ベリコレ!DVD

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/31 02:09  |  ハロプロ  |  ↑Top

これが本当のイイハナシ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/29 03:16  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'03.28 (Sat)

グロいのはあかん

今朝最強に怖い夢を見た
あうああばああああわあああああああって跳び起きたわ

俺が外人ならジーーーーーーーーザーーーーーーース!!って言ってるだろうな

パパスなら「ぬわーーーーーーーーっ!!」だな

内容は怖すぎて書けないけど
タイトルを付けるなら「死体食堂」だ
怖いっていうかグロすぎた
俺に映画を作る才能があれば映画化決定するくらいの設定内容だぞ

これは今まで見た中でも上位に入るくらいの怖さだったんじゃないかなぁ

怖すぎて一旦風呂に入って落ち着かせて寝た

その後桃子の夢を見たので帳消しになったから良かったものの
最近精神的に不安定になってるのか悪夢を見る確率が高い

主にGやムカデや蜂が出る夢
特にGはマジで勘弁してください

でもグロいのはもっとダメなのでもう2度と勘弁して欲しいね

関係ないけど昨日ルパン三世VS名探偵コナン見た
全然VSしてなかったけど面白かったなあ
まさか名作カリオストロの城のオマージュだったとはね
結局ルパン一味の方が一枚上手だったなそれも良かったと思う

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/03/28 21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

ダークドレアム

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/27 16:48  |  ゲームの話  |  ↑Top

2009'03.26 (Thu)

MHF今回の巨大魚杯

巨大魚杯


さて、今回初めて本格的に取り組んだので
巨大魚杯というものについて詳しく書いておこう

巨大魚杯はいかに大きな魚を釣り上げるかという競技
まあ簡単に言うと松方だな

みんな松方に憧れてこの競技をやっています
ちなみに松方さんは精管をパイプカットしています

釣りの世界は奥が深いとよく言うが
このモンハンの釣りは全く奥が深くありません

エサを投げて○ボタンを押して釣り上げるだけ
そうすると釣った魚のサイズが表示される

それも魚影のでかさはどれも全く同じ

面白味ゼロだよな

同じカプコンなんだからせめてブレスオブファイアⅢorⅣくらいのクオリティーにして欲しいものだ

そしてテクニックと呼べる要素は一切無い
強いて言うならターゲット以外の魚を釣らないようにキャスティングポジションを変えるくらいだ
完全なる運ゲー

そして、韋駄天のように上限が分からないというのがある
韋駄天だとだいたいこれくらいのタイムが理論値だろうと予想が付く
それに近いタイムを出せば上位には入れるわけだ

しかし魚は上限が見えない
データとして何cmまで存在するのか分からないからね

よって暫定ランキングを見て
ランク判定と暫定順位を参考にするというのがポイントになってくる

これを参考に今の記録よりどれだけ上のサイズを狙うべきなのか予想する

上のサイズを狙うと言ってもこれまた完全な運なので
ただひたすら試行回数を増やすだけだが

いかに数を釣るかだな
ある程度の記録を出せたら、後は更新サイズが釣れない限りリタイアすることで
時間とエサを節約することが出来る

まあそれでも強運の持ち主がとんでも無いサイズを1回で釣り上げるだけで
一瞬にして負けてしまうという恐ろしさがあるのがこの競技だ

それに韋駄天のようにだんだんコツが分かってきて上達してくる、
つまりやればやるだけ記録が伸びるのと違って

いくらやっても小さいサイズしか釣れない場合も普通にある
いわゆる、ダメな奴は何をやってもダメという身も蓋も無い事にもなりかねない

今回の俺で言うと
初日に眠魚が暫定3位という快挙だったのだが
そこから一切更新することなく順位は下がり続けた

なんと言ってもこの競技の参加人数は韋駄天の比ではない
1000位とか普通に出るからね

今回巨大魚杯で勝つということがいかに難しいかが分かった
狼猟団でおやさゆみんが唯一1位受賞者だが、本当すげーよ

ちなみに俺のベストは小金魚の19.52cm
最終日の朝6時の暫定ランクで8位だった
頼むそのまま残ってくれ!

それにしても釣りのSSがあまりに地味なので
カッコイイ太刀の討伐シーンでも貼っておくか
討伐シーン太刀

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/03/26 08:34  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'03.25 (Wed)

MHF今回の韋駄天

韋駄天ドド


今回の韋駄天
と言いたいところだが

今回は巨大魚杯の方をメインにやった
魚のトロフィーが欲しいんや!

韋駄天杯はドドブランゴだったのだが
あまりにタフすぎてほとんどの武器が4分強はかかる
4分ともなると集中力が続かないんですよ
韋駄天は集中力が無いと良いタイムなんて出ませんからね
特に今回はいかに回避するかというのがポイントだろうから集中力が無いと無理

普通のクエストでも集中力が続くのはせいぜい10~15分だな
それ以上時間がかかるクエストだと集中力が切れて死亡するケースが多々ある

まあ釣りの合間にちょこちょこやって
一応片手剣と太刀はSランクを取れたけど
この暫定ランキングを見てもらいたい

Sなのに


Sで61位とか今まで見たことが無い
ランク判定が緩いのか大会のレベルが高いのか分からないが
競争率が半端無いということだけは確かだ

まあハメなしのガチ韋駄天はやってて面白いのだが
モンスターがドドブランゴというのが失敗だったな

あいつのキチガイ染みた挙動は俺をキレさした
俺をキレさしたらたいしたもんですよ

机を殴るくらいキレたのはこいつとゲリョス亜とリオレウスくらいなもんだ

机を殴った衝撃で手首を痛めたのは内緒だ
人を殴ったことのない人間ですからね
俺の手は人を殴る為にあるのではなくて人と手を繋ぐ為にあるんだよ
なんてな

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/03/25 23:55  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

俺が色々終わった件

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/24 23:29  |  ハロプロ  |  ↑Top

俺がピーチ王国に住むことになった件

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/23 09:34  |  未分類  |  ↑Top

抱きしめて抱きしめてイベント

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/22 03:40  |  未分類  |  ↑Top

なんじゃこりゃあ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/20 19:01  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'03.19 (Thu)

狼住人が*について語ると凄い

ちょっと聞いてくださいよ
モンハンでクエストを終えた時にいつものように「膣」とキーボードで入力したんですよ
「膣」ですよ「膣」
やっぱりクエストを終えた時には「ちつ~」とか「ちつかれ~」とか言うじゃないですか

そしたら「*」って出たんですよ

ハァ?マジでありえねえんだが

*はモンハンで放送禁止用語等を使うと*に変わる
いわゆる伏字

ついこないだまで普通に使えてたんですけど?
メンテが終わったらいつの間にかこうなっていた

何をさりげなくNGワードにしとんねん

もうね失望

この辺のことについてはMHFを始めた頃にも熱く書いたけど
http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/blog-entry-582.html

言論の自由とは一体何なのかということをもう一度良く考えてもらいたい

この事件に関して我らが狼猟団でも緊急会議が開かれた

名前剥き出しのまま
許可なく勝手にSS載せちゃうけど
一部抜粋

膣会議1
膣会議2



ちんこやうんこについてこれだけ熱く語れる狼住人って
素敵だと思いませんか?

思いませんかそうですか

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/03/19 04:03  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'03.18 (Wed)

ベルファスト攻略戦

ギレンの野望08

まずこの状況を見てやり直しを考えたが
イージーで負けるのは屈辱すぎるので
何とか打開策を練ることにした

敵の戦力およそ70

こちらの戦力は潜水艦2、ズゴック3、ゴッグ5、アッガイ1、ドップ3
(潜水艦にザクが8機搭載されているが上陸できないので戦力外)

まずベルファスト
この特殊な地形(島)を利用する

敵軍は主に地上用ユニットが多かったので
海上の拠点に陣取った
海上にいれば敵の地上部隊は手を出せない

ここでゴッグとズゴックを使って近寄ってくる敵の航空機、水中ユニットを迎撃

敵の水中型ガンダムがちょっと手強いけど
拠点上に置いたゴッグ編隊で処理

殲滅
これが10ユニットくらいだろうか

さて残る地上部隊60
これはどうしたものか・・・

そこである機体の開発終了報告が飛び込んできた

「ゼーゴック」
ギレンの野望09

これはMS IGLOOの機体だが
直線状に5マス先まで砲撃が可能

5マス

もうお分かりだろう
島の外からこいつで狙い撃つ!

こいつの登場で完全に勝機が見えた

即量産
ズゴックS型から改造することによって1ターンで5機のゼーゴックを用意

後は島に向かって一気にぶっ放すだけ

ギレンの野望10

島に群がるゴミどもを一斉になぎ払う

後は一気に上陸して砲撃に耐えた残党を処理

終わってみれば
圧倒的な勝利だった


1列に並んだ敵が一気に消し飛んでいく様は爽快だったな

試験パイロットのヴェルナーホルバインが犠牲になってしまったが
ゼーゴックはまさに我が軍の救世主となった

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/03/18 05:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'03.16 (Mon)

戦いは数だぜ兄貴

ギレンの野望04

ギレンの野望を再開し、32ターン目
赤が我が軍
ニューヤーク、ハワイ、トリントン、キリマンジャロ、北京と順に特別エリア制圧
順調すぎる、そして楽すぎる

イージーとは言え、ちょっと簡単すぎたか

資金と資源が溜まって生産ラインが安定してくると
一気に楽になるな

ジオン軍は水軍が強すぎる
ゴッグにズゴック
3部隊スタックすると負ける気がしない

制空権もジオンのドップの編隊にかなう連邦の航空機はそうそう無い

こんな優秀な兵器を持ったジオンが原作で何故負けたのか謎だ

結局連邦はガンダム命ってことか
でもそのガンダムも20ターン目にして出てきてビビったけど
ゴッグのメガ粒子砲で撃破
所詮は射程1ユニットだ、遠距離から攻撃すれば楽勝
敢えて言おう、カスであると

マドラスも2ターン後に制圧することになる

が、しかしここで問題が
ベルファストに進軍出来ない!
V作戦のイベントが全然進行していなかったのだ

ベルファスト基地の攻略作戦発動条件はV作戦イベントの終了
つまりV作戦のイベントが終わるまでどこにも攻め込むことが出来なくなってしまった

ここからV作戦イベントが終わるまで10ターン何もせずに浪費することになった

何故こうなったかと言うと
キリマンジャロ基地の制圧を遅らせたため

キリマンジャロ基地の制圧がV作戦イベント開始のフラグになっているのだが
ランバ・ラル隊がアムロらホワイトベース隊と戦うまでにドムを開発完了していれば
ランバ・ラルがアムロに勝ち、歴史を変えられることが出来る

よってドムが開発完了するまでずっと制圧せずに待っていたのだが
こんな10ターンもイベントが続くとは思っていなかった

やっちまったな

ギレンの野望06

でもドムは最高にカッコイイ

やっとV作戦イベントが終わりベルファスト攻略作戦を開始したのだが

ギレンの野望08

\(^o^)/

これはオワタw

ホワイトベース隊の始末には成功したが
その代償がこれだ

戦いは数だぜ兄貴

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/03/16 18:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'03.15 (Sun)

renewal

ブログのデザインをリニューアルした
実に2年半ぶりくらいだ
というか開始してから一度も変更してない気もするが

テンプレートをダウンロードして適用するだけだけど
そこから自分流に見やすくする為にHTMLとスタイルシートをいじるのがかなり面倒

俺にはHTMLの知識とか一切無いので
手探りで数値を変更するごとに確認しなければならないからだ

レイアウトは2カラムと3カラムが主流だが
俺は2カラムで右に本文が来るのが一番見やすいと思う
これは2ch専用ブラウザも左が板・スレッド一覧で右側に本文がある為

デフォルトでこの設定になっているテンプレートはあまり見かけないのだが

ま、そんなどうでもいい俺のこだわり

こんなことで半日消費してしまった

まあ見やすくなったかどうかは置いといて
気分が一新された感じにはなったかな

あとはベリーズ全員集合のメイドさん画像を拾ったので
背景をそれに変えようかな
こっちもリサイズやら何やらで面倒なのでそのうち

グラボも新しくしたことだし戦国無双2(PC版)をやってみたんだが
以前よりはカクカクしなくなったかなぁ
それでも設定を上げるとスローモーションになってゲームにならなかった
この辺はグラボじゃなくてCPUの限界だろうな

島左近

島左近かっこよすぎ
このアバンストラッシュみたいな技で一気に敵をなぎ払えるのが気持ち良すぎる

戦国無双久しぶりだけど面白いな

戦闘自体はガンダム無双2の方が面白かったけど
あっちはブーストダッシュがあるからな
あれがあると爽快感が増す

しかしガンダム無双は全然戦争をしているという気がしない
出現する敵をひたすら倒してクリアっていうパターンばっかりだったな

戦国無双は本陣を気にしたり、ミッションをこなしたりと幅があった
これは三国無双もだな
まあそれでも結局は俺TUEEEEEEして終わるんだけど

そして何より戦国無双は音楽が良い
ステージが始まる前のあらすじ読み~「第5話、関が原の戦い」っていうところのBGMの盛り上げ方は無双シリーズで一番だろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/03/15 20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ダメな私 なんだったんだろう

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/13 02:46  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'03.11 (Wed)

MHF第17回公式狩猟大会結果

韋駄天ナス結果

今回はまりだけランクインということで

俺としては今回はベリコン遠征で時間が無かった!
ハメられた!

と言い訳したいところだが
時間があっても無理だったんじゃないかなと思う

一応初日にやった時のタイムだけど
韋駄天ナス
まあここから頑張って縮めて1分30秒台が山
俺の読みではそうだったんだが

結果的にトップのタイムは1分10秒台だったとか

これは完敗だな
根本的にやり方が違っていた

あ、ちなみに34位でした

一方狩人祭は今回も勝ち組
何連勝だ?4連か5連勝くらいだ

一時期の4連敗とかしてたのが嘘のようだ

しかし俺はというと狩人祭はほとんどやっていない
やる気がしないと言ったほうが正しい

今の負け組みにのみシークレットボーナスが与えられるルール
これが酷い
あまりにシークレットボーナス分が多すぎて
毎日逆転という現象が起こっている
つまり最終日に負け組みであった方が勝ってしまうのは誰にでも予想できてしまう

シークレットが配信されると普通のクエをやるのが馬鹿らしくなるっていうのもあるし
何にせよ糞だな

だから俺は今回シークレットを一切やっていない
まあ一応ノルマとして100魂は入魂しといたけど

シークレットという隠し要素があるのは楽しいと思うんだけど
どれもこれもが短時間で簡単にクリア出来てしまうクエというのが問題
もう少し考えてもらいたいものだな

さて、来月シーズン5.0の大型アップデートだ
そのプレビューサイトを見たんだが

シーズン50
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

MHFギャルゲー化・・・

MHF51

<< select!って言われても・・・

モンハンは狩るか狩られるかの世界なんだぞ!
遊びでやってるんじゃないんだよ!!


黒の子

白の子

この黒い子かこの白い子だなぁ(真顔で)
悩むところだけど

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、白い子ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/03/11 18:36  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

可愛らしい桃子を祝ってやるッ!(マジメに)

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/09 18:43  |  未分類  |  ↑Top

可愛らしい桃子を祝ってやるッ!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/08 11:54  |  未分類  |  ↑Top

もものおたんじょうび17

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/06 18:24  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

ランプの魔王

ドラクエⅥ19
ドラクエⅥ20

とりあえずスライム闘技場制覇とメダル100枚集め終わった
これは楽勝だな
ここはパラディンにしたはぐれメタルを使用
(というかここしか出番が無い)

そして隠しダンジョンの途中にあるデスコッドでこんなことが
ドラクエⅥ21

これは・・・

まあこれはただの遊び心だろうな
デスコッドの村は夢の世界側にあるし

ダークドレアムの居場所にある天使のレオタードを回収し一旦帰還

さて、ここからが本番だ
ランプの魔王を仲間にする作業が始まる

ドラクエⅥ22
はい、きたあああああああああああああああああ

これ簡単そうに見えて半日かかってるから
はぐれメタルと同じ確率だからな

レベルも初めは50だったのが仲間になった時には70前になっていた

もちろんこれ初めて仲間にしたけど
強いなこいつ
こいつもAIだと2回行動だ
キラーマシンよりMPが圧倒的に多く、山彦の帽子を装備できるのが強みだな

即戦力に加わりボストロールがスタメンから外された

これで全モンスターコンプ達成!!

あとはアイテム収集だが
モンスターから手に入れるべきアイテムは
メタルキングorブースカから山彦の帽子
あとはサタンジェネラルからメタルキングヘルムだな
ドラクエⅥ23

はいゲット
盗賊を使うまでもなかった

この時点でドランゴとカダブウ(ランプの魔王)の攻撃力が512を超えていたので楽勝
何故かと言うと攻撃力512以上あると普通にメタルキングを殴り殺すことが出来るからだ
カダブウのレベル上げも同時に出来る
楽勝と言ってもこれまた半日はかかってます

さて、あとはダークドレアムを倒して終わりだが
ここで新たに一つの目標を立てる

バーバラの全職業マスターを目指す!

やるっきゃねえだろ

はぐれの悟りは既にドランゴに使ってしまったので
バーバラの全職業マスターのためにはぐれの悟りをもう1つ取らなければならない
はぐれの悟りは隠しボスのダークドレアムが落とす

まずバーバラを勇者にしていてつく波動を覚えたところで
ダークドレアムをフルボッコにしてはぐれメタルの悟りをゲット

主人公以外を勇者にするにはバトルマスター、賢者、レンジャー、スーパースターをすべて極めるのが条件となる

果てしなく時間がかかるな・・・
勇者になる頃にはLv99になりそうだが

俺のバーバラへの熱意を見せる時

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/03/05 21:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ドラクエⅥクリア

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/04 21:15  |  ゲームの話  |  ↑Top

そのすべての愛にthank you

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/03 18:27  |  未分類  |  ↑Top

Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/03/01 05:07  |  未分類  |  ↑Top
 | HOME |