Buono! LIVE DVD「ハイブリッド☆パンチ」

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/30 14:16  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'05.28 (Thu)

ギレンの野望ジオン公国編 第2部終わり

エゥーゴ滅亡の続き

まずティターンズ
これはうんこすぎて話にならない
シロッコのティターンズならまだしもジャミトフのティターンズだからね
エースパイロットがジェリド(笑)inバイアランとかですよ
技術レベルを最大まで上げる為に200ターンまで生殺しにして遊ぶことにした

140ターンくらいで技術レベルが最大になったが
200ターン目でクェスやギュネイらが援軍としてくるイベントがあるらしいので200ターンまで引っ張ってみた

だが「クェスが志願してきました」っていう文章だけでガッカリだった

そして201ターン目、ティターンズ滅亡
アクシズが襲来する

まず制圧される拠点を確認してロード、制圧地点の横に部隊を配置
ずるいって?戦争は遊びじゃねえんだよ!勝つか負けるかなんだぞ!

これで一気に制圧拠点を取り戻す

敵がズサを使ってくるからここから本当の戦いと言ったが
考えが甘かった

我が軍はギラドーガ、ヤクトドーガ、αアジールを投入した

結果は酷いレイプだった

あとはアクシズを落とすだけ

アクシズのボスと言えばもちろんハマーンだ
これまでZガンダムに乗らないカミーユ、バウンドドックに乗らないジェリド
と拍子抜けだったが
ハマーンは最初からキュベレイに乗ってきた

ハマーン


さすがに強い

だがこうやって
圧倒的な数で包囲して

アクシズ


はい終了

アクシズ滅亡

ハマーンキュベレイすら弱すぎた
PSの系譜では鬼のように強くて泣かされた記憶があるんだが

つーかジオン公国が存続していて、ドズル=ザビも生存しているのに
ハマーンがミネバを連れてネオ・ジオンを名乗るのはどう考えてもおかしいと思うのだが・・・
この辺の矛盾はゲームだからということで納得するしかないか

残るは第3部逆襲のシャアだ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/05/28 17:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'05.27 (Wed)

ゴールド免許

昨日免許更新に行ってきた
優良運転者、つまりゴールド免許ですよ
まあ何てことは無いんだが響きが良いわ

免許更新に当たって一番心配していたのが視力検査だ
測定不能とまで言われた俺の左目で視力検査をパス出来るのだろうか
あれから相も変わらずパソコンの画面を眺めるだけの毎日
更に悪化してることはあっても良くなってることは無いだろう

ここでアウトを宣告されたら否応無くメガネかコンタクトレンズを購入する羽目になる
それが一番怖い

こうなってるくるともうニュータイプ的感覚に頼るしかないよな
見える!私にもCが見えるぞ!!

・・・

視力検査クリアですよ
ぶっちゃけ間違えまくったけど大丈夫だった
結構いい加減だ

舞い上がってて良く分からない寄付を断ることが出来ずに1,500円支払った

そして自動車税を払ってきた
51,000円も取られてめん玉飛び出たわ

そして家に帰ったら追い討ちをかけるかのごとく自動車保険の請求30,000円が届いてた

もう从*´∇`)<いやあっ!从*´∇`)<いやあっ!从*´∇`)<いやあっ!从*´∇`)<いやあっ!
いやあああああああああああああああ


ガソリン代を節約する為にほとんど乗って無いのにこんだけ取られるんだよ
やってらんねーよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/05/27 15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  ↑Top

ヘイブラザー

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/25 18:43  |  ハロプロ  |  ↑Top

スパロボK2周目終わり

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/24 19:16  |  ゲームの話  |  ↑Top

ゾイドジェネシス

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/23 03:43  |  アニメの話  |  ↑Top

ライバルPV

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/22 05:32  |  ハロプロ  |  ↑Top

スパロボK

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/21 01:21  |  ゲームの話  |  ↑Top

青春バスガイドPV

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/19 16:57  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'05.17 (Sun)

前嶋崇之が就職活動したら・・・

前嶋崇之が就職活動したら・・・

1 名前:前嶋崇之 [2007/02/23(金) 21:50:45 ]
おっしゃーーーーーーー!!!おい内定だおら!!カアチャン見てるかおら!!!



22 名前:就職戦線異状名無しさん [2007/03/11(日) 14:21:46 ]
人事 「弊社を志望した動機をお聞かせ下さい」
前嶋 「ばっかでーす」
人事 「な、なるほど・・・では自己PRをお願いします。」
前嶋 「下唇で鼻の穴を塞ぐ」
人事 「え?」
前嶋 「やったらできたんですよ」
人事 「そうですか・・・ではあなたが入社した場合弊社にてどのような事をしていただけるのでしょうか?」
前嶋 「リニアカード!!」
人事 「わかりました、面接は以上です。ありがとうございました。」
前嶋 「おっしゃーーーーーーー!!!おい内定だおら!!カアチャン見てるかおら!!! 」
人事 「お疲れ様です。」



やべーこれ
笑いすぎて腹痛くなったわ

前嶋崇之さんを知らない人はこれを見てください
知らない人は人生の9割を損してると思ったほうがいい
(音量が小さすぎるので上げないと聞こえないかも)



こんなハイレベルな番組
今の地上波じゃ見れませんよ

前嶋さんは当時中学2年生
ということは現在30歳くらいだろうか
俺とあんまり変わんねーな

俺と違って内定しておっしゃーーー!!!してると良いですね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/05/17 16:54  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Buono!Days

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/15 16:56  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'05.14 (Thu)

Wiiモンハン3の発売日が8/1に決定

モンハン3の発売日が8/1に決定
http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090513048/

新ムービー見たけどやべーな
海底から急にアンコウみたいなのが出てきて食われそうになるところとか脱糞もんだわ

とりあえず速攻でamazonで予約確保しといたけど
どうせ家に届くのが2~4日遅れになるだろうから近所の店に予約に行こうと思う

クラシックコントローラー同梱のやつを買うつもりだけど
結局みんなクラコンしか使わなくなるんだろうな
Wiiリモコンの操作性の特殊さが売りの一つのはずなんだが・・・

とか言いながら俺もマリオカートはハンドルに限界を感じて
後半は普通にリモコンでやってたから文句は言えないが

あと2ヶ月半後か
すぐだな

ただ一つ気になる点が
新武器のスラッシュアックスの登場に高揚したものの
どうやらこんな感じの武器になるらしい

スラッシュアックス


え・・・剣モードって^^;
なんだか雲行きが怪しくなってきた
厨臭いってレベルじゃねーぞ

あのなー斧ってのはな、
サジ・マジ・バーツ、、クロコダイン、ザク、ネオカナダ代表・ランバーガンダムに代表されるように
もっとシブい武器なんだよ
こういうファッション感覚で扱って欲しくないわけよ

斧じゃなくてスラッシュアックス(笑)なんでー^^
とか言われたらそれまでだが
斧は斧というフォルム、機能だけで十分通用する武器だと俺は思う

とか言いながら速攻でスラッシュアックス作って
剣モードだオラ!!シャキーン!とか言いながら
キャッキャ、ウフフするんだろうな俺

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 モンハン3  
2009/05/14 15:01  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ツインテールはエビの味がする

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/13 18:51  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'05.12 (Tue)

ズサの脅威

ギレンの野望ジオン公国編第2部
エゥーゴとティターンズとの3つ巴になるのだが
位置的に簡単そうなエゥーゴから滅ぼすことにした

エゥーゴ弱すぎ
第2部開始13ターンで滅亡

それもこれも2部開始早々にズサ・ブースターが開発完了したおかげだ
ズサだよズサ
ZZガンダムで出てくるMSがいきなり手に入った

リックドムやゲルググが主力として並ぶ中
明らかに性能が高すぎて浮いている

ズサ

これは何かおかしいよな
まだZのグリプス戦役が始まったばかりなんだが
ハイザックすら開発してないのに
いや、それどころかガトーのガンダム試作機強奪イベントもまだ発生していない

しかも1ターンで開発できるしコストも安い
まさにバランスブレイカー
第1部のゼーゴックより酷い
地上はこいつで瞬く間に制圧

ZZに「ズサの脅威」っていうタイトルの回があるけど
ここまで脅威とは思わなかった

エゥーゴのエースと言えば言うまでもなくアムロ・クワトロ・カミーユ・カツだが
最初クワトロとカミーユがリックディアスに乗ってきてビビッたが
リックドムとゲルググで普通に撃破
地上ではアムロがディジェに乗ってきたけどズサであっさり撃破
エゥーゴはパイロットは超一流だがジオン(?)脅威のメカニズムには及ばなかったようだな

Zガンダムとか百式とか一切出てこなかった
最後グラナダでアムロとカミーユがジムカスタムに乗ってきたのは何だか哀れだった

一方我がジオン公国も優秀なパイロットは多いのだが
ニュータイプ能力を持ったパイロットが少ない
今はララァとシャリア・ブルしかいない

サイコミュ搭載兵器が続々と完成したのだが
これを活かすことが出来ない状況だ
まあ結局ズサを出しとけば勝てるから問題無いんだが

ギレンの野望12


今こんな感じで残るはティターンズだが
アクシズ襲来に備えてまた生殺し作戦で行こうと思う
アクシズもこのズサを投入してくるだろうからここからが本当の戦いだ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/05/12 23:25  |  ゲームの話  |  TB(1)  |  コメント(1)  |  ↑Top

今頃ベリキュー!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/10 18:55  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'05.08 (Fri)

DQN


大阪から帰る電車内での出来事

連休中の最終電車だった為か満員電車、とまではいかないが結構乗客は多い
当然座席はどの車両も埋まっており、立っている客がほとんど

そんな中、見るからにガラの悪そうなおっさんが
横に荷物を置いて2席分使って大股開きで座っている
周りの冷たい視線にもお構いなしにふてぶてしい態度だ

俺はこういうマナーのなってない奴は許せないんだよな
ましてや良い歳こいたおっさんが何でマナーも守れないのかと
腹が立って仕方が無い

まあでも俺は運良く席に座れたし
この怖そうなおっさんに注意してフルボッコにされたら敵わないので静観してた
わざわざ危険を冒す必要は無い
君子危うきに近寄らずなんていう言葉もありますし


やがてドアが閉まり電車が動き出そうとした
その時!

見るからにDQNな格好をした金髪の若者がおっさんの所に近づいていって
おっさんを小突いた

!!
おおおお!DQN!
見た目がDQNだからと言って差別しては行けない
DQNな見た目の奴ほど正義感が強いというのもどこかで聞いた事がある話だ
そう思っていた矢先


おっさんとDQNが仲良く話始めた

はい、親子でした

は~あ、正義なんてこの世にはねえな
DQNが親父の前に座り込んで狭い車内が余計狭くなりましたとさ

カエルの子はカエルっつーことだな
DQNの子はDQN
人類に絶望してアクシズを落とすことにしたシャア・アズナブルの気持ちになったわ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/05/08 19:55  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

強制送還

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/07 04:40  |  未分類  |  ↑Top

Berryz工房コンサートツアー~そのすべての愛に~大阪厚生年金会館

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/05/05 22:32  |  未分類  |  ↑Top

2009'05.03 (Sun)

2

明日大阪のベリコンに行く
約2ヶ月ぶりだ、久しぶりすぎる

なんかもう間が開きすぎて俺の中では一旦終わったツアーな気分なんだけど
まだ続いてたんだよな

問題は手が痛くて全然テンションが上がらないこと

CLAPとか自殺行為だし
振りコピも無理だろうな

こんな状態で楽しめるのかどうか不安だが
幸い席は今回が一番良いのでじっくり生桃子を見るとしよう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/05/03 23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'05.02 (Sat)

噴射

手の痛みを和らげる為にエアーサロンパスを買ってきて噴射してるんだが
エアーサロンパスDXって言うやつなんだけど結構効いてる感じがしてグッドだ
それでも毎日ゲームしてるから意味無いような気もするけど

そして先ほどいつものように手に噴射していたんだが
風呂上りというのがマズかった

サロンパスがちんこにかかったああああああああああああ
ちんこがスースーしてやべえええええええええええええええ

これどうすりゃいいんだ今悶絶してる

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/05/02 03:44  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |