乗せすぎ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/26 19:48  |  ハロプロ  |  ↑Top

はぐれメタル

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/25 16:14  |  ゲームの話  |  ↑Top

2009'02.23 (Mon)

ねんがんのグラフィックボードをてにいれたぞ

新グラボ

どうよこれ
静止画じゃさっぱり分からんが
マイトレに猫がうじゃうじゃいようが余裕
動きも前よりヌルヌル動いて違和感があるくらいだ

グラボを変えたら試してみたいことが一つあった

MHFのグラフィックを綺麗にする方法

333 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 16:16:09 ID:aBmG+6v7
アンチエイリアシングはNVIDIA系なら、NVIDIAコントロールパネルを開き、
3D設定→3D設定の管理→プログラム設定のタブを選び、
1.カマタイズするプログラムを選択する →追加のボタンを押し、mhf.exeがあるフォルダを指定しファイル名の所にmhf.exeと入力する。
アンチエイリアシング-モードの所をアプリケーション設定の変更にし(mhfはAAに対応していないため、ここを変更にしないと反映されない)、アンチエイリアシング-設定を16xQ(PCの性能により調整)にし、おまけで異方向性フィルタリングも16xにでもしときゃいい。他の項目もお好みで。


これだ
前のグラボだと16xQなんて設定は無かった
8xまではあったが変更すると動きがカクカクになった

さっそくこれを試してみた結果がこれ
アンチエイリアシング変更後

綺麗になりすぎワロタ

分かりやすいように比較画像
左が変更前で右が変更後
before after
何故胸部なのかという疑問は置いといて
ガタガタだったおっぱいがまんまるおっぱいになったのが良く分かる

始まったな

MHFベンチマークのスコアは3129だった
以前のスコアは1100
3倍にアップだ


おまけ
オンボードでMHFをやった時の画像
黄色
青色
赤色

アクラヴァシム変種のグラフィックが処理しきれていない
中の色が原色のまま露出してしまっている

ちなみにオンボを経験して分かった事は
MHFで一番重いのは樹海でもなく、モンスター2匹クエでもなく
マイトレ

猫の入場を制限しても全ての動作がコマ送りになる最凶スポット

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/02/23 16:46  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'02.21 (Sat)

人生オワタ

先日ばあちゃんの見舞いに病院に行ったんだが恐れていた事態が

見舞いに行くのは全然問題無い、むしろ行くべきだと思ってるが
そこにばあちゃんの娘、つまり叔母一家がいるケースがある
これがキツイ

ニートの身分である俺に親戚に合わせる顔など無いんだよ
というかニートになる以前から親戚とは一切交流が無い
正月に集まるイベントなども10年以上無いな

そんな状況でついに病院で鉢合わせてしまった

これは気まずい
狭い病室だ
話さないわけにもいかない

仕事の話を振られたら適当に流そう
そう思っていた矢先の出来事だ

○○君まだアイドルのコンサート行ってるん?


亜ウェアrうぇfらえfげrじゃいおえがえあえさああ
ヲタバレしてるううううううううううううううううう
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


これは人生オワタ

ニートはともかくアイドルのヲタだけはバレたくなかった
親戚にはそういうのを一番知られたくないわけよ
親戚の間では良い格好したいだろ誰しも

誰だ、こんなことまで話してる馬鹿者は
親か祖父母しかいない
ちくしょうめ

これから先、親戚と会う機会があったら
その度にそういう白い目で見られるんだろうなしにてえ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/02/21 23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  ↑Top

抱きしめて 抱きしめて

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/20 22:37  |  ハロプロ  |  ↑Top

ドラクエⅥ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/19 23:26  |  ゲームの話  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

第16回公式狩猟大会結果

韋駄天ゲリョス亜種結果
韋駄天ゲリョス亜種

よし5位

2’00のタイムで暫定14位
それから3秒縮めた結果がこの順位

わずか3秒の間に8人ものハンターがいたことになる
まさに1秒、0.1秒を争うハイレベルな戦いだった

全入賞種目
片手剣・・・29位
双剣・・・20位
大剣・・・70位
ランス・・・5位
ガンランス・・・71位
狩猟笛・・・87位
ライトボウガン・・・97位

久しぶりにいっぱい入賞できた
ライトボウガンが1回しかやっていなくて評価Cなのにランクインしててワロタ
不人気にも程がある

次回は自由部門かな
自由はランスだとシュースカノーネを持っていない俺には不利な場合が多い
また究極の運ゲー、カリバーンするしか無いのだろうか
だるいな

ちなみにコントローラーの○が潰れてイライラする問題は
分解して中のゴムの配置を替えるというコロンブス的発想で解決した
まあ代わりに□ボタンが潰れてるわけだが○よりは使用頻度は少ないので我慢できそうだ

あとはグラボだな
モンハン以外のアプリを終了させてウィンドウサイズをめっちゃ小さくしたら何とか動いた
しかし半端ないカクつきで普段食らわないような攻撃を食らってしまう
レイアが見たこともないような高速突進してきた時はどうしようかと思った
処理が追いつかずに追いつこうとして急激な速度で処理されて起こる現象だろうか
これはこれでイライラするんで結局買い替えるしかねえかな

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2009/02/18 23:49  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2009'02.17 (Tue)

R-1

R-1グランプリを初めて見た

毎年こんな感じなのだろうか
エンタやレッドカーペットを見てるような気分になった

一番面白かったのが高得点を連発する審査員のマチャアキ
というのはどういうことだろう

基本的に持ち時間が長すぎた
ほとんどのネタが途中で飽きる

サイクロンZのダンスのやつは序盤結構笑ったんだけど
面白かったのはB'zのところまでで後は食傷

鳥居みゆきは地獄だったな
見るのが辛すぎた
あれはTVに出したらいかんだろ
つまらんだけならまだしも見てる人を不快にさせたらダメですよ

優勝が中山功太ってのはまあ妥当なのかな
あるあるネタってのが気になるけど飽きが来ずに見られた
何より他が酷すぎるってのもあるんだろうな

俺はネタとしてはバカリズムの都道府県を持つネタが一番面白かった
ああいうアホな発想が出来るのは凄いと思う

物凄いピンポイントだとサイクロンZのB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が流れた時は声出して笑った
なんでそのチョイスなんだとw
他の歌のチョイスももっと考えたら上位には行けたと思う

面白いネタもあったのにこんなに後味が悪いのは
持ち時間が長いのと、
審査員がいい加減なこと、
そしてあまりにも面白くない芸人が何人か出てたこと
これが原因だろう

そんなことより最近録画で溜まってる番組を見てるんだが
2週間くらい前のガキの使いの笑い飯哲夫の七変化がすげえ面白い

ゲッツだけエコーが掛かってるのとか腹痛いわ
あとヒゲダンスで水槽に手を漬けるやつ
どこからああいう発想が出てくるのか

笑い飯好きでも嫌いでも無いけどあれはツボったなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/02/17 21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2009'02.16 (Mon)

ギレンの野望 アクシズの脅威V

ギレンの野望00

買ってきた

ギレンの野望っつータイトルなのにパッケージで端に追いやられてるギレン閣下

2chで見たら評判はいまいちっぽかったんだけど
俺にとってはPSの系譜以来のギレンだ
6,7年ぶりか?
楽しみだ

不満点ってのもグラフィックが荒いとかそんなんだしな
ギレンでグラフィックの良さなどどうでもいいことだ

さて、まず地球連邦かジオン公国どちらにするかだが
IGLOOのMSとパイロットを使いたいのでジオン公国にした

本当は連邦の戦闘機と戦車で耐えつつ、ガンダムが開発されてから一気に押し返すという
あのスタイルの方が好きなんだけど
カスペン大佐の「待たせたなヒヨッコども!」を聞いてジオンを選択して良かったと思った

難易度選択はスレを見ると

Nomal → 普通に難しい
Easy → Nomalに比べればEasy
VeryEasy → とても簡単というわけではない
Hard → ハードマゾプレイ
VeryHard → 悟りを開きたい人専用

とのことなのでEasyにした
Very Easyがとても簡単というわけではないってのはワロタ

どうもCPUのAIが以前に比べて遥かに賢くなってるみたいだ
感を取り戻せないのでNormalをやる自信がない

ジオンの序盤の戦略はガンダムが開発される前にどれだけ攻めるかだ
速攻プレイだな
(系譜の知識しかないので通用するかは分からないが)

さっそくオデッサ降下作戦を発動しオデッサを占領した
ザクの強さを実感できるな、連邦の戦闘機がゴミのようだ

ただ地上での戦闘能力は著しく下がるので地上用兵器の開発を急がなければならない
開発している間に第二次降下作戦で北アメリカを攻めることにした

ギレンの野望01
ギレンの野望02
今こんな感じ(赤が我が軍)

宇宙は楽勝すぎるな
ヅダを量産しようと思ったけどヅダは宇宙専用だから活躍の場が無さそう・・・

キャリフォルニアを落としかけた時に
ギレンの野望03
我が軍の救世主マゼラアタックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/02/16 14:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'02.15 (Sun)

さすがに発狂せざるをえない

最近急にモニターが消えて真っ暗になる現象が頻繁に起こっていたのだが
今日ついに完全死亡した

前は何回か再起動すれば復活してたんだけどな

原因を探るべく色々調べた結果
どうやらグラフィックボードが故障して認識されなくなっているようだ

俺とかパソコンが使えないとリアルで発狂するからマジで
つーか発狂した
認識しなくなったグラフィックボードを全力で壁に叩きつけたったわ

仕方なしに購入時の糞しょぼいグラボを代わりに刺して今こうして普通にネットをできているわけだが

このグラボで試しにモンハンやってみたらカクカクでとてもプレイできる状態ではなかった

しかもPS2のコントローラーの○ボタンが押すと凹んだまま戻ってこなくなった

これはマジで萎えた

コントローラー買い替えたばっかりだろうが・・・

2つも悪い条件が重なってくるともうどうでもよくなるな
買い替えようという気になれない

マイトレPだけ貰っとこうと思ってマイトレに入ったら
尋常じゃないカクつき
糞にたかるがごとき大量の猫どものせいだ

なんとか管理猫のところに行って猫の招待設定をOFFにしたらいくらかマシになったけど
そして2女にポイントを貰おうとしたら潰れた○ボタンのせいで違う項目を何度も選ぶ

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

はよポイントよこせやこのクソアマがアアアアアアアアアアアアア!!!!!1

\   ヽ   才 _  . -┼-   -┼-   -┼-   -┼-   -┼-       /
 \  ̄ ̄`i /|/  ヽ ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、 ,-┼/-、    /
  \ _/  |   ノ ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ  ヽ__レ ノ ヽ__レ ノ  /
        .,ノ';`′,,  |.゙ュ ㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊     ,,,,..ぃ―-、,,,_
      ,/  .. .|`ヽ ,l゙.l゙ .ム㍊㍊㍊"゙        ゙"㍊㍊㍊  r'く.l゜| ,,.、  ゙ヽ
     ../   、`.ヽv-イ/ /.,!㍊㍊ミ      ・      ㍊㍊㍊ | .゙l.゙l | .l゙.゙l  .‐ .ヽ
    .,/     .゙li、 .!、゛.,テ'"㍊㍊ 丶/|::/!!!    ミ;= ㍊㍊㍊ ゙l. ゙l,レヘ-,i´ 、.シ \
   .,i´  ,,,i´  l゙ . ゙̄"⌒ ㍊㍊::::: :r",,ゞィ    ヨ ●ヾ ㍊㍊ .`゙{_' .',,,/ .__,ィ" ゙‐  ヽ
  .,ノ  、,「.゙ .  .|       ㍊::::::::: イ●ノ /  、"'ーヘヽ  ㍊    .゙ .`゙゙゛ :|  .  .゙l,
 ./   ,l゙    .l゙       |:::::::::::::::::"" ,.゙・ ・'' ヽ、""    |          .| .'i、    ゙l、
 l゙   ,l゙   .,ノ        .|:::::::::::   i  _,,,,,,_  i     ' |          |  :゙'ii、   ゙l
,l゙   .゙l   .,iン‐'"゙゙゙゙゙''i、   .,|:::::ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ |           .|   ゙l   .゙l
,i´   ′ .ヾ″   ヽ. ヽ ,/ヽ:::::::ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/ ノ ―i、、.,-‐"゙゙゙゙゙゙'-、゙l    _゙    .|
l゙     .、   .  .''、,. .゙ヽ .ヘヽ::::ハ  ヾ┴┴'ソ   ‐'''~  .゙--'゙... 、..   、 ‘\.` `."    ゙l
l゙     ‥‐r-  "゙.!゙゙'^ '.   ./ ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ  ゙l.゜   ., ∩l.'(二 .     ヽ .   .、゙l

寝よう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/02/15 00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

Buono!2

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/14 10:42  |  未分類  |  ↑Top

Buono!ライブ2009 ~ハイブリッド☆パンチ~初日

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/12 12:36  |  未分類  |  ↑Top

2009'02.10 (Tue)

今回の韋駄天ゲリョス亜

85時間

長きに渡る戦いが終わった

韋駄天ゲリョス01


今回は毒怪鳥亜種ことゲリョス亜種ということで
武器レア4以下限定、全防具支給、火事場無し、必須部位破壊無しという条件
つまり純粋に、いかに早く殺すかというテクニックのみを競うわけだ

これは楽しみだ、こういうのを待ってたんだよ
始まる前の期待値はかなり高かったのだが・・・

俺がゲリョスというものを知らなさすぎた
パーティーで行くとフルボッコしてすぐに終わってしまう頭にピーナッツ乗せた鳥
という程度の認識だったのだが

まさかこんなにむかつくモンスターだったとはな
初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…

死にマネ、これは言うまでも無いが
その他全ての動作がうっとうしい

特にスーパーアーマーの無いランスをやっていると怒髪天を突く

主に腹の下で戦うことになるのだが足に軽く触れただけで転倒

方向転換するだけで転倒

転倒、風圧等でのけぞったところに連続ついばみ
支給大タル爆弾を盗まれる

足がカチカチ

連続死にマネ

開幕で飛んでくる

そしてあの上に軽く飛び上がるだけの動作は何なの?
風圧を発生させて嫌がらせする為だけか?
理解不能

その飛び上がってるところにたまたま攻撃が当たると
ホバリングしながらそのまま彼方へ消えていく

韋駄天ゲリョス02


・・・・

こうなってくると全ての挙動がいちいち腹立ってくる

             / ̄ ̄ ヽ  
        _    |_= ヽ  )
       /  )   __ )ヾ   |
     /巛 X_/ /"     |
    |    /   |   _へ 〉
    | /|  ノ、(゚) _/ ̄    /ノ 
     | / ノ  ` / ⌒   /       
     ' ノ|    | ⌒_  /
     /|/   /// )ヽ  
    /  人_ハハ(  /ハ⌒ / | 
   /     人 ヽ/ / ̄ _ノ
  /  __ノノ   ヽ、 |ヽ   リノ

こんな顔してキチガイみたいに首振り回しながら接近してくるのを見てると
こいつは俺をキレさすためだけに生まれてきたモンスターなんだと思わずにはいられなかった

ヒプノックの次に嫌いなモンスターにランクインだな
いや、ヒプノックは動作が修正されたからこいつの方が腹立つかも

ちなみに1位はオオナズチかな
あれは腹立つと言うよりつまらない
硬いし見えないしで双剣で↓を押すだけ
何が面白いのか分からない

話が少しずれたが
初日で3分台前半のタイムだが糞運営のさぼりで暫定ランキングが出ない
余計にイライラが加速する

暫定が出ないとやる気が出ねえんだよゴルァ1!
萎えたので韋駄天を中断し、剛種武器のランス製作に着手

剛種ランス


完成

結局暫定が出たのが2日目夜、2分20秒台で22位だったか
22位、競争率の高さを実感した
強力な武器を作らなくて良いので参加者は当然増える
そんなに悪くない立ち回りだったのだが

ちなみに双剣が唯一10位以内に入っていたが
正解武器と思われるホーリーセーバーが作れなかったので10位圏外に落ちるのは目に見えていた
よってランス1本に絞ることに

ランスが一番腹立つ武器なんだけど
俺はランサーだからやるのさ(キリッ

最終日朝、2'00"66のタイムが出た
これでなんとか10位以内だろうと安心しつつ暫定ランクを見ると
14位
な・・・なん・・だと・・・?!

あまりの大会のレヴェルの高さに恐怖した
フリーザの強さにおしっこを漏らすベジータの気分だった

大会終了まで8時間
2分を切らないと終わりだ
本来なら昼まで寝るところだったのだが睡眠を押し切ってチャレンジ

そしてついに出たタイムがこれだ

韋駄天ゲリョス00


2分切りだオラァ!!!

しかし考えてみれば前回のタイムから3秒縮んだだけだ
全然安心できるタイムではない
韋駄天続行!俺は寝ない

が、これ以上のタイムが出ることなく大会終了

前に言った良い記録が出そうな時の心音の高鳴りは今回1度しかなかった
その1度も死にマネで打ち砕かれたけどな

たまたま俺がいた街が韋駄天スレのシティーだったらしく
みんなでジタバタしながら大会の労をねぎらい合った

韋駄天街


「お疲れ様!」
こういうのもたまには良いもんだ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/02/10 11:21  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2009'02.08 (Sun)

天使

1週間前かな
TVで20世紀少年を見てたら
実況スレに貼られた1枚の画像に目を疑った


松元たまき

おいこれマジかよ
可愛いってレベルじゃねーぞ

ユキジの幼少期役の子らしいけど
まさに天使なんだが

馬鹿な!俺がハロプロ以外のタレントに心を奪われるなんてありえれいな

気になって鼻息荒くgoogle先生でぐぐった
そしたら

他の画像はまあ、そうでもなかった
可愛いっちゃー可愛いんだけど

なんだろうな
この画像が奇跡なのかな

髪型と目の輝き具合だろうか
うまく説明できないけど
それだけではない特別な何かを感じる画像だ

正直これで3回

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/02/08 20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

ロマサガ3終わり

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/06 09:31  |  ゲームの話  |  ↑Top

ロマサガ3続きダイジェスト

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/05 10:54  |  ゲームの話  |  ↑Top

わが社が圧倒的すぎてワロス

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/03 07:09  |  ゲームの話  |  ↑Top

始まりの終わり

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/02/02 06:05  |  ハロプロ  |  ↑Top
 | HOME |