2007'06.30 (Sat)

1日で噴水広場の振りを覚えるミッション

やばい
気付いたらもうイベント明日でやんの
スケジュールが全て急すぎるっつーの
まだ何も準備出来て無いよ

俺は夜の部なので日帰りは100%無理ってことで
宿を予約

中華街の近くらしいので
中華街で晩飯を食ってホテルに泊まれたらいいなと

横浜は一度も行った事が無いので
観光もまた楽しみである

さて、問題は告白の噴水広場の振りをまだ覚えていないことだ

ゆったりとした曲調だから
ま、何とかなるっしょ
と思っていたが考えが甘かった

VERY BEAUTYと違って結構忙しい

こりゃ本気モードで覚えないと間に合わないな

本気モードは昨年12月の胸スカ以来使ってない
本気モードの俺は少々荒っぽいぜby剣鉄也

ってことで
覚えるまでモンハンを禁止する



どうでもいいけど
DVDは総じて音量が小さいっていうイメージがあったんだけど
このDVDはめちゃめちゃ音がでかくてバビった

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  
2007/06/30 17:53  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.30 (Sat)

再スタート

昨日あまり寝ていなかったことも忘れて
今の今までモンハンをやってしまった

結果狼住人は②鯖に移動ってことで
1から出直し

ベータナイフとアイスの実のコードも結局戻ってくるみたいなんで
全然問題なし

さすがに2回目のスタートなので
序盤の計画は完璧
大剣をボーンブレイドから強化
コツはマイガーデンのゴミ掃除を利用して竜骨小を稼ぐこと
これでHR1にしてアギトまで強化出来た

後は片手剣のデスパライズを作ったのと
(使ってないけど)

防具はザザミグリーブのみ製作
どう見てもブルマでナイスグッドなんです

最後はダイミョウザザミと初対決
さすがにブルマだけだとかなり痛かったけど
何とか倒す

ダイミョウザザミ


そして酒場の射的で4000点以上出ちゃったのでプーギーの服とスナイパーの称号ゲット
プーギーは実装されていないので本当に貰えているかどうかは不明

なんかMH2のより射的が簡単になってた気がする

スナイパー

HRは1→7へ

おまけ
ゲリョスのコワモテのアップ
ゲリョス


そしてCoreDuo装備様
Core2

スキルが素晴らしすぎる

つーかそろそろ寝ないとマジヤバイ感じですわ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/06/30 07:48  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.29 (Fri)

スーパーロボット大戦OGs

スパロボOGS


今日もまたペリカン便が来た
スーパーロボット大戦OGsだった

ぶっちゃけモンハンフロンティアが忙しくて
やる暇は無さそうなんだけど
amazonで見てて
えい、注文しちゃえってなってた

インターネットショッピングの恐ろしいところだな

画面をクリックでするだけで勝手に家に届くし
カードで引き落としにしているので
財布から現金を出さないので
金を使ったという感覚があまり無い

これが一番怖い
買い物はちゃんと現金で支払って痛みを味わないと危険

モンハンは緊急メンテの末
サーバーを3つに分けるという処置
第②第③のサーバーに移るなら
キャラを最初から作り直し、イベントコードのアイテムが再度貰えないという
これまた荒れそうな仕様

で、スレ見てみたらやっぱり荒れてた

まあお約束というか
まるで成長していないというか

俺はベータナイフとアイスの実を既に入力してしまっているので
鯖移動は痛いっちゃー痛いんだけど

キャラ作り直しは別に苦ではないし
アイスの実はまた買えばいいし
ナイフも使うことは無いので別にいいや

新規の人は①鯖にこれないみたいなんで
②か③にするのが妥当ではないだろうか

モンハンはまた緊急メンテとかなりそうだし
その間にでもスパロボOGsやるかな

ラトゥーニたんハァハァしたいゆー

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 モンハン  スパロボ  
2007/06/29 16:00  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.29 (Fri)

当落メール

12:17分にジリリキテルの着メロが鳴り響いた
眠い目を擦りながら携帯を見る

件名:当選:Berryz工房イベント

うわっきたあああああああああ

何故か3枚しかつぎ込んでない夜が当選して
7枚つぎ込んだ昼は落選した

しばらく昼の当選メールが来るのを待ってみたが
結局来なかった
残念

夜公演だけの為に交通費+宿泊費4万円か
あとCD代1万
高くつくイベントだぜまったく

まあ1回でも参加できるだけで十分

でもベリヲタの戦死報告が結構あるので
手放しで喜べないのも事実

正直言葉が見当たらない

外れた人の分も俺が楽しんでくるって言ったところで
何のフォローにもなんねえだろうしなぁ

これが原因でベリヲタを辞めちゃわないようにただ祈るばかりである

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  
2007/06/29 14:39  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'06.29 (Fri)

猟奇的

そういえば大量の告白の噴水広場のCDとmomoを母親に見られて
ドン引きされた

こんなに同じのいっぱい買ってどうすんの
と言われたが

俺は返す言葉が浮かばずに
まぁまぁまぁと言ってなだめるしかなかった

momoにしてもCDにしても注文する時舞い上がっていたので
家に届いた時のことなど考えても無かった
ここが実家暮らしの辛いところ

まあ常識的に考えて同じCDと写真集を何枚も買ってるのを見て
正気を疑うのが当然だろう

「まあ、うちの子猟奇的だわ」
と思われているに違いない

ここでこそこそすると逆にアレなんで
堂々と見える位置の棚に並べてディスプレイしたったわ
棚


そうです僕は猟奇的なんです

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 嗣永桃子  Berryz工房  
2007/06/29 05:42  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.29 (Fri)

モンハンフロンティアオープンβ初日

momoを見終わったけど
興奮が収まらなくて文章にならないので
淡々とモンハン日記を書く

16時連打連打でなんとかイン
寒冷期ってことでやっと砂漠で魚竜の牙集めが出来る

ドスガレオスならともかく普通のガレオス狩りとか
誰もやりたくなさそうなので
一人でガレオスから牙を剥ぐ仕事

これがなかなか出ない
キモばっかり出る

それで50分経ちそうになったので
1回出て再チャレンジ

今回は牙が順調に出て
なかなか出ないはずのヒレも何個か出た
よっしゃーと思いながら採掘やってると
錆びた棒状の塊キターーーー

すげえ調子が良い
そこで意気揚々と帰ろうとしていたら事件が起こった

いきなりフリーズ

おいおい嘘だろ勘弁してくれよ

5分くらい待っても直らないので泣く泣く強制終了

俺の牙と錆びた塊は無かったことにされた

さすがにブチキレた

まあブチキレたところで返ってこないけど

その後また連打でインし直す

確かに昨日は全体的に重かった
掲示板見たら10秒くらい固まるし

それで結局23時に緊急メンテってことで落とされた

まあ想定の範囲内ではある

今回の進展は
・大剣をアギトからリュウノアギトへ強化
・ドスガレオス、ババコンガと初対決
・HR5→HR9
こんなところかね

ドスガレに行った時に初めて死んでしまったので
裸を止め防具を作った

くそ、まさかドスガレで裸一貫作戦が敗れるとは
レイアくらいまで行ける気がしたけど甘かった

あとは、キャンペーンアイテム解禁ってことで
ベータナイフとアイスの実2個とスパークタイム1個ゲットしといた

特別強いってわけでもないが
何気に緑ゲージだったので悪くない
使わないけど
ベータナイフスパークタイムアイスの実スリープボールドスガレババコンガ
β初日


アイスの実2個が2個とも黄色でがっぺムカツいた

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/06/29 05:10  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.29 (Fri)

色々きちゃった

告白の噴水広場


お急ぎ便で注文した告白の噴水広場のCDが9枚届いた
イベント応募券もちゃんと付いててとりあえず一安心

申し込み期限が迫っているので速攻携帯で申し込み
いちいちメアドとか携帯で打つのめんどくせえええ
とか思いながら何とか入力完了

昼7枚夜3枚投入しといた

これだけ買っても全然安心出来ないのがベリイベ
いい加減選民イベントは止めてもらいたいのだが

正直落選したら立ち直れないくらいショックを受ける
それでヲタを辞めていく人は少なくないと思う

入力を終えると今度は桜満開のDVDが届いた
おーやっと来たか

よっしゃー桃子のひっぱりだこを見るぜええええ
と思っていると

また宅配業者が来た
「代金引換のお荷物です」
と言われた

こ、これは!!
momo

                   /\        /\
                   /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
                  丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
                 / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ
 -┼-   丿~~~|     / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::|            ■ ■
 -┼-   /~~~~/ ━━━ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|━━━━━━  ▼ ▼
  .|       丿      | .:::::.  ..: |    |ヽ        ::|            ● ●
                | :::    | |⊂ニヽ| |      :::::| \
              / /| :    | |  |:::T::::| !      .::| \ \\
             / / \:    ト--^^^^^┤      丿 \\\ \\\


このタイミングで来るってことはサイン無し確定を意味するわけだが
そんなことは気にならないくらいテンションが上がった
これを待ってたんだよ俺はよおおおお

噴出しそうな感情を抑えつつ
宅配便のおっさんに代金を支払う

momoと桜満開



とここでモンハンフロンティアのオープンβの時間になったので
桜満開とmomoは後のお楽しみにして保留

親もまだ起きてるので何かと不都合なんで

そして今モンハンFが緊急メンテで終わったので
これからお楽しみタイムだ

まずはmomoを見る
やべえ緊張してきた

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  嗣永桃子  
2007/06/29 00:56  |  ハロプロ  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.28 (Thu)

モンハンF2日目

テクニカルテスト最終日
17時から開始だったのだが
爆睡してしまっていたので出遅れた

慌ててインしてキュート5区へ
相変わらず狼住人がうじゃうじゃいる

人が多くて良い点は
クエに行って帰って来たら誰かしらクエを貼り付けているので
すぐに参加して次のクエへといけること
で、また帰ってきたら次のクエが貼ってあると

そして4人だと敵を倒すのが早い早い
ドスランポスとかドスファンゴだと2分くらいで瞬殺

これを効率が良くてイイと思うか
すぐ終わってツマンネと思うかは人それぞれだろう

よく効率を重視する人は効率厨として叩かれるが
俺は別に効率を求めるのは悪いことだとは思わない
ただそれを他人にも押し付けてしまうのは悪だと思う

俺は効率より楽しければいいと思うんですけどタイプなんで
キノコ集めからポイント高いクエまで何でもやるけどね

季節は昨日と変わらず温暖期だったので大剣の強化は出来ず

今のところ大剣の強化以外に目標が無いので
とにかく色んなクエに参加しまくった

テクニカルテスト最終


最終的にHR5まで上がった
狼の中だと先行廃人乙って言われるクラス
たぶんHR6の人はまだいなくてHR5が7,8人ってところ
俺とかニートだからこの先もガンガンHR上がってしまうと思うので
ちょっと押さえ気味で行かなければいかんなあ
とか思ったり思わなかったり

HR5になったってことで最後にロマンとウールと3人でゲリョスに初挑戦
裸にアギトを担いで沼へ出発

裸でやべえかなって思ったけど
何とか討伐

カウンターが怖くて頭に攻撃出来なかったけど
まだまだ裸でいけそうだ

初ゲリョスでいきなり毒怪鳥の頭ゲットでこりゃ幸先良いわ

スクリーンショットの撮り方を教えてもらったけど
裸で戦闘中に撮る余裕はとても無かった

今晩からいよいよオープンβスタート
狩って狩って狩りまくろうぜ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/06/28 15:11  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.28 (Thu)

ミラバルカンガチンコ勝負

モンハンFが予想通りというかオープンβが延期したので
引き続きモンハン2をやっていた

先日再び紅龍ことミラバルカンがやってきたので
今度は剣士で挑戦

今思えば祖龍なんて可愛いもんだった
俺の感覚だと紅龍=黒龍>>>祖龍って感じ

で、何回かめぐと2人でボコした後
俺一人でチャレンジしてみた



やったね俺
ついにやったよ
残り時間ギリギリで討伐完了
いけるとは思ってなかったので思わず奇声を上げてしまった

ミラバルカンを剣士でやるにあたって最も怖いのは
メテオでは無く咆哮
メテオは祖龍と違って密着していれば食らわない

咆哮を食らった後

メテオ→ギリギリセーフ
引っかき→アウト
のしかかり→アウト
ブレス→アウト

と即死する可能性が高い
祖龍の場合はどれを食らっても即死はしないので咆哮は大して脅威ではなかった

咆哮の後にメテオか何もしてこないことを祈るしかない
運ですな

この後タル爆弾調合素材を持ち込んでいったら
40分くらいで討伐できた
でも2回死んだのでやっぱり運に左右されると思った

俺のモンハン2卒業試験に相応しいバトルであった

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/06/28 06:02  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.27 (Wed)

蜘蛛の糸

4時間くらいで目が覚めてしまったわけだが
早起きすると良いこともあるもんだな

桜満開のDVDがまだ届かないのでamazonをチェックしていると
「お急ぎ便」なるシステムが目に飛び込んできた
当然有料オプションだがこれを利用すると明日には商品が届くと言うのだ

そして告白の噴水広場の通常版をチェックしてみると
在庫アリであと3時間以内に注文したら明日中には届くと書いてある

ちょっと軽く震えた
こんなことがあるなんて

地獄で天井から蜘蛛の糸が降りてきたみたいな
そんな感じ

まあ蜘蛛の糸は最後切れちゃいますけど

川*^∇^)||<9枚(くまい)注文完了
昨日買った初回盤1枚と併せて10枚
これだけあれば勝負できる

まあ1枚でも当たる時は当たるし
10枚でも外れる時は外れる
まだ安心は出来ない

いやーそれにしてもamazonは出来る子だとは思ってたけど
本当に助かったわ

通常盤を今探し回っているベリヲタの方は今ならまだ間に合うので
利用してみてはどうだろうか
【タグ】 Berryz工房  
2007/06/27 11:34  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.27 (Wed)

モンハンF1日目

テスト2日目だけど昨日インできなかったので
今日が俺のデビュー日

密林

グラフィックが綺麗になったという噂なんだけど
どうなんでしょうこれ
綺麗になってると言われればそうかもしれないし
変わってないと言われればそうかもしれない
もっと良いグラボだったらはっきりと違いが出るのかね


速攻大骨塊を作ろうと思ったけど
繁殖期だったせいでなぞの骨が出る場所から卵ばっかり出てしまうので
作れなかった

よってハンマーを諦め大剣の製作へと変更
まず竜骨を集めボーンブレイドを作成
それを元に
ボーンブレイド→ボーンブレイド改→アギト
まで強化することが出来た
アギトの次が魚竜の牙とかが必要なので
砂漠に行こうかと思ったら
ちょうど季節が繁殖期から温暖期になってしまい砂漠に行けず仕舞い

鉄刀は制作費が異様に高かったので先送り
武器の強化で金が全部吹っ飛ぶので
防具は一切無し
裸一貫で進む

ドスファンゴくらいまでなら何とかいけるかな
って思ってたけどドスゲネポス、イャンクック、ドスイーオスと裸でいけた
結構いけるもんだな
流石にレイアとかになると即死されそうだけど

マイガーデンというシステムに初めて触れてみた
水撒きとか採掘とか出来るみたいだけど
いまいち良く分からなかった
クエ行って帰ってきたら1つ選べるって感じかね

水撒きを選ぶと薬草
虫捕りを選ぶと米虫
ごみ掃除を選ぶと捕獲玉
採掘を選ぶと鉄鉱石

こんな感じだったかな
肉焼きとニャカ壷は試してないので分からない

何回かやってると掘り出し物っていう項目が出てきたので
おお!と思って選んでみると
うんこ


ちょ、モンスターのフンて
うんこが掘り出し物ですか^^;

まあ回数を重ねるごとにだんだん良くなっていくんだろうけど

ブルファンゴから獣骨とか出たり
見たこと無い笛や弓など
早くも新要素が出てきた
たまんねえ

最後におまけ
ミキウール

ミキウールが騎乗位でパコパコやってるところ
ミキウールからリクエストがあったみたいなんで載せとく

しかし狼住人がこれだけいると壮観だなあ
俺がインした時点で部屋が30人満員になってたし
現段階で狼住人が40人くらいいる気がする
狼

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/06/27 04:38  |  モンスターハンター  |  TB(5)  |  コメント(6)  |  ↑Top

2007'06.27 (Wed)

告白の噴水広場を探す旅

まず近くのツタヤへ
はい無し

まあツタヤにはどうせ無いと思ってたから
期待していない

次に家電量販店へ

初回版をあっさりゲット
買う時にレジで

すいませんこれの通常盤ありませんか?
と聞くと

ああーそれですねー
先ほどまとめ買いしていった人がいましてー
ものすごい枚数を買って行きましたよ

と言われた

ちくしょう
ものすごい枚数て
誰だよ
この街に俺以外に必死なベリヲタがいるのは間違いない

しかも15時くらいだから
社会人である可能性は低い
大学生かニートだろう
俺の勘ではニートだ

その後CDショップを7軒回るも収穫無し

最後にタワーレコードへ
初回版は5,6枚あった
ここで店員に通常盤は無いかと聴くと

ああーそれですねー
(何やら聞いたことのあるフレーズ、このパターンはまさか・・・)

予約分で既に在庫切れだと言われた

またか
またあいつか
ニートのあいつか

Berryz工房なんかとても知っているはずもないようなオシャレ店員が
ああーそれねーと即答してきた辺り
俺以外にも同じ質問をしたヲタが何人かいたってことだろうか

もう回る店が無いので仕方なしに帰ってきた

俺以外に必死なベリヲタニートがいるとは計算外だった
完敗だ

あ、俺もベリヲタニートなんでもし見てたら連絡下さい
友達になりましょう
デオデオ倉敷店で大量に通常盤を買ったあなた


結局収穫は最初に買った初回盤1枚だけ

だめだーもうだめだ
1枚じゃ勝負になんねえよ
すげえ泣きそうなんですけど

明日もう一度探しに行って
高くつくけど初回版を2,3枚買おうと思う
まあ2,3枚買ったところで勝負にならないけど

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  
2007/06/27 03:41  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.26 (Tue)

認証に失敗しました

先日モンハンFのテクニカルテストってことで
2時間だけサーバーが開放された

ログインを試みるもさっそく認証失敗
連打連打で何度も試みるも
接続制限が始まり完全にインできなくなった

くそ、めっちゃ悔しい
ログインを試みる度に
ブッ!ブッ!っていうエラー音がして
だんだん腹が立ってきてブチギレそうになってきたけど
眠くなってきたので寝た

まあまた今日、明日とテクニカルテストがあるから
再チャレンジしましょう
ポジティブに考えていこうポジティブに

とりあえずモンハンFをやるにあたって
モンハン2のノウハウを生かし武器防具の製作プランを立てておくことにした

武器は序盤はハンマーの大骨塊を作成
大剣はブラッシュデイムを目指し骨系のボーンブレイドを強化していく
おそらくこれがメインの武器になる
鉄系の強化は必要無し

片手剣は骨系と鉄系それぞれデスパライズとデッドリィタバルジン
絶一門入手までこの2つあれば十分だろう

Fでは太刀も使いてえなあとか思ってるので
鬼神斬破刀を目指し鉄刀を強化

防具の方は
序盤で作成できる防具だと

頭:ランポス、ガレオス
鎧:レイア、スティール
腕:ゲネポス、ガレオス、スティール
腰:ガレオス、レイア、スティール
脚:ガレオス、ザザミ、ギザミ
全身:レザーライト、チェーン

この辺りは作っといて後々損しないと思う
やはりガレオスが優秀すぎる

ガンナーは貫通弓で防具はタロスとかかなあ
今のところやる気は無いけど

まあ修正で性能が変わってたらこの計画も意味を成さないけど

こうやって色々計画するのもモンハンの醍醐味である

今晩はせめてキャラメイクくらいはやらせて欲しいところ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/06/26 05:36  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.25 (Mon)

すげーショックなんですけど

俺は自分がホームラン級の馬鹿だと思い知らされた

いつも夕方まで寝ている俺だけど
たまたま昼に目が覚めたので
じゃあ昼飯でも食うかーってなったわけよ

いつもはカップラーメンで軽く済ませるんだけど
今日はいっちょ袋ラーメンでも茹でるかって思い調理開始

ぶっちゃけ袋ラーメンを自分で作るのは初めて
カップラーメンなら作るの得意なんだけども

どう作り始めればいいか分からない

でもここで慌てる俺ではない
袋の裏面を見て調理方法を学習

何てことない
麺を3分茹でてスープとなる粉末と油を入れたラーメン鉢に移すだけ

問題は水の分量
500ml(カップ2杯半)を沸騰させると書いてあるが
計量カップなんか無いし
普段料理をしないので水道の蛇口から500mlだけを目分量で出す技術も無い

そこで俺は先にラーメン鉢に一杯になるまで水を注ぎ
それを鍋に移して沸騰させた
沸騰で蒸発する分を考えると鉢一杯分くらいがちょうどいいだろう
これで無駄な水を使うことなく茹で上がったらまるごと鉢に移すだけで完成である

我ながら良いアイデアだ

気分が良くなったので鼻歌まじりに麺を茹でた
よーし出来上がったら卵を上に乗せちゃうぞーとか思いながら

2分半で火を止めた
3分じゃなくて2分半くらいで止めるのが通っぽいでしょ
麺硬め、これ最強

そしてそれをラーメン鉢に移したときにそれは起こった

「麺の容積を完全に忘れていた」

ラーメン鉢から溢れ出すスープ

もうね愕然とした
自分の馬鹿さ加減に
溢れちゃう・・・be in loveじゃないんだから

卵なんか乗せる余裕があるはずもなく
表面張力でパンパンになったラーメンを見て
すっかり食欲は失せてしまった
ラーメン

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

2007/06/25 16:01  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'06.25 (Mon)

こねえ

前例に遵っての予想到着日である昨日24日
結局momoは届かなかった

あれあれこれもしかしてサイン入りフラグ立ったんじゃねえの?
桃子が俺の名前を書いてサインするとかマジ発狂ものなんですけど

と思っていたら
ワニブックスだと普通にサイン無しで1週間2週間遅れるよという話を思い出した

やっぱそう甘くねえよな
10冊以上買ってるならまだ期待が持てるが

もうそろそろ情報封鎖も辛くなってきたし
俺のチンコ的にも辛くなってきたので早く来て欲しいものだ

2週間ほど待ってサイン無しが来るなんていう絶望的な展開は勘弁していただきたい

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  嗣永桃子  
2007/06/25 04:59  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

リバースの危機

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/06/24 21:18  |  未分類  |  ↑Top

2007'06.24 (Sun)

このコピペ考えた人は天才だと思う

どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて、
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ、
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、
オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ、
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2007/06/24 07:42  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.23 (Sat)

告白の噴水広場のPVは何か変



梨沙子が噴水広場で告白しようと待っていたが
来れないとメールで言われ
梨沙子はメールで告白する
それが鳩と成り
最後みやびちゃんの向かう先へと飛んでいく

おそらく梨沙子が告白した相手はみやびちゃんの恋人


これが俺の解釈だけど

見る人によって解釈が違ってくると思う

歌詞とは明らかにストーリーが異なっている
歌詞を見る限りでは実際噴水広場に男がいないとおかしい
男を起用せずに下手に歌詞に近づけたPVにしようとして混乱が生じてるんだと思う

だからといってPVに男出されても非難轟々だけど

ちなみに歌詞では最後に告白は成就する
PVでは不明

とまあストーリーに関してはこの辺にしといて

俺が一番言いたいことは

梨沙子とみやびちゃん以外のメンバーがどうでもいい役になっちゃってるんですけど!!

桃子と佐紀ちゃんと茉麻は終始カラオケではしゃぐだけ

友理奈と千奈美は何か食っちゃってるし

ストーリーに関係無いね

歌詞の重要な点として
噴水の広場で告白したけど沈黙が続き
心臓の鼓動の音だけが響く

そして後半に沈黙を破るように男の鼓動が聞こえてきて
告白が成功する

この鼓動の音が響くだけの緊張感を持った沈黙
これがポイントだと思うんだけど

カラオケではしゃぐ映像とか逆効果だし

それが告白をする梨沙子との対比だと言われたらそれまでだけど

何か疎外感を感じた


とまあ色々とぐだぐだ書いたけど

可 愛 い か ら オ ー ル オ ッ ケ イ な ん で す け ど

うっひょーテンション上がってくるぜー

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  嗣永桃子  菅谷梨沙子  清水佐紀  
2007/06/23 03:24  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'06.22 (Fri)

危機感

今日親と就職の件で口論になった

向こうの言い分が100%正論で俺には何の正当性も無い

だから俺には無視するか、うるせーと言葉をかき消すか
それくらいしか出来ない

あーテンション下がるわ

とりあえず最後は分かった分かったを連呼して撃退した

はぁ、分かっちゃいるが
やる気でねえなぁ

でももうすぐニート歴1年になってしまうので
自分でもヤバイと思っているのは事実

何とかしねえとなぁ
と、これからのことをしばらく考えさせられた

気付いたら爆睡してた

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

2007/06/22 19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.22 (Fri)

オナ禁12日目ですがチンコが限界です

もうダメだ

オナニーはできないということで
ちょっとした出来心で汁遊びをしてしまった
それが間違いだった

やがて汁遊びから寸止めオナニーに発展してしまい
気が付くと1時間経っていた

なんとか寸止めは成功しオナ禁の誓いは守られた

それからめぐに呼ばれてモンハンをやっていたら
何か金玉が痛え
金玉というかチンコの根元の辺り

これはヤバイ
モンスターと戦いながらチンコの痛みとも戦っていた

俺の予想だけど
外へ発射しようと勢い良く上がってきた精子が寸止めを食らった為に
チンコの中でエネルギーを持ったまま暴れてるんじゃねえかな

まあ俺が100%悪いんだけど

momoの表紙のでっかい画像も手に入ったわけだし
明日momoが届かなかったとしてももうやっちゃおうと思う

エビオスでドーピングすればまた挽回できるだろうし

俺はシコる
自分を守る為にな
2007/06/22 06:34  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.22 (Fri)

ありがとうモンハン2

モンハンFが始まったということで
俺のモンハン2dosは幕を閉じた

モンハン2にはずいぶん楽しませたもらった

プレイ時間


プレイ時間:942時間
リセットでカウントされてないことを考慮すると約950時間
1000時間超えてる人とかざらにいるみたいなんで
まだまだだな俺も

最近になってりーことさゆみんが復帰して4人でPTを組んだりした
あとたまにロマン

まさかこの時期になってフルPT組めるとはね
嬉しかった

ディア

黒ディア


4人ってことで難易度の高いクエストをクリアしまくり
画像は最も難易度が高いと言われているディアブロス2匹
もちろん1発でミッション成功

その後脅威の双璧ことグラビモス2匹、赤と白ことフルフルチンコ2匹、大漁ことガノトトス2匹
と2人ではクリアが困難だったクエストを制覇していった

その後シェンガオレンも襲来して速攻ボコし
モンハン2のモンスターは全て狩ったことになった
これで気持ちよくフロンティアへと移れそうだ

装備の面では念願の大剣ミラアンセスブレイドが完成
角竜剣ターリアラートも完成したことにより「大剣マニア」の称号を手に入れた
ステ1


防具は黒龍、紅龍、祖龍の素材は揃ったものの
逆鱗と紅玉と塵粉を集めるのがしんどすぎるので妥協した
ステ2


ミラルーツLv5×2
凛・覇Lv4×3
これで防御471
もう1箇所ミラルーツLv5にして凛をLv5まで上げたら494だけど
まあこれだけあれば十分っしょ

あまり強力な防具は慢心してテクニックの低下を招く
実際もう既にめんどくさい時は防御力にものを言わせて回避せずにデンプシーしたりするしw
あまりよろしく無いね

エロ装備

関係ないけどお気に入りのエロ装備

ってことで今までありがとうモンハン2
俺は新天地のフロンティアで頑張るよ

って思ったらさっそくサーバーエラーでログインできねえでやんの
ピロンピロンベー

もうちょいだけよろしくモンハン2

テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

【タグ】 モンハン  
2007/06/22 04:52  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.21 (Thu)

準備しすぎ

ワニブックスのHPで自分が注文した商品の
発送状況を見ることが出来る
amazonとかと同じ

momoが気になってそれを見てみたのだが・・・

ワニ


ありえねえ
俺のRisakoは8ヶ月経ってもまだ発送されていないそうです

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 嗣永桃子  菅谷梨沙子  
2007/06/21 03:36  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'06.20 (Wed)

謀ったな!シャア!

FCの会員期限が今月末で切れる
FCの集い@大阪に行ったときに継続手続きしようかな
と思ってたのだが
FC継続の窓口が設けられていなかった

それから握手でボーっとした毎日を過ごしている内に
FCの期限のことをすっかり忘れていた

そして今日ふとそれを思い出して
慌てて郵便局へ継続手続きに行ってきた
振込み期限はその月の20日までとなっていた

あぶねー

もし来月ベリの秋コン申し込みとか来たら
リアルで泣いていたところだ

こういう時の俺は通常の3倍素早い
振込み先をメモし鞄に入れ
エンジンをフルスロットルで回し
郵便局の横にスライドさせるかのように駐車
高速で振込み用紙を書き振り込み完了

久しぶりに外に出たのでついでにどこか行くところ無いかな
と思ってると

まず浮かんだのがmomo
ワニブックスで注文しているとはいえ
もう居ても立ってもいられなくなったので
(今日でオナ禁10日目なんで)
momoを求めて本屋へ

はいはい地方地方

どこにも無し

それどころかRisao、舞美、愛理、miyabiと今までの写真集全て
置いているのを見たことが一度も無い

気を取り直して
モンハンFでアイスの実のハンマーをゲットするべく
アイスの実を買いにコンビニ・スーパーへ

売ってねえ

何軒か回ってやっとアイスの実を見つけたけど
どう見てもモンハンFのキャンペーンコードが付いてるように見えない
普通のアイスの実だった

謀ったな!シャア!

地方の悲しさをひしひしと感じた

そこで絶望してしまって次の店は探さずに帰宅した

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【タグ】 嗣永桃子  モンハン  
2007/06/20 21:01  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.20 (Wed)

ハンバーグ

情報封鎖で狼を見なくなったことにより
最近ハロプロでどんな動きがあったか情報が入ってこなかった

紺野が復帰したっていうのも今朝になってスカイプで知ったし
いかに狼に依存していたかが分かる

ってことで久しぶりに健全な情報サイトを巡回して
情報を集めることにした

ああ、紺野に関しては
何だかなぁーって感じ
辻、藤本のスキャンダルを受けての苦肉の策としか思えない

ハロプロを卒業した紺野が復帰して
ハロプロに在籍したままの小川の立場は?って感じだし

本人もあんまり復帰したいとは思ってなかったんじゃないかな

俺は学業に専念する為に卒業したのだから学業を最後まで修めてから復帰するのが
筋ってもんだと思うのだが

卒業して1年も経たない内に復帰
あの紺野小川卒コンでの「好きな先輩」を見てうるっときた
あの感動は何だったのって感じだ

紺野ヲタとしてはどうなんだろうね
それでもやっぱり嬉しいものなのかね

まあハンバーグしか分かんなかったのに
ってことで

さて、
8/01発売 Berryz工房4thアルバム「愛のなんちゃら指数」
〈初回生産限定盤〉DVD付
〈通常盤〉初回特典:差替えジャケット(メンバー7人ソロ+集合 8種差替え)


着替えジャケットとは第②成長期を思い出すな
アルバムにはイベント参加券とか付いてないことを祈るw


Berryz工房菅谷梨沙子2ndソロ写真集『タイトル未定』
発売日:2007年07月20日(金)
定価:\2,940(税込)
ワニブックス

うはー来ちゃったねこれ
次は友理奈と思ってたんだけど
ここで再び梨沙子ってね
(;ω;)うっう、、またオナ禁生活が始まるお・・・

あとは告白の噴水広場のシングルVがダンスショットVer.じゃなくてClose-Up Ver.だった
あれーダンスショットねえのかよ
って思ったらCD付属のDVDにダンスショット入ってるのね
これはダンス覚えて新曲イベに来いってことですかね

と嬉しいニュースばかりだけれど
6/20日今日momoの発売日だがやっぱりまだ届かない
ムキイイイイイイイイイイイイイイイ

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  嗣永桃子  菅谷梨沙子  
2007/06/20 17:24  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2007'06.19 (Tue)

桃ちゃんの告白広場



我らが嗣永桃子がついに一人で番組に出た
しかも生放送

おじさん嬉しさのあまりに涙と変な汁が出そうになりましたよ

この時期に桃子が一人で出るから
てっきり写真集の宣伝かと思ったら
新曲とコンサの告知で終わった

あれ、、、まあいいか

後半の桃ちゃんの告白広場のコーナーヤバすぎ
ル ’ー’リ<実は桃・・・
のあと

急にアップになるから
亜ウェ尾いふぇjwふぉいえわjf;おえうぃ
発狂しちゃった

そして黒髪宣言頂きました

やっぱ黒髪だよなー桃子は、うんうん

ちなみに俺のちん毛も黒だぜ

つーか時間短ぇー11分て
もっと見てえよぉ
もーもこおおおおおおおおおおおおおおお

この動画で写真集発売まで乗り切れそうだ

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  嗣永桃子  
2007/06/19 19:43  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'06.19 (Tue)

情報封鎖

都会ではmomoのフラゲが可能になったようで
ちょこちょこフラゲ報告&うpがされ始めた

まっ白な気持ちでmomoを見たい俺としては由々しき事態なので

情報封鎖します

桃子はもちろんベリ関係のスレは全てログ削除
一切見ないようにする

かつて同じくワニブックスに注文したrisakoが俺の家に届いたのは
発売日の2006/10/11から4日遅れの10/15であった

よってmomoが届くのは24日頃だと予想される
発売されてからの20~24日頃は発狂しかけているのは容易に想像が付くが

言っても仕方ないのでモンハンスレと雑談スレで乗り切るしかない

でも2ちゃんを見る動作が身体に染み付いてしまっているらしく
無意識の内にスレを取得し画像リンクを開いてしまう
で、さっき1枚見ちゃった
ちくしょう

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  嗣永桃子  
2007/06/19 00:46  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.18 (Mon)

ペプシアイスキューカンバ

「キュウリ味のペプシ不味すぎるだろ死ね」とかいうスレが立っていたので
どんなもんかと思って俺も飲んでみた

キュウリ


別に不味くは無いなあ
でもわざわざ2本目を買いに行くようなものでもない

ただ炭酸飲料を飲みましたって感想しか出てこないな

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

2007/06/18 18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

禁断症状

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/06/17 18:34  |  未分類  |  ↑Top

2007'06.16 (Sat)

祖龍

祖龍ことミラボレアス亜種
別名ミラルーツ、ミラアンセス

全ての龍の祖である伝説中の伝説の存在らしい

こいつが来るのを俺は待っていた
最強クラスの武器防具はこいつの素材から作れる

こいつの為にまず繚乱の対弩を作った
スロット付きでおそらく最も使い勝手の良いライトボウガン

前回のミラバルカンと同じ感じでやれば大丈夫だろうってことで
めぐと2人で軽く練習開始

雷ドーン!

死亡

あれ、おかしいな・・・

ミラバルカンのメテオに対してミラルーツは落雷
メテオの落下ポイントは見切ったつもりだったのだが
落雷の直撃を受けて死んだ

どうやらメテオと落下ポイントが違うらしい
これはまずいことになった
1から見切り直しだ

ネットで情報を収集するもいまいち良く分からないので
求人区に殴り込みで上手い人の動きを観察することにした

4,5回ほどライトボウガンで参戦
落雷を見切ったわけでは無いが1度も死なずにすんだ

しかし誰も剣士をやらないのな
剣士がいてくれないと角2本と眼の破壊が出来ずに
破壊報酬が貰えない

誰もやらないなら俺がやるしかねえっしょ
キャシャーンがやらねば誰がやる
ってことで自由区に戻り剣士の練習

装備は超絶一門に先ほど求人区で集めた素材で
ミラルーツ頭と鎧を作成・強化
あとは凛・覇

剣士の第一歩は恐怖を支配することにある
祖龍は歩いている足に触れる、腹に触れる、しっぽに触れる
それだけでダメージを受ける
更に近接殺しの引っかき攻撃もある
そのどれもが致命傷クラスの威力
近づくという行為は恐怖そのものである

まずはその恐怖を乗り越える
これはまあ何度もチャレンジして慣れるしか無い

恐怖を感じなくなると
攻撃するタイミング、回避のタイミングが見えてくる

落雷ポイントもだんだん見えてきた
慣れてくると地面が光るのを確認してからでも回避が間に合うので
メテオより楽
(たまに地面が光らずに落雷が来て直撃することはある、原因は不明)

剣士の一番の仕事は角&眼破壊
祖龍は体力が半分になると肉質硬化して物理攻撃がほとんど効かなくなるので
そうなると剣士の役目は防御無視のタル爆弾を置くくらい
あとは近くをうろちょろして引っかきを誘発させるくらいかな
その間にガンナーに拡散弾を撃ってもらう

と、めぐと2人で練習していると
なんと2人だけで祖龍を倒せてしまった

思わずうおおおおおおおおおと叫んだ

その後2人で何度も祖龍をボコしまくった
祖龍素材うめえ



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 モンスターハンター  
2007/06/16 20:22  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'06.16 (Sat)

金桜ソロ

銀色の希少種こと銀レウスに続いて金色の希少種こと金レイアがやってきた

銀と同じで俺一人で何とかしないといけない状況

金レイアは銀レウスに比べ体力が多い
同様に桜レイアも体力が多い

銀の時に時間ギリギリだったからキツイかなー
と思いながら出発

装備と持ち物も前回と一緒
作戦も同じで桜を眠らせてから金をシバく

金レイアは翼が弱点なので
翼になぎ払い→切り上げを食らわせ着実にダメージを与えていく
翼が大きいので適当に振り回してるだけで結構当たってくれたりする
時計の針が25分に来たあたりで金死亡確認

あれ弱いな

続いて桜をシバきにかかる
俺としては桜の方が戦いにくい
弱点は頭だが頭を狙おうとすると大きな翼が邪魔して翼に大剣が当たってしまう
桜の翼はかなりの強度で翼に剣を当ててしまうと青ゲージ以下ははじき返されてしまう
そこへ当然カウンターが飛んでくる

そんなわけで桜に苦戦しつつ
結局討伐できずに時間1分前で捕獲しミッション達成した

でも銀蒼に比べ体力が多い割には楽な気がした
一応1発でミッション達成できたし

レウス種はアホみたいに端から端まで飛び回ったりするからかな
あれで時間を食うのが大きい
レイア種は周りでうろちょろしてるとサマーソルトを誘発できるので
ある程度時間の無駄を抑えられる

その後解析情報を見ると金レイアは討伐して剥ぎ取りしても
大した素材も出ない上に火炎袋などを掴まされる可能性もあるので
捕獲した方が良いと判明

同様に桜も捕獲した方が紅玉を狙える

ってことで両捕獲作戦に変更

秘境で落とし穴は使えないみたいなのでシビレ罠調合セットを持って再度出発

難なく両捕獲に成功した
金


一応動画を撮ってみたものの銀色のときと大して代わり映えしないので
スクリーンショットで

銀は1回でもういいやってなったけど
金は中々やっていて面白く感じた

その後4回ほど捕獲にでかけ
最終的には40分前くらいにはクエストクリアできるようになった

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 モンスターハンター  
2007/06/16 16:44  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ