この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/31 22:05  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'10.30 (Thu)

へあぁぁぁっぁ目がああぁぁっぁぁあ

昨日は久しぶりに友達といわゆる普通の遊びをした

街歩いてゲーセン行ってボーリング行って

ベリのヲタ活動以外のことをしたのは本当いつぶりだろうか
思い出せないくらい昔
そもそも友達と会ったのもいつぶりか分からないくらいだ

実に健全
まあ平日の昼間から遊び歩いてるのは健全じゃないかもしれんが

ゲーセンでは初めてガンダムVSガンダムをプレイした
色んなガンダムが選べてよりどりみどりだったんだが
俺はゴッドガンダムを選んだ

俺のこの手が真っ赤に燃えるー勝利を掴めと・・・

3面で死にました^^;

ボーリングは本当久しぶりなんてレベルじゃない
3年以上ぶりとか

スコアは
ボーリングスコア

1ゲーム目はボロボロの糞ゲーム
第一投目から腕に痛みを感じたな
普段マウスとコントローラーとチンコしかいじってないからな俺の右腕

2ゲーム目はプレイヤー名をピーチッチに変更したら絶好調
スコア130だけど枯れ枝のような俺の腕にしては良い成績
桃子のおかげだよ

そんなわけで色々エンジョイして帰ってきたんだが

ただ一つ残念なことがあった
これはかなりショッキングな出来事

イオンをぶらぶらしてる時に視力を無料で測ってくれるらしいので測ったんだが

右0.5 左0.2

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

これはアカン
これはアカンでええええええええええ

最後に測ったのがまだ働いてる頃の健康診断
その時は右1.2 左1.0とかそんなんだったんだが

これはヤバイ
メガネが必要になってくるレベル

どうりでちょっと糞席に行くとステージが見えにくいなーと思ったわけだ

そりゃ仕事辞めてから毎日一日中目の前3,40cmのPCモニターを凝視してるから
視力も加速度的に落ちるって話だ

これはちょっと笑えない事態だなあ

しかも度数が不安定で測れないから
一度眼科医にかかることをオススメするとか言われた

どうなってるんだ俺の目

保険証持って無いから眼科とか行けねえっつーの

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/10/30 02:57  |  未分類  |  TB(1)  |  コメント(2)  |  ↑Top

流星のように夜空へ一瞬で消えていく

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/28 02:22  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

松風

戦国無双2
軍馬の松風が手に入ったのでサクサク進むようになった

徳川家康、雑賀孫市、本多忠勝、直江兼続、前田慶次の章が終わった
一気にやり過ぎて疲れたな
モンハンより指が疲れる

戦国無双1の最強武将は前田慶次だったんだが
その座も本多忠勝に奪われたな
忠勝の方が圧倒的に強い

花の慶次大好きな俺としては悲しい
でも忠勝使うと面白いんだよなあ
敵がゴミのようだ

逆に敵として忠勝が出てきた時のダルさは異常

OROCHIだと宮本武蔵が忠勝や呂布以上に強かったけど
2だとどうなんだろうな

武蔵が使えるのはまだまだ先になりそうだ
2008/10/27 04:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

革命か

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/26 05:54  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'10.25 (Sat)

戦国無双2

スパロボZ2周目に入ったけど
さすがに終わってすぐはモチベーションが保てないなあ

だから今戦国無双2(win版)をやってる

新キャラの細川ガラシャ使うぞー
って思ったけどこれ猛将伝のデータ入ってねえじゃん

まあいいか

戦国1しかやったことが無いので2は未体験だ

とりあえず真田幸村と明智光秀の章が終わって
今お市の章だ

1に比べて大人びたな,お市の方
俺はやっぱり1のお市の方が好きだなあ

ところでこの戦国無双2
俺のPCだとグラフィック設定を最低まで下げないと
まともに動かない

まあ無双にグラフィックの良さは求めてないけど
なんだかなぁ

たぶんグラフィックボードの性能のせいだろうけど

俺のPCも買ってからもう3,4年経ったか

そろそろ買い替えたいなあ

金が無いなあ

働きたく無いなあ

りしゃまんぺろぺろ~~
2008/10/25 03:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'10.24 (Fri)

機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線

今日「機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線 Vol.1」が発売となる
http://www.msigloo2.net/

まあ買ってないんだけど

前作のIGLOO1はかなり面白かったなー

今回は連邦側の話みたいだけど
1年戦争時代の連邦の兵器はどうも地味という印象しか無い

ヒルドルブやヅダみたいな素敵兵器は出るのだろうか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/10/24 15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'10.23 (Thu)

スパロボZ1周目クリア

スパロボZクリアした
ランドルートでノーマルエンドかな

一応ネタバレ満載なのを断っとく

難易度はハードで行ったけど今までよりちょっと上がってるくらいかな
後半に熱血・かく乱・脱力とか覚え始めたら一気に簡単になったけど

SRポイントは3つ取り逃した
その3つとも序盤なんだよな
どうせならSRポイント全部取れば良かった

やり終えての感想としては
ストーリーが面白かった

今まではスパロボにストーリーはあって無いようなもんだった
熱くなるのは新ロボの登場シーンくらいだもんな

しかし今回はストーリーの展開がよく出来てた

主人公でストーリー展開がガラっと変わるのも良いな
まだ片方しかやってないけど

ラスボスがオリジナルなのはいつもの事だから仕方ないけど
最終ステージのシチュエーションがエウレカセブンのラスト
これは燃えた

特定の版権作品をラストに持ってくることが
良いか悪いかという議論はありそうだが

俺は版権のラストの方が好きだな

第三次αとか最後見知らぬ場所に飛ばされて
どこのオッサンか分からん水木一郎が出てきて
ポカーンとなったからな

それにしても今回はエウレカセブンが優遇されすぎか
時空崩壊危機の原因もコーラリアンによるクダンの限界だしな

そもそも真の主人公がレントンみたいなもんだし

だってこのインターミッション画面

スパロボZ1周目終わり

たぶんほとんどの人がこのようにレントンの顔を見る羽目になってると思う

撃墜数の多い順に5人が表示されるが
2位のロジャースミスをダブルスコアで離して
レントンがトップエースだ

それもこれもニルヴァーシュspec2のセブンスウェルが強すぎるからだ
強すぎるっていうか何と言うか
あれはずるいだろ

難易度ハードだと敵の数が多すぎるから
どうしてもセブンスウェルに頼っちゃうんだよな

ちなみにフル改造したのはこの2機だけ
キングゲイナー00
ビゴ

キンゲは最後までアナ姫の出番があったこと
ビッグオーはラスト直前にパラダイムシティが結構重要なポイントであったことが分かり
原作同様エンジェルのネゴシエイトで終わるってのを再現してくれたのが嬉しい
さすがにビッグヴィヌスは出せなかったみたいだけど


ラスボスの人
今までに無いぶっ壊れ具合で非常に良い
ノリが2ちゃんねらー丸出しなのがアレだけど
(来たああああとか、あーあー聞こえないとか)

あとストーリーで重要な要素になっている
UN(ネットワークシステムの名前)

これも暗に2chを指していると思われる部分が結構見られた

世界中の人が好き勝手に掲示板に情報を書いている点
ガセ情報ばっかりだが真実の情報が最も早く書き込まれることもある点
UN上の捏造画像に踊らされる市民達等

ラスボスがこのUNを使い情報操作をして
味方同士で同士討ちさせたりしてたんだけど

全部が全部このラスボスの仕業ではなくて
悪意のある一般人によるものも結構あった
というのがリアルだな

良くも悪くも現在のネット社会を風刺している

さて、次は2周目セツコルートだな
1周目であんまり出番がなかったガンダム系がメインだ
普通にプレイしてるだけでSRポイントが取れてしまうので
2周目はなるべくSRポイントを取らずに楽に進めてみよう

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 スパロボ  
2008/10/23 05:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'10.22 (Wed)

俺の韋駄天終わった

第11回韋駄天


今回の韋駄天
残念なことにもうTOP10入り出来ないことがほぼ確定してる
俺より上位の人が全員チーターでBANされたら話は別だけど
それは無い

邪魔者がいないレウスとタイマンということで
期待していたのだが

大空を自由に飛びまわる(通称ワールドツアー)を始め、
闘技場に入るなりレウスが飛ぶ、レウスが突進、レウスが回転
これをやられると開始8秒でリタイアが確定する

そんなことが何回も続くとさすがに心を折られる
弁当代もタダじゃねえんだぞ

タイムの自己ベスト更新も丸1日以上出来なかったので
もう投げていた
ハンター×ハンター読みながらやってたしな
ネフェルピトーかわいいお

韋駄天に必要なのは
忍耐と集中力、そして運

そのどれもが欠けていた

まあそんなのは言い訳だ
敗者は黙って去るのみ

悔しいのう

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/10/22 14:29  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ベリコレ東京厚生年金会館

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/21 13:17  |  未分類  |  ↑Top

2008'10.18 (Sat)

情けねえ

この話は誰にも話さなかったし
日記にも書くまいと思っていたのだが
実際に起こってしまった事なので書いておこうと思う

日記ってのは嘘偽りがあってはならないからね

ついに恐れていたことが起こった

あれはベリコレ中野の初日の夜
ネカフェに泊まった時のことだ

めちゃめちゃ眠かった
ベリコレで頑張りすぎてもう体力がゼロ
もう止めて俺のライフはゼロよ!
シャワーを浴びてすぐに寝ることにした

しかし頭の中は最高のベリコレの余韻が何度も何度も反芻して
全然眠れなかった

朝9時にネカフェを出る予定だったが
さすがにこのままではキツイので時間を延長して
再度寝ることにした
暖かいコーンスープを飲んだらようやく眠りにつけた

それから2時間くらい寝ただろうか

ドクン・・・ッ!!

ん?・・・
何だ今の感覚は
まあいいや
なんだかとても眠いんだパトラッシュ・・・

もうこの時点で手遅れだった
それから1時間ほどして起きた時には大惨事

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは夢の中で乳を揉んでいたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか射精していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        チンコがどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    エクトプラズムだとかカリビアン.comだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


替えのパンツを持ってきていたこと、
ネカフェが個室でシャワー付きだったこと、
そして持ち前のガッツで
完全に事なきを得た

完全なるセーフ

俺は何食わぬ顔で会場へと向かったのだった

よし、ベリコレ中野2日目
今日も頑張るぞ!\(^o^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/10/18 18:22  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'10.17 (Fri)

ランスマニア

1週間経つの早いなぁ
もう明日東京厚生年金会館に向けて出発

スパロボZも今58話まで来ていよいよクライマックスってところだが
ベリコレ遠征とモンハンFの韋駄天をやらないといけないので休憩

そういえば東京ゲームショウでWiiのモンハン3の実機プレイがあるんだよな
先週中野遠征行ったついでに行ってみようかと思ったけど
モンハン3の行列が4時間待ちとかいうのを見て諦めた

プレイ動画を見たけどすげえ面白そうだな


でもやっぱりランスを装備しているところは一切確認出来ない
まさかカットされたとか?
心配だなあ

公式HP見てもまだ大剣・片手・ハンマー・ボウガンしか載ってないんだよな


俺はランスこそ最高の武器だと思っている
ランスはランスでも回避ランサー

華麗なステップで回避しつつ隙を突きまくる
あの戦闘スタイルは楽しすぎて脳汁が出る

でももし新武器種で斧が出たら
たぶん斧使いに乗り換える

斧こそ漢の武器

つーわけで斧出してくれよ斧

カイデンハンマーとかデッドリィタバルジンみたいななんちゃって斧はいらねえんだよ

おっとモンハン3のことより
今はFの韋駄天を頑張らないとな

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/10/17 20:05  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'10.16 (Thu)

メロン・アモス

メロンアモス

これはワロタw

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/10/16 23:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'10.15 (Wed)

雨の降らない星では愛せないだろう?

ワンダで歌った「雨の降らない星では愛せないだろう?」


良い歌だよなこれ

すごく良い歌

代々木体育館で生でこれ見たときちょっとジーンと来た

でもな・・・



桃子が全然映ってないでしょうがああああああああああああああああ!!!!

2秒ほど身体半分見切れてるだけなんですけど!!!!!????

は?レイアは?

何やってんだよああああwaaavbgsbfgnnn桃子映さないとダメなのおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!あaaafdfsaa
wwefwぴafe


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)  あばばばばばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ      おちんちんびろ~~~ん
  /      /      |  (入__,,ノ   ミ       あばあばばばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─――、
 | /    )  )       /\       _  ヽ
 ∪    (  \    (⌒0 /\     ヽ (_ノ
       \,,_)    `ヽノ   /  、   )O
                    (                       > ( 〈
                    (,,__(,,_ノ
【タグ】 嗣永桃子  
2008/10/15 14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

ベリコレ中野サンプラザ2日目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/14 15:16  |  未分類  |  ↑Top

中野初日

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/12 01:55  |  未分類  |  ↑Top

2008'10.10 (Fri)

カツ・コバヤシ

キングゲイナーとビッグオーを速攻フル改造してやろうと思ったけど
全然資金が足りない

今回結構シビアだな
今までが温すぎたのもあるけど

SPが総じて低いので幸運使いまくりが出来ない
SP回復も一部のキャラしか無い

かと言って全滅プレイで稼ぐのは好きじゃないのでやらない

まあそこまでフル改造の必要性が感じられないけど
武器フル改造だけで十分活躍させられるな
キングゲイナーは避けまくるし
ビッグオーはカッチカチ

そういえば今回主人公でストーリーが全然違うんだな
ランドルートだとほとんどUC系のガンダムとSEEDのガンダムが出てこない

更にランドルート内でも分岐があるので大変だ
迷ったのがエウレカセブンのビームス夫妻のルートとキングゲイナーのルートの2択
チャールズ好きなんだよなぁ
チャールズ


でもキングゲイナールートを選んだ

今回はとにかくキングゲイナーがいる方のルートを選ぶことにする
いつの間にかキングゲイナーめっちゃ好きになってるな俺
それもこれもアナ姫とアデット先生の所為なんだけど

自分が選んで無いルートのメンバーが敵として出てきた展開は面白かったな
アムロとかクワトロがつえーつえー
しかも精神コマンド使ってくるから厄介だった

まあそんな中カツ・コバヤシは速攻で撃墜してやったけどなm9

そして何とあのザンボット3の「人間爆弾」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
人間爆弾1
人間爆弾2

こんなヤバすぎるものを再現するなんてGJすぎる
アキが爆発して弾けたときにコントローラーが振動してビビった

浜本がすでに人間爆弾で死んでるみたいなので
俺が選んでないルートで星が輝く時の再現をやったみたいだな

星が輝く時知らない人のために


昔のアニメはこういう無茶苦茶なことをするのでたまらん
浜本が最後発狂してとーちゃん、かーちゃんと叫ぶところは泣ける

しかもあのバルディオスの津波BADENDの再現が44話で来た
真っ赤な画面にGAME OVER

分かってるねぇ
今回のシナリオ考えてる人良いわ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/10/10 02:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'10.09 (Thu)

MHF第11回公式狩猟大会結果

第11回公式狩猟大会結果発表

韋駄天
バサルモス自由部門
韋駄天11

制限は誰もランクインしていないので省略


大剣6位ランクイン余裕でした^^v


つーのは嘘で
今回は焦った

終了ギリギリにたまたま上手く行ったので結果が出せたが
最終日の最終暫定ランキングで19位っていうのを見た時はマジで絶望したね

ああ俺もここまでか・・・と

なんだかんだで俺も6大会連続TOP10入り
この記録をここで終わらせたくない

次回大会もベリコレと被ってるので
またギリギリの勝負になりそうだ

それ以前に最近スパロボばっかりやってるので腕がなまりそうだ

一応全武器成績
自由
大剣・・・6位
太刀・・・87位
ヘビィボウガン・・・70位

制限
片手・・・20位
大剣・・・38位
ハンマー・・・45位
狩猟笛・・・42位
ランス・・・35位
ガンランス・・・63位
ヘビィボウガン・・・75位

アクラ・ジェビア
新モンスターのアクラ・ジェビア初挑戦記念SS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/10/09 04:26  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

ヤマワケQ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/08 03:32  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'10.07 (Tue)

オーバーデビル

SRWZ0906

昨日まででやっと35話まで終わった
現在の撃墜王はゲイナー君だ

撃墜数100機を超えたらゲームチャンプの技能が付いた
これが鬼すぎる(技量+30)
キングゲイナーが避けまくるしALL攻撃が使いやすいので物凄い活躍

ラッシュロッド
あのヤッサバ隊長のラッシュロッドを拾った
隠し機体らしい

これを使えるなんて嬉しいね
DIOの時を止める能力使えるし
アデット先生を活躍させたいので乗せた

それにしても35話でキングゲイナーのラスボスのオーバーデビルが出てきた

オーバーデビル

ここに来て初めてボスらしきボス
その強さにビビった

能力の高さもそうだけど
オーバースキルの効果がヤバイ
5マス以内のユニットの命中・回避-50%、攻撃・防御-20%

オーバーデビル2

そして攻撃のオーバーフリーズを食らったら運動性が更にマイナス

どんだけだよ

まだ35話なのにラスボス並に本気で射程を計算したり精神を使ったりして倒した

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 スパロボ  
2008/10/07 01:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'10.06 (Mon)

OO2

昨日のTVの話でも
ガンダムOO2ndシーズンが始まったな

死んだと思ってた人が実は生きてましたのパターン大杉
ロックオンストラトスはさすがに別人だろうけど
あれまで実は生きてましただったらとんでもない糞アニメになるところだ

でもパトリックコーラサワーさんだけは死んだらダメ、絶対

まあ毎週見るTVが出来たのは嬉しい
ここ最近本当にTV見てなかったからな

その流れでキングオブコント見たけど
バッファロー吾郎の優勝は違うんじゃねえかなぁ
バッファロー吾郎嫌いじゃないけど
最初のネタが全然面白くなかった

それでも決勝進出してしまうほど他のコンビが酷かったってことだけど

そう考えるとロバートはもったいなかったな
ロバートっていうか秋山
秋山だけ面白い

秋山といえば重度の熟女好きなんだよな
俺には全く理解出来ない嗜好だ
俺は正反対のロr///
んん゛話がずれたな

Aグループにロバート入れて
ロバートVSバナナマンで決勝させた方が盛り上がったのにな

そんな中バナナマンの方は両方とも面白いと思った
既出ネタだけど
俺はバナナマンが優勝だと思ったね

やはりあの後輩に投票させて優勝を決めるというあの審査法はおかしい
見事に吉本の芸人全員先輩のバッファロー吾郎に投票してたからね
なんであんなしょうもない審査法にしたのか疑問だ
あの審査投票で一気に萎えた

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/10/06 05:08  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'10.05 (Sun)

異議あり!

ナルホドくん

リアル成歩堂龍一キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/10/05 16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ロッタラ ロッタラ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/04 16:01  |  ハロプロ  |  ↑Top

Berryz工房に新メンバー!?

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/03 16:47  |  ハロプロ  |  ↑Top

ベリコレ群馬県民会館

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/10/02 15:06  |  未分類  |  ↑Top

2008'10.01 (Wed)

韋駄天バサルモス

みんな韋駄天の話書いてるから俺も書いとくか
頭はスパロボの事で一杯なんだけど

第11回公式狩猟大会韋駄天杯が終わった

今回はバサルモスだけど
作戦をミスったなぁ

まず自由部門の方は防具を準備してません
これはまあいつも通り

よって制限部門に手を付けたんだけど
いつものノリで色んな武器で一通りやって
で、またもう一通りやって
っていうやり方をしてしまった

今回も本業のヲタ遠征と被っていて時間が無いというのに
こんな悠長なことをしていては話にならない

遠征前の貴重な初日を無駄にしてしまった

2日目新宿のネカフェで3時間のチャンス
ここで何を思ったか自由部門に手を付ける

初日を無駄にしたことの反省などもう忘れている

自由部門は装備を考えることから始まる
お手軽最適装備のシルアカを作るしかねえかと思うも
銀レウス素材が足りなくてシルソルヘルムが作れなかった ****!

仕方ないので武器スロを使っての代用品防具で挑むことになった
武器スロが無いとダメなので使える武器は限られる
これによりやりたかった片手剣とランスを諦めた

そして今回最大のミス
大剣をやってしまったこと

韋駄天での大剣の競争率は何故か毎回異常に高い
人気武器っていうだけの理由なのかは分からないが
全鯖見ても大剣の競争率は高い

だから今まで自由大剣は避けてきたんだよねぶっちゃけ
カイデン作ってないってのもあるんだけど

ところがこの3時間で自由大剣Sランク評価を取れたので
もうこれをやり込むしかねえなと思った

そして夜、ホテル兼のネカフェで12時間パック
ここで結構時間があるので頑張りたいところだったが

遠征+Buono!のライブ疲れでとてもやる気にはなれなくて
ネカフェ無料配信のダイターン3を見て寝た

3日目は群馬遠征により丸1日プレイ出来ず

そして4日目最終日群馬から帰ってきて残り3時間
ここで勝負するしかない

12時の最後の暫定ランキング更新を見ると
自由大剣19位

評価Sで19位だと?!

これは絶望した
大剣のレベルの高さを思い知った

ちなみにタイムは3"40くらいだったかな
ネカフェだとSSが取れないので分からない

仙道「まだ慌てるような時間じゃない」

そうまだ2時間ある
落ち着いてタイムを縮めていこう

そして最終的に出たタイムがこれだ

大剣バサル


1分以上縮めたぞどんなもんじゃーい!

って思ったけどスレや動画見ると
どうも2"20秒台を出してないと10位以内危ういかも・・・
ということが分かった

悔しいのう
今回のキーポイントは間違いなく岩の壊す手順
これをもっと熟考する時間が欲しかった

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/10/01 12:45  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top
 | HOME |