2010'02.28 (Sun)

俺って最低のゲス野郎だなって思った事

どれみの無印を見ていて1つ思い出したことがあった

俺がおジャ魔女どれみをリアルタイムで見て
バリバリにハマっていた頃の話で

まだおんぷが登場する前だったので、
クソッ俺は「はづきちゃん」と「玉木麗香」、どっちを選べばいいんだ!?←アホ
なんて思っていた矢先

ちょうど大学に入ったばかりの時期で
俺はある組織に所属することになったんだが(委員会的なもの)

そこで他学部の女子生徒で「たまきはづき」さんに出会った

たまき、はづき、、、だと?、、、

これを運命と言わずして何と言うだろうか

この際容姿なんてものは関係ない
俺は一瞬にして一目惚れした
いや、これはもう一目惚れと言えるのかすら疑問だ
一目見る前にもう既にっていう

ま、まあなんだ
俺は人を容姿で判断しないからな(キリッ

それにしてもメガネっ子だし
どこまではづきちゃんなんだよ全く…ハァハァ

ある夏の日に、薄着でちょっと胸チラした瞬間があった
めちゃめちゃシコったわ

でもしばらくして我に返る
名前だけで好きになって
アニメのキャラクターのイメージを勝手に重ねて
なんて失礼な男だろうか
クソッ俺は最低のゲス野郎だ

もちろんそんな不純な恋が実るはずもなく
誰一人被害者は出してないのでご安心を
俺一人が勝手に舞い上がって
勝手に自己嫌悪したってだけの話
運命なんて無かった
2010/02/28 14:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'02.27 (Sat)

自己解決しました

なんかはづきって顔変わりすぎてないか?ってずっと思ってたんだが
今改めて無印を見てるともしかしたら髪の量が多いからかもしれない

無印藤原はづき
も~っと!はづき


まあ作画監督の違いにもよるし
こうして並べて見るとそんなに変わらないようにも見えるんだが
俺の中では物凄い違和感があって、しかも違いがはっきり説明出来ないからずっとモヤモヤしてたんだ

無印はづき
これは特に髪の量が多い時
俺はこの頃のはづきの方が好きだなあ

あとも~っと!以降、全キャラ目が大きくなってる
整形か?


他に書くことがないので今日見たお話でも

無印29話「夏祭りにタップが消えた」

スリの犯人とそれを追う刑事
そしてタップで変身した犬とそれを追うどれみ
迷子の犬を探しているおばさん
夜店で貰ったどれみのグッズを馬鹿にしながらスケボーに乗る小竹

これらの出来事が混じり合って1つの結末へ向かっていく様子は
ゲーム「街~運命の交差点~」さながらだ

ちょっと大袈裟に言い過ぎか


30話「ユウレイに会いたい!」

毎年恒例になる山内寺での肝試し

発狂するはづき、腰が抜ける矢田くん
マジョリカ連呼
この流れが面白すぎる

だが最後は死んだジジイの幽霊と会って・・・

このシーンで俺は初めてどれみで泣いた(当時)
こんなお子様向けのアニメで泣くことなんかあるんだなって衝撃を受けたよ

だから凄い思い入れのある回だ

面白い上に泣けるという無印の中でも屈指の回だと思う
あと作画の面でも最強(創造神・馬越監督初登場)
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/02/27 18:51  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'02.25 (Thu)

デモンズソウルベスト版発売

今日はデモンズソウルのベスト版発売日だ
新規の人も増えてそうだし俺も新キャラ作って遊ぼうかな
http://www.youtube.com/watch?v=E5rg6lykGdY


今月の10日からデモンズソウル1周年記念イベントとして
全世界のソウル傾向が最黒になるというイベントがあったので
久しぶりに起動して行ってきたんだが

やべえw
全く先に進めないんだがw

最黒になると敵の強さが跳ね上がっている
雑魚敵の1撃で即死とかもうね

最黒でしか戦えないキャラを倒そうと頑張ったんだけど
当然それも即死
勝てねえよ

慣れない純魔法使いキャラだったのもある
まあ体力ないから最黒じゃなくてもほとんど即死級だが

あと最黒でしか出ない原生デーモンっていうの初めて見たな
普段何もいないところに急に出てきたからおしっこ漏らしそうになった

原生デーモン


それにしてもこの口は・・・
原生デーモンの口
くぱぁ・・・

おいおいおい・・・
普通に放送禁止だろ

純魔法使いに限界を感じたので
今度はガチムチの筋肉キャラクターでも作ろうかな
重量級の武器を振り回したい

よし、死にまくってマゾ魂を鎮めるとするか
【タグ】 デモンズソウル  
2010/02/25 16:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Believing My Justice

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/02/24 01:03  |  ゲームの話  |  ↑Top

2010'02.21 (Sun)

MAGここからが本当の地獄だ

セイバーでレベルがカンストしてしまったので
熟練モードを使ってベイラーに転職した

リーダーシップポイントも最高位の司令官になれるようになったんだが

制圧作戦の128人の内、
分隊長は16人
小隊長は4人

だが司令官は1人

責任が軽いことがウリの1つであるこのゲームで
このポジションだけは余りに重い

だから怖くて結局1回も司令官やってないな

さて、転職したベイラーだが
勝てないな
セイバーのように勝って当たり前の世界と違うのは覚悟してたけど

レイブンみたいに芋だらけという理由がはっきりしているのに対して
ベイラーは何故勝てないのか理由が分からない
要は純粋に弱いんだろうか

ただ、修理の速さには定評があるので
門のある拠点防衛では鉄壁を誇るな

まあ勝敗云々の前に
頭のおかしい奴が多いという印象
TK(チームキル)率が異常なんだが

爆弾設置ポイント欲しさに味方を殺して
自分が爆弾を置くという悪行
これを何回もやられている

マジ萎える

これはオブジェクト3基破壊を略綬の条件にしている
制作側も悪いんだが

それにチームキルのペナルティがたったの-5ポイント
に対して爆弾設置が5ポイント+10~25ポイント
(分隊別命令ボーナスで更に倍に)

排斥投票してやろうと思っても
そういうことする奴はクラン員何人かで固めているので
どうやっても票が達しない
汚いなさすが外人きたない

更に負けが濃厚な空気になってくると途中抜けする奴が多すぎる
これはまあセイバーでも多かったけど
途中抜けに対するペナルティが一切無いのも問題

とは言えフリーズやサーバーエラーを頻発するので
一概に途中抜けした奴を責めることも出来ないんだが

ゲーム自体は面白いだけに
こういう制作側の足りなさが残念

あとベイラーは隊員の排斥投票がほぼ毎回行われる
なんだこのギスギスしたゲーム
怖くて隊長やる気にならないよ

ジャミング中で命令出せないのに排斥投票食らってる隊長とか
可哀想で見てられないな

1回ジャミング中に投票が始まったのでスルーしてたら
外人から「隊長の排斥投票に1票入れろ!」ってメールが来た

本当に怖い・・・

かと思えば、ずっと命令を出さない糞隊長を俺が排斥投票にかけたら
3票くらいしか入らない

もう何なんだよこれ

クランでやればこんな萎える事にはならないんだろうけど
野良でやってる俺には辛い企業になりそうだ

そしてベイラーでカンストしたら
次はレイブンか
先が思いやられるな

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2010/02/21 18:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'02.19 (Fri)

ピンクビデオ

Xファイル


このXファイルとラベルに書かれたテープ
何が映っていると思いますか?
モルダー捜査官ことデビッド・ドゥカブニー(セックス依存症)のあのドラマ?

\AVだー!/

ダビングされたAVだよ
分かりやすいラベル偽装テクニックだ



ピンクのテープ


それではこのピンク色の「カードキャプターさくら1」と書かれたビデオテープ
何が映っていると思いますか?

\AVだー!/

これまたAVが入っていた
カードキャプターさくらの上に上書きしちゃったのかなと思ったら
最初から最後まで全部AVだった

どんなカードキャプターだと
俺のチンコがレリーズってやかましいわ

当時(高校生)の俺の心理を読み取ると
親にバレない為の細工で
まさかピンク色のテープにAVが映っているなんて!
という盲点を突いた奇策だったに違いない


だが今考えると

ラベル偽装

例えばこうやってテープが並んでたとして
何が映っているのかチェックしてやろうと思った時
100%ピンク色のテープを手に取るよね
浅はかだわ
たぶんAVバレてる

しかも本物のカードキャプターさくらを見てる所を親に見られて
「アンタそれ女の子が見る番組じゃないの?」
と言われて顔真っ赤になった覚えがある
まるでオナニーを見られたかのような気分だったのでトラウマとして記憶に残っている

だからラベルにカードキャプターさくらと書くのも
全然目眩ましになっていないという

ちなみに「カードキャプターさくら2」には
物凄い初期のハロモニが映っていた
当時の俺の中でカードキャプターさくらは目眩ましワードだったのだろうか
2010/02/19 17:35  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'02.18 (Thu)

繰り返してく季節の中で甘えてたと気付いてもきっと遅すぎて

就職活動の前準備として履歴書を書いた
書き終わるのに何日かかったことか
気付いたらついオナニーしたりしてんだよね

新卒採用者向けの履歴書だからか分からないけど
今更になってクラブ活動とか特技、得意科目の欄がなぁ
どう書けばいいのか分からんよ

得意科目なんて書いたところで
もう何も覚えてませんから

特技はゲームとオナニーくらいなわけで

まあ2月はこんなところだろう
よく頑張ったよ俺は、よしよし
2010/02/18 18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

アンサガは酷いことをしたよね(´・ω・`)

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/02/16 06:13  |  ゲームの話  |  ↑Top

VHS漁りの旅

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/02/14 16:33  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'02.13 (Sat)

このままいついつまでも終わらない物語

またおジャ魔女どれみを無印から見てるwwwうぇうぇw

卒業式の後に思い出の写真を見るような気持ちだよ

おジャ魔女どれみXX


まず、俺は「も~っと!」を見直さないといけない
「も~っと!」を見てた頃はちょうどモンハン3が出た頃で
モンハン3をやりながら見てたから画面半々でしか見てなかった
だから今一度ちゃんと見ないとなって

「も~っと!」を見る為には当然無印から見ないとダメだろう常識的に考えて

無印はあれだな
楽しいな

感動路線のお話より楽しさに重点が置かれてるような気がする

何気ないシーンでも面白さが描かれている
外が物凄い強風でテンション上がってる男子達とかね
小学校ってそんなんだったな~って感情が湧いてくるわ

んでおもしれーって感じで見てたら
11話、12話「早起き少女まりなと心の花束」「大切なシャツの願い事」
この辺りで
おや?っと思わせる展開になる

泣かせる話って程ではないけど
良いな~って思わせる話

まあ今の俺が見たら涙もろくなってるから
第3話の参観日の話でいきなり泣けたけど

正直無印に限って言うと
もう20回以上は確実に見ている
もっとか?

リアルタイムで見てると1週間が待ち遠しすぎて
何回も同じ回見ちゃうんだよね
ヒマな大学生だったし
#もそんな感じだったかな

だから話の展開は当然ながらセリフも頭に入ってた
そんだけ見た無印でもまた余裕で楽しく見れてるってすげーな
女王様の正体を知ったから見方が変わるシーンもあるしな

今は16話の「恋を釣り上げよう」まで見たけど
ツンデレ親父が良いな
それにどれみの親父が素敵すぎる
こうなると親父がピアノを買う為にロッドを売ろうとする話がまた見たくなってくる
このように楽しみが連鎖していく感じがたまらんよ

それにしてもはづきちゃん可愛いお
おんぷが出るまではづきに夢中になってたな
その感情までもが呼び醒まされた
しこしこしこしこ

次は不良少年矢田まさるの話だ
いやー楽しみだ
わっはっは
【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/02/13 15:21  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'02.12 (Fri)

糞芋に耐えられない!

MAG
だんだんコントローラーでのFPSに慣れてきたせいか
撃ち合いに勝てるようになってきたな

ん?就職活動はどうしたって?
ハハッ、そんな急に忙しくなるもんじゃありませんよ

それにMAGは遊びじゃねーんだよ!!!

・・・

MAG00


見てくださいよこれ
21連続キルで1回も死なないという奇跡(襲撃)
これスナイパーじゃなくて突撃兵でやっとるからね
突撃兵でもこれだけやれるんだから芋ってる糞スナはもっと前線に出て来てもらいたいですよ!
それにしてもMAGの連続キル時などの調子が良い時に流れるBGMはテンション上がる

MAG03


βテスト時の最高得点は580xpくらい
制圧作戦のMVPの奴が1000xpで
1000とかキチガイじゃねえのかって言ってたけど

そんな中

MAG01


はい
俺もキチガイになりました
1455xp

たまたま調子が良かった時で、毎回こんな点が出るわけではないが
でも念願の制圧MVP1位になれたぞ

キルデス的には45,20くらいだったが
高得点を出すには分隊別命令ボーナスが重要だ
いくら一人で頑張ったところで
隊長がちゃんと命令を出す人じゃないと高得点は出ない

だから戦術支援要請しかしない糞隊長だと
本当に萎える
制圧はともかく襲撃で命令を出さない奴が多すぎる

まあ隊長に文句ばっかり言ってるのもアレなので
自分で隊長を志願するようにしたんだが

戦術支援爆撃やべえな・・・
バンバン敵が死んでポイントが入る
そりゃこれをやりたいが為だけに隊長やる奴が出てもおかしくないわ

だが隊長をやってると普段は気付かない苦労に気付いてしまうな

命令と違う拠点に行く奴
他の分隊の方に行ってる奴
糞芋

野良だから統率が取れるとは思ってないけど
分隊員の動きをMAPで見てるとこんなのばっかりで泣きたくなる

レイヴン程じゃないとは言えセイバーにも芋は存在する
攻撃軍でスナイパーのアイコンがいた時は絶望すら覚えるな
よりによってなんで俺が隊長の時に芋がいるんだって

それでも極稀に神のような攻めを見せるスナイパーがいる
第二次世界大戦下、フィンランドの死神シモ・ヘイヘを思わせるような
70キルくらいしてたな
あそこまで行ったらスナイパーでも尊敬せざるを得ない

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2010/02/12 01:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'02.10 (Wed)

ニートのベリヲタ終了のお知らせ

今日は何の日か知ってるかな?
2/10 ニートの日だよ\(^o^)/

2010年に入ってから思ってる事があって
そろそろ社会復帰を目指そうかなーって思っている

まだ何もしてないけど
とりあえず就職活動を始めたら「ニート」ではなくなるな

だからこのブログタイトルは嘘になる
タイトルを変えるか、別のブログを始めるか、閉鎖するか
ちょっとまだそこまで考えてないけど
タイトルを変更すると何かと面倒なことがあるのでしばらくは変えないでこのままにしておくつもり

俺は前の会社を辞める時に自分の稼いだ資金を鑑みて
まあ5年は何もせずに遊んで暮らせるかなーという算段の下、会社を辞めた

今年その5年目に突入する

これまではその宣言通り、一切の労働に関わること無く
自分のやりたいことだけをやって過ごしてきた

まあでも思ったより貯金の減りが早かったかな
一時期調子に乗って東京遠征等をしまくったからな

リアルな話550万円以上の資金が無くなったよ

このブログを初期の頃から読んでいただいている人がいるのか分からないけど
俺はヲタ活動に使った費用を書いていた時期があった
交通費からチケ代まで細かにな

だがある年からそれを書かなくなった
いや、書けなくなった
ちゃんと計算してメモ帳には書き留めてあるんだけど
あまりに額が膨れ上がっていたので恐怖を覚えたからだ

それに俺は実家住みとは言え
何もかも親に頼っている完全寄生体ニートではない

毎月、働いていた頃と同じだけの金を親に入れてるし
携帯・ネット代なども全部自分の貯金から払っている

つまり貯金が尽きたら本当に人生終わりなんだ
親にも毎月の支払が出来なくなったら家を追い出して構わんと言ってある

だからとにかく働いて金を稼がないといけない
とは言えさすがに4年以上何もしてないと腰が重すぎて上がらんな
結局1月は何も出来なかった
桃子のソロイベントも既に予定に入ってたことだし

だがここからはある程度希望が見えてくるまでは
ヲタ活動は出来なくなるな
こればっかりは仕方ない

その決意も含めて握手の時に桃子に言おうとしたけど
ダメだったな
適当に違うこと言って帰ってきてしまったよ
ま、そんなこと言われても桃子からしたら困るだろうし

まあまた不死鳥のように蘇ってみせるさ
そしたら新幹線や飛行機で遠征して
値下がりするのを待っている大型TVも速攻買って
今まで迷惑かけた分の親孝行もしてやるんだ

地球のみんな、オラに職業を分けてくれー!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2010/02/10 03:26  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(14)  |  ↑Top

2010'02.09 (Tue)

ハートキャッチプリキュアOP&ED

http://www.youtube.com/watch?v=1SVFI-Fh_8Y


ハートキャッチプリキュアさあみんなで~(ハイ!ハイ!)

良いよねこれ

青い方の来海えりかがすげえ良い
魔力爆発みたいなのやる時が可愛い
変身前のちょっと性格が歪んでて糞うざいところとかもタイプだわ

はい

あれだけ否定しながら昨日と今日で10回以上第1話を見てるわけだが・・・
この俺がハマるだと?
まさかな・・・

しゅごキャラもすげえ楽しく見てたのに
1回油断して見逃したらもうアウトで見なくなってしまったからな
プリキュアもどれだけ見逃さずに続くかってところだろうか

関係ないけど龍馬伝は1回見逃したからもう萎えた

あとED
http://www.youtube.com/watch?v=NjxUSjNJnBg


振り付け:前田健って出てるけど
アニメにも振り付けが付くようになったんだな
時代が変わったようだ

マエケンだけに松浦亜弥
そしてダブルユーのロボキッスの振りをパクった感じのダンスだな

そういえばなんかのアニメでBerryzのデレシンの振り丸出しのやつ見た気がする
まあいいか

しかしこの3Dみたいなのはどうなんだろうか
俺は違和感をすげえ感じるんだが

前シリーズのEDも3Dでダンスしてたから
こういうのがウケてるんだろうか

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【タグ】 プリキュア  
2010/02/09 00:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'02.07 (Sun)

魔法少女とは

さて、新しいプリキュアの感想といきたいところだが
それを書く上で必要と判断したので
今日は勇気を出して魔法少女の話をしようかな
今の俺がこの話を語るのはキツイものがあるんだが
あくまで俺が学生時代に見ていたアニメの話なんで
ドン引きしたりロリコン乙とか言わないようによろしくお願いします

魔法少女とは魔法使いサリーに端を発するジャンルだ
ここからひみつのアッコちゃんなど続々と創作され
やがてセーラームーンが爆発的にヒットしたことから
戦闘要素の入った魔法少女ものが乱発されることになるんだが

やっぱり戦闘がメインってのは違うと思うんだ
戦闘系魔法少女アニメはプリティーサミー、ウェディングピーチ、ナースエンジェルりりかSOS、スーパードールリカちゃん、カードキャプターさくら、コレクターユイ、神風怪盗ジャンヌと見たけど
(結構見てて自分で引いた)
全部見てないけどしゅごキャラもここのジャンルに入るのか?

魔法騎士レイアースも戦闘系だけど
あれはロボットが出るから除外した
ロボットモノってだけで俺のテンションは上がってしまうから

敵を倒す為に魔法を使う
それで少年少女に夢を与えられるのか?
って思うんだよね

おいお前やれんのか!
ちょっとアントニオ猪木のモノマネ挟んでみた

もちろんこれらの作品を見てる時はそれなりに面白さがあったからこそ
最後まで見れたんだと思うけど
見終わった今、ほとんど何も残ってないことに気付いた
キャラクターが可愛いかったなーって
それくらいかな

まあこれらのアニメのターゲットはたぶん女子供じゃなくて
大きなお友達なんだろうなって感じだから
可愛いと思わせるだけでアニメとしては成功してるわけだけど

ぶっちゃけ俺も隠れてさくらたんハァハァとか言ってた人間だから
これ以上は強く言えないんだけどね()爆


で、プリキュアの感想だな

はっきり言うぞ

面白かった!!

主人公の2人は可愛いし
動きがコミカルで楽しい
何より新番組が始まる時のワクワク感がすごい良く出てた
久しぶりにこの感覚を味わったな
たぶん来週も見るだろう

ただ、上記の俺の経験上
戦闘をメインでやっていくつもりなら
見終わった後に何も残らないだろうな

おそらく、そういう少女がバトルするのが好きだって人が多いから
プリキュアが7年目に突入するくらい支持されてるんだろうけど

俺はそういう考えじゃないから
ハートキャッチプリキュアが今後
いくら激しい戦闘アクションや燃える展開があったとしても
ハートをキャッチ出来ないわけなんですよ

プリキュアで言うなら
映画版でプリキュア同士が戦うという内容で
女児がそれを見たら泣いてしまい、クレームが出たって話を聞いたが
俺の考えもまさにそうこと
魔法少女が女児を泣かせちゃダメじゃん

なんでそんな話を知ってるかと言うと
その映画の主題歌はBerryz工房のギャグ100だったからだ
あと佐紀ちゃんが声優で出てたかな

その点、亀井絵里が声やってるジュエルペットは
まだ見所があるんじゃねえかなって思った
まあ、たまたま2回見ただけだから毎回そうなのか分からないけど

あと怪盗レーニャっていうの
あれはちょっと見たいな
別に魔法関係ないのかあれは
つーかアニメ化されるって田中れいなすげえな

ちなみに俺の好きな魔法少女作品は
1おジャ魔女どれみ
2ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー
3夢のクレヨン王国


これらの作品は本当に夢があるよ
どれみは別格かなって感じだけど
クレヨン王国は死神を倒すというちょっと戦闘要素があるけど旅がメインだ
ファンファンファーマシィはこの作品が無いと今の俺はねえなっていうくらい俺の人生に影響を与えた作品
これは話し始めるとものすごく長くなるのでまたいつか
【タグ】 プリキュア  
2010/02/07 17:14  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'02.06 (Sat)

今年30歳の無職がプリキュアを見る!

アニメ「プリキュア」の新シリーズが2/7から始まるらしい
明日か
なんでそんな話をするかというと
今度の新しいプリキュアはどれみの人がキャラクターデザインだと聞いたからだ
それならちょっとどんなもんか見たろうかなと
まあ1話がよっぽど面白くない限り最後まで見ないと思うけど

プリキュアって戦闘がメインの魔法少女ものだから
興味が持てなかったんだよな
セーラームーンみたいでさ
って言ったら怖い人が怒ってきそうだけど
敵と戦うだけで何が面白いんだと
セーラームーンとどれみはディレクターが同じ人らしいんだけど
俺が思う魔法少女ってのはそんなんじゃねえんだよ

念の為に先週、現シリーズの最終回だけ見てみたんだが
案の定だよ
なんか敵に殴る蹴るの暴行を加えて戦ってたよ
魔法の要素は変身だけなのか?
魔法少女が敵を殴ってどないすんねん

まあ最終回しか見てないからこれ以上言うのはやめとくけど
とりあえず新シリーズのハートキャッチプリキュアを見てからだな

どれみを見てからこれ系のアニメは楽しめなくなってしまったけど
なるべくニュートラルな目線で見てみる
その上で糞な内容だったらくそみそに叩いたる
くそみそテクニック
2010/02/06 04:22  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

アバロン アバロン うるわしの~

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/02/05 02:04  |  ゲームの話  |  ↑Top

2010'02.03 (Wed)

MAG製品版

無料βで十分遊んだからもう買わなくていいかな
と思っていたMASSIVE ACTION GAME(MAG)だけど
またやりたくてうずうずしてきたので買った

βで陣営はベイラー、レイヴン、セイバーとある中
セイバーでやってたんだけど
正直強すぎた
俺が強いんじゃなくて、チーム全体として、
MAP、拠点の構造、武器の扱いやすさ等の面でも圧倒的に強い
別に俺が何もしなくても気づいたら勝っているという状況

だから製品版はレイヴンでやってみようかなって思って
レイヴンに就職したんだが

酷い・・・

想像以上に酷過ぎるぞこれは
もうゲームにならない

その原因を作り出しているのは「芋」
βの時にも書いたけど主にスナイパーが一箇所から動かずにホフク状態で狙撃だけしている
この芋の割合がレイヴンは異常に多い

攻撃軍では敵の拠点を落とさないと勝てないゲームなのに
誰も攻めて行かない

芋スナは自分のキル数稼ぎだけしか考えてないんだろうな
そりゃ自分のデス数を抑えてキル数を稼ごうと思ったらスナイパーが一番リスクが少ない

でもこれそういうゲームじゃねえから

何回死んでもデメリットは無いし
いくら敵兵を倒そうが攻めないと勝てないんだよ(鎮圧を除く)
そういう奴はCoDでもやってればいいのに

敵陣にスモークグレネードを投げて一気に突入したのに
後から誰も付いてきていない時は本当に悲しい気持ちになる

そりゃ外人もボイスチャットでファック!!って言うで
まあその外人も芋ってるんだけど

レイヴンでレベル20くらいまで上げたけど
そんな状況が毎回続いたのでブチギレしてキャラ削除した

んで今は古巣のセイバーで新しく始めた

楽しいな!

勝てるから楽しいってわけじゃなくて
チーム全体として攻めようという意思が感じられる

だが問題は敵がレイヴンでこちらが守備軍だと
全然攻めて来ないので全く面白くないということ
本当にどうしようもない企業だレイヴンは

一方、ベイラー相手だと結構負けることがあるので
セイバーだけがダントツで強いんじゃなくて
レイヴンだけがダントツで弱いんじゃないかと思った

せめてMAPの不利を無くす修正パッチを出すなりして
レイヴンにテコ入れしないとこのゲーム先が無いぞ

ああ、1つだけレイヴンですげえ面白かったことがあった
日本人だと思うけど誰かがゲームスタート時にボイスチャットで
Zガンダム・カミーユの「そこのMP!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」
っていう音声を流してて糞ワロタ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2010/02/03 16:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'02.01 (Mon)

ヒトカラ

ちょと
iPhoneで写真撮ったら無駄に高画質でサイズがデカくて容量オーバーでアップロードできねえんだが
カメラの設定変更も見当たらん
仕方なしに桃子の看板も色々画像処理してアップしたけど
変なサイズになるし
まあええか

さて、一人カラオケでおジャ魔女ソングカーニバルを開催してきたけど

UGAは神だな!!

「half point」と「ARIGATO」がUGAにあるという情報を事前に得ていたので
迷わずUGAにしたんだけど
他の曲も想像以上に多かった

本編で流れている曲で入ってなかったのは
「ゴキゲンよろしく」「ほんじゃまおジャ魔女大集合」
「それゆけ!マジョレンジャー」「カエルが一つなきゃ」「わたしはおジャ魔女ハナちゃん!!」くらいじゃねえかな
他は全部網羅されている

それどころか本編未使用のアルバム曲も結構入ってる
すげえよ
全部で55曲くらい入ってたかな

それでも「Rainbow」が無かったり不満が無いわけではないんだが
この量は他の機種には無い

ああっ、1つ重要な曲が入ってなかった!
「WE CAN DO!」が無いとかありえないんですけどォォォォォ!!
誰だよカラオケ作ってる奴は
おんぷちゃんのこの曲のレコーディングの回見てないのかよ
we can do anything if we do it togetherが上手く発音出来なくて
ももこにアドバイスを貰って完成したこの曲を
更にはももこの日本語が上達するきっかけにもなったこの曲を!
カップリングの北極星(ぽーらすたー)は入ってたのに
なんでや

ちなみにこれ他のどの機種にも入ってないみたいだ
そんなに人気が無い曲ってわけは無いはずなんだが

あと調べたら他の機種にあって、UGAに無い曲というのがいくつかあって
「それゆけ!マジョレンジャー」「Cherry Bomb!」がDAMに
「それゆけ!マジョレンジャー」「ドッカ~ン!パーティータイム」がjoysoundに
だから全機種統合で使えるパセラが最強なんだけど料金がちょっと高い

時間もあることだし入ってる曲全部やったるぞ!って感じで次から次へと歌い続けた
でも「デラ's SONG」と「マジョリカブラボー」だけは歌えなかった
あれは何か酒飲むなりして頭のネジ1本抜かないと無理だ
まあ5時間延々とどれみの歌だけを歌ってる時点で常軌を逸してるんだけども


そんな中も~っと!の「おジャ魔女でBAN2」で100点出たんだがw
100点とか初めてだ

100点


総合得点とは別に感情表現っていう点数が左下に出てるけど
これは毎回点数低かったな

要は歌に感情がこもってないんだろうな

でもおんぷの「half point」の時だけは感情表現98点でSランクだった
嘘のようなホントの話

そりゃ感情込めちゃうよねどうしても
総合得点は78点とか低かったと思うけど

もう一つ嘘のような話で
ハナちゃんの「だいすきな絵本とママのうた」と「ルピナスの子守唄」を続けて入れたら
歌いながら寝てた

どんだけだよ
子守唄効きすぎだから

一通りやって気持ちよかったのは
「夏のまほう」「half point」「わたしのつばさ」「ステキ∞」
この辺りかな
特に夏のまほうは気持ちよすぎてトリップしかけた

あと「おジャ魔女カーニバル」だけ本物のアニメの映像を使用していたので
異常な程にテンションが上がった
おんぷがみんなを助ける為に禁断魔法を使うという、無印の一番良いくだりが使用されてて熱くなった

そんな感じで喉を潰したけど楽しかったな
また機会があれば行きたい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/02/01 13:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME |