2007'05.31 (Thu)

30時間

ニートにありがちなことっていうスレで
1日30時間サイクルというレスがあった

これすげえ分かるわ
と言うのも
かく言う私もニートでしてね

1日が24時間では全然足りないんだよ
とりあえず睡眠時間が10時間
これで残り14時間だが
一旦起きてしまえば残り14時間遊びまくっても全然眠くならないんだよな
20時間くらい遊んだところでやっと眠くなってくるって感じ

で一旦寝てしまえば10時間起きないと

おかげで生活リズムが日に日にずれてきて
昨日晩飯を食ったのが02:00だったりする
02:00とかもう日付変わってるから昨日の晩飯ですらないという
まあ何とも・・・

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

2007/05/31 08:04  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.31 (Thu)

俺大剣ヲタになるよ

モンハン2でこれまでずっと片手剣という名の畑を耕してきた俺だが
ここに来て大剣へと転向することにした

ラージャンを狩る為に大剣ダオラ=デグニダルを作成した
それからというもの俺は大剣の魅力に取り憑かれた

それまで俺は大剣は構えたらすげえ足が遅くなるし
剣の振りが遅いので倦厭していたのだが
その見た目に反して意外とテクニカルタイプだということが分かった

納刀のアクションがまあまあ早いので
隙を見てダッシュで接近→抜刀で1撃食らわす→納刀→ダッシュで逃げる
といったヒット&アウェイ戦法が主な戦い方となる

この戦い方を覚えたら世界が変わった
大剣面白え

剣でガードもできるので防御面も問題ない

そして何より溜め3攻撃を決めた時の快感といったら
脳汁出まくりだ

敵の足元でなぎ払いと切り上げを繰り返す通称デンプシーが
手軽で強力だけど
パーティーで戦うときは味方も切り上げてしまうので
なるべく溜め3を使うようにしなければならない

でも溜め3を入れるのはタイミングが難しいので要練習だ

大剣を極めたいと思ったので
大剣マニアの称号を目指すことにする

称号の取得条件は大鬼金棒、ダオラ=デグニダル、角竜剣ターリアラート、
キングテスカブレイド、ミラアンセスブレイドの所持とある

ラージャンを狩りまくって大鬼金棒を作ったので

大鬼金棒    済
デグニダル   済
ターリアラート 未
キングテスカ  済
ミラアンセス  未

ってところだ

ミラアンセスブレイドは祖龍が来ないとどうしようも無いので保留
角竜剣ターリアラートを目標にした

ハルバード→ジャッジメント→エクスキューションと順調に製作は進んだが
次のダブルブロスソードで手が止まった

必要素材に黒巻き角×3、 角竜の堅殻 ×8がある

これはディアブロス、ディアブロス亜種から取れる素材

ディアブロス
こいつはマジで強い
それ故に今まで戦闘を避けてきた

特に堅殻は上位ディアブロス素材だ

でも俺たちも強くなったはず
とりあえず剣をかついで砂漠へと向かった

勝った
勝ったには勝ったけど時間ギリギリだなぁ

まあラージャンも最初はギリギリだったし
そのうち20分ちょいで倒せるようになるだろう・・・たぶん

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

2007/05/31 06:14  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

告白の噴水広場

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/30 05:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

5/6大阪昼

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/29 20:50  |  未分類  |  ↑Top

2007'05.28 (Mon)

マイマイと液体人間

今朝見たSFホラー的な夢

ある日人間が液体化してしまうという事件が起こった
その発生件数は日に日に増えてきていてた

液体化してしまう原因は不明だが
共通して液体化する前に謎の石が家に送られてくるという

そんな中俺の家にマイマイこと萩原舞から小包が届いた
包みを開けてみると中から綺麗な石が出てきた

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

2007/05/28 15:51  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

集い

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/27 22:03  |  ハロプロ  |  ↑Top

心霊写真

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/27 01:18  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

ミラバルカン

黒龍が去った次の日
また新たに公式イベントが来た
ミラボレアスだ

ミラボレアスと言っても昨日までのそれとは違い
通称紅龍と言われるミラボレアスの亜種だ
ボレアスと区別する為にミラバルカンという別称もある

とりあえずボウガンの麻痺弾と拡散弾の材料を集めて
求人区へ
黒龍と同じ感じでやってればあとは一般の強い人たちが何とかしてくれるだろう
なんて思いながら戦場へ

メテオドーン

死亡
死亡
死亡
クエスト失敗


・・・

何これ・・・
俺とめぐ死にまくり

ミラバルカンが吼えると天からメテオが降ってきて
直撃
即死亡

こいつはマジ半端ねえ
ラージャンをボコして良い気になっていた俺たちもガクブルおしっこちびった
かつてこんな絶望感を味わったことは無い

一般の人と一緒にやってて自分が死ぬことほど嫌なことは無い

ごめんなさい・・・

ドンマイ!^^

なんてお約束のやり取りがされるが
内心でははらわた煮えくりかえってるかもしれない

特に自分が3回死んでクエスト失敗なんてなった日にはもう
目も当てられない

移動しますね^^;
なんて言われて人が出て行く
これは生き地獄としか言いようが無い

だから一般の人とやる時には絶対に死にたくない

まあミラボレアスは他の人も結構死ぬのでまだマシだが

何回かチャレンジしたけどやっぱり死ぬ
最終的には俺が死につつも討伐は成功したが
これ以上ここにいることは耐えがたいので求人区を出た

手が嫌な汗をにじませながらガタガタ震えていた

自由区に戻りめぐと2人でミラバルカン対策会議

まずはあのメテオを何とかしないとダメだ
かなり広範囲に降り注ぐ
でも必ず安全地帯があるはず
そう思って調べてみるとミラから見ての左前とミラのサイド
ここが安全ということが分かった

なんだ安全地帯が分かったら楽勝じゃんwww
ってことで次の日に求人区に再び殴りこみ

メテオドーン

死亡

え?

ミラの左前と言ってもどこまでが左前の範囲なのか分からないし
サイドも近づきすぎるとばっちりメテオが直撃する
やっぱり実戦で自分の目で見極めないとダメだってことだな
机上の空論ってやつだ

更に一般人とやるっていうプレッシャー
これがかなりの強敵
1回死ぬと恐怖で脳が支配されて冷静さを失う
安全地帯を見極める余裕が無くなる

こればっかりは場数を踏んで慣れるしか無い

何度か連戦して最終日の昨日には
もうミラボレアスで死ぬことは無くなった
ごめんなさい・・・という立場からドンマイ!という立場になれた

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

2007/05/26 21:15  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

ミラボレアス

モンスターハンター2の再課金をしてから1ヶ月が過ぎた
まだまだ余裕で面白えー
そのハマり具合は衰えるどころかますます加速している

GWの遠征から帰ってきてからもずーーーーーーーっとやってた
毎日10時間はやってるかも
おかげでまだGWの遠征の日記も書けてないわけで

めぐと2人でラージャンを20~25分くらいで
両角と尻尾破壊&捕獲出来るようになった

こうなったら良いカモである
ラージャン素材稼ぎまくり

ラージャンと戦えるのは雪山と火山の2つ
雪山はベースキャンプから主な戦場までの距離が長くてだるいのと
大雷光蟲がいるエリアがうざい

一方火山の場合ベースキャンプと主な戦場の移動距離は短いが
マグマが邪魔で戦いにくい
ラージャンがマグマの中からビーム連発してきたりすると
手出しが出来ないのでイライラする
そして何より火山の中が暗くて見づらい
ラージャンは黒なので余計見えにくく
それが原因で見失って死ぬこともある

だから俺は雪山ラージャンの方が好きかなぁ

ラージャンをボコボコにして遊んでいると
公式イベントのクエストでミラボレアスが襲来した
通称黒龍
這いずり攻撃を食らったら即死、炎を食らってもほぼ即死という厨性能な伝説の龍

めぐと2人で頑張ったがどうしても勝てなかったので
仕方なしに求人区へ行き一般の人と4人パーティーを組むことに

一般の人と組むのは気を使うから嫌なんだよなぁ
と思いつつ黒龍退治

こいつはライトボウガンで戦ってればまず死ぬことは無い
戦場も広いので遠くから麻痺弾撃って拡散弾撃って討伐完了
お疲れ様でした

残念ながら5回ほど戦っただけで拡散弾の材料が底をついたので
黒龍退治終了
求人区を去った

普段剣士ばっかりやってたから全然弾の材料を確保していなかった
くそーもっと黒龍素材欲しかったぜ

長くなりそうなのでここで一旦切り

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

2007/05/26 19:31  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ヲタって何なんでしょうね

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/25 11:21  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'05.24 (Thu)

もうやめだ、やめ

もう無理
オナ禁なんて出来ねえっすよ

誰だよ1ヶ月とか言い出した奴は

俺か

やってはいけないと思えば思うほどやりたくなるっていうね

竜ちゃんの押すなよ!絶対!押すなよ!みたいな

そんなわけでぶっちゃけここ最近毎日2回やっている

その2回も1時間も間隔を空けてない2連続だ

オナ禁どころかとんだお祭り騒ぎだぜまったく

エビオスを飲むのを止めたけどまだ効力が残っているのかもしれんね

まあ1ヶ月もオナ禁したところでどうせ感度は1週間オナ禁とそんなに変わらないだろうし
無理してまでやることはねえかなって思った

やる気が無くなってきたらその時からオナ禁マラソンスタートってことで

人間素直が一番ですな

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

2007/05/24 10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

5/6大阪朝

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/22 20:21  |  未分類  |  ↑Top

5/5大阪の夜

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/22 04:54  |  未分類  |  ↑Top

不可抗力

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/21 09:31  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'05.21 (Mon)

ラージャンソロ



やればできるっつーことですなぁ

ラージャンは良いわ
狩っていてかなり楽しい相手
スリルを味わいつつ討伐した時の達成感も一入

それに比べてリオレウス
あいつはマジ糞
すぐ飛んで逃げるから途中でやる気を無くす
どこが空の王なんだと

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

2007/05/21 06:40  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

12日ぶりの外出

6億ゲットのチャンス到来
そうtotoBIGだ

これを昨日買いに行こうと思ったのだが
思わぬマシントラブルで行けなくなった

そして今日販売最終日は10時から12時までのみtotoBIG発売ということで
普通に寝てたら当然起きられるはずもないので
寝ずに起きてるしかない
根津の甚八作戦だ

まあ俺とか労働もせずに一日中PCの前に座ってるだけなので
一日くらい寝ずとも全然平気

ってことで朝から車のバッテリーを直して
10時に家を出発
イエローハットへと足を運んだ

うわぁすげえ行列できてるんですけど

言うまでも無くtotoを買いに来た金の亡者どもである
その列に俺も並び10口買っといた
これが当たればそれこそウハウハなわけで

その足でネットカフェへ

モンハンフロンティアをプレイする為だ

なんかイベントクエストのコードがdaletからメールで着ていたので
やってやろうってことで

初めて使うネットカフェだったので会員登録
あれ?HPで見たら会員登録無料って書いてたはずなのに
しっかり登録料取られたんですけど
まあ細かいことは気にしない

さっそくモンハンFを起動
最低料金で済ます為にタイムリミットは30分だ
30分でイベントクエストを片付けてやる

すげえ久しぶりにイン
装備はアサシンカリンガにドスガレ装備だ

さっそく街に移動

しかしコードが入力されていないのでクエストを受けられませんと言われた

ちょ、どこで入力すんだよ

一度公式HPへ飛び情報収集

ふむふむ特別イベントハウスってところで入力するのか

ってどこだよそれ知らねーよ

イベントハウスを探し回っているうちに時間はどんどん過ぎていく
広場の右のほうにあると書いてあるが
たまたま街の時間が夜だったのでよく分からなかった
さらにコントローラーが付いてなかったのでキーボードで動かさないといけない
これがかなりキツイ

ようやく見つけたがすでに大きく時間をロスしてしまった

街にダッシュで戻りイベントクエストスタート

クエストの内容はただ特産きのこを6個集めるだけ
しょぼ

速攻6個集めて赤い箱に放り込んだ

イベントハウスに戻り報酬の装備を受け取る
8種類の装備からランダムで1つ貰えるらしい

俺が貰ったのはピンクフリルパラソルだった
一応レア度から言うとマテンロウと並んで一番高い装備だが
これは当たりだったのだろうか

入手難度からするとマスターブレイドかイカリハンマーの方がラッキーな気もするが

まあ何にせよクローズドβが終わったら全データ消されるから
一度もその武器を使うことも無いわけだが

そんなわけでギリギリ30分でPCを切り店を出ることに成功した

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/05/19 13:47  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

課せられた試練

ワニブックスで桃子の写真集を注文しといた
今回もまた抽選でサイン入りみたいだ
とりあえず3冊注文
頼むぜ神様仏様御屋形様

働いてたら10冊は確実に買うんだけどなぁ


桃子の写真集が出るってことはオナ禁をするのが当然の流れだろう

今回の目標期間は1ヶ月!

今まで最高2週間くらいしかオナ禁したことないから
これは大きな目標だ

6/20発売ということで明日5/20からオナ禁開始

初日の5/20に鈴木愛理写真集
31日に夏焼雅写真集
と強力な兵器が投入される

正直達成する自信は無い

だがここは男桃工房
意地を貫いてみせる

ってことで今日は抜き納め
ガンガンぶっこいて行くんでよろしく

テーマ : Berryz工房 - ジャンル : アイドル・芸能

【タグ】 Berryz工房  嗣永桃子  夏焼雅  鈴木愛理  
2007/05/19 01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.18 (Fri)

イライラ

桃子の写真集で気分が良くなったので
久しぶりに外出して色々買い物に行こうと思ったら

また車のバッテリーがあがっていた
死ねよマジで
こないだバッテリー買い換えたばっかりだろうが
ちょっと引き篭もってエンジンかけてないとすぐこれだ

ああああああああああイライラするぜ
糞車がよぉ

ストⅡのボーナスステージみたいにボコボコにしてやりたいわ
ねりちゃぎ入れたら2HITするからな

もったいないからそんなことできないけど

出鼻をくじかれ完全にやる気を殺がれたので外出はキャンセルだ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2007/05/18 20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ついに

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/18 16:26  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'05.17 (Thu)

ハァhァア

    ハァハァ  ハァハァ
    ノハヽ☆ハヽヽ
    ル´-`*リ・_・`川
   _と_と_ ヽと (
   __ ,イ  )゛ )゛
      | し´ し´

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

2007/05/17 20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

5/5℃-uteコン

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/16 18:25  |  未分類  |  ↑Top

5/5愛知~大阪

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/16 04:41  |  未分類  |  ↑Top

5/4愛知夜

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/15 04:20  |  未分類  |  ↑Top

5/4愛知

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/05/15 03:35  |  未分類  |  ↑Top

2007'05.14 (Mon)

睡眠と夢

久しぶりに長時間睡眠を取った
16時間くらい寝れたかな
もっといけそうな気もしたけど親が帰ってきたから
起きることにした

これだけ長時間寝ると後半は当然浅い眠りになるので
ほぼ確実に夢を見ることが出来る
(夢を見るのは浅い眠りであるレム睡眠中に多い)

おかげで今回の睡眠だけで
ベリコンに行く夢、桃子と握手、ハロプロ温泉他
といった夢を見れた

ベリコンに行く夢は会場に着いたところでチケットを忘れたというバッドエンド

桃子と握手はそのまま
体育館みたいなところで握手をした
最高

最後の温泉パーティーはくじでハロプロの誰か一人と入浴出来るイベント
俺は松浦亜弥だった
まあいくら夢でも思い通りには行かないってことだ


俺は大学の時に調子に乗って23時間30分寝たことがあるが
逆にしんどくなって体調を崩したので
オススメ出来ない

桃子がDVDマガジンで最高19時間寝たことがあると言っていた
19時間寝続ける桃子を19時間ずっと見ていたい

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2007/05/14 19:31  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.14 (Mon)

ラージャン



モンハン2で最強かどうかは分からないが
間違いなく最強クラスのモンスター
それがラージャン

金獅子という表記だが
どうみても牛+ゴリラ

奴の攻撃のほとんどが一発くらうと瀕死、もしくは即死
といったとんでもないパワー
特に怒り状態であるスーパーサイヤ人になったら
もう手が付けられない
上位に上がったばかりの初心者ではまず勝てない

そんなラージャンを俺とめぐだけで討伐することに成功した

ラージャンをソロでやってるって話もよく聞くが
あのババコンガまでしか倒せなかった俺たちが
この短期間でここまで来れたのはかなりの成長だろう

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

2007/05/14 01:45  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.13 (Sun)

ヤマツカミ



通称ビラビラことヤマツカミ
山を掴んでしまうほどでかいことからその名が付いた
俺の勝手な解釈だが

街に襲撃に来たので記念に撮っといた
ヤマツカミのビラビラの中身が綺麗に撮れていたのでうpしてみた

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

2007/05/13 08:50  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.12 (Sat)

ブロン液

ブロン


俺が咳とたんでゲホゲホオエオエやってるのに見かねて
母親が新ブロン液エースを買ってきてくれた
ありがたいことです

葛根湯とは打って変わってこれは美味い
1回に10mℓ飲むことになっているのだが
むしろこれならガブ飲みしたいね

俺リポビタンAとかああいういかにも薬っていう味好きだから
最近飲んで無いけど
あれを500mℓ缶で出しても俺は余裕で飲める

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2007/05/12 20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.11 (Fri)

さえずりの蜜ください

起きたらマジで咳が半端無い
葛根湯飲んでも治んねえ
あれ一日3回服用で3本しか入ってなかったから
一日で使い果たしてしまうじゃねえかよ
ニートの上に病人とかシャレにならんよ
あ、Berryz工病は別だから
あれはそう簡単に治るものではない

昨日寝る前体調が良くなってきて異常にテンションが上がったんだけど
あれは一体何だったんだ
一気にテンション下がったわ

だからとてもネットカフェに行けそうな状態ではない

何より声を出せない

しゃべろうとすると咳が一緒に出てくるから
森進一のモノマネしてるのかと思われるわ

テーマ : 頑張れ自分 - ジャンル : 日記

2007/05/11 18:45  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'05.11 (Fri)

打開策

昨日の夕方からモンハンフロンティアのクローズβがスタートした
俺はチケットが無く参加できずに悲しみに暮れていた

だがここでもう一度公式HPを読み直してみると
意外と簡単なところに打開策があった

ネットカフェでちょっとだけモンハンフロンティアをプレイするだけで
プレイ特典の赤い片手剣を貰えてしまうのだ(たぶん)

なんつーのかなーこういうの
灯台下暗し?コロンブスの卵的発想?
違うな
必死に考えていた問題の答えがびっくりするくらい簡単だったって意味のことわざ・慣用句

ああーなんつーのかな、、、、、
出て来ない
イライラするぜ


ル ’ー’リ<でっかい夏始めます 叶えたいな~♪

桃子””!!!!!!

ル ’ー’リ<きっと すんごい 出会いがあると信じて♪

ハイハイハイ””!!!!!!!!


あー桃子の恋はひっぱりだこ聴いてたらどうでも良くなってきちゃった
テンション上がるわー
ももぉおおおお
ぶおぉぉぉぉぉぉおぉ
ぶるるーんぶるるーん



で、何だっけ
そう、だから明日ネットカフェに行ってログインして来ようと思う
まあ体調次第
あと天気

たかがゲームの剣一本に何必死になってんだって話だが
俺にとってはそれが貰えないことがショッキングピンクなくらいショッキングだったわけさー

おそらくその剣の性能は全然たいしたこと無いだろう

だが正式サービスが始まった時に周りのみんなが赤い剣や赤青の双剣を持ってはしゃいでるのを見てコンプレックスを感じたく無いわけよ

そんなことでテンション下げたく無いからね


ル ’ー’リ<例えば 誰も孤独な瞬間があるわ~♪

もぉぉぉぉおおおもこおおおおおおおお!!!!!ヲイ!
もぉぉぉぉおおおぉもこおおおおおおおお!!!!!ヲイ!


テンション上がってきたぜえええええええええおらあああああ!!!!!

ちんちんシュッシュッシュ!!!ちんちんシュッシュッシュ!!!

さて寝るか

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 嗣永桃子  
2007/05/11 05:31  |  モンスターハンター  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ