2009'07.31 (Fri)

悲報

今日は皆さんに悲しいお知らせがあります

本日7/31を持って、ニート期間3年が経ちました
明日から4年目に突入です

職歴空白期間が3年も空くと、再就職が困難と言われています

人生詰んできたなぁ

まあいいや、明日から俺は狩人(ハンター)になるんや!
焼くで~上手に焼くで~



半年ぶりくらいにWiiを起動して本体の更新をした
ネットワークの接続テストを兼ねてスマブラで小学生をボコしたろうと思ったら
逆にボコボコにされたのでログアウトしてきた

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/31 12:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

この イージスのたてで  きみらのこうげきは ふせぐぞ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/07/29 09:22  |  ゲームの話  |  ↑Top

ドラクエⅨ200時間突破

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/07/28 08:52  |  ゲームの話  |  ↑Top

2009'07.27 (Mon)

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン

ですぅ氏ね!
という事でねガンダムOO 2ndシーズンを見終わったので長々と感想を書きます
あくまで個人的な感想なのでアニヲタの方や怖い腐女子の方は怒らないようによろしくお願いします

2日で一気に全部見たんだが
まあ言う程悪くは無かったんじゃないかな

ちょっと臭すぎるところもあるが
毎回の終わりに盛り上がる演出をしていて
次回が気になっちゃう感じ?(柳原可奈子)にさせるんだよな

戦闘シーンの演出も良かった
スピード感がある

そういった映像の見せ方という点では良い出来だったと言える

だが納得がいかない事がいくつかある

まず番組が始まったばっかりの頃思ったのはキャラクターの問題

死んでたと思った人が実は生きていたというパターンは
1stシーズンから散々使われたので、
ミスターブシドーやハレルヤ等についてはもはや何も言うまい

だが、1stで死亡したロックオン・ストラトスを
同じ顔した弟が引き継ぐ
というのはいかがなものだろうか

何か金田一少年の事件簿でいつもビデオ回してる同級生の佐木が殺されてしまったのに
すぐ後に全く同じ顔した佐木・弟が同じビデオ役のポジションについたのを思い出したわ

ポジションの都合だけで死んだり復活したり
そういうことでいいのかと
1stのロックオンが、ただ1stの終盤を盛り上げる為だけに殺された気がしてならない

とまあそれは些細な事で
すぐに気にならなくなったのだが
終盤になると悪い部分が顕になってくる

1stシーズンからずっと戦争根絶をテーマにやってきたはずなんだが、
終盤に人類の革新とか言い始めた

結局それかい、と

更に何かダブルオーライザーのGN粒子で逆襲のシャアのサイコフレームの共振現象みたいなことをやり始めた
この温かさをもった人間が、地球さえ破壊するんだ。それを分かるんだよ、アムロ!
ってか

急に旧作品ファンへの擦り寄り

極めつけはアムロ声であるリボンズがRX-78そっくりなOガンダムに乗る展開だが
まあ正直ここはちょっと興奮したので置いといて

一番問題なのは終わり方だ
最後に主人公の刹那が新たな人類、
言わば勇者様的な存在になり、神的な存在であるリボンズと戦う

えー・・・

戦争、紛争を背景に現代の国際問題を揶揄してきた
リアリズム的な部分があったのに
結局は選ばれし勇者様が世界を救うお話だった

あと最後の決闘中にマリナ姫と子供達の歌が流れてきたのも
何が言いたいのか分からなかったな
あれ?これマクロスだったっけ?

そんなところかな気になった点は
それ以外は良かったんじゃないかな

とは言え、あくまでこれはTV版までの話の感想
終わった後に木星が映し出されて、劇場版に続く的な終わり方だったので
劇場版で話の決着を付けるのだろう
その決着如何で評価はまた変わるかもしれない

しかしまた、その劇場版に続けるというやり方も好きではない
エヴァかと

エヴァはエヴァで好きなんだが
TV番組の映画化、つまりTVを踏み台に映画で金儲けをしようというやり方が気に食わない
最近そういうの多いよな
HEROしかり、相棒しかり

TVである程度ファンを獲得しておくやり方
言わば予防線

そんな派生作品より
TVはTV、映画は映画としてしっかりとした一つの作品を作ってもらいたいわけなんですよ

まあ最後に映画館で見た映画が「踊る大走査線THE MOVIE2」な俺が言う台詞では無いがなw
2009/07/27 07:27  |  アニメの話  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'07.25 (Sat)

ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!

俺が謎の奇病に冒されてから1週間が経った
だんだん痛みも引いてきたのでそろそろ大丈夫かなと思って
行為に及んでみた

毒を持って毒を制す

危険を伴う行為だが
この課程を無事に完了して、初めて完治したと言えるのである


結果から言うと何事も無く、無事に全ての課程を終えることが出来たので
一安心したんだが

正直この1週間は生きた心地がしなかったぞ

一番デリケートな部分に原因不明の痛みが走る
その不安たるや表しきれない

しかも痛い時に限って妙にムラムラしやがるんだよ
疲れている時にギンギンになるというのと同じ原理だろう

芸人の山崎邦正さんが同じく原因不明の痛みで病院に行ったという話を思い出した
彼の場合は勃起時のみ痛みが走るということだったが
医者には、特に異常は見られず処置のしようが無いと言われ
こうなったらもうちんちんを切るしかない・・・という所まで思いつめたそうだ

俺はさすがにそこまで行かなかったが
少しだけ気持ちが分かったわ

何はともあれ治って良かったわ
ちんちんが痛くて医者行くとか最悪だからな
ちんちんの診察とか泣くっしょ

まあ今回の一件で俺から皆さんに言えることは一つ

あんまり無茶苦茶なオナニーをしたらアカンで!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/25 09:10  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

ドラクエⅨクリア

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/07/21 01:46  |  ゲームの話  |  ↑Top

2009'07.20 (Mon)

昨日の朝からずっとおちんちんが痛い件

ちょっとシャレならんでしょこれは・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/20 04:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

ゴールデン

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/07/18 21:13  |  未分類  |  ↑Top

1日中ドラクエしかやってねえ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/07/16 19:13  |  ゲームの話  |  ↑Top

2009'07.15 (Wed)

ガキの使いが糞ってきた

俺が毎週見ているバラエティ番組はただ一つ
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

この番組は今年で20年目になるが
俺が見始めた頃から17年間くらいほぼ欠かさず録画して見ている
(放送開始当初は関東ローカルなので見れなかった)

しかしここ最近の酷さに落胆の色を隠せない
特に最近4週分の
ヘイポーの写真→犬走り部→手押し相撲(2週)
と全く面白くなかった
即HDDから消去した

そして手押し相撲2週目がやっと終わったと思ったら
面白くない企画の代表格であるバス釣りの予告が入った時は絶望した
バス釣りも面白くないのに2週以上引っ張る
まあココリコ田中の開会宣言だけ少し面白いが

頼みのトークももう1年近くやってないのではないだろうか

なんでこうなってしもたんや・・・

ガースーが偉くなって局次長になってしまったからか?
ガースー戻ってきてくれー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/15 16:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ドラクエⅨをやって何が悪い

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/07/13 18:11  |  ゲームの話  |  ↑Top

ドラクエⅨ発売とかマジウケル!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/07/11 18:46  |  未分類  |  ↑Top

2009'07.10 (Fri)

悪夢だった・・・

六角精児に襲われる夢を見た
六角精児と言えば相棒の鑑識官役で有名らしい
http://www.tobiraza.co.jp/menber/rokkaku.html
しかし俺は相棒を見たことが無いのに何故出てきたのか謎だが

俺がエレベーターを降りた瞬間
いきなり六角精児が待ち構えてて
傘を振り回してきた

俺も持っていた傘で応戦するのだが
六角精児の傘は先っぽが金属になっている本格的な傘なのに対し、
俺のは100円のビニール傘
リーチも全然違い、俺が圧倒的に不利だった

俺は六角精児が傘で突きまくってくるのを防御するので精一杯だった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/10 21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'07.08 (Wed)

私、走る!

インターネッツでたまたま知ったんだが
今年の24時間テレビのマラソンランナーに決まった
イモトアヤコ

誰だよ
マジで

完全に知らない人なんだが

とは言え調べようとも思わないが
カタカナの和名なので日系3世みたいなのを思い浮かべてる

24時間テレビを見る事は無いだろうからどうでもいいんだけど
ついに知らない人がランナーをやるようになったかと
自らのTVへの関心が一切なくなっていることに改めて気付く

歳を取るとTVに出てるやつがみんな同じ顔に見えてくるという話もあるな
俺はまだ見分けが付くから大丈夫だけどな
ベリメンとキュートメンの見分けとか余裕なんで

でも最近nkskと舞美の区別が付かない時があるのでもうダメかもしれない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/08 14:38  |  未分類  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'07.06 (Mon)

黒い悪魔

たまには運動しようと思って
この時間、夜中2、3時くらいに外を全裸で全力疾走する遊びをしてみたのだが
まあ全裸は嘘だが
捕まってしまいます
全裸じゃなくてもキチガイだと思われて通報されるかもしれないが
本気のダッシュだからな、ジョギングというレベルではない

夜の街は静かだ
住宅街ゆえに物音一つしない

そこを全力で駆け抜ける
世界に俺一人しかいない気分になる
物凄い開放感だ
本当に気分が良い
全裸で走ったらもっと凄いことになるかもしれない
だからやってねーっつーの

やがて住宅街を抜けて山道へ差し掛かるのだが
山道の頂上に来たところで急に怖くなって逃げ帰ってくる

子供の頃にこの山道で黒い熊に追いかけられる夢をよく見た
ここら辺に熊がいるかどうかは知らないが
(たぶんいない)
黒い悪魔だ

熊井ちゃんに追いかけられるならともかく
熊はガチだ、怖すぎる
ちなみに最後は俺の部屋まで追いかけてくる、怖すぎる
押入れに隠れるが熊が襖を開けてくる、怖すぎる

それが脳に刷り込まれているからだろうか
今でもあの辺に行くと何か出てくるのではないかと思ってしまう
まあ単に山道で街灯が無くて真っ暗っていうのが恐怖心を煽ってるだけなんだろうけど
暗闇は誰でも怖いもんだ

そんなわけで良い汗をかいたので風呂に入ろうと思ったら

カサカサ・・・
この感覚・・・

黒い悪魔だ・・・

パンツ脱いだ瞬間いきなり出てきたので失禁しかけた
熊よりこえーよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/06 04:36  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'07.04 (Sat)

モンハン3の新PV




続々と新モンスターが出てきてるな

もう長いことモンハンやってないからだいぶ腕が落ちてそうだ

3もいつの間にか発売まで1ヶ月を切った
でも積んでるゲームが多すぎて発売までに消化しきれねえ予感
これを消化するべく身を粉にして日々頑張っております

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2009/07/04 19:54  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'07.03 (Fri)

さらば地球よ

そういえば中学の時
技術の先生が授業中にいきなり宇宙戦艦ヤマトを熱唱し始めて
みんなでそれを黙って聴かされたんだが

あれは一体何の授業だったのだろうか
今になっても謎である

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/07/03 20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'07.02 (Thu)

スパロボOG2 2周目終わり

と、その前に一応OG2.5をやったけど
11話の無限稼ぎやってみたけどこれは酷いな
連射機で1日放置しといたけど
チート使ったみたいなステータス画面になったわ
OG2.5

おかげで引継ぎ資金額が凄いことになっててウマー

さてOG2
やっぱりオリジナルだけあって
ストーリーの完成度が高いなあ

ラミアが裏切ったかと思ったらやっぱり敵を裏切って自爆するところとか鳥肌もんだ
ASH TO ASHが流れるのがまた良い
あと最後アルフィミィが消えるところとラミアが死のうとするシーンも良いな
ぶっちゃけ1周目の時うるっときた

一番面白いステージは間違いなく22話の「星から来るもの」
ここで普通は倒さないインスペクター四天王を倒すのが面白すぎる
4人という限られた味方(戦艦以外未改造)
頑張れば当たる&回避できる命中率
一人目を倒したところでショーンが熱血を覚える
と、このステージのバランスは絶妙だ

ちゃんと達成したら中の人からお褒めの言葉がもらえるしな
星から来るもの

1周目は30ターンくらいかかったけど
2周目だけあって20ターンで倒せた

今回のトップエース3人は

スバロボOG22周目


こんなはずでは・・・

ラトゥーニが3位圏外とはしくじった
俺のOGの経歴に傷がついた感じだ

ルート分岐は1周目と違うのを選んでシナリオチャートを全部埋めた
1周目で全部ラトゥーニとゼオラのいるルートを選んでいたので
必然的に2周目は2人がいないルートということに
これが原因

でもゼオラだけは無双して意地でも3位以内に入れたけど
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
まあクスハも好きなんで良いか
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
ラミアはBGMが良いから聴く為に突っ込ませてたらトップエースになってしまった
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

結局おっぱいかよ
男の人っていつもそう・・・

これでOG1とOG2の全ルートをプレイしてストーリーを完璧に把握できた
次はOG外伝だな
Zのスペシャルディスクも999円らしいので一緒に買ってこようかの

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 スパロボ  
2009/07/02 03:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |