2010'03.31 (Wed)

さようならMAHO堂

とりあえずおジャ魔女どれみ無印を再び見終わった
いい加減ナイショを見たいんだが
いつ行っても貸し出し中なんだが・・・
しかも俺が見たい1巻に限ってだ

わざわざ他人がDVDを借りそうな土日に行ってるからかもしれんが
平日の客が少ない時に行くのはなるべく避けたいという
無職のこの心境、誰にも理解されないだろうな

さて、それにしても無印の最終回はやっぱり泣けますね

最終回の良いシーンは、最後のマジカルステージに目が行きがちだけど

マジョリカが「ワシはお前らを娘のように思っておったからのぅ」と言うシーンだ
普段ガミガミ言ってるマジョリカがこんなことを言うとホロっと来てしまうな

当時はこのセリフに気が行かなかったけど
今回グッと来たな
いつの間にか俺が親目線で見ているということなのだろうか

そして魔女になって自分を変えたい、夢を叶えたい
そんな目的の為にやってきたどれみ達が
それって魔法を使わなくても出来るんじゃないかな
と悟るシーンだ

無印最終話

魔法もののお話でこの結論に行き着くというのは
当時あまりに衝撃的だった

仮面ライダー1号が
あれ?もしかして変身しなくても藤岡弘、の方が強いんじゃね?みたいな

全然違うな
テーマが根底から覆る、という感じを例えたかったんだけど

そういえば次回予告の時に言う〆のセリフ
「ハッピーラッキーみんなに届け」が
最終回の前だけ「最後の魔法みんなに届け」に変わってるんだな
震えが来るわ
こういう演出ってたぶん無印にしか無かったと思う

ラストシーンは「きっと明日は」が流れる中
「魔法は使えなくなったけど私たち本当の友達になれたもんね」
「どれみちゃん、友達じゃないわ」
「そや、アタシらは○○○や!」

もう本当に綺麗
綺麗な終わり方

完結していない話がいくつか残っているものの
この終わり方が綺麗すぎて#以降が蛇足的な扱いで
叩かれる事があったな(当時)

俺も無印厨だったので気持ちは分からないでもなかった
結局また来週から魔法使うんかい!って

でも俺は何よりまだ番組が続くことがただただ嬉しかったし
この魔法を使わなくても出来るという考えはドッカンの最後まで貫き通されている

あと今気づいたけど、どれみの各シリーズの最終話のタイトルって
「さようなら○○」なんだな
でも最後のドッカ~ンだけ「さようなら」の後に「ありがとう」というタイトルで終わる
よう考えとるわ
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/03/31 05:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'03.28 (Sun)

将棋王に俺はなる!

やばい、将棋が面白い
龍が如く2で将棋が遊べるんだけど
これが面白すぎて気づいたら10時間将棋だけやっていた

俺は将棋のルールを全く知らない素人だ
駒の動きも知らないレベルだった

今まで全く興味をそそられずに避けて通ってきたんだよな
なんか地味な競技だなって
全体的に茶色いし
色は関係ないか

ところが駒の動きを覚えたら一気に面白くなったな
飛車と角はガチだな
相手の手の先を読んで打ち込み、詰まらせ、相手を降参させる
こんなに面白いものかと

最初は10級の相手から始まり
今は初段の相手を倒すところまで行った
まあ勝つまでに何回負けたのって話だが

しかしこの先10段まで、そして将棋王ってのが控えているらしい
先が長いな
つーか2段の相手に全く勝てる気配がない

いい加減にちゃんとルールを覚えないとダメだな
実は手持ちの駒を打ち込める場所が未だに分からないんだ^^;

よくそんなレベルで初段に勝てたなって話だ
まあ実際の初段とは全然違うんだろうけど

この先、手持ちの駒を打てる場所を予測出来ないと勝てる気がしない

あと禁じ手?っていうの?
反則行為とかも全然知らない

ゲームなので可能な行為しか表示されないから助かっているだけだ

俺の家に将棋盤があるけど実戦をやったら恥をかくな

あと穴熊やら松葉崩しやら戦法ってのも覚えたら楽しいんだろうな
【タグ】 龍が如く  
2010/03/28 18:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'03.27 (Sat)

龍が如く2

1をクリアしただけで放置していた龍が如くを先に進めるべく
龍が如く2を買ってきた
まあ4も出たことだしね

SEGAのゲームはポンポン新作が出て
ベスト版がすぐ出るから安く買えて良いな
もう5の開発も始まっているとか

2は関西との戦争ってことで
大阪の道頓堀と新世界の町並みを歩けるようだ
何度も行ったことがある街なので歩いてるだけで楽しい
あと1と同じで歌舞伎町も

龍が如く2


と、それは良いんだけど
PS2のゲームを液晶TVでやると物凄いボヤけて見える
これが気持ち悪くて仕方ない

最近はずっとPS3のゲームをやっていたので忘れてただけかもしれないが
PS2ってこんなに荒い画質だったっけと思った

解像度の違い?
よく分からないけどそういうので無理矢理引き伸ばしている映像に見える

接続ケーブルの問題もある
PS3はHDMIケーブルを使っているが
PS2はS端子だ
これをせめてD端子に変えたらまだマシになるのかもしれないが
今更PS2の為に買うのもどうかと思う

まあ俺がTVの設定とか分かってないだけかもしれないけど
このままボヤけた画面見ながらやってると目が悪くなりそうだ
もうなってるか
【タグ】 龍が如く  
2010/03/27 03:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

無印48話

無印48話「おんぷのメールはラブレター?」
アイドルの瀬川おんぷが同じクラスに転校してきて
瀬川おんぷヲタの中田ごうじ(キモヲタ)がハッスルするという
俺にとっては非常に馴染みの深い話だ

ハッスルっていうか
この中田ごうじ(ミスターオクレ似)は
話しかけることすら出来ずにモジモジしてるだけ

まあアイドルが同じクラスにいたら
絶対アタックするよなーなんて思ってるけど
実際いたらアタックどころか話しかけることも出来ないんだろうな

だから中田ごうじ(パソコンオタク)はおんぷに話しかけてもらおうと
授業でパソコンのスキルを見せて気を引いたり
必死に公式ホームページにメールを出しまくったりする

これがもう間違い
話しかけてもらおうなんて考えが
そんな都合の良い話があるわけ無い

ってこれ俺の学生時代の考え方と全く同じじゃねえか・・・
自分を見てるようでイライラしてくるぜええ

それにしてもパソコンを使って
メールやCD-ROMを読み込むだけで
おぉー!って言われるなんて、時代だよな(10年前)

今だと小学3年生でも平気でインターネットしたり
カリビアンコムとかしてるんだろうな
それはそれで酷い時代になったと思うわ

この話の結末は
結局送ったメールは一通もおんぷに読まれておらず、
事務所が勝手に公式HPを作ってメールも勝手に返信していたというもの

作り話ではあるが、なんか皮肉めいたものを感じた
実際もそんなことって多々あるんだろうな
まあ俺はメールを出したりしてないけど
芸能人のブログに必死にコメントを書いてるヲタ達を見てるとそんなことが頭を過ぎる
どうせブログも本人じゃなくてほとんど事務所の人が運営してるんだろう

その事実を知った中田ごうじ(ねずみ男)は
ファンを辞めると憤慨し、おんぷのCDを海に投げ捨てる

それを見たどれみ達に
一方的だ
まだ話したこともないのにおんぷちゃんのこと勝手に嫌いになっちゃうなんて
おんぷちゃんが可哀想と説教される

中田「ほっといてくれよ!君たちに僕の気持ちなんて分からないだろ!!」

どれみ「うん、わかんない。そんなの全然分かんないよ」
どれみ「だってさ、中田くんはまだ何もしてないじゃん」

どれみさんのマジレスが正論すぎてぐうの音も出ない

何もしてないのに
勝手に好きになって勝手に嫌いになる
本当に自分を見てるようで耳が痛い
俺の中学、高校時代はこんなんばっかりだったように思う
まあ嫌いになるまでは行かないまでもだ

ちょっと勇気を出して話しかければいいだけなのに
なんでそんなことも分からなかったんだろうな当時は
ガキだったってことだろうな(遠い目

じゃあ今はどうなのって話になると
今は話しかけるどころか、そこらの女性にあまり興味を持てなくなっているという
非常に退化した感性になってしまってるわけで
それはそれで大問題なわけで
おんぷのメールはラブレター?
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/03/25 05:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

MGS4をクリアした
正月に買ったんだが主にムービーを見るムービーゲーなので
TVを買い換えてからでいいやってことで封印していた

噂には聞いていたけど本当にムービーを見ている時間が長いな
これでストーリーが糞だったらキレるところだけど

いやいや、面白かったな
MGS3程じゃないけど感動した

特にリキッドとの決闘シーンは本当に熱くなったな

物語的にも完結と言った感じ
もうこれ以降スネークの物語は出さないとか言ってたな

かなり残念ではあるが
これ以前の過去の物語は出るみたいだ

次のPSPの新作はネイキッドスネークの話
あと時代は分からないけどPS3、箱○で雷電のゲームが出るみたいだな

雷電も2の時は何なのこいつ?スネーク使わせろよって感じだったけど
4では良いキャラになってたな

でもなんであんなサイボーグ忍者になったのか分からない

ムービーが長いのでまた何回もプレイする気にはならないんだが
1回やっただけじゃ理解出来ない部分が結構あるな
どうすっかなーもう1回やるべきだろうか

雷電とヴァンプの決闘とか見たいのに
レールガンを撃つのに必死で全然見れなかったり

あとブリーフィングはサニーの尻を眺めるのに必死で
ほとんど会話の内容を聞いてない
2010/03/23 17:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'03.21 (Sun)

地デジよし!

プリキュアデータ放送1

俺のTVが地デジになってから最初の番組録画の機会がやってきた
USB接続のHDDに録画するというのはどういうものなのか
それを知りたくて、ついリアルタイムまで起きていたのだが
今となってはそれはどうでもいい
USB挿して番組表から予約するだけで簡単だ

そんなことより地デジはデータ放送っつーのがあるんだな
このハートキャッチプリキュアだと毎週ゲームでポイントを貯められるみたいだ

ポイントが貯まったらプレゼントの応募に参加できるとか何とか
クソッ地デジではこんなことを毎週やっていたのか

しかしこのデータ放送のゲームは
放送後に録画したのを見ても参加出来ないようだ

だから毎週リアルタイムで起きるしかない
結構しんどいな

さて、どの色にしようかな
悩むなー
悩むよこれ
1回の放送で1回しかチャレンジ出来ないんだもんな


プリキュアデータ放送22



やるわね!あなたもプリキュアおうえんだんのせいしきメンバー!


やったあああああああああああああああああああああ!!!!!!
今日はポイント2倍デーだったらしく一気に6ポイントゲットだよ!!!めっちゃらっきー☆

・・・

俺何してんだろ・・・
寝る
【タグ】 ハートキャッチプリキュア  
2010/03/21 09:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'03.19 (Fri)

ふぅおほほほっ!

ああ、ついに買っちまった
貯金の減りに危機感を覚えながらも買ってしまうなんて狂気の沙汰に他ならない

念願の液晶TVを買いました
しかも2台

もうちょっと様子見てから、
トルネの評判を見てから、
就職してから、
そんな風に考えていたのだが

先日書いたように、親の部屋のTVを買ってやろうと考えていた矢先
今にも親が自ら買いそうな状況だったので

ここは私が
って感じで買うしかなかった

では親の分だけ買えば良いのではないか
っていう話だけど

俺も欲しいんじゃ!!

電気屋の店員にも2台買うからもうちょっとまけろ
って交渉した

ヤマダ電機でオススメ1位になっていた
東芝レグザ42Z9000
これを13万で

42Z9000

まあ買いたいと思った時が買い時って言うし
これで良かったんじゃないかな

あとTVやPCを買う時の鉄則は
買った後しばらく情報を見ないこと
これだな

TVやPCは短期間でどんどん新作が出て
値下がりするので
必ず損した気分になる
だから見ないことだ

いやーそれにしても
良いな
25型ブラウン管からのアップ
俺の部屋は6畳なので42型はでかすぎる気がするけど

テレビ台と大きさが合ってないので
エコポイントが来たら買うか

エコポイント23000点+リサイクルポイント3000点
これをベスト電器の商品券に換算すると31000円分になるので
そこそこのものが買えそうだ

もしくは音がしょぼいのでアンプを買うのもアリだな
夢が広がるな

m17

                 人人人人人人人人人人人人人
           ____   ) ふぅおほほほっ!!
          /  R /\<ふぅお、ふぅおほほほほほほ!!!
         /   /\  \ YYYYYYYYYYYYYYYYYY
        |  / /=ヽ \  |          
        |/ (゚)  (゚) \|         
        \── ゝ── ノ         
         \____/    

o9000


      ___
     /  R /\
    /   /\  \
   |  / /=ヽ \  |
   | (゚)  (゚) \/|  < ふぅおほほほっ!
   |゚)  (゚) \/ (|  < ふぅおほほほっ!
   |  (゚) \/ (゚)|  < ふぅおほほほっ!
   | (゚) \/ (゚) |  < ふぅおほほほっ!
   |(゚) \/ (゚)  |  < ふぅおほほほっ!
   |) \/ (゚)  (゚|  < ふぅおほほほっ!
   |\/ (゚)  (゚) |  < ふぅおほほほっ!
   |/ (゚)  (゚) \|  < ふぅおほほほっ!
   | (゚)  (゚) \/|  < ふぅおほほほっ!
   |゚)  (゚) \/ (|  < ふぅおほほほっ!
   |  (゚) \/ (゚)|  < ふぅおほほほっ!
   | (゚) \/ (゚) |  < ふぅおほほほっ!
   |(゚) \/ (゚)  |  < ふぅおほほほっ!
   |) \/ (゚)  (゚|  < ふぅおほほほっ!
   |\/ (゚)  (゚) |  < ふぅおほほほっ!
   |/ (゚)  (゚) \|  < ふぅおほほほっ!
   | (゚)  (゚) \/|  < ふぅおほほほっ!
   |゚)  (゚) \/ (|  < ふぅおほほほっ!
   |  (゚) \/ (゚)|  < ふぅおほほほっ!
   | (゚) \/ (゚) |  < ふぅおほほほっ!
   |(゚) \/ (゚)  |  < ふぅおほほほっ!
   |) \/ (゚)  (゚|  < ふぅおほほほっ!
   |\/ (゚)  (゚) |  < ふぅおほほほっ!
   |゚)  (゚) \/ (|  < ふぅおほほほっ!
    \── ゝ── ノ
     \____/
2010/03/19 20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

その質問は、ほんと、読者が知りたい質問?(露伴)

先日、歯医者に行ってきた
別にどこも不調では無いんだけども、定期検診ってやつだ

ちゃちゃっと検査と歯石取りだけやってもらって帰ろうと思っていたのだが

助手の女の子が妙に歯と関係ない話を振ってくる
歯石取りの手を止めてまでしばらく雑談だよ

あまり歯医者に行ったことが無いので分からないんだが
こんなフランクな感じの場所だったんだな

最終的にはニンテンドーDSの話まで行った
今レイトン教授が面白いとか

俺はレイトン教授知らないけどゲームのアンテナは張り巡らせてるから
ああ、大泉洋のやつねとか言ってトークに花を咲かせた

あれ?これもしかしてイケるんじゃね?って思った
この後食事でもどうですか?つって

そんな風に考えていた時だ

「今日はお仕事お休みなんですか?」

(ノ∀`) アチャー
出たよこれ

まあ平日の昼だしそりゃ聞くわな

一瞬狼狽しながらも
「そうです!」と勢いで押し切った

お仕事はお休みしてる身だから嘘は付いてないつもりだが
この質問で一気に温度が冷めた

まあどうせ営業トークってやつだよね
はぁ~あ
ちょっと夢見ちゃった

俺には桃子だけ居ればええねや
2010/03/17 21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2010'03.16 (Tue)

下見

土日に久しぶりに親から車の運転を頼まれたので行ってきた
目的を聞いたら地デジへ向けて電気屋でTVを見たいという事だった

これを聞いた時俺はうわっ、やられた!
と思った

実は2011年7月までに就職して親にTVをドーンとプレゼントしようかなーって
それが今までの分の親孝行だと考えていたからだ
もちろんそれだけで済むとは思っていないけど

ほとんどTVに執着の無いはずの親がこんなに早く動き出すのは予想外だった
まだ就職どころかほとんど何もしてない状態なんですけど

とりあえず下見ってことで帰ってきたけど
こうしてまた液晶TVを見せられると
欲しくて欲しくてたまらなくなってきたな
就職へのモチベーションの1つとして、就職してから買おうと思って気持ちを抑えていたのに

決算月の3月、エコポイント改正最終月、
買うには悪くない時期だな
2010/03/16 12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'03.13 (Sat)

私、堪忍袋の緒が切れました!

以前書いた俺の隣に住むキチガイおっさんとの全面戦争が始まろうとしている
http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/blog-entry-1120.html
あれからも当然騒音は続いており、毎日毎日我慢してきた

でも我慢にも限界ってものがある
就職活動というストレスを前にした俺としては
これ以上我慢出来る余裕が無くなった

胃が持たないんだよ
胃が痛くて仕方ない

あれから調べてみたんだが
おそらく、あのおっさんは精神の病気
強迫性障害の一種かと思われる

例えば家の鍵がかかってるかどうかが気になって仕方ないというのが
強迫性障害
重度の人になると会社に出社した後も鍵が気になって家に帰ってしまったりするらしい

ドアを何度もドーン!ドーン!とやる
あの音はちゃんと施錠されているかを確認する動作が
エスカレートしたものだと思う

何かぶつぶつ言いながらそれをやっている
あの独り言も良く聞いてみれば
施錠の手順を口に出して確認しているようだ

だがこういう精神病的な話になった時に気になるのは、
もしかしてその騒音は俺にしか聞こえていない音で
精神がおかしくなっているのは俺の方なのではないか、
ということ

その確認も含めて家族に聞いてみたが
家族もその音に悩まされているようだ
耳が遠い俺のじいさんでも聞こえているレベル

でも病気の人だから相手にしたらダメだと言われた

アパート・マンションではない持ち家同士なだけに
ご近所問題は何としても避けたいのだろう

泣き寝入りか

そりゃ相手はキチガイなので何をされるか分からないという恐怖があるが
もうそうなったとしても何か言わないと気が済まないレベルまで来ているんだよ
俺の胃に穴が開いてしまうだろうが

それでも耳栓を買うなどして
なんとか直接対決をせずに済むように努力はしてきたんだぞ

だが明らかに日に日に音がでかくなって来ている
ドアの立て付けがおかしくなるくらいドアをガンガンやってるからだろう
耳栓ごときで凌げる音ではない

そして迎えた昨日、朝4時過ぎにおっさんのそれが始まった

いつもは5時から7時の間
それはまあ常識的に考えると人が起き出す時間なので
こっちが我慢しないといかんのだろうなって思ってたけど

4時は明らかに常軌を逸している
キレるならここしかない

まだ辺りが真っ暗なので俺は懐中電灯を持って
玄関へ向かうことにした

大人らしく穏やかな口調でキレるべきか
あるいは怒りの全てをぶちまけてやろうか
なんてことを考えながら

だが普段、懐中電灯なんて使わないので
どこにあるのかが分からない!

やっと見つかった時にはもうおっさんはいなくなっていたよ

こうしておっさんとの直接対決は回避されたわけだが

こちらから何かしない限り明日も明後日も騒音が止むことはない
まあ明日はたぶん休みの日だろうけど、最近では休みの日でもあれをやるようになっている

俺の考えとしては
とりあえず1回でも口頭で注意し、
それで騒音が止めばよし、
騒音が止まなければ法的な措置を取るというものなのだが

家族にその考えを伝えたが
絶対に何もするなと言われた

間違っているんだろうか
せっかく俺が家族の為に立ち上がろうとしていると言うのに

俺は一人暮らししてた頃にこの方法で
隣の部屋に引越してきた暴走族とヒップホッパーの2人を
アパートから追い出すことに成功したわけだが

持ち家だとそう簡単には行かんのかね

こうなったら布団叩きながら
引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!ってやるしかねえかな

あかんがな
2010/03/13 03:27  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'03.11 (Thu)

デモンズソウル3キャラ目終わり

デモンズソウル3キャラ目終わり

終わってみれば
純魔は詰んでるどころかめちゃめちゃ強かったな

デモンズソウル3キャラ目2


1、2発喰らったら死ぬのは相変わらずだが
その圧倒的な火力は凄まじいものがあるな

あの苦労したマンイーターが炎の嵐一発で死んだ時は軽く勃起したね
オーラントも浮遊するソウルの矢を置きながらローリングしてるだけで瞬殺
他のボスも苦戦した覚えが全く無いな
おまけで最後のなりそこない芋虫に炎の嵐やったらダメージが10,000以上行って即死しててワロタ

デモンズソウル3キャラ目


おんぷちゃんってことで無事に魔女ハットも装備させたし満足

更には魔法だけで無く
欠月+5の武器も魔力ボーナスでとんでもない強さになっていた

あと女キャラは銀の腕輪を装備出来るのでレベル上げが楽だな

このキャラなら2周目をやる気がちょっと出たのでやろうかな
トロフィーの為にもな

その前に12日からホワイトデーイベントで全世界のソウル傾向が最白になるみたいだから
4キャラ目も作って準備しておこう

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 デモンズソウル  
2010/03/11 03:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'03.10 (Wed)

今年最初の雪の華を

なんか異常に寒いし
変な音の雨が降ってるなぁって思って起きたら雪が積もっていた

この地域では今年に入って初めてかな?
窓の外を一回も見ない日が結構あるので違うかもしれんが
この窓からは何にも見えねぇなぁ…

雪が積もるのは結構珍しいことです

そんな中再びTSUTAYAに行ったら
またおジャ魔女どれみナイショが貸出中だった

またかよ!
さすがに2回目はルンルン気分で帰れんぞ

それにしても俺の近所のTSUTAYAは
店内の配置換えをしたらしく、
どれみがいわゆるキッズコーナーという特設ブース的な場所へと移っていた
アンパンマンやらポケモンやらと同じコーナーで
AVコーナーみたいに隔離されたスペースになった

明らかに俺がそのコーナーに居るのは無理があるってもんだろうがクソッ
だから足早に帰ってきた

そういえば、瀬川おんぷの声をやった人のブログを見たら
先週の3月3日に瀬川おんぷちゃんお誕生日おめでとう
って書いてあった

もう放送が終了して何年も経っているのに
今だに覚えているなんてよっぽど思い入れのある役だったんだろうか

なんだかちょっと嬉しい気分だ

ちなみにメンバーの誕生日一覧
どれみ7/30
ぽっぷ9/9
はづき2/14
あいこ11/14
おんぷ3/3
ももこ5/6
ハナ3/25

これ豆な

あと飛鳥ももこの声の人のブログには
2008年におジャ魔女メンバーの5人とプロデューサーで久しぶりに集まって飲み会をやったと書いてあった

視聴者だけでなく演者側からも愛されている作品なんだなーって
これまた嬉しくなった

それにしてもプロデュサー含めての集まりなんて
何か続編の予感を感じずにはいられないんだが
2008年から何も無いってことは結局ただの飲み会だったってことか

あと問屋魔女デラの人が清原のモノマネ芸人と結婚したっていう記事を見た
間を取り持ったのがプリティ長嶋だってさ
ワロタ
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/03/10 03:02  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'03.09 (Tue)

MAG ベイラー終わり

ベイラーのキャラのレベルがカンストした

ベイラー終わり

ちょうどレベル60になる時にベイラーでの最高得点が出た
この熟練ボーナスっていうのが2周目からの特典で
これがチリも積もれば何とやらで結構おいしい

ベイラーはアレだったな
前にも書いたけど怖いわ

排斥投票が怖くて結局一回も隊長はやらなかったし
何より爆弾設置する度にTKされるんじゃないかってビクビクするわ

つーかまたやられたわ
今回は外人の糞ガキにやられて余りに腹が立ったから英語で罵倒メール送っといた
野郎のガキには、このストレイツォ容赦せん!

あんな基地外がいるチームにはもう二度と戻りたくないですね
まあ糞芋がほとんどいない点ではかなり快適だったけども

次は最初にブチ切れて退職したレーヴンに復帰だ

今のところ前よりも糞芋が減ってるんじゃないかなって印象
かなりまともになっている

そんな中、今度は俺がスナイパーをやらなければならなくなった

各武器で1000人キルしたら勲章が貰えるんだが
マシンガン、アサルトライフル、ショットガンはベイラーまででクリア

MAG00

次はスナイパーライフルかなーってわけでやるしかない

でもちょっとやってみたけど俺には全く向いてないと感じた
俺はエイムが下手なのでスナイパーとしては致命的だ
芋ってても全く活躍出来ないので
自然と腰だめ撃ちの突撃スナイパースタイルでやっている

それにしても残りのハンドガン、ナイフ、サブマシンガンで1000キルとか何の苦行なんだ
そこまで達する前にたぶん辞めるだろうけど
【タグ】 MAG  
2010/03/09 04:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'03.06 (Sat)

桃子18歳

hぁああ桃子のお誕生日なのになんで俺は家に居るんかなーあああ
大阪なら日帰り出来るから行ってたはずなんだが…
まあ言っても仕方ねえ

嗣永桃子ちゃんが18歳だよ
17歳おめでとう!ってついこないだやったばっかりなのに

それにしても桃子は変わらないな
しょっちゅう見てると変化に気付かないって言うけど
ここ4,5年見た目が変わってないようにさえ思える
もちろん良い意味で
この先もずっと変わらない桃子でいてもらいたいですね

18歳と言えば結構大きい意味があったな
俺は18歳になるのが待ち遠しくて仕方なかった

18禁からの解放
想像しただけで股間が熱くなったもんだ
俺はお酒は20歳を超えてから、とかちゃんと守るタイプなんで

そしていざ18歳になった後
学校の帰り道にある18歳未満立ち入り禁止のお店へ向かったわけさ
どんな世界が広がっているんだろう

そしてついに入店するや否や
店員のおっさんが

「コラ!!学生は立ち入り禁止じゃ!!」

えぇえぇぇぇ~~・・・・

つまみ出されたわけだが

18歳以上でも学生はダメなんて最初から言ってくれよ
確かに学生服のまま行った俺もアホだったんだけど

しかも後に行ってみたら全然大した内容の店じゃねえんだよ
なんなんだよ全く

ただ「チンキキッズ」っていうバ○ブが2つ置いてあって
光一と書かれた方のは細長い形状で
剛と書かれた方はめちゃめちゃ極太だった
それを見て友達と腹抱えて笑った

そんな思い出

あとは18禁ゲームだな
まだセガサターンで18禁のエロゲが出てた頃だ
忘れもしない
脱衣麻雀のファイナルロマンス2ときゃんきゃんバニープルミエール

夜な夜なこっそりプレイして
亀仙人みたいに鼻血が出る程興奮した

ソフトを押し入れの奥に隠してさ
バレないかドキドキもんで

あの頃の興奮を味わうことはもう無いんだろうな

って桃子の誕生日の話なのになんて話してんだ俺は
2010/03/06 20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'03.05 (Fri)

アンチ転じてヲタと成す

何度見てもおんぷちゃんの初登場の回(無印35話)はがっべえな
別に良い話でも何でも無い回なんだけど
俺のテンションが禿げ上がるほど上がる

もう既にレギュラーメンバーとしてのイメージが定着化しているはずなのに
新しい春の風が吹いて来たかのような気分になる

瀬川おんぷちゃん


これとかもう神々しいわ
オーディションの1シーンだけど
これ壁紙にしたいからこの回だけDVD借りて来ようかしら

無印のおんぷは敵側の魔女というポジションながらも
どれみ達に何かするでもなく、あくまでマイペースに自分の世界を生きていて
それに対しどれみ達が対抗してやっつけるのではなく
おんぷを救ってあげたいと行動する
この関係性が素晴らしいな

しかし当時の俺はおんぷの初登場の時どういう印象だったのだろうか
もうはっきりとは覚えていないが
おそらく俺は何事も否定から入るタイプなので
最初はふんっ・・・て思ってたはずだ
俺とかはづきちゃん大好きなんでー

それがもう気づいた頃にはあっさりと落ちていたなんて
恐ろしい子!

考えてみれば今俺が好きなものもだいたい否定から入ってるな

Berryz工房?はい、ロリコン乙 →Berryz最高!Berryz最高!
嗣永桃子?あんなぶりっこに俺は騙されねーよw →桃子!桃子!ボクのぴーちっち!!
おジャ魔女どれみ?クレヨン王国ナメんなw →来週の日曜日が待ちきれねえええええ
ガンダム?ロボットがガチャガチャ戦ってるだけだろ? →MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!
ジョジョ?何か絵が気持ち悪くて読みたくない →WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
ゲーム?そんなことより野球やろうぜ磯野ー →せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!

このように
否定から入っても本当に良いものは
それを覆すだけの何かを持っている
というのが俺の考え方

それに、否定を覆して好きになったものは
好きという感情が何倍にも膨れ上がり、いつまでも気持ちが萎えない

その理論で行くと
俺は働くことが大嫌いなんだが
もしも労働の喜びを覚えたら俺は物凄い仕事熱心な人間になるだろうね

ならないか
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/03/05 05:01  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'03.04 (Thu)

イカとタコ

フジTV人志松本のゆるせない話で
千原ジュニアが飲食禁止の美術館でフリスクを食べただけで注意されたのでキレた

という話に2ちゃんねらーがキレた

というスレを見て、その放送を見なければって思ってたんだが
どれみばっかり見てるから全然録画した番組消化が追いつかなかった
そして今日やっと見た

まあどちらに正義があるかというのは置いといて

その話を聞いて映画グレムリンのギズモを思い出したな
夜中0時を過ぎてから食べ物を食うと化け物になるという設定だけど
じゃあ歯奥に挟まった食べ物のカスを0時過ぎに飲み込んだらどうなるの?
というやりとりがあったはずだ

いや、まあそれだけで
で?っていう話なんだけど

そんなことより
小藪千豊の牛・豚・鳥を食べないという話が面白かった
肉食わないって聞いた人がえ?じゃあ何食べるん?って聞いてくるのが腹立つ
という話だったんだが

それを聞いてブラックマヨネーズ吉田の話を思い出した

あの人はアレルギー体質で顔がブツブツなんだけど
医者にアレルギーの原因を調べて貰ったら
イカとタコ以外の食物がダメと言われたらしい

イカとタコがダメなんじゃなくて
イカとタコ以外の食物全てだ

凄くないか?
イカとタコしか食べちゃダメって・・・

今後何十年イカとタコしか食べちゃいけないと言われたらどうなのよ
2010/03/04 22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

3/3

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/03/03 18:03  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'03.02 (Tue)

デモンズソウル2キャラ目終わり

やべえデモンズソウルやっぱり面白すぎて止められねえ
一気に2周目、っていうか2キャラ目クリアした

腐れ谷をクリアした後寝たらまた気持ち悪い夢見たわ
初回プレイの時もそうだった
あのプレイヤーの精神に攻撃してくるステージ構成はすげえわ

新規が増えたから俺もデモンズやると言ったが
俺は別に黒ファントムでPKをするわけでもなく、青ファントムでPTプレイをするわけでもない

じゃあ人が増えようが関係ないじゃん
って思うかもしれないが
そうではない

ここがデモンズの良い所で

他にプレイしている人がたまにうっすらと見える

はっきり見えるわけでも、常に見えているわけでもない

自分のプレイの邪魔にならず、誰か別の人も俺と同じマップを進んでいるんだな
という軽い共闘感を味わえる

そしてマップ上に簡単なメッセージを残せるシステム
これをやりたいが為だ

今まではゲームでのオンライン要素を考えた時に
対戦形式、協力プレイ形式、チャット形式
この3つしか無かった

そこにこの新しいオンラインの要素を編み出した発想力は本当に凄いと思う

さて、今回は筋肉ムキムキのマッチョマンの変態キャラで遊ぼうとして
最も重量の重いブラムドを使うガル・ヴィンランドさん(イカ頭)に憧れて暗銀装備に

イカ頭

したは良いものの
スタミナがカンストする頑強40まで上げてもローリングが尻餅ドッスン
スタミナの回復が遅い
ダッシュも遅い
武器の振りも遅い

とストレスを感じまくる
これでどうやって老王オーラントを倒せと言うのか

重装備キャラは俺に合わないと感じた

デモンズ2キャラ目

結局イカ頭だけ残して後はローブを装備
武器はやっぱり斧だろ斧
中でもギロチンアックスはお気に入りだ(リーチ短すぎて弱いけど)

デモンズ2キャラ目2
つーかレベル上げすぎたな
1周目より高い
嵐3の稼ぎポイントはちょっとバランスを崩壊させていないのだろうか
楽に稼げるからついついやっちゃうんだよね
まあ俺はPKや青ファントムをやらないからレベルを抑えるプレイをする必要性が無いんだが

さて、次は技量特化でナイフか刀を使うキャラを作りたいんだが
その前に途中で投げた純魔法キャラのおんぷちゃんを再開させようかな

NPC黒ファントムに全く歯が立たなくて投げたんだけど
さっきやってみたら普通に勝てた
俺の戦い方が下手なだけだったようだ

純魔法使いに希望が見えたのは窮鼠だ
モンハンで言う火事場
これで火力を上げればなんとかなるもんだ

どうせHP全快でも一発で殺されるしな
要は攻撃を一発も喰らわなければいいんだよ

何よりおんぷちゃんに魔女のとんがり帽子を装備させるまでは止められねえだろうが
【タグ】 デモンズソウル  
2010/03/02 17:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top
 | HOME |