ホテルの有様

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/31 23:15  |  未分類  |  ↑Top

ポラ撮影での失敗

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/30 21:19  |  未分類  |  ↑Top

10号車

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/29 15:15  |  未分類  |  ↑Top

2008'08.28 (Thu)

MHF第9回公式狩猟大会韋駄天杯結果発表

第9回公式狩猟大会韋駄天杯結果発表

イャンクック部門

第9回韋駄天99

ショウグンギザミ部門

第9回韋駄天ギザミ

史上最高5部門入賞

そして双剣2位

準優勝だオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!


ランスも3位でブロンズだよっしゃあああああああああああ

1位が取りたかったというのが本心だけど
ここは素直に喜んでおこう
何事も謙虚にな

10位以内に入るのは韋駄天プレイヤーの夢、
そして3位以内に入るのは夢のまた夢なんだよ

第9回韋駄天商品

これが入賞賞品の銀のマスターソードと銅のマスターソード
めちゃめちゃ光ってる

嬉しいね

ギザミ全武器成績

片手・・・6位
双剣・・・2位
大剣・・・27位
太刀・・・6位
ハンマー・・・77位
狩猟笛・・・33位
ランス・・・3位
ガンランス・・・19位
ライトボウガン・・・10位
ヘビィボウガン・・・38位
弓・・・63位

何気に今回も全武器ランクインできた
RPは13000くらいになってた

ライトボウガンが最終ランキングで11位だったのに10位になってるってことは
やっぱりチーターが垢BANされたんだろうなぁ
チートしてランクインして何が嬉しいんだろうね

次回、そしてその次と
おそらくBerryz工房秋ツアーと被りまくりなので次回からは入賞が厳しくなるだろうなぁ
やれるだけのことはやるつもりだけど

おっと、そういえば韋駄天杯じゃなくて巨大魚杯の方でとんでもない記録を出した人がいるって話ですよ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 MHF  
2008/08/28 14:43  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

Buono!1周年記念ライブ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/27 15:41  |  未分類  |  ↑Top

ふ、風邪

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/26 16:42  |  未分類  |  ↑Top

帰るぞー

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/24 15:24  |  未分類  |  ↑Top

二日目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/24 10:56  |  未分類  |  ↑Top

ライブ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/24 00:48  |  未分類  |  ↑Top

8ショット

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/23 13:58  |  未分類  |  ↑Top

予定

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/23 08:20  |  未分類  |  ↑Top

出発

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/23 07:02  |  未分類  |  ↑Top

これからの予定

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/21 16:24  |  ハロプロ  |  ↑Top

行くぞ進めガチンコでいこう!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/20 15:50  |  ハロプロ  |  ↑Top

ベリキュー!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/19 02:02  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'08.18 (Mon)

MHF第9回公式狩猟大会

第9回公式狩猟大会が終わった
皆様お疲れ様でした

今回はギザミの方で上位を狙えそうな感触だったので
クックの方は完全にスルー
一度もやっていない

まあこっちは色々とアイテムの準備が必要だから面倒くさかったのもあるんだけど

ギザミギザミひたすらギザミ
鬼のようにギザミを狩る

終わった後のギザミ狩猟数
ギザミ狩猟数

まあ始める前何匹だったか覚えてないんだけど
260匹くらいだったと記憶している

そして韋駄天開始時に所持金が40万zだったのが
終わってみて結局所持金がこんなことに
所持金z

ウマー

少ない時は5枠くらいしか報酬が無いときもあるが
報酬術が最大に発動するとこんなことになる時もある

報酬術


ウマーwwwww

あとは猟団対抗のPT韋駄天もちょっとやった
これは面白かったけど残念ながら結果は残せなかったな
個人戦で記録も出さなければならない中、4人メンツを集めるのは難しいものがあった

さて、結果予想だが
前にも書いたように双剣が1位だったので
さらにタイムを縮めて評価Sまで引き上げといたら
今朝6時の暫定ランキング更新でも1位のままだったので
これもしかして天下取れるんじゃねえの?って思い発狂しかけた

が、しかしだ

今日の12時、最終ランキング更新で2位になってやがる!
ファック!!!!!!!!!!

絶望した

最後の最後で抜くなよ・・・
どうせなら結果発表当日まで夢見させろや

それから必死に王座を取り戻そうと奮闘したが自己ベスト更新ならず
終了時刻が14時だとは知らなかったのも痛い
18時までかと思い他の武器もちょこちょこやってたじゃねえか

まあ済んだことは仕方ない
今回トップ10に入る可能性がある武器は
片手、暫定6位(?)
双剣、暫定2位
太刀、暫定6位(?)
ランス、暫定3位
こんなところだろうか
(?)ははっきりと覚えていない

ライトボウガンが最後の更新で11位になってたのが悔やまれる

まあ期待するのは双剣とランスの3位入賞だな

双剣に関しては唯一正解動画が出回っていない武器なので
猿真似ランクイン乙とは言わせない

そして俺としてはランスの前回自己ベストを超えられたので自分の成長を実感できて満足している
ギザミランス2
あー右腕が痛い

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/08/18 19:44  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'08.17 (Sun)

五輪

オリンピックに興味が無い
全くと言ってもいい
どこの国がメダルを何個取ろうが知ったこっちゃない

まあ、開会式だけ見た
可愛い幼女が歌ってたから

もし俺の知り合いがオリンピックに出たりするんなら興味も出るし応援もしたくなるんだけど
全然知らない奴らが出てるだけだからなあ

なんであんなにみんな見てるのか理解出来ない
オリンピックで騒いでる奴らは本当にその競技に興味があるのかと問いたい

例えば、カバディ
カバディ頑張れ、カバディでメダル獲得、やったーとか言ってるのを見ると
お前普段からカバディなんか見てたか?と

まあカバディがオリンピック競技にあるのか知らないけど
セパタクローでもモンゴル相撲でも何でもいいよ

これはオリンピックに限らずスポーツ全般に言えることだが

サッカー選手や経験者(あるいはその身内)がサッカーを応援する、
これはすごく理解出来るんだけど
全然関係ない一般人がワーワー言ってる様には疑問を感じてしまう

俺もサッカーやってた頃はJリーグを楽しみに見てたし
スポーツそのものを否定するわけではないが

優勝して川に飛び込んで怪我人出したりしてる某球団とか見ると
ただ騒ぎたいだけじゃねえのって思ってしまうね

まあこれは俺の感覚が間違ってるんだろうな
こんなに大多数の人が見てるからにはそれなりの理由があるんだろう

俺がアイドルを応援するようにスポーツ選手を本気で好きな人もいるのだろう

前の会社でも先輩から年輩まで野球の話とかゴルフの話ばっかりしてたけど
俺は全く付いていけなかったし、今から野球を見て話を合わそうとも思わなかった
興味の無いものは無いんだから

そういうところから軋轢が生じるんだろうな
どう見ても俺は社会不適応者です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/08/17 18:17  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'08.16 (Sat)

暫定1

ギザミ韋駄天2回目

韋駄天杯が始まった
今回は過去の韋駄天の使いまわしということで
とりあえずギザミから開始したのだが

何か違うんだよなあ
面白さを全く感じない

初回のような新鮮さが無い
正解動画が出てるからそれに近づくための作業と化してるんだよな
正直苦痛

やはり韋駄天は自分なりの作戦を練って
思考錯誤しながら自己ベストタイムを導き出すところに面白さがあるんだと思った


さて、誰しも一度は1位というものになってみたいと思うものだろう

それが例え暫定1位でも

今回それを狙ってみることにした

これはまあ単純な話で
スタートダッシュをかければどれかは暫定1位は狙えるかなと

そう思ってスタートから修羅と化して韋駄天ギザミをやった

結果2回目のランキング更新で見事暫定1位になれた
暫定1位


実際暫定1位を取ってみて思ったことは
どうせ次の更新で抜かれるんだろうなぁと思うと虚しくなったということ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/08/16 19:13  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'08.15 (Fri)

戦国ランス4周目

ここに来てまさかの戦国ランス
1年と半年ぶりの再開

久しぶりにちょっとやろうかなと思って始めたら
面白すぎて最後までやってしまった

4周目ということでルートは未クリアの猿殺しルートを選択

俺の記憶だと1周目正史ルート、2周目蘭ルート、3周目五十六ルートクリア済
だったかな

久しぶりすぎてコツを忘れているのでリハビリを兼ねて難易度は★1つ増やしただけ

初期ボーナスで毛利家と北条家を仲間に入れてスタート

今回の第一目標は武田家の風林火山の4人を仲間にすること

それにしても★1で初期ボーナス毛利家は強すぎた
ガンガン蹴散らし21ターン目で武田信玄を暗殺完了
武田家

探索値40が足りなくて人材発掘に数ターンかかってしまった
しばらくして気付いたのだが探索値は累積するので2,3回暗殺を試みるだけでいけたようだ

この辺はリハビリってことで仕方ない

あとは出奔した風林火山3人を捕獲するだけだが
これがキツかった

なかなか出てこない&なかなか捕獲できない

山県
50ターン目でなんとか全員捕獲
今回の目標達成

初めて武田家のてばさきを使ったけど強すぎるだろこれ
特に山県とか
風林火山

ちょっと強化してあるけど能力値9,9,8,9
これで後衛まで攻撃が届く
アホかと

でもこの強さは惚れる

あとは特にやることが無いので普通に全国統一
初めてグナガン倒した、初めて島津4兄弟を仲間にしたくらいかな
グナガン撃破

これだけだとあっけないので
6大秘宝とエッチ300人を達成してみた
4週目クリア

秘宝は簡単だがエッチ300人が思ったより面倒くさかった
クリア得点が+10もらえるが
300人まで臨時徴収やランスで制圧の繰り返し
この作業で10ターン以上はかかっているので
普通にクリアした方が総合得点は高くなりそうだ

武田4人と島津4兄弟がいるので男臭いメンツになってしまったが
最終パーティーはこの6人かな
小松

猿殺しは特にヒロイン的な人物がいないので
脳内ヒロインは毛利てる
てる
強化しまくりで能力9,9,9,6
さらに反撃率アップ2+塩辛蜻蛉

これにより攻撃してきた敵がバンバン死んでいく様は惚れざるを得なかった
敵の前衛はてるが防御してるだけで全滅w

毛利てる
そして何より、てる可愛いよてる

5周目は謙信ルート&独眼流の全捕獲を目指す予定
2008/08/15 16:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

5

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/13 21:09  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'08.12 (Tue)

ザビ家

ギレン・ザビ   35歳
ドズル・ザビ   28歳
キシリア・ザビ  24歳
ガルマ・ザビ   20歳

oi
俺ドズル中将と同じ歳なんだが・・・
38歳くらいかと思ってたよ

そういえば写真整理してたらバスツアーで富士急に行った時の巨大ボールが出てきた

ボール

ボール可愛いよボール

実寸大かと思ったけど調べてみたらボールは全高12.8mらしい
意外とでかい
2008/08/12 21:19  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

はい どん まい

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/11 15:54  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'08.10 (Sun)

第8回公式狩猟大会結果発表

第8回公式狩猟大会韋駄天杯結果

キリン<自由>

第8回韋駄天

キリン<制限>

第8回韋駄天制限

今回もまたギリギリTOP10に入れた
俺だけ評価がAでランクインしてるのは何かのいじめだろうか

まあいいんだけど

俺の感覚だと今回は過去最大の競争率だったのではないだろうか
全ての武器で100位まで名前が出ていたし参加人数も多かった

そんな中、我が猟団員で2つ3位入賞という病気の人もいますね

今回のトータル成績
<自由>
片手剣・・・40位
双剣・・・96位
太刀・・・59位
ハンマー・・・76位
狩猟笛・・・82位
ランス・・・11位
ヘビィボウガン・・・73位

<制限>
片手剣・・・23位
双剣・・・10位
大剣・・・96位
太刀・・・55位
ハンマー・・・86位
狩猟笛・・・16位
ランス・・・21位
ガンランス・・・53位
ライトボウガン・・・77位
ヘビィボウガン・・・60位
弓・・・43位

自由ランス11位だと?!
これは非常に惜しい
もうちょい縮めてたらランクインだったかぁ

でも今回制限部門で全ての武器の100位入賞に成功した
RPウハウハ
これが俺の狙いだったんだけど

RP9999でカンストすると思ったら・・・
RP2

はい10000超え来ました
99999を目指せということだろうか

無いな

TOP10に入れたのが双剣だったのは意外だった
俺は全く双剣に思い入れが無いのだが

あと第4回狩人祭の結果
第4回狩人祭

またもや負け組ということで
3連敗で負け組街道まっしぐらだ

リアルで負け組の俺へのあてつけだろう

さて、次回韋駄天杯は
イャンクックとショウグンギザミということで

両方過去に行われた大会と同じ内容

こんなのありなのか?

クックの方はちゃんとやったことが無いので置いといて

ギザミのは結構面白かったのでまたプレイできるのは嬉しいんだが

もう世の中には前回の情報が出回っているので競争率が大変なことになるのは目に見えている

次回も気力勝負だなあ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/08/10 07:02  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

8/7 神宮花火大会

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/09 02:45  |  未分類  |  ↑Top

8/3ワンダコン最終日2

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/06 02:15  |  未分類  |  ↑Top

8/3ワンダコン最終日1

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/05 04:01  |  未分類  |  ↑Top

オーサカキングおまけ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/02 04:55  |  未分類  |  ↑Top

オーサカキング3

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/08/01 07:28  |  未分類  |  ↑Top
 | HOME |