2008'12.31 (Wed)

2008年終了のお知らせ

oi
misu

おい、もう12/31じゃねえか紀伊店のか

1ヶ月何もイベントが無かったわけだが
何も無い生活に慣れてしまっただけに
1/3に中野サンプラザまで行くのがだるくなってきた・・・

行きの高速バスが取れなかったので新幹線で行くことになるのだが
1回目公演が10:30開場とかもうね、
調べてないけど始発で行かないと間に合いそうにない
だるい

誰だよ来年の正月ハロは中野に行くとか言った奴は

俺か

まあ1年のスタートをBerryz工房と共に迎えたいという思いは今も変わらないが
何も3公演全部行くことは無かったな

1日3公演と言えばベリキュー合コンの横浜アリーナを思い出す
あの時はほんとうに足腰立たなくなったのを覚えている

確かあの時はそれなりに運動をしてマッスルボディダッシュターボプラスな状態だったはずだ

その状態で足腰立たなくなったくらいなので
1ヶ月間一切の運動をしていない今のキャシャリン状態で乗り切れるかどうかってところだ

うん、右腕(ライトアーム)の運動量だけは人並みなんだ
でもライブは右腕(ライトアーム)だけでは乗り切れないんだよ

正月から歌って踊るハロメンは本当に凄い
超頑張れ
ヲタも頑張れ

まあ俺は今から運動を始めたところで焼け石に水なので
今日は大人しくガキの使いを見ながらMHFのテオ・テスカトル剛種を狩りながら年を越す

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 Berryz工房  
2008/12/31 04:24  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

やっと俺のガンダム無双始まった

オフィシャルモードの1st、Z、ZZ編とクリアしたらいっぱいキャラが出てきた

ハマーン

ハマーン様
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




プル3

プル
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!





プルツー

プルツー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!





ジェリド


フ━━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━━ン!!!!!
2008/12/29 18:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'12.28 (Sun)

M-1

今年のM-1見たけどなんかいまいちだったな
笑ったのがオードリーの1回目とナイツだけ
クスリともしないコンビが何組もあった

優勝したNON STYLEも一つも面白くなかった
これはまあ好みの問題だと思う
これを面白いと思う人は多いんだろうなっていうのは分かる
ただ俺の好みでは無かった

俺としては平均するとナイツかなぁ
ただ2回目に下ネタを持ってきたのがNGだろう
俺は好きなネタだけど

と言うか今年は優勝者ナシというのが妥当ではないだろうか
たしかに今回の中で1位を決めるならNON STYLEになるかもしれないけど
これが1000万の価値に及ぶとは思えない

来年からは該当者無しシステムを作るべき

採点もなんか年々ぬるくなってきてないか?
全然面白くないのに80点や90点
今回は70点台すら出てないんじゃないかなあ

M-1が面白かった第1回や第2回ら辺は
60点台を頻発と審査も厳しかった
1回50点なんてのもあったと思う

今回最下位だったザ・パンチとか言うパンチパーマのやつ
これははっきり言って酷かったよ
つまらんとかいうレベルじゃない
何故オードリーが敗者復活でこれが予選通過してるのか理解に苦しむ

しかしこれでも過去の大会に比べると点数が高い

年々面白くなくなってきているのに
点数は上がっていくのはおかしい

まあお前みたいな素人の糞ニートに言われたくないわ
と言われたら返す言葉もないけど

だって1000万だぞ?
こんな大金をかけてやってるから見てる俺ですら厳しくなるというもの

そんなことより俺が一番言いたいことは
漫才の途中に矢口や上戸を映すな!
ということ

これはイライラした
そこは漫才だけを映しとけよ
漫才のコンテストなんだぞ

特に矢口の爆笑顔が頻繁に映る
これは何故かと言うと矢口しか笑っていないからだろう

番組側からすると矢口の爆笑により「面白い」という空気作りが出来てありがたい
と思って映してるのか知らないけど

全然面白くないのに爆笑してるのを見るとすげえ萎える
だから俺はエンタが嫌いなんだよ

昨日のすべらない話もゴールデンになってから酷すぎるな
芸能人の客を入れる意味が分からない
これは100人中100人が思っていることではないだろうか
客のコメント等が多すぎて中身がスカスカ
中にはケンコバの毒を撒いてるじじいの話とか凄く面白い話もあったのに
もったいない

最後話がずれたな
エンタもすべらない話も賞金かかってるわけでもないから好き勝手にやればいい
まあエンタはもう何年も見てないから今どうなってるのか知らないけど

イライラしてまで見なければいいじゃん
と言われるかもしれないが

こんな時代だからこそ笑いたいんだよ俺は

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/12/28 17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

’08オナニー大会結果

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/12/27 23:45  |  未分類  |  ↑Top

Berryz工房DVD MAGAZINE Vol.11~13を見終わった

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/12/26 17:24  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'12.25 (Thu)

はいはいメリクリメリクリ

モンハンクリスマス
わーいモンハンの世界もクリスマスだー
楽しいなー

ははは・・・

去年は山梨でクリスマスパーティーや
付き片イベで桃子サンタ見たり楽しかったなぁ

kur

寂しいよモモチュー・・・


大型アップデートから1週間
新モンスターの舞雷竜ベルキュロスにも慣れてきた
だいたいの動きも把握し、HR81のベルキュロスは余裕に
足でコントローラー操作しても倒せます
嘘ですけど

しかしHR100以上の剛種と呼ばれるベルキュロス
これは半端なく強い

何か対策を考えないといけないと思い
高雷耐性の装備を考えた

ベルキュロス用装備


まあいつも使ってるアスールキリンのエロ装備に雷耐性のSP珠を付けただけだが
この装備は頭を換装するだけで様々な状況に対応出来るので気に入っている

防御682で雷耐性50
これでベルキュロスのほとんどの攻撃を無力化出来る

この装備で剛種に4回行って4回とも死なずにクエスト達成できてるので大丈夫だと思う

ただ気をつけなければいけないのが無属性の攻撃
これは耐性が及ばないので大ダメージを受ける

主に触手攻撃と尻尾回転だ
即死級のスーパーイナズマキックは言うまでも無いが
これらの攻撃を食らわないように注意する

あと武器は初日ガンスでやってたが双剣の方がやり易いと思った
双剣というか回避を重視した立ち回り
ぶっちゃけ回避性能+2付けて転がってればだいたい避けられる

剛種クエで何より大事なのは死なないこと
幸い剛種は体力が低いので無理して攻撃しまくらなくても十分時間内に倒せる

以下ベルキュロスで分かったことメモ

破壊可能な部位、頭、背中、翼、尻尾、副尾×2、触手×2

ベルキュロス部位破壊
(全部位破壊した状態)

副尾と触手の計4本を破壊した後
それぞれの部位に再度攻撃すると電気が流れるっぽい

全箇所に帯電させると
電気が暴走し自爆する

この際落し物を落とす(竜のナミダor雷液)

ベルキュロス自爆

素材は絶縁脂が剥ぎ取りのみ、骨髄が捕獲報酬のみ
よって骨髄を狙う場合は帯電させて自爆しないように注意が必要

MAPエリアの移動パターンは完全ランダムっぽいのでペイントボールがあると便利

罠にかかるタイミングがまだいまいち掴めていない

怒り状態でエリア移動後の着地に合わせて置くのが妥当か
それでも100%掛かるわけではない

ハンマーか笛がいればスタンが切れる前に置くと確実
通常転倒でも確実だが転倒する機会があまりないし
みんな一斉攻撃でウヒョーってなってるので設置できない場合が多い

とりあえずこんなところか

剛種のベルキュロスが岩を投げるらしいが
まだ一度も見たことが無いし、洞窟内の天井にある鍾乳石を当てるとどうなるのか等
まだまだ謎な部分がある
実に研究し甲斐のあるモンスターだ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/12/25 18:47  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

     :☆:       .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ..::*◎.。         . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::
    ..::彡*‡:*..     . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   .:+彡*★:ミ:♪:。:.,        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
 .,;☆*;▲★::.ミ~:ミ+:..       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::
 .*彡゚◎.从♪.:,☆,゚:ミ:,,     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.∧∧. ::::::::::::::::::::::::::
.:゚:彡*,.彡〓::,,,○;ミ+:.ミ::.   / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  /~)(~ヽミ : ::::::::::
 ,;彡::彡彡ミミミミミ:ミ゛  ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄`" ̄"'´ ̄
   ■■■■/
   ..;■■■/;...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/12/24 19:37  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'12.23 (Tue)

殴ったね!親父にもぶたれたこと無いのに!殴ったね!親父にも・・・殴ったね!殴

                ヽ    \      i     ヽ ヽ
                 i,     ヽ 、,_   {       ヾ l
              }   /ー- 、_   } i  ノヽ   )   }ノ
         !    人  ヽ、    }. / ノ/,,ニ } /   〈
       i 人   (  ` ー 、 i_, / iii !、ニ'"_,=、_┐    j
       | { ,. -‐ ――-- '"/ iii  ;;;;;;;;;;;;;;   |    r
       , ヘ y  ̄,. ̄-‐、-<´   iii ii  ヽ;;;;;;;;;;;   |  /   
.        'i       __/}   iii iii  ! ヽ ;; ' !  r     殴りすぎだろ・・・
       ヽ   /:::::::::::::/   iii   \  ;;     ! j    
  __ ヽ,     }   ー-- ' ´    iii   iiiiiヽ    ;;;\ヽ
.'"   `i   i{              iii   ////j     ;;; | ノ
|   r ヽ   ヽ    ::::::ヽ      iii     ,ii"      ;;;;/
ヽ  { i、,\   ヽ  ::::::::::ヽ            ii   ///  ,'-、_
 \ \ll ヾ` ソ   ::::::::::::i     _ ,,.. /;;;;;;;    /   ` ー- 、 __    ,.....
>、 ヽiii`~ 、    :::::::::/    lll-‐ "´i;;;;;;;;;    /            ヽ



アムロのオフィシャルモードをNORMALでやってるんだが
最後のア・バオア・クーがクリア出来ない
どうしてもホワイトベースが落とされてゲームオーバーになる

気分転換でミッションモードのゴッドガンダム使ったら強すぎてワロタ
超級覇王電影弾が気持ち良すぎる

無双と言えば気になるのは三国で言う呂布ポジションは誰かということだが
wikiで機体性能一覧見たらゴッドガンダムが一番強いみたいだな

機体性能TOP5
名前        格闘 射撃 防御 耐久 機動 スラスター 合計
ゴッドガンダム 700 580 660 950 600 1000 4490
νガンダム   677 680 620 900 600 900 4377
ストライクフリーダム 636 700 658 890 550 900 4334
サザビー     680 640 660 1000 500 850 4330
マスターガンダム  700 600 620 950 550 900 4320

しかしガンダム無双にはパイロットの性能もある

パイロットTOP5
名前    格闘 射撃 防御 合計
アムロ  258 300 259 817
ウッソ  280 277 260 817
東方不敗  300 219 280 799
シャア  298 259 240 797
カミーユ  280 297 220 797

これを総合するとνガンダムに乗ったアムロが呂布ポジションということになるのかな

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/12/23 20:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'12.22 (Mon)

ガンダム無双2

ガソリンがついに100円台を切って家の近くのスタンドだと96円/1ℓになっていたので給油しに行ってきた
そのついでにふらっとゲーム屋に寄りガンダム無双2を買ってしまった

様子見して安くなったら中古で買おうと思っていたんだけど我慢できなかった

PS3、XBOX360、PS2版と同時発売ということで

俺はPS2しか持っていないのでPS2版を買った

ゲーム板で評判を調べてみたところ
PS2版はそれほど酷くなく、普通に楽しめるという意見が多かった
(当然PS3かXBOXを持っているならそっちを買った方が良いが)

ガンダム無双2

俺のキャプチャーボードだとガタガタに見えるけど
TVに出力したら問題無し
無双OROCHIと同じ感じで遊べそうだ

無双2は俺の好きなガンダムが多いので楽しみだ
ガンダムmkⅡ、Zガンダム、νガンダム、ガンダムF91、ゴッドガンダム、マスターガンダム

ガンダム以外だとドム、キュベレイ、百式、サザビーだな
ギャプラン、ガブスレイ、ドーベンウルフもかなり好きだが残念ながらこれらは登場しないらしい

よっしゃーやるぞ
アムロいきまーす!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/12/22 18:26  |  ゲームの話  |  ↑Top

Berryz工房DVD MAGAZINE Vol.12を見てて何となく・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/12/20 21:54  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'12.19 (Fri)

CWC

オリンピックを完全にスルーするくらいスポーツを見なくなった俺だが
昨日のクラブワールドカップ「ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッド」は見た
(アデレード戦も見たけど)

前半は正直糞試合
まあそりゃ2点取られるわなと
こんなのを日本のサッカーとして全世界に放送されたら恥ずかしいぞと
眠くて半分うつらうつらした

しかし後半
ルーニーが入ってからは神展開

日本がまさかの1点入れる

マンUマジギレで速攻1点返される

この間ほんの数分

調子に乗って1点入れて本気にさせてしまったんだな
ルーニーが倒れてる選手に本気でボールを蹴ってぶつけてるのを見て糞ワロタ

その後もう分けが分からないうちに点入れたり入れられたりで
笑っているうちに5-3になってた

5-3て野球じゃねえんだから

まあ結果はどうであれ
正直面白かったわ

ほとんど興味ない俺に面白いと思わせるだけの試合内容だった

その後はまたモンハンやってた
プーギー牧場
おともプーギー

今日は新要素のプーギー牧場を建てて
クエストにプーギーを連れて行けるようになったのと冒険屋をLv3に
あと極短リーチのなんとか大斧を作った

プーギーはかなり良いな
クエ中に回復やアイテムを持ってきてくれるし
たまにモンスターの剥ぎ取り素材も持って帰ってくれる
何より可愛くて癒される

まあ後は俺がはしもとにキレるという事件があった

街に入ってきて無言
クエ参加からクエ終了までずっと無言
街に帰っても無言
戦闘には参加しない

何なのこれ

全盛期のイチロー伝説の改変コピペが作れそうなくらいだ
・3クエ5無言は当たり前、3クエ8無言も
・街に入るだけで猟団メンバーが泣いて謝った、心臓発作を起こす大長老も
・あまりに無言だから定型文でも会話扱い
・その定型文も無言

まあ無理してまでよろしくとか雑談しろとは言わないけど
協力してチケットを集めるクエで
チケット獲得枚数の報告も無いのは話にならんでしょ

大人気ないとは思って1クエは我慢したけど
2クエ目が終わったところで我慢できずにキレた
この我慢できずっていうのは今日だけの話じゃなくて今までに何度もこういうことがあったから

まあキレたところでそれに対しても無言
本当何考えてるか分からんわ
怖いです

その場にいたさいたまには空気を悪くしてしまって申し訳ないことをした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/12/19 07:28  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'12.18 (Thu)

MHF雷臨ベルキュロス

最近ひたすらミンサガ3周目をやっていたけど
MHFの大型アップデートシーズン4.0「雷臨ベルキュロス」が来たのでインした

アップデートの目玉は新モンスターのベルキュロスと新フィールドの峡谷

やっぱりこうでなくちゃな

新MAPに新モンス
この2つが揃って初めて「新しい」という感じがする

過去のアップデートでの色とモーションを変えただけの新モンスター
そして新フィールドとして樹海頂上なんていう誤魔化し
本当にしょーもない

さっそく峡谷へベルキューを倒しに出発

峡谷

いきなりベースキャンプが断崖絶壁
高所恐怖症の人が見るとキンタマがキューっとしてしまう高さだ

そして先へ進むとついにベルキュロスと初遭遇
ベルキュロス

これが強すぎてワロタ
何をされたのかも良く分からないままにパーティーは全滅した

とにかく攻撃方法が多彩
行動パターンを見切るのが難しい
そしてどの攻撃も被ダメージが半端ない

その後何度か全滅を繰り返しついに討伐に成功した

ベルキュロス初討伐

戦法は何て言うか
ほぼゴリ押しだな
回復を大量に飲みながらゴリった

何種類か武器を試したけどガンランスが一番やり易かったかなぁ

ベルキュロスはほとんど空中に浮いた状態なのでリーチが無いと厳しい
そこをガンランスの砲撃で補った
肉質もまだ分からないから肉質無視の砲撃でダメージも安定する

これから何度も戦っていく内に慣れていくかな
消費する回復薬の量が減っていったりして自分の成長が実感できるのもモンハンの醍醐味

ここまでは非常に良いアップデートだったが
残念なことが一つ

ブースターパックと言うアイテム課金が始まった

300円でオリジナル武器防具の生産チケットが「ランダム」で貰える

自分が作りたい武器を作ろうにも
ランダムなので何回も買わないと作れないという具合だ
いわゆるガチャガチャ方式

これは酷い

1つだけ無料で配布ということなので貰ってみたら双剣のチケットが当たった

ブースターパック
ギラウン

性能的には微妙だけどまあ良いか
最近双剣好きだし
ランスがハブられてる時点で
最初から買う気は無い

あとこのブースターパックで作れる防具「ガルーダシリーズ」

これを貸し出しのクエストがあったので行ってみたが

ガルーダ

エロすぎワロタwwwwwwww
しかもこれ走ったらアホみたいにおっぱいが揺れる
カプコン何考えてんだよ

まあこんなのに釣られてブースターパック買うような俺では無いけどな

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/12/18 07:16  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

流派東方不敗は王者の風よ

1週間くらい前だろうか
ピアキャスで機動武闘伝Gガンダムを配信してたので見た
もう何回目だろう
6回は見てるな

こんなに何度も見てるガンダムは他に無い
俺が初めてリアルタイムで見たガンダムだから思い入れが半端ないんだな

もう何回も見てるのに
「東方不敗暁に死す」のシーンは泣いてしまった



このシーンにGガンダムの魅力が凝縮されていると言ってもいい

あと歳のせいか
ネオドイツのクルーに行ってしまったレインがドモンのピンチに戻ってくるシーン
そして
最後のドモンの恥ずかしい告白シーン
何故かここでも涙が

なんか情緒不安定かも俺

2年くらい前に好きなガンダムシリーズのことを日記に書いてたが
上位は1st、0080、0083、G、X
と、こんな感じだった

今だとそうだな
全てのガンダムは1stありきなので1stは別格殿堂として
やはりG

と言いたいところだが
IGLOO(1年戦争秘禄、黙示録0079)だな

IGLOO一番好きだわ
たった6話しかないのに俺の心を捉えて離さない

IGLOO2重力戦線の1話も配信されてたので見たけど
まだ1話だけなので評価は下せないけど
1に比べるとあれ?な感じだった
何せメインの兵器が歩兵用の大砲だからな
来月発売の2話は戦車の話みたいなので少しは期待できそうだが

ガンダムといえば
今週出るガンダム無双2が気になる
νガンダムとサザビー使いてー
MHFのシーズン4.0が17日にあるから発売日購入はしないけど
買うとしてもPS2版しか買えないのでひとまず様子見だ

あと2/12にPS2とPSPで出るギレンの野望アクシズの脅威V
これは絶対買うね

前作PSP版のを我慢しといてよかった

前回の1年戦争から逆襲のシャアまでのストーリーに加えて
ガンダムセンチネルと閃光のハサウェイが追加とかヤバすぎでしょう
もちろん一番の理由はIGLOOも収録されてるからだけどな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/12/16 07:59  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'12.14 (Sun)

死を覚悟した瞬間

死を覚悟した瞬間ってあるか?

屁こいたら臭すぎて死ぬかと思ったwwww
とかそんなふざけた話じゃなくてガチで

俺はある

海で漂流した
これマジ

沖に出て漂流するとだいたい死ぬ

今は携帯が繋がったりしてそうでも無いのかもしれないけど
俺が小学校低学年の時だ
携帯なんかまだ存在しない

その日俺は無人島へクルージングと洒落こんだわけだ

もちろん我が家に自家用クルーザーなんか無い
お金持ちの友達の家族に連れて行って貰ったんだ

無人島で何をしたのかは覚えていない
そもそもどこの無人島かも覚えていない
その後の恐怖体験でそんな記憶は残らなかったと思われる

夕方前だろうか
家へと帰るべく無人島を後にした

島が見えなくなった辺りで急にエンスト

辺り一面海しか見えない

陸が無い
陸が見えたらまだ泳ぐという選択肢もあったのかもしれない
いや、小学生が泳いで辿り着けるわけないか

友達の親父が必死にエンジンを再起動させようとしてるが
ブロロー・・プスー ブロロープスーという音だけが虚しく鳴り響いている

最初はこりゃ困ったね
くらいにしか思っていなかったが

だんだん日が暮れようとしてきたところで
これはタダ事では無いと思い始めた

友達の姉ちゃんが最初に泣き始めた

死ぬかもしれない
それから俺もおそらくパニック状態になって記憶がない

しばらくして偶然通った漁船に救助されたらしいが

俺以外のメンバーがどんな様子だったか
救助された船の中はどんな感じだったのか
一切覚えていない

海で遭難し、救助された
という事実だけが残った

人間の脳は都合良くできていて
そういう恐怖の記憶は忘れるように出来てるんだな

今みたいにブログとか書いてたら忘れないのかもしれないけど

まあなんつーか
海をナメない方が良い

あと俺山でも一度遭難してるんだけど
その話もまたいつか
2008/12/14 06:40  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'12.10 (Wed)

NHF第14回公式狩猟大会結果

第14回公式狩猟大会結果
猟団韋駄天杯
猟団韋駄天ゲリョス

猟団韋駄天ゲリョス2


優勝だオラアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!(2回目)

見たかこの1位に輝くモ娘(狼)の文字を

猟団韋駄天常連の猟団が並ぶ中
新星のごとく現れ1位をかっさらった形だ

ぶっちゃけ初日からずっと暫定1位だったからいける気はしてたけどね

一応個人部門の成績
自由ランス・・・72位
制限ランス・・・48位

MAP1で待機してやっただけ、
制限に至っては9分とかそんなタイムだったのに100位以内とか
どんだけやってた人少ないんだよ

あと巨大魚杯を1時間ほどやったけど
どれも100位圏外
1時間やそこらでランクイン出来るほど甘い世界じゃなかった

マスターソードは全部揃ったから次は魚のトロフィー欲しいんだよなぁ

いやーそれにしてもみんなで勝ち取った勝利
これもまた良いもんだな

トロフィー的なものがもらえないのは残念だけど
狩人祭の魂を50,000魂(猟団には5,000魂)貰えたので十分だろう

実に良い感じで今年の韋駄天を締めくくることが出来た

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/12/10 16:25  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'12.09 (Tue)

オナニー大会2008

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  (;´Д`)ハァハァ                               ( ・ 。.・*)ハァハァ┃
┃          モーヲタのためのオナニー大会チェック表2008  (|  と)     ┃
┃  (;´Д`)ハァハァ                               しωJ    ┃
┠─┬─────┬─┰┰─┬─────┬─┰┰─┬─────┬─┨
┃ 7│菅谷梨沙子│  ┃┃14│新垣 里沙 │  ┃┃21│夏焼&有原│  ┃
┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨
┃ 8│田中れいな.│  ┃┃15|清水&須藤│  ┃┃22│ 高橋  愛 │  ┃
┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨
┃ 9│矢島 舞美 │  ┃┃16│安倍なつみ.│  ┃┃23│亀井 絵里 │  ┃
┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨
┃10│梅田&中島│  ┃┃17│岡井&萩原│  ┃┃  │光井 愛佳 │  ┃
┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨┃24│  李 純   │  ┃
┃11│久住 小春 │  ┃┃18..| 道重さゆみ │  ┃┃  │  銭 琳   │  ┃
┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨
┃12|徳永&熊井│  ┃┃19│里田&松浦│  ┃┃25│石川&吉澤│  ┃
┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨┠─┼─────┼─┨
┃13│鈴木 愛理 │  ┃┃20│嗣永 桃子 │  ┃┃26..| ALL HELLO.│  ┃
┗━┷━━━━━┷━┻┻━┷━━━━━┷━┻┻━┷━━━━━┷━┛
・26日はエンディングとして出ていないメンバーならだれでもOK

[ルール等]
・一人につき00:00~23:59まで。その日は指定された人以外で抜いちゃダメ
・最低一回は抜くこと
・指定された人なら何回抜いてもいい
・途中参加もアリだけど参加してから何日目か書け
・コラ、シャイ厳禁!グロやブラクラは気づいた人がすぐ警告レス!


これが今年のオナニー大会の日程らしいです
俺は週末しか本気でシコれな(ry
という事情があるので画像を集めるだけ集めて
参加したい日だけ参加というスタンスで行く

だから今年はチャレンジ精神的な要素は無い

それにこの日程
言い換えるなら20日までモモニーできないということになる

そんなバカな話があるだろうか?

冗談じゃない!!




とか言いながら7.8.9日と1回ずつクリアしてるんだけどな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/12/09 21:09  |  未分類  |  TB(1)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'12.08 (Mon)

今回の韋駄天

今年最後の韋駄天杯

今回は猟団韋駄天を頑張った
個人の韋駄天と違って
仲間と協力して記録を目指すこの感じ

共闘感っていうの?

そういうのYAZAWA嫌いじゃないんだよね

個人だと頭が禿げ上がりそうになるほどストレスが溜まるんだけど
チーム戦だとあまりストレスは無かった

猟団韋駄天


猟団韋駄天の勝利の鍵は
ずばり役割分担だ

4人それぞれが別の役割を担い
絶妙のコンビネーションを持って敵を倒す

一人でも欠けると成立しない

今回のゲリョスで言うと
まず俺が睡眠ナイフを投げて切り込む
まりタソとなっちがボンバーマン
フルボッコ開始
良き所でELIZAが麻痺らせる

これが俺達が考える最速への道だった

もちろんこれが正解かどうかは分からないが
かなり期待できるタイムを出すことに成功した

猟団韋駄天1
(俺は遠征中のネカフェでプレイしていたのでSSは携帯撮影)

一方個人部門はフルフルだったんだけど
これが過去類を見ないほど評判が悪い

ベースキャンプから超高速でMAP移動しても戦闘開始前にフルフルが飛び立つからだ

これを捕まえる為には崖キャンセルというバグ技を駆使しないといけない
このタイミングが難しい

これにより韋駄天を諦める人が続出

まあね、俺もやる気が失せて辞めたんだけどね

ちょっと前のギラギラしてた俺なら
そんなことで諦める程アマちゃんじゃ無かったよ

崖キャンセルをしないと間に合わないのであれば
崖キャンセルをすればいいじゃないか、と

難しいからと言って諦めるのは所詮そこまでだ、と

だがな、俺がフルフルをやる気しなくなったのは
もっと他のところに原因があるんだ

あれは初日の韋駄天開始直後の話だ

フルフルは咆哮【大】をやってくるので高級耳栓の装備を作る必要があった
そこで装飾品の付け替えをしようとしたわけだ

そこで間違えて音無珠Gを2個「破棄」してしまった

はああああああああああ????

工房の親父によって砕かれた俺の音無G

これはマジで萎えた
コントローラー投げた

破棄の項目要らんだろうが糞
誰が装飾品の破棄なんかするんだよアホか

で、音無Gを2個作り直そうとしたら素材が足りねえし

咆哮で耳塞ぎながら韋駄天やれってか糞が

しばらくやる気が失せた

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/12/08 15:46  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  ↑Top

2008'12.07 (Sun)

何この週末感

久しぶりに何も無い週末
いやー実に良いもんだな

夕方まで思いっきり寝て
自分の好きなゲームをやりたいだけやり
食いたい時に食い、シコりたい時にシコる
これぞ食う寝る遊ぶのリズム

しかし昨日から急激に寒くなったな
布団から出る気がしないのでほとんどPS2やってた
まあそんな極寒の中でも4シコ
ガクガク震えながらシコってると
あれ俺何してるんだろうと思わずにはいられなかったが
家庭環境の変化で週末しかまともにシコれない様になってしまったというやんごとなき事情があるわけで
そんな話はどうでもいい

今月、および今年はもう何もイベントが無い

本当は昨日はシャ乱Qのライブにベリが出て
今日キュートイベの女性限定イベントに桃子が出たらしいけど
俺が行ってないイベントは無かったことにしてるから

あと真野ちゃん応援イベントだっけ
そんなイベントはありません

今までがイベント多すぎたんだな
毎月何かしらあったから

もちろんベリイベは楽しいし
俺の生きる糧であるが
ある種の解放感を感じている

毎度毎度ことごとく関東のイベントというのがな
何回乗っても慣れない高速バスに乗るのが憂鬱で仕方なかった
高速バスと言うより拘束バスだな
あれは体力もそうだけど精神が衰弱する

まあ新幹線等他の交通手段を使うほど金に余裕が無いから使わざるを得ないんだけど

これから1ヶ月近くあれに乗らなくて済むと思うとずいぶん気が楽になった

後半愚痴になったけど
そういうわけで1ヶ月間完全フリーなので
今までの溜まったDVD MAGAZINE等を消化していこうと思う
DVD MAGAZINEはベリキュー合同コンのやつからずっと見てないんだよなーw
いくらなんでも溜めすぎたか
あとベリキューも最後見てないし、よろセンのベリメンの部分もほとんど見てない
まだまだ年内にやることは多そうだ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 Berryz工房  
2008/12/07 19:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

桃の実

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/12/06 06:42  |  ハロプロ  |  ↑Top

Berryz工房ファンの集い東京

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/12/04 01:16  |  未分類  |  ↑Top

MADAYADE発売記念イベント

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/12/02 15:38  |  未分類  |  ↑Top
 | HOME |