仲良しバトルコンサートツアー中京オーロラホール

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/28 00:04  |  未分類  |  ↑Top

2008'04.25 (Fri)

スーパーロボット大戦Z

これまた2週間も前の話だけどビッグオーを見終わってから次にOVERMANキングゲイナーを見始めた
キングゲイナーにドームポリスという概念があった

ドーム?
またドームかと思った
ビッグオーのパラダイムシティにもドームがあった

そこで俺が思ったのは
このビッグオーのドームとキングゲイナーのドーム
そして戦闘メカザブングルのドーム
これらの共通点を絡めてスーパーロボット大戦に参戦させろよ!ということ

で、先週横アリから帰ってきて知ったんだけど

スーパーロボット大戦の新作
「スーパーロボット大戦Z」

その参戦作品一覧を見てみると・・・

☆オーバーマン キングゲイナー
 THEビッグオー
☆THEビッグオー 2nd SEASON
 無敵超人ザンボット3
 無敵鋼人ダイターン3
 戦闘メカ ザブングル
 劇場版機動戦士Ζガンダム
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動新世紀ガンダムX
 ∀ガンダム
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 ゲッターロボG
 UFOロボ グレンダイザー
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆創聖のアクエリオン
☆交響詩篇エウレカセブン
☆超時空世紀オーガス
☆宇宙戦士バルディオス
☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオンツヴァイ

☆は初参戦

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
これキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

本当に3つとも入ってるんですけどw
ついでに言うならガンダムXの「ワタシはD・O・M・E」もドームだが

更にエウレカセブンとかヤバすぎ
エウレカセブンも今見てる途中だ

これを見た時物凄い興奮した
さらにニコニコでPV見たら興奮しすぎて体が熱くなったので全裸になった

この興奮はスパロボFでトップをねらえ!とイデオン、そしてエヴァが参戦すると知った時に近い

初参戦作品は見てないのが多いけど
発売までになるべく見ようと思う
ゴッドシグマ、オーガス、バルディオスは古すぎてちょっと無理かも

あとはアクエリオンとグラヴィオンだけど
グラヴィオンはちょっとキャラの画が萌えすぎでアレなので見る気があまりしない
アクエリオンも同様で1話を見て
「気持ちぃいいいいいいい」とか言ってるのを見て見るのを辞めてしまったが
主題歌が良いので何とか見られるかな

やべー楽しみすぎるわこれは
キングゲイナーとガチコ、ビッグオーとニルヴァーシュtypeZEROはフル改造で使うぜえええ

あとZガンダムが劇場版になったせいで
その後のZZが無かったことにされたのかZZがはぶられてるね
ジュドー(´・ω・`)カワイソス

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【タグ】 スパロボ  
2008/04/25 04:15  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'04.24 (Thu)

THEビッグオー

2週間ほど前だけどTHEビッグオーを見終わった
これは俺が大学の頃にWOWWOWで放送してるのを見てた

これは面白いなと思ったがWOWWOWでは半分の13話までしか放送しないという
ファッキンなことになったので結末は見れず終いだった

で、残りの13話含めて全部見たんだけど
めちゃめちゃ面白いな

まず世界観が良いわ

今から100年後、かつてマンハッタンと呼ばれていた『記憶を失った街』パラダイム・シティ。この街の住人は、40年前に起きた“何か”によって、パラダイムシティを残し他全ては死滅、そしてそれまでの記憶(メモリー)を―その“何か”に関する事も含めて―全て失っていた。しかしメモリーは、時に思わぬ形でその姿を表す。

話が進むごとにその40年前に起きた何かという真相に段々と迫っていくのがたまらん

そしてメカのデザインが良いわ
カッコ良さを追い求めただけのデザインではない
機能美というものが感じられる

ビッグオー


2足歩行でドシドシと地面を歩く動き
これぞロボット

ガンダムやマクロス等のような高速戦闘も良いが
こういうのもまた味があって良い

そして主な決め技のサドンインパクト
拳で思いっきりぶん殴った後に肘のパイルを打ち出すという技
これが気持ち良すぎる
破壊のカタルシスを上手く表現している

ロボットものにありがちな主人公が少年ではなく
25歳の紳士なのもポイントが高いな

そしてこのビッグオーのパラダイムシティにドームがあり
その中にパラダイム社の社長等の支配者がいるんだけど

これを見て頭に一つよぎる物があるんだが
・・・続く

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2008/04/24 15:22  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ひでぶーっ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/23 03:25  |  未分類  |  ↑Top

横アリBerryz仮面 vs キューティーレンジャー

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/22 02:04  |  未分類  |  ↑Top

ちょっとだしすぎっちゃよぉ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/19 12:58  |  ハロプロ  |  ↑Top

いよいよ明後日ですよ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/18 05:07  |  ハロプロ  |  ↑Top

まるごと

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/17 05:01  |  ハロプロ  |  ↑Top

从 ’w’)<クゥ~ン

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/16 04:36  |  ハロプロ  |  ↑Top

ワンモアセッ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/15 03:06  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'04.13 (Sun)

花見行ってきたよ

花見1


花見2


自宅の中からだけどな

イエス、引き篭もりライフ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/04/13 22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ジンギスカンイベント3回目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/12 05:47  |  未分類  |  ↑Top

2008'04.11 (Fri)

マリオカートWii

マリカーWii


マリオカートWiiを買ってきた

懐かしいなマリカー
スーファミのと64のは結構やった

今回最大の特徴として付属のハンドルで操縦出来るというのがある

さっそくリモコンをハンドルにセットしてプレイしてみたが

やりにくっ!

おまけに姿勢が定まらないのか腕と肩の疲労が半端無い

いきなりwifi対戦で知らない人と対戦してみたけど
コースアウトしまくりで勝負にならなかった

でも正直面白いなこれは

ハンドルよりコントローラーを使った方が確実に勝率は上がるしタイムも縮まるんだろうけど

俺はせっかく付いているんだしこのハンドルにこだわりたいと思う

ハンドルを使い続けてるとアイコンがゴールドハンドルになるらしいしな

よって今日は操作に慣れる為に一人プレイを黙々と
50ccクラスのスターカップ&木の葉カップまでクリアし
隠しキャラのキングテレサと隠しカートのスーパーゲッソーをゲット

しかし50ccでギリギリの勝負をしているので先が思いやられる

コースは新作から懐かしいコースまで色々あったが
ノコノコみさきが凄い良い
俺のお気に入りコース

あとレインボーロードはガチで凄い

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/04/11 04:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

奇跡は起きます!起こしてみせます!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/10 06:26  |  未分類  |  ↑Top

ジンギスカンイベント2回目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/10 05:21  |  未分類  |  ↑Top

ジンギスカンイベント1回目

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/09 12:57  |  未分類  |  ↑Top

横浜BLITZ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/09 06:17  |  未分類  |  ↑Top

平面の嫁

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/08 05:52  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'04.05 (Sat)

オナニーマスター黒沢

「オナニーマスター黒沢」という小説を漫画化したのを読んだ

ちょっと前に話題になっていたので最初の方を読んだが
まだ完結していないということだったので読むのを止めた

ふと狼を見たらスレが立ってて
完結したとのことだったので一気に最後まで読んだわけだ

めちゃめちゃ面白かったな

WEBコンテンツの読み物としては「絶望の世界」以来ぶりに俺の中でヒット

まだ読んだことが無い人は一度読むのをオススメする
タイトルから分かる通り性的表現があるので
そういうのが嫌いな人以外はハマると思う

俺は正直途中で何度か泣いた

http://passionate.b.ribbon.to/k01.htm

だいたい2時間くらいで読み終わります


俺が中学の時に1度も話したことも無いけど好きで好きでたまらなかった子を思い出した
それこそオカズにしまくっていた
みやびちゃん似でキャワな子なんだこれが

そして学年が変わる三学期の最後の最後で
クラスメイトにメッセージを書くみたいな企画があって

※誰にメッセージを書くのかは自由で
メッセージを送りたい人にだけ向けて書くというものだったけど
(ここ重要)

なんとその好きな子から俺にメッセージが来た
マジで舞い上がった
1度も話したことない俺にまさか来るなんて!

メッセージの内容は結構嬉しいことが書かれていたんだけど(*´ω`*)

あれはもしかしてフラグだったのだろうか

それともオナマスの滝川マギステルみたいに誰にでも優しい子だっただけなのだろうか

今となっては分からない

やべー書いてたら切なくなってきた
あの頃に戻りてぇ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2008/04/05 20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

正しい時間の潰し方

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/05 19:37  |  ハロプロ  |  ↑Top

やっぱりライブ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/05 06:33  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'04.05 (Sat)

今日のおやつ

くまちゃん


くまいちゃん!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 熊井友理奈  
2008/04/05 00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Berryz工房のコンサートチケット

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/04 05:09  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'04.03 (Thu)

ゲーム機と一緒に買ったゲーム

「お前らがゲーム機と一緒に買ったゲーム」というスレがあったので俺も書いてみた

FC=グーニーズ2
MD=
GB=スーパーマリオランド
SFC=スーパーマリオワールド
PCE=PC原人
SS=バーチャファイター
PS=FFⅦ、新スパロボ
PCFX=
N64=マリオ64
NEOGEO=真サムライスピリッツ、KOF94
DC=
PS2=DEAD OR ALIVE2、スペースヴィーナス(笑)
GC=
GBA=
Xbox=
PSP=
DS=
Xbox360=
PS3=
Wii=スマブラX


3DOとか無いし不完全なテンプレだなとは思ったけど
どうせ3DO買ってないからいいけど

グーニーズ2だよなあ
俺が初めて買ったゲーム
小1の時だ
ここから俺のゲーム人生が始まったんだ

まあファミコン買う前に友達の家でスーマリとかグラディウスとかやってたけど

1飛ばしていきなり2っていうのが俺の性格上許せないんだけど
親チョイスなので仕方ない
(その後1も買ったけど)

ちなみにグーニーズ2は小1がクリア出来るほど甘い物ではないので
クリアしたのは20歳前後になってからだったと思う

俺がゲームの革命だと思ったのは
まずファミコン→スーファミ
初めてスーパーマリオワールドを見た時はマジで震えた
グラフィックが進化しすぎ
赤帽子のヒゲおやじが活き活きして見えた

次にスーファミ→SS、PS
今見るとひどい3DやCGでも当時は凄い衝撃だった
それこそ脳天直撃セガサターンだった
一番印象に残ってるのがFFⅦで串刺しにされてるミドガルズオルムの死体を見たとき
おしっこちびるくらい興奮した

PS→PS2
この辺は俺も大人になっていたせいかそれ程の衝撃は受けなかった
想定の範囲内ってやつだ

でもPS2→PS3
特にこのメタルギアソリッド4

これは凄いな
実機プレイ動画とは思えん

この先、PS3より後の進化は想像がつかないな
グラフィック面ではほぼ限界が来てるのではないだろうか

だからグラフィックの綺麗さよりも操作性やゲームの新しさに重きを置いた
DSやWiiが売れ始めてるんだと思う
2008/04/03 06:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2008'04.03 (Thu)

そういえば

2005年12月06日23:29の日記

今日は色々DVDやらCDやらのフラゲ日だったああ
外があまりに寒いから速攻で家に帰っちゃったぜ

・「スッペシャル!ベストミニ~2.5枚目の彼~Berryz工房
・「モーニング娘。DVD in 香港」
・「ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演DVD
・「ギャグ100回分愛してください」シングルV
・「湘南瓦屋根物語」(Vol.1/2/3)DVD

とまあこれだけあるわけだがまずギャグ100回のシングルVは買ってみようかなと思う。でもベリのミニアルバム、新曲は1曲だけだよねーうーん・・迷う
で、娘。香港DVD、これは行ってない自分でも楽しめるのかなあ、評判次第かなあ。
次に、ハロプロパーティ2005、これは6/25のあやや生誕コンで自分も参戦してたやつだ(たしか7列くらいの良席だったはず)これは欲しいなあ。
そして、湘南瓦屋根物語DVD、これは超欲しい!!!当時かなり爆笑しつつ見てた記憶がある。ていうかりしゃこりしゃこ(ry でも全部買ったら結構な値段になってしまう。。。店にあまり置いてないっていう話も

で、結局オレは何を買えばいいんだああ@@




過去の日記のバックアップを新しいほうから遡っていくのはどうも気持ちが悪いので
古いほうから移植していこう

2005年、この頃はまだベリ専じゃなくて娘にもあややにも興味持ってたんだね~
ちなみに結局のところ
・「湘南瓦屋根物語」(Vol.1/2/3)DVD
これしか買ってません

瓦屋根また見たくなってきたなあ
2008/04/03 05:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'04.02 (Wed)

龍が如く

今日は何をしてるのか良く分からない一日だった
15時間寝たのがマズかったのか
ボーっとしている時間が長い

トラックボールマウスの効きが悪くなって萎えた
ほこりが溜まっているのが原因かと思ったら
玉の回転を補助する極小の玉が1個無くなってた

マウスの操作をするたびにストレスを感じる
うぜえええええええええ
マジでブチギレそうだ

だから横になってずっとPS2の龍が如くをやっていた

これはいつ買ったんだっけなぁ
結構昔に買ったと思うんだけどやっとさっきクリアした

ヤクザモノでストーリーが熱いんだけど
それより俺は新宿歌舞伎町そのものをモデルにした街並みに感動しっぱなしだったな

ドンキホーテからの入り口や西武新宿駅のレンガ模様とかたまらんね

キャバクラ遊びがゲームの売りの一つらしいんだけど
俺は1回も遊ばなかったな

金がもったいないと言うか
あんなポリゴン女にはときめかないと言うか

そんなんで最後は所持金が370万円くらいあった

キャバクラよりも遥ちゃん(9歳)を連れて街を歩ける事の方が有意義だったな!

あれ買ってこれ買ってとおねだりされたり
会員制の高級ソープに連れて行ったりと

社会見学だ!と言い張る桐生さんは本当にカッコ良かったです

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 龍が如く  
2008/04/02 05:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

アメスタとベリキュー

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/04/01 02:23  |  ハロプロ  |  ↑Top
 | HOME |