バスツアー第3弾

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/31 16:24  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'05.30 (Fri)

たまにはモンハンの話でも

最近ベリヲタの活動の話ばっかり書いているが
モンハンフロンティアは毎日やっている
というか寝てる以外の時間はほぼモンハンをやっていると言ってもいい
ネトゲ廃人乙

最近あったイベントとしては韋駄天杯ことタイムアタックの大会があった

我が猟団からはまりタソが10位以内ランクインしてた
さすがにつえーなあ
おめでとう

今回第3回目の大会らしいが
今まではちょうど課金してない時期に開催されていたので俺は参加していなかった

そして今回いっちょやったるか
と思って参加したんだけど

俺が思ってるよりシビアな世界だったな

まず全然準備がなっていない
大会が始まる前に準備しておかないと
始まってから防具や武器を作り始めたのでは遅い

そして食事は何を食べたらいいのか等
情報収集も出来ていなかった

そんなわけでスタートダッシュで出遅れたわけだが
持て余している膨大な時間を使って何度かチャレンジ

まあそんな膨大な時間全部をタイムアタックに費やしたわけではないんだけども

とりあえず上位100位以内に入れば賞品が出るということを聞いたので
100位以内とか楽勝だろとか思いながら
ドスランポスの討伐を色んな武器でやっておいた

期間中は毎日12時間ごとにランキングが随時更新されるんだが
それを見ると更新ごとにどんどん順位が落ちていく

げえっ

ここで大会の厳しさを感じた
軽い気持ちでやってたらダメだなって

最終日は狙う武器を決め
それ一本で上位ランクインを目指すことにした

モノブロス狩猟を片手剣
これに決めた
何故これに決めたかはもう覚えていない
なんとなくだ

で、結果だけど

韋駄天00


19位でした。

初参加としてはまずまずの結果ではないだろうか

他の上位100位入賞は以下の通り

太刀・・・・・・・・75位
狩猟笛・・・・・・28位
ヘビィボウガン・69位
片手剣・・・・・・71位
大剣・・・・・・・・59位
ランス・・・・・・・67位
(全てドスランポス)

7項目入賞
モノブロスは装備を作るのが面倒くさいので片手剣と弓しかやっていない
弓はランク圏外だったけどな

正直自分がどの武器が得意かなんて
自分でも分かっていないんだけど
唯一評価Sを取れたのがドスランポス狩猟笛だった

韋駄天01


笛かぁ・・・
笛とか4つくらいしか作ってないんだが
でも1分前後のタイムを出せたのは太刀と笛だけだったんだよな
太刀が57秒くらいで笛が1分3秒くらいだったか

まぁ次回開催された時はもっと上位にいけるように頑張りたいな
上位というかもっと評価Sを取りたい

でも2chで上位入賞者っぽい人が動画を上げているのを見たけど
本当にレベルが違うと思った
これは勝てないわ

何度も回数重ねてるんだろうなっていうのは分かるけど
それ以前に目の付け所が違う

俺のモノブロス片手剣は火事場でのガチンコ勝負だったけど
物凄い早いタイムの人は睡眠属性の剣で眠らせてから爆弾でドーンしてた
その発想は無かったわ

今回はわいの完敗やぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

2008/05/30 15:35  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

Buono!Kiss! Kiss! Kiss!イベント2回目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/29 04:51  |  未分類  |  ↑Top

Buono!Kiss! Kiss! Kiss!イベント1回目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/28 16:02  |  未分類  |  ↑Top

テンパり落とし

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/27 19:05  |  未分類  |  ↑Top

5/24 Buono!in原宿アメーバスタジオ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/26 19:57  |  未分類  |  ↑Top

本当にありがたいことです

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/24 08:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

俺が弱すぎる件

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/23 04:30  |  ハロプロ  |  ↑Top

樹海行きはこちらです

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/22 14:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'05.21 (Wed)

宇宙戦士バルディオス

ここ最近スパロボZの新規参戦作品を予備知識として勉強しているところだが

☆オーバーマン キングゲイナー 視聴済
☆THEビッグオー 2nd SEASON 済
☆宇宙大帝ゴッドシグマ 未
☆創聖のアクエリオン 2話まで
☆交響詩篇エウレカセブン 現在視聴中
☆超時空世紀オーガス 未
☆宇宙戦士バルディオス 未
☆超重神グラヴィオン 未
☆超重神グラヴィオンツヴァイ 未

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html
(スクリーンショットが公開されてて嬉しい)

まだ見ていない作品で今のところ分かったことは
・ゴッドシグマのデザインがダサイので2chでネタにされていること
・ゴッドシグマのオープニングのシグマシグマゴッドシグマ(パパン)が楽しい
・オーガスの時空震動弾というのがスパロボの性質上、この上なく好都合な設定
 (色んな並行世界をくっつけてしまう為)
・オーガスのエンディング曲がカコイイ
・オーガスの主人公が叩かれまくっていること
・グラヴィオンは見る気がしないと言ったが、主題歌がJAMで熱いのでそのうち見ようと思った

で、一番俺が興味を惹かれたのが宇宙戦士バルディオスだ

まずバルディオスの見た目が
え?何このザンボット3
と思うほど似てる
ザンボット3とダイターン3とガンダムを足したようなデザインだ

しかしこのバルディオスかなり高性能
亜空間を移動することが出来るのでとんでもない機動性だと思われる
F91顔負けの分身も出来る

そして空中を飛びながら敵のメカとすれ違うだけで何故か敵メカが爆死
強すぎる
(この辺は演出の手抜きだろうけどね)

そしてオープニングの曲が良い


ロボットものなのに物凄い優しい歌声
「なるんです~」
だが熱いものも感じる
最後の「明日を救えバルディオス」のバルディーオスー♪という部分が物凄いのびやかで気持ち良い
エンディング曲はムード歌謡のような雰囲気でこちらも良い

何と言っても一番衝撃的だったのが最終回の終わり方
なんと作戦に失敗して地球全土が津波に飲み込まれて終わり

思いっきりバッドエンドである

この津波で30億人が死亡
30億人て

しかも真っ赤なバックに「完」とだけ出て終わる
これは衝撃的すぎる
当時見た子供はトラウマになることうけあいである

ニコニコにしか無かったけどその部分



なんでも視聴率が悪くて打ち切りになったからこんな終わり方になったという背景があるようだが
もっと他にやり様が無かったものだろうか

何にせよこれがどのようにストーリーに組み込まれるのか楽しみだ
ザンボット3と合わさって物凄い欝展開になったら・・・
それはそれでアリだな

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【タグ】 スパロボ  
2008/05/21 04:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

またアメスタか

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/20 17:12  |  ハロプロ  |  ↑Top

「momo16(ももいろ)」 -Making DVD Special Edition-

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/19 04:18  |  ハロプロ  |  ↑Top

飾るしか無いでしょうが!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/18 05:13  |  ハロプロ  |  ↑Top

前田憂佳

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/17 05:15  |  ハロプロ  |  ↑Top

ゲイン・オーバー!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/16 04:02  |  ハロプロ  |  ↑Top

5/31まで

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/15 02:11  |  ハロプロ  |  ↑Top

今回のKiss!Kiss!Kiss!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/14 16:20  |  ハロプロ  |  ↑Top

スッペシャルorz

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/13 03:10  |  ハロプロ  |  ↑Top

5/6 Berryz工房@サンシャインシティ30周年イベント

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/12 03:35  |  未分類  |  ↑Top

5/5~5/6 サンシャインシティ徹夜開始

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/11 03:50  |  未分類  |  ↑Top

5/5 ℃-ute原宿アメーバスタジオ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/10 03:26  |  未分類  |  ↑Top

5/4ベリキュー合コン千秋楽

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/09 19:40  |  未分類  |  ↑Top

5/3ベリキュー合コン大阪1日目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/08 00:59  |  未分類  |  ↑Top

テンパっちゃった

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/03 00:46  |  ハロプロ  |  ↑Top

Kiss!Kiss!Kiss!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/02 03:39  |  ハロプロ  |  ↑Top

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー愛知厚生

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/05/01 01:18  |  未分類  |  ↑Top
 | HOME |