竜槍スマウグ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/30 15:53  |  ゲームの話  |  ↑Top

2009'01.28 (Wed)

MHF第15回公式狩猟大会結果

韋駄天杯ラージャン結果
韋駄天ラージャン結果


最終暫定通り5位ということで
TOP10入れたので満足だ


全部門成績
片手剣・・・38位
大剣・・・5位
ランス・・・43位
ガンランス・・・55位


やっぱ制限部門廃止で自由部門1本になったから
競争率上がったのかね
一応近接武器を笛以外やって
適当にクリアしとけば100位以内確定だと思ったんだが
双剣と太刀とハンマーは100位圏外だった

韋駄天をやってて一つ気になった点が
4.0から実装された「いつでもリタイア機能」

一見便利に思える機能だが
(実際採取のリタマラするには便利)
この韋駄天においては数多くの問題点が浮き彫りになった


・死んだ瞬間にリタイアできない←これが一番大きい
・ピヨっているとリタイアできない
・転倒してるとリタイアできない
・抜刀してるとリタイアできない
・歩きながらリタイアできない
・リタイアの項目を押しても謎のワンテンポのラグがある

と不満な点だらけ
まあ間違えてベッドで寝る恐れは無くなったから無いよりマシだが

細かい指摘かもしれないが
何度もリタイアを繰り返さなければいけない韋駄天では大きなストレスを感じた

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2009/01/28 16:42  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ドラゴンクエストⅢ~そして伝説へ~

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/25 21:14  |  ゲームの話  |  ↑Top

春コン追加当落

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/24 22:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'01.23 (Fri)

2008年の好きな曲

2008年を振り返るとか言いながら全然振り返ってなかった
さくっと2008年の曲(ベリキュー関係)について振り返ろう

・Berryz工房
ジンギスカン
ダーリン I LOVE YOU
行け行けモンキーダンス
マジグッドチャンスサマー
MADAYADE
フラれパターン
HAPPY!Stand up
この指とまれ!
バカにしないで
Ah Merry-go-round
CLAP!
REAL LOVE
夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~
BE
スッペシャル ジェネレ~ション (エキセントリック Remix)


うーん・・・こうして見ると弱いなぁ
良曲止まりが多い
名曲となるとマジグッドチャンスサマーとバカにしないでくらいかなぁ
Berryz工房の08年は不作だった
特にシングル曲が全て変な路線へ転向させられたのが辛かった


・℃-ute
LALALA幸せの歌
最高級のエンジョイGIRL
涙の色
ダーリンI LOVE YOU
イメージカラー/鈴木愛理・矢島舞美
乙女COCORO
ほめられ伸び子のテーマ曲
スイーーツ→→→ライブ
晴れのプラチナ通り
ドンガドン音頭


江戸の手毬歌(とそのカップリング)と楽天イークルスのは聴いてないので分からんが
涙の色くらいかな
アルバム曲のは現場でパフォーマンスを見てないので何とも言えない
曲だけだとプラチナ通りが良いと思ったが


・Buono!
恋愛♥ライダー
じゃなきゃもったいない!
Café Buono!
泣き虫少年
バケツの水
ガラクタノユメ
Internet Cupid
Last Forever
星の羊たち
ロックの神様
君がいれば
Kiss! Kiss! Kiss!
みんなだいすき
ガチンコでいこう!
れでぃぱんさぁ
ロッタラ ロッタラ
マイラブ



素晴らしいな!おい!
全く捨て曲が無い件について
どれが良かったかなんて質問は愚問だ
全部良かったとしか言い様がない


・High-King
シンデレラコンプレックス
記憶の迷路


これは言うまでもなく記憶の迷路が神


これら2008年の曲を総合してTOP10

1位 じゃなきゃもったいない!
2位 ロックの神様
3位 恋愛♥ライダー 
4位 バカにしないで
5位 記憶の迷路
6位 ガチンコでいこう!
7位 泣き虫少年
8位 Café Buono!
9位 君がいれば
10位 Kiss! Kiss! Kiss!



現場のパフォーマンスを重視して決めた
ぶっちゃけ1位はダントツ
あとはそんなに差は無い感じかな
曲だけだと記憶の迷路が一番好きかもしれん


・おまけ
PV TOP3
1位ジンギスカン
2位Kiss! Kiss! Kiss!
3位MADAYADE


カバーという愚行に嫌悪感を抱きつつも
結局一番回数多く見たのがジンギスカン
見てると楽しくなる良PVだな

Kiss!×3とMADAYADEは衣装が素晴らしい
制服風のやつとOLのやつな
ふぅ・・・

※あくまで俺の主観で選んだので異論反論オブジェクションは受け付けません

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  Buono!  
2009/01/23 18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

co・no・mi・chiをゆけばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/21 18:13  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'01.19 (Mon)

MHF今回の韋駄天

バックステップ厨死ね!!!

ということでね
大好きだったラージャンを嫌いになりそうになった今回の韋駄天
大会期間中に骨折事件など色々ハプニングがあってゲームしてる場合じゃなかったんだけど

韋駄天ラー


以前もう大剣部門は二度とやりたくないと誓った俺だったが
状態異常攻撃強化の猟団プーギー、そして伝説の聖剣カリバーンを持っているという条件
そしてランスでのラージャン練習不足ということもあって
再び大剣部門に挑むことになった

大剣部門はキチガイ(良い意味で)が多いから出来ればやりたくないんですよ

大剣での戦い方のキーは

いかに睡眠エフェクトが発生するか
これである

1回目の睡眠までの3撃全て睡眠
2回目の睡眠までの4撃全て睡眠
さらにタメ3の時に会心が出ないといけない

これにラージャンの初動
そして良いラージャン(ビーム連発orボディプレス連発)を引くという条件が加わる
(これは全部門共通)

運ゲーの中の運ゲーである
この状況になるのは奇跡と言っても過言ではない

弱点を狙う立ち回りなどは二の次
いかに試行回数を増やし、奇跡に近づくかが勝負

よって弁当を持つ手間も省いてひたすら連戦
上記のような奇跡が起これば攻撃力アップの弁当などチンカスほどの誤差でしかない

スキルは剛力・耳栓・耐震・ボマー・状態異常攻撃強化でチャレンジ

・・・まあね
そう簡単に奇跡が起こるはずもなく

そんな何百、何千と連戦する気になれませんよ

結果
韋駄天ラージャン

30秒台までは行けそうな感じだったんだが
最終暫定ランキングは1'49"20で5位だったかな
3秒更新したけどまあマスターソードは無理だろう

でもまあ俺的には上出来だと満足してる

それにしても韋駄天はすげえ勉強になるな
今回に限ったことではないけど
今まで気付かなかったモンスターの隙やパターンなどが見えてくる
タイムアタックに興味が無い人でも韋駄天は絶対やるべき

そして何より良い記録が出そうな時の心音の高鳴り
これは韋駄天をやってる人は分かると思うけど
かなり調子が良い状況になると起こる現象

今回一度1分間に2回ラージャンが寝るという神展開になったときに心臓がバクバク言った
まあその緊張のせいで手が震えて死んだんだけど

あの高鳴りは他では得がたい
どんなにレア素材が出ようと装備が完成しようとも
全身の血液が沸き立つあの感じは韋駄天でしか味わえない

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2009/01/19 14:53  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2009'01.18 (Sun)

自宅警備

昨日俺のばあちゃんが骨折して救急車で運ばれた
その時爆睡してて気付かなかった俺は最低だな

家族があたふたしとる
しかしどうすりゃいいんだ俺は
家事を手伝うくらいしか出来ない

あああとは自宅の警備だな
これは俺の得意分野だ

今日も異常なし

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/18 18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/15 17:53  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'01.14 (Wed)

スーパーロボット大戦K

スパロボの新作きた!

機種:DS
4月2日発売予定
6090円(税込み)

参戦作品
破邪大星ダンガイオー
☆オーバーマンキングゲイナー
☆蒼穹のファフナー
電脳戦機 バーチャロンマーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED CE-73 STARGAZER
マジンガーZ
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆ガン×ソード


何と言ってもゾイドの参戦
これでしょう

ついに来たかっていう感じだ

昔TOMYの作品は版権の関係で出せないとか言ってたけど解消されたみたいだな

俺の推しゾイドは
帝国だとレッドホーン(ダークホーン)で
共和国だとディバイソンだな

ジェネシスに出てるかどうか知らんけど
この2つが出たら発狂する

種のバクゥ系とコマンドウルフorシールドライガーのコラボは当然あるんだろうな

それにしても新規参戦作品が多いな
スパロボ御三家と言われたガンダム(UC系)、ゲッター、マジンガー
のうち2つを排除

前作もUC系ガンダムが排除されてたけど携帯機は冒険するなあ

この中で俺がちゃんと見たのはダンガイオー、キンゲ、種、種死、ゴーダンナーだけだなぁ
スターゲイザーは2話か3話くらいまで見たっけな
あんまり覚えてないから最初から見直しだな

ゴーダンナー2期はこれから視聴予定
それが終わったらガン×ソードを見るか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 スパロボ  
2009/01/14 15:03  |  未分類  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2009'01.13 (Tue)

赤いモビルスーツ

なんとなくガンプラ見てたんだけど

http://blogs.yahoo.co.jp/taka421jp/47382122.html/

これはヤバイな

シナンジュ」のマスターグレードモデル

機動戦士ガンダムユニコーンのモビルスーツらしいけど
カッコ良すぎて濡れた

ちと厨臭いかもしれないけど
ここまで行き切ってると逆に美しい

逆襲のシャアの後の話ということでサザビーの後継機か
ファンネルは付いてないようだが
シャアっぽい仮面付けた人がパイロットのようだ
ユニコーン読んでないから詳しいことは分からんが
劇中の活躍如何では俺の推しモビルスーツの1つに入るかもしれない

これはAoZの「ギャプランTR-5」以来の衝撃だ

あとクィン・マンサの後継機の「クシャトリヤ
こっちも素晴らしいな
クィン・マンサの弱点だった頭部のダサさが無くなってる

連邦側のモビルスーツには百式・メタス・アッシマーの後継機もあるみたいだし
ユニコーン面白そうだなあ
http://www.gundam-unicorn.net/ms/
完結してから一気に読む派なので終わってからの楽しみにしとこう

ちなみにMGシナンジュ欲しい衝動に駆られたけど
価格7,350円(税込)だって

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/13 20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'01.12 (Mon)

MHFテオ・テスカトル剛種

正月ワンダ遠征以降俺の宇宙の法則が乱れてグランドクロスになった

分かりやすく言うと生活リズムが激しく乱れた

20時間寝る日があったり2時間しか寝ない日があったり無茶苦茶
まともに飯を食わない日も

そんな状態なのでみんなとリズムが合わずまともにモンハンをしてなかった訳だが
そんなモンハンの近況など

大晦日から配信されたテオ・テスカトル剛種
これはどうだったかな
初挑戦で討伐出来たっけな

テオ剛種


覚えていないけど行動パターンが分かっているぶん
ベルキュロス剛種よりは苦戦しなかった

慣れてからは茉麻と2人だけで20戦くらい余裕でしたな

ただ攻撃力が異常なので不慮の事故で死ぬことはある
2乙した時はガチで恐怖した
未だFのパーティーで3乙かましたことは一度も無いのでこの記録は守り続けなけらばならない

テオ剛種をやる意義は古龍種の血が出るかどうかの1点である

これが全然出ない

討伐の証も必要だけど確定報酬なので気にならない

しかも4.0からの糞仕様で剛種チケットを持っていないとクエに参加できないので
行ける回数は限られる

これは本当に改悪としか言い様がない

剛種に行くためにチケット集めとして、
同じモンスター狩りを強いられる

チケットを消費してパーティーが全滅した時のギスギス感とか運営は分かっているのだろうか

俺は身内でしかやってないからそんな経験は無いけど
求人区とか凄いことになってるだろうな

クエスト参加を制限したいのならHR200以上なり300以上なり他にやりようがあったはずだ
そうすればHR100ごとの昇進試験も意味があるというものだ

と、この議論は散々他所でもなされているのでこの辺にしておこう

さて、大晦日から1週間で狩った結果だが
炎王龍討伐の証・・・26枚
古龍種の血・・・4個
古龍種の濃血・・・3個
古龍種の特濃血・・・2個

うーん
こんなもんかねえ

これだけじゃ剛種武器なんて何も作れない
特濃血2個でシルバーデスクロウズが作れるくらいかな

シルバーデスクロウズ


個人的には特濃血より濃血の方がたくさん欲しい

確率的にマゾいのは慣れてるから別に良いんだけど
さっきも言ったように剛種チケットが無いとクエに行けないのが面倒すぎる
これはマゾとか言うのとはまた違うと思う

まあラファや麒麟太刀の時のようにトンデモ性能ではないので急いで作る必要は無いが

マゾいと言えば噂の大剣「太公望」
カジキマグロ3,000匹で作れるとか

最初見た時さすがに呆れたが

これはまあ別に良いんじゃねえかな
カジキマグロ釣りが趣味のリアル松方みたいなハンターもいるかもしれないし
これで期間限定とかだったらさすがに鬼畜すぎるけど
長期的に作りたい人だけ作ればいい武器

俺?

作るわけねーじゃん馬鹿馬鹿しい!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2009/01/12 19:34  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

co・no・mi・chi

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/11 15:57  |  ハロプロ  |  ↑Top

腐女子

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/10 11:54  |  ハロプロ  |  ↑Top

2009'01.08 (Thu)

去年1年間で見た・読んだアニメ・漫画作品

去年1年間で見た・読んだアニメ・漫画作品

<初見>
劇場版機動戦士Zガンダム
哲也~雀聖と呼ばれた男~
機動戦士ガンダムOO(1stシーズン)
真!!ゲッターロボ 世界最後の日
OVERMANキングゲイナー
THEビッグオー2nd
交響詩篇エウレカセブン
グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー決戦!大海獣
超重神グラヴィオン
GANTZ(アニメ版)
カイジ(賭博堕天禄)


<2回目以降>
カウボーイビバップ
THEビッグオー
マクロスプラス(劇場版)
無限のリヴァイアス
幽遊白書(コミック・アニメ両方)
となりのトトロ
時をかける少女(アニメ版)
スラムダンク(コミック版)
アカギ(アニメ版)
機動戦士ガンダムF91
機動戦士ガンダムMS IGLOO
機動武闘伝Gガンダム
機動新世紀ガンダムX
銀装機攻オーディアン
今、そこにいる僕

※範馬刃牙・SBR等完結していないものは除く


なんか思ったより少ないな
いちいちメモしてるわけじゃないから抜けがあるかもしれないけど

新しいものを見るよりも一度見た作品を再び見ることの方が多いな
歳だからだろうか
新しい領域に飛び込むよりも、面白さが保証されている作品を見る方が安心する
カウボーイビバップとか何回見てるか分からんな

まあ初見の作品もほとんど面白かったんだけどね
キングゲイナーとビッグオー2ndはまた見たいと思ってるくらいだ

初見のはだいたい見たら日記に書いてるはずだけど
ヲタ活動が忙しくて書いてないのもいくつかあるな

初見の中でグラヴィオンだけは合わなかったなぁ
いわゆる萌え要素を前面に押し出したロボットアニメだな
ミヅキさんとか爆乳ってレベルじゃねえぞ
正直気持ち悪い
(でも琉菜は可愛い・・・)

続けてグラヴィオンツヴァイも見始めたんだけど
途中で投げてしまった
これはまあ後回しでいいかなってところだ

俺はロボットもので萌え要素をやられると拒否反応が出るらしい
でも多少の萌え要素が無いとつまらないのも事実だが
そもそも萌え要素を完全に排除したロボットものなどボトムズくらいしか思いつかない

2回目以降の作品はほとんど日記に書いてないが

銀装機攻オーディアンはピアキャスでたまたま見たけど
今見るとそんなに面白くなかったなぁ
当時見た時はそこそこ面白かった気がしたんだけど
エヴァの影響をもろに受けて精神世界で会話するみたいな描写が多いんだけど
長えよ!
長いし何言ってるのか良く分からないしでダルかった
リムヒューガン(ロボット)のドラゴンファングやデスペラードはカッコイイんだけどねぇ

あと今、そこにいる僕
これは前々からまた見たいと思って必死に探しててやっと見れた

これは今見てもかなり面白いわ
結末が分かっているのに次回どうなるのかワクテカが止まらなかった
これについてはそのうちどっぷりと書きたい


次に見る予定のアニメは特に無いなぁ
マクロスF、コードキアス、創世のアクエリオン、ラーゼフォン辺りを見たいが
なにぶん長くてめんどくさい

ちなみに今はアニメを離れてドラマを見てる
これももちろん一度見て面白かったものしか見てないが

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/08 10:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2009'01.07 (Wed)

笑ってはいけない新聞社

そろそろ去年の活動をまとめようかな

しかしヲタ活動のまとめは多すぎてめんどくせえなあ
よっぽど暇な時じゃないとまとめる気にならん
いや常に暇なんだけどそういう意味じゃなくて

今年の目標はヲタ活動の自重
まあ無理だろうけど少しでも遠征を減らしたい
そうしないと俺が死ぬ

とか言いながらいきなり正月3連戦してきたんだけどな


去年は笑ってはいけない病院から始まり笑ってはいけない新聞社で終わったな

今回の新聞社で面白かったのは

マツコデラックス
大和田伸也が足ぐねる
目黒祐樹のC3PO
ジミー大西の癒着
錦野旦のセグウェイ
といろいろあったが

石倉三郎がカバンに入ってるのが一番面白かったな

あれは大爆笑した

面白いのが前半に集中してた印象だな

もうほとんどのネタが誰が出てくるかという一点なので
ゲストの都合の付く時間が前半だったからだろう

後半の芸人だらけのすべらない話みたいなのは何か違うと思った
確かに面白い話してるんだけど
笑ってはいけないシリーズはあんなのじゃ無かったような

そういえば勃起王出てこなかったか
あれが去年のガキ使で一番面白かったんだけど
あと遠藤たけしな

石倉三郎のカバンはそれに並ぶくらい面白かったなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/07 04:48  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~ 革命元年 ~

この記事はブロとものみ閲覧できます
2009/01/05 17:35  |  未分類  |  ↑Top

2009'01.01 (Thu)

ブログで年賀状

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま

きょこん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/01 19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |