2008'06.29 (Sun)

ゼェェェェェェェット!!

いやー昨日は実に楽しみにしてた日だった
と言うもの22時半にBS11でスパロボZのPVが公開されたからだ(たぶん動画はすぐ消されるだろう)
食い入るようにモニターを見てたね

まず最初のオープニング?ムーピーでいきなりキングゲイナーが出てきたところでフルボッキ
続いて瓦礫の下からビッグオーが出てきたところで興奮しすぎてザーメン噴いたwww

その後戦闘画面の紹介映像が流れたが
すごいね
ものすごい動きまくってる
原作でもそんな動きしてねえだろってくらい

ガンダムmkⅡ(+フライングアーマー)
ビッグオーのクロムバスター
∀とゴールドスモーの戦闘シーン
ラッシュロッドのオーバースキル
ニルヴァーシュtypeZEROのカットバックドロップターン
ガンダムXディバイダーのハモニカ砲
ビッグデュオ

これらを見た瞬間に
思わずうおおおおおおおおお!と声が出てしまった
すいませんキモヲタで

まだ声と戦闘BGMが入ってなかったのが残念だな

オープニング?ムービーを見て分かったことは
やはり時空振動弾のせいで色んな世界が急に出現してごちゃ混ぜになるという
まあ何と言うか大胆というか、反則というか
そういう世界観のようだ

発売日は9/25に決定ということで
やべー楽しみすぎる
速攻amazonで予約しといたけど発売延期だけは勘弁してくれよな

そしてもう1つPVと言えば
Berryz工房の新曲「行け 行け モンキーダンス」のPVも公開された

こっちは正直微妙?
あのサルのきぐるみは無いわ

まあ曲的にこんな感じになるのは分かるけど

前回のジンギスカンの出来が良かっただけに
あれ?・・・って感じになった

さて、明日はいよいよMELON GREETINGに向け出発だ
久しぶりの遠征だなぁ1ヶ月ぶりか
楽しめると良いんだが

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 Berryz工房  
2008/06/29 04:41  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'06.28 (Sat)

MHF1周年記念SS大放出

MHFことモンスターハンターフロンティアオンラインが7/5で1周年になるらしい
1年かぁ、なんかもっと長い間やってたような感覚だなぁ

実際課金していた日数を公式HPで調べてみたら240日くらいだった

長い間どころか思ったより短かった

1周年記念のナナ大剣のプレゼント条件が360日以上課金とのことなので
とりあえず3ヶ月課金したがまだ足りない
さらに30日追加課金するか悩み中だ
カプコンの思うツボだな

めけのモンハンアルバムを見て触発されたので俺もスクリーンショットを交えて1年を振り返ろう

MHF初期


2鯖でキャラを作り直し再スタートした時のSSだな
初期の頃はフレンドリスト50人に全員入りきらないくらい人がいた
そしてここに映ってる人で現在も続けている人はたったの5人
これが現実です
熱しやすく覚めやすいのも狼ネトゲ住人の特徴でもある

それでもまあこの後始めた人もいたりして
なんだかんだで今は10人ちょいいるのかな

SSで1年を振り返ると言ったが
ブログだとカテゴライズしているので簡単に過去のSSを見られるので
ここからは今まで一度も貼っていないSSのみでいこう

よくわからないもの

これは何をしているのだろう
よく分からない

フルフルのアナ

フルフルの尻尾の中をとらえた貴重なSS
噂通りグロい

迫力あるヤマツ

迫力のあるヤマツカミ画像

迫力あるティガ

迫力のあるティガレックス画像

捕食

どう見てもまりタソが頭からがっつり食われています
この後ティガを剥いだら中からまりタソが出てきた話は有名

ナス

たぶん初めてのエスピナス
ヒプに比べたらかなりの良モンスだね

コンガさんのお尻

ババコンガを捕獲したらこうなる
ちょっとなごむ瞬間だよね
そして緑ネームの人に注目
いや、この話はやめておこう

キリンまあさ

キリンをガチンコで討伐した時の
茉麻の吹っ飛び方が面白かったので思わず撮った
噂ではこの後茉麻が隣のエリアまで吹っ飛ばされて剥ぎ取り出来なかったとか

秋ナス

一気に時代が飛んだな
しばらくSSを全く撮ってない時期があったのだろうか
記憶に新しいエスピナス亜種の初挑戦時
最初は成すすべ無く全滅したな

戦闘はかなり面白い良モンスだが
戦うのに塔の頂上まで登らないといけないという糞仕様

アカム尻尾

アカムを討伐したら切断したはずの尻尾が奇跡的に再び繋がった画像
めけもうpしてたけどこれは反対側ということになる
この後尻尾を剥ぎ取り出来なくてみんなでカプコンに苦情メールを送りました

正常位

『クンニ』

逆ファンゴ

おや?ファンゴたちのようすが・・・

逆ファンゴ2

なんとファンゴたちががったいしてキングドスファンゴになってしまった!

狩人塾

ごっすんに手伝ってもらった狩人塾のクエスト受注画面
「草食竜の2個の納品」

無理です!

勝ち組

第1回狩人祭の勝ち組限定装備
わしゃ黒柳徹子か

負け組み

第2回狩人祭の負け組限定装備
志村ー!!うしろー!!
正直勝ち組装備より嬉しい

負け組みクエ

志村2人でクエストに出発

負け組みクエ2

パンツ丸出しでベースキャンプを出陣
そそり立つ志村に恐れをなしてドスファンゴが裸足で逃げ出したのは言うまでもない

なっち?

え?なっち?
紳士だと思ってたのに残念です

2位

俺が最も輝いていた瞬間

ギザミチンコ

『ちんこ』


ランス装備

ここから今使ってる装備
もはやテンプレ化してしまっている
前は汎用装備用としてランナー入れたりしてたけど
ランス専用防具として調整しなおした
火事場ソロやるならこれ

代わりに現在強化中のエロ装備を汎用装備として使う計画を考え中
見た目重視だがそれがメイン防具になる予定
マイセットの数がもっと多ければ武器ごとに装備考えるんだけどなぁ

ガンス

最近ブームなガンランス
これはぶっちゃけテンプレ装備のパクリ
SP防具を自由に変えられるところで個性を出せる?

弓

最近あまり使わないが弓装備
連射はなかなか良い感じだが
攻撃大&見切り+3にするには武器スロが必要

コック

コック
あまりに強すぎてゲームバランスが崩壊しかねないので使用禁止なのは暗黙の了解
フレと遊んでるのに「フレに呼ばれたので移動しますね^^;」と言われるレベル

あと1周年を記念して(?)MHFのプラグインを導入してみた
ブログの左下にMHFの時間や特売日なんかがリアルタイムで表示される他
今週のイベントスケジュールも見られるはずだ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/06/28 05:44  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

シレン3サヌキノ竹林

サヌキノ竹林


シレンのサヌキノ竹林をクリアした
いやぁ苦労した
20回くらい死んだかな

サヌキノ竹林は本編クリア後行けるダンジョン
そしてアイテム持込不可、レベルは1から
難易度的には初代シレンのテーブルマウンテン程度らしい

要はクリア後の隠しダンジョンの中では一番簡単なダンジョン

それをクリアするのにすげえ時間かかったよ・・・

まあ深層で死ぬパターンが毎回開幕モンスターハウスだったので
運が無かったと思いたいが

この回は初めて重装の盾を拾った
ぶっちゃけクリアフラグだ

これにハラモチの盾と手ごろな武器があればたぶん行ける
って思ってたら両方出たので実にすんなりクリア出来た(1回大型地雷踏んで救助受けたけどw)
モンスターハウスも1度も無かったので最後の方はアイテムが余りまくったな

しかしレアアイテムというほどのものが出なかったのが残念だ
収穫は重装の盾とサビよけの腕輪くらいか

妖光のヤリや妖刀カマイタチなんかのレアを拾った回に限って
しょぼい盾しか出ずに死んでしまうんだよな

まあそれがシレンの面白いところなんだけど

正直もう1回サヌキノに潜る気にはならない

だって救助システムで誰かを助けに潜った方が
確実に脱出できるし効率が良い

しばらく救助でアイテムを稼いで次のダンジョンに挑みたい
次はブフーのダンジョンか武芸大会辺りかな
まだまだ先は長そうだ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/06/27 06:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'06.26 (Thu)

MHF第6回公式狩猟大会結果発表

昨日はモンハンF第6回狩猟大会のタイムアタック結果発表だった

まず結果から

韋駄天杯(ドスガレオス)
第6回狩猟大会ドスガレ

韋駄天杯(ショウグンギザミ)
第6回狩猟大会ギザミ


やったぞおおおおおおおお!!
ねんがんのTOP10にランクインしたぞ!


何故か3つもランクインしてた

では何故TOP10に入ると嬉しいかと言うと
もらえる褒美が多いのもあるんだけど
そんなことよりTOP10は上の画像のように公式ホームページに掲載されるからだ

だって公式ホームページに「ぷりけつ桃子」とか載ってたら笑うっしょ?
ちょ、ぷりけつて・・・ッ!!ってなる

それに多くの狼住人がランクインすれば
我らが猟団の名を世に知らしめることにもなる

今回は俺の他にまりタソとrishacoがランクインした
特にまりタソはTOP3と更に特別な褒美がもらえる
ものすごい名誉だ
本当に凄い

これまりタソの3位入賞トロフィー(マスターソード銅)を勝手に撮影
マスターソード



俺は画像の通りショウグンギザミランス8位とドスガレオス片手剣9位、太刀6位

その他100位以内入賞は

ショウグンギザミ
双剣・・・・・・・35位
ランス・・・・・・8位
ガンランス・・・・60位
ヘビィボウガン・・73位
弓・・・・・・・・91位

ドスガレオス
片手剣・・・・9位
双剣・・・・・・78位
大剣・・・・・・60位
太刀・・・・・・6位
狩猟笛・・・・・38位
ランス・・・・・28位
ガンランス・・・51位
ライトボウガン・92位
ヘビィボウガン・62位
弓・・・・・・・86位

という結果だった

ドスガレは前にも書いたように突き詰めるとこまでやってないので
正直片手9位、太刀6位はそんなに嬉しくない
まあ嬉しくないって言ったら嘘になるか

それよりやっぱりものすごい頑張ったギザミのランス8位が嬉しい
ギザミの方は本当に熾烈な争いだったからね
喜びもまた一入だ

ちなみにドスガレ入賞しすぎて所持RPが大変なことになってた
RP


次回の第7回大会はもう1週間後の7/4から

開催ペース早すぎね?

来週は大型アップデートで新モンスターのアクラヴァシムに夢中になってるだろうから
どのモンスターがターゲットかにもよるけど次回はあんまり熱中しないと思う
まあこれランクイン出来なかった時の言い訳な

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/06/26 04:57  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

ベリコレ当落

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/25 05:52  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'06.24 (Tue)

コントローラーと私

1ヶ月くらい前からかな
モンハンをやっててコントローラーに違和感を感じ始めた

俺はプレステ2のコントローラーを使ってるんだが
十字ボタンが何か変なんだよ

最初は我慢してたんだけど
だんだん症状が酷くなってきた

その症状ってのを詳しく言うと
十字ボタンというのはモンハンでは視点操作に使用されるが
視点を変えようと十字ボタンの右を押すと、
同時に下ボタンが反応し急に下を向いてしまう

十字ボタンの下の利きがものすごいピーキーになっているのだ
少しでも下方向に圧がかかると地面しか見えなくなる

長年使い続けてボタンの反応が悪くなってくるっていうのならまだ分かるんだけど
敏感になってくるってどういうことだよ?!

これにより死ぬケースがだんだん増えてきたので
これはイカンなと

タイムアタックの時もこれで物凄いストレスを感じた

そして先日ついにブチギレてしまい
コントローラーを引っこ抜いた

こうなると最後の手段は「分解」だ
分解し、直接十字ボタンを修理するしかない

ドライバーを取り出しオペ開始

コントローラー青


30分に及ぶ慎重なオペによりこのようになった

コントローラー故障の原因はホコリによる場合が多いので
内部のホコリを除去し、
ボタン部分のゴムをセットしなおして
再び組み立て直した

・・・

まあやったことがある人は分かるだろうけど
こうなって直った試しが無いよね

今度は十字ボタンが一切反応しなくなってました

今まで色んなゲーム機のコントローラーが壊れて
分解してきたけどまあ一つも直った試しが無いですよ

何なのもう

十字ボタンの反応が良すぎるっていうだけでコントローラー一つを失ってしまうのは痛いが
これはもう捨てる

コントローラーってのはなぁ
俺にとってはものすごく大切な物なのだよ

コントローラーは1日の内、物凄い大半を占めるアイテム

よく、寝具は一生の3分の1を共に過ごす物なので良いものを使え
と言うが

寝具が3分の1ならコントローラーはほぼ3分の2だ

ちんこを握ってる時間よりコントローラーを握ってる時間の方が遥かに長いわけ
だからそこにストレスがあってはならないのだよ

仕方なしに薄型PS2付属のデフォのコントローラーを出してきたけど

ダメだ
操作感覚が違いすぎる
コントローラー握ってるだけでストレスを感じる
連射機能が無いってのもボウガン使うときにだるい

次の日ゲーム屋に新しいのを買いに行くことにした
奇しくもコントローラーが壊れたおかげで2週間ぶりの外出となった

外出て身体動かさないとまたオナニーしただけで筋肉痛になっちまうからな

色々置いてあったけどやっぱり使い慣れた同じコントローラーを買った

コントローラー赤


まあせっかくなんで色違いで赤を
シャア専用だ
タイムアタックのタイムも3倍早くなるに違いない

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/06/24 05:43  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

その者青白き衣をまといて無色の野に降りたつべし


さきほど風呂に入ろうとしたらアレが出現した
パターン黒

間違いないGだ
ああ・・・

今年もそんな季節になったか

良く見るとまだ小さく、小豆程度の大きさしかない

なんだ、まだ子供じゃないか

ナウシカ「何も悪いことしてない!お願い、殺さないで!」

ナウシカ


虫と人は同じ世界に住めないんだよ

どくんだ

だめぇええええ

ランランララランランラン ランランラララ~♪

※風呂場には俺一人しかいません

すぐにシャワーを最大出力で照射
圧倒的な火力をもってして殲滅した
圧勝だった
巨神兵オーマ並になぎ払ったったわ
ざまあみろ!

いつまでもゴキブリにビビってる俺じゃないんで
雑魚乙w


って思って風呂から上がって
足元を見たらでっかいゴキブリがいて

うわぁあああああああ!!と絶叫してしまった

で良く見たらゴキブリじゃなくてただの黒い糸くずだった

んだよビビらせやがって糞が

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/06/22 05:12  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'06.21 (Sat)

本当にあった怖い話

    γ⌒⌒⌒"'-^~~、
  ζ  ,,, ,, , , ,,, ,, , ,  ヽ
   ノ シ'"        ゛'ミ i
  (彡           ミミ )
  トシ┏━━ノヽ━━┓トヾ)
   ミ| < ● >  ;;< ● >、|ヽ)
  | ノ ゛ - ' | l ヽ - '  |トiミ
  ヽ_ヽ   、_ ,ィ   / |ノν
     | iii■■ ■■iii /| ν  
     l `ヘ三三ヲ^ l
      ト  ~""~  /
       ヽ__ ノ

こんばんは稲川淳●です
これアタシの話なんですけどね

今朝起きたら両方の足が物凄い重いんです

あれ?変だな?
おかしいな?

アタシが筋肉痛になるのはコンサートに行った後くらいなんだけどな

って思ってたら・・・

ウワーーーーーーーーッ!!

アタシ気が付いたら絶叫してしましたよ

だってそういえば昨晩、足ピンオナニーを2回やって寝たことを思い出したんだもの!!

いやぁ~こういうことってあるんだなぁってハイ

それでは稲川●二でした


・・・

分からない人に説明すると足ピンオナニーとは足に力を入れ、ピンと張ってオナニーすることです
あまり良くない行為らしいのでなるべくやらない方が良いそうです

シレン3を買いに行って以来1歩も外出していないので
ものすごい運動不足になっていたようだ

オナニーして筋肉痛とか正直起きた時震えましたよ
悲しいやら情けないやらでね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/06/21 05:24  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'06.20 (Fri)

シレン3本編

シレン3の本編が終わった
シレン3本編終わり


82時間とプレイ時間が異常だが
3分の1くらいは放置タイムだ

あとは途中でWi-fiを使った救助にハマったのでそればっかりやっていたからかな
救助に行くと必ずモンスターハウスがあるのでアイテム稼ぎがウマーだ

シレン3本編終わり2

シレン3本編終わり3


あとは今回の新システムの竜脈で力の草と復活草を増殖
シレンの力が44とドーピングされているので楽勝すぎた
復活草もたくさんあるので死んでも問題無い

ただ、ゲイズ系の催眠で装備投げロスト
ケンゴウ系の装備はじきでロスト
キグニ化でバーサク化

これはどうしようも無かった

特にキグニ化はドーピングされたシレンが喰らったので
仲間がバンバン殺されてどうしようも無かった

センセーのお荷物感は異常!!

逆に俺が救助される側に回ってしまった

ストーリーがやけに2chで叩かれてるが
俺はそこまで酷いとは思わなかったな
確かに粗い感は否めないけど
(こっからややネタバレあり)

過去に飛ばされたところから急にかぐや姫や竹取の翁が出てきて
竹取物語の話になった

これにより最終的に月へ行くという展開に
風来のシレンで宇宙に行くとか誰が想像できますか

かと思ったら急にイザナギ、イザナミの話に発展
国作り、神作り
日本神話かよ

神話通り変わり果てたイザナミが結構グロくて良い感じだった

こうなると次回はスサノオがヤマタノオロチ退治でもするのかな

って思ったらGBのシレンでオロチ退治やってたっけな


シレンはクリア後のダンジョンが本番っていうのが通例なので
ここからが楽しみだな

さっきちょっと最初の武芸大会やってみたけど
旧作のラスボスが3体出てきて物凄いテンションが上がった

初代のラスボス魔蝕虫

魔蝕虫


やっぱりこいつが一番テンション上がるな

あとはGB2のキュラスとアスカ外伝の黒雷仙女

3体ともドーピングシレンの攻撃2発で死んだけどな!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/06/20 03:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

黄色い放物線

昨日小学校の時の友達(以下A)が夢に出てきた
完全にその存在を忘れてたな
やっぱり脳の奥底には記憶が眠ってるんだな
それが不意に夢という形で呼び起こされる

小学2年の時だ
そいつがまた別の友達(以下B)に凄まじい行為をしていたのを思い出した

まずBが川沿いの道を歩いていると
Aが猛ダッシュで後ろからタックルをぶちかました

Bが川に落ちた

その時点で目を疑う光景であるが、更に

Bが川から上がろうとすると
Aがおもむろにパンツを下ろし始め、

放尿

Bが頭や顔におしっこを浴び、うわーとか言いながらまた川に押し戻された

放尿で撃墜とか漫画の世界だろ
花の慶次でこんなシーンがあったと思う

2人の間に何があったのか

俺が思うに、おそらく理由は無い
小学生は理由も無くそういうことをするもんだ
今考えるとどう見てもいじめだが
その当時はやっている方もやられている方もいじめという概念は持ち合わせていないと思う
(実際その後AもBも普通に友達同士の付き合いをしている)

その光景を見て俺はどうしたか
AもBも友達だけに難しいところ

Bを助けたか
Aと一緒におしっこをかけたか
スルーしたか

どの行動を取ったかは思い出せないが
小学生って怖いことするね




まあ大人になっても女の人からおしっこかけられる人もいるけどね

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/06/18 05:05  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'06.17 (Tue)

第6回公式狩猟大会

MHF第6回公式狩猟大会が終わった
今回は本気で頑張ったぞ俺

まずどの種目に狙いを定めるかだが
今回ギザミの方は武器の限定が無いので
最速を狙える条件に合う武器を持っているかどうか
(ギザミの弱点である雷属性武器、攻撃力の高い睡眠属性、あるいはローゼン系か)

これがほとんど持っていない状況だった
前回の大会で事前に準備をしておかないと泣く事になると学習したのにも関わらずだ
今回は課金が切れていたのでどうしようも無かったんだけど

多くの武器の最強雷武器というのがSP武器のLvⅦであるため
今から作成しようとしても到底間に合わない

と言うのもエロ装備に夢中になりすぎて
素材も金もそちらに全力で使用してしまっていたから

と言うわけでまずターゲットをドスガレオス&ガレオスの方に設定

ガレオスと言えば最も嫌いな雑魚敵
ストレスの溜まり方が半端ない

これは発狂せずにはいられないレベルだったので
一通りの武器でやって
手応えがあった武器を4,5回ほどやっといた
順位が落ちようがもうやらない

良かったのはこんなもんかなぁ
ドスガレ2


あとSS撮ってないけど片手剣が4分か5分くらいだったか

全然計算された動きでもなければ上手く行ったというわけでも無いので微妙


やはり今回はギザミの方が本番だと考えた

武器はランスを選択
理由はランスが一番面白いので精神衛生上良いから

武器の選択肢としてニーズヘッグ、ライトニングホーン、ジッグラトSPⅦが考えられるが
ニーズヘッグしか持っていなかったのでライトニングホーンを製作して臨んだ

どう考えてもジッグラトSPⅦが一番良いのは分かっているんだけど
さっきも言ったように今から作るには気が遠くなるような時間がかかるので諦めた

まず初日、ニーズヘッグで挑戦
最高タイムは4'20くらい
まぁ最初はこんなもんだろう

2日目、ライトニングホーンで挑戦
最高タイムは2'57くらい
俺の頭の中で最速への理論が確立されつつあったのでタイムが一気に縮まった

3日目、ライトニングホーンで
タイムは2'35くらい
ここに来て行き詰る
後はギザミが開幕モグモグタイム&潜らないという条件を満たしてくれれば行けそうなんだが
ほとんど出ないまま1日が終わる

最終日、暫定ランキングの掲示板を見ると
昨日の2'35のタイムで9位だったので
このまま変動が無ければ念願のTOP10ランクインだが
最終日の追い上げが物凄いのは今までの大会で分かっていたことなので
9位という順位は非常に不安が拭えない順位だ

俺も最後の追い上げをかけることにした

そして大会終了10分前くらいでやっと満足が行くタイムが出た

ギザミランス


あそこでああしていたら・・・ジッグラトSPだったら・・・と思う部分はあるが
もしこれでTOP10に入れなくても悔いは無い
俺の技量が足りなかっただけの話だ

ニコニコにうpされた上手い人の動画見たら1分台とか2'05とか・・・

うん、見なかったことにしよう

ギザミ韋駄天

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/06/17 05:21  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'06.16 (Mon)

エロ装備を作ろう

そろそろ俺も見た目重視の防具を作ろうと思った
見た目重視、つまりエロ装備のことだが

エロ装備と言えばキリン防具が筆頭だが

俺が気に入ったのはアスール装備

エロ装備00


これを初めて見た時
これはエロ装備界の革命や!と思った

まあ露出的なエロさはキリンやノワールには及ばないのだが

このネクタイ的なものに白いインナー
そしておぱーいを拘束するベルト
ヘソ出し

思いっきり俺のツボだ

スカート部分もかなり良い
チラリズムを誘発することうけあい

そこから俺のアスール強化生活が始まった
最終強化まで行くのはかなり素材がマゾイが
不思議とエロ装備の為ならモチベーションが高まっている自分がいた

今のところ胴を最終段階まで強化完了
腰を強化中である

これを最終段階まで強化してから
珠を入れて出来る限りのスキルを付けようと思う

エロ装備でどんなクエストにも気軽に行けるような構成にするのが目標

エロ装備に栄光あれ!!

エロ装備01
エロ装備02
エロ装備03


何やってんだろ俺・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2008/06/16 08:12  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2008'06.15 (Sun)

ま○こ先輩

小学校5年と6年の時に町内(?)のサッカークラブに所属してたんだけど
活動内容としては毎週小学校のグラウンドで練習
そして他の町内のチームと試合なんかもしていた

毎週の練習はコーチ役としてサッカー経験者の保護者の指導の下行われるんだけど

ある日のこと
いつものように練習していたら

「お~~い、まんこ~~~!!!」

という声がグラウンドに響き渡った


その瞬間大人たちの空気が変わったのをはっきりと覚えている
凍りつくとはああいう状態だろう

その声は一つ上の先輩が友達を呼ぶ声だった

その友達のあだ名が「まんこ」だったのだ

小学生だった俺は「まんこ」なる名称を知らなかったので
普通のあだ名だと思っていたが
今考えるととんでもないあだ名だ

だから一瞬大人たちの空気が変わった理由をその時は分からなかった

もちろん呼ばれている本人も「まんこ」がそんなものだとは露知らず
普通に返事をして走り回っていた

ただ大人だけが気まずかった
という話

なんか急にそんなことを思い出した

その後まんこ先輩が中学に上がり
その意味を知ってどうなったかは知らない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/06/15 08:07  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2008'06.14 (Sat)

\州*‘ o‘リ/<はっぴーおまんまん!

もうすぐニートになって丸2年が経とうとしているが
今でも働いてた頃の夢を見る

昨日の朝もその夢を見て最悪な寝覚めだったんだが

内容はだいたいいつも同じで
糞ムカツク上司に電話で呼び出されるというものだが
毎回電話が来た時点でブチギレて電話越しに罵声を浴びせて切る

その後何故かしっかり会社に行っている場面になり
上司が座っているところをいきなりぶん殴る

そこで現実にオラァァァ!と叫ぶか、拳を壁に叩きつけたところで目が覚める

内容的には逆に気分が晴れそうなもんだが
起きたときに物凄いやりきれない気持ちになる

2年ニートやってもなかなか傷は癒えないもんだなあ

って思ってたら
久しぶりに親にこれからどうするのか詰め寄られた

もういい加減何とかしろよ


結構凹まされて
今ものすごく胃が痛いっす

分かっちゃいる、、、分かっちゃいるんだが、、、

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/06/14 06:47  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

無限のリヴァイアス

ピアキャスで無限のリヴァイアス全話流してたので見てた

今見ると見方が結構変わってくるな

まず、主人公の相葉昴治に全く感情移入出来ない

後半の蓬仙あおいとのイチャツキがうぜえし

俺が歳を取ったからだろうか

そして、放送当時見えなかったモノが見えてきた

後半で発狂するあおいを慰めるシーンがあったけど
これは思いっきりセクロス的なことをしてるな
当時全く気付かなかったぜ

次に尾瀬イクミ
過去に姉とセクロスし、それが親にバレて姉は自殺
そのせいでインポテンツになってるなんて
もちろんインポなんて直接的表現は無いけどそういうことらしい

何その神設定

そしてイクミが終盤ヴァイタルガーダーで力による統制をしようとするが
その原因となるこずえ暴行事件
これはどうもレイプされたみたいだな

この辺も当時全く気付かずに普通に見てたなぁ

放送当時99年
俺も19歳だからそんなにガキってことは無いはずなんだけど

たぶんロボットの戦闘シーンしか頭に無かったんだろうな

まあこの番組はヴァイタルガーダーの戦闘シーンとかほとんどおまけで
人間ドラマがメインだけど

やっぱりこういう十五少年漂流記みたいな
限られた空間に少年少女たちだけで生活していくみたいな話は面白いな

ロボヲタとしてはもっとガンガン戦闘して欲しいところだけど
ヴァイタルガーダーも自衛のためにしか使わないっていうのがあるので仕方ないか
最後も特に悪の親玉的なものを倒すことなく
救助が来て終わりっていうのも珍しい

ちなみに俺はエアーズブルーが好き
後半ほとんど出番無いけど

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/13 06:51  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

うちわ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/11 04:45  |  ハロプロ  |  ↑Top

やっぱ行く

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/10 05:36  |  ハロプロ  |  ↑Top

悶絶

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/09 05:23  |  ハロプロ  |  ↑Top

ヤバイですふるえがとまらんです

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/08 00:18  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'06.07 (Sat)

風来のシレン3

遊コン


俺が主に高校の頃通っていたゲームショップに今日行ったら閉店前日だった
閉店セールということで商品が全て50%オフとのことだったので
うおーラッキー、でも閉店かぁ
とか思いながら商品を見てたんだけど

さすがに閉店前日だとろくなゲームが残っていない

閉店セールは6/4~6/6だったとか

この店、店長が重度な2ちゃんねらーなのか知らないが
店内のいたるところにAAの貼り紙みたいなのがあった
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!とか
MMRのなんだってー!っていうAAとか
オプーナを買う権利をやろうとかいうAAとか

最初は思わずニヤニヤしてしまい面白がっていたが
冷静に考えると一般の人から見て「何この店・・・」って思うだろうなあ

オタクだけをターゲットとして
一般層を取り込めないとこうなってしまうんだろうなぁ
と複雑な気持ちになった

で、結局何を買ったかと言うと
Wii用ソフトの「風来のシレン3~からくり屋敷の眠り姫~」を買った

さすがに今週発売したばっかりのソフトは50%オフにはならなかったが
予約特典のコッパリモコンスタンドが付いてるよって書いてたので買った

シレン3


語りイタチのコッパの形をしたリモコンスタンドなんだけど
これは可愛い

これのためにシレン3を買ったと言っても過言ではない

嘘乙

さすがにそれは過言か

シレンシリーズは今までのを全部プレイしたわけではないが
裏切られたことが無い
買っておいて損は無いだろう

とりあえず初日のプレイ結果はこんなもん
シレン3初日


オンラインで対戦するモードとかもあるんだけど
今日はとりあえず本編だけプレイ

もちろんイージーモードなんかで始めずにノーマルモードで始めた

順調に進んでいたが大天狗っつーボス戦でまさかの敗北
貯めまくったアイテムが全部無くなった時はさすがに呆然とした

落ち着け素数を数えるんだ・・・2・・3・・5・・7・・・

こういう時のために救助モードっていうのがあってだな
オンラインで世界中の誰かに助けを求めれば誰かが救助に来てくれるっていうシステムがあるんだよ

救助されれば死んだ時の状態で復帰できるっていうわけ


って思ってたらボス戦での死亡は救助不可だと!!??

ファック!!!

マジで素手からやり直しかよおい!

ってところでコントローラーを投げ今日はおしまい

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/06/07 05:45  |  ゲームの話  |  TB(1)  |  コメント(2)  |  ↑Top

桃子スタイル

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/06 04:06  |  ハロプロ  |  ↑Top

行け行けモンキーダンス

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/05 03:10  |  ハロプロ  |  ↑Top

長くなるけど

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/04 06:35  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'06.03 (Tue)

無題

あまり触れたくないが昨日の一件について

俺が見たのは画像だけで結局動画は怖くて見れなかった
見た瞬間血の気が引いて眩暈がした
額に手をやると熱くなっていたので熱が出たのだろう

先日書いたように俺の過去の推しメンは中田しされ妊娠結婚
喫煙&おっさんを写真に撮られて謹慎
と今回の件より悲惨なことになっているので

嫌な言い方だがこういうことには慣れている

そんな風に思っていたが

今回のは1推しのメンバーでも無いのに
ショックが大きすぎて
正直何も考えられない

今後こうするべきだ、とかあいつが悪い、とか続けるっていうなら今後も応援していくか
等と言った話は今の段階では到底出来ないし、するべきではない

ただ、ヲタの早まった行動にだけは注意してもらいたい
2008/06/03 17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

8周年

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/06/01 16:10  |  ハロプロ  |  ↑Top
 | HOME |