あと3日

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/28 21:14  |  未分類  |  ↑Top

集い増刊号

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/28 13:00  |  ハロプロ  |  ↑Top

ガキ大将

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/28 11:26  |  ハロプロ  |  ↑Top

住宅街に木霊する不審者の足音

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/27 20:01  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'02.26 (Mon)

ヒーロー戦記とスパロボ

今朝5時半くらいに目が覚めて暇だったので
スーファミのゲームを漁っていたら
ヒーロー戦記の終盤あたりで投げ出してるセーブデータがあったので終わらせることにした

知る人ぞ知るゲームかな
ガンダム・ウルトラマン・仮面ライダーが同じ世界で活躍するゲーム
ガキの頃ワクワクしたものだ

スーパーロボット大戦でお馴染みのサイバスターやゲシュペンストなんかも出ている

たぶんこれをやっていた当時はガンダムをあまり知らなかったので
ウルトラマンと仮面ライダーに熱くなっていたと思う

ガンダムに嵌った今やると結構ガンダムのキャラが出てくるシーンで興奮した


ここからネタバレ含むマニアックな話&需要があまり無いと思われるラスボス戦動画

最初からアムロ・モロボシダン・光太郎の他に
ギリアム=イェーガーが仲間になる
このヒーロー戦記が第4次スーパーロボット大戦やOG2でお馴染みの
彼のデビュー作だ

ぶっちゃけ途中でギリアムが裏切ってラスボスになるんだけど
この世界で犯した罪を償うためにスパロボOGの世界で味方として戦っていることが読み取れるシーンがある

更に第四次SRW(S)でギリアムを見たアムロが動揺するシーンがあるとか
あとサイバスターのマサキもギリアムと別世界で会ったことを匂わしている

つまりスパロボ第四次とOG2はこのヒーロー戦記の後の話ということになる

まあ次の動画を見れば分かると思う

ラスボスXNガイスト戦
スパロボOGでギリアムがシステムXNがどうのとか言っているのも
このXNガイストが元ネタだろう
隠しキャラのグランゾン強すぎス


エンディング
エンディングで仮面ライダーブラックの光太郎が生きて罪を償えとか言っている
これを踏まえて次のOG2動画を見ればギリアムが戦っている理由が分かる


まあマニアックすぎてどうでもいい話かもしれないけど
こういうクロスオーバーは面白いなと思った

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【タグ】 スパロボ  
2007/02/26 21:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

集いDVD

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/26 17:02  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'02.25 (Sun)

箒と携帯

バスツアーに向けて昼夜逆転生活を元に戻すために昨日から徹夜した
眠い。。。

早朝から昼にかけて夏夏のシンデレラホウキをゲットすべく
(ファンクラブ会報参照)
Berryz工房への熱い思いを書いた
短すぎず長すぎず200字程度で書いた

それにしても俺の字の下手さは度を超えている気がする
子供の頃に硬筆を習ったりしたけど
俺の字が上達することはなかった
字が下手なのも個性と思ってやり過ごしてきた

何はともあれ当たるといいなあ

それから久しぶりに日中に行動することが出来るので
外出することにした

まず携帯を買い替えに行くことにした

当初は1円のでいいやと決めて行ったのだが
実際色々な機種を目にすると性能を見比べてしまう
そうなるとやはり性能が良い機種を欲しくなるわけで

値段と性能を合わせて考慮した妥協点はFOMA703シリーズだった
その中でもシャープ製のだけカメラの性能が一つ抜きん出ていたので
それにした

しかし機種変更の手続き長え
選ぶのに結構時間がかかったのもあって店を出たらもう夜だった

他に色々行こうと思ってたけど眠気もピークだし断念して帰宅

家に帰ると机の上に置かれたままのシンデレラホウキのはがきがあった
せっかく頑張って書いたのに出し忘れてるじゃんorz
俺バカス
2007/02/25 22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

テンパって来た

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/24 22:53  |  未分類  |  ↑Top

2007'02.24 (Sat)

でっかい弁当

でっかい弁当


今日の晩飯にでっかい弁当が出た
聞けば今日はばあさんの90歳の誕生日らしい
おめでとうございます

90歳とかすげえな
俺は弱い子だから絶対そこまで生きられないだろう

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

2007/02/24 21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

後顧の憂いを断つ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/24 19:38  |  ハロプロ  |  ↑Top

ベリコン2007春当落

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/23 18:54  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'02.23 (Fri)

ネトゲ廃人に逆戻り

ここにきて久しぶりにネトゲ廃人ぶりを発揮
毎日10時間くらいやってる気がする
おかげでネトゲ以外のことが何も手につかない
寝て、起きて、ネトゲして寝る
キテルなあ

てことで特に書くネタが無いからSS
タラスク

オーディン

ハトホル

イチガヤ


おまけ
俺のお気に入りの仲魔のノズチ
ノズチ

きんたまみたいな丸いふさふさのボディに
ちんぽのように伸びる鼻
可愛いぜ

戦闘不能になってひっくり返ったらどう見てもちんこ
ちんこ

テーマ : 女神転生IMAGINE - ジャンル : オンラインゲーム

2007/02/23 07:25  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'02.20 (Tue)

消えそうに咲きそうな蕾

第2話から見始めた月9ドラマ「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」
2話、3話、4話、6話とほぼ毎週泣いてしまった俺
(昨日の7話はまだ見ていない)

今日見逃していた第1話放送分が手に入ったので見てみた
まさか初回1話からいきなり泣けないだろう
と思っていた


もうめちゃくちゃ泣いた
俺こんなに涙出るのかと思うくらいボロボロ零れ落ちた

たまたま1話のラストがyou tubeにあったから貼っとく

コブクロさんの曲がまた良いなあ

この前の流れを簡単に説明すると
上京を決意したもこみちだったが
ふとしたことで母親と喧嘩して口をあまりきかない状況のまま
旅立ちの日を迎えてしまう
電車に乗ると母親が駅に駆けつけてきて
この手紙を渡すっていう流れ

その母親が電車を見送るシーンがまた泣けるんだけど
このyou tubeには入って無いのが残念

もしフルで動画欲しいって人がいたら俺がうpするんで
言ってくれ

こんな名ドラマが視聴率15%前後なんて納得いかねえ
まあ主なドラマ視聴者層の若い女子には共感できないかもしれないか
一人暮らしを経験したことのある男子に見てもらいたいドラマ

俺は大学の時初めて親元を離れ一人暮らしを経験した
そこで初めて迎えた一人の晩に
かなり恥ずかしい話だが
寂しくてちょっと泣いちゃったからね
ホントちょっとだけだよ

家にいた頃も別に家族と毎日仲良く話してたわけでも無いんだけど
いるだけで何らかの安心感を得ていたのだろう

離れてみて、失ってみて、初めて家族のありがたみに気付く
とはよく言われていることだけど
実際本当にそうだった

これは家族だけに限らず色んなことにも言えるだろう
何事も失ってからでは遅いんだ

テーマ : 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/02/20 17:15  |  未分類  |  TB(1)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2007'02.18 (Sun)

sex shopレポート

問題のSEX SHOPに行ってきた
店員

店に入ると気合の入った店員がお出迎え
正直気持ち悪いです・・・

バイブ

俺のド肝を抜いたアイテム
チェーンソーの先っぽが極太バイブになってる
すごい発想だな普通は思いつかない
これが欧米的発想か

その後バットマンみたいな全身黒のSMスーツを購入して店を出た

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2007/02/18 18:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'02.17 (Sat)

携帯を買い換えたい

今だに携帯はドコモのmovaを使っている俺
カメラのファインダー部分とかぶっ壊れてるしそろそろ限界

FOMAでも古い型なら機種変で1円とかあるみたいだし
それなら変えたほうがいいと思った

でもドコモショップに行くのが面倒臭いんだよなあ
店に入ったら店員がいらっしゃいませ今日はどういったご用件で?
みたいに積極的にからんでくるのが苦手なんだよな

あれだと何も買わずに帰り辛い雰囲気だし
長く店に居づらくもある
俺はふらっと見に来ましたみたいな感じで買い物をしたい

あと仕事を辞めてからほとんど携帯を使って無いから
無料通話がめちゃめちゃ余ってる
友達が少ないってバレるのも嫌だなあ

まあ早く起きたら行ってくるか
でも今日は夕方からBerryz工房出演の相撲があるし
相当早く起きないと行かない

そんなわけでたぶん今日は買えないだろう
明日も明後日も
面倒なことは先送り
俺はいつだってそう

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2007/02/17 06:18  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'02.17 (Sat)

残尿が半端無い

おしっこ終わって軽くちんこ振って
立ったらちょっと残尿が出てくる
(俺はおしっこだけでも座ってやるタイプ)

残尿を拭き取りパンツを上げようとしたらまたちょっと出る

それもまた拭き取ってトイレから出ようとしたとこで
また出てくる

なんだよこれふざけんなよ
トイレから出るのも一苦労なんですけど

汚い話ですいません

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2007/02/17 06:02  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'02.15 (Thu)

女神転生オンライン

ネトゲのお約束のログイン祭りをしつつ
ようやくインできたのが02時頃
結構必死にやっていた
メガテン


ゲームはこんな感じだった
って言ってもこの画像だけじゃ分かんねえか

率直な感想としては
これはかなり面白いかも

敵を仲間にしてそれを合体させて
新しい仲魔を作る
スキルなども遺伝させたり出来て深い

未実装な部分が多いようにも思ったので
これからだなあってところ

テーマ : 女神転生IMAGINE - ジャンル : オンラインゲーム

2007/02/15 08:23  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'02.14 (Wed)

保護しすぎ

ちょっと早め(15:00)に起きてハロワに行ってきた
バスツアーの残金を振り込むついでだが

まあ当然何の進展も無し
もう俺終わりなのかな

振込みに郵便局に行くと
郵便局の壁一面に幼稚園児か小学生かの塗り絵の作品が貼ってあった
習字で「夏祭り」とか書いて貼ってるあれと同じ

見てると何か違和感を感じた
この作品は全部どこかおかしい

良く見ると分かった
作品の下に作者の名前が書いてあるのだが
全ての作者の苗字の上にシールが貼ってあり
まりこ・明美など下の名前しか表示されてないのだ

何なのこれ
こんなプライバシー保護いらねえだろ
興ざめするわ
デスノートのキラ対策じゃないんだから

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2007/02/14 19:51  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

女神転生IMAGINEやろうぜ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/14 00:15  |  ハロプロ  |  ↑Top

VERY BEAUTY

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/14 00:08  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'02.13 (Tue)

ロマサガ2終了

いよいよラストダンジョンへ
最初に書くべきだったが今回の目標はラピッドストリーム+クイックタイム禁止でクリアすること
今まで何回かクリアしているが毎回クイックタイムを使って反則勝ちしてきた
だから普通に戦った場合の七英雄の強さを知らない

まずは番をしていたスービエ

相手にならない

そしてラスボス戦

テンプテーションを見切っていなかったのがこんなところで災いしたが
何とか倒せた

一応エンディング+年表


やっぱりSFCのロマサガは最高だな
今やってもすげえ面白かった
さて次は何をやろうかな

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2007/02/13 00:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'02.12 (Mon)

う うぐっ

最終皇帝ももこ
技も装備も先代で集め終わっているのでただイベントを進めるだけ

かつての皇帝のリベンジに移動湖へ
ノエルをボコボコにする

雑魚があ

帝国に帰るとクジンシーが復活したということなので
狩りに行く

弱い

そしてガキの頃トラウマになったあのイベントが発生

う うぐ
うわあああああ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2007/02/12 19:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

桃子がびちょびちょ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/10 21:42  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'02.10 (Sat)

でもHEROでありたい

友達2人と川のほとりを歩いていると一人の少女が川に落ちた
川はかなりの激流だ
友達Aはそれを見るやいなやすぐに川に飛び込んで救出に向かった

俺も助けに行かないと、と思い
手に持っていた荷物を地面に置いて
ポケットの中から携帯と財布を取り出しそれも置いて
それから川に飛び込んだ

当然そんなことをしているうちに少女はかなり遠くの方まで流されており
もう追いつけないと思った俺は陸に上がり
川の行き着く先へと走った

友達Bが助けを呼びに行っていたらしく
駆けつけた救助隊によって少女は助け出された

翌日友達Aは遺体で発見された


これが今朝俺が見た夢

夢の中でも性格って出るんだな
夢であれど正直自分にがっかりしたわ

即座に飛び込んで助けようというヒロイズムも無ければ
Aが飛び込んだし俺も行かないとっていう安易な考え
でも飛び込んで携帯と財布が濡れたら嫌だなっていうケチな考え
かといってBのように助けを呼びに行くという冷静な判断力も無い
これが俺なんだな

これが現実であっても多分同じことをするんだろう

せめて夢の中くらいAのように勇敢でありたかった
まあAは結果死んじゃったけどね

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2007/02/10 01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

喜びと悲しみ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/02/09 18:53  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'02.09 (Fri)

思い出をありがとう

PSUのガーディアンライセンスが切れた
俺は湿っぽくなるのが嫌だから何も言わずにスッと消える
これが俺流のネトゲの幕引き

そんなわけで最後のミッションに行ってきた
動画撮るために640×480でやってみたけど
ちっちゃすぎて何やってるか分かんねえな
まあいいや


まあぶっちゃけ引退じゃなくて無期休止だから
1週間後に復帰するかもしれないし100年後に復帰するかもしれない
最後だけど最後じゃない
双子じゃないのに双子みたい
そんな感じなんで
俺は泣かない

それじゃあバイバイ深田恭子でした
共に過ごした時間を俺は忘れないよ
みんな今までありがとう!おともだち。

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

【タグ】 PSU  
2007/02/09 04:22  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2007'02.08 (Thu)

下り飛竜

7代目皇帝セレス(インペリアルガード女)
ボクオーン→ダンタークと来て
次に七英雄のリーダーワグナスを倒すことに決めた
早くイーストガードを使いたいのと、忘れられた町に早く行くことで
竜鱗の装備がある遺跡に行くことが出来るようになるからだ

今回はかなり運が良い
ワグナスに行く途中で乱れ雪月花・無双三段・不動剣・イズナを閃いた
特に不動剣は閃き難度高い

さらに途中の氷竜で竜槍ゲイボルグ入手
ゲイボルグ


ワグナスはまだ早いかなと思ったけど
こりゃあ負ける気がしないわ

しかし奴は第2形態に進化していた
うわああつえええ
サイコバインドとファイアストームを使われたら負け確定
特にファイアストームは全員1000以上くらって即負け

10回以上リセットしてなんとか勝てた
たまたま上記の技を使ってこなかった

8代目皇帝トシ(イーストガード)
土方歳三局長ことトシだ
おそらくこの次の代が最終皇帝になる
この代で全ての技を閃かせることが目標

苦労したところで無明剣・活人剣・千手観音・活殺破邪法・ジョルトカウンター・下り飛竜・スカイドライブ・亀甲羅割り
特に活人剣は苦労した

あと全ての合成術作成
これはひたすら術のレベルを上げるだけ

かなりの時間がかかったけど全て覚えた

サラマットを統一するためにロックブーケを倒しに行く
途中の守護者からオートクレールゲット
マジで運が良い
オートクレール


ロックブーケ戦
テンプテーションの見切りを覚えてないけど何とかなるだろう
何気に海女を初めて使った気がする(やっぱり弱い)


いよいよ最終皇帝へ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2007/02/08 19:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'02.07 (Wed)

久しぶりに外で遊ぶ

ハロワから帰ってきて
前日から寝てなかったのでそろそろ寝ようかなと思っていたら
高校の友達から遊びの誘いが来た

なんかいっつも俺が寝てない時に限って誘いがくる気が・・・

まあ向こうもせっかくの休みなので付き合うことにした

ゴルフの打ちっぱなしとバッティングセンターに行くことに

実は俺今までの人生でこの2つを一度もやったことが無かった
初体験である

まずゴルフの打ちっぱなしに
まともにクラブを握るのも初めてだ
レッスンを受けるわけにもいかないので自己流で打つ
自己流で前へ進むわ~
・・・
当たらねえええええええええええええええ
なんだこれ
このゴルフボールはニュータイプかと
シャア専用ゴルフ場かと
その場で全力の素振りを続ける俺

思ったより難しかった
なんとか当ててもあまり飛ばなかった
素人が手を出していいスポーツでは無いなこれは

次にバッティングセンターへ
野球は高校の体育で何回かやったし何とかなるべ
・・・
当たらねえええええええええええええええ
100キロ速すぎ
ここもシャア専用かよ、速すぎる

しかしこのまま引き下がる俺ではない
10球ほど空振りした辺りでだんだん目が慣れてきた
見える、私にも敵が見えるぞ
何とか当たるようになった
でも結局弧を描いて前方へ打てたのは2本くらい
あとは全部ファールだな
俺弱すぎ
空振りしてるところを他人に見られたらめっちゃ恥ずかしいわ

その後ドライブして色々買い物して帰った
今現在30時間近く寝てないな
眼球が熱くなって目の焦点が定まらなくなってきた

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2007/02/07 19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'02.07 (Wed)

第2回雇用保険支給日

本日第2回雇用保険支給日がやってきた
今回は9時集合と早め
ものすごい久しぶりに朝の通勤渋滞に参加した
懐かしい光景だ

ハロワに着くとまた駐車場満車
こんな朝から満車とか大盛況だなハロワ
ふわぁ~無職の楽園やぁ~

で、今回の支給額は

\156,660.-ゲットー

俺の寿命がまた少し延びた
この金は春~夏のベリコン遠征に使われる予定です

テーマ : 私さがし・仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

2007/02/07 10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'02.06 (Tue)

リアルGTA



GTAそっくりだなこれ
いや逆か、これにGTAがそっくりなのか

それにしてもどんだけ魔のトンネルなんだよ
2007/02/06 04:48  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ