ハロウィンパーティー始まったな

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/31 23:31  |  未分類  |  ↑Top

ホテル到着

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/31 15:59  |  未分類  |  ↑Top

8ショット撮影オワタ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/31 15:02  |  未分類  |  ↑Top

BUS to BUS

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/31 08:22  |  未分類  |  ↑Top

出発の日

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/30 16:34  |  未分類  |  ↑Top

2009'10.29 (Thu)

スパロボの募集きた!これで勝つる!

スーパーロボット大戦シリーズのプランナー補助の募集
http://digimaga.net/2009/10/suparobo-recruits-game-planners.html

これはまさに俺が最もやりたかった仕事の1つではないだろうか
こういう夢のあるクリエイティブな仕事を私は求めていたのだよ

応募資格に「スーパーロボット大戦を10作以上プレイ経験のある方」とあるので
俺がプレイしたスパロボをカウントしてみよう

最後までプレイしたクリア作品のみをカウント

GB  初代 第2次G
FC  第2次
SFC 第3次 EX 第4次 魔装機神LOE バトルロボット烈伝
PS  新 第4次S α α外伝 コンプリートボックス 真・魔装機神 リアルロボット戦線
SS  F F完結
64  64
PS2 IMPACT MX 第2次α 第3次α OGS  Z
WS  C3
GBA A R D OG
DS  K

30作品
余裕でした

あとOG外伝とZspdがプレイ中
OG外伝はもうちょいで終わりそう
スパロボ学園は面白くないから投げた

ちなみに一番面白かったのは新スーパーロボット大戦かな
何と言ってもロボットがリアル等身なのが良い
SD等身なんかいらんかったんや!
そしてラスボス(裏)がデビルガンダムに乗ったゴステロという狂気具合も良い
え?誰?っていうようなオリジナルのボスを急に出されるよりは全然良い
まあ東方不敗が宇宙人だったり原作厨が激怒しそうな設定もあったりするんだがw
俺はスパロボはお祭り的なゲームだと捉えているので原作の設定を改変しようがあまり気にしないけど

だがPS初期の作品ということもあって、ロード時間が長すぎるので2度とやろうとは思わない

参戦作品で言うとF完かαで迷うところだ
まあF完かな
トップをねらえ、エヴァ、イデオン、エルガイム、ダンバイン、Gガンダム
ここまで好きな作品が揃っているのはF完のみだ
でもまあこれも淡白な戦闘シーンをスキップ出来ないから今やるとちと辛い

リアル等身のロボットが最近のスパロボのようにグリグリ動きまくる
そんな作品を俺は見たい
もちろん2Dで
あと戦闘BGMは歌付きな

まあ権利や金の関係でこんな案は通らないんだろうけど
実際ACE2、3で歌入り、リアル等身のゲームが作れたんだから頑張ればなんとかなると信じたい


・・・
とまあこうして書いたものの
応募はしねえんだけどな!!w
作り手側に回ってしまうと純粋にゲームを楽しめなくなるに決まっている

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 スパロボ  
2009/10/29 14:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'10.28 (Wed)

MGS3 2周目

とりあえずサクっとMGS3の2周目クリア
攻略サイト見ながら1周目で取り逃したアイテムや見逃したイベントを補完

MGS32

今回は殺害人数は気にせずにザ・ボスの魂の篭もったパトリオットで
次々と始末して行った

でもザ・ボスだけは実弾で撃つなんてことは俺には出来なかったので
麻酔銃で丁寧に倒して差し上げた

ついこないだ見たばっかりなのに
またエンディングは泣かずにいられなかった

隠しR1(あるタイミングでムービー中にR1を押すとスネークから見た主観視点になる)で
ザ・ボスの墓の前で敬礼するスネークの主観視点にすると、
スネークが泣いているから画面がボヤけて見えないんだよ!
この演出でまた泣けた

次はMGS1やるかーってところなんだけど
バスツアーのせいでそわそわしてゲームが手に付かないから止めとく

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/28 15:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

PARTY NIGHT

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/26 17:54  |  ハロプロ  |  ↑Top

ぷるるんぷるん涼やかに

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/24 01:03  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'10.22 (Thu)

俺は今猛烈に熱血してる!




これ来週発売か
どうすっかな

やはりエルドランシリーズに抵抗があって躊躇する
勇者シリーズもだけど
主人公の♂ガキがイラっとくるからかな
まあ作品を見ずに批判するのはジャスティスに反するから止めとくか

それにしても今回はBGMがかなり良くなってるな
Zで批判が多かったからだろうか(通称ジャスコ)

だがアイアンリーガーだけは原曲のクオリティが高すぎて追いつけて無いな


マス目が無くなったり
シームレス戦闘だったり
タイトル通り新しいスパロボを作ろうっていう気概は感じる
3D戦闘もだいぶマシにはなってる

まあリューナイトとラムネの為に買うかな
つーかパッフィーの為に
ラムネは見たのが10歳の頃だからストーリー全然覚えてないけどね
ダ・サイダーとヘビメタコ見た瞬間に懐かしくて死にかけた

でも来週はバスツアー行くし、ちょっと値下がりしてからだな
定価¥8,379とか有り得んだろ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 スパロボ  
2009/10/22 15:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'10.20 (Tue)

メタルギアソリッド3-スネークイーター

スネーク、まずCQCの基本を思い出して
ということで
無双ばっかりやってると腱鞘炎が痛くて仕方が無いので
メタルギアソリッド3-スネークイーター-を始めた
始めたっていうかもうクリアしたんだけど

2004年の発売日に買ったと思うんだけど未だにクリアしてなかったんだよな
ジ・エンド戦でブチギレて投げたと記憶している

まだ働いてた頃なので心に余裕が無かったんだな
だが今なら挫折しそうになろうとも何度だってチャレンジする余裕を持っている

何よりこれをクリアしないとメタルギアソリッド4をプレイ出来ない

当時投げた大きな原因として、視点の悪さがある
これは今でもそう思うが

カメラがほぼ固定視点
故に、いちいち主観視点にしないと先を見渡せない
だが主観視点にすると移動が出来ない

これだけで物凄いストレスを感じる
糞ってレベルじゃねーぞ
広大なジャングルにおいて視点を直感的に動かせないのは致命的だ
まず初回プレイで敵にみつからずに行動するのは不可能である
サブシスタンスや4では改善されているという話だが

そんなんで最初はマジメにかくれんぼしながら進んでいたが
だんだん面倒になって特攻→敵を殲滅というプレイになってしまった
もはやメタルギアソリッドではない

だが殲滅と言っても、敵を殺すのは可哀想なのでCQCで気絶させる
(エンディング後のリザルト見たら何故か23人殺してたけど)
MGS3


今回初登場のCQC
簡単に言うと柔道
これが強すぎる
盾持ちの増援が来ようと、ことごとくCQCで投げ飛ばす

ボス戦はザ・ソローが一番苦労した
苦労っていうか意味が分からなかった
何回三途の川を歩いたことか分からない
あれで物凄い時間を無駄にしたな

と、そんなことより!
俺はエンディングの話がしたいんですよ!

エンディングが神の域じゃねえかこれ
ザ・ボスが・・・

あぁ・・・ボス・・・
ダメだ言葉にならない

言うまでもなく泣いたよ俺は
ボロボロ泣いた

ゲームで泣いたことなんかほとんど無かったのに
こんなに感動するとは思わなかった

視点の悪さから一時は糞ゲー認定しかけたが
これは神ゲーと言わざるを得ない

そしてオープニングテーマの「Snake Eater」



クリアした今、これ聴いただけで泣けてくる
ザ・ボス戦の時にも流れる
歌詞の内容もザ・ボスの心情を詠ったものだろう
Crime,its the way i fly to you
(´;ω;`)ブワッ


MGS3は米ソ冷戦下のお話ということで
時系列的には一番古いエピソードだ
4を買う前に3→1→2と時系列順にやりたくなってきた
(PSPのオプスは持ってないから無理)
ちゃんとストーリーを把握したいんだよ
と言うか1も途中辞めになってるからやっておこう

でもその前に3をもう1回やりたい気分だ・・・
ネタが分かってる状態だとザ・ボス、EVA、オセロットの見方が変わっているはずだから

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/10/20 17:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Berryz工房21stシングル

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/19 13:28  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

ヒャッハー

http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/

北斗の拳が無双になるということで
北斗好きな俺としては胸が熱くなったんだが

あんまり無双っぽくないね
敵のわらわら具合が足りない

そして無双でありながらグロイ
これなら無双ってタイトル付けずに普通に北斗の拳で出せばいいのに

無双ってタイトルに飛びついたお子様が
北斗神拳で敵が破裂する様を見てショックを受けること受け合いだろう

まあまだ開発中なのでどうなるか分からんが


北斗無双1

北斗無双2

それにしても北斗の雑魚キャラって最高だよな
モヒカンに棍棒やら斧やら荒くれ者の武器持ってるの見ただけで笑ってしまう

汚物は消毒だ~のモヒカンとでっかいババアがプレイアブルキャラだったら何も文句は無いよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/18 12:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'10.17 (Sat)

いてこましたった

部屋の模様替えでコンポのスピーカーを左右双方向から聴こえるように配置
机の位置も変えてより過ごしやすい部屋へとなった

よーしこれでさらに引き篭もれるぞー
って違うか

無双OROCHI Zのシナリオモードが終わった
魔王再臨の方は外伝が無かったので思ったよりすぐ終わったけど
それでもボリュームは多かったなぁ

そしてついに

卑弥呼1

やった!卑弥呼来た!
来たこれ!来たー!

強すぎワロタ
適当に弾ばらまいてるだけで敵の集団が消滅する
恐ろしい子!
何より可愛い

卑弥呼2
原画だとヘソ出しだったんだな

セリフが関西弁なんだけど
これはつまり邪馬台国の畿内説を採用したわけだな
そういえばつい最近、畿内で邪馬台国に関する何かが見つかったとかいうニュースを見たから
たぶん畿内説が正しいんだろう

卑弥呼にしても平清盛にしてもただのおまけキャラかと思ってたから
ストーリー上重要なキャラでびっくりしたねえ

あと途中で仲間になった細川ガラシャ
明智光秀の娘だけどヤバすぎ
弱すぎ

強いキャラはいくらでもいる無双だが
こんな弱いキャラはなかなかいない

だがそれがいい
弱いからこそ使うと楽しいんだよな
育て甲斐もある
原画だとかなり可愛いし

ガラシャ


卑弥呼にガラシャ、そしてお市or三蔵法師
このチームでいこう
とりあえずLV99熟練度MAX目指す

あとはねね様、女媧、濃姫、星彩、妲己
の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!メンバーも

戦力的には卑弥呼がいれば何とでもなるので
他の2人は自由に入れ替えられるから良いな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/17 01:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

感染すること悲の如く

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/16 12:08  |  ハロプロ  |  ↑Top

ルヽ´-`リ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/15 12:53  |  ハロプロ  |  ↑Top

Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~初日

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/10/13 14:19  |  未分類  |  ↑Top

2009'10.09 (Fri)

STAY GOLD

えーっとおジャ魔女どれみドッカ~ン!を見終わるどころか
半分も見終わってないんだが
第17話「ひみつ基地を守れ!」
これについては書かざるを得ない


Watch Ojamajo Doremi Dokkan Episode 17 in å��ç�»  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

泣けるというより物凄い胸が熱くなった

10秒かぞえての歌をバックに
小竹の「いけえええええええええ宮前!!」
でちょっと涙出たけど
胸熱で見終わった後にしばらく放心状態になったよ

ちなみに「ともだちの唄」が使われた回でもある
絶妙な使い方だ

あと先生にバレた時の男子達の表情がすごく良い
特に矢田君

今のところどれみで一番好きな話だ
次の話に行かずにこの話だけ5回見た

ただ一つ、

僕らの背中には見えない翼が生えている
僕らの背中には大きな翼が生えている
だから忘れないで欲しい
信じていればきっと空を飛べるってことを
ずっとずっと輝いて
STAY GOLD

これが〆のセリフなんだけど
この流れはどう考えても「わたしのつばさ」をエンディングにするべきでしょうが!
夏季限定(?)でエンディングがおジャ魔女音頭に変わってしまったのだよ
そこだけがちょっと残念


なんでこんなに胸が熱くなるかっていうと
俺も小学生の時に秘密基地作ったんだなぁ
まあ男なら誰しも一度は秘密基地作るっしょ

飛行機を作るなんていう壮大な企画は無く、
みんなで菓子持ち込んで食ったりするだけなんだけど
それだけであの頃は本当に楽しかったよ
それこそこんな楽しい日々が永遠に続くものだと思っていたよ

この話のように俺達の秘密基地も取り壊されて
今や住宅地になってしまっているけど

俺の記憶の中には永遠に存在し続けている


僕らはずっと信じていた
あの時が永遠に続くものだと

僕らはずっと信じていた
あの時は永遠に終わらないと

忘れないで欲しい
あの頃のことを

きっと空を飛べると信じていたあの頃のことを


あぁ・・・なんか欝になってきた
りしゃまんぺろぺろ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/09 12:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'10.07 (Wed)

げえっ曹豹 じゃーんじゃーん

デモンズソウル2周目で敵TUEEEEEEしようと思ったけど
一息入れるために無双OROCHI Zで俺TUEEEEEEEすることにした

とりあえずストーリーモードを進めているが
ボリュームが半端ねえな
無印を全部終わらせてから魔王再臨の初プレイと行こうと思ってるんだけど
無印の時点で長いこと長いこと

ストーリーを全部やって、ドラマティックモードやって、バーサスは見るからにつまんなそうだけどやって
トロフィーの為に全難易度で全ステージやって・・・

途中で飽きる予感がプンプンするぜ

まあ購入目的である卑弥呼を出すまでは絶対やるけど

それでも今の所は、PS2の無双や俺のスペックのPC無双に比べると
敵のわらわら湧き具合が凄くてすげえ楽しい
すぐに1000人斬り達成できるくらい

あと ねね様とお市が可愛い
ねね様のスピニングバードキックが見えそうで興奮する!
ねね様オシオキキボンヌ!
懐かしいなこれ・・・

二喬は大喬の方が良い顔してるけど小喬の方が使ってて面白い、興奮する!
豊臣秀吉がわしもあの扇で叩かれてみたいのう!とか言っててワロタ
秀吉は分かってるな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/07 18:58  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'10.06 (Tue)

異常性欲者の巣窟だ・・・

こないだのガキの使いが久しぶりに面白くて大爆笑した
本当に久しぶり
前にも書いたけどずっと面白くない放送ばっかりだったから

餃子を食うマラソンを2週やった時はもう終わりだと思った
昔のガキマラソンみたいに途中でハマタが志賀勝にまっつんが坂本ちゃんにすり替わったりするんだろうなーって思ったら
最後まで普通に餃子食っただけだよ
何がしたいんだ
リンカーンじゃねえんだよ

しかし先々週のハマタがはくしょん大魔王になるやつで復活の兆しが見えたな
これぞガキの使いだと

そして今回の放送
下ネタだから面白いとかじゃなくて
こういう馬鹿馬鹿しいのがガキの使いだ、と思える良企画だった

それに遠藤とハマタが中心の企画はハズレが少ない
この2人の最高傑作の企画は遠藤がハマタにタメ口を利けるかっていう企画
あれは面白くて今でもたまに見る

そういえば勃起王で勃起を連呼しすぎた為か
今回勃起がピーになっててワロタ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/06 16:48  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'10.05 (Mon)

デモンズソウルクリア

月明かり

月明かりの大剣きた!これで勝つる!

月明かりの大剣、つまりムーンライトソード

ムーンライトソードと言えばキングスフィールドに出てくる伝説の聖剣
KF以外にもアーマードコアにも最強の武器として出てくるフロムの象徴とも言える剣だ

さっそく振り回してみたんだが
これまで槍とモーニングスターばっかり使ってきたので扱い方がいまいち分からない

振り回して遊んでたところに黒ファントムが進入してきて
致命の一撃くらってPKされちまったよ

大振りすぎて隙だらけになるんだが
どうすんだよこれ

でもガード不可だから城の盾持った雑魚敵相手には非常に有効だな

あと大斧も手に入ったし重量級の武器の練習もしないとなぁ

って思ってたらラスボスまで来てしまった
マジっすか

ちょうど最強っぽい武器が大剣だったので
そのままクリアしちゃったよ

デモンズソウルクリア


いやぁ実に面白かったな
死亡回数375回と死にまくったけど
それ故にボスを倒した時はオラアアアアアと絶叫する

初見で打開できたボス

ファランクス
審判者
炎に潜むもの
古い勇士
不潔な巨像
黄衣の翁
つらぬきの騎士

巨像がダントツで雑魚だったけど
ボスまでの道中が最強に難しかった
うまいことバランス取れてるな
毒沼の巨大腐敗人がトラウマすぎる

逆に強かったのがマンイーターとタカアシ鎧蜘蛛と竜の神
序盤で装備が整っていないぶん鎧蜘蛛が一番苦労したか

あと、ある意味最強なのが黄衣の翁だろう
なんつっても他のプレイヤーがボスになるという斬新なボスだから
人間ほど動きの読めない相手はいない

俺の時に侵入してきた人は空気を読んでくれたのか
あっさりやられてくれたけど

ああいう良識のある黒ファントムの人に出会えてよかった

さて、ここからが本当のデモンズソウル
と言われるように
2周目から敵とボスが大幅に強化され、ここからが本番なのだが

2周目をやるより2キャラ目を作りたい気分だ
2周目だとPKを生き甲斐にしてるようなマジキチばっかり進入してきそうだし

何より1周目のキャラのステ振りが適当すぎた
こういうのは何かに特化させるのが鉄則なのだが
1周目はあれも装備したい魔法も使いたい奇跡も使いたい
で結局バランス型になってしまった

デモンズ1周目


あと基本的に悪い事はしない
ソウル傾向最白プレイに徹したので
NPC殺しまくりの黒プレイも気になる
青ファントムもやってないし1度も呼んでないな
最初は自分一人の力でクリアしたかったから

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 デモンズソウル  
2009/10/05 13:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'10.03 (Sat)

わたしのつばさ

昨日の続き

の前に、どれみの話書いて寝たらどれみの夢見た
おんぷとあいこが出てきた
病気かこれ
アニメの夢とか初めて見たんだが

まあいいか


ドッカ~ン!のエンディングテーマ「わたしのつばさ」


Watch Ojamajo DoReMi Dokkan- Ending 1 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

ものすっごく良い
今までのOP,EDで一番良いと思う
いや、全てのどれみソングの中でも1番良い歌だと思う
(一番好きなのはおんぷのhalf pointだけど)

映像にネタバレが含まれていそうで俺は見れなかったけど
フルver http://www.youtube.com/watch?v=N_ev-2b37tw

「ドッカ~ン!」のテーマは「卒業」
どれみ達もついに6年生だからな
歌詞の内容も卒業式に歌う感じの詩だ

卒業、そして物語も終わる・・・

そう思いながらこのエンディング聞いただけで
もう既に泣きそうなんですが・・・

「ドッカ~ン!」が終わってもまだ「ナイショ」があるんだが
ナイショは5年生の頃の外伝的な話らしいので
ストーリー的にはドッカ~ンで終わってしまうんだよ!!
もうこの先の物語を見れないんだよ!!!うわああああああああ

物語が終わってしまう時の喪失感を味わいたく無いから
こうして10年近く経った今見てるのに
この感じだと絶対見終わった後に精神崩壊するわ

だから明らかに見るペースが落ちてる
初見だから一気に見るのがもったいないっていうのもあるんだけど
最終話に近づくにつれて更に遅くなるだろう

ダメなんだよなあこういうの

同様に魔方陣グルグルのコミック最終巻をまだ見れずにいる
あれも好きすぎて終わってしまうのが辛い

機動戦艦ナデシコで主人公のアキトがゲキガンガーというアニメが好きすぎて
ゲキガンガーの最終回を見れないっていうエピソードがあるんだけど
まさにそれなんだよ

って説明するのに更にアニメの話出してきても分からんか

アニメだけじゃなくてゲームも終盤になると急に辞めてしまう
っていうのが結構あるな

何にしても終わってしまうというのは悲しい事だよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/03 15:19  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2009'10.02 (Fri)

ハナちゃんについて

おジャ魔女どれみドッカ~ン!を見始めたんだが

ドッカ~ンといえば赤ん坊のハナちゃんが
どれみ達と同じ小学6年生に魔法で成長して仲間になるのが特徴なのだが
これには賛否両論ある
主に否の方

MAHO堂


そこで俺なりのハナちゃんの存在意義についての見解を

まずおジャ魔女達の服装と髪の色を見て欲しい

どれみ:短パン 赤
はづき:スカート オレンジ
あいこ:オーバーオール→ジーンズ 青
おんぷ:スパッツ 紫
ももこ:サスペンダー 金髪

ハナちゃん 短パン 金髪

これ、ね
そう
被ってるわけなんですよ
服装にしても髪にしても
ゴレンジャーに黄色が2人いるようなもんなんです
つまりゴレンジャイなんですよ

ぽっぷのようなサブキャラならともかく
メインキャラに入れるのはバランスが悪いと思うんですよ

まあ見習い服が白だからイメージカラーは白のつもりなんだろうけど

あと有名(?)な話で
MAHO堂メンバーの名前のイニシャルを並べると

M(ももこ)
A(あいこ)
H(はづき)
O(おんぷ)
DO(どれみ)

とMAHO堂になるんだけど
ここにハナちゃんのHが入る余地は無いわけで

更に劇中では赤ん坊が言葉を喋ったらいかにやかましいか
そして自由に外を歩き回るといかに迷惑か
というのを体現したようなキャラクターだ
いらんことばっかりしよる

なにより一番問題なのは
ハナちゃんがレギュラー化することにより
今までのメンバーの出番が減るという事だ
これは許されるものではない


とまあ、これが2週間くらい前の俺の見解

しかし第10話でハナちゃんが修学旅行の班長になる話で
徹夜でしおりを作ってフラフラになってるのを見て

な、なんだよ
良い子じゃねえかチクショウ・・・

班長としての責任感と班のメンバーへの気配りも出来てる
急成長し赤ん坊のままでは無くなって来ている
つーか保育園だか幼稚園みたいな所に行ってたから既に赤ん坊では無いのか

しかも良く見たら魔法使う前に毎回「ェヘッ」←上手く言葉に出来ない
って言うのが可愛いじゃねえかよ
声が可愛いんだよな ピカチュウの人だし

そんなわけでハナちゃんは認めることにした

ハナちゃん

それにしてもだな
予定ではもうとっくにドッカ~ンを見終わってるはずなんだが

と、話が長くなりそうなので一旦切り

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/02 19:23  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'10.01 (Thu)

腐れ谷

Buono!コン初日2公演当選来た!これで勝つる!
今回はちゃんと座席指定なので安心して参戦できる
多い日も安心

それはそうとデモンズが全く進まなくなった
それぞれのMAPの1と城2、坑道2までクリアしたが
次がどこもキツイ

デモンズ00


塔2はマンイーターが強すぎるし、腐れ谷2嵐2はボスまで辿り着けない
攻略wikiを見たい衝動に駆られるがここは我慢だ

そんなことより腐れ谷が別の意味でキツイ
なんか地面や壁をよく見たら小さい虫がうじゃうじゃしてたり
なんかの卵がびっしり張り付いてたりキモすぎる
塔2の人面虫もキツかったな

そのせいでか今朝虫が出てくる夢見て気分が悪いわ
グラフィックがリアルになる事の弊害だな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/10/01 21:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME |