ゲキハロ当落

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/06/30 01:45  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

もょもと

あー久しぶりに忙しかったなあ
日記を書く暇もなかった

と言っても何も書くことが無いんだが

今日はBerryz工房の握手会なんだよな

行けないのは分かっていたので最初から申し込んでなかった
クソったれが
こないだのBuonoもCD買ったけど申し込んでなかったよ

あああああああああああああああああ
桃子おおおおおおおおああああああああああああああ
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

とりあえず寝よう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/28 17:08  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'06.20 (Sat)

おっさん検査

今更だけどラジオ・松本人志の放送室が3月で終わった
終わると聞いた時ショッキングピンクなくらいショッキングだった

俺とか初回から最終回の第391回まで欠かさず聴いてるからな
全部iPodに入れてある
年にすると8年分

遠征する時は毎回これを聴いていた
バスや電車の退屈も少しは和らぐっていうもんだ

そしてこないだのFCの集い遠征を持って最終回まで聴き終わってしまった

やべーこれからの遠征をどう乗り切ったらいいんだ
ナイナイのANNリスナーに戻るか?

ナイナイのANNも6、7年聴いてたけど
一時期、放送室と放送時間が被ってから聴かなくなった
あれはリアルタイムで聴かないと面白さ半減だしなぁ

まあいいか
さて、本題

その放送室でモスキート音の話があって興味深かったんだが
モスキート音、つまり蚊の羽音は
おっさんになると聴こえなくなってしまうというのだ

これを利用した話で
今の中・高生が携帯の着信音をモスキート音にすると
授業中に携帯が鳴っても先生は気付かないというのだ

これは怖い話だ
生徒全員気付いてるのに先生だけ何が起こってるのか理解していない
堂々と授業中にメールのやりとりをしている

だが逆にモスキート音の高音になると不快な音になるので
若者だけを苦しめたい場合にモスキート音を全開で流すと
若者が音に苦しむ中、おっさん達は平気な顔ということになる

さて、では俺(29歳)は一体どうなのか
怖いけど試してみるか

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/



13,000Hzまでしか聞こえねええええええええええええ
うわあああああああああああああああああああああああああ

もう終わりや・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/20 17:40  |  未分類  |  TB(1)  |  コメント(14)  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

ホームタウン ドミナ



聖剣伝説 LEGEND OF MANA のドミナの町のテーマ
これは俺の好きな曲であると同時に、思い出深い曲でもある

俺が初めて家を出て一人暮らしを始めた時
その初日の引越しの時を思い出す
1999年、19歳の時の話だ

引越し先のアパートに到着するなり
俺はすぐにTVとプレステを繋いだ
まず何より先にゲーム機
これが無いと落ち着かない
ベッドとかタンスとかそんなのは後だ
俺は10年前もゲーム基地外だったのだ

ちょうどその時プレイしてたのが買ったばっかりのサガフロンティア2で
それに体験版として聖剣伝説LOMが付属されていた
そのドミナの町の音楽が気に入ったので
引越しの荷物を配置する作業の間ずっとこれを流してた

一番最初の町の音楽だがどこか懐かしさを感じるメロディーだ
曲名がホームタウンドミナと
これまた望郷を意識させる

その意識があってかどうか分からないが
その日の夜になって急に寂しさが襲ってきた
生まれて初めてホームシックというものを味わったのだ

念願の一人暮らし
こうなることを望んでいたはずなのに

まあ正直泣いたよ
ちょっとだけな

特別仲の良い家族というわけでもなく
むしろ親父とは年に数回しか話さないという間柄
親孝行なんてものもしてない、家族愛のかけらも無い冷酷無比なこの俺が
家を想い、涙が出てしまった

いくら家族の前でカッコつけて強がってみせたところで
俺は家族がいないと泣いてしまう弱い人間だったのだ

恥ずかしい話だよまったく

とまあそんなことを思い出しちまったよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/18 03:54  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'06.16 (Tue)

RPGの20

久しぶりに何かRPGやりてーなって思って
クロノトリガーを始めたんだが

今やってもおもしれーって思いながら
未来のラヴォスの映像見る所まで一気にプレイ
やっぱ音楽が良いわ



風の憧憬とか神だろ
ジブリ映画っぽいけど
フィールドでこれが流れてきた時懐かしくて泣きそうになったわ

あとカエルのテーマとかも好きだな
俺の最終パーティーはいつもクロノ・カエル・ロボだったなぁ

で、さっき続きをやろうと思ったら
セーブが消えてた

ハァァァア?ふざけんじゃねえよ

一気に萎えたわ
もうやらねえ

セーブが消えるとかいつぶりだよ

おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました
ってか
あの音楽怖すぎだろ
トラウマになるわ

仕方ないので他のを
どうせならまだクリアしてないRPGをやってみようかな
今手元にあるのがつまらなくて投げたFF12
なんか違うぞ・・・と思って投げたヴァルキリープロファイル2
うーん、、、

そういえばモンハンをやめてから1ヶ月以上経ったが
さすがに腱鞘炎が良くなってきたな
地道に手を冷やしたりしてきた結果だ
どうやらモンハン以外のゲームは毎日やってても負担にはならないようだ

まだ寝る前になると手首がゴキゴキとありえない音を立てるんだが
何もしてないのに手が痛むという悲劇は無くなった

あの痛みはもう味わいたくないな
全てが嫌になるくらいテンションが下がったわ

しかし8月にモンハン3が出たらまた再発する可能性が・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/16 02:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

アロハロBerryz工房

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/06/13 17:00  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'06.11 (Thu)

スパロボOG2周目

Z2周目が終わったのでどうすっかなと思って
スパロボOGsを出してきた
懐かしいなこれ

版権物は版権物で面白いが
オリジナルのみのも面白い
版権物の邪魔ばかりするKのようなオリジナルはダメだが

まずOG1から
1周目はリュウセイ編だったので
キョウスケ編をやることにした

キョウスケ編のメリットは
何だろうな、カイ少佐が仲間になるくらいか
OG2以降で普通に使えるキャラだし全く有り難味が無いのだが
おっさんだし

逆にデメリットとしてSRXに合体できない
おっさんとSRXではあまりに差がありすぎるような
だが俺にとっては何より、ラトゥーニが中盤まで登場しないというのが一番痛い

ラトゥーニがいないとゲームにならないでしょうが!


ラト


まあそれでも結局トップエースになったんだけど
後半はアーマリオンに乗せたラトゥーニを置いとくだけで敵が全滅してたねえ

難易度ハードにも関わらずトップエースでも100機ちょいってことは
いかに敵が少ないかというのが分かる
Zが多すぎただけかもしれんが

OGやってて思ったのはシステム面の細かい点でややストレスを感じる
Zのシステムが何気に良く出来てたというのが分かる
周回プレイによる引継ぎもZの方が圧倒的に良いな
OGはPPが個人別ではなく全体で平均化されるのが糞すぎる

次はOG2だが、
1より面白いんだけど長いんだよなこれ
ルート分岐による機体の違いも無いようだし
まあぼちぼちやるかのう

これが終わったらOG外伝を買いに行こうかと思う
激しい値崩れで980円くらいになってるみたいだからな

Kを連続2周→Z2周目→OG1,2周目→OG2,2周目
スパロボばっかりやってるな俺
いよいよ思考停止してきたか

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 スパロボ  
2009/06/11 18:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'06.10 (Wed)

スーパーロボット大戦NEO

スーパーロボット大戦NEO
機種:Wii
発売日:2009年発売予定
価格:未定

参戦作品(☆は初参戦)

 マジンガーZ
 グレートマジンガー
☆獣神ライガー
☆新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
☆NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
☆元気爆発ガンバルガー
☆熱血最強ゴウザウラー
☆完全勝利ダイテイオー
☆疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
☆覇王大系リューナイト


スパロボNEO3
スパロボNEO4



やったーーーーー!!
スパロボの新作きたーーーー!!
Wii持ってて良かった

参戦作品がチャレンジャーすぎてワロタ
アイアンリーガーとか

目玉はラムネとリューナイトだな
今まで散々言われてきた、ファンタジー色の強い作品の参戦がついに実現

だが、
何故ワタルとグランゾートが無いんだ!!!!!!

まあ仕方ねえか

他の新規参戦作品は

獣神ライガー
新ゲッター
アイアンリーガー

この辺は歌が好きだ
ロボットには思い入れは無い


絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー

エルドラン3部作と言われるこの辺や
勇者シリーズはあまり好きではない
と言うか見なかった

それにしてもWiiのメイン層であるガキに
このラインナップを見せても ハァ?なのではないだろうか
この中で一番新しい作品は新ゲッターだが
ゲッターロボでOVAの時点でガキが見てるとは思えない

売れねーだろうなこれ
俺は買うけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 スパロボ  
2009/06/10 18:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  ↑Top

2009'06.09 (Tue)

青春はエンドレス

ちょっと卒業アルバムに用があったので久しぶりに引っ張り出してきたんだが
もうここに映ってる人みんなおっさんおばさんになり始めてるんだなと思ったら切なくなってきた
結婚してる人も多いだろう

俺の好きだったあの子もこの子も!みんなだ!クソッ!!

時の流れはあまりに残酷だ

見なければ良かったと後悔したがせっかくなので抜いた
卒アルオナニーに於いては我が青春はまだ終わらんのだよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/09 18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'06.07 (Sun)

上手に焼けましたー

録画した先週のドラゴンボール改を見たけど
ヤムチャがサイバイマンに自爆されるシーンは何回見ても面白いな

ヤムチャ


1年近くサイヤ人と戦う為に修行して颯爽と登場したのに
サイヤ人と戦うことも無く、緒戦で無残な姿になってしまうなんて
改はオリジナルよりテンポが良いので尚更だ

でもこのヤムチャ
確かアニメ版だと界王星でリクームを倒すんだよな
リクームですよリクーム
ヤムチャは本当はめちゃめちゃ強いのだ

だがこの後も人造人間編、セル編、ブゥ編と当たり前のようにボロ雑巾になってしまうヤムチャ
強いはずのヤムチャが何故毎回死んでしまうのかと言うと
「ヤムチャだから」
つまりはそういうことなんだろうな

あとドラゴンボール改の他に今俺が毎週見てるのは
真マジンガー衝撃!Z編だ

これはかなり面白いな

こまけぇことはいいんだよ!精神が凄い

近年のロボットアニメにありがちな
うざい心理描写やややこしい設定はほとんど無い
何も考えずに見れて楽しめる

そして無駄に熱いナレーション
これぞスーパーロボットアニメっていう感じだろう

これの監督がGガンダムやジャイアントロボと同じ監督なので
熱い展開に期待できる

ジャイアントロボもそうだったけどロボットよりも人間の戦いが熱すぎる

昨日の放送も人間同士のバトルがメインでマジンガーZが1秒も出てこず
ヤクザ一家みたいなやつらが戦うだけで終わってしまった
にも関わらずめちゃめちゃ面白かった

くろがね五人衆

ジャイアントロボの九大天王や十傑衆みたいなもんだな
人間爆弾のヤスとかまんま静かなる中条だな

もちろん人間だけじゃなくてロボット戦もなかなか良い
まあそのロボット戦があんまり無いんだけど

敵でグロイザーXが出てきた時は震えた
グロイザーXは他の作品の主役ロボットですよ
他の作品の主役を敵で出してくるのもジャイアントロボと同じだな

ちなみにグロイザーXの主人公はヤムチャの声と同じ
どうでもいいか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/07 17:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'06.05 (Fri)

逆転検事

逆転検事をクリアした
まあ推理ものなのでネタバレは御法度ってことで
ほとんど感想も書けないんだけど

テーマは法の限界ってところか

逆転裁判と大きく違うところは
法廷ではなく、現場で事件を解決してしまうところだろう
現場を自分で歩いて証拠品を探しロジックで推理する

これはどうなんだろう
俺は裁判長を挟んだあの法廷のやりとりが面白いので
逆転裁判の方式の方が好きなんだが

でも逆転裁判4は途中で投げた

それは何故かと言うと
キャラが糞すぎるという点

やはり成歩堂を中心とした1~3の登場人物はどれも魅力的に感じられる
まあ4に成歩堂も出てたんだけど何か変わっちゃってるし
オドロキ君には何の思い入れも無い
証人の仕草を「見抜く」っていうあのシステムもいまいちだったな

と4の話はこの辺にしといて

その点逆転検事はお馴染みの顔ぶれが多く登場するので
それだけで面白い
ただ一番お馴染みのあの人は最後まで・・・ゲフンゲフン
うーん、ネタバレを避けて書くのは難しいものだな

そんな登場人物の中でも俺が好きなのが
原灰ススムである

これが出てきた時思わずニヤけた

誰?って思う人もいるかもしれないが
原灰ススムはDS版の蘇る逆転に初登場した巡査である
GBA版しかやってない人には馴染みが無いだろう

こいつの喋り方がツボすぎる

原灰ススム


これぞ巡査、まさに巡査っていう感じだ
いちいちビシっと敬礼して喋るのもポイントが高い

「本官!これ、本官はタイホくんであるからしてェェェ!!これ本官!」
とか言い出した時は声出して笑った
本官言い過ぎだろと

でもこの本官もエンディングであんなことになってしまったので
今後の作品に出るかは微妙なところだ
本官には是非帰ってきて欲しいなあ

原灰巡査の話に熱くなりすぎたが
逆転検事で初登場となるキャラは全体的にいまいちだったかなぁ
今までの作品の登場人物が濃すぎたのもあると思うが
どれもキャラが薄かったように思う

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/05 17:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'06.04 (Thu)

スパロボZ2周目

僕のぴーちっち魂

勝平は熱い少年だなぁ

スパロボZ2周目が終わった
1周目はランドだったのでセツコ編を

Kの2周目が終わって速攻始めたんだけど
さすがに据え置き機だけあって長いな
まあ逆転検事もやりながらだったからフルでやってたわけではないが

1周目と違うのはガンダム系がメインということ
最後でifルートに分岐したこと(ハマーン加入、ミネルバ復帰)
アキが人間爆弾で死亡しなかったこと
世界が元通りになるエンディング
あとはセツコ編限定の隠しキャラ(ステラ、フォウ、サラ、レコア)
隠し機体(ガンダムmkⅡ黒、ディジェ)

こんなところか

ガンダム系がメインということで
アムロ、シャア、カミーユをメインにプレイ

したはずだったのだが・・・

スパロボZ2周目


さすがレントンさん
マジ半端ねえッス
いくらνガンダムで無双しようが
レントンさんの撃墜王の座は揺るぎない

主人公のセツコのストーリーはランドと違って
悲しいな
どんどん人間じゃなくなっていくなんて
味覚が無くなったり目が見えなくなったり可哀想すぎる

名前を桃子にしてしまったことを後悔したのは言うまでもない

ただ覚醒してからの戦闘シーンで乳揺れが凄いのでYEEAAAAAAAAAAAAHHHHHH!!だ

ラスボスが1体しか出てこなくて拍子抜けした
ランド編は3体出てきて3体同時に倒さないといけなかったのだが
その代わりHPが50万もあったけどセツコ編の方が圧倒的に楽だな

2周終わったことによりスペシャルモードが出た
ちょっとやってみたけど3周目だけあって引き継ぎ資金、PPが凄いことに

資金


資金が最初から2700万
PPが平均6000
主人公は10000PP
エウレカ(レントン)に至っては15000PP
レントンの小隊員にしてたルナマリア、アデット先生もおそらく15000PP

PP


やべーこれはテンション上がるわ

でもやり残したことはビームス夫妻とBAD ENDくらいなので
3周目を最後までやるモチベーションは無い

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 スパロボ  
2009/06/04 15:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Berryz工房ファンの集い2009

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/06/01 17:36  |  未分類  |  ↑Top
 | HOME |