2009'04.29 (Wed)

PS3が欲しくなってきた

手を休める為にモンハンを自重し、真・三国無双4を始めた
全然手を休めてないというツッコミは無しだ

まず関羽こと関雲長からプレイ
三国志で一番好きなのは関羽だ

三国無双4も戦闘システムはOROCHIやガンダム無双に劣る
まあ、無双4は古いゲームだから仕方ないが

でも火計などの計略があったり、拠点を確保して援軍を呼んだり
ちゃんと戦争をしているという気になれる

こういうところをガンダム無双にも取り込んで欲しい

関羽伝をクリアした後、続けてガンガンクリアして行くことにした
順に、

関羽
曹操
小喬
呂布
諸葛亮
曹丕
陸孫
祝融
星彩
甘寧

・・・とクリアしたところで飽きた

無双は面白いんだけどすぐ飽きるな
だいたい全キャラ使う前に飽きる
まあ、無双4のキャラはOROCHIで全員既に使ったことがあるっていうのもあるけど

今は無性に無双OROCHI Zが欲しくてたまらない
しかしZはPS3版しか出ていない
PS3が欲しい

正確に言うとZが欲しいんじゃなくて新キャラの卑弥呼が使いたいだけなんだが

卑弥呼

卑弥呼可愛いすぎだろ・・・
他にも孫悟空や源義経、伏犠などのぶっとんだキャラも魅力的

まあこれらのキャラはPS2のOROCHI魔王再臨を買えば使えるんだが

これに三蔵法師と武蔵坊弁慶らの新キャラが追加された上位版Zが出てるとなると
今更旧作の魔王再臨を買うのは馬鹿馬鹿しくなる

PS3を買えと言うのか
汚いなさすが光栄きたない

しかしPS3でやりたいソフトがこれとデモンズソウルくらいしか思いつかない
今はまだ我慢の時か

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/29 20:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2009'04.28 (Tue)

セ~ガ~

典型的なメガドラゲームのスタート画面

            ↓【キャラがやたらリアル】
            /\__/ヘ
     /.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i   /.:ヘ
    /.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i  / ./| .:|
    /.:/ |.:/ | .:|l    ::<    l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
  ∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''|  |'フi  | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>|   !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,|  |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,|   |-' |~'ヽー!
ト、 |  |ヽ,|  レ || ┤. ├ヽ|| .|  ノ ノ | ,┤  |  |   L_|
ヽ ヽ'  ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
  \l/\,>'   \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
                          ↑【タイトルは
        PUSH START BUTTON    メタリックだったり
                             ひびが入っていたりして
         l>1 PLAYER GAME    .    ハードで渋い雰囲気】
              2 PLAYERS GAME
              OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
                       なぜか難易度easyは無く
                         逆にhard以上は 充実している
                        normal < hard       (C) 2CH SOFT  1987 1989

 <スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙~ !!」と
         おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始>



これクソワロタ


メガドラゲームと言うよりこの頃の洋ゲーがだいたいこんな感じだ
↓みたいな
ソードオブソダン

渋すぎる

渋すぎて俺の周りには誰もメガドライブ持ってる奴いなかったな
俺も持ってなかった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/28 17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'04.26 (Sun)

びっくりした

昨夜放送された「少林少女」の酷さにびっくりした
つまらなくて腹立つとか、呆れるとか通り越してびっくりしたわ

見ていて何回「え?」「は?」って言ったか分からない

まず柴咲コウが少女じゃないっていう突っ込みもあるんだけど
俺とあんまり歳変わらない
でもまあ可愛いから良いとして

从´∇`从<内容が無いよう!

それに尽きる

見終わった後に何も残らない

まず少林拳をやりたいのかラクロスをやりたいのかどっちも中途半端
俺としてはラクロスのシーンはいらなかったんじゃないかなと思う

最初主人公がラクロスの仲間に全然受け入れられずにピリピリしてたのに
サッカーをやったら次のシーンでいきなり打ち解けててびっくりした

もしかしたら俺があまりのつまらなさに一瞬寝てたのかもしれない
それでシーンが飛んでたんだろうなきっと

いや、それにしてもラクロス仲間に受け入れられるきっかけがサッカー・・・
サッカーも同じ球技なんですけど?
おかしい

それなら最初から少林サッカーをやればいいし
ラクロスに拘った意味は無い

しかしこのラクロスのシーンだけで1時間ある

少林拳法ってことでジャッキー映画的なものを期待しても
CGまみれのアクション

岡村さんが出ているのでギャグ映画なのかなと思って見ても
笑えるシーンが一つも無い
苦笑いは結構あったんだけども

ただ、最後のシーンは爆笑した
製作者の意図しない爆笑だろうけど

いきなり何の説明もなしに気を使った戦闘が始まる
(サイコクラッシャーみたいなことしてたり、闇の波動みたいな技も)
さっきまで拳法で戦ってたのは何だったのだろうか

そしてクライマックス、いきなり主人公と敵がニュータイプに覚醒
時が止まり脳内で意味の分からない会話が始まる

ああアムロ、刻が見える・・・

そして何故か和解
ハッピーエンド

これはびっくりした

ニートだから貴重な2時間を返せとは言わないけど
ここまで酷い映画は初めて見た
故にびっくりした

これに制作費10億円が使われているというから更にびっくりした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/26 17:53  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'04.25 (Sat)

久しぶりにアニメでも

この1週間で何をしていたかと言うと
久しぶりにアニメでも見るかーと思って
ガン×ソード蒼穹のファフナーを見た
ガンソ26話とファフナー26話
あと蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTも加えた
計53話分
これを一気に全部見たったわ

ゲームとPCを断つとそれだけ暇になるということだ

感想としてはどっちも面白かったな
どちらもOPが良い




良いOPってのは絶対条件だと思う
次も見るかっていうモチベーションにもなるし
まあOP詐欺なんていう言葉もあるけど

ガンソードは主人公のヴァンが良い
カウボーイビバップのスパイクみたいな感じ
カコイイ

そしてヒロインのウェンディが可愛い
エビブライみたいな髪型してるけど
プリシラが人気高いみたいだけど俺は断然ウェンディだね

この作品のキャッチコピーは「痛快娯楽復讐劇」とのことだが
最後は本当にバッサリと復讐して終わった

近頃のアニメは復讐は悲しみしか生まないだのどうの説教臭いことを言いそうなもんだが
そこは本当に痛快だった
まさに「こまけえことはいいんだよ!」って感じだな
これは実に良い点

一番面白かった話は第3話だな
かつて世界を救った勇者達が
ジジイになった今、再びロボットに乗って戦う話

そのロボットが思いっきり某勇者王ロボでワロタ
作品違うだろうと
でも話は熱い展開で面白かった

そして蒼穹のファフナー
こっちは「よく分からないけど面白かった」
そんな感じ

専門用語を当たり前のように使ってて視聴者置いてけぼりな感じが何とも
後半になるともう何をやってるのかさっぱり分からなかった
エヴァっぽさを出したかったのかな

見終わった後にwiki読んで何となく理解したけど

それでも
自分達がいる竜宮島を除いて日本が消滅しているという設定、
人が結晶化するという設定、
フェストゥムという敵の存在、その圧倒的な強さ、
次々と死んでいく仲間
ロボットがカコイイ

これらの映像だけで面白そうに見えてしまう

俺としては小楯衛が死んだのが一番ショックだったな
ゴウバインのメットを被って戦うのが面白かったのに
それにあそこの両親が凄く良い人達だった

あと道生さんも死んで欲しくなかったな
と言うか登場人物死にすぎ

前日談のRIGHT OF LEFTに至ってはL計画に関わった人間全員死んだような

Vガンダムもびっくりだよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/25 18:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'04.24 (Fri)

1週間ぶり

この約1週間に渡って極力モンハンとPC使用を止めていた
理由はもちろん腱鞘炎治療だが他にも色々あったので

右手の痛みはかなり抑えられたが、依然左手の痛みは消えない
そう簡単に治るものではないか
一日中手が痛いと全くテンションが上がらない

ここ最近の気になった情報を簡単に

・草なぎ(何故か変換できない)剛容疑者が全裸で逮捕
・モンハン3の武器情報
・ガンダムユニコーンアニメ化

まず草なぎ容疑者の件
これはワロタ
2chのスレ見て爆笑してたわ

企業のCM関係や、当人・そのファンのことを考えると
笑っちゃいけないのかもしれないけど

「裸でいたら何が悪い」

これは笑うだろ

でも俺は今回の件でむしろ好感を持ったね

他人を傷つけたりしたのなら話は別だけど
裸になるくらい良いじゃないか
誰しも産まれて来た時は全裸なんだしさ

とは言え、我が家にも酔っ払って全裸になる親父がいるんだが
これは一切笑えない

こないだは全裸で家から出て行ったのでさすがにすぐに連れ戻した
なんで俺がこの歳になって親父のチンポなんか見ないといけないんだよ・・・ってしばらく鬱な気分になったね

恫喝しても酔っ払ってて全然聞く耳持たないし
呆れるばかりだ

それを考えるとやっぱり草なぎ容疑者は逮捕されて当然か

こういう親父の姿を見てるから俺は絶対ベロベロに酔っ払うまで飲まない
反面教師ってやつだな


次、モンハン3の武器種の情報が出た

MH3武器7種
片手剣
ランス
ハンマー
ボウガン
大剣
太刀
スラッシュアックス(New!!)

(リストラ)
ガンランス
双剣




まずランス続投よし

そして来た!斧来た!これで勝つる!

俺がずいぶん前に3で斧出せよって書いたら本当に出た
言ってみるもんだな

斧は良い
高速ナブラはロマサガで一番好きな技だ
ロマサガ関係ないけど

でもサジ・マジ・バーツは使わないよね
FEも関係ないけど

今夏発売予定
これは俄然楽しみになってきたな


そしてガンダムユニコーンのアニメ化
これもかなり楽しみだ
やっぱりユニバーサルセンチュリーだよ

種とかOOとかいらんかったんや!
OOの2期は録画だけして全然見て無いから分からんけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/24 03:46  |  未分類  |  TB(2)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2009'04.18 (Sat)

治療中

腱鞘炎の治療ということで
手を温めたり冷やしたりしているのだが

これをやっているとちんこを冷水と熱湯に交互に付けて鍛えるっていう馬鹿話を思い出すな

本当か嘘か分からないけど
そうするとちんこが鍛えられるとかいう話で

あとタオルで叩いて鍛えるとかいうのもあったなぁ

俺が中学生か高校の頃に蔓延した都市伝説みたいなもんだけど

馬鹿だなぁ

そもそもちんこを鍛えて何の意味があるのだろうか

男子ってやつは本当によ



もちろん僕もやってました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/18 23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'04.16 (Thu)

隣のおっさんが基地外な件

俺の隣に住んでるおっさん50歳前後(独身)

毎朝5時半を過ぎると出社するのだが
異常なまでの神経質なのだろうか
戸締りを何度も何度も確認する

それだけなら全然問題ないのだが
確認する時にドアを全力で引っ張る

ドン! ドン! ドン! ドン!・・・
周囲に結構でかい音が鳴り響く

しかもなんかブツブツ独り言言ってるんだよな

それが実に30分に渡って続く

マジキチ

その時間余裕で起きてる俺が言うことじゃないけど
近所迷惑ってレベルじゃねーぞ

これが休みの日を除いて毎日続くんだからたまったもんじゃない

おっさんの家を挟んで逆側の家は貸し家になっているんだが
しょっちゅう住人が変わる

たぶん隣のおっさんのドンドンで出て行ったんだろうな

俺も毎日キレそうになってる

俺はうるせーオラ!!って言いたいところだけど家族が隣のおっさんと挨拶したりしてるので
近所付き合いっていうの?俺は興味ないけど
そういうのがあるので我慢してる

それにああいう独りでぶつぶつ言いながら奇行を繰り返してる奴ほど危ないからな
うるせーって言ったら何をされるか分かったもんじゃない

本当に怖いです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/16 18:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'04.15 (Wed)

MHFジャンボ村

なんか今バグ技でドンドルマの街へ行けるらしい

大老殿バグ

これで再び大長老に会えるぞ!

この大老殿でパリアプリアも受注できたりするらしい

ここまでなら前のデータが残ってたんだなぁ
って思うだけだが

驚いたのがこの次

ジャンボ村


!!!!
ジャ、ジャンボ村!!??

なんと2のオフライン専用の村であるジャンボ村へ行けると言うのだ

これは凄い

この動画で詳しく見れるようなので転載
http://zoome.jp/cocoha/diary/27

ジャンボ村懐かしすぎてたまらん

残念ながら既に運営がこのバグを嗅ぎつけて修正を行うようだ
こういうバグは面白いから残しておけばいいのに
行くなら今のうちだ

俺はデータ壊れたりバグ利用でBANされたら嫌なので行かないけどな

あと関係ないけどスレにこんな画像があってクソワロタ
グラール太陽系

テラグラール太陽系wwwww
いくらなんでもバグりすぎです

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/04/15 20:41  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  ↑Top

2009'04.14 (Tue)

腱鞘炎

俺の手の痛みの正体が分かった
腱鞘炎だ

いや、薄々分かってたんだけどね
認めたくないっつーか目を背けたかったつーか
ただの筋肉痛と思いたかった

でも腱鞘炎をグーグルで調べてみたら
俺の症状と全て一致するんだよね

まいった

治療法を調べてみた

>腱鞘炎の治療法として、腕の治療法だけでは、まず完治しません。足腰や心の疲れがとれない限り、腕を緊張させて頑張ってしまうからです。「仕事を長期で休まないと治らない」本当の理由は、足腰や心の疲れが長期の休みの間に回復するからです。最近は、パソコンによるマウス腱鞘炎も増えています。腱鞘炎治療法の要は、抑うつ気分の早期解消です。

腰が痛いのも関係してるとはなー
あと胃腸が悪いのも腱鞘炎の治療を阻害するとか書いてた
最近腹が痛くなることが多いんだよな

そして鬱
自分では鬱だと思ってないけど
毎日家に篭もってるのが心に良いとは到底思えない

何連コンボだよ
腱鞘炎になるべくしてなったとしか言い様がない

しかし何が情け無いって
原因が仕事では無く、ゲームのやりすぎってこと

あと長期の休みで回復と書いてあるけど
俺思いっきり長期の休み中なんだが
そんな中、腱鞘炎になるのがまた情け無い

でもゲームは辞められないんだなーこれが

昨日とかモンハンやってて途中で手が痛くて堪らなくなったんだけど
氷で冷やしながらやってたからね
愚かしいわ我ながら

あるサイトに腱鞘炎はバカがなる病気って書いてたけど
全くその通りだと思った

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/14 15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2009'04.13 (Mon)

ほぼイキかけました

シンクロ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/13 20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'04.11 (Sat)

モンハンおもしれえええええ

モンハンFが面白すぎて他の事が全く手に付かない
水曜日からモンハンしかしてないな

1年半も同じゲームをずっとやってて
ここに来てこれだけ再燃するのは凄いことだと思う
西念も凄いと思う

手の痛みを常に感じつつもやめられない、とまらない

キャラバンクエストは★3までクリア
★4をちらっと見たけどここからいよいよ本格的になってきたなっていう感じがした

パリアプリアは剛種に挑戦してみたけどやっぱり弱かった
周りにいる雑魚敵が厄介なくらいかの

ただ剛種武器のランスが残念すぎて泣いた
匠を付けてもあんな感じにしかならないとは
ネタ武器として作るにも素材集めが大変すぎるし意味不明だ

そもそも最近の剛種武器はどれも微妙すぎる
みんなラファや麒麟太刀並の性能を求めていると思うのだが

剛種チケットはラファール・ダオラの製作難易度を上げる為「だけ」に導入されたと聞いた
つまり、ラファのような強い武器を作るには剛種チケットを集めてもらいますよっていうのが運営の言い分、
それならば、他の武器も剛種チケットを要する以上、ラファ並の性能が伴っていないと
剛種チケットを導入した理由は崩壊していると思うのだが

そう思いながらもバール・ダオラを作って超速射したら楽しすぎて半勃起した
剛種武器最高^q^

ギウラス

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/04/11 18:47  |  モンスターハンター  |  TB(2)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'04.09 (Thu)

MHFシーズン5.0新たなる挑戦、パローネ

新メゼポルタ広場

生まれ変わったMHFにイン

一言で言うなら新鮮

まず新モンスターの呑竜パリアプリアから行ってみるかね

呑竜
呑竜パリアプリア

簡単に言うとカエルになりかけのオタマジャクシやね
ヌルヌルしてそうでキモイ

まだHR31~の通常のパリアプリアしか行って無いけど
弱い

ベルキュロスの時のような強すぎワロタなんてことにはならなかったな
なんか物足りなさを感じないこともない

だが事前に言われてた通り落し物が熱い
ある手順を踏めば落し物が拾えるようになるのだが
これがかなりの数を拾える

パローネキャラバン

そしてパローネキャラバンへ行ってみた

カシラ

まずキャラバンのカシラに挨拶
てかパイパイでけええええええええええええええ

新システムの狩人珠を貰った
色は全部で7色+虹色

どの色になるかはランダムだが

狩人珠

やっぱ桃色になるよねぇどうしても
桃色のカリスマこと嗣永桃子だから

そんな感じで悦に浸っていたら
次の日に不具合で緑色に変わっていたファック!!!!

狩人珠緑

これにより明日、緊急メンテ
まあ緊急メンテがあるのは想定の範囲内だが
毎回何かしら不具合が出るよね

気球に乗って

そして気球に乗ってキャラバンクエストというものに出発

これが予想以上に面白かった
説明はメンドクサイから省略するけど
途中に発生する緊急ミッションにより、今までの狩りのマンネリを解消したと言っても過言ではない

面白すぎてずっとこれやってたな
★3まで行けるようになった

他にも細かいアップデートはあるけど
何て言うか凄い変わりようだな
5.0にしてやっと始まったなって感じ

逆に考えると今までdosの焼き直しでごまかしごまかしやってたかと思うと
金を返せと言いたくならなくもないが

まあ素直にGJと言えるアップデートだった

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/04/09 18:58  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'04.08 (Wed)

ドンドルマの思い出

旧メゼポルタ

本日のメンテをもってドンドルマの街は終了致しました

2dosから数えると3年以上に渡ってお世話になった街だった

ドンドルマ階段

大老殿へと続く階段
ここは俺のお気に入りスポットだった
主にスカートの中が見える角度的に

もとい、上へと登るということによって上位クラスというものを上手く表現していると思う
下位クラスの頃はこの階段を登ることに憧れて狩りに勤しんだものだ

大老殿
ラオシャンロンの尻尾を切ったことでお馴染みの大長老に敬礼!
まあ思いっきりケツ向けてるけどね

大長老マジお疲れ
もっと使える太刀よこせよクソジジイ

おっと本音が出てしまいましたね

そんなわけでさようならドンドルマ

さて、もう間もなく生まれ変わったモンスターハンターフロンティアに出会える
アイテム課金に嫌気が差しつつも(↓こんなやつとか)
ぶーすたー

なんだかんだでワクワクが押さえ切れない自分がいる

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/04/08 15:59  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'04.07 (Tue)

ギレンの野望ジオン公国編 第1部終わり

ジオン軍第1部
連邦軍の宇宙で唯一の拠点、ルナツーが一番の激戦地となった

連邦軍のユニット80機くらいいたかな
こちらも強めの部隊40機くらいいたからベルファストのような悲劇にはならなかったが

しかしベルファストと違って障害物の無い宇宙なので
80機とぶつかり合いのガチンコバトル

さすがにこちらも結構損害が出た
旧式のザクⅠとかバンバン消えていった

さらにここでついにガンダムに乗ったアムロが出てきた
これはさすがに恐怖した

アムロは敵に回すとマジやばい

だが俺に隙は無い
ガンダム対策は用意してある
リックドムⅡの部隊にジッコのビーム撹乱幕をかけて囲んでフルボッコにしてやった
いかにガンダムと言えどビームライフルを封じたら大したこと無いからな
それでも2ターン耐えるあたりさすがアムロってところか

そんな感じでルナツー制圧

あとはコロニーをジャブローに落とす鬼畜作戦でジャブローを攻略開始
連邦軍本拠地なのに44機しかいなかった

我が軍は80機
ゼーゴック6機にビグザムもいる
いじめだな

しかしここですぐ制圧せずに生殺しにする

99ターンまで粘って資金と技術レベルを上げまくる
こうすると第2部が楽になる

これはまあ基本だな

ジオンは90ターン目でポケットの中の戦争のイベントもあるので
じっくり生殺し作戦で

敵を1機まで減らし拠点に引き篭もらせてから
HLVに宇宙専用MSを入れて降下
あとはオート設定に
これで一瞬でターンエンドできる
これ豆知識な

99ターンまでに1年戦争の機体全てを開発し終え、第2部へ
資金と資源も溜まりまくった

我が軍の主力MS、リックドムⅡ
そして指揮官用にケンプファー
これらを大量生産しといた

こりゃ2部も楽勝だな

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/04/07 18:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'04.06 (Mon)

モンハン馬鹿

腰の痛みがまだ引かない中、
今度は両腕が半端なく痛い

原因は分かっている
ゲームのやりすぎ

他に考えられない
あっちの方は最近控えめだし

俺とか寝てる時以外ずっとゲームしてるからね
モンハンの休憩中にスーファミやPS2やるのが俺だから
全然休憩になってねえっていう

この腕の痛みには覚えがある
かつて某MMORPGを廃人のごとくプレイしていた時に経験した痛みだ
MMOは長時間連続プレイ当たり前だったからね

あれはマウス操作だったのでトラックボールに換えることで痛みは軽減できたけどね

モンハンとなるとそうはいかない
左右のスティックを激しく操作しないといけない

ちょっとモンハンを自重しないとなあ

と思った矢先に
まりタソと朝方7時過ぎまで闘技大会で約100戦して
シンボルカラー紫とビーストマスターの称号をゲット

ビーストマスター


まりタソは入院して退院後の静養中
俺は両腕破損

モンハン馬鹿だなぁ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/04/06 16:35  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

ガーディアンズ4とMY BOY

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/04/04 18:57  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'04.03 (Fri)

MHF第18回公式狩猟大会結果とか

韋駄天杯
韋駄天18

巨大魚杯
巨大魚杯18


よっしゃあああああああああああ
巨大魚杯でランクイン!!

今までの最高順位が400位とかその辺りだったことを考えると
ものすごい上昇率だ

こう結果が出ると次回大会もやろうって言う気になる

やっぱ本格的にトロフィーを狙うとなると
韋駄天の方を一切やらずに集中しないとダメなのかなあ

それにしても小金魚のSランクが全鯖で1人しかいないとか
ドス大食いマグロも2人のみ
明らかに設定おかしいだろ

成績一覧
片手・・・49位
太刀・・・67位
ランス・・・27位
眠魚・・・71位
小金魚・・・9位


あれ?何かランスがSランクでそこそこの順位になってる
最後に見た暫定ランクの時点で100位圏外だったのだが
暫定ランク後の寝る前にやっといたのがこの結果になってたみたいだ

27位かー最初からランスやってれば良かったのかあ
まあランスはまた触れただけで転倒オンラインだったのですぐにブチギレて投げたんだけどな

それとやっぱり太刀のランク判定が気になるな
掲示板見たら70位までSランクだった
Sランクっつーのはなかなか取れないから価値があるわけで
これも設定ミスだろ

さて、シーズン5.0大型アップデートのプレビューサイトの情報が出揃った

この5.0を持ってフロンティア独自の世界になりそうだな
街が変わるというのは大きい
今までのは2dosの使い回しだったからな

俺としては酒場や広場がマイハウス&工房と隣接している点
ここを評価したい

まあ理想を言えば酒場や広場自体でマイハウスの機能が使えるのがベストだが
処理の関係で厳しいだろう

5.0で俺が一番期待してるのはこれ

鬼神童子

鬼神・童子シリーズの防具
鬼神童子とかどこのZENKIだよって話だが

この画像だけじゃ分からないけど
後ろから見た映像を見たら物凄いプリケツだった
これは絶対作らないといけない

アスールシリーズ以来久しぶりに良いデザインだと思った


パリアプリア
あとはやっぱり新モンスターパリアプリアだな
街の景観を変えたところで新しいモンスターが出ないことには始まらない

オオナズチ剛種?
1㍉も期待してません

あとはパローネのキャラバンクエストだな
これも新しい
実際プレイしてみないと何とも言えないが期待はしてる

ところで酒場と広場とパローネのみとなり
ドンドルマの街が廃止、いわば大老殿が廃止になると言うことは
大長老
この人はクビということでしょうか
圧倒的な存在感だっただけに残念です

あとドンドルマの街がなくなると古龍の街襲撃クエストがどうなるかも気になるところだね

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/04/03 15:46  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'04.02 (Thu)

片翼の天使田代

昨日ニコニコ動画の生放送にあのネ申が降臨した

田代1

片翼の天使田代まさしネ申だ

4/1だけに本当に出てくるとは思わなかったね
ニコニコプレミアムに入って無いのになぜか最後まで切断されずに見ることが出来た

2ちゃんねる管理人のひろゆきとの対談形式だったんだが
ミニにタコクラスのギャグの連発で最高に興奮した

田代2


トークも色んな話題が上がったわけだが
中でも特に面白かったのが

・2ちゃんねる
・タシロス
・風呂除きフラッシュ
・田代砲でニューヨークタイムス1位

全部一連の流れだが
まず2ちゃんねるで自分が神扱いされいてるのを実際見たらしい
あと一度書き込みもしたとか

そして一番面白かったのが
片翼の田代の動画を見たときの話だ

これな



まさか見てるとはなーw
見た感想は怒るどころか感心したとのこと

元ネタのFF7のセフィロスの話まで広がってて
俺がラスボスみたいになってるんだーとか言っててワロタ

風呂除きゲームのフラッシュのとかもあったなw
それら一通り見てるっぽいな

あと田代砲の話
田代まさし本人から田代砲なんて言葉が聞けると誰が思いますかw
それによってニューヨークタイムスのperson of the yearに選ばれた話も最高だった
俺ビンラディン抜いて一位?とかw

あと刑務所の中の話とかファミコンソフト「田代まさしのプリンセスがいっぱい」とか
凄い話をいっぱい聞けたな

改めて神と呼ぶに相応しい存在だと思った

田代3

田代4

田代5
放送終了後にアンコールで登場するくらいノリノリ
囚人服着てランナウェイって書いたTシャツとかレベル高すぎるwwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/02 06:26  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

桃子のソロラジオってマジですか

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/04/01 14:40  |  ハロプロ  |  ↑Top
 | HOME |