夢で終わらせない

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/31 05:05  |  ハロプロ  |  ↑Top

オーサカキング2

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/30 06:08  |  未分類  |  ↑Top

オーサカキング1

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/29 18:31  |  未分類  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

今回の韋駄天

今回の韋駄天杯はキリン討伐ということで
キリンはキリンでも
装備自由部門と装備制限部門があった

韋駄天キリン


装備自由部門はやはり装備の面で敷居が高い
攻撃スキルや火事場は当たり前のものとして準備はしていたが
いざ大会が始まってみると
・ランナーが無いと最初の移動がしんどい
・爆弾があるのでボマーのスキルも欲しい
・睡眠属性SP武器が欲しい
など今から装備を作り直すには時間がかかりすぎる
というお約束の問題が起こった

装備制限部門は面白いな
やはり装備に制限がある方がフェアな闘争を楽しめる
爆弾の支給によりほとんどキリンの体力は削れるので
後はどれだけ殴りで倒せるか←このわずかな瞬間に純粋なプレイヤースキルが要求される
故に運要素は従来より少なめ
だがこっちは激戦区だろうな

これからBerryz工房出演のオーサカキングの徹夜場所取りに行くので
俺の韋駄天はここまで
最後の追い上げが出来ないのが残念ではあるが

そりゃ韋駄天とBerryz工房どっちを取るってなると
当然Berryz工房を選ぶわけで
仕方のないこと

でもまあやれるだけのことはやったつもり

与えられた時間の中で最大限の努力をする
それが真のハンター

時間がないからとか
クエの内容が糞だから
などと言ってすぐに諦めてしまうハンターには韋駄天の女神は微笑まないのさ(キリッ


と偉そうなことを言ってみたが俺自身良いタイムは出なかった///

今回はどの武器に絞るとかはせず
まんべんなくやった
故に突出したタイムは出せなかった
RP稼ぎとして多くの武器が100位以内に残ればいいなあと

ちなみに27日12時の暫定ランキングで10位以内は

自由ランス8位
制限双剣7位
制限狩猟笛9位

この3つ
日曜日の夜と最終日で抜かれるのは目に見えてるなあ
ランスと双剣は評価Aだから確実
残る希望があるとしたら笛9位だろうか

いいか、お前ら抜くなよ!
絶対に抜くなよ!

おまけ
韋駄天キリンおまけ

じゃあ大阪行ってきまーす

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 Berryz工房  モンハン  
2008/07/27 17:12  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

カウボーイビバップ

[eiga.com 映画ニュース] 
ハリウッドで実写映画化されるのは「アキラ」や「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」
ばかりでないようだ。「アイ・アム・レジェンド」(フランシス・ローレンス監督)のプロデューサー、
アーウィン・ストフが、日本のサンライズ制作の人気アニメ「カウボーイビバップ」
(テレビ東京系で98年放送)の実写映画化に向けて、20世紀フォックスと契約したことが発表された。

「カウボーイビバップ」は、2071年を舞台に、宇宙船“ビバップ号”に乗った賞金稼ぎの
スパイク・スピーゲルやジェット・ブラックらの活躍を描いたハードボイルド・SFアニメで、
00年の日本SF大賞で星雲賞(メディア部門)を受賞するなど、SFファンにも高い人気を誇る作品。

製作者ストフと言えば、映画化不可能と言われたフィリップ・K・ディック著の
「暗闇のスキャナー」を「スキャナー・ダークリー」(リチャード・リンクレイター監督)として、
原作ファンも納得させる形でロトスコープ・アニメ化に成功。また、同じキアヌ・リーブス主演で、
1951年のクラシックSF映画のリメイク「地球が静止する日」(12月19日公開)を手がけ、
スタジオ内部では現代的な翻案に成功したと高い評価を受けている。

まだ企画開発中という同作の詳細は明らかではないが、ストフのこれまでの製作作品を
振り返ると、スパイク・スピーゲル役はキアヌ・リーブス以外に思い浮かばない。
キャスティングに関する続報に注目したいところだ。

http://eiga.com/buzz/20080724/4


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
嘘だろ

从*´∇`)<いやあっ!
从*´∇`)<いやあっ!
从*´∇`)<いやあっ!
やめてええええええええええ

俺の大好きなカウボーイビバップがああああああああああ

アニメがハリウッドで映画化されて名作になった試しがないからな
ドラゴンボールとかもう公開する前の時点で原作レイプが目に見えてるし

キアヌリーブスは嫌いじゃないけど
スパイク役は松田優作以外にありえないんで
まあ松田優作はもういないけど
あとやっぱり山ちゃんの声じゃないとダメだろうなスパイクは

俺は基本的にロボットアニメが好きなんだが
カウボーイビバップはロボット出てこないけどかなり好きだ

たぶん俺が一番何度も繰り返し見ているアニメ
何度見ても飽きないんだよな
下手するとどのロボットアニメより好きかもな

確か俺が高校の時地上派で放送開始して
俺の回りでは評判はいまいちだったが
俺一人これは面白いと絶賛していた
その後WOWWOWで放送された完全版を見てそいつらが黙ったのは言うまでもない

なんかまた見たくなってきた

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/07/27 04:29  |  アニメの話  |  TB(1)  |  コメント(4)  |  ↑Top

チンコでいこう

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/26 06:46  |  ハロプロ  |  ↑Top

今回の握手!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/24 03:37  |  未分類  |  ↑Top

行け行けモンキーダンスイベント

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/23 04:12  |  未分類  |  ↑Top

バスツアー&パシイベ当落

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/20 05:05  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

となりのトトロ

となりのトトロはやっぱり良いなぁ
懐かしさで感極まりそうになったよ
最初見たのが20年前、俺が8歳の時だもんなぁ
C級コピーライターの棒読み具合もまた良い

俺の中でジブリはラピュタとトトロの双璧だな
ナウシカも良いんだけど原作の漫画読んだらそっちの方が面白すぎたので

トトロは音楽が神
風のとおり道だっけ?
あれ聴いただけでチキンスキン
鳥肌ものだよ

あとエンディングのメインテーマな
小学校の時あれをスラスラとピアノで弾く女子がいたなぁ
あれはちょっと惚れた

子供の時にだけあなたに訪れる不思議な出会い~

もう今の俺にはトトロも猫バスも見えないんだな・・・
はぁ・・・

猫バス見て、猫アレルギーの俺がこれに乗ったらクシャミがとまらなくなるな
とか考えちゃったよ

汚れちまったよ俺は

さつきちゃんのおパンツ

それにしても先週のゲド戦記は酷かったな
結局何がしたいのか分からない映画だった
必要なシーンをカットして不要なシーンを延々と流している感じ

まあいいや

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/07/19 03:58  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'07.18 (Fri)

第7回公式狩猟大会結果発表

第7回公式狩猟大会の結果が出た

まずはTOP10から
リオレイア部門
第7回韋駄天杯レイア


イャンクック部門
第7回韋駄天杯クック


俺ギリギリランクインしてた!!!!
まさか入れるとはなぁw

しかし評価Aでランクインしてるのが何とも・・・
少し恥ずかしい気分になったのは気のせいだろうか

いやいや、TOP10はTOP10だよね!
2連続ランクインひゃっほーい

それにしても今回
狼SUGEEEEEEEEEEEEEEE
どんだけランクインしてんだよw

最初見たとき知ってる名前がいっぱいあって笑っちゃったよ

これはすごい事だぞ
モンハンF人口は100人とか200人とかいうレベルじゃない
2鯖だけでも何万人とかそういうレベル
その中の10傑に入ってるんだから

まあ今回は開催時期が悪く、運営もぐだぐだ
参加条件(装備)も敷居が高いかったので
実際の参加人数は過去最低だろうけどね

レイア部門のガンスやライトヘビィに至っては
ランキングTOP100に100人名前が載ってなかったからね
まさにクリアすれば入賞っていうレベル

それでもやはり上位入賞者はそれ相応のタイムを出しているだろうし
素直に賞賛したい
ちなみにまりタソの3位は病気の域

次に今回の俺の全成績
リオレイア部門

片手剣・・・・・16位
双剣・・・・・・79位
大剣・・・・・・20位
太刀・・・・・・87位
ハンマー・・・・28位
ランス・・・・・10位
ガンランス・・・22位
ライトボウガン・62位
ヘビィボウガン・46位
弓・・・・・・・23位

イャンクック部門
片手剣・・・・・60位
ランス・・・・・59位

最終日に笛以外の武器で一通りやっといたので
今回もRPがっぽり稼がせてもらいました
RP

目標RP9999カンストさせる
9999でカンストするかどうか知らないけど

クックも一通りやりたかったぜksg

前にも書いたが今回やる時間が少なかったので
レイアのランスしか詰めてやっていないが
最後に暫定ランク見た時14位とかその辺だったような気が・・・
あれから自己ベスト更新したっけなぁ・・・?
覚えていないが手応えが無く、今回はだめだーって思ってたんだが
まさかの入賞
上位にチート使ってBANされた人とかいたんだろうか

今度からTOP10だけでもクリアタイムを掲載して欲しいな

そして第3回狩人祭の結果も出た

第3回狩人祭


はいはい、負け組負け組
今回も負けた
今回だけは勝ちたくて俺も頑張ったんだけどダメでした
こればっかりは個人の力だけではどうしようもない
第3回狩人祭2

勝ち組さんはどうぞヒプノック希少種を楽しんできてくださいね
そして氏ね!
無限睡眠コンボで氏ね!
モスの突進で巣ね!1

。・゚・(ノД`)・゚・。


おまけ
第3回狩人祭3

第1回のボロボロになった勝ち組装備付けていったけどダメだった><

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 モンハン  
2008/07/18 05:32  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  ↑Top

モンキー当落

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/17 03:44  |  ハロプロ  |  ↑Top

忘却

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/15 19:36  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'07.14 (Mon)

8本の角

赤クエスト


たった今赤クエを2人だけでクリア出来たので若干興奮気味にSS貼っておきます

赤クエとは不定期な時間に配信される謎のクエストの赤
内容は上位ディアブロス4頭という今現在MHFで一番難易度が高いクエスト

あんまりやる機会が無くて今まで3回くらいしかやったことが無かったが
その時は4人で49分ギリギリクリアとかそんな感じだったと思う

しかし今朝の赤クエ配信はAM6時から
こんな時間に起きている廃人なんてそういない(寝ていないという意味で)
で、仕方ないので俺と茉麻2人だけで行くことになったわけだ

4人で49分かかるクエを2人でいけるもんなのか?

そんな疑問を抱えつつ本気で準備し、情報を集めて出発

残り時間1分
全てのマストオーダーを達成しましたの文字

今何とも言えない達成感に満たされている

やれば出来るもんだなぁ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/07/14 07:55  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'07.12 (Sat)

オナニー実験

最近は狼をほとんど見なくなったので他の板をぶらぶらしてるんだけど
行き着いた先で見つけたのが「催眠オナニー気持ちよすぎ」というスレ
まあどう見ても18禁PINK板なのはバレバレですが

興味が出たので少し読んでみると
催眠オナニーと言うのはその名の通り催眠術を自分にかけてオナニーするというもの

これは新しい

専門的に言うとドライオーガズムの領域だと思うが
簡単に言うと「脳でイク」わけだ

ドライオーガズムを極めると
チンコに触れずして
そして射精せずしてイク

つまり射精によるちんこ萎えが無いので
一日何度でもイク瞬間の快感を味わうことが出来るのだ

オナニーマスターどころかオナニー神だな
いわゆるオナニーゴッド

この神の領域に到達するには相当な訓練が必要

まあ俺は実際この神に出会った事は一度も無い
本当に実在するのかすら不明だが

少しでもこの領域に近づくことは可能だと思う

だがこの催眠オナニーは明らかに危険な匂いがするよな
催眠術とかヤバすぎじゃね?

術が解けなくておかしな行動を取ったりしないのか
催眠と現実の区別が付かなくなったりしないのか
催眠状態で寝ていてイキまくって変な声出して家族にバレたりしないのか
、など不安要素が多い

だがここは無職ニート引き篭もりの俺にまかせてもらおう

この催眠オナニーにチャレンジしてみる
そして実際やってみてどうだったかまたいつか報告したいと思う
ちょっと怖いけどね

とりあえず今日は3回シコリ上げたのでやらない
奇声を上げたりしても大丈夫そうな
家族がいない時を見計らってやってみるつもり

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/07/12 06:49  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'07.11 (Fri)

MHFエロ装備完成

ついに、ついに俺のエロ装備が完成した
長かった

エロ装備04


見た目は前に載せた通りだが
問題はここからどれだけまともなスキルを付けられるかということだった

まず防御面は見て分かるように
防御600↑
(画像のは武器のスティールライノス自体に防御+35の効果、そしてスロットに剛体珠を3つ入れて防御+30のスキルが発動しているので670となっている)
武器を除いた数値は625かな

更に耐性が火、雷、龍にかなり強い
マイナス耐性もあるが、水と氷属性の攻撃をしてくるモンスターなど限られるので問題無い

そして回避性能+2
これはもう言うまでもなく神スキル

回避する上に防御力高め
正直ここまでガチ装備になるとは思わなかった

アスールがこんなに防御力高い防具だとは思っていなかった
嬉しい誤算だ

そして攻撃面はとりあえず攻撃力UP[大]がついてれば十分な火力を出せるだろう
それでも足りない時は火事場力+2を発動させる

この防御力で火事場力+2を発動したらどうなるか
もう言わなくても分かるよね

この装備の真髄は火事場力にあると言って良い

まあでも変種の怒り突進とか食らうとあっさり昇天するんだけどね
あれ攻撃力おかしいだろ

ちなみに俺は面倒臭がりなのでランナーを付けているが
強精珠を剛体珠に代えると
防御力+60と風圧[小]無効が発動する

防御に特化するという意味ではこっちの方が面白いんだけどなぁ
このままランナーにするかそっちにするかまだ悩んでいるところだ

装備自体を代えてしまえば両立出来るんだけど
それでは本末転倒だ
俺はエロ装備を作りたかったんだから
見た目の変更は許可できない

おまけ
剛体珠ぶち込んでスティールライノスかついで火事場発動、そして丸薬を呑むと
こんな防御力になりました
エロ装備05


アイギスブレス?だっけ
防御+220とか付いてる片手剣
あれ装備したら防御1000超えるな
まあ素材がマゾいし実用的じゃないからやらないけどな

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/07/11 05:58  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

行け行けモンキーダンスCD

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/10 07:55  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'07.08 (Tue)

第7回公式狩猟大会

今回の韋駄天杯はグダグダすぎたな
暫定ランキング更新が日曜日夜まで来ないし

そして何よりタイミングが悪い

3.0アップデートの直後とか
みんなサソリやりたいっちゅーの

そして俺個人的にはHigh-Kingの遠征と思いっきり被ったので
チャレンジ出来たのは土曜日ネカフェで少しと最終日の昨日
日曜日の夜はゆうかりんのことを考えていたのでほとんどやらなかった
あとシレン3の配信ダンジョンのダウンロード開始日だった

と、言い訳を一通り並べといてと

今回の韋駄天杯はレイアとクック
世間的にはクックの方が本番のようだが
狼的にはレイアの方が熱いようなので俺もそっちをやっといた

第7回韋駄天


ダメだー今回は厳しいわ

なかなか最速への理論が確立できなかった

やっと見えてきたのが昨日終了1時間半前

ランスで1時間半猛チャージしといたけど
たった1時間半で良い記録なんか出せるか!

結局満足の行く結果を出せずに終わってしまった
俺の計算では2’50くらいにはなるんだが
それより30秒も遅い記録のまま更新できなかった
まあ2’50を出せたとしてもTOP10に入れるのかは怪しいが

あと一応最終日に一通りの武器をやっといたけど
本当に一通りやっただけで全然突き詰めていない
タイムも5分、6分とかその辺
まあレイアの方はハードルが高いからクリアしただけで100位以内だとは思うんだけどな

クックの方は最初にちょっとやっただけ
RPを稼ぐために一通りやりたかったんだけどな

でも話を聞いてる感じだと
今回猟団メンバーが結構ランクインしそうな雰囲気だな
過去最多ランクインになるんじゃねえの
そういう意味で結果が楽しみではある

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/07/08 06:29  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

シンデレラコンプレックスシングルイベント

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/07 05:09  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'07.06 (Sun)

俺の親父がアル中っぽい

呆れた

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/07/06 20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ゆうかあああああああああああ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/04 20:38  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'07.03 (Thu)

MHFシーズン3.0

昨日はMHFの大型アップデートだった
結構、いやかなり楽しみにしてたなぁ

すっきり


まずアイテム収納BOXがスタック数250個になったことでかなり余裕が出来た
これはマジで神

そして目玉は新モンスター「アクラ・ヴァシム」

アクラヴァシム


インして速攻ソロで挑戦したけど
5分で3乙余裕でした^^;

水晶ビームみたいなの喰らってスタミナが無くなったのにビビって
ガタガタ震えているうちに死んでた

その後片手剣に変えて挑戦したけど50分時間切れで緊急メンテに突入

アクラヴァシム強すぎワロタwwwって思ってネ実を見たら
アクラヴァシム強すぎワロタっていうスレが立っててワロタ

アクラヴァシム1

その後猟団メンとPTで行って勝てた

何度か戦って分かったが
ただ普通に倒すのはそう大したことは無い
だが、部位破壊
特に尻尾切断を狙うとなるとかなり難しい

何しろまだこのモンスターに関して情報が少ない
どのような条件で部位破壊が成立するか
全て手探り状態だ

でもこの手探り状態な時が一番楽しいんだよな

戦っていくうちにだんだん尻尾切断への条件が見え出してきた

たぶん俺の想像では
左右の爪および頭を1段階打撃属性で破壊
続いて左右の爪2段階目を切断属性で破壊
頭2段階目は最後まで残しておくのがポイント
そして頭2段階目を切断属性で破壊
頭を壊すとひっくり返りのた打ち回るので
この間に尻尾を切断
これでいけるはず

そしてついに

アクラヴァシム2


初めて尻尾切断に成功

しかし次の瞬間、切断した尻尾がアクラヴァシムに食われてしまった
ちょ、え?

本当に跡形もなく消えてた

当然尻尾を剥ぎ取れなかった

これは酷い
酷いけど新しいな
今までこんなモンスターいなかったな

その後また尻尾斬りに行ってわざと食わせみた
アクラヴァシム3

分かるだろうか
半透明になって消える瞬間だ

アクラヴァシム4

ちなみに尻尾を切られて真っ赤になったアクラヴァシムは
かなり奇抜な動きを見せる
そして攻撃を食らうとめちゃめちゃ痛い
尻尾剥ぎ取りしてたら1撃で殺された

アクラヴァシム5

尻尾切断→討伐と初めて完全勝利を収め雄叫びを上げるPT

ぶっ通しでやりまくって結局15匹くらい狩ったのかな
かなり作りこまれているモンスターだなというのが率直な感想だ

部位破壊をすればするほど強くなるというのも新しいし
部位破壊をしても再生してしまうというのも新しいし
部位破壊の具合で動きのパターンが違うし
部位破壊の状況で報酬も変わる

ちなみにこれが自分の頭に水晶ビームをかけて再生するところ
アクラヴァシム6


ソロの時は強すぎて絶望したけど
PTでやる分にはちょうど良い強さではないだろうか
今はかなり回復薬の消費量が多くてキツイんだけど
慣れれば回復の量も減ってくるだろう

尻尾切断の条件もかなり厳しいが
それだけ達成したときの喜びも大きい

そして変種の方もやっといたが
せっかく尻尾切ったのに剥ぎ取れた素材は本体から出るものと同じだった
アクラヴァシム変種

アクラヴァシム変種2

酷くないですか
運が悪かっただけなのかな

まあ変種の方は更に強いから切れたときはかなりテンション上がったけどね

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/07/03 06:18  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

6/30 MELON GREETING

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/07/02 02:05  |  未分類  |  ↑Top
 | HOME |