9/27Buono!ガチンコイベント

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/30 02:51  |  未分類  |  ↑Top

これからのショウタイム

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/26 16:53  |  ハロプロ  |  ↑Top

11/21発売 嗣永桃子3rd写真集

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/25 18:55  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'09.25 (Thu)

買ってきた

スーパーロボット大戦Z買ってきたどー

それにしてもこんな田舎でゲーム屋に開店待ちの列が出来るなんて誰が想像しますか?
俺も5分ほど早く着いたから並んだけどな
まあ列って言っても10人くらいだったけど

ゲームを買ってこんなにワクワクしたのはいつ振りだろうか

速攻でちょっとやったけど
1話でいきなりガンダムXが仲間に
そして2話からキングゲイナー登場
ゲインとガウリ隊のBGMがCan you feel my soulなのはビビったなー
gjすぎる

キンゲ

アナ姫
アナ姫可愛いお

やっぱり戦闘グラフィックの綺麗さが格段にアップしてるなぁ
これを機にいい加減S端子以上のケーブルに買い換えようと思ったけど
TVがS端子に対応してなかったファック
キンゲ2

久しぶりに早起きして糞眠いけどしばらくこれをやりまくります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 スパロボ  
2008/09/25 12:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

桃の国

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/24 06:07  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'09.23 (Tue)

秘密基地

おっとエウレカセブンで大事なことを書き忘れていた
歌だよ歌

初期のエンディング曲「秘密基地」
これははっきり言って神曲

初期OPのDAYSも神なんだけど
今回はEDの秘密基地の話を

6月にMELON GREETINGに行く前に一人でカラオケに行った
その時に秘密基地を歌ったんだが

後半泣きそうになって歌えなかったね

歌詞がガキの頃の少年の気持ちを歌ってるんだけど
自分がガキの頃思っていたこと、それに対する今の俺のことなどが頭を駆け巡って
何とも言えない気持ちになって感情がこみ上げてきたからだ




あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で

どうして背が伸びない それが悔しかった

わがままをまだ可愛いと勘違いしていたんだずっと
諦めることなんて思い浮かばなかった ただ前を向いていた でも、、、
できないことばかりで 早く自由になりたくて

いくら手を伸ばしたって届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何にも疑うこともなく キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると 堪え切れなかった 大きな大きな涙
でもあの時の僕の目は何より輝いていたと思う



これが1番の歌詞
これがだいたいこの曲の世界観を表している
エウレカのレントンのイメージとも合わせているんじゃないかな

そして2番


あれから随分背も伸びて 世の中のこと少し分かって
一生懸命がカッコ悪くて 冷めたフリして歩いていたよ でも、、、

中途半端な僕には 何ひとつできなかった

いつからか僕らはきらめく明日を信じてたことさえ忘れて
自分を守るためにたくさんの大切なものを傷つけてた



この辺から感極まってもう声が出なくなってしまった

子供の頃はキレイな未来を信じて前だけを向いて生きてたんだよな
でも大人になると世の中の嫌な部分が見えてくるし
中途半端な俺には何ひとつできないと気付いてしまった
それが今の俺

現実は残酷だな
大人になっても何も良いことなんて無いよ

好きな人をこの手で守れないんだよ

俺の手で桃子を守ることなんて出来ないんだよ

俺が出来ることはただ遠くから応援して見守ることだけ

切ねえ

・・・やめやめ、欝になるからそういうことは考えないようにしないとな
そんなこと考えてたらヲタなんてやってらんねえよ

そういうことじゃなくて
子供の頃思ってた、好きな人をこの手で守りたいという気持ちを
いつまでも忘れてはいけないっていう歌だと思いたいね

桃子を守りたい

つーか一人でアニメの歌歌って泣いてる俺とかキモすぎでしょうが

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/09/23 05:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'09.22 (Mon)

交響詩篇エウレカセブン

やっと交響詩篇エウレカセブンを見終わった
見始めたのがいつだったかな、もう覚えていない
1年近く前だ

リアルタイムで放送していたのが2005年~
俺がまだ働いていた頃だ

仕事が苦痛で心に余裕が無かった俺には
アニメなんてとても見る気分にはなれなかったのでスルーしていた

でも毎週狼にスレが立ってるのをたまに見てた
スレを見た感じだと評判はあまりよろしくない印象だった

実際見てみた感想は
序盤はまあ退屈な感じだけど
レントンが敵を殺して発狂してから急に面白くなるな

その後のチャールズとレイが凄く良かったな
最後あんなとんでもない事になっちゃったけど
この辺りの話から急激にこの作品にのめり込んで行った

ドミニクがバイクを修理しにレントンの爺さんの所に行く話は泣きそうになった
ドミニクが一番好きだな
レントンとエウレカがどうこう言うよりドミニクとユルゲンスだよな
ユルゲンスじゃねえやアネモネ

第48話バレエ・メカニックより
アネモネの「生きていたい」のシーン

もしこの戦いが終わっても生きていいって言われたら
小さな鏡を一つ買って微笑む練習をしてみよう

(´;ω;`)ブワッ

その後ドミニクが助けに来たところでもうダメ

我慢できずに泣いた
めちゃめちゃ泣いた

アネモネ


良い作品だねアネモネセブンは

え?エウレカ?
レントン♥エウレカ
ラブラブよかったねー( ´_ゝ`)

俺はドミニクとアネモネが幸せになってくれることを願うよ
別にエウレカが嫌いなわけじゃないんだけど

タルホさんは前半かなり好きだったんだけど
後半妊娠してから残念すぎた
何より服装が残念すぎ
なんだよあのモジモジ君のタイツみたいな服は

あとはメーテルだなメーテル
調べてみたら4歳だって
さすがに4歳はマズいか(謎)

ねだるな、勝ち取れ
さすれば与えられん

追記(2008/09/22/06:02)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/09/22 04:01  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'09.21 (Sun)

逆襲ラージャンソロ

さいたまが言ってたけど
世の中にはラージャンソロ討伐が加入の条件なんていう猟団があるらしい
ラージャンソロ討伐したら一人前のハンターとして認められるっつーことかね

だったら俺もラージャンをソロでやってやろうじゃないか
ってことで挑戦してきた

ラージャン1匹なんて生ぬるいことを言わないで
逆襲ラージャンでやってやるよ

逆襲ラージャンは闘技場で強固体のラージャン2匹のクエスト
報酬は60万zと現在最高額だ
当然難易度も最高峰

以前にランスでソロに成功しているが
その時は両方捕獲で時間ギリギリ
しかも2回死んだ(それでも報酬20万だが)

捕獲で時間ギリギリなものを討伐となると
相当火力の底上げを図らないとならない

まず武器を古龍双剣のラファール=ダオラにした
氷属性で攻撃力高く、青ゲージが異常に長い

そして最終兵器の火事場発動
これだな
尻尾を切ってスーパーサイヤ人化しなくなった状態なら
なんとか火事場でも戦えるはず

アイテムは
調合書1、2
回復薬10、回復薬G10、ハチミツ10、秘薬2
強走薬G5、マカ漬けの壷・緑、砥石20、シビレ罠、落とし穴
力・守り護符&爪、モドリ玉
支給品の応急薬とネムリ投げナイフ、閃光玉を取る

手順は闘技場に入ってすぐに右後ろの奥にシビレ罠をセット
1匹罠にかかったところでネムリナイフで眠らす
もう1匹は邪魔なので閃光でピヨらせとく

すぐに逆側の高台に登りマカ壷を埋める
強走Gの生産や砥石はここでやる
高台にいればビーム以外は食らわない

今思えば一々マカ壷で強走Gを作るより
普通の強走薬を5個持ち込めばそれで済んだな
回復Gの節約にもなるしな
あと火事場の維持の為にも薬草を10個持ってくるべきだった

最初の1匹は高台を降りた辺りの狭いスペースで戦う
これが一番難しい
眠っている方にバレないように戦わないといけないからだ

尻尾を切ったらすぐに火事場発動
乱舞はダウン中とビーム中以外は控える
隙だらけで反撃で死ぬからな
普通の↑攻撃でも十分ダメージを与えられる

逆襲ラージャンソロ1


1匹目死亡確認
ちょうど制限時間50分の半分くらいだ

ここまで来たらあとは楽
もう1匹をフルボッコにして倒す

フルボッコと言ったが2匹目を討伐出来たのが50分ギリギリ
やっぱり火事場しないと時間が足りないようだ
まあ俺が双剣でラージャンをやり慣れてないのもあるんだろうけど
2匹とも全部位破壊を狙っていたのもある

逆襲ラージャンソロ2


まあ何はともあれ逆襲ラージャン両討伐成功だ

やり終えての感想は

疲れた

その一言に限る

50分ガチンコ勝負で神経をすり減らして60万z
これなら10分ちょっとで終わる逆襲バサルを2回やった方が遥かに儲かる
何より楽

でもまあ逆襲ラージャンは金効率じゃねえんだよ
浪漫だよ浪漫
(たぶんもう2度とやらないけど)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

2008/09/21 00:05  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  ↑Top

くまー

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/20 00:03  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'09.19 (Fri)

星が輝く時

もう一つゲームネタ

スパロボZの序盤の展開

セツコルート(リアル系)
1話劇場版Zガンダム
2話種死(シン)
3話種死(シン)、劇場版Zガンダム
4話グレンザイザー
5話ザンボット3
グラヴィオン

ランドルート(スーパー系)
1話ガンダムX、ザブングル
2話キングゲイナー、ザブングル
3話キングゲイナー、ザブングル
4話キングゲイナー、ザブングル
5話エウレカセブン、正体不明の勢力1、正体不明の勢力2



俺はスパロボはいつもリアル系男主人公で始めるんだけど
今回はリアル女とスーパー男しかいないってことで
序盤の展開を見てどちらにするか決めることにした

こりゃ間違いなくランドルートを選ぶね
キングゲイナーにエウレカ
すごく新鮮だ
アナ姫ハァハァだし

初参戦の劇場版とはいえZガンダムの展開にはマンネリなんだよな
SEED DESTINYにも特に思い入れが無いしな
ザンボット3はちょっと気になるけど
人間爆弾再現したら神だな

まあどちらにせよすぐにオーガスのアレがアレしてごちゃ混ぜになるんだろうけど

もう1週間後発売か楽しみすぐる



まあこうやってPV見てワクワクしてる今が一番楽しいんだよなスパロボって
それにしてもこのリ・ガズィかっこ良すぎだろ
【タグ】 スパロボ  
2008/09/19 03:30  |  アニメの話  |  TB(2)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'09.18 (Thu)

モンスターハンター3(tri)

MH3a
MH3b
MH3c
MH3d
MH3e


やべえ思ったより出来が良さそう
武器のイラストの中にランスが無いのが心配だなぁ
【タグ】 モンハン  
2008/09/18 19:16  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

FIVE

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/18 03:43  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'09.17 (Wed)

第10回公式狩猟大会韋駄天杯結果発表

第10回公式狩猟大会韋駄天杯結果

ババコンガ自由部門
第10回韋駄天


制限部門とその他は誰もランクインしていないので省略

一応TOP10ランクイン
なんとかランカーのメンツ(藁)を保つことができた

今回もライブ遠征ともろ被りだった
ネカフェに泊まったりしてやる時間はあるにはあったんだが
ダメだな
ライブで燃え尽きた後に韋駄天なんかとてもやる気にはなれなかった
初日の暫定ランクで2位だったので若干余裕ぶっこいてた部分はあるけど

ババコンガランス

これが初日に家でやった時のタイム
正直1分台は出せそうな感じだったんだがな

この記録から最終日にネカフェで3秒縮めたけど
まあ焼け石に水だった
ほぼ初日の出発前にちょこっとやった記録でランクインしたよなもんだな

よって今回はほとんどやり込んで無いので特に感慨も無い

自由部門
双剣・・・94位
ハンマー・・・50位
ランス・・・9位
ガンランス・・・81位

制限部門
双剣・・・17位
ランス・・・41位

韋駄天と言えば
少し前にドンドルマの街をうろちょろしてたら
急に知らない人から話しかけられた

韋駄天の人


「韋駄天の人だ」

まるで人をハムの人みたいに
わしゃ別所哲也か
っていうところだけど

まあ正直言うと嬉しかった
韋駄天頑張った甲斐があるってもんだが

初めてのことだったので
どうしていいか分からず街から逃げてしまった
(まあ外でみんなを待たせてたのもあるんだけど)
銀氷○さんすいませんでした

そして次回第11回韋駄天杯
これもまたBuonoイベと群馬遠征ともろ被り
まあ適当にやりますよ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/09/17 19:43  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

勃起王

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/16 23:35  |  未分類  |  ↑Top

真野

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/15 23:24  |  未分類  |  ↑Top

ベリコレ座間

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/14 20:21  |  未分類  |  ↑Top

イヤッホゥゥゥゥ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/12 20:13  |  ハロプロ  |  ↑Top

桃子のパシフィックヘブンイベント後編

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/11 15:07  |  未分類  |  ↑Top

桃子のパシフィックヘブンイベント前編

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/10 23:45  |  未分類  |  ↑Top

ファンレターとか

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/09 03:09  |  ハロプロ  |  ↑Top

ベリコレ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/08 01:23  |  未分類  |  ↑Top

予定

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/06 10:28  |  ハロプロ  |  ↑Top

桃のことを考えてください

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/05 05:23  |  未分類  |  ↑Top

嗣ピアノ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/04 05:49  |  未分類  |  ↑Top

俺が大王わざび農園の楽しみを教えてやる

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/03 04:29  |  未分類  |  ↑Top

バスツアー2日目朝

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/02 04:47  |  未分類  |  ↑Top

長野の夜

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/09/01 23:29  |  未分類  |  ↑Top
 | HOME |