ANNEX嗣永桃子

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/01/30 03:36  |  未分類  |  ↑Top

2010'01.27 (Wed)

はぴはぴはっぴー

たこ焼きを買うと爪楊枝が2本入っているのは
2人で分けて食う為じゃなくて、
2本重ねて刺すことによってたこ焼きがクルクル回転するのを防ぐことが出来るから

これこの歳になって初めて知ったわ
知らない人も多いんじゃないかな

まあこの知識、まいんちゃん見て知ったんだけどね^^;^;
まいんちゃんって何?とか聞かないように

さて、久しぶりに桃子に会いに東京さ行ってくる
ソロってのがやべえ
緊張するけどそれ以上にオラわくわくすっぞ

でも夕方からなのでそれまでカラオケで
一人おジャ魔女ソングカーニバル開幕じゃあ
前々からやりたいと思っていたことなので良い機会だ

よっしゃー明日は楽しい1日になりそうだ
2010/01/27 18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'01.25 (Mon)

プリティーウィッチー

おんぷだけ長々と書いたので他のメンバーも

・春風どれみ
これは最終回の時に書いたけど
神のような性格の持ち主に成長した
でも基本的にはドジキャラで
ステーキに異常なまでの執着心を示すという特徴があるんだが
いくら好物でもキチガイじみてないか?と思ってしまうシーンもあった
でもそれがまさか最終回のステーキを前にしてもボイコットを止めないというシーンの布石になってるとは思わなかったな

ソロ曲「メリーゴーランド」は名曲
「アイスクリームチャイルド」は迷曲

春風どれみ

おだんごヘアーじゃないどれみが可愛いすぎる件


・春風ぽっぷ
#までの糞生意気な頃が良かった
生意気だけどお子様だから夜まで起きていられないというギャップが良かった
何をやらしても姉より器用にこなし
魔法も上手い
男子にもモテる
だから生意気

だが、その実
これまでずっと姉のやることを真似して
ずっと姉に依存していたという衝撃の結末を迎える
というドッカ~ン第41話は凄かった

姉たちと学年が違う為か、歌の歌詞等でハブられまくるのがちょっと不憫
ソロ曲も「ホップ・ステップ・ポップ」一曲しかない


・藤原はづき
俺の元祖推しメン
思っていることをはっきり言えないという性格が感情移入出来る
だがどれみにさりげなく毒のあるツッコミをするはづきがたまらなく好きだ
矢田くんとのカップルもたまらんな

はづきはソロ曲に関しては非常に恵まれている
ほとんど本編で使用されているからね
「明日の私」と「耳をすまして」が好きだな
「明日の私」はヲタが作ったOPVがいっぱいあるなあ
人気の曲なんだろうか
ざっと見たところこれが一番良かったかな
http://www.youtube.com/watch?v=hS47uSvy5ao


「耳をすまして」は歌詞が良いな
「ママ あたしが生まれた日、空はどんな色してた?」
「ママ あたしが歩いた日、まだ覚えていてくれる?」

俺がママなら
こんなこと言われたら泣いちゃうよなあ
まあ俺はママにはなれないけど


・妹尾あいこ
あいこはソロ曲に恵まれていない
曲が悪いという意味ではなく
本編で一曲も流れていない
酷い扱いだ
BGMだけのインストはあるんだけど

まあ両親の離婚問題の話してるのに
「パメルクラルク魔法で問題は解決~」なんて歌を流すわけにはいかないからだろうけど

だからあいこは歌じゃないけどハーモニカで「埴生の宿(はにゅうの宿)」吹いてるイメージ
「歩き出そうよ」「夕暮れブランコ」「青のかなたへ」とか良い歌なのにね

結局あいこの話でハズレは1回も無かったな
どれみの性格の良さも然ることながら
あいこもかなりの出来た人だと思う


・飛鳥ももこ
ももこ!ももこ!ボクのサスペンダー!!

ももこは歌から入ったな
ももこのソロはかなり好きだ
まず「ARIGATO」のPVを見た時に
すげえ良いなって思った
脱力声で歌うのがたまらんな
http://www.youtube.com/watch?v=5pTAOpPhddY

これは東映の公式PV
2番の英語の歌詞を日本語に訳すと1番の歌詞になるってのが面白い


でも最後まで見た今は「Rainbow」の方が好きかなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=JB31zOqOkLw


曲だけなら何度も聴いてるけど
こうやって映像作品探すのも面白いな
まあ探すだけで1日終わっちまったけどよ

あとアメリカ流のご褒美か知らないけど
ほっぺにキスされた剣道少年はマジファックだよね

おまけ
飛鳥ももこ

ももちゃんの毛眉がゴイスー
アバンタイトルっていうの?そのフレームの模様が
物凄い眉毛に見えてワロタ

そんなところかな
ここで豆知識を1つ
本当は主人公はおんぷの予定だったらしい
これはあのアイドルのおんぷが主人公という意味ではなくて
主人公の名前がおんぷ
その妹の名前がどれみだったらしい

でもおジャ魔女おんぷという商標が通らなかったとか何とかで
今のおジャ魔女どれみになったらしい

おんぷが通ってたら小竹のドジミ~とかどうなってたんだろうね

っていけねえ
ハナちゃん忘れてた
まあいいか
ポロリンピュアリンハナハナピー

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/01/25 23:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

ロマサガ2終わり

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/01/24 16:43  |  ゲームの話  |  ↑Top

2010'01.23 (Sat)

脚部破損、出力20%低下

誰もが一度は経験したことがあると思うけど
足の小指をタンスにぶつけると悶絶するような痛みが走る

俺もタンスじゃないけど昨日ぶつけたんだよ
マジで痛くてたまらんかった
まあここまではよくあることだが

今日起きて、まだ痛みがある中

同じところをまたぶつけた!!

ァッ”””””””

声にならない叫びを上げて転げ回ったよ

今も痛くて仕方ないんだが
何より同じことを連続でする自分に腹が立つな
お前はどんな足の付き方してんだと
ジャイアント馬場みたいに巨大な足じゃねーんだしよ

あークソ
いてぇ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/01/23 13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'01.22 (Fri)

瀬川おんぷ

さて、どれみのキャラクターの話をしようかな
したくて仕方がない
これまで主にストーリー的なことばっかり書いてきたけど
やっぱりまずキャラクター有りきだ
キャラクターに魅力が無い作品は見れたものじゃない

どれみのキャラクターは基本的にエロスを感じさせないデザインになっている
二の腕や太ももも棒みたいに簡略化されている

これは当然子供への配慮もあるのだが
大きなお友達にも大きな意味がある
いわゆるただの「萌えアニメ」として見て欲しくないわけなんですよ
まあこれは俺の考えだけど
キャラクターが可愛いだけの作品ではないということを主張したい

おジャ魔女どれみ


俺が一番好きなキャラクターは瀬川おんぷだ
これガチだから
全てのアニメの中で一番好きな女キャラかもしれない

無印の後半から敵対する魔女の見習いとして登場
その正体は現役アイドル

最初小3の時に転校してきた時の芸能人オーラは凄かったな
同じクラスに芸能人がいたら・・・ってのは男の一つの夢だ

あ、そういえば俺の高校の時同じクラスに芸能人いたんだったか・・・
まあ仮にデビュー後だったとしても野郎じゃ何とも思わないだろうな

芸能人は芸能人でもやっぱりアイドルだよアイドル
ときめきが全然違うっつーの

瀬川おんぷぶりっこ


こんな子が同じクラスにいたら授業になんないよ!って思わせるくらい
ものすごいオーラを放っていた

ただ性格が歪んでる
禁断魔法も使いまくりで手に負えない

無印ラストで改心して
それから年々丸くなって行くわけだけど

俺はその3年生の頃の近寄り難い雰囲気のおんぷが好きだなぁ

ちょっとした比較画像

これが転校してきたばっかりの頃の笑顔
おんぷの笑顔1


これが本当の自分を出せるようになった頃(6年生)の笑顔
おんぷの笑顔2


そりゃあ後者の方が自然な笑顔ではあるんだけど

舌を出して笑顔を作ると周りに花が咲いてしまうブリッコさ
他にはねえな
興奮します

あと服装の変更も大きいんだよな
5年生以降のおんぷの私服が地味すぎる!
元に戻して欲しい
あとはづきとあいこも4年生までの私服の方が好きだ

もっと言うなら
顔も変わっているんだよな

これは作画監督が変わるとかいうレベルの話ではなくて
今無印や#を見ると明らかに顔が違うなって思う
悪くなったと言う意味ではないが何度も見てたせいか
#までの顔の方が見ると安心する
これはおんぷに限らず他のメンバーもそうだ
それと同時になんか幼いなーとも思った

よく考えればリアルで小学3年生と6年生ではかなりの違いがあるもんな
某カツオのように一生歳を取らないスーパー小学生とは違って
どれみは現実と同じように1年ごとに歳を取るので
その成長具合を上手く表現しているのか

とまあここまでだと
ただキャラクターが可愛いだけで好きだと思われそうだが
それだけじゃないんだよな
入り口は見た目でも
その後のストーリー性や生き様を含めて好きなんだよ

あと主な登場人物がそれぞれソロ曲を歌ってるんだけど
おんぷの「half point」が本当に好きだ
アイドルだからライブでソロ曲を歌うシーンがあるのが強いな
PVの出来も良かった

あら
熱くなりすぎておんぷちゃんのことだけで
こんなに長々と書いてしまった

残りのメンバーはまた次にしよう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/01/22 05:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'01.21 (Thu)

オッケーオッケー

iPhoneのwifi設定ができずに諦めてたんだけど
昨日ふとやってみたら接続出来た

どういうことよ

あれだけいじくり倒してもダメだったのに
結局どこをどうやって接続出来たのか分からない

まあいいか

よーし、これでネットやり放題だぞー!

ってあんまり意味ねえ
俺とか自分の部屋から出ないんでー

せめて防水仕様で風呂で使えたら良かったんだけど
そしたら風呂でオッスオッスできるっしょ

はい

ライアーゲーム2ndシーズンを見終わったけど
はぁ・・・って感じだったな
映画で完結はヤメロっつーの
まあそうなるのは第一話から分かってたことなんだけど
どんなに内容が良くてもそのせいでガッカリ感しか残らない
当然映画も見に行きません

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/01/21 23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'01.20 (Wed)

どれみ4作品を見終わって

ドッカ~ンで良い話だなーって思った話のメモ
まあほとんどそれぞれ感想書いちゃったから今更なんだけど
せっかくなんで

5話(素顔のおんぷ)
9話(矢田君とはづきの話)
10話(ハナちゃんが修学旅行の班長になる話)
11話(修学旅行の矢田君)
12話(修学旅行の小竹)
13話(むつみのプロレス)
17話(秘密基地の話)←神
19話(働く親父の話)
20話(ももこの夢探し)
22話(きみたかが転校する話)
23話(七夕の話)
33話(迷えるおんぷ)
38話(ついに再婚!?あいこの決意)
40話(どれみと魔女をやめた魔女)
41話(ぽっぷが先に魔女になる!?)
42話(はづきの進路)
45話、46話(先々代の女王の話完結)
47話(おんぷとももこの進路)
48話(あいこの話完結)
49話(ずっとずっとフレンズ)
50話(さよなら、おジャ魔女)
51話(ありがとう!また会う日まで)←神


いくらなんでも良い話多すぎだろ
俺は無印至上主義、無印厨なんだけど
ここまで良い話ばっかりだと考えを改めざるを得ないな
つーか秘密基地の話見た時に既にそう思った

ドッカンは秘密基地と卒業式
#は春風家のピアノの話
も~っとは長門かよこの話
そんな印象

無印はこれ!っていう話は特に無いんだけど
全体的に良いんだよ
無印のあの惹きつけられる魅力が無ければ
俺は最後まで見ていなかっただろう

と言うか4作品を通して続いてる話だから
ストーリーの比較は意味を成さないかもね

でもシリーズごとにはっきりと違うのが
主題歌、MAHO堂の仕事の内容、そして見習い服だ

主題歌はどれも良いな
やっぱり無印の「おジャ魔女カーニバル!!」が最高傑作だ
この曲だけはハロヲタになってからもたまに聴いてた

(音量注意!)
http://www.youtube.com/watch?v=VnHIbfnr2Ok


このワクワク感は凄いな
最終回で「わたしのつばさ」の後にこれが流れたのも良かったね
おジャ魔女どれみを象徴する曲

番組が始まる前からこの曲は違うなって感じてた
俺の記憶が正しければ前番組の「夢のクレヨン王国」が終盤になった頃に
新番組の予告CMでちょっとだけおジャ魔女カーニバルが流れてた

クレヨン王国が終わることに憤りを感じながらも
「ドキドキワクワクは年中無休 ずっとずっとね 年中無休!」
この部分のメロディが頭から離れなかったのを覚えている

エンディングは「わたしのつばさ」
これはガチの神曲

主題歌以外にも良い曲がいっぱいあるんだけど
これは長くなりそうなので今日はやめとく


MAHO堂のお仕事は#の花屋が一番楽しかったな
店の雰囲気もダントツで良い
逆にどっか~んの雑貨屋はよく分からなかったな
無印の魔法グッズとあんまり変わらない気もするし
全然繁盛してるように見えなかった


そして魔女見習い服
今日はこの話をしたいんですよ僕は
やっぱり衣装って大事じゃない
ちょっとディープな話で付いてこれない人ばっかりだろうけど
どんどん置いていくから

魔女見習い服一覧


これがシリーズごとの服のデザインな
説明不要だろうけど左からドッカ~ン、#、無印、も~っと!な

あまり違いが分からないって人は愛ってもんが無いんだよ
俺からすると全然違いますからこれ
もっと言うと、おんぷちゃんの中身も成長してるから全然違う
ちゃんと背が伸びてるのが分かるっしょ
まあこの成長の話も語ると長くなりそうなので今日はやめとく
オタクってのは語りだすと話が長いから注意しないといけない

やっぱりドッカンのが一番良いな
最終作にして完成されたデザインという感じがする

も~っと!の見習い服はなんだろう
上手く説明出来ないけど
シュッとしすぎてるから俺は好きじゃない
変身の仕方も何か違和感があるんだよな
#のタップの変身が気持ちよかっただけに
でもパティシエ服verはすごく可愛い
パティシエ服


まあでも俺が一番だと思うのは#のロイヤルパトレーヌの服だな
これ最強

ロイヤルパトレーヌ


悪い魔法使いに対抗する為に与えられた特別な衣装
だからレア
さらにポロンにも呪文の詠唱が長いという弱点を補う機能美も備えている
これはリースポロンという特別製で、ロイヤルシードという強力な魔力の元を使える
ちなみに#の通常のポロンはピコットポロンな
さらにちなみにぽっぷは最後までずっと無印の衣装でクルールポロンを使っている
どれみたちも無印の頃はそれぞれ名称が違っていてそれぞれペペルトポロン、ポップンポロ、、

あー、ほらな止まらなくなるだろ?
日本語でおk

とても語り尽くせないな

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/01/20 19:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  ↑Top

さらば愛しき大阪厚生よ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2010/01/19 12:36  |  ハロプロ  |  ↑Top

2010'01.15 (Fri)

おジャ魔女どれみドッカ~ン!最終話「ありがとう!また会う日まで」

あー・・・・・・・・ちくしょう・・・・・・・
涙でモニターが見えねえ・・・・

ちょっとこれねえ
syレならんしょこれは
すげえもん見ちゃったなっていうね
しばらく放心状態で何も出来なくなったわ

えー、
おジャ魔女どれみドッカ~ン!最終話「ありがとう!また会う日まで」
を見終わった

もう感動したってレベルじゃねーぞ
鼻水出るくらい泣いたんだが・・・

ドッカ~ン!の最終話であり
無印から始まる4年間の物語の最終話でもあるこの回

前回の第50話の俺の気持ちを全て春風どれみが代弁してくれたな

卒業したくない!!みんなとお別れしたくない!!っていうね

卒業式ボイコット


だから卒業式をボイコットしてMAHO堂に一人で立て篭もるんだけど
この時改めてどれみが主人公だったんだなって思った(ひどい)
俺とかおんぷちゃんばっかり見てましたからサーセン

正直#で赤ん坊を育ててからのどれみは
聖母みたいな存在になってしまった
神かこれって
こんなに性格良いやついねーだろっていうね

だが卒業式の日に立て篭もって感情を爆発させる

「私自分に嘘付いてた
本当はみんなにずっとそばにいて欲しいんだよ!」
「私みんなが思ってるほど良い子じゃない!」
と取り乱す

このシーンを見て
どれみも今まで感情を出さなかっただけで
俺と同じ気持ちだったんだなって
一気に感情移入した
これこそ主人公だよ

まあ29のおっさんが小学6年生の女子に感情移入するのは
どうなの?っていう話ではあるんだけど
そういう野暮な事は言わないように

小竹

ボイコットしたどれみの為にクラスメイトが全員説得にくる
それまで我慢してたけど小竹の一言で涙が出てしまったな
小竹は熱い男だよ
最後のどれみが手紙を渡した相手が小竹でありますように

ま、その小竹にそう仕向けた矢田君と長谷部君はもっと熱い男
矢田、長谷部
この2人、最初は母親のことで殴り合いの喧嘩してたのに
いつの間にか良いコンビになってたな

それにしてもエンディングテーマの「わたしのつばさ」を卒業生全員で合唱
これは反則だろ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=J8Wer-y2KTY

(動画は削除されてしまったみたいです)

歌詞が卒業の歌だからこれ流れるんだろうな
流れたらたぶん俺泣いちゃうなって思ってたけど
その予想の一つ上を行く神演出だった

本当に涙が止まりません
僕も泣きながら合唱しました

なんで俺がこんな他人の、それも架空の卒業式で泣かないといけないんだ
自分の卒業式でも何とも思わなかったのに
卒業式(高校)が終わった後速攻でカラオケ行ってエヴァンゲリオン歌っとったからね
※男だけで
有終の美も糞もあったもんじゃねえよ俺の卒業式なんて

はー、そんなわけで
どれみが終わっちまったな
寂しいわ

寂しいけど
どれみが全て代弁してくれたおかげで
俺のもやもやも吹っ飛んだ
バッドエンドじゃねえ
最高のハッピーエンドだ

今は終わってしまった寂しさよりも
こんな素晴らしい作品に再び出会えて良かった
という喜びと感謝の気持ちを表したいですね

おジャ魔女どれみドッカ~ン!最終回

笑っていた 泣いていた あの時の場所も
へこんでた はしゃいでいた たくさんの時も
あんなに小さく見えるけど
心にはあふれてる ありがとう

って俺の今の気持ちを表したらそのまま「わたしのつばさ」の歌詞になるじゃん
神かこれーーーッ!!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/01/15 19:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'01.14 (Thu)

さよなら、おジャ魔女

おジャ魔女どれみドッカ~ン50話「さよなら、おジャ魔女」

もうね・・・このタイトルね・・・
あー・・・
たこ焼きが喉を通らねえ・・・
なんでこんな悲しい気分にならなあかんねん・・・

まあせっかく勇気をふりしぼって見たので
気を取り直して書くか

まさか魔女界の女王様の正体が、

あーこれネタバレに考慮した方がいいのかな
今頃になってこれを初めて見てる人なんてそんなにいないだろうけど

まあいいや
魔女界の女王様の正体が○○○○だったなんて!

声の出演が無印時代から「?」になっていたので
何かあるんだろうなーとは思ってたけど
誰なのかってのはあまり気にしてなかったから気付かなかったな(風邪引くまで)
そもそも誰かが化けてるなんて発想は無かった

すげえなぁ
4年越しで明かされる隠しネタなんて普通無いっしょ
例えば金田一少年の犯人が4年間明かされないとか無いっしょ?
じっちゃんの名にかけて!って言ってから4年かかったら困るっしょ?

当初は4年続く予定で作ってないとは言え
そういう設定で最初から作られてるんだよなあ
俺に限っては10年越しに知った真実だ

これでますますもう一度最初から無印を見たくなったぞ


そしていよいよ魔女になるか、人間のままでいるかどうかの決断が下された
って言っても、もうタイトルから結果は見えてるんだけど・・・

この作品の無印からのテーマの一つで
魔法を使わなくても自分の力で願いを叶えることが出来る
っていうのがあって

俺はそこがこの作品の素晴らしいところだなって思うんだけど

何も辞めなくてもいいじゃない・・・

魔女見習いを辞めることにより、ハナちゃんや妖精たちとお別れ
MAHO堂も閉店することになったので、たぶんマジョリカとララともお別れだろう

そんなことになるなら
魔女見習いのままでいればいいじゃんって思わずにはいられないのよ
みんな今まで通り楽しく見習いやろうぜってさ
前に進むだけじゃなくてその場に留まるという選択肢もアリだろ?って

まあそんな保守的な考えしてるからいつまで経っても俺はダメなんだろうな

さよなら、おジャ魔女

でもどれみがハナちゃんに「それでこそ我が娘」って言うシーンは良かった
このセリフはどれみの両親がどれみに良く言うセリフだ
そしてルピナスの子守唄が流れる
#の頃から続いてきた話だけにたまらんものがあるな

さて、これ最終回みたいなタイトルだけどあと1話あるんだよね
このままだと俺の中ではバッドエンドなんだが
これが最終回でハッピーエンドにひっくり返るのかどうかってところ

また一旦落ち着いて間を空けたら
終わるのが怖い症候群になって見なくなるから
すぐに見るぞ!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【タグ】 おジャ魔女どれみ  
2010/01/14 16:02  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2010'01.13 (Wed)

ROMASAGAは人生

ロマサガ2をやってる
もう何十回目か分からないくらいやってる

このキチガイじみた自分の行動に終止符を打つべく
もうやらなくて良いようにと
前回やった時に録画してyoutubeに上げてたんだけど
アカウントがBANされたので全部消えちまったよ

いや、
それ以上にまたやりたくて仕方ない
中毒だなロマサガは

録画したからもうやらなくて良いって
そんな単純なゲームじゃねえのよ

何十回やっても全く同じ展開にはならない
これがロマサガの凄いところ

これ16年前に発売されたゲームなんだな
恐ろしいわ

しかし、16年、何十回とプレイしたこのゲームで
今回初めて気づいた衝撃の事実があった

こいつだ
ゼラチマスマター


龍の穴の格闘家が歯が立たないことで有名なボス

そう、「ゼラチナスマター」ね
ってあれ?ゼラチナ素股ー?

俺普通に「ゼラチナマスター」と思ってたんだが…
何回読んでもゼラチナスマターだ
びっくらこいたなー

スクエアの誤植か?
って思ったけど
「ゼラチナス マター」
つまりゼラチン状の物質という意味で
正しい表記だった

これまたびっくらこいた

ちゃんと名称を読んでた人は
何言ってんの?って話だが
俺は長年勘違いしてたようだ

前回は録画するということもあって
サイトを見ながら極まったプレイを目指していた
閃き適性を考えた人選、「8-15法則」による年代ジャンプを考えたイベント消化、効率良い資金運用等

だが今回は何も見ずに思うがままにプレイしようと思う
これが一番楽しいやり方

ロマサガ2あ


まだ七英雄を一人も倒してないのに無明剣、スカイドライブ、無双三段、ファイナルレター、イヅナ、千手観音を閃いた
調子良すぎる
これだといきなりワグナスから倒すなんて荒ルートも開拓出来そうな予感
テンション上がってきた

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2010/01/13 16:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2010'01.12 (Tue)

MAGオープンβ終わり

MAGのβが終わった
いやあ面白かったな

だがこの最後の3連休中はソニーのネットワーク障害で
まともにプレイ出来なかったけど
ちゃんとせえよソニー

結局レベル38までいった
欲しいスキルも全部取り終わった
ここまでやるともう製品版買わなくてもいいんじゃねえのって感じだw

キルとデスの比率も1:1~2:1くらいまでにはなった
スコアも以前の倍くらいに伸びた

それでも上位には入れないんだよなー
MVPの奴は1000XPとかマジキチ
どうやってるんだろう

どんなに頑張ってもこれが最高スコアだった
MAGβ


ニートタイム(夜中1~5時)になってくると
時差の関係で外人ばっかりの小隊になることが多いんだが

外人プレイヤーのボイスチャットがテンション高くて面白い
ファック!ファック!シット!シット!言ってるからな

まあ俺もやられた時にクソッ!!とか言うから
同じようなもんなんだけど

ファックの中でも一番多いのが「ファッキンスナイパー!」だ

外国でもスナイパーは嫌われてるんだな

俺もスナイパーは本当に消えろって思うわ
本当につまんねえ
ゲームを面白くなくしてるという自覚はあるんだろうか

正々堂々と撃ち合え
とは言わないけど
ずっと芋ってるだけで攻めて来ない奴は何がしたいんだ
守備軍ならともかく攻撃軍で芋ってる奴は本当につまらん
これそういうキル数を稼ぐだけのゲームじゃねえから

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2010/01/12 13:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'01.10 (Sun)

海は広いぜよ

今年の大河ドラマ「龍馬伝」第一話を見た

まあJINの龍馬を越えるのは無理だろうなーって思いながら見てたけど
今のところおしゃれパーマをかけている点以外は良かったんじゃないかなと思う

最後に映った桂浜が懐かしいな
学生時代に桂浜には何回も行った

主にチャリで
遠いんだよこれが

だから辿り着いた頃にはヘトヘトになって
瀕死状態になってる

元気が良い時は浜辺でバトミントンなどをやったりもしたけど
まあほぼ毎回坂本龍馬像を見て、ぼーっと海を眺めて帰るだけ

でも逆にこれくらいのコンディションで行かないと危ない

というのも桂浜は浜から少し海に入ると急激に深くなっており、
潮の流れがハンパ無い
画像を見れば一目瞭然

桂浜


ハイテンションで桂浜に行き
ヒャッハー!!新鮮な海だぜーーーっ!!なんて言って
海に飛び込むとまず帰らぬ人となる

これで毎年のように学生や観光客が死んでいる
そいういう恐ろしい浜なんだよあそこは

だがそれ以上に恐ろしい経験をしたこともある

その時は桂浜の隣にある少し穏やかな浜辺で
またぼーっと海を眺めていたら

ザッパァー!と一人のおっさんが海から現れた

妖怪や!!

そう思った

風貌がボッサボサの長い髪と髭
そして裸に赤いフンドシ一丁の出で立ち

赤いフンドシつけたおっさんなんか
実際に見たことある人は少ないだろう

そして浜辺に座っている俺たちを見つけると
こちらに近づいてくるではないか

なんかヤバイの来た
って思ったけど体力ゼロの状態なので座ったまま動けなかった

俺たちの目の前に仁王立ちして
「お前ら、学生か?」

話しかけてきた

「は、はい」

「カキ食うか?」
と手に持った牡蠣を差し出してきた

食ったらたぶん死ぬなぁ
って思ったので断った

その後の記憶が曖昧なんだけど
1時間くらい説教された気がする

今の若者はどうのこうの
海は広い
お前らの悩みなんて海に比べたら小さいもんだ
とか言っていた気がする

なんでいきなり知らないおっさんに説教されてるんだ俺は・・・
しかもどう見てもあなたは海で食料調達してるホームレスでしょ
って思いながらも「は、はぁ・・・」と相槌を打っていた

その間に日差しが強くなってきて
軽い日射病で頭がクラクラしてきた

それでもおっさんの話は終わらない

しかも目の前に仁王立ちするおっさんの股間が
何故かギンギンに隆起している
またそれがフンドシだからリアルに隆起してるのが分かるんだよ

それを見てると本当に目眩がして
吐きそうになった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/01/10 17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'01.06 (Wed)

MAGβ

MASSIVE ACTION GAME(MAG)の無料オープンβを始めたけど
やっべえな、こういうFPSのゲームって止め時が分からん
結局朝までずーっとやってしまうわ

MAG1


FPSはBF2、COD4、あと無料のやついくつかやったけど
とにかくいかに相手を殺すかを競うゲームだった
これでは初心者や撃ち合いが苦手な人には敷居が高すぎるんだよ

MAGの最大の特徴は256人での対戦
(普通のFPSは16~32人くらい)
人数が多いと一人一人の責任が軽いからFPS初心者でも気軽に楽しめる

他にも治療や蘇生等の後方支援でもポイントをもらえるので
撃ち合いが苦手な人でも十分活躍出来るのが魅力

その点でMAGは入りやすいFPSと言えるだろう

そんな感じで楽しんでるんだけど
一つ最大の欠点が
サーバー落ちすぎ!

人が多くなるこの時間になるとすぐゲームが切断される
ちゃんとせえよ!

って言いたいけど無料でやってる身なので仕方ないか

前回クローズドβに参加した時はボロボロの成績だったんだけど
だんだんコツが分かってきたのか少しずつ勝てるようになってきた

そしてついにMVPを2回取ることが出きた
これは嬉しいね

MAG2

まあ64人の妨害作戦のMVPだけど(初心者多し)
256人の制圧作戦に行くと、とてもこんなスコアではMVPにはなれない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/01/06 20:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2010'01.05 (Tue)

大型テレビへの渇望

新年も明けたことだし、お年玉握りしめて(嘘)色々買い物してきたんだが(ゲーム、DVD等)

ダメだな
大型液晶TVばっかり見てる

そんな金ねえよ!って自分に言い聞かせて他の売り場に行くんだけど
気づいたらまたTV見に来てる
恋かこれ

実際売り場で現物を見て思ったのは
このTVでっけえなーって思う境界線は37~42型
ちょうどフルハイビジョンのサイズがこの辺りからだ

家に帰ってからも毎日価格.comで価格を監視してる
俺が狙っているのはREGZA42Z9000、REGZA40R9000、BRAVIA-KDL40F5、BRAVIA-KDL40V5
この辺り
10万以内で手に入れたいのでR9000か40V5が有力候補ってところだなー

なるべく家電が安くなる決算月(3月)まで我慢したいんだけど
毎日こうやって大型TVの事を考えていると理性がなくなりそうだ

大きな画面でベリのライブDVDやどれみを見たら・・
と思うとワクワクが抑えられない

液晶TVの需要は高いので今後大幅な値下げは期待出来ないって言うし・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/01/05 16:50  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2010'01.04 (Mon)

FF13完全に終わり

FF13プラチナ

やたープラチナトロフィー取れたよー!

初めて取ったなプラチナ

だがこれは完全にやることが無くなった証拠でもある

結局、謎の巨人(タイタン)とも戦うこともなく
オメガやヤズマットのような化物がいるわけでもなく
物凄いがっかりビジュアルの死将が最後だった

・・・

それでもまあカンストした能力のパーティーでも
戦術を考えて戦わないと勝てない敵が結構いるので
本当に戦闘のバランスに関しては素晴らしいゲームだった


さーて次は何をやろうかな
とりあえず5日からMAGというFPSのオープンβテストに参加する予定
こないだクローズドβに参加したけど結構面白かった

・あと何故かトンベリとサボテンダー(ジャボテンダー)だけ見せてくれ
というリクエストを受けたので載せとく
トンベリ
ジャボテンダー

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2010/01/04 04:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2010'01.03 (Sun)

笑ってはいけない、他

何故か録画されてた「マリー&ガリー」の総集編SP見てる

見たかったのよこの番組
誰?撮っといてくれたの
ねえ、誰?
YAZAWAのブルーレイのCM(うろ覚え)

まあたぶん俺が手動で撮っといたんだけど
実に面白い

まあそんなんで特に書くこともないので年末年始のTVの話でも


・年越しのガキの使い「笑ってはいけないホテルマン」
大物芸能人と芸人ばっかりでなんだかなあーって感じだったんだけど
面白かったのだけ列挙しとこう

エンドレ
竹内結子
田中は2発
大沼ディレクターのタンバリン
黒人のお前が歌うんかい!
ジミー大西の頭ごっつんこ

放送時はCMの多さに萎えてきて途中から集中して見てなかった
編集でCMカットして見直したら大沼Dのタンバリンが一番面白いな
何回見ても笑えるレベル

でもジュウシマツ住職とショウヘイヘイみたいに
笑い死にしそうな程面白いのは無かった

・年末に大喜利のグランプリ「一本グランプリ」
っていうのやってたけど
バカリズム優勝は納得
でも素人のメタボさんが一番面白かった

・M-1
見逃した

・さっきのドリームマッチは全体的に面白くなかったから特に書く事が無い

・あとアニソンの番組にベリが出た部分だけ見たけど
短ぇよ
ただ1曲歌っただけとか

イナズマイレブン繋がりで竹内順子さんも一緒に出てたな
俺の中ではストンストンの人なんだけど
http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/chara/chara3.jpg

ま、誰も知らねえか
世間的にはナルトの人なんだろうね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/01/03 00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2010'01.01 (Fri)

あけまして

さっき起きたら先っちょにティッシュが付いてました・・・
なんかもう今年もダメだなって感じがするわ

年賀状

今年もよろしくお願いいたします

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : 日記

2010/01/01 18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME |