アメブロにBerryz工房が出たやつ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/31 18:47  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'07.31 (Tue)

幻のエロ本

全校集会で整列していると隣がみやびちゃんだった
心臓バクバクしながら隣のみやびちゃんを何度もチラ見してた俺27歳

その後帰りに草むらにエロ本が2冊捨ててあったので
周りに人がいないのを確認して速攻持って帰った

読んでみると大当たりとは言えないまでも
まずまずの内容で勃起確認

と、ここで急にあれ?これもしかして夢なんじゃねえの?
という疑いが生じる

・・・今すぐこのエロ本でシコるべきだろうか
・・・もしこれが夢だったら起きたらエロ本は無くなってしまっている
・・・しかしまずは隠し場所を確保してからでないと親が帰ってきたら対応が遅れる

と迷っているうちに目が覚めて
くそーやっぱり夢だったかー
と思った

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2007/07/31 12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.30 (Mon)

停電

昨日いつものようにモンハンをしていたら急にモニターが真っ暗になり
TVが消え、エアコンが止まり
部屋が静寂に包まれた

すぐに状況は飲み込めた
先ほどからの雷雨

落雷による停電だ

最初はうおーアクシデントやー
と多少気持ちが昂ぶったが
すぐにテンションが下がってきた

エアコンが切れたために暑くてかなわん
夏夏の桃子のうちわで扇ぎながら暑さをしのぐも
その後続々と文明に頼り切った生活の脆弱さを知る

電気が使えないと何も出来ない
飯も炊けない、風呂も入れない

そして何よりすることがない

PCが使えないと本当にすることが無い

散らかった机の引き出しを整理するか
と整理していると未開封のベリのDVDが何枚か出てきた
おっとこれまだ見てねえや

と思っても当然DVDなんか見ることはできないわけで

ああああくそイライラしてきたぜえええ

でも相手は雷
天災の前にはどうしようもない
天に怒りをぶつけたところで何にもならない

物凄い絶望感に包まれながら
ごろごろして桃子の写真集を見たりしていた

結局17時から2時間に渡って停電が続いた

半日にも値するほど長い2時間だった

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2007/07/30 15:17  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Berryz工房バスツアーIN AICHIの思い出再び

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/29 12:57  |  未分類  |  ↑Top

2007'07.28 (Sat)

キリンです

昨日の昼からキリンが来ていたので行ってきた

とりあえずその場にいた3人で古塔へ出発
3人とも経験者なのでなんとかなるだろうと思っていた

たしか火が効くんだっけなと
黒槍グラビモスを装備
今思えばこれがまずかったのかもしれない

クエスト失敗
下位とは思えないほど硬い

これはガチで行かないとダメだなと思い
秘薬と笛、そして回復G20個体制で

武器ははじかれないように片手剣にチェンジ

キリン初討伐


いけた
片手剣だとかなり楽
回復も結局応急薬と回復G1個しか使っていなかった

その後ひたすらキリン連戦
13匹のキリンを葬り去った

今日中にはキリンハンターの称号が手に入りそうだ

ちなみに片手剣の後ハンマーに変えた
片手剣だと被ダメ少ない、討伐時間30分
ハンマーだと被ダメ普通、討伐時間20分

どちらにせよ目と指の疲労が半端では無い

狼のモンハンスレに
7 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2007/07/28(土) 03:06:50.54 0
経験者ばっかでつまんねー
キリン倒しても喜びすらしねーのか

とあった

なるほど確かに
俺達は大事なものを見失いかけてたのかもしれない

その素材を集めることだけに囚われて
敵を倒す行為自体が作業化していた

あの敵を倒したとき
メインターゲットを達成しました
とテロップが出た時の感動
忘れてはならないね

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/28 10:57  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ゲキハロ3当落

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/28 10:26  |  ハロプロ  |  ↑Top

ワンモアセッ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/27 10:23  |  未分類  |  ↑Top

2007'07.27 (Fri)

25日のメンテで錆びた塊テーブルが消失してしまったらしい
(塊テーブルが別のものになった説、塊の生産でのみテーブルが1つ進むという説、完全ランダム説とある)

メンテ前に大当たり3連ゾーンを済ませといて良かった

とりあえず塊が倉庫に大量に余っているので10個ほど連続で磨いてみた

1個小当たりで2個大当たりが出た
本来なら40連続ハズレゾーンにさしかかっていたので
俺としては好都合だった

大当たりが出た時に強制○○させて別の塊を作るという方法はまだ使えるみたいなので
凄くさびた槌と鬼ヶ島を作っておいた

これであとは太古の板状の塊の産物だけとなった

太古の板状の塊はキングテスカブレイド用とガーディアンソード用と
あとできればエピタフプレート用に3つ欲しい

だが1つも出ない
きついなー
ラオシャンロンの報酬で出すのが一番早いんだろうけど
上位ラオシャンロンが来るのはいつの日になることやら

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/27 09:57  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

偶然街であの有名人に遭遇

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/26 00:09  |  未分類  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

封龍剣「超絶うんこ」

封龍剣「超絶一門」の性能を見て愕然とした

攻撃力 182
属性 龍340
会心率 -20

弱いってレベルじゃねーぞ!

確かに前作の超絶一門がバランスクラッシャーな程強かったが
これはいくらなんでもうんこすぎる

どこが超絶なんだと
超絶がっかりしたわ

超絶は作らずにフランベロジュの方に強化していくのが賢明だろう

・その他作ったもの

さびた大剣→鋼氷大剣
くろねこハンマー
凄く風化した槌
バサルブロウ
凄くさびた槍
凄く風化した槍
さびた小剣
ハイツインダガー
神ヶ島
インジェクションガン
メテオキャノン

ほとんどさびた塊&太古の塊の産物
たまたま塊の生産テーブルで自分の位置を特定できたのでテーブルに従って色々作っておいた

小当たりで太古の棒状の塊を磨きゲイボルクを作る
これが1個25000zで売れるのでかなり儲けることが出来た

でも太古の板状の塊が一つも出ない
板状だけ火山の8からしか取れないとか大剣差別じゃねえの
しかも確率低い

塔でも板状の塊は掘れるのでヤマツカミの試験で掘ってみたけど
出てきたのはさびた塊だった
くそー下位マップか
でもガブラスから上皮が出たので敵は上位の敵と
良く分からない設定だった

まあ今生産テーブルの400番頭の大当たり3連を終えたところなので
次の大当たりはクエスト約100回後と地獄のハズレゾーンなので
しばらく塊生産の作業はやらない

あともう5日前の話だが
ノリでラージャンやろうぜってことで
茉麻と2人でラージャン行ったらなんと勝ててしまった
ラージャン捕獲


このラージャンがかなりの巨体だったので部位破壊は出来なかった
片手剣だとしっぽに届かない
茉麻と比べてもそのでかさが分かる
巨大ラージャン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/25 05:22  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

問題のMC

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/24 11:59  |  未分類  |  ↑Top

ベリヲタから見たハロコン2

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/23 18:14  |  未分類  |  ↑Top

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/23 17:40  |  ハロプロ  |  ↑Top

ベリヲタから見たハロコン

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/23 01:49  |  未分類  |  ↑Top

ハロコン行ってきます

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/22 06:04  |  ハロプロ  |  ↑Top

Buono!

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/21 16:35  |  ハロプロ  |  ↑Top

一人カラオケ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/21 10:11  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'07.21 (Sat)

激しい金欠

HR33→HR40

再びHRがカンスト
狼で誰も41以上になってないところを見ると
ヤマツカミも相当厳しいのだろうか

防具の強化費用が高すぎるので半ばヤケクソ気味に武器を作りまくった

フロストエッジ→フロストエッジ改→ハイフロストエッジ
バーンエッジ→バーンエッジ改→コロナ
レッドウィング
竜騎槍ゲイボルグ
斬破刀→鬼斬破→鬼神斬破刀
オオバサミⅢ→オオバサミⅣ

ちょっと作りすぎたか
金が一気に無くなってしまった

しかも本職の大剣を全然作っていないという

太刀の鬼神斬破刀がとんでもなく高性能なのだが
太刀の扱いに慣れていないので今ひとつ強さを実感できない

太刀の面白さはコンボの豊富さにあると思うが
4人PTで味方を斬らないように立ち回るのは中々難しい
コンボなんてやり始めたら確実に味方がこけまくる

PT戦だと大剣と同じで抜刀のみのヒットアンドアウェイにするのが無難だろうか
まあこれも要練習だな

それに太刀を使うなら耳栓装備を作らないと死ねる

防具を作るのにも金が要ると
はい終了

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/21 09:13  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.20 (Fri)

ピロンピロンベー

モンハンにインしようとしたら何とかに失敗しましたとか出て
ログインできなかった

あれー何でだ
と思ったら全ワールド満員で入れないでやんの

何これありえねえっしょ

俺は時間に余裕のあるニートだから
ぶほっ満員とかどんだけ~w
で済まされるけど

プレイできる時間の限られた社会人だったらブチギレしてると思う
こっちは金払ってるわけだしね

で、運営チームのレポート読んでみたら
サーバー増強の機材の手配に時間がかかるから
鯖増強は7月下旬から8月以内に実施
とか書いてた

つまり臨時メンテナンスする気は無く
しばらくこの状態は改善されないってわけだ

機材の手配に時間がかかるから待ってくれとか
明らかにまだ課金に踏み切る段階では無いと思うのだが
安定するまでオープンβという形をとるべきだったな

とかそんなことを思っていたらいつの間にか爆睡してた
昨日起きたのが20時前で寝たのが24時

俺の身体も臨時メンテナンスが必要かもしれんね

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/20 05:47  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.19 (Thu)

道具屋がセクハラしてきて困ります

道具屋

【タグ】 モンハン  
2007/07/19 21:46  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.19 (Thu)

森丘へ

森丘へ行くには始まりの唄を入手しなければならない
始まりの唄はキングチャチャブーから低確率で剥ぎ取れる
キングチャチャブーの無限沸きパターンを教えてもらい
温暖期の火山・昼へ

出ねえ・・・
出ねえしチャチャブーが普通に強いので回復薬消費しまくり

時計が20分を回ったところでようやく始まりの唄ゲット
始まりの唄



さっそくピッケルと虫網を手に森丘へ
狙いはドラグライト鉱石とマレコガネである

ところで森丘って何て読むのだろうか
もりおか?しんきゅう?
もりおかっぽい気がするけどそんな言葉今まで聞いたこと無いんだが
造語なのだろうか

アプトノス

森丘のマップ外の景色を良く見ると向こう岸にアプトノスがうじゃうじゃいて
キモかった

採取だけで帰るのも何なので
リオレウスのしっぽをお持ち帰り
結果火竜の逆鱗3枚ゲット

それにしても相変わらず森丘レウスはマップを飛びまくりで
物凄くストレスが溜まる

あとついでにカジキマグロ釣り
ベースキャンプの釣りポイントで他とは一線を隔した巨大な魚影
それがカジキマグロ
カジキマグロ

釣り方は簡単
竿を投げて他の魚が食いつきそうになったら竿を上げ
また投げ直し
カジキマグロの魚影が食いつくまでそれの繰り返し
数分あれば簡単に釣れる
松方弘樹もびっくりである

その後狼街に戻り上位クエストでもやるかってことで
リオレイア2匹の百花繚乱
百花繚乱


いけた
いけたけどかなり疲れる
最後肉が切れてもう走れない状態なんで
早く死んでくれと祈りながら剣を振っていた

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/19 20:29  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

中華街

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/18 20:11  |  未分類  |  ↑Top

夏ハロ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/17 14:11  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'07.16 (Mon)

芸能人総出演な夢

昨日見た夢

ベリーズ工房の握手会に俺はいた
握手会の夢はよく見る

夢だから握手が長い
一人1分くらいある

長すぎてだんだん言うことが思いつかなくなり
最近どう?とかよく訳の分からないことを言っていた
茉麻が困った顔をしていた

梨沙子かと思って話していたのが実は桃子だった
その後また梨沙子の握手の番が来たから気付いた
あれ、さっきの桃子だったのかしまったクソ
髪型が似ていたせいだ

そんな感じで握手を終え
席に戻ると俺の財布が無いことに気付いた
盗まれた・・・

必死に周りを見回すと俺の財布を持ってる奴がいたので
首根っこを掴んで締め上げた
そのまま交番に連行すると
そいつは空の財布を拾っただけだと言う
交番にいた警察官はサミュエルLジャクソンだった

するとそこに凶弾を受けた警察官が担ぎこまれてきた
ボブサップだった
思いっきり日本語でいてえええええとわめいていた
すぐに銃弾摘出手術をするとか言って
キャリアーに乗せられてボブサップはカーテンの向こうへ消えていった
ここは病院ではなく交番のはずなのだが

結局財布の中身は返ってこずに
途方に暮れた俺は一人酒を飲んだ

そこに倖田來未がいて
そう落ち込むなよと酒をおごってもらった

そんな俺たちを遠くからますだおかだが見ていた

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【タグ】 嗣永桃子  菅谷梨沙子  
2007/07/16 08:40  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.16 (Mon)

古龍襲撃最終日

クシャル5戦5勝
テオ2戦1勝1敗

まあ十分狩れたかな
後々大量に必要になってくる古龍の血もたくさん出たので
満足のいく結果となった
最初4人で結構時間がきつかったテオを
最後3人で残り時間10分を残し倒せたので確実に成長してると実感できた
テオ3人


・HR31→HR33

・ハルバード→ジャッジメント
・アイアンランス改→ナイトランス→ナイトスクィード→パラディンランス→ランパート→バベル→撃竜槍「阿」
・アイアンガンランス→アイアンガンランス改
・太古の小さな塊→凄く風化した双剣

言うまでもなくあの超絶一門の元となるのが凄く風化した双剣である
ついにゲットすることが出来た

双剣は使うつもりは無かったけど超絶だけは必要になるかもしれないので作る

それに俺の愛剣のダオラデグニダルの元になる錆びた大剣は
普通のクシャルダオラの素材がないと強化できないので
現時点で強化できそうな超絶一門を作った方が賢明だと判断した

強化可能とはいえ鋼の龍鱗が40枚必要
今手元には16枚しかないので残り24枚を雪山に何度も足を運び
地道に拾い集めるしかない
やる気でねー

ちなみに撃竜槍「阿」は性能自体は普通だが
俺はあの見た目が好きだ
ドリルのような槍に馬鹿でかい盾
阿

装備すると自分が隠れてしまうほどでかい

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/16 08:26  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.15 (Sun)

下位卒業

とりあえず昨日の古龍迎撃戦
クシャ4戦4勝
テオ3戦3勝

全勝で気分がいいぜ
(俺クシャで2回死んじゃったけど)

折れた撃龍槍が出たんで撃龍槍(阿)でも作ろうかなと思う

その後いよいよ上位に上がる決意をし
試験のシェンガオレンを手伝ってもらった
他の人の手伝いで3回ほどシェンは倒してるので要領は分かっている
爆弾を使えばほぼクリア確定

試験を掲示板に貼り、さあ試験行くぞってところで
なんと夜になってしまった
(夜は雨が降っているので爆弾が使えない)

とはいえキャンセルするのも面倒なのでそのまま出発した
まあ俺以外3人とも上位メンなので大丈夫だろう

俺はこのために用意しておいた全身バサル装備で
火事場力+2発動

夜だと雨で爆弾が使えないけど
キャンプ内で小タル爆弾が使えるので発動可能

30試験


爆弾無しで残り時間10分を残したまま試験終了
余裕だ

ありがとうございました

そして俺は大老殿の階段を駆け上がった
亀頭


どうみても頭の形が亀頭ちんこな大長老とご対面

うーんご立派

その後別の人のシェンを1回手伝ってから
一人で上位のクエストに出かけた

ちょっと何これ雑魚が強すぎるんですけど
雑魚の体力修正したとか言ってた気がするけど固すぎるのだが

固い雑魚とかストレス以外の何物でもないので何とかしろとゆいたいです

弓で行くとメラルーに物を盗まれたらほぼ取り返せねえから
手持ちのピッケルグレート全部盗まれてさすがにブチギレたわ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/15 10:27  |  モンスターハンター  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.14 (Sat)

pure+表紙

梨沙子


22日にハロショに行ったついでに買おうと思ってたけど
大阪ハロショでハロコンの日に売り切れで買えないってのは容易に予想できるのでアマゾンで注文しといた

あーいいわこれ
表紙からゾクゾクくる

っていうか何これスク水?
ちょっと違うか?
まあ何でもいいや
超ビンビコビンビンなんですけどーーー

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  菅谷梨沙子  
2007/07/14 19:14  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'07.14 (Sat)

古龍迎撃戦

昨日はついに古龍のテオ・テスカトルと錆びたクシャルダオラがやってきた
テオ

とりあえずテオに一人で挑んでみるも速攻でボコボコにされた
まあ猫飯も食って無いし回復も使わないしで負けて当然だけど

その後誰かテオ行けそうなメンツいねえかなーと思ってると
21時に突然街に別の古龍が襲撃したとの知らせが入った

錆びたクシャルダオラだ

こちらは時間限定のクエストなので
こりゃやるっきゃねえとみんな次から次へと古龍を撃退するべく
出撃していく

俺の狙いはただ一つ
古龍骨2個

クシャル


錆びクシャは6戦して3勝3敗
ちょっと古龍の攻撃力上げすぎじゃねえのってくらい
ほぼ1撃でみんな死んでいく

さすがにこれはヤバイなと思い
已む無くイーオスの鎧と小手を作って防御力を上げといた

確かに反則的な防御の高さだが
見た目が好きになれん・・・

まあ目的の古龍骨は2個手に入り
大剣ヴァルキリーブレイドからティタルニアへ強化できた

念願の龍属性の武器である

これでテオ・テスカトルの角を折ることができる

その後テオにPTで挑んで
4戦2勝1敗1分け

テオ討伐


テオの動きはもう読めたので
死ぬことはまず無い

しかしテオは体力が高すぎる
2勝したどちらも経験者4人で挑んで残り時間10分くらいだったと思う
そして最後に挑戦したPTで時間切れになりそうだったので
サブクエの尻尾斬りで帰ってきた

50分丸ごと激戦して時間切れとかどっと疲れる
クシャにしてもテオにしても今回古龍強すぎるんじゃねえの
初めてモンハンやってる人には無理がありすぎると思った

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/14 09:08  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'07.13 (Fri)

モンハンの武器について検証

HRは依然変わらず30

勢いでさまざまな武器を作成してきた俺だが

この中で自分に合った武器とは何なのか
今一度その答えを探るためにフルフルソロで何分かかるかやってみた

ただしフルフルの全部位破壊後討伐が条件

大剣:ビークブレイド
結果30分

片手剣:フェザーソード
結果25分

弓:ハートショットボウⅡ
結果40分

ランス:黒槍グラビモス
結果10分

その他太刀、ガンランス、ハンマー、狩猟笛は目下製作中なので保留
双剣とボウガンは使うつもりは無いのでやらない

しかし意外な結果となった
俺の一番好きな大剣で30分かかってしまったことがショックだ
たぶん大剣で頭だけを狙うのが一番早いんだろうけど
全部位破壊が条件となると難しかった

片手剣はやはり安定している
部位破壊もやりやすく、被ダメも少ない
片手剣は面白みが無いなあと思ってたけど
久しぶりにやってみるとザクザク斬っては避け、斬っては避けな感じが結構楽しかった

弓はやはり一人だとパワー不足で時間がかかる
脚の破壊に結構手間取る

そして驚くべきはランスの10分
クエスト開始から5分後にはもう全部位破壊が完了していた
そしてさらに5分後には死亡確認
とにかく早い

常に引っ付いて戦うので攻撃するチャンスが多いのが要因だろう
電撃もガードで無力化してしまえば後は俺のターン
狙った箇所に上段突き3発容易に入れられる

そんなわけでランスの魅力に取り憑かれそうな感じだが

フルフルは火に非常に弱いというのを忘れてはならない
黒槍グラビモスは高性能な火属性

だからあんまり参考にならないかな
次はリオレイアソロで試してみようかしら

ちなみにそんなことをしていたらアルビノの中落ちが5個もゲットできたので
非常に満足している

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/07/13 08:57  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ハロコンのチケットが来た

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/07/12 20:18  |  ハロプロ  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ