2008'02.29 (Fri)

真!!ゲッターロボ 世界最後の日

真!!ゲッターロボ 世界最後の日(OVA)を見た
これは面白すぎてバビった
久しぶりに早く次の回が見たいと思わせるアニメだった

敵のインベーダーが良い
グロい
とにかく数が多い
ゲッター線がある限りどこからでも湧いてくる
トップをねらえの宇宙怪獣に似てる
自由に形を変えて人間にも寄生する辺り宇宙怪獣より厄介かも
ミチルさんの腹をぶち破ってインベーダーが出てくるところとかマジ怖すぎる
ミチルさん仮にもゲッターロボのヒロインですよ?

そしてとにかく規模がでかかった
地球が壊滅、木星が乗っ取られる、衛星ガニメデが地球に接近、木星が太陽化、太陽系が収縮、次元の狭間へ
これだけの内容を13話にまとめてあるから中だるみ無し

その代わり当然大味
荒いなーおい、と思うシーンが結構ある

一つ例を挙げるなら
マンハッタンにて弁慶が
ビルごとインベーダーを破壊する竜馬に向かって
「まだビルに人が残ってるかもしれないんだぞ!」
とか言っておきながら
その後マンハッタン島ごとメルトダウンさせててワロタ

まあそんなのは些細(?)なことで
究極は星を真っ二つだろう・・・

でかいと言えば、まず真ドラゴンでかすぎ
終盤にゴウ達が乗り込むわけだけど
設定では全長6000m以上とか
それまで乗っていた真ゲッターロボが頭の先にちょこっと乗るくらいでかい

そして敵のボス・コーウェン&スティンガーがそんな真ドラゴンよりでかい
星ごとトマホークで真っ二つにされましたけど
これだけでお腹一杯だが

最後に次元断層が出来てその中へ入って行く時
ゲッターエンペラーがちらっと登場する
そのでかさたるや
真ドラゴンが豆粒に見えるほど
おしっこちびるな

こういう演出はゾクゾクする
サイヤ人編の後ベジータがフリーザにビビってるみたいな
あんなに強いベジータがビビるってどんだけ強いんだ!?っていう
ちょっと違うか

そのゲッターエンペラー
ちらっと登場しただけで話は終わるけど
どんだけ強いのかと言うと、
以下wikiのコピペ

合体前のゲットマシンからのビーム一発で月を破壊する
合体する時にビッグバンを凌ぐエネルギー量が発生する
ゲットマシン1つが惑星よりも大きい(合体すると周りの惑星が敵諸共潰される)
サイズは太陽系に匹敵する(冥王星が惑星と認定されていた時期に作られた設定の為、全長約120億km程に及ぶ)
戦いを経るごとに自己進化を行う


もう笑うしか無いな
厨設定とかいうレベルではない

主題歌が良かったね
2期OP HEATS

うーん熱い

でも真ゲッターロボ対ネオゲッターロボのOPの方が好きだな

次はネオゲッターロボ見るかな
2008/02/29 09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

おざーっす

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/27 19:27  |  ハロプロ  |  ↑Top

独り言

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/26 19:15  |  未分類  |  ↑Top

劇団ゲキハロ リバース!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/24 07:31  |  ハロプロ  |  ↑Top

σ(*≧u≦)<Cafe Buono!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/22 05:28  |  ハロプロ  |  ↑Top

合コン追加

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/21 18:44  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'02.20 (Wed)

哲也

コミック・哲也~雀聖と呼ばれた男~を読み終わった

読み始めたのが高校生の時だったかなw
マガジンで新連載が始まった時から読んだ
こりゃド偉い画風のマンガだなと思ったものだ

ちょうどその頃麻雀に興味を持ち始めた時期だったので
毎週楽しみに読んでた

麻雀に興味を持ち始めた理由は当然ゲーセンの脱衣麻雀がやってみたかったことに他ならないわけだが

その話は置いといて

大学に入ってからだろうか、週刊少年誌を読まなくなったので
自然と続きを読まず仕舞だった

そして今やっと全てを読み終えたわけ
いやーかなり面白かったなこれは

麻雀のやりとりが面白いだけでなく
玄人(バイニン)の生き様を描いた部分も面白い

全てを捨てて己の技一つで食っていく
そんなところに憧れる

面白かった話は
房州の最期
印南の最期
ゴールドマン一族
神風特攻隊の生き残り

そんなところだろうか

最強の敵ドサ健の最後は意外とあっけなかった

それにしても麻雀やりたくなってくるな
ネット麻雀じゃなくて実際に雀牌を使ってな

高校の時何度か雀牌で麻雀やってたけど
俺はリアル麻雀で一度も負けたことが無いんだぜ
無敗の雀聖ですよ

まあ無敗は嘘だけど

いわゆる賭けをした時は一度も負けたことが無いってのは本当
(賭けって言っても負けたらジュース1本おごりとかそういう健全な麻雀な)

今だから言うけど当然イカサマを使ってた

一つだけネタばらしすると三元牌を2~4枚隠し持ってた
みんな点棒計算もおぼつかない素人だから(俺もだけど)
2枚牌が減ってたところで気付かないわけだよ
奇数枚だとさすがにバレるだろうけど

ここぞという勝負時に使うのがポイントな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/02/20 22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'02.19 (Tue)

昨日の早朝の出来事

あれは昨日の早朝5時頃
単刀直入に言うとオナニーをいたしておりました

あら、いいですねの波が何度も押し寄せ
今日はなかなか調子が良いなと思い
結局1時間半くらいちんちんをこねくり回していたわけです

そして、そろそろ親が起きてくる時間なので
終わらさないとマズいと思いラストスパートをかけると
俺の精子達がティッシュの闇へと消え
お逝きになられた

ここまでは良かった

さて、オナティッシュを処分しないとな

と思って立ち上がろうとしたその時!

両足がピクリとも動かねえ

こんな時にまさかの金縛りですよ

1時間半もちんちん一点に感覚を集中させてたから
両足が圧迫されて痺れていたのに気付かなかったわけだ

足を手で持って動かそうとすると電流が走る

下半身を露出させ、脚がピーンと伸びた状態で右手にオナティッシュ

ちょ!!ちょ!!!
どうすんのこれ
助けて!!

いや助けに来られてはマズイ
こんなところを見られては家庭崩壊は免れない

そろそろ親が起きてくる時間
今度はそっちの方が心配になってきた

最悪オナティシュを隠して寝たフリするしかないか

ダメだ、ちんこ丸出しじゃねえか

親が起きるのが先か、足の痺れが取れるのが先か
ただ祈るしか無かった

そしてついにその時はやって来たのです



      (~)
     γ⌒`ヽ
     {:i:i:i:i:i:i:i:} ♪
     ル*’ー’リ
     ( っ●≡)=O=ロ
    彡`(_)´ノ
       ┃∪   ♪
       ┻


それでは聴いて下さい、Berryz工房で
安心感

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/02/19 05:46  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

スマブラX対戦

スマブラXのキャラを全員出した
次に一人用でやることは隠しステージを出すことかな

オンラインの方はどうかと言うと
ベリヲタフレンド登録が2人になった
スマブラフレンド

これで3人対戦が実現
と思いきや2人だと対戦出来るのに3人で対戦しようとすると
接続がすぐ切れるというトラブルが発生
未だよく原因は分からない
土曜日だったしただの混雑だと良いんだけどね

一方おきらく対戦というのがあって
その名の通りお気楽に全国の知らない人と名前を伏せた状態で対戦が出来る

ところが鯖の混雑のせいなのか運なのか分からないが
2人(タイマン)になることが多い

こうなると始めたばかりの新参の俺は涙目だ
タイマンで勝てるはずが無い

1回戦ってすごすごと退散
部屋を抜けた
全然おきらくじゃねえっつーの

しばらくして再び接続してみると4人部屋に入ることが出来た

4人なら俺にも勝つチャンスはあるはず

戦って見た感じ一人上手い人がいて残りの2人は俺と同じくらい
当然一人上手い人が勝ちまくるわけだが
俺は10回連戦やって2回1位になることが出来た

その2回勝てた理由は
上手い人から逃げながら弱い人を叩く
これ

上手い人を倒しても弱い人を倒しても獲得出来るポイントは同じ
ならば弱い人を倒すのが上策

せこいやり方かもしれないけど
戦いとは常に非情なものなのさ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/02/18 06:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

桃子の衣装

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/17 05:40  |  ハロプロ  |  ↑Top

一緒に手をかざせ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/16 06:06  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

久しぶりに色々ネトゲ

新しいルーターが来た
さっそく設置してみたけど繋がらない

IPを固定させたり、ルーターのIPを書き換えたり、ネットワークをブリッジさせたり、、、
今までやったこともないような作業を色々やること3時間
ようやく繋がった

そしてスマブラX起動、Wifi通信開始
フレンド登録していたまぁさとついに繋がった

ちょっと感動

何試合かやったけどすげえ面白かった
何が面白いって2人ともまだ始めたばかりだから
自殺、自殺、自殺
自殺しまくりワロス

ふっとばされた後の復帰技のタイミングと位置取りがまだ今一分かっていない

その後1回おきらく対戦で全国の知らない人と対戦してきたけど
俺だけ自殺しまくって勝負にならなかった

まあまだこれからですよ


そして新ルーターを導入したこの時期に何故かモンハンFを再び課金した
何か無性にやりたくなる時があるんだよなモンハンって

エスピナス


俺が楽しみにしてたのはHR100から自分の家に女の子が来るっていう新システム

3人いる女の子から誰かが一人家に来る
誰が来るかはお楽しみ

それ面白そうだなって思ってさっそくHR100まで上げた

HR100


一瞬この怖い顔のお姉さんが来たのかと思ったけど
女の子は1日後に来るという話

誰がいいか名前を選べということなので
この中からさくらを選択
僕は桜より桃が良かったナァ

1日経って再びインしてみると
さくら


来た
さくらちゃんだ
3人姉妹の末っ子らしい

質問の答えからロリコンだと判断された
そういうことだろうか

性格的にはツンデレキャラということで
ちなまいきな感じからちなこと思い込むことにした

ちなこ

ちなこ可愛いよちなこ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/02/15 03:15  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

 

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/14 21:32  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

強化キャンプ

今朝夢を見た
渡辺美奈代?が婦人警官の格好で出てくる夢だった
別に最近渡辺美奈代?を見てないし
というか顔は浮かぶけど本当に渡辺美奈代っていう名前で合ってるかどうかも怪しい
たぶん志村けんのだいじょぶだぁとかに出てた人だよ
かと言って当時好きだったというわけでもない
今たぶん40前くらいの人妻だろう
なんで出てきたのか謎だが
そんなわけで夢精する運びとなりました

なんで俺は夢精するんだろうなぁ
プロ野球選手が強化キャンプで抜く暇も無いので夢精するという話は良く聞くけど
俺はしっかり毎日抜いてるからね
ある意味強化キャンプですよ

今回も気付くのが遅れて俺のパンツが大洪水ですよ
泣きながら風呂場で洗ってきた

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

2008/02/13 18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

2つしかない地雷を踏む

スマブラの亜空の使者が終わってしまった
ラスボスはかなり強く、2回全滅させられた
俺が下手なだけだけど

最後は亀の甲羅を蹴ったらワープしてきたボスに偶然ヒット
ポコッって言いながら死ぬというなんともアレな最後だった

最後に青色のハリネズミのあいつが仲間になったけど
速すぎて使いこなせなかった
自殺しまくる

取り残しがあってまだ90%だが
そろそろWifi対戦してえなと思って
Wifiに繋ぐも通信エラーでプレイ出来ず

色々調べてみたら俺が使っているルーターに問題があるようだ
もう激萎えですよ

Wifiに繋がらないルーターはコレガのルーター(CG-BARMX,CG-BARFX2)の2つ

俺のはBARFX2
数あるルーターの中からよりにもよって地雷のルーター2つに1つを購入するかねしかし
運が悪すぎるわ

仕方ないからルーターを買い直すことにしたよトホホ

トホホなんて今日日漫画でも見ねえよ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2008/02/12 20:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ベリキュー

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/12 01:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'02.11 (Mon)

_||(ю:】 <ハァハァ・・・・じゃ・ジャイ子ぉおお!
_| ̄|(ю:} <や、やめておにいちゃん!いや!兄妹同士でこんなのだめぇ!

_| ̄|(ю:】 <は・・・入ったぞ・・・アァ!気持ちいいぞジャイ子ぉ!
_||(ю:}<い・・・いやぁああああ

_| ̄|(ю:】<ハァ!ハァ!そろそろいくぞジャイ子!中に出すぞ!!!ウッ!!!
_| ̄|(ю:}<中はだめえええ!!!赤ちゃんできちゃうううぅぅううう!!!
2008/02/11 23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'02.10 (Sun)

ももこを作ろう

Wiiに最初から入っているソフトで似顔絵キャラを作るのがある

当然ヲタはみんな推しメンを作ってるだろう
誰だってそうする
俺もそーする

ももこの似顔絵


どーよこれ
言わなくても分かるっしょ桃子だよ桃子

ちょっと髪型が似てないけどこんなのしか無かった

で、作ったは良いけど
これで何が出来るのか分からない
俺は説明書を読まないタイプだから

とりあえずBerryz工房7人全員作りたいね
スマブラばっかりやって暇が無いけど

スマブラの方はまだwifi対戦の世界に飛び込むほど自信が無いので
一人用の亜空の使者をひたすらやってる
今40%くらいで隠しキャラが4人出たところだ

プレイ時間


メールでこんなの来るんだな
今日のプレイ時間とか
13時間半て

俺今日の半日以上スマブラやってたんだなワロス
肩凝るわ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 嗣永桃子  
2008/02/10 04:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2008'02.09 (Sat)

川´・_・リ<Wii買いました

Wii


WiiとスマブラXを買ってしまった
新しいゲーム機を買ったのはPS2以来
実に7、8年ぶりだ

まあPS2は2回ぶっ壊れてるから
2回買いなおしてるけど

まさかのWiiだな
ちょっと前までは選択肢に入ってすら無かった
大の大人がWiiのリモコン振り回して遊んでるのとか有り得ないと思っていたのに、、
まあモンハン3もWiiで出ることが決定してるし良いかなって思った
戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ

それにWii(ウィー)と言えば佐紀ちゃんだしな
佐紀ちゃんの周りでウィーっていう雄叫びが流行っている(ポーズ付きで)
その理由は間違いなくこのWiiが元だと思う

佐紀ちゃん、もしくは周りの人が2chでWiiスレを見る

当時Wiiスレにはほぼ確実にスタンハンセンのウィー!っていうAAが貼ってあった

それを見て面白がって流行

そうだとしか考えられない
だって佐紀ちゃんの年代がスタンハンセンなんか知ってるわけないし

Wii設置

俺の想像より遥かに小さい本体だった

スマブラがやりたくて買ったわけだけど
俺は今までスマブラをやったことが無い

スマブラと言えば任天堂のキャラゲー
そのキャラで落とし合いをするゲーム
それくらいの認識しかなかった

今回の登場キャラは一応だいたい知っているけど
思い入れのあるキャラはリンク、マルス、ネス、スネークくらいか

何にせよまだWiiリモコンとヌンチャクの使い方も分からないので
ひたすら練習だ

よし、やるぞー

 |^| 三  三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒)  ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人 
 \\ 三 三 //\  )
   \\ 三//)-ヽ| )  うおおおおおおお
    \ X /'e'( : . |<
      |  -=-‐ '  ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
      |     へ \

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 清水佐紀  
2008/02/09 00:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

恋愛♥ライダー

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/08 00:52  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

スパロボOG2

発売から半年以上経った今、ようやくスパロボOGsの2が終わった

隠し・熟練度取りこぼし無し
エースパイロットはこの3人

OG2エース


やっぱりラトとゼオラだよなぁ

フェアリオン


ラミアはヴァイサーガが強すぎるので勝手にランクインしたと思われる
ヴァイサーガ


オウカ姉さんが生きてればなぁ・・・


ユニットで一番気に入ったのがギリアムのゲシュペンストRV

ゲシュペンストRV


これはマジでかっけーわ
惚れた

初登場の時にヒーロー戦記の音楽が流れた時はフルボッキしたな
ボッキは嘘だけど

というかギリアムがOG2のストーリーの核になるとは思わなかった
ヒーロー戦記ファンとしては色んな子ネタに思わずニヤリする
コード「アポロン」「ゼウス」、XNとか

今回ラスボスは画面に収まりきらないほどデカくてビビった
HPも55万となかなか頑張ってた
第三次αのラスボスが60万くらいだったし
どんどんインフレしていくな
まあ覚醒、再動で1ターンで沈められるけど

最後はもちろんこれでトドメを刺してやった
とどめ

ツインバード+ロイヤルハートブレイカー
ロイヤルハートブレイカー

うーん、実にいい

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 スパロボ  
2008/02/07 22:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Berryz工房タッチ会&ミニライブ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/06 06:52  |  未分類  |  ↑Top

ドラリオン感想

この記事はブロとものみ閲覧できます
2008/02/05 02:40  |  ハロプロ  |  ↑Top

2008'02.02 (Sat)

シルクドゥソレイユ

気づけばいつの間にやら2月
これからまた夜行バスで東京行きだ
今回は夢のスーパーサーカス「ドラリオン」を見に行く

サーカスを見に行くのは初めてだ

サーカスと聞いて思い浮かぶのは布袋寅泰、からくりサーカス、逆転裁判2の逆転サーカス
そんなもんだ

そんなんでサーカスを見たくて東京まで行くわけではなく
べりっこがサポーターで来るから行くわけだけども
まあサーカスも楽しめたら良いなって思ってる

それにしても明日東京雪かー
すでに岡山も雨降ってるし最悪だな
夜行バスで雪の中行くのは非常に怖い

朝東京に着いたらまたネカフェに篭ってモンハンでもやるかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【タグ】 Berryz工房  
2008/02/02 19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2008'02.01 (Fri)

ジャマイカン

今日は特に書くネタが無いのでペイントで遊んだジャマイカンでも

ジャマイカン


頭が長いことでお馴染みのジャマイカン・ダニンガン


ジャマイカン2


ジャマイカン3


ジャマイカン4

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/02/01 23:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |