破壊の剣+はやぶさの剣とかあった気がするが

シドー
シドーもあっさり死んだ
ベホマ使って全回復して泣かされた覚えがあるんだがしてこなかった
あれはファミコン版だけなのだろうか

それにしてもドラクエ2の音楽良すぎるな
エンディングテーマは鳥肌みのるだよ
ダイの大冒険のアニメのエンディングにもなってたっけか
ただフィールドの音楽は3人集まる前の遥かなる旅路の方が断然良い
そこだけが残念

あと何と行ってもLove Song探してだな
歌、SFCアレンジと色々あるけど
FC音源が一番味があって好きだ

何度復活の呪文を間違えた時、呆然としながらこの音楽を聴いたことか
【タグ】 ドラクエ  
2010/06/22 15:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.20 (Sun)

りりりりんご りりりりんご 私は雪森りんごです

張飛

これ拾ったけどクソワロタ
張飛は良いキャラだなぁ
俺は関羽派だけど三国演義見てたら張飛も好きになってきたよ
何より実況スレでエンディング(通称:生首ED)の時に張飛のAAが大量に貼られるのが面白すぎる


と、張飛の話はどうでもいい

リルぷりっ第12話「世界一のアップルパイ☆ぷりっ!」

今回はレイラの出番が少ないので大人しく行きますよ


ああああああああ車に乗るレイラちゃんかわええええええええ
リルぷりっ12話

はい

しかしこの椅子チャイルドシートだよな
チャイルドシートって5歳児までじゃ・・・?

リルぷりっ12話2

今回はりんごがメインの話ってことでりんごのことでも書くか
このりんごの髪型、なんていうのこれ?説明できないけど
この光沢のある半固形物質みたいな髪が俺にとっては無いんだよな
だからこれまでレイラと名月しか見てなかった

でも今回の話を見るとりんごも可愛いなって思ったよ
怒ってるところが可愛いだよな
「お父さんのアップルパイは世界一だもん!!」って
今週のりんごちゃん12
バイオリン野郎の早乙女がりんごを煽って怒らせる気持ちも分からんでもないよ

ただ怒りすぎるとこうなる
りんご怒


それにしてもりんごの父ちゃんはかっけーな
「僕は甘いだけの男じゃないんだ」って濡れるわ

しかし次週予告で「さいごのひめチェン?☆っぷり!」というタイトルが出て一瞬呼吸が止まった
最後・・・だと・・・?
13話と言えばちょうど1クール、終わりかこれ
って思って調べてみたら

♯12「世界一のアップルパイ☆ぷりっ!」2010年6月20日
♯13「さいごのひめチェン?☆ぷりっ!」2010年6月27日
♯14「おとぎの国にきちゃった☆ぷりっ!」2010年7月4日

とりあえず「日常編」は13話で終了して14話から「おとぎの国編」に突入します。



ええええええええええええええ
何という超展開

日常のお話が大好きな俺としては嫌な予感しかしないんだが
日常が終わるのなら家族の話とかやらないのかもしれない
そんなの悲しすぎる

でもとりあえずは2クール目突入を喜ぶべきか
【タグ】 リルぷりっ  
2010/06/20 20:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.18 (Fri)

そうなんだ・・・もっと知りたいなレイラちゃんのこと

リルぷりっ(アニメ版)の3人の家庭環境
ここまでで分かる範囲のメモ

りんご 父、母、弟7人(月、火、水、木、金、土、日)
レイラ 母
名月  祖父、祖母

りんごの家は洋菓子店「森のりんご屋さん」でアップルパイがバカ売れして儲けてるけど
弟が7人もいるので並の生活

レイラも並、父親が外国人で海外赴任中
母親は働いてるが何をしてるか不明
アバズレな叔母が2人いる

名月の家でかすぎ、呉服屋で大金持ち
豪邸以外にも呉服店舗所有
両親共に海外赴任中


どの家庭もひとクセあって
特にレイラと名月は親がいないので何かドラマがありそうだな
第3話でレイラの父親が夏休みに帰ってくるとか言ってたので
そのうち何かあるだろう

感動路線に持っていくか、いつものカオスっぷりで片付けるのか
どちらにしても楽しみだ

あと小学校低学年というだけで明らかにされていない年齢の設定を考察してみた

第2話でりんごが今日から新しいクラスと言ってることから、まず1年生では無い
ここまでは確定

そして体育の時間で名月が跳び箱を跳んでいるシーン
2年生で跳び箱はしない

つまり消去法で3年生ということになるのだ!!(強引)

よって既に誕生日を迎えたりんご・レイラは9歳
名月は8歳ということになる

まあ2年生で跳び箱する学校が無いとは言い切れないのでアレだが
少なくとも俺の学校は5年生くらいだったと思う
割りと危険な競技だからな

あとレイラが一人で炊事・洗濯・掃除・裁縫をこなしている点からも
2年生でこんなに家事をこなすのはねえよなってことで


それにしても小学生で家事を一人でこなすなんて器量の良い子なんだしかも毎朝6時に起きて掃除洗濯してるんだぞ6時だぞ6時しかも可愛い家事だけでも大変なのに人々を幸せにする為にリルぷりっで頑張ってるなんてしかも可愛いでも親が家にいないから家に一人で居ることが多いかと思うと色々心配事をせずにはいられないリスじゃなかったヤマネじゃ頼りないしな泥棒とか最近物騒だからそれに可愛いしあとこないだ登場した叔母二人もシンデレラだけにレイラをいじめてるんだろうなくそー許せんそんなことを考えると俺本当どうしたらいいかぶつぶつぶつ・・・
レイラなでなで
【タグ】 リルぷりっ  高城レイラ  
2010/06/18 20:09  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.17 (Thu)

「ぎょえーーっっ!!」←ムーンブルク王の断末魔

最近格闘ゲームばっかりやってるから特にゲームの話を書くことが無いんだが

以前ちょろっと書いたiPhoneの熱帯魚育成ゲーム
Fish Farm終わり
レベルもカンストしてやることが無くなった
魚も全種類育てた
あとは課金すれば淡水魚が飼えるみたいだが
結局海水魚とやることは同じなので終了
あとはエサをやらずに何日も放置したら果たして死ぬのかどうかが気になるくらいだな(鬼)

今は新たに牧場物語のパクリみたいなiPhoneゲームやっとります

あと急にやりたくなって始めたDQⅡ
風の塔
リルぷりっの3人で冒険したいと思ったのよ
現在風の塔
敵が強くてやばい

まあ思いつきで始めただけなのでたぶん最後までやらずに辞めると思う

あとクロノトリガーは古代でクロノが死ぬところまで来た
カエル・エイラ・ロボを使いたい俺としては別にクロノは死んだままで良いんだがw(鬼)
2010/06/17 04:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

シンデレラの生まれ変わりの福田花音です(釣)

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/06/15 05:14  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'06.13 (Sun)

シンデレラの生まれ変わりの福田か(ry、高城レイラです

今週の高城レイラちゃん11

レ~イラちゃ~~~~ん!!(ルパンダイブしながら)

はい

リルぷりっ第11話「ビッグなシンデレラ☆ぷりっ!」

今回はレイラ好きにはたまらん回だったなー

まず3人が夏服に衣替えしてたな
リルぷりっ夏服

レイラの夏服は素晴らしいと思います
理由は
リルぷりっ夏服レイラ


シンデレラの話ってことで
クソッタレな姉(叔母)やガラスの靴、そしてカボチャの馬車が出たりしたけど
何よりもレイラがまさにシンデレラの生まれ変わりってくらい美しいと思いました

リルぷりっ11話
しかも先生とお姉さんにビッグなプレゼントを届けられずに泣いてしまう健気なレイラ
心まで美しいなんて
惚れてまうやろーーーーーーーー

高城レイラ幼女
幼女時代のレイラちゃんもちょろっと登場
ここの前田ゆうかりんの幼女レイラの声が結構上手かったと思います
惚れてまうやろー^^^^^^^

つか昔からこのスパッツの服着てるんだな

ちなみに今回夏服に変わったことにより
変身するシーンもちゃんと夏服になったのだけど
(変身の直前3人はドレス姿だったのにっていうツッコミもあるが置いといて)

大人になる瞬間の1カットが前の服のままになっていたな
ちょっと手抜きしちゃったんだね
録画してる人はチェックしてみてください

と、またレイラのことばっかりで内容の無い感想になってしまったな
熱井先生が結婚する話だったんだけど
嫁が可愛くない(笑)ので何の感想も出てきませんね
ただ、氷の靴が熱で溶けて指輪が出てくるのはすげえなって思った
【タグ】 リルぷりっ  
2010/06/13 19:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

スーパー炉利紺大戦

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/06/12 05:24  |  アニメの話  |  ↑Top

2010'06.11 (Fri)

私アイマイまいん

まいんちゃんのパン

これ昨日食べた
まいんちゃん(´∀`)

今気づいたけど消費期限過ぎてる・・・
2010/06/11 15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.10 (Thu)

無職旅情

http://www.youtube.com/watch?v=YO6HZZtpyW8


俺が最近よく聴く曲
リルぷりっ見てる時とギャップがありすぎるけど
やっぱ日本人なら演歌の良さが分からないとダメだと思うのだよ

日本人ならお茶漬けやろ!!
これラモス瑠偉のマネな
関係ないけど

30になると染みるね
まあこの曲は20代の頃から聴いてるけど
わびさびってやつだよ
2010/06/10 03:52  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

5次元の領域へ精神を加速させろ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/06/08 06:15  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'06.06 (Sun)

今週のレイラちゃん

リルぷりっ壁紙用

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaかわえええええええ
これは可愛いってレベルじゃねーぞ!!

リルぷりっ第10話「五七五でラブラブ☆ぷりっ!」

インコの魔ペット・セイちゃんが恋をする話なんだけど
セイちゃん良い味出してるなぁ
(鶏がらスープという意味ではない)
つーかオスだったのね

レイラが寝込んでぜいぜい言ってるセイちゃんを見て
「ゼイちゃんだね」ってってダジャレをかましたけど
これってやっぱり中の人ゆうかりんのキャラクターを取り込んだ形なのかな
しかもそのダジャレが完全にスルーされててワロタ

リルぷりっ10話


さりげなく過去のwish笑わせグッズやトビウオマンネタなど
小ネタ満載の回でした
ただ、布施明の君は薔薇より美しいネタは
小さいお子様には絶対分からないネタだと思うw

来週のレイラちゃん11
来週はシンデレラなのでレイラの回かな
また1週間が待ち遠しい

おまけ
gifアニメを編集して容量を少なくする技術を覚えたぞ!
今週の高城レイラちゃん10gif

つーかレイラの画像しか貼ってねえ!
これじゃどんな話だったのかさっぱりだ
りんごと名月の着物姿もあったヨ
【タグ】 リルぷりっ  高城レイラ  
2010/06/06 17:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'06.03 (Thu)

クッ…し、静まれ……俺の左腕…ッ!

やべぇぇまたしばらくの期間拍手コメントを見てなかった
申し訳ありません
普段絶対に見ない管理画面の場所を開かないと気付かないので
と言い訳しておきたいです

また、そのメッセージに対する返信の仕方が分からない!
普通のコメント欄には出ないしどうすればいいのか分からない

拍手用のアカウント(?)を設定してる人にはその管理画面から返信出来たが
わざわざそんなアカウントを作ってる人はほとんどいない

ありがたいお言葉もあったりしたので
ありがとうございますとここで言わせていただきます

さて、現時刻朝の4時過ぎ
こんな時間に起きてる時点でまたダメな人の生活リズムになってしまったことを表している

スーパーストリートファイター4の対戦が熱くてついつい朝方までやってしまうからなんだよね
終わりが無いゲームって本当に怖い
最終的には腱鞘炎で波動拳すら出なくなる
それが止め時

先日長時間の対戦を経て、思いっきり左腕を痛めつけてから寝たら
左腕が溶けて無くなる夢を見たよ

で、目が覚めて「ああ俺の左腕あった!良かった…」
って
完全に危ないクスリやってる人みたいになってるじゃん

やってないれすよ(^q^)

リルぷりの夢も見るし人としてどうなの?って領域になってきたな

いい感じだ
2010/06/03 05:13  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'06.01 (Tue)

俺レイラのこと好きすぎてどうしたらいいか分かんねえ(牛丼にハピネストーンこぼしながら)

6/1今日が何の日か知ってますか?

知ってたらすごいと思う

リルぷりっの高城レイラちゃんの誕生日だそうです

リルぷりっ3話

でも誕生日はいいけど何歳なんだよ
調べてもどこにも書いてない
小学校低学年の設定らしいというのはあったけど
ま、何歳でもいいけどね

リルぷりっが始まってから、
いや、レイラちゃんを好きになってから1週間が長くて仕方ない

もう恋だなこれは
絵とか言わないように
俺の中では生きてるんだから

でもリルぷりってゲームが原作で
そのゲームデザインの高城レイラ
いわば、オリジナルのデザインのレイラだとそんなピンと来ないんだよな
高城レイラ(オリジナル1)

少女漫画風っていうの?
可愛いとは思うけどアニメ版ほど熱くならないんだよな

画風の違いもそうだけど
やっぱり声の前田憂佳込みで好きなんかな

まあいいや
さて、その高城レイラ生誕に伴ない、一昨日に競馬で高城レイラ誕生日協賛レースやっててワロタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10898704


ハロメンの生誕記念レースとかあったけど
どのジャンルのヲタもやるこた同じなんだなーって思った

こういう協賛レースの何が面白いって
実況のアナウンサーが恥ずかしい文章を淡々と読み上げるところにあるんだよな

大きいお友達とか言った箇所は爆笑したよ
企画した方GJです

まあでもこういう協賛ネタの最高傑作はこれだな
かなり有名なやつだけど
http://www.youtube.com/watch?v=OkmL0agnS7s

これは淡々と読み上げることすら不可能だったようだ
【タグ】 リルぷりっ  
2010/06/01 05:25  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |